« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

悪魔降臨

会社の男性陣が他の業者さん達と合同で沖縄旅行に。

お土産を頂きました。

Img_2012

泡盛キタ―――――ッ!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

自分、花より団子よりアルコールとお肉とキノコなもので。

会社では“私 = 酒飲み”と記憶されているようです。

おかしい、普段は自称&言うのはタダってやつで清楚で可憐な大和撫子で通しているのにほわい!?

泡盛以外のお土産はこちら。

Img_2011

海ぶどう大好き!!

皆さん、ダンケシェ~ン!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのお友達から届いたLINEに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

祝!!

『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』のDVDとBlu-ray発売決定!!

7月29日にリリース!!

いやっふ~♪

『スッピンデジタリアン』なる魅惑の特典映像が収録されているというDisk3が付いている初回限定盤のBlu-rayをジャングルの奥地さんでポチッとな。

相葉師匠の『Disco Star』が超絶に楽しみ heart04

ディスコ、スター!!

ディスコ、スター!!

本日は『智にマニアック』にちぃとばかり関係のあるお話です。

大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんちにお邪魔してきました。

うぃ、あの子に会いに ( ← ご参照下さい )。

キティちゃんは“むっちゃん”というとっても素敵な名前を付けてもらいました。

むっちゃんがEちゃんとご主人の新しい家族に迎えてもらってちょうど2週間。

ハズバンド、2週間ぶりっす!!

ウッス!!

その節は本当に有難うございました!!

Eちゃん曰く、ご主人は人見知りされるそうで、なのに態度も声もデカイ奴がズカズカとすんません!!

ひゃひゃ。

玄関で「むっちゃ~ん heart04」と世にも薄気味悪く呼びかけたならば、フワフワ&モコモコの塊が奥からトコトコやってくるじゃあ~りませんか。

うぉーーーーーー!!

毛穴から緑色の汁が出る!!

破壊力が半端じゃない!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

むっちゅわ~~~~~ん heart04heart04heart04

元気にしてたきゃい?

おっちゃんの事なんて覚えてないんやろな。

いいさ、いいさ、Eちゃんちが本当のお家なんだもの。

2週間前は手の平にすっぽり収まるサイズだったのに両手の平ぐらいに成長していた むっちゃん。

いかん、目から汗が・・・・

感動と言う名のブッグウェーブが・・・・

トコトコ。

テトテト。

ピョイ~ン。

ピョイ~ン。

トコトコ。

テトテト。

ピョイ~ン。

ピョイ~ン。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

マジでガチで可愛い heart04heart04heart04

◆モコモコむっちゃん

Photo_4

◆お食事中の むっちゃん

Photo

◆おもちゃでハッスル!の むっちゃん

1

2

子猫むっちゃんの動きにカメラが全くついていかずブレブレ。

◆おもちゃをガブーッ!な むっちゃん

2_2

Photo_2

◆見切れる むっちゃん

Photo_3

◆むっちゃんの小豆色の肉球

1_2

2_3

3

小豆色の肉球がたまらん!!

プニプニの肉球ブラボ~!!

◆悪魔Dにいじくり倒され、疲れて眠くなった むっちゃん

7

さっきまでピョンピョン飛び跳ねていたのに睡魔に襲われ突然お目目がシバシバ。

6

◆またまた悪魔Dの魔の手により、お疲れ&爆睡 むっちゃん

5

4

3_2

2_4

1_3

どうですか、この寝相と寝顔!?

無邪気にもほどがある!!

むっちゃん、表へ出ろ!!

フンガーッ!!

悪魔D、むっちゃんで遊ぶ遊ぶ。

えい!

やぁ~!

とぉ~!

新弟子と先輩力士の朝稽古のように「よ~しこい!」つって。

むっちゃんをカーペットに転がしながらポ~イ。

それポ~イ。

「むっちゃん、さぁ、かかってこい!」つってつって。

お腹をサワサワ~。

耳をムフ~ン。

肉球をムニュムニュ~。

まだどこかに隠れているチ○ビをツンツン。

ポニョポニョのお腹をブホ~ッ!!

尻尾の先っちょを鼻の中に入れてフンフ~ン heart04

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

テトテトとお手洗いまで一緒に来てくれまして、ドアを閉めても平気の助。

ご主人やEちゃんの後を跳ねながら着いて行く むっちゃんに鼻血が出る!!

櫻井君、名言をパクらせて下さい。

どんだけキュ~トなんだ!!

けしからん!!

実にけしからん!!

おっちゃんはハンカチーフの端をギリギリ噛みながら悶絶の嵐や!!

それにしても むっちゃんは美猫さんだわい。

瞳の上下に入る白いアイラインがクリクリのお目目をより一層引き立てている。

憎らしいったりゃありゃしない。

男の子ですが猛烈に別嬪さんでございやす。

美味しい料理を御馳走になりつつ、これでもか!ってな勢いでむっちゃんと戯れた至福のひと時でした。

むっちゃんカワユス heart04

食べちゃいたい heart04

むっちゃん、優しいご夫婦の家族の一員になれてえがったねぇ~。

うんと幸せにおなりよ~。

Eちゃんとハズバンドを今よりもっともっと幸せにしてあげてね。

ベッドでウンチしたらあきませんよ~。

朝方にEちゃんの顔をかじったらダメですよ~。

悪魔Dは忘れた頃にやって来る。

むっちゃんとハズバンドの「頼むし、もうこんといて!」な心の叫びはスルーします。

聞こえな~い。

ガハハハッ!!

 ------

 ------

震災プロジェクトの別館を5月28日に更新致しました。

ご協力&ご賛同下さっている皆様、お時間のある時で結構ですのでお目通し宜しくお願い致します。

 ------

 ------

『マニアの投票』開催中 heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

新曲なのきゃい!?

りゅうちゃん、ちょっとよろしくて!?

まったり寛ぎ中のところをごめんあそばせ。

そこ、私の枕なんですけど?

夜も更けてきたからそろそろ寝ようかな~つって。

Img_2018

デネルでございます。

歯を磨きながら観るともなしにテレビをボーーーーーッ・・・・

流れていたCMをボーーーーッ・・・・

!!!!

突如画面に釘付け!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

ゼクシィのCMに“嵐”の文字が!!

『愛を叫べ』ですって、奥さん!!

びっくり!!

マジかーーーーー!!

へぇ~。

ほぉ~。

あっと言う間にCMが終わってしまったので曲調などは分からず仕舞い。

後でゼクシィさんのHPにお邪魔するとしよう。

メンバーの誰も出演していない楽曲のみの提供はコーセーのファンデーション『Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ』、キリンビバレッジの午後の紅茶『Love so sweet』に続いて3曲目ですよね!?

うぉーーーーーー!!

で、『愛を叫べ』とやらは新曲ですかにょ!?

はたまた新曲のカップリングソングとして次回に登場!?

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロパートはどないな感じざましょ。

フルでがっつり聴ける日を楽しみにしています。

『愛を叫べの智にマニアック』になるかなぁ~。

 ------

 ------

震災プロジェクトの別館を5月28日に更新致しました。

ご協力&ご賛同下さっている皆様、お時間のある時で結構ですのでお目通し宜しくお願い致します。

 ------

 ------

『マニアの投票』 開催中 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

第43回目のアレ

やや!!

Img_1984_2

Img_1985

Img_1986

京都駅構内地下にある本屋さんに行く途中で発見。

LEGOで再現された京都駅。

へぇ~

ほぉ~。

デネルでございます。

以前、コメント欄でリクエストを頂戴しました。 ( ← ご参照下さい )

てな訳で、本日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

CM特集!!

アイドルグループ嵐が出演しているCMは数知れず。

昨今ではテレビで見かけない日は無いと言っても過言じゃござんせんな。

同じメーカーのCMでも商品ごとで違ったりします。

5人揃い、ペア、トリオ、ソロ、などなどなど、パターンは様々。

爆裂な本数だわい。

どうしよう・・・・

どうやってリストアップしよう・・・・

5名様が出演していた歴代のauのCM、特に初期の頃が大大大大好きなんですけれど、auだけでも莫大な量なので泣く泣くカット。

「松本、曲者!」な5人でバスタブに入ってワチャワチャぶりや、櫻井君が昼寝をしている大野君の口にガーベラを一輪挿す『auの庭で。』シリーズとか、大野君がやり手のビジネスマンちっくな『もしも僕らが、嵐でなかったら』シリーズとか、「宮古島まもるくん」や、大野君のうなじのアップを櫻井君と相葉君でウキウキウォッチングな『Android au』シリーズとか、か、か、か、甲乙付け難いほど絶大なるLOVE heart04

でも細かすぎて説明が難しいんですよねぇ。

一目で誰でもすぐ分かるものでないと。

そうそう、とんがりコーンシリーズもどぉわい好き heart04

“リーダー”の意味を履き違えてチアリーダーになってしまった「へ~い! へ~い!」の大野君なんてそりゃ~もう♪

大野智、どうしてくれよう・・・・

色々考えまして、大野君が単独で出演しているCMに絞りました。

内容が???な方がいらっしゃるかもしれませんので簡単な説明を添えています。

「余計に分からんわ!」だったらごめんあそばせ。

ひゃひゃ。

項目は以下の通りでございます。

締め切りは5月31日です。

お題: 其の1 『大野君のCMで好きなのはどれ? ミックス篇』

1: だいじな会話篇 (auシンプル980)

【簡単な説明】 大野君の歌声がバックで流れる notesプルルル プルルル シンプル シンプル ~ 気軽にもっと繋がれるぅ~~~ シンプル980があるnotes

2: 対決レッドホット篇 (ケンタッキー・フライド・チキン)

【簡単な説明】 レッドホットチキンVSハラペーニョボンレス。 リングの上で対決! 汗を飛ばしながら辛さにノックアウト! 最後に「どっちの辛さがいいにょ? ケンタッキー、ソーグッ!」のナレーション。

3: 北海道千歳醸造長と大野さん篇 (キリン一番搾り生ビール)

【簡単な説明】 爽やかでしょ? ⇒ いえ~す、北海道~ ⇒ 北海道! ⇒ 有賀さん! で二人できつく抱擁。

4: ドッジボール篇 (ナイーブ)

【簡単な説明】 「いい汗は、偉いのだ!」 小学生たちとドッジボールをした後にお風呂。 泡泡泡まみれの大野君。

5: 守れ!肌アミノ登場篇 (ナイーブ)

【簡単な説明】 「ナイーブは! 潤いの正体アミノ酸を! 今必死に守っております! それーーーーー!」 体を洗っている姉さんのアミノ酸を守る! 桶で拾う! お姉さんに「ご苦労さま♪」と労ってもらって照れて照れて照れまくり。 頬をピンクに染めながら「恐縮です!」。

6: 黄金チキン旨塩篇 (ローソン)

【簡単な説明】 謎の一家とテーブルで黄金チキンを食す。 「欧米か!」な勢いでリアクションが大袈裟なファミリー。 奥さんに手に付いたチキンの油を服で何気なく拭かれる。

7: おにぎり屋 各地篇 (ローソン)

【簡単な説明】 ベレー帽を小粋に被り、首にスカーフを巻いて各地の名産が具になっている おにぎりを食す。

8: アレグラ人登場編 (アレグラFX)

【簡単な説明】 全身パープルピッチリ衣装。 髪もパープル。 ダンスをしながら「花粉だ鼻炎だアレ~グラ~」。 花粉で悩むお嬢さんに「通りすがりのアレグラ人です」

9: アレグラ座篇 (アレグラFX)

【簡単な説明】 大野サトシーラ、袴姿でパープルの獅子で舞う。

10: すぐ出かけられた男編 (日立 ドラム式乾燥機)

【簡単な説明】 釣り雑誌、釣竿の手入れにウキウキ・ワクワク。 しまった! 今日は結婚式だった! 回していた乾燥機から服を取り出し、無事、パーティー用の服を着て玄関を出る。 釣竿をまだ手にしたまま!!

お題: 其の2 『大野君のCMで好きなのはどれ? 森永篇』

1: くもり眼鏡篇 (ミルクココア)

【簡単な説明】 アイドル大野智の素顔! プライベートでは半纏・眼鏡・デコ全開の前髪括りの可愛い子ちゃん。 ココアの湯気で眼鏡が曇る。 notes ココアはやっぱり森永~ notes

2: 突風篇 (ミルクココア)

【簡単な説明】 アイドル大野智の素顔! 半纏・眼鏡・デコ全開の前髪括りの可愛い子ちゃん。 低音ヴォイス、且つクールに「外は寒いのかな」と何気なく窓を開けたら突風が!! notes ココアはやっぱり森永~ notes

3: Mr.BAKE クッキーショコラ篇 (BAKE)

【簡単な説明】 上下白のスーツ。 両手をパンッ。 指をパチンを弾くと指先から炎が。 ジャグリングのように指先でチョコとクッキーを華麗に操るMr.BAKE。

4: Mr.BAKE 荒野篇 (BAKE)

【簡単な説明】 焼きチョコBAKEをそれぞれの指に挟み、見つめ合うカップルの間を通るお邪魔虫。 notes お熱いね、でもベタベタしな~い notes

5: Mr.BAKE クリーミーチーズ命名篇 (BAKE)

【簡単な説明】 シャンパンゴールドのシルクハットと白スーツ。 目を閉じながら宙に浮くクリーミーチーズをフワッと口に入れる世にも美しい美しい横顔。 

6: My Creamy Memory篇 (BAKE)

【簡単な説明】 「一緒に焼きチョコ食べませんか?」 笑顔で雪をかわす大野智さん。 ピアノを弾く大野智さん。 走り去る車を見送る大野智さん。 手紙を読む大野智さん。 焼きチョコでお皿にハートマークを作る大野智さん。 彫刻をする大野智さん。 プロポーズをする大野智さん。 どのシーンにもクリーミーがある! 指輪もクリーミー!

7: マリー篇 (チョビスケ)

【簡単な説明】 「どっちも食べたいの! 僕はチョコもビスケットも! チョコもビスケットも! どっちも食べたいの!」、「君のそういうとこが、僕は・・・ す、す、す、好き!」

8: チョイス篇 (チョビスケ)

【簡単な説明】 カメラ小僧フランシス( ← 勝手に命名しております )。 メイドの仲間さんを激写。 「ねぇ、ねぇ、ねぇ、“食べちゃうもんheart04”って言ってから食べて」、「あっ、違う違う! “もん!” そうじゃない! もっと! 角度も違うんだ!」。 角度にこだわる坊っちゃま。

9: ムーンライト篇 (チョビスケ)

【簡単な説明】 「ねぇねぇねぇ! 今日はさぁ、こんな風に言ってから食べてみて♪ 「ああー! もう! 可愛いんだから! んんっ! 可愛いなぁ~、チョビスケは!」 メイドの仲間さんに途中でぶった切られて拗ねながらチョビスケをチビチビかじる坊っちゃま。 カメラは首にステイの方向。

10: 自己紹介篇 (チョビスケ)

【簡単な説明】 顎をしゃくらせながら「あったしはマリーheart04 僕はチョイス! はい!」。 クールなメイドの仲間さんにダメ出し&演技指導。 「あちきは、ムーンライトで、ほい、ござるよ!」。 「増えたっていいじゃないか! 何故なら僕は君の事、す・・・・」。 notesチョビスケ食べちゃんもん♪notes 「ちょっと冷たいとこが好きheart04

こんな感じ♪

全く関係が無いのに『イチオクノホシ』をこっそり忍び込ませておこうかと思ったんですけれど、さすがにそれはちょっちね~。

10ずつあるので票が割れるかもしれませんにょ。

あてくしはもう決めてあるのです。

一つはアレ。

もう一つはちょっち悩み中。

ムフ~ン heart04

『○○の智にマニアック』っす!!

ウッス!!

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによって一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

ポチッと出来ないばやいはコメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

お題1は○番、お題2は○番、または『△△篇』と必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリック、若しくはタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければ選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい。

ポチッとど~ぞ~ heart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

手の平サイズ

先日、船乗り時代のメンバーと食事をした時 ( ← ご参照下さい )に熊本から来た同期生Tがくれたピンバッヂ。

Img_1971

希少なんだそうです。

ちくわが!?

ピンバッヂが!?

はたまた くまもんのポーズが!?

静岡から来た後輩Oにもらった伊豆の地酒。

Img_1972

めちゃくちゃ美味しい!!

日本酒でアルコール度数が20度もあるって珍しいわい。

今度取り寄せしよっと heart04

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』にちぃとばかり関係のあるお話をば。

朝、始業して少し経った時の事じゃった。

会社の裏側は住宅街。

その内の一軒の奥様と我が社のMr. Presidentが外で何やらお喋り。

社長が戻ってきて「誰か猫いらんか?」つって。

マジかーーーーーーー!!

鼻息も荒くマッハで飛び出して行って確認!!

裏の邸宅の奥様の手の平にフワッフワでモコモのキティちゃんが!!!

超超超超可愛い!!

毛穴から変な汁が出る!!

奥様曰く、朝お庭を見たら仔猫が一匹ポツンと佇んていたそうな。

呼べばテトテトやって来たと。

私: 飼わはるんですか?

奥様: うちには鳥がいるから無理なんですよ。

私: じゃあどうしはるんですか?

奥様: このまま庭に放っておくか、保健所か。

メノ~ン・・・・

そんな殺生な・・・・

保健所て!!

ここで黙っている私じゃござんせん。

キティちゃんを死なせてなるものか!!

フンガーッ!!

てな訳でキティちゃんを一旦預かりました。

ジャジャ~ン♪

Img_1988

Img_1991_3

手の平サイズのキティちゃんは猛烈に人懐っこいのです。

ニーニー鳴きながら私の指を甘噛み。

噛み噛み。

ニーニー。

かわゆいのぉ~ heart04

マジでガチでラブリ~ heart04

嗚呼、でへぇ~。

これがもののけにならずにおられよか!?

ハートアタック2秒前に陥らずにいられよか!?

無理!!

「はて!? 男の子やろか? 女の子やろか? おティンティン付いてんのかな?」と思ってひっくり返したけれど、分からんちん。

どうしましょう。

社長は「会社では飼えへんぞ」だし。

うちにはピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな15歳の爺さん猫がいるし。

ダメ元で家に電話。

私: 仔猫を拾わはってんけどさぁ、飼えへんて言わはんねん。

   うちに連れて帰ってもいい?

母: あきません!!

私: でもこのままやったら保健所に行く運命やねんで! 可哀想やん!!

母: りゅうの世話もようしんアンタがもう一匹なんてダメ!!

私: もらってくれる人を探すからその間だけでも!!

母: あきません!! キョエーーーイ!!

爆ギレされました。

作戦を間違えたわい。

猫に絶大なるLOVEな父に先ずコンタクトを取るべきだった。

でも諦めな~い。

へこたれな~い。

こうなりゃ責任をもって私が家族を見つけてみせる!!

もしもキティちゃんを見捨てたら自分の事を一生許せないですもん。

命の秤はうちの猫もキティちゃんも同じですしにょ。

会社には猫用の物が何も無いので社長に了承を得て歩いて5分程のところにある動物病院にレッツらゴ~。

道中、キティちゃんは私の肩に乗ってニーニー。

じっとしたままニー二ー。

かわゆいのぉ~ heart04

食べちゃいたい heart04

「かくかくしかじかでして、今仕事中なので夜まで預かって頂けませんでしょうか?」とお願いしたら快諾して下さいました。

ノミや検便や健康診断や、や、や、や、一通りの検査をお願いして再び会社に。

こんな時に限って仕事が立て込む。

分刻みでもっすご忙しい。

いつも以上にド集中して古代パピルスに描かれた象形文字か社長の字かな暗号ちっくな文章を解読してタイピング。

その合い間にあらゆる方面に写真と共に猫を飼ってくれないかLINEとメールで打診。

お昼休みは電話攻撃。

ナメタケやエリンギにも協力を要請。

会社を訪れる行員さん、業者さんを捉まえて、写真を見せながら「猫いりませんか?」の嵐。

社長の奥様にもメール。

ヤングな営業さん達の「友達とかに猫いらんか聞いて!」とどこまでも丁寧にお願いする淑女D。

ひゃひゃ。

友人・知人に「猫好き&猫アレルギーじゃない人で猫を飼いたい方がいたら声を掛けてみてくれへん?」とお願いしたんですが、「うちでは無理やな」とか、「犬の方が好き」とか、「犬の方が好き」とか、「犬の方が好き」とか。

ゴラッ!!

猫も可愛いぞ!!

関節柔らかいぞ!!

ええ匂いするぞ!!

肉球たまらんぞ!!

動物病院に電話をし、「お泊りさせて頂くのって可能でしょうか?」と問うたならば、「OK!」つってつって。

お泊り代って幾らぐらいするんやろ!?

ま、いっか。

社長の字に苛々し、「腱鞘炎になるわ!」な勢いでキーボードを打つべし!!

打つべし!!

打つべし!!

営業さん達も協力してくれたんですが返ってくるのは「ダメでした」ばかり。

みんな、有難う!!

君らの優しさにおっちゃんは感動した!!

そこへ・・・・

朝キティちゃんを病院に連れて行きながら電話をしたあの人から返事が。

ご主人が飼ってもいいと言って下さった!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

超絶に嬉しい!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて、今すぐ会社を飛び出して、駅前でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい!!

御用になるのが目に見えていたので止めておきましたけれども。

仏のナカさんに諭されて取り調べ室で泣きながらカツ丼を食べたくないから。

『運命』と書いて『さだめ』と読む。

キティちゃんを飼ってくれると言ったご夫婦はヨーロッパ旅行から2、3日前に帰ってきたばかり、ちょうどお仕事が揃ってお休みだった。

ね!?

『さだめ』でしょ!?

キティちゃんを家族に迎えてくれたのはなんと、なんと、嗚呼、なんと!!

大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃん!!

ハズバンド、はじめまして!!

この度は本当に、本当に、ほんとーーーーに、有難うございました!!

わざわざ車で病院まで来て頂き、キティちゃんを連れて帰って下さったのです。

獣医さんが仰るには「2ヶ月ぐらいの男の子。 ノミがいたから駆除するお薬をつけて、回虫がいるかもしれないので薬を飲ませました。 健康優良児です。 凄く人懐っこいから野良猫ではないはず。 きっと捨てられたんでしょうね。」だそうです。

Eちゃんに抱っこされるキティちゃん。

↓ ↓ ↓

Img_1995

ご主人は大きな猫が怖いんですって。

病院でもおっかなびっくりで撫でていらっしゃいましたが先ほどEちゃんから写真が。

うたた寝をするご主人の首にちょこんとくっついてスピスピ眠るキティちゃんの姿が。

ラブリ~過ぎる!!

けしからん!!

チキショ~!!

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどり打つ猫バカD。

病院に来る前にトイレやご飯やいろいろな物を買い揃えて下さり、温かく迎えて下さったお二人に感謝カンゲキ雨嵐。

Eちゃん、ハズバンド、ダンケシェ~ン!!

キティちゃん、幸せにおなりよ~!!

名前は何になるのかな!?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

FREESTYLE Ⅱ

母の日に感謝の気持ちを込めて花束を。

Img_1979

Img_1978

お母さん、いつもありがと~!!

デネルでございます。

新橋の駅前で額にネクタイを巻いて腹踊りですか!?

それともキャンプファイアーを囲んでレッツ・オクラホマミキサー!?

はたまたウィンナーコーヒーを飲みながら小粋にウィンナーワルツ!?

え~い、全部!!

祝!!

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野智さん個展開催!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

血圧が上がる!!

毛穴から緑色の汁が出る!!

過呼吸2秒前!!

やっさいもっさ~い!!

大野君ファンのお友達からLINEで知らせてもらってドドドドドびっくり。

眠気がいっぺんに覚めました。

まさか、まさか、嗚呼、まさか、再び個展が開催されるなんて。

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙に咽び泣く・・・・

~FREESTYLE Ⅱ SATOSHI OHNO EXBITION~

だそうで、会場はあの時と同じ表参道ヒルズ スペースオー。

上海からスタートし、7月24日~8月23日まで東京。

しかも作品集『FREESTYEL Ⅱ』が7月24日に発売される。

感慨深いっす。

猛烈に感動しております。

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替え、めでたいから赤白帽を被って近所の公園でラジオ体操第1と第2を繰り広げたい!!

もちのんで赤白帽のゴムはピロ~~~~~ンと伸びきっています。

お約束っす。

会場に貼られたモノクロの大野君のパネル。

入り口付近に飾られたメンバーそれぞれからの花々。

百合のかほり。

『Step and Go』と『冬を抱きしめて』が流れる中で心のこもった大野君の作品を眺めるお客さんたちの笑顔。

幸せに包まれた優しくて温かい特別な空間。

まるで昨日の事のように鮮明に覚えています。

ここでちょっち過去への旅に出ようかと。

FREESTYLE個展と作品集発売決定 2008年1月

作品集を本屋さんで予約する 2008年1月

余談ですが、この本屋さんが近々閉店する事になりました。

作品集を始め、あんな大野君、こんな大野君の雑誌を買った大好きな書店。

嵐さんにまつわるエトセトラはほぼここで買い揃えていたと言っても過言じゃござんせん。

残念だわい。

作品集の“初版”。

これが後に大きな大きな大きな波紋を呼ぶのであ~る。

◆個展と作品集とは関係が無いけれど、同時期に舞台『アマツカゼ』の当落がありました。 ( ← ご参照下さい )

FREESTYLEキャンペーン 2008年1月

作品集“初版”が手元に 2008年2月

作品集の重版が決定 2008年2月

作品集“初版”の素敵なドナドナ1 ・ 作品集”初版”の素敵なドナドナ2 ・ 作品集“初版”の素敵なドナドナ3 遂に海を渡る! 2008年2月

“初版”騒動は世の大野君ファンをキリキリ舞いさせましたにょ。

今となっては良い思い出かも。

多分・・・

◆またまた個展と作品集とは関係が無いけれど、うんにゃ、ある!!

初回限定盤のDisk2『大野智スペシャルコンテンツ』は個展の舞台裏が収録されていたし heart04

つう事で、『テンセイクンプー ~転生薫風』DVD発売決定 2008年2月

『NEWS ZERO』で個展の特集 2008年2月

表参道は大混乱! 2008年2月

浪花節夫婦で個展&会見! 2008年2月

FREESTYLE狂想曲 2008年2月

いざッ、お江戸! 2008年2月

行きの新幹線でやけ酒&いろんな人のお世話になったD 2008年2月

作品集の“初版”には引換券が付いておったのです。

うぃ、現地で大野君のメッセージが書かれたポストカードがもらえる。

ぎゅうにゅう 2008年2月

本当は上のエントリーと話が上下するんですが時系列では上が先かもかもかも。

FREESTYLE感想文 2008年2月

FREESTYLE感想文2 2008年2月

FREESTYLE感想文3 2008年2月

FREESTYLE感想文4 2008年2月

FREESTYLE感想文5 2008年2月

ざっとこんな感じ。

個展と作品集について綴ったエントリーを全部探しきれていませんし、雑誌の感想文も除いていますがこの量でございやす。

Happy超!で猛烈に濃厚でおました。

『智にマニアック』になってマジでガチで良かったと何度も思ったあの日、あの時。

その気持ちは今も変わらず。

ノンストップざます。

フフフッ heart04

2008年4月に発売された雑誌『H』の表紙にあった「大野智の凄さを知っていますか?」 ( ← ご参照下さい )。

ええ、ええ、みなまで申しますな。

知らいでか!!

2015年の夏が今からメガトン級に楽しみです。

作品集の予約よし!!

個展の日程チェックよし!!

おら東京さ行くだ!!

遠方にお住まいで東京が無理な方にもきっと朗報があるはず。

ツアーと共に5大ドームでも個展は開催されましたし、幸いにも私は大阪と福岡で観賞する事ができました。

『FREESYTLE Ⅱ』も各地で何卒!!

大野君、言わせろ。

「これからも君の人生 奪うでぇ~」でヨロシク!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

愛すべきクレイジーな人々

朝の来ない夜は無い。

飲み過ぎた日の翌朝に必ず浮かぶ私の格言。

お天道様が眩しい・・・・

ゴールデンウィークってなに!?

舶来物のお菓子!?

禁断の味。

それすなわち、飲んだ後のラーメン。

Img_1931

デネルございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

時を遡ること数ヶ月前。

思いもよらない人からメールが届きました。

船乗り時代の先輩Fさん。

風の便りにKちゃんが亡くなったと聞き、彼女と同期である私に確認するためでした。

私の連絡先を知るEさんを通じてメールをして下さったそうな。

船を辞めて、Fさんは大阪で中華料理のお店をオープンされまして、Kちゃんとトリュフちゃんと私の三人で開店祝いを兼ねてお邪魔したのがうんとうんとうーーーーーんと前の話。

あっと言う間にお店を畳んでしまわれたのでその後の消息は分からず月日は流れてどんぶらこ。

船乗り時代、Fさんには可愛がって頂いたんですよねぇ。

メールには電話番号も記されていたのでKちゃんの事を話すのにメールでは伝えきれないと思って電話をかけました。

懐かしい声!!

あの頃のまま!!

相変わらずエロ河童!!

よっ、セクハラハ○オヤジ!!

Kちゃんの事をいろいろ話していたら泣けた・・・・

涙と鼻水がゴーーーーッ・・・・

いかんですね。

二年経った今も悲しみは消えない。

数人に声を掛けて集まりましょうと。

お前が幹事をしろと。

マジっすか!?

りありぃ~!?

先輩後輩の縦社会が半端じゃなかった船での生活。

イエッサー!!

喜んで~!!

てな訳で、酔いどれ部長Dは少しでも楽しんで頂こうと奔走するのであ~る。

それがココ (← ご参照下さい )に繋がるわけです。

トリュフちゃんは参加。

神奈川にいるGちゃんは仕事でダメ。

愛知にいるキクラゲはべべちゃんのお世話でダメ。

大阪にいる泣き虫パイセンYさん(Kちゃんの告別式で棺を揺らしまくりで号泣した先輩)はご参加。

Yさんの幼馴染でもあり、我々の先輩でもある福岡にいるAさん ( ← ご参照下さい )にも声を掛けまして、「行きたいけど仕事が・・・」との事で都合が合えばご参加。

熊本にいる同期Tは参加。

静岡にいる後輩Oは参加。

Fさんが声を掛けたのが9人で先輩、同期、後輩を含め合計13人。

あちら側は辞めてから一度も会った事が無い人ばかり。

うぉーーーーーー!!

まだまだ誘いたい人、会いたい人がいましたが、あまり人数が多いと万遍なく喋れないし、端と端では最後まで目も合わない場合があるのでこれぐらいの人数が限界ヨロシク。

船っちゅうのは特異な世界だったので当時から破天荒な人たちばかりでして、暴れん坊将軍丸出しで陸の常識は殆ど通用しないと言っても過言ではなかったクレイジーピープルの集まりでおましたのです。

ええ、褒めています。

最上級の褒め言葉っす。

時を経た今、彼らは大人しくなったのか!?

丸くなったのか!?

はたまたブッ飛んだままなのか!?

自称&言うのはタダってやつで、当時からとってもとっても品行方正で大和撫子でクールビューティーだった私には彼らの現在は想像の域を超えず。

どこにいるのか、何をしているのかも知らないし。

「“ちょっとだけまともになっているはず!”に竹下景子に3000点!」として、他のお客様に迷惑がかからないように完全個室のお店を押さえました。

どうか一つ、出禁になりませんように。

男子たちがあの頃と同じようにマッパで騒ぎませんように。

ストップはちゃめちゃ!!

遂にやってきた同窓会当日。

京都での開催だったので待ち合わせの場所は河原町のド真ん中。

もしかしたら昔の面影が無い人に気付けないかもしれにゃい。

変わり果てている人がいるかも!?

となり、B4の両面でこないな物を作りました。

ジャジャ~ン heart04

Fullsizerender_2

ひゃひゃ。

Fさーーーーーーん!!

ご無沙汰しております!!

おぐしがゴニョゴニョゴニョ・・・・

へへへへっ。

Fさんの心遣いでKちゃんへの献杯で会はスタート。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

めちゃくちゃ懐かしい!!

ちょーーーーー久しぶり!!

船時代のおバカな大爆笑エピソードや現在のあれこれは語れども語れども。

話は尽きない。

愛すべきクレイジーな人々は健在でした。

特殊な世界で共に働いたメンバーとの思い出は永遠です。

二次会でもがっつり語り、「まだ喋るんきゃい!」の勢い。

めちゃくちゃ楽しかった!!

Kちゃんの事が無かったら、Fさんから連絡は来なかったはず。

再会するのはまだまだ先だったかも。

それぞれに散らばった仲間を再びこうして繋げてくれたKちゃんに感謝カンゲキ。

Kちゃん、大好きよ heart04

せっかく遠くから来ている後輩O(同期Tは早朝の飛行機で帰路に)なので、京都を満喫してもらおうと翌日は社長にお願いしてお休みを頂戴致しやした。

しまった!!

社寺仏閣に興味が無い!!

どこに何があるとか全然分からん!!

あたしゃ花より団子より酒!!

ネオン街が専門!!

そこで登場します。

便利なガイドさん。

うぃ、薄毛な父です。

Oちゃんに我が家に来てもらって、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫がスリスリし、「お腹撫でて~」とゴロンとし、まったりしながら父に嵐山にまつわるエトセトラを聞いたんですけれど、いかんせん普段全く関心を持たないので頭上にポップアップで“???”が。

「なぁ、お父さんも一緒に行かへん? あそことかあそことか連れて行って~さ。 ほんで全部奢って♪」と冗談で言ったら「いいよ」つって。

んまっ!!

パピちゃんてば本気にしたよ!!

Oちゃんの「パパさんも是非 heart04」は社交辞令やし!!

ま、いっか。

御馳走してくれるらしいし。

電車賃も拝観料も出してくれて、道案内とお寺の歴史とか教えてくれたら一石二鳥だわい。

ムフ~ン heart04

小豆色の電車に乗って、やって来ました嵐山!!

Img_1952

Oちゃんは人生初の嵐山でございやす。

先ずは腹ごしらえで昼食にお蕎麦。

天龍寺。

Img_1945

Img_1947

Img_1943

Img_1942

野々宮神社。

Img_1950

Img_1949

えんむずびの神社と聞いて鼻息も荒く絵馬を納める!!

御守も買う!!

間違えた!!

Oちゃんが私の分まで御守を買ってくれた!!

雑誌に載っていたなんちゃらっつう甘党屋さんの抹茶パフェ。

Img_1951

Oちゃんと私のあれもこれもぜ~んぶ、大蔵省はパピちゃん。

「喉が渇いたと」言ったら財布を渡され、「生麩饅頭が食べたい」と言ったら財布を渡され、「龍が観たい」と言ったら財布を渡され、「これから飲みに行くから京都駅までの電車賃ちょうだい」と言ったら財布を渡され、れ、れ、れ。

カツアゲか!!

我が父ながらホンマに良い人やわ。

残念ながら娘はそのデオキシリボ核酸は受け継がなかったようです。

notes お~れはジャイア~ン、が~きだいしょ~ notes

たかり屋DとOちゃんは途中で父と別れ、京都駅近くのお店にレッツらゴ~!!

生湯葉が食べたいとリクエストがあったので和がメインのお店を予約しておきました。

仕事が終わりでトリュフちゃんも参加。

はい、カンパ~イ!!

Img_1953

Img_1955

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

船乗り時代に乾杯!!

我々の未来に乾杯!!

また近々みんなに会おうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

Arashi Blast in Miyagi!!

知人の誕生日プレゼントにと初めて訪れたチョコレート専門店。

Fullsizerender_1

にゃんと!!

鴨川沿いにあるお店と同様、こちらも京都の夏の風物詩である床が!!

納涼とは言え、真夏の空の下でチョコレートか。

へぇ~。

ほぉ~。

プレゼントの他に自宅用にと一番人気(店員さん曰く)の商品を購入。

Img_1908_1

Fullsizerender_2

ピカンナッツのチョコレート。

なんじゃこりゃーーーー!!

めちゃくちゃ美味しい!!

でもちょっとよろしくて!?

一袋に3~4粒しか入っていない!!

お上品過ぎる!!

デネルでございます。

宮城県にお住まいのアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達からLINEが。

「○○さん(私の下の名前)、9月は遠征しないのですか?」つって。

はて!?

9月って何かあったっけ!?

と訝った僅か数秒後にお知らせがキタ―――――――ッ!!

マジか!!

祝!!

9月19日・20日・22日・23日の4日間で『Arashi Blast in Miyagi』が開催!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

オラ、宮城県さ行くだ!!

いえね、実はあてくし、来月会社の研修で宮城県に行くんですよ。

一泊二日で。

前述の大野君ファンのお友達とはブログを始めた頃からずっと変わらずメールのやり取りをしていまして、「いつか必ず会いましょう! ハグ&チュ~を!」と約束をしているにも関わらず、今までお目にかかった事はネバーネバー。

何かの巡り合せなのか、驚くほど上手い具合にタイミングが合わなくて。

研修の時にと密かに目論んでおったんですが、自由になる時間が無いのであ~る。

「いつになったら会えるんでしょうな」、「次こそは必ず!」と言った数日後に『Arashi Blast in Miyagi』の発表が。

それが「○○さん(私の下の名前)、9月は遠征しないのですか?」に繋がるんですよねぇ~。

にゃるほど~。

お友達に会いたい!!

会いたい!!

会いたい!!

コンサートに行きたい!!

行きたい!!

行きたい!!

『Arashi Blast in Myagiで智にマニアック』になりた~い!!

何としても実現させてみせる!!

おいすぅい日本酒と魚介類と牛タンを満喫するも~ん heart04

で、ひとめぼれスタジアム宮城ってどこにあるの!?

先ずは来月、船乗り時代に仙台港に寄港して、停泊中に市内をプラプラした時ぶりに宮城県にお邪魔してきます。

こいっ、チケット!!

申し込まれる皆さんの元にもずずずいっと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »