« トランスフォーマー | トップページ | 天使の街篇 »

2015年3月 4日 (水)

Dの四方山話

気付けばもう3月。

はやっ!!

花粉症の皆さま、アレグラっていらっしゃいますか?

デネルでございます。

これより以下は出寝之助の超適当日記を綴っていますので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

本日は『智にマニアック』はお休み。

何故ならば、まだまだ絶賛映画観賞強化月間中だから。

ムフ~ン heart04

直近では『ハングオーバー (原題:The Hangover)』シリーズを3作一気に観賞しました。

大爆笑の嵐!!

面白かった!!

「何もそこまでしなくても・・・」なシーンが幾つかあったけど無問題。

3作品とも楽しめました。

わたくし、今までブラッドリー・クーパー氏にさして惹かれるものが無かったんですけれど、『ハングオーバー』は別。

かっけぇ~!!

香り立つ色香が半端じゃなかったっす。

ウッス!!

メラニー・グリィフィスとドン・ジョンソンのお嬢さんであるダコタ・ジョンソンさんが主演と聞いて張り切って『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (原題:FIFTY SHADES OF GREY)』を映画館に観に行ってきたんですが・・・・

へぇ~。

ほぉ~。

???

でした。

でもでもダコタ嬢はマジで別嬪さんでおました。

美人と美男な両親を持つだけにかなりの美貌。

恐るべし、デオキシリボ核酸。

ここ最近の出寝之助エピソード。

◆或る日のD◆

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギとONE DIRECTIONのコンサートに行ってきました。

Img_1793

どぉわい好きなドラマ『glee』で披露された楽曲が生で聴けたよワッショ~イ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

テンションが上がりまくり!!

5人ともとってもとっても気さくで、隣のあんちゃんちっくで、べらぼうに歌が上手かったです。

『glee』のためだけにチケットを取ったと言っても過言ではないので、がっつり歌を知っている訳でもなく、誰が誰かも分からないんですけれど、「この声セクスィ~heart04」と思ってウキウキウォッチングしたならば、お約束で刈り上げくん(名前知らず。 刈り上げていたから勝手に命名)とハリーくん(本国ではイギリスの首相より知名度があるらしい)が歌っている。

にゃるほど~。

ワタスはこの二人の歌声に惹かれるのか。

ムフ~ン heart04

アディダスくん(名前知らず。 アディダスのTシャツを着ていたから勝手に命名)の顔がす、す、す、好き heart04

エリンギに「アディダスくんの顔ええわぁ~ heart04 色っぽいし男前じゃない?」と言うたなら、けちょんけちょんにけなしやがったのでグーで殴っておきました。

あいつの目は節穴とみた。

ちっ。

◆或る日のD◆

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

秋に彦根を訪れた際に買って帰った地酒『金亀』。

Img_1309

の、蔵元直営のお店が京都の祇園にあるんです。

酒蔵から『金亀』シリーズ等がドドン!!

しかも破格のお値段で堪能できちゃう!!

何が何でも行かねばならぬ!!

じっちゃんの名に懸けて!!

間違えた!!

酒飲みの名に懸けて!!

船乗り時代の同期生トリュフちゃんと、はい、カンパ~イ!!

Img_1783

Img_1779

Img_1782

Img_1785

お料理もお酒もめちゃくちゃ美味しい!!

毎度のことですがまたまた浴びるように飲みまして、朝起きたら脛が痛いのなんのって。

どこかで強打したらしく、広範囲に亘って擦り傷と打ち身と内出血の大サービス。

ようやく痛みが引いたんですが脛に傷が・・・・

トホホホホッ・・・・

◆或る日のD◆

飲んで飲んで飲まれて飲んでアゲイン。

大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと、彼女の会社の方々と、シザーハンズの我が同級生マイタケちゃんとお食事会。

珍しい組み合わせざんしょ!?

イタリア~ン!!

Img_1803

Img_1802

Img_1804

Img_1805

Img_1806

Img_1807

ボ~ノ!!

どのお料理もワインも本当に美味しかったです。

そしてそして、食後酒にと久しぶりにグラッパを飲みましたのです。

Img_1808

アルコール度数が!!

50度!!

五臓六腑に染み渡る!!

◆或る日のD◆

精肉屋さんからスタートし、今では京都市内に何店舗も焼肉屋さんを展開している某店。

が、最近はにゃんと!!

デパ地下等で持ち帰り専用のハンバーガーやお弁当を販売!!

ランチタイムに買って食べました。

Fullsizerender

もっすご上げ底!!

びっくりした!!

お味は良いけど物足りないわい。

別の日に違うヴァージョンのお弁当。

Fullsizerender_1

やっぱり上げ底。

1100円か~。

美味しいけど高い。

一回食べたらもういいかな。

で、ダイエットってなに!?

ひゃひゃ。

◆或る日の我が家◆

うちの裏にご新規さんが!!

Img_1723

Youはどこの子だい!?

首輪を着けていないから野良ちゃんかな!?

こんな感じでのんびりまったり過ごしておりやす。

嵐さんの新曲『Sakura』がまだ未開封なので早くウォークマンに落とさないと。

急げ、俺!!

|

« トランスフォーマー | トップページ | 天使の街篇 »

コメント

◆jamjamさん◆

あれとかそれとかどれも全部美味しかったです!!
そら太る!!
トホホホホッ・・・

「マールってなに」だったのでデネル.comしてきました。
グラッパはイタリア産でマールはフランス産!!
ついでにスペイン産はオルーホ、ギリシャ産はチプロ。
また一つ知識が増えました。
有難うございます!

投稿: デネル→jamjamさん | 2015年3月17日 (火) 17:02

デネルさーん♪これは鴨ですか?のどぐろですか?シロエビですか?エビのアヒージョですか?よだれがっ!!
なんて美味しそうなんでしょ!!
そしてグラッパとな。食べ物のほうは手にはいらないので こっちだけでもと思いマールを飲みました。(グラッパは無かったの)久しぶりのブランデー、いい香り。もちろん倍に割りました^^

投稿: jamjam | 2015年3月16日 (月) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/59078636

この記事へのトラックバック一覧です: Dの四方山話:

« トランスフォーマー | トップページ | 天使の街篇 »