« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月23日 (木)

やつらの足音のバラード

ポール・ウォーカー氏の遺作となった『ワイルド・スピード SKY MISSION (原題:Furious Seven)』を観賞してきました。

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので多くは語りますまい。

シリーズの大ファンな~のです。

もちのろんで車の事はさっぱり分かりません。

私の愛車と言えば自転車ですから。

車にまつわるエトセトラを知らなくてもめちゃくちゃ面白いんですよねぇ~。

普段は金髪碧眼の殿方には惹かれないけれど、ポールさんは別。

ポールさん目当てで観た第一作目からあれよあれよと言う間に今に至る。

ブライアンが格好良いのなんのって。

なのでシリーズ6を劇場で観た直後から新作の公開を今か今かと楽しみにしていたんですが、ウォーカーさんはこの作品の撮影の途中で不慮の事故により他界。

大半は撮影済みだったそうですが残りの幾つかのシーンは彼の実の兄弟たちが交代で出演したそうです。

最後のシーンとスクリーンに映し出されたメッセージに涙、涙、嗚呼、涙・・・・

グォーーーー・・・・

ブライアン、フォーエヴァー・・・・

『ワイルド・スピード SKY MISSION』、最高!! 

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆二宮君の小っちゃな野望◆

北海道にご在住の大野君ファンのお友達から杉の花粉症は北海道には無いと言うのを教えてもらってびっくり。

マジっすか!?

初めて知った!!

何故ならば、北海道に杉が無いから。

な~る~。

また一つ知識が増えたわい。

んま!!

杉花粉は金と同等の値打ちがある!!

◆大野君の作ってみよう!◆

よっ、待ってました!!

「縄文土器を作ってみよう」ってか!?

へぇ~。

ほぉ~。

虹色サスペンダー姿の大野君が素敵♪

「時代だなぁ、君たち!」きゃい!!

4名様とはほぼ同年代ですから!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

それにしても大野君の声は五臓六腑は沁み渡りますな。

歌ってよし、話してよし、呟いてよし、笑い声よし、よし、よし、よし、よ~し!!

耳に残るは智の声。

媚薬。

憎らしいったりゃありゃしない。

ギャートルズみたいな出で立ちで登場!!

「イエイ!」の声がたまらん!!

(はじめ人間)ギャートルズを知らないヤングなボーイズ&ガールズはレッツWiki!!

お母さんが片乳を出して、赤ちゃんを背負って、その後ろにタヌキ?キツネ?も一緒におんぶしていていたような!?

マンモスのお肉に憧れました。

一度でいいから食べてみたい。

ドテチン、彼は一体何者だったのか!?

それとねぇ、・・・・

いかん、『はじめ人間ギャートルズ』の話だけで朝まで生テレビが出来る。

持病の“話が脱線しまくり病”が出る前に先に進みます。

「寒くない?」に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

“うふふっ”な低音ヴォイスの笑い声の後にキュッと目を瞑るMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

別嬪さんにもほどがある!!

けしからん!!

ムフ~ン heart04

石の器で何かをすり潰している手!!

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

綺麗な手ですな。

カメラ目線で微笑み入りま~す!!

キラキラ星が散っている!!

「縄文時代は、一体、何年くらい、続いたでしょうか? ニノ、これ答えて」がたまらんのです。

“ニノ、これ答えて”が特に。

男前ぶりが半端じゃござんせんな。

1万年!?

知らなんだ!!

○×△$◇□・・・・

粘土を器用に操る手にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

溜息の嵐。

伸ばしたり、丸めたり、巻き上げたり、繋げたり、り、り、り、手の動きだけで大好物の芋焼酎ロックを4杯は飲めそうです。

キャメラマンさん、手のアップの連続をスパシ~バ!!

イダダダダッ・・・・

「作業が順調に進むが、場を支配するのは、恐ろしいほどの静寂」に大爆笑!!

「果たして、ピンマイクが要るのか? そう思うくらい、喋らない」はどうか一つ。

笑い皺が増える!!

大野君は縄文土器を作る過程が気に入って自分の世界に入っているとみた。

だもんでいつもより余計に口数が少ない。

森本さんは話し下手ちっく。

そら沈黙にもなりますわ。

粘土を繋げている時の全開ヨロシクな肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )に惚れて惚れて惚れまくり。

大野君の肘小僧に滅法弱いワタス。

「縄文人の、平均寿命は、どれくらいだったでしょう!?」

3104独特の句読点にいつでもどこでも絶大なるLOVE。

「松本さん、答えて」がかっけぇ~!!

12歳以下!?

知らなんだ!!

「だから僕、今年35ですから、もうそろそろですよねぇ。 ね。」の“ね。”に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

静寂アゲイン。

「大野が喋って貴重な映像を抜粋して見て行こう」は止めて~!!

笑い過ぎてお腹が痛い!!

毛穴が広がる!!

ここでオカリナ?の音色で流れている曲が今日のブログのタイトルです。

ムッシュかまやつ氏が歌う『はじめ人間ギャートルズ』のエンディングソング。

曲名を存じ上げなかったので調べました。

『やつらの足音のバラード』

名曲だ!!

奥深い!!

土器に顔がある!!

鼻が立体的に付いてる!!

FREESTYLEな大野君だからこその独創的な発想に朝まで乾杯。

火を起こさないといけないのか。

「まだまだ?」の声がトロットロ。

「これで、黒い粉が出て、火がついて、で、大きくして、フーフーして、入れて、つくんだよね?」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ペロッとまるっとやられましたぞよ。

“フーフー”が脳内でビッグエコー。

フーフー。

フーフー。

フー、ってもういいですか!?

ひゃひゃ。

『智の“フーフー”にマニアック』!!

櫻井君、名言をパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツン突きたひ・・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

「ライター貸してくれ」に座布団18枚!!

上手い!!

火種をフンフン振っている時のお口ホワ~ンに胸の鼓動は高まるばかり。

ファイヤー!!

セクスィ~な笑い声と眼差しにもののけと化する淑女D。

犬のぬいぐるみて!!

大野君、そのぬいぐるみの代わりにうちのピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫でいかがでしょうか!?

鼻が残っていた!!

やっほい!!

土器の完成な~り~!!

大野君の作った土器は当時では受け入れられないと。

「干されるレベル」と。

モー、モー、モー、爆笑!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

それはきっとまっぼ~ろしじゃな~い

薄毛な父: なあ、雪の女王観いひんのか?

私: は? 雪の女王ってアナ? 持ってないで。 借りてこようか?

薄毛な父: 録画してるやん。

私: 雪の女王はテレビでやったこと無いし。

心の声: (待てよ? もしかして・・・ 雪の女王、ゆきのじょうおう、ゆきの・・・)

私: それってもしかして、雪乃丞?

薄毛な父: そう! 最初からゆってるやん!

私: 雪の女王に聞こえるし!! て言うか玉乃丞ですから!!

つう事で、毎週録画で予約をしている『猫侍 SEASON2』をポチッとな。

玉乃丞さまーーーーー!!

かわゆいのぉ~ heart04

ムフ~ン heart04

ベリ~ベリ~かわゆい heart04

そうそう、先日、祖母の13回忌が行われまして、父の兄家族が法事に出席する為に神奈川からやって来たんです。

伯父の携帯の待ち受けがにゃんと!!

玉乃丞様はトリプルキャスト。

の あなごちゃんだった!!

伯父一家も大の猫好きな~のです。

自分ちの猫を差し置いて、あなごちゃんを待ち受けにするとは。

おっちゃん、どんだけ あなごちゃんが好きなん!?

デネルでございます。 

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達がInstagramに『ARASHI BLAST in Hawaii』のBlu-rayが届いたと載せていまして、「もう発売か! うちにはいつ届くかな?」と思っていたならば、待てど暮らせどはて!?

ちょっちシンキングタイム。

カッチ・・・

カッチ・・・

カッチ・・・

そう言えば!!

「初回限定盤のブックレット?は要らんから予約するのは今すぐじゃなくていっか。 慌てない慌てない、一休み、一休み」だった!!

そのままペロッとまるっと忘れてしまった!!

勝手に予約したと勘違いしていた!

やってもぉ~た~!!

それはきっとまっぼ~ろしじゃな~い!!

皆さまはもうご覧になりましたか!?

大野君の罪作り指数はいかほどばかり!?

で、結局、初日と二日目のどちらが収録されているんでしょうか!?

今月末に酔いどれ部長Dは重要なお食事会の幹事を仰せつかっているのでちょうど良かったのかも。

Blu-rayがあっても未開封のままとみた。

5月に入るや否や、あずすーんなずっちゅうやつで買いまっす!!

『ハワイの智にマニアック』になるのは来月!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

美しいピョ~ン

『キミだけの応援歌ムービー』なるものをご存知ですか!?

私は全然知らなかったんですけれど、ある日、最近成績が芳しくない勤務先の若手営業マンY君に社長がスマートフォンでいきなり流したのがきっかけでした。

notes できる~! できる~! 君ならできる~! notesつって。

このフレーズが耳から離れない!!

ウケる!!

爆笑!!

それ以来、馴染みの業者さんが来店される度に社長がY君に振り付きで歌わせるんですよねぇ。

大大大爆笑!!

いろんな名前がある中で、修造アニキは歌詞や言い回しやリズムやダンスをちょこちょこ変えて常に全力投球。

一切手を抜かない。

アニキーーーーー!!

さすがっす!!

マジリスペクトっす!!

ウッス!!

残念ながらアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の“さとし”はリストに無し。

“しょう(翔)”ちゃんがあったのでURLを貼っておきます。

ご興味のある方はポチッとどうぞ。

 ↓ ↓ ↓

『しょうちゃんを応援するぞ!』

“しょう”ちゃんに直接リンクしないばやい、リストの中から“しょう”ちゃんを選択してクリック♪

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『嵐にしやがれ』の感想文をシンプルに。

~今夜いよいよ「新しい嵐、はじまる」~ってか!?

へぇ~。

ほぉ~。

録画しっ放しの『嵐にしやがれ』が何週間分も未視聴だけど気にしな~い。

気にならな~い。

先にこの回を観るずらずらずら。

◆松本君のTHIS IS MJ◆

「俺の思うがままでいいわけ」の声に嗚呼、うっとり。

耳に残るは智の声。

トロットロの声だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうな勢いですにょ。

柵と言う名のハードルを跨ぐ大野君に櫻井君が速攻で「格好良い! 格好良い!」を連呼。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )バンザイ!!

愛だわ、愛 heart04

◆相葉君の代行調査◆

自動販売機に投入した小銭が戻ってくる件。

「俺ねぇ、100じゃあ、30円だとするとぉ、最初のおっこったらぁ、そいつ最後に入れる。 で、安心させといて、」がモー、モー、モー、もぉ~!!

ラブリ~過ぎる!!

話す時に雄弁になる手の動きと身振りに絶大なるLOVE。

世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

首のクイックイッが絶妙だわい。

“安心させといて、”後の笑顔に胸の鼓動は高まるばかり。

その笑顔、プライスレス・・・・

エア硬貨を器用にキャッチ!!

そしてブンッ!と投入!!

咄嗟の反応が素晴らしい!!

稀代のエンターテイナー、大野智。

◆渾身のガッツポーズを決めろ◆

おいおいおい!!

そこの少年!!

「一番、足を引っ張るんじゃないかなと思うのは?」の問いに対して「大野君だと思います。 身体能力が全然無さそう」だぁ!?

Pardon!?

んな訳あるかいな!!

大野君の秀でた運動神経の良さを知らんのきゃい!!

エアリーなダンスを見ろ!!

何気ない所作の中にも滲み出るポテンシャルの高さを感じ取れ!!

どの口がーーーーー!!

キーーーーーーッ!!

少年、すまん。

大人げなかった。

おっちゃんが悪かった!!

大野君の「なんで」の呟きに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

8の字跳びを1分間ノーミスで100回超えか。

ファイト一発!!

松本君に「あなた一番、あの、身体能力無いんだから最後ね」近辺で映る3104の後頭部にデヘデヘ皺が何本も。

後頭部に向けて流れるような魅惑のスタイリングに店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

櫻井君・二宮君・相葉君・大野君・松本君の順にドドドド密着で整列。

これがもののけにならずにいられよか!?

過呼吸2秒前に陥らずにおられよか!?

ムフ~ン heart04

喋っている間もニコニコ笑いながら前にいる人の腕や肩をお触りしまくり。

テレビの前で世にも薄気味悪い笑みを浮かべつつ、ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどり打つ出寝之助。

大野君のふわ~んとした佇まいと優しい笑顔に朝まで乾杯。

松本君に「後ろに並べ」ちっくに指で示す大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

かっけぇ~!!

わたくし、松本君の“翔くん”呼びに滅法弱いのです。

5名様はプライベートレッスンを受講。

大野君担当の少年、その至近距離でMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )を目にした感想を原稿用紙30枚程度でいいのでしたためて頂いてもよろしくて!?

大野君は跳んだ時にクルッと回る気マンマン。

跳ぶコツとかじゃないんです。

縄に入る機会を教えて欲しい訳ではない。

回転のタイミングを知りたい。

次の段階に進んでいる。

何故ならば、練習の時点で既に美しく跳べているから。

もちのろんで無駄な動きは一切無い。

華麗なジャンプ。

どの瞬間を切り取っても「これイマイチやな」な跳び方は存在しない。

まるで踊っているかのよう。

いざッ、本番!!

の前の相葉君?への「両方見えてた方がゴニョゴニョゴニョ(聞き取れず)の声と微笑みと指の動きにありったけのキューーーーン。

はい、キターーーーーーッ!!

跳躍の位置が高い!!

華麗!!

めちゃくちゃ綺麗!!

フンガーッ!!

どのジャンプもべらぼうに美しい!!

あんなに高く跳んでよく縄に引っ掛からないもんですなぁ。

すっと入って、ピョ~ンと跳んで、すっと出て行く。

流れるような身のこなしに心の臓がどえらい事に。

足を上半身にグッと引き寄せて跳び上がる姿にペロッとまるっとやられましたぞよ。

ダンスの時と同じようにブレない。

余裕綽々っつうか、涼しげに難なく一連の動作をこなしている。

憎らしいったりゃありゃしない。

大野智、どうしてくれよう・・・・

『智の8の字跳びにマニアック』だワッショ~イ!!

誰や!!

「大野君だと思います。 身体能力が全然無さそう」だなんてぬかしたんは!!

大野君のえも言われぬ美しいジャンプにほくそ笑むとってもとっても洗練された大和撫子D。

ガハハハハハッ。

それにしても綺麗なピョ~ンですよねぇ~。

溜息の嵐ですよ、全く。

袖捲り、ダンケシェ~ン!!

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

ヤッター!!

遂に達成!!

エイドリア~~~ン!!

額に滲む汗に芋焼酎ロックお代り!!

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

15歳だニャ!

会社の無線LANを新しくしたのでそれぞれのパソコンの設定を操作し直さねばならず。

文明開化は時に便利、時に面倒臭い。

作業中に営業マンN君が生憎の留守。

奴のパソコンのパスワードが分からん!!

電話をして聞こう。

私: お疲れ~。

N君: お疲れっす!

私: 設定するしパソコンのパスワード教えて。

N君: さんいちぜろよんす。

私: え?

N君: 3104す。

心の声: (マジかーーーーーーーー!?)

N君の下の名前は漢字は違えど“サトシ”。

うぃ、アイドルグループ嵐のキャプテン大野君と同じ。

これが興奮せずにおられよか!?

鼻息も荒くフガフガ言わずにいられよか!?

無理だ!!

まさかの“3104”にもっすごテンションが上がった4月の昼下がり。

今までずっと名前を数字の“3104”として関連付けるのって大野君だけだと思っていました。

全国の“サトシ”さんは“3104”を愛用している!?

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

吾輩は猫である。

名前はまだ無い。

間違えた!!

りゅうだった!!

いろんな呼び名があるんです。

あーちゃん、のんのん、ピンクちゃん、カワイコちゃん、ののたま、ぴこれってぃ、野次っこちゃん、あーにゃん、ぴっこり~な、オシッコ王子、プリンスゲロ、など、など、など、など。

いずれも全く原型を留めていないんですけれど、どの名前で呼んでも大概「あ~ん」と返事をする貧坊ちゃま。

愛すべきアホな子や。

苦手な病院に連れて行かれても、薬を飲まされても、目薬を注されても、お風呂に入れられても、嫌な事をされようが何をされようが振り返ったら速攻で忘れてご機嫌さんで喉をゴロゴロ鳴らしながらスリスリする能天気ぶり。

愛すべきアホな子やアゲイン。

4月6日はそんなピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の15歳の誕生日です。

正確な産まれた日を知らないので家に来た日と同じ日にしました。

Img_1776

Img_1868

りゅうちゃん、いつでもどこでも重い愛を押し付けてごめんにょ。

うざがられても無問題。

気にしな~い。

気にならな~い。

ひゃひゃ。

大好きだーーーーーー!!

ブチューーーーー!!

一分一秒でも元気で長生きしておくれよーーーーーー!!

うちに来てくれてダンケシェ~ン!!

ラビンユ~ heart04

お住まいの地域の桜はいかがですか!?

これから咲く所も多々あるとみた。

我が地元は散りつつあります。

4月2日撮影。

Img_1870

Img_1873

Img_1872

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

そよ風のような笑顔

あっと言う間に4月!!

某D丸で期間限定で開催されている岩合さんの写真展『ねこ歩き』に家族で行ってきました。

Img_1850

Img_1866

入場券がしおりになるのであ~る。

Img_1869

にゃんこの写真を持参してボードに貼ると岩合さんのポストカードが頂けるというので鼻息も荒く2枚現像して持って行きました。

Img_1849_2

このどこかにピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の写真があります。

にゃは~ん heart04

デネルでございます。

アイドルグループ大野君ファンのお友達たちが言っていた、はたまた飲んでいたビールのCMにようやく遭遇。

それはキリン一番搾り生ビールの『醸造家と嵐さん 小麦のうまみ篇』。

テレビで結構流れているんでしょうか!?

詳細を確認する為、HPにお邪魔してきました。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )だよワッショ~イ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!

互いのグラスに注ぎ注がれ。

ムフ~ン heart04

大野君と櫻井君が醸し出す格別の雰囲気に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

これがもののけにならずにおられよか!?

平常心でウキウキウォッチングできようか!?

無理だ!!

櫻: 合ってます?僕の。

大: あーもうちょっと上から。

のやり取りがたまらんのです。

「春を、楽しみましょう!」後の笑顔!!

フンガーッ!!

大野君の笑顔はマイナスイオンがいっぱいぱい。

温もりのある笑顔がふわ~ん。

ふわわわ~ん。

嗚呼、ほっこり。

春のそよ風を思わせる笑顔に絶大なるLOVE。

陽だまりがピッタリですにょ。

VIVA、浪花節夫婦!!

ダンケシェ~ン、浪花節夫婦!!

『大野君と櫻井君の小麦のうまみ篇にマニアック』っす!!

ウッス!!

いやっふ~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »