« どっちがメイン!? | トップページ | Dの四方山話 »

2015年3月15日 (日)

デネルコビッチの穴

ご主人のお仕事の都合で去年の秋にヴェトナムに引っ越したアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達であるピンク部屋のCちゃんがビザがどうとかで一ヶ月弱 日本に帰ってきておりやす。

つう事で、白い部屋のEちゃんと三人でレッツ・飲茶!!

Fullsizerender

Img_1822

Img_1824

Img_1827

本場、香港のワゴンスタイルで運ばれてくる飲茶なんですけれど、べらぼうに美味しいのであ~る。

Cちゃんからヴェトナムあるあるを幾つか教えてもらって「マジかー!」つって。

所変わればなんちゃらですにょ。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』エピソードは登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

それは、3月9日の月曜日のことじゃった。

時は夕方。

もうすぐ帰れる heart04

ご機嫌さんで仕事をしていたんですよねぇ。

「マウスのコードが引っかかって動かしにくいわい」というのが何回か続き、スムーズに操作する為に何気なくコードを引っ張ったその直後!!

コードに押されてマグカップが倒れた!!

半分ほど残っていたコーヒーがーーーーーーー!!

本体の穴にーーーーーー!!

吸い込まれて行くーーーーーー!!

Img_1828

感心するぐらい上手いこと穴に集中してこぼれたーーーーー!!

やっても~たーーーーーーー!!

アホ~!!

俺のアホ~!!

帰るとみせかけてアホ~!!

そしてアホ~!!

あっと言う間にパソコンの画面が真っ赤っかっか。

3時間ばかしかけて仕上げたばかりの書類が・・・・

大事なアレとかソレとかが・・・・

過去の重要書類の数々が・・・・

消滅したら泣く・・・・

どうにもこうにもです。

最後にデータのバックアップを取ったのが確か、う~んと前。

全ては闇の中に。

サポートセンターに電話をしたら「中を開けて拭いたり解体してもいいですけど、詳しくない人がすると余計にややこしくなりますよ」ですって、奥さん!!

私には無理!!

電話のお姉さん: コーヒーの量は?

私: かなり。 え~ん・・・

電話のお姉さん: こぼれた量にもよりますが、乾かすのに最低でも3~4日は

 そのまま置いておいた方がいいと思います。

私: そんなに? え~ん・・・

電話のお姉さん: 一週間ぐらいをお薦めします。

私: 一週間も! え~ん・・・

己の不注意でまさか、まさか、嗚呼まさか・・・・

メノ~ン・・・・

コーヒーにはずっと十二分に気を付けていたのに・・・・

猛省しまくりです。

マジでガチで反省しております。

反省文を原稿用紙20枚にしたためたい勢いです。

なんなら廊下に立ちます。

放課後にグラウンドを10周してきます。

本体内のコーヒーが乾くのを待つ間、パソコンの画面に『直れ~ 直れ~ 直れ~! 頼む!」と書いた紙を貼り、出社一番、毎朝その紙に向かって拝み倒す うっかり八兵衛D。

社長に謝罪して新しいパソコンを買って頂ける事にはなったんですが、いかんせんデータが。

ゼロからのスタートとなると莫大な時間を要するわけで。

労力は惜しみません。

何故なら私のミスだから。

よしんばコーヒーが乾いたとして、電源が入るかどうかは誰にも分からない。

そこそこパソコンに詳しい営業マンY君曰く、「デネルさん、あまり期待しないように」つってつって。

分かった!!

楽観主義故に大いなる期待を抱いているけど止めておく!!

ちょっとだけの期待にしておく!!

家からノートパソコンを持参して代用する数日。

普段は私の辞書には“慎重”の文字はどこにも載っておりやせんが、会社の財産を危うくしてしまったのでここは一つ。

サポートセンターのお姉さんのアドバイスに従って一週間待つと決めたんですが営業マンN君が「デネルさん、電源入れましょうよ♪」と悪魔の囁きをしたのが13日の金曜日。

あんたはダミアンか!!

間違えた!!

あんたはジェイソンか!!

他の営業さん達も「あかん時はあかんし、いい時はいい」、「パソコンが壊れたとしても、今回壊れるべくしてそうなったんですよ、きっと」と慰めてくれているんだか、どうなんだかな微妙な言葉をかけてくれたので意を決してスタートボタンをポチッとな。

神様、仏様、空の上のKちゃん、お願いします!!

電源よ入ってくれ!!

運命の瞬間です。

どこからともなくドラムロールの音が聞こえてきたのは夢か幻か。

固唾を飲んでパソコンを囲む愉快な仲間たち。

続く・・・・

・・・・

・・・・

・・・・・

「おいおいおい! パソコンはどうなったんだ、こんにゃろめ!」ですよねぇ~。

申し訳ありません、続きません。

祝!!

ちゃんと起動したよ、ワッショ~イ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

狼煙を上げたい!!

データも何もかもペロッとまるっと残っていた!!

超絶に嬉しい!!

チョーーーーーー狂喜乱舞!!

全員が拍手喝采&万歳三唱。

営業マンT君が「デネルさんの日頃の行いが良いからですね、きっと」と。

憎いね~、その言葉♪

おっちゃんが何でも好きなもんこうちゃる!!

でもそれはどうかな。

甚だ怪しいな。

ブラックDの日頃の行いはそりゃ~もう。

ひゃひゃ。

会社の皆さん、多大なるご迷惑をお掛け致しました!!

昼御飯を買いに行ったコンビニでスイーツを籠いっぱい購入して「申し訳ありませんでした!」と手配り。

100%うんにゃ、無制限で自分が悪いので叱責された方が受け止め易いんですが社長をはじめ皆さん優しくて。

いたたまれなかった数日でした。

戒めとして、どんなに面倒でも上書きしたデータは必ずその日の内に外付けのハードディスクに保存する事に決めました。

飲み物は蓋が閉まるタンブラーに入れます。

現在、お洒落なタンブラーを探し中。

今回の一件で多くを学んだ出寝之助。

会社の皆さんに沢山親切にしてもらった一週間でした。

感謝カンゲキ雨嵐。

 ------

 ------

3月11日。

東日本大震災から4年。

『ハートの包帯大作戦』にご賛同下さっている皆様、いつも有難うございます。

既に数人の方からあちらにコメントを頂戴しておりますが、記事を更新しておりますのでご都合の良い時にでも立ち寄って頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

|

« どっちがメイン!? | トップページ | Dの四方山話 »

コメント

◆jamjamさん◆

有り難いことにちゃんと起動したんですーーーーーー!!!
アホ丸出しで狂喜乱舞でした。
ヤッターーーーー!!!!
あれ以来、帰る前に外付けのハードディスクに上書き保存したデータのバックアップをするようにしています。
飲み物も首から水筒をぶら下げようかと。
バックアップは身に染みて猛省したので必ず毎日!!
jamjamさんもマストですぞ~♪

投稿: デネル→jamjamさん | 2015年3月17日 (火) 15:47

デネルさーん♪読んでてドキドキ、ひやひやしちゃいましたよ、他人ごとじゃないですもん。よかったですねー。デネルさんのパソコンくん、根性ある!!もちろん主様の日ごろのおこないのたまものですね^^
わたしもパソに何かあるたびバックアップをちゃんとしようと、歯医者の帰りにはもっと丁寧に磨こうと、健康にかんする番組をみたあとはお酒をひかえて歩こうと・・・心に誓うのですが・・・3日もたないどころか1歩も踏み出せないこともしばしばです。ダメダメな私に活を!

投稿: jamjam | 2015年3月16日 (月) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/59264437

この記事へのトラックバック一覧です: デネルコビッチの穴:

« どっちがメイン!? | トップページ | Dの四方山話 »