« デネルコビッチの穴 | トップページ | 驚いた! »

2015年3月28日 (土)

Dの四方山話

近所のお寺の桜が咲いていました。

Img_1851

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』はお休み。

これより以下はまたまた出寝之助の超適当日記を綴っていますので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

◆或る日のD◆

大阪の大正区界隈は沖縄県人会の方々が沢山いらっしゃいます。

リトル沖縄。

てな訳で、沖縄料理屋さんにレッツらゴ~!!

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギと行ってきました。

うぃ、真っ昼間から酒盛り。

夜がメインなのでお昼に開いているお店を探すのに一苦労。

ガード下にあるお店が営業している!!

Img_1834

Orionビールの生って初体験!!

お~いすぅい~!!

関西の飲食店ではOrionビールを置いているのは沖縄料理屋さんぐらい。

缶だけじゃなくて生もあるのか。

メニューは地元の言葉で書いてあるので殆どが何が何だかチンプンカンプン。

適当にオーダーしたんですがどれも凄く美味しゅうございました。

Img_1835

Img_1838

Fullsizerender

沖縄と言えば!?

うぃ、泡盛 heart04

酒好きの血が騒ぐってなもんです。

Img_1842_1

もちのろんでロック。

くぅ~♪

この後、淑女Dは泡盛を浴びた事を猛烈に後悔するのであった。

何故ならば・・・・

◆或る日のD◆

エリンギが「ぼっちは嫌だ」と言うので、付き添いとして東方○起さんのコンサートに行ってきました。

沖縄料理を堪能したお店は大正駅近く。

その足で大阪ドームだワッショ~イ!!

にゃんとコンサートは3時間半!!

いかん、やっぱり歌が分からなひ・・・・

前回、初めて参加した時は知っている曲が僅か1曲、しかもどこかでなんとなく耳にした事があるフレーズっつう、超適当&曖昧な状態から3曲に増えたのはいいけれど、ファンの皆さんと東方○起のお二方の一体感と盛り上がりが凄まじく、ペロッとまるっと嵐ファンの私にはアウェー感が半端じゃなかったです。

エリンギよ、世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらYOUの大好きな なんとか君を双眼鏡で愛で倒すのは止めておけ。

もののけになってるから!!

後ろの席のお嬢さん方がずーーーーーっと「マジでヤバい!」を連呼。

はて!?

何が!?

歌きゃい!?

ダンスきゃい!?

残念ながら感動と興奮を分かち合えない嵐ファンD子。

そうそう、エリンギ曰く、東方○起さんの日本のコンサートのプロデューサーはTR○のSAMさんだそうで、MCの時にSAMさんの姿がスクリーンに。

「生SAM初めて見た! notesイージートゥー ダーンス! フ~ッ! イージートゥー ダーンス! フ~ッ!」つって heart04

昼間からお酒三昧だった私に襲いかかる猛烈な睡魔。

ここで寝たらファンの皆さんに殺される!!

て言うかエリンギにブッ飛ばされる!!

掛け声もダンスも歌も分からんけど踊っておけ、俺!!

終盤でがっつり踊る歌(タイトル知らず)の途中ぐらいから素人の目から見ても明らかに「あれ? この人 大丈夫なんやろか?」だったエリンギの好きな なんとか君。

満身創痍でフラフラなんですよね。

曲が終わるか終らないかぐらいで速攻で暗転し、暫くそのままでした。

3時間半も「これでもか!」てな勢いで歌い踊る構成は相当な耐力を要するとみた。

登場してから最後まで一切手を抜かず、全力疾走で駆け抜けたお二方に拍手喝采ブラボーの嵐。

楽しかった!!

Img_1846

ペンライト付きのチケット。

と、座席に1つずつ袋に入って貼られていたリストバンド。

嵐さんの『THE DIGITALIAN』ツアーの時のうちわのように会場内で色が遠隔操作される代物。

色の洪水が圧巻でございやした。

◆或る日のD◆

3月20日は母の誕生日でした。

プレゼントは花とケーキとブツ。

Img_1829

郵送で届いた袋には可愛いニャンコちゃんのシールが。

中身がこちら。

Img_1830

七宝焼きの猫のブローチ。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫の毛色は淡い茶色なので、その色に近い物が欲しかったんですがこれが限界ヨロシク。

4_2

大野君、例のアレをパクらせて頂きます。

お母さん、“いつも”産んでくれてありがと~!!

ハッピーバースデー!!

◆或る日のD◆

大好きなアナ・ケンドリックさんと、エミリー・ブラントさんと、クリス・パインさんがご出演とあっては何が何でも劇場に足を運ばないと!!

『イントゥ・ザ・ウッズ (原題:Into the Woods)』を観賞してきました。

これからご覧になる方がいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

ブロードウェイのミュージカルが元になっているそうです。

へぇ~。

ほぉ~。

赤ずきんちゃんの歌うまっ!!

バカ王子二人の川での歌合戦に大爆笑。

アナさんとエミリーさんがあんなに歌える女優さんだったとは。

それはそれは魅力的で綺麗な歌声。

嬉しい驚きじゃわい。

◆或る日のD◆

大野君ファンのご友人にアメリカのドラマ『glee』の5thシーズンをお借りしているのでウキウキウォッチング。

その為、もう暫くの間、ブログの更新が滞るかと。

『The Quarterback』のエピソードは鼻水と涙がどんぶらこ。

両鼻にティッシュを詰めて観たぐらいです。

『glee』は次でいよいよファイナル。

確か本国では放送が終わったところとみた。

淋しい・・・・

オロロ~ン・・・・

こんな感じでゆる~く過ごしておりやす。

まめにエントリーしないのに立ち寄って下さって有難うございます。

遊びに来て下さって感謝カンゲキ。

あーざっす!!

 ------

 ------

震災プロジェクトにご協力&ご賛同下さっている皆さまへ。

3月28日に別館の記事をエントリーしております。

お時間のある時で結構ですのでお目通し頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

|

« デネルコビッチの穴 | トップページ | 驚いた! »

コメント

◆みちのく☆小町さん◆

おお!!
みちのく☆小町さん地域の桜はもう少し先ですね♪
京都市内はかなり咲いていまして、今週末は花見がてらで訪れる観光客の人たちでごった返すとみた。

母の誕生日を覚えて下さっていて有難うございます。
去年の春前頃からずっと体調が悪かったんですが、ようやく元気になりました。
気にかけて下さって感謝カンゲキ。
父は猫にべったりなので猫を撮影するともれなく奴が付いてくるんですよ。
邪魔だ!!

明日で4月。
爽やかな春をお迎え下さい。


投稿: デネル→みちのく☆小町さん | 2015年3月31日 (火) 12:16

デネルさん、皆さんこんにちはhappy01こちらの桜は、もう一ヶ月位先ですcherryblossomただ、昨年よりも雪解けが意外と早く、早歩きで春が近づいてきているような気がしますconfident

花粉症で鼻の調子がイマイチですし、薬も服用しているので美味しそうなデネルさんの外食写真でお酒などを味わった気分に浸りますbottle

震災のあった年月の記事で、数週間後にデネルさんのお母様のお誕生日だったことをセットで思い出します。お母様はお元気でしょうか?お父様がたまに写真の一部に写っているのをみると、何だか微笑ましいのですが、お母様も機会があれば是非写真の一部に!!

あと数日で新年度ですねtulipそろそろこちらも、春物に衣替えして気持ちも新たにして行きたいですclover

投稿: みちのく☆小町 | 2015年3月28日 (土) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/59324204

この記事へのトラックバック一覧です: Dの四方山話:

« デネルコビッチの穴 | トップページ | 驚いた! »