« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

驚いた!

どうしてチラシの上がそんなに好きなのか!?

しかも不安定ときている。

Img_1815

デネルでございます。

朝、出勤前にお化粧をしながら見るともなしにテレビをつけていたならば・・・・

notes お~もいで ずっとずっと~ notesって聴こえてきた!!

アイドルグループ嵐の『Love so sweet』!!

ほわい!?

今頃どうした!?

ワイドショーで嵐さんの話でも流れているのかと思ってテレビに顔を向けてびっくり。

あんれまっ!!

『午後の紅茶』のCMですやん!!

メンバーが誰も出ていないのに『Love so sweet』!!

驚いた!!

へぇ~。

ほぉ~。

生田くんご出演のドラマの主題歌といい、このCMといい、楽曲のみの提供か。

にゃは~ん heart04

素敵♪

嬉しい♪

“Love so sweet/嵐”の文字にデヘデヘ皺が何本も。

『午後の紅茶のLove so sweetにマニアック』だワッショ~イ!!

紅茶を飲む習慣が皆無なのが残念無念。

自分、コーヒーとアルコールとほんのちょびっとのお茶しか飲まないもので。

午後の紅茶と『Love so sweet』はとてつもなく爽やかな組み合わせでした。

ヤッホ~イ!!

 ------

 ------

震災プロジェクトにご協力&ご賛同下さっている皆さまへ。

3月28日に別館の記事をエントリーしております。

お時間のある時で結構ですのでお目通し頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

Dの四方山話

近所のお寺の桜が咲いていました。

Img_1851

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』はお休み。

これより以下はまたまた出寝之助の超適当日記を綴っていますので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

◆或る日のD◆

大阪の大正区界隈は沖縄県人会の方々が沢山いらっしゃいます。

リトル沖縄。

てな訳で、沖縄料理屋さんにレッツらゴ~!!

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギと行ってきました。

うぃ、真っ昼間から酒盛り。

夜がメインなのでお昼に開いているお店を探すのに一苦労。

ガード下にあるお店が営業している!!

Img_1834

Orionビールの生って初体験!!

お~いすぅい~!!

関西の飲食店ではOrionビールを置いているのは沖縄料理屋さんぐらい。

缶だけじゃなくて生もあるのか。

メニューは地元の言葉で書いてあるので殆どが何が何だかチンプンカンプン。

適当にオーダーしたんですがどれも凄く美味しゅうございました。

Img_1835

Img_1838

Fullsizerender

沖縄と言えば!?

うぃ、泡盛 heart04

酒好きの血が騒ぐってなもんです。

Img_1842_1

もちのろんでロック。

くぅ~♪

この後、淑女Dは泡盛を浴びた事を猛烈に後悔するのであった。

何故ならば・・・・

◆或る日のD◆

エリンギが「ぼっちは嫌だ」と言うので、付き添いとして東方○起さんのコンサートに行ってきました。

沖縄料理を堪能したお店は大正駅近く。

その足で大阪ドームだワッショ~イ!!

にゃんとコンサートは3時間半!!

いかん、やっぱり歌が分からなひ・・・・

前回、初めて参加した時は知っている曲が僅か1曲、しかもどこかでなんとなく耳にした事があるフレーズっつう、超適当&曖昧な状態から3曲に増えたのはいいけれど、ファンの皆さんと東方○起のお二方の一体感と盛り上がりが凄まじく、ペロッとまるっと嵐ファンの私にはアウェー感が半端じゃなかったです。

エリンギよ、世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらYOUの大好きな なんとか君を双眼鏡で愛で倒すのは止めておけ。

もののけになってるから!!

後ろの席のお嬢さん方がずーーーーーっと「マジでヤバい!」を連呼。

はて!?

何が!?

歌きゃい!?

ダンスきゃい!?

残念ながら感動と興奮を分かち合えない嵐ファンD子。

そうそう、エリンギ曰く、東方○起さんの日本のコンサートのプロデューサーはTR○のSAMさんだそうで、MCの時にSAMさんの姿がスクリーンに。

「生SAM初めて見た! notesイージートゥー ダーンス! フ~ッ! イージートゥー ダーンス! フ~ッ!」つって heart04

昼間からお酒三昧だった私に襲いかかる猛烈な睡魔。

ここで寝たらファンの皆さんに殺される!!

て言うかエリンギにブッ飛ばされる!!

掛け声もダンスも歌も分からんけど踊っておけ、俺!!

終盤でがっつり踊る歌(タイトル知らず)の途中ぐらいから素人の目から見ても明らかに「あれ? この人 大丈夫なんやろか?」だったエリンギの好きな なんとか君。

満身創痍でフラフラなんですよね。

曲が終わるか終らないかぐらいで速攻で暗転し、暫くそのままでした。

3時間半も「これでもか!」てな勢いで歌い踊る構成は相当な耐力を要するとみた。

登場してから最後まで一切手を抜かず、全力疾走で駆け抜けたお二方に拍手喝采ブラボーの嵐。

楽しかった!!

Img_1846

ペンライト付きのチケット。

と、座席に1つずつ袋に入って貼られていたリストバンド。

嵐さんの『THE DIGITALIAN』ツアーの時のうちわのように会場内で色が遠隔操作される代物。

色の洪水が圧巻でございやした。

◆或る日のD◆

3月20日は母の誕生日でした。

プレゼントは花とケーキとブツ。

Img_1829

郵送で届いた袋には可愛いニャンコちゃんのシールが。

中身がこちら。

Img_1830

七宝焼きの猫のブローチ。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫の毛色は淡い茶色なので、その色に近い物が欲しかったんですがこれが限界ヨロシク。

4_2

大野君、例のアレをパクらせて頂きます。

お母さん、“いつも”産んでくれてありがと~!!

ハッピーバースデー!!

◆或る日のD◆

大好きなアナ・ケンドリックさんと、エミリー・ブラントさんと、クリス・パインさんがご出演とあっては何が何でも劇場に足を運ばないと!!

『イントゥ・ザ・ウッズ (原題:Into the Woods)』を観賞してきました。

これからご覧になる方がいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

ブロードウェイのミュージカルが元になっているそうです。

へぇ~。

ほぉ~。

赤ずきんちゃんの歌うまっ!!

バカ王子二人の川での歌合戦に大爆笑。

アナさんとエミリーさんがあんなに歌える女優さんだったとは。

それはそれは魅力的で綺麗な歌声。

嬉しい驚きじゃわい。

◆或る日のD◆

大野君ファンのご友人にアメリカのドラマ『glee』の5thシーズンをお借りしているのでウキウキウォッチング。

その為、もう暫くの間、ブログの更新が滞るかと。

『The Quarterback』のエピソードは鼻水と涙がどんぶらこ。

両鼻にティッシュを詰めて観たぐらいです。

『glee』は次でいよいよファイナル。

確か本国では放送が終わったところとみた。

淋しい・・・・

オロロ~ン・・・・

こんな感じでゆる~く過ごしておりやす。

まめにエントリーしないのに立ち寄って下さって有難うございます。

遊びに来て下さって感謝カンゲキ。

あーざっす!!

 ------

 ------

震災プロジェクトにご協力&ご賛同下さっている皆さまへ。

3月28日に別館の記事をエントリーしております。

お時間のある時で結構ですのでお目通し頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

デネルコビッチの穴

ご主人のお仕事の都合で去年の秋にヴェトナムに引っ越したアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達であるピンク部屋のCちゃんがビザがどうとかで一ヶ月弱 日本に帰ってきておりやす。

つう事で、白い部屋のEちゃんと三人でレッツ・飲茶!!

Fullsizerender

Img_1822

Img_1824

Img_1827

本場、香港のワゴンスタイルで運ばれてくる飲茶なんですけれど、べらぼうに美味しいのであ~る。

Cちゃんからヴェトナムあるあるを幾つか教えてもらって「マジかー!」つって。

所変わればなんちゃらですにょ。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』エピソードは登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

それは、3月9日の月曜日のことじゃった。

時は夕方。

もうすぐ帰れる heart04

ご機嫌さんで仕事をしていたんですよねぇ。

「マウスのコードが引っかかって動かしにくいわい」というのが何回か続き、スムーズに操作する為に何気なくコードを引っ張ったその直後!!

コードに押されてマグカップが倒れた!!

半分ほど残っていたコーヒーがーーーーーーー!!

本体の穴にーーーーーー!!

吸い込まれて行くーーーーーー!!

Img_1828

感心するぐらい上手いこと穴に集中してこぼれたーーーーー!!

やっても~たーーーーーーー!!

アホ~!!

俺のアホ~!!

帰るとみせかけてアホ~!!

そしてアホ~!!

あっと言う間にパソコンの画面が真っ赤っかっか。

3時間ばかしかけて仕上げたばかりの書類が・・・・

大事なアレとかソレとかが・・・・

過去の重要書類の数々が・・・・

消滅したら泣く・・・・

どうにもこうにもです。

最後にデータのバックアップを取ったのが確か、う~んと前。

全ては闇の中に。

サポートセンターに電話をしたら「中を開けて拭いたり解体してもいいですけど、詳しくない人がすると余計にややこしくなりますよ」ですって、奥さん!!

私には無理!!

電話のお姉さん: コーヒーの量は?

私: かなり。 え~ん・・・

電話のお姉さん: こぼれた量にもよりますが、乾かすのに最低でも3~4日は

 そのまま置いておいた方がいいと思います。

私: そんなに? え~ん・・・

電話のお姉さん: 一週間ぐらいをお薦めします。

私: 一週間も! え~ん・・・

己の不注意でまさか、まさか、嗚呼まさか・・・・

メノ~ン・・・・

コーヒーにはずっと十二分に気を付けていたのに・・・・

猛省しまくりです。

マジでガチで反省しております。

反省文を原稿用紙20枚にしたためたい勢いです。

なんなら廊下に立ちます。

放課後にグラウンドを10周してきます。

本体内のコーヒーが乾くのを待つ間、パソコンの画面に『直れ~ 直れ~ 直れ~! 頼む!」と書いた紙を貼り、出社一番、毎朝その紙に向かって拝み倒す うっかり八兵衛D。

社長に謝罪して新しいパソコンを買って頂ける事にはなったんですが、いかんせんデータが。

ゼロからのスタートとなると莫大な時間を要するわけで。

労力は惜しみません。

何故なら私のミスだから。

よしんばコーヒーが乾いたとして、電源が入るかどうかは誰にも分からない。

そこそこパソコンに詳しい営業マンY君曰く、「デネルさん、あまり期待しないように」つってつって。

分かった!!

楽観主義故に大いなる期待を抱いているけど止めておく!!

ちょっとだけの期待にしておく!!

家からノートパソコンを持参して代用する数日。

普段は私の辞書には“慎重”の文字はどこにも載っておりやせんが、会社の財産を危うくしてしまったのでここは一つ。

サポートセンターのお姉さんのアドバイスに従って一週間待つと決めたんですが営業マンN君が「デネルさん、電源入れましょうよ♪」と悪魔の囁きをしたのが13日の金曜日。

あんたはダミアンか!!

間違えた!!

あんたはジェイソンか!!

他の営業さん達も「あかん時はあかんし、いい時はいい」、「パソコンが壊れたとしても、今回壊れるべくしてそうなったんですよ、きっと」と慰めてくれているんだか、どうなんだかな微妙な言葉をかけてくれたので意を決してスタートボタンをポチッとな。

神様、仏様、空の上のKちゃん、お願いします!!

電源よ入ってくれ!!

運命の瞬間です。

どこからともなくドラムロールの音が聞こえてきたのは夢か幻か。

固唾を飲んでパソコンを囲む愉快な仲間たち。

続く・・・・

・・・・

・・・・

・・・・・

「おいおいおい! パソコンはどうなったんだ、こんにゃろめ!」ですよねぇ~。

申し訳ありません、続きません。

祝!!

ちゃんと起動したよ、ワッショ~イ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

狼煙を上げたい!!

データも何もかもペロッとまるっと残っていた!!

超絶に嬉しい!!

チョーーーーーー狂喜乱舞!!

全員が拍手喝采&万歳三唱。

営業マンT君が「デネルさんの日頃の行いが良いからですね、きっと」と。

憎いね~、その言葉♪

おっちゃんが何でも好きなもんこうちゃる!!

でもそれはどうかな。

甚だ怪しいな。

ブラックDの日頃の行いはそりゃ~もう。

ひゃひゃ。

会社の皆さん、多大なるご迷惑をお掛け致しました!!

昼御飯を買いに行ったコンビニでスイーツを籠いっぱい購入して「申し訳ありませんでした!」と手配り。

100%うんにゃ、無制限で自分が悪いので叱責された方が受け止め易いんですが社長をはじめ皆さん優しくて。

いたたまれなかった数日でした。

戒めとして、どんなに面倒でも上書きしたデータは必ずその日の内に外付けのハードディスクに保存する事に決めました。

飲み物は蓋が閉まるタンブラーに入れます。

現在、お洒落なタンブラーを探し中。

今回の一件で多くを学んだ出寝之助。

会社の皆さんに沢山親切にしてもらった一週間でした。

感謝カンゲキ雨嵐。

 ------

 ------

3月11日。

東日本大震災から4年。

『ハートの包帯大作戦』にご賛同下さっている皆様、いつも有難うございます。

既に数人の方からあちらにコメントを頂戴しておりますが、記事を更新しておりますのでご都合の良い時にでも立ち寄って頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

どっちがメイン!?

電子書籍って物凄く便利ですね。

きっかけは小学生の頃に読んでいた漫画でした。

書店にはもう無いんです。

ええ、白亜紀ばりに昔の事なもんで。

ネットで売っている所を探していたらトップに“電子コミック”の文字が。

「携帯で読書だぁ? フンッ! 本は紙でしょ! けしからん!」と頑固オヤジのように今までずっと思い込んでいた自分のアホ~!!

そしてアホ~!!

帰るとみせかけてアホ~!!

ページをめくらなくてもいいってのが良いし、しおり機能があるし、何より嵩張らない。

しかも紙の本よりもお安いときている。

小説からコミックから、あらゆるジャンルの書籍がずずずいっとな。

以来、読書は電子版。

文明開化の音がする。

これって出版会社や本屋さん的には電子書籍はどうなんだろう!?

憎いあんちくしょう状態!?

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達から知らせが。

うぉーーーーーーー!!

祝!!

『ARASHI BLAST in Hawaii』のDVDとBlu-ray発売決定!!

4月15日にリリース!!

YOU帝国のHPにお邪魔してきました。

はて!?

二日あったコンサートのどちらがメインなんざんしょ!?

大野君の涙も観たいし、相葉君の涙も観たいし、土砂降りの中で披露された『P・A・R・A・D・O・X』も観たいし、し、し、し。

NHKのドキュメンタリーやワイドショーを観る限り、『P・A・R・A・D・O・X』は日本でのコンサートや歌番組仕様とは若干ダンスや構成が違っていたはず。

『ハワイ版のP・A・R・A・D・O・Xの智にマニアック』になる準備はできておりやす。

やっふ~!!

Jストさん、大盤振る舞いで二日とも収録をお願いします!!

『THE DIGITALIAN』ツアーのDVD/Blu-rayもよろしくどうぞ heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

Sin City篇

最近レンタルで観た映画の中で良かった作品。

2010年の映画『デイト・ナイト (原題:Date Night)』。

主演の二人の絶妙でテンポのいい掛け合いに大爆笑。

トークが最高!!

マジで面白かった!!

ほんの僅かな出番なのに脇役の俳優陣がめちゃくちゃ豪華なのです。

ミラ・クニス嬢、ジェイムズ・フランコ氏、マーク・ウォールバーグ氏、マーク・ラファロ氏、そして、レイ・リオッタ氏。

ミラさんとジェイムズさんのバカップルぶりが素晴らしい。

残念ながら日本での劇場公開は無し。

勿体ないのぉ。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文の続き ( ← ご参照下さい ) をば。

『嵐にしやがれ!緊急特別企画 嵐の休日 in ロス&ベガス 密着スペシャル第2弾』

ラスベガス、それすなわち、Sin City。

大野君はミード湖へバス釣りに。

“湖あるある詐欺”ウケる!!

ナイスネーミング!!

ZIP LINEっつうのを私もやってみたい!!

いかん、心の臓が・・・・

どこまでも伸びやかな「ミード湖に連れてってぇ~!」にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

ツツツツツーと軽やかに滑走しながらアレ。

嗚呼、うっとり。

五臓六腑に染み渡る声。

はい、ゴール。

大野君、お股がおっぴろげでっせ♪

よからぬ所を凝視するな、俺!!

満遍なく見渡せ、自分!!

きょえ~い!!

ミード湖はすぐそこ!なのに、また寄り道。

「離れたよ、ミード湖」にまつわるエトセトラに絶大なるLOVE。

大野智、34ちゃい。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

松本君が訪れたRollin Smoke Barbequeに行きたい、行きたい、行きた~い!!

なんじゃこりゃ~!!

The Outlaw Burgerってか!?

限界に挑戦したい!!

七匹の子ヤギを飲み込んだオオカミみたいなお腹になるに違いない。

前屈み歩きは必須ですにょ。

ゴムがゆるゆるのジャージを穿いて行ったら完食できるかも。

無理か!?

“花田さんに買わされた帽子”のテロップに笑い皺がツツツツツー。

律義に被る大野君が素敵。

ミード湖はアメリカ最大の人造湖なのか。

へぇ~。

ほぉ~。

「ラスベガスじゃん、ほらぁ~」の声だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうです。

底無しに甘~い。

釣果は1匹。

「もはや、お見せするものは何もない。 後は頼んだ、J!」のナレーションに爆笑。

グランドキャニオンと会話をする松本君。

「この先 お前にはどんなもんが待ってんだ」後で低音で笑う大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

滲み出る色香が半端じゃござんせんな。

櫻井君、「ようするになんも言ってねぇな」はどうか一つ。

面白過ぎる!!

「そう、俺の名前はMr.J! やりたいようにやる! だからそう! サングラスを外すとは、限らない」がモー、モー、モー、もぉ~!!

また皺が増えた!!

べラージオの噴水に拍手をしながら喜ぶ大野君にありったけのキューーーーーン。

「うぇ~い!」の声がたまらんのです。

大野君の声は媚薬。

憎らしいったりゃありゃしない。

べラージオの噴水ですぐ浮かぶのが映画『オーシャンズ11』。

確か『花より男子』でも登場していましたよね。

「(Sakuraの)聴きどころ?」の所作と声にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

フンガーッ!!

ピンポイントでリピートする手が止まらんのです。

『“聴きどころ?”の智にマニアック』でごわす!!

特に「聴きどころ?」の“ろ”に胸の鼓動は高まるばかり。

罪作りにもほどがある!!

あんれまっ!!

大野君が地球連邦軍のユニフォームを着ている!!

あんれま~っ!!

血圧が上がる!!

もしかして大野君はニュータイプ!?

わたくし、ガンダムのファンでございやす。

ムフ~ン heart04

ま、ま、ま、初期限定のなんちゃってファンですけれども。

及川さんはガンダムがお好きなのか。

へぇ~。

ほぉ~。

この回を早く観なくっちゃ!!

◆Sakura◆

「~ 夜明け前」の華麗な下半身グイーーーーンに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

何回も繰り返しウキウキウォッチング。

全然飽きない。

うんにゃ、寧ろ恋心が増すばかり。

“夜明け前”のどこかで適当に一時停止をしてもブレない。

コマ送りも然り。

めちゃくちゃ格好良いのです。

“夜明け前”から先に進まない・・・・

蟻地獄と言う名の甘美な罠に囚われてしもうたわい。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )に朝まで乾杯。

「~ この心に響け」の“響け”が美しい!!

眩暈がする!!

「なぜだろう」の凛々しい眼差しと指先にまで表情のある手に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

最後ちょい前のエアリーなクルクルクルクルターンに拍手喝采ブラボ~の嵐!!

大野君のターンに濁音は存在しにゃい。

かぁ~、また惚れ直した!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

天使の街篇

鹿児島にいる叔母がいろいろ送ってくれました。

和菓子はあまり得意ではないんですが、真ん中が絶品!!

Img_1765

餡子が苦手でも丸々一個食べられた!!

お~いすぅい~!!

黒糖を使った仲良し三兄弟だそうで、これは次男の“栗黒丸”くん。

へぇ~。

ほぉ~。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐の『嵐にしやがれ』の感想文をば。

にゃんと、1月10日に放送された東山先輩の回から未視聴。

再生し~ましょ♪

と、思いきや!!

『嵐の休日 大野&松本君 IN ロス&ラスベガス』(HDDの録画画面に出る)ってか!?

な~にぃ~!?

てな訳で、すっ飛ばしてこの回を先にウキウキウォッチング。

ラスベガスと聞いて必ず思い出す歌、それは、notes ビバ~ ラ~スベガ~ス notesっつう曲。

キーボートを打つ今もこのフレーズをエンドレスで歌う淑女D。

あんれまっ!!

冒頭で大野君の「やめろよ」後ぐらいから微かに流れている歌がまさにそれ!!

うぃ、スポンサー名が告げられているシーン。

これ!!

はて!?

誰の歌だろう!?

デネル.comしてきました。

エルヴィス・プレスリー氏!!

マジでかーーーーーー!!

notes ビバ~ ラ~スベガ~ス notesっつう曲は以前から知っておったんですが、まさかプレスリー氏だったとは。

自分、ファンでもなんでもないのにメンフィスにあるグレースランドに行った事がありやす。

なんとかっちゅうスタジオにも。

ひゃひゃ。

タイトルはその名も『VIVA LAS VEGAS』。

プレスリー氏だったのねぇ~。

また一つ知識が増えたぞ。

いかん、いきなり持病の“話が脱線しまくり病”が。

『嵐にしやがれ!緊急特別企画 嵐の休日 in ロス&ベガス 密着スペシャル第2弾』

松本君と大野君はロサンゼルスとラスベガスに行っていた。

「まずは、ろさんぜるふ、篇です、どうぞ!」がかばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻井君、笑い皺が増えるので「いけたね、よく!」は何卒。

私も思いました。

助手席じゃないんだ、と。

車中で「あ~、ねむっ」の後の大野君が顔に手を当てる仕草を見て笑いながら楽しそうに口々に話すスタジオの皆さんにほっこり。

アレが出たら「出た! これダメだよ!」で、「得意技!」で、「これ出たらもうダメだ」で、「超アウトだよ」か。

そうか、そうか。

眠い時に出る大野君の仕草が直ぐに分かる。

愛ですにょ heart04

嗚呼、デヘ~。

顔に当てる手がいと美しい。

大野君は骨格美人でもあり、筋肉美人でもあり、関節美人でもあり。

「そう、Mr.Jのスニーカー選びは、ロスでもフィーリング」のナレーションとハワイの時と同じBGMに爆笑。

方や大野君は「リーダーのスニーカー選びは、親まかせ」

「自分では、何を選んでいいか分からない。 だから、この店が全然、面白くな~い」がウケる!!

「靴はねぇ、親が買ってる」の甘い声にキューーーーン。

確かネットでも靴を買っているんですよね!?

大野君が行ったら喜ぶ所とは?

“虫の息”はやめたげてーーーーーー!!

でも面白い!!

一回目の「おじいちゃん」呼び近辺でおでこに左手を軽く当てる動きに惚れて惚れて惚れまくり。

大野君、痰が絡んでますから!!

カメラが回っていようがなかろうが常にFREESTYLEなあいつ、大野智。

『マイケル・ジャクソン記念講堂』か。

“本場のMJ”と“我らがMJ”と“寝起きのおじいちゃん”に鼻息も荒くフンガーッ!!

笑い過ぎてお腹が痛いわ!!

皺もまた増えた!!

上手い!!

座布団32枚!!

櫻井君、小窓のYOUの目がセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形 ( ← 勝手に命名しております )になってまっせ♪

大野君が“本場のMJ”の曲で一番好きなのは『Smooth Crimnal』。

何気に口ずさむ大野君に心の臓がどえらい事に。

お揃いで「アーオ!」がよろしいなぁ~ heart04

松本君が好きなのは『Billie Jean』。

イダダダダッ・・・・

ニコニコ笑いながら楽しそうに歌い出す大野君の「ちゃちゃらちゃら~ ちゃーちゃー はりゃ ぼーじゃす べー」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

歌詞は違えどメロディーはそのまま。

多分。

可笑しいやら感心するわで大忙しですよ、全く。

こめかみをグーでグリングリンしてやりたい3月の夜。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

そら松本君も爆笑しますわ。

そらそら櫻井君も「これテレビ出していいの?」と言いますわ。

大野智、あ、さ~いこ~!!

今度は「むね~ むの~ むま~い」きゃい!!

そんなに楽しそうに歌われた日にゃ~、なんのこっちゃさっぱりでも無問題!!

寧ろウエルカム!!

『“むね~ むの~ むま~い”な智にマニアック』!!

で、この歌詞の曲ってなに!?

『Billie Jean』すか!?

数年前にホットドックの『PINK'S』に行った事がある!!

高カロリー万歳!!

松本君のオーダーが通らなかった。

チリドッグとチーズドッグのはずがお姉さんは「チリドッグとチリチーズドッグ」と答えていますもんね。

ここら辺で流れているセクスィ~な歌声はBruno Marsさんとみた。

松本君の「カニクリームコロッケ」を受けて、「へぇ~、へへははははっ! 可愛いねぇ~、今の」にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

あの優しい笑顔、あの優しい眼差し、あの優しい声、あの、あの、あの、あの、え~い、「へぇ~、へへははははっ! 可愛いねぇ~、今の」にまつわるエトセトラに絶大なるLOVEっす!!

ウッス!!

底無しに甘~い。

ほんでもって男前。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

松本君の交友関係を質問する大野君がいとラブリ~。

「その飲み屋どこ?」が可愛いったらありゃしない。

今度はアンティークショップにレッツらゴ~。

「気に入ってるから、彼」が猛烈にかっけぇ~!!

五臓六腑に染み渡る声ざます。

松本君、不思議ちゃん発言の「高床式だっていうところがいいよね」はもう。

大爆笑!!

松本君の「これは?これは?」攻撃に「なんでも言うのやめてくれる?」に胸の鼓動は高まるばかり。

バスタブ?にやっぱり笑い皺がツツツツツー。

わたくし、貝全般が大好きなんですけれど、牡蠣だけはダメなんですよ。

過去に数回食した事がありますが、いずれも速攻で上から下からでそりゃ~もう。

以来、牡蠣には手を出さない。

乗り換えの時間でロサンゼルスを3時間満喫し、その足でラスベガス。

夜はショー。

強行軍ですね。

二宮君と相葉君が速攻で大野君を。

疑われている!!

居眠りしたと思われている!!

笑い皺がーーーーー!!

「あ、でもね、寝なかった」の声が渋い。

二宮君の「30幾つの男が、ショーを寝なかったで“お~”て。 甘やかされ過ぎでしょ、どう考えても!」に抱腹絶倒。

ま、ま、ま、確かにね。

でも大野君だからいいのであ~る。

ペコリと「ありがとうございます」に今宵何度目かのキュンタイム。

「はい、ただね、変なガイドに捕まっちゃったんだよ。 ずっと翻弄されてましたよ、私」ってか?

櫻井君の「変なガイドやめて~!」な突っ込みがブラボ~!!

さすがは浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )!!

ラスベガス篇に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

Dの四方山話

気付けばもう3月。

はやっ!!

花粉症の皆さま、アレグラっていらっしゃいますか?

デネルでございます。

これより以下は出寝之助の超適当日記を綴っていますので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

本日は『智にマニアック』はお休み。

何故ならば、まだまだ絶賛映画観賞強化月間中だから。

ムフ~ン heart04

直近では『ハングオーバー (原題:The Hangover)』シリーズを3作一気に観賞しました。

大爆笑の嵐!!

面白かった!!

「何もそこまでしなくても・・・」なシーンが幾つかあったけど無問題。

3作品とも楽しめました。

わたくし、今までブラッドリー・クーパー氏にさして惹かれるものが無かったんですけれど、『ハングオーバー』は別。

かっけぇ~!!

香り立つ色香が半端じゃなかったっす。

ウッス!!

メラニー・グリィフィスとドン・ジョンソンのお嬢さんであるダコタ・ジョンソンさんが主演と聞いて張り切って『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (原題:FIFTY SHADES OF GREY)』を映画館に観に行ってきたんですが・・・・

へぇ~。

ほぉ~。

???

でした。

でもでもダコタ嬢はマジで別嬪さんでおました。

美人と美男な両親を持つだけにかなりの美貌。

恐るべし、デオキシリボ核酸。

ここ最近の出寝之助エピソード。

◆或る日のD◆

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギとONE DIRECTIONのコンサートに行ってきました。

Img_1793

どぉわい好きなドラマ『glee』で披露された楽曲が生で聴けたよワッショ~イ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

テンションが上がりまくり!!

5人ともとってもとっても気さくで、隣のあんちゃんちっくで、べらぼうに歌が上手かったです。

『glee』のためだけにチケットを取ったと言っても過言ではないので、がっつり歌を知っている訳でもなく、誰が誰かも分からないんですけれど、「この声セクスィ~heart04」と思ってウキウキウォッチングしたならば、お約束で刈り上げくん(名前知らず。 刈り上げていたから勝手に命名)とハリーくん(本国ではイギリスの首相より知名度があるらしい)が歌っている。

にゃるほど~。

ワタスはこの二人の歌声に惹かれるのか。

ムフ~ン heart04

アディダスくん(名前知らず。 アディダスのTシャツを着ていたから勝手に命名)の顔がす、す、す、好き heart04

エリンギに「アディダスくんの顔ええわぁ~ heart04 色っぽいし男前じゃない?」と言うたなら、けちょんけちょんにけなしやがったのでグーで殴っておきました。

あいつの目は節穴とみた。

ちっ。

◆或る日のD◆

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

秋に彦根を訪れた際に買って帰った地酒『金亀』。

Img_1309

の、蔵元直営のお店が京都の祇園にあるんです。

酒蔵から『金亀』シリーズ等がドドン!!

しかも破格のお値段で堪能できちゃう!!

何が何でも行かねばならぬ!!

じっちゃんの名に懸けて!!

間違えた!!

酒飲みの名に懸けて!!

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと、はい、カンパ~イ!!

Img_1783

Img_1779

Img_1782

Img_1785

お料理もお酒もめちゃくちゃ美味しい!!

毎度のことですがまたまた浴びるように飲みまして、朝起きたら脛が痛いのなんのって。

どこかで強打したらしく、広範囲に亘って擦り傷と打ち身と内出血の大サービス。

ようやく痛みが引いたんですが脛に傷が・・・・

トホホホホッ・・・・

◆或る日のD◆

飲んで飲んで飲まれて飲んでアゲイン。

大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと、彼女の会社の方々と、シザーハンズの我が同級生マイタケちゃんとお食事会。

珍しい組み合わせざんしょ!?

イタリア~ン!!

Img_1803

Img_1802

Img_1804

Img_1805

Img_1806

Img_1807

ボ~ノ!!

どのお料理もワインも本当に美味しかったです。

そしてそして、食後酒にと久しぶりにグラッパを飲みましたのです。

Img_1808

アルコール度数が!!

50度!!

五臓六腑に染み渡る!!

◆或る日のD◆

精肉屋さんからスタートし、今では京都市内に何店舗も焼肉屋さんを展開している某店。

が、最近はにゃんと!!

デパ地下等で持ち帰り専用のハンバーガーやお弁当を販売!!

ランチタイムに買って食べました。

Fullsizerender

もっすご上げ底!!

びっくりした!!

お味は良いけど物足りないわい。

別の日に違うヴァージョンのお弁当。

Fullsizerender_1

やっぱり上げ底。

1100円か~。

美味しいけど高い。

一回食べたらもういいかな。

で、ダイエットってなに!?

ひゃひゃ。

◆或る日の我が家◆

うちの裏にご新規さんが!!

Img_1723

Youはどこの子だい!?

首輪を着けていないから野良ちゃんかな!?

こんな感じでのんびりまったり過ごしておりやす。

嵐さんの新曲『Sakura』がまだ未開封なので早くウォークマンに落とさないと。

急げ、俺!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »