« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月24日 (火)

トランスフォーマー

2月22日は“ニャンニャンニャン”で『猫の日』でした。

今年のバレンタインチョコ。

Fullsizerender_2

DEMELの『ソリッドチョコ猫ラベル』 heart04

パッケージだけでなく、チョコレートの形が猫の舌を模っているので猫好きにはたまらない代物でございやす。

自室のカレンダーにもにゃんと!!

Img_1762

Img_1763

にゃは~ん heart04

Img_1400

にゃはは~ん heart04

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫は4月で15歳になります。

いつまでも元気でいてくれますように。

りゅうちゃん、うざくてごめんにょ。

大好きだーーーーーー!!

デネルでございます。

ご無沙汰しております。

年明けからずーーーーっと『映画鑑賞強化月間』を開催中の為、アイドルグループ嵐のレギュラー番組たちから遠ざかりまくっているんですが、嵐さんが出演した『Music Station』は忘れずに録画。

もちのろんで時間延長。

はて!?

延長ってどうするの!?

手動で操作!?

ああでもない、こうでもないと迷いながらようやく丸々1時間録画設定が出来ました。

やっほい!!

丸々1時間ペロッとまるっと録画した理由、それすなわち、GungHoのCM。

宇宙船の乗組員のような、近未来の科学者のような出で立ちで物静かにエレベーターに乗る5名様が素敵♪

黒いマントに身を包み、マスクを被り、ライトセーバーちっくな光る棒や球?を手に怪しげな地下通路を駆け抜ける5人組。

☆×◇○$※・・・・

後ろ姿から、ふと横を向き、そこからの横顔のチラリズムにまともに息ができなひ・・・・

エラ呼吸になる・・・・

横顔のチラリズムで一時停止。

嗚呼、うっとり。

マジでガチで別嬪さん。

クルンな睫毛がたまらんのです。

頬と顎のラインに絶大なるLOVE。

『智の横顔チラリズム』にマニアックだワッショ~イ!!

マント軍団が目の前に迫ってきた!!

戦いが始まるのか!?

大野君の目の色が変わった!!

あんれまっ!!

あんれま~!!

松本君の腕がーーーーー!!

ターミネーターみたい!!

と思ったら相葉君と大野君がカシャーン!カシャーン!と超合金のロボットに!!

“超合金”なんていまどき言いませんか?

そうですか。

ひゃひゃ。

トランスフォーマーで戦闘する大野君が爆裂にかっちょいい!!

フンガーッ!!

映画のワンシーンのようだわい。

でもなんですな。

白目が全部黒目になったら生身の人間ではないような気がしますね。

マントの5人組も嵐さんだった!!

うぉーーーーーーー!!

血沸き肉躍る!!

光る棒を担ぎながらマスクを外した後の大野君の不敵の笑みにありったけのキューーーーーン。

香り立つ色香が半端じゃござんせんな。

大野智、どうしてくれよう・・・・

緊迫した始まりから最後は笑顔で和気藹藹。

拳ゴッチンが格好いいのなんのって。

“BE MORE ORIGINAL.”ってか!?

へぇ~。

ほぉ~。

バズドラの世界を知らないのでゲームとCMの内容が連動されているのか、されていないのかさっぱり分かりませんが嵐さんの男前っぷりをがっつり堪能できました。

惚れ直した♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

アフレコ

薄毛な父の奢りで蟹三昧。

Img_1740

Img_1746

Img_1739

Img_1741

Img_1743

Img_1744

美味しゅうございました。

余は満足じゃ。

デネルでございます。

1月に引き続き、2月も勝手に『映画鑑賞強化月間』な私。

2015年のゴールデングローブ賞で『アニメ映画賞』を受賞。

プラス、アニー賞で作品賞をはじめ、最多の6部門を獲得したというニュースを見聞きして、「そうや! これ観たかったんや!」と。

受賞作品、それは、『ヒックとドラゴン2 (原題:How to Train Your Dragon 2)』でございやす。

本国アメリカでは既にBlu-ray/DVDがリリースされているのに日本は未だに映画館での上映すら無い。

ほわい!?

前作の『ヒックとドラゴン』を借りてきました。

猛烈にジ~ン・・・・

おじさんは感動した!!

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますのでネタバレはノンノンノン。

ドラゴンのトゥースレスが可愛いのなんのって。

時折 猫みたいな仕草をするんですよねぇ~。

猫好きさん、特に黒猫好きさんにはたまらないはず。

かく言う私もトゥースレスにデヘデヘ皺が何本も。

最後のヒックとトゥースレスの絆に目から汗が。

ここで登場します、いつでもどこでも絶大なるLOVEなあの人が。

うぃ、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野智さん。

わたくし、長編アニメを鑑賞しても普段あまり「この役柄を大野君の声で! フンガーッ!」と強く思わないんですけれど、「やっと逢えたね」つって。

「おいおいおい! どこかで聞いた事のあるフレーズじゃないか!」って!?

ひゃひゃ。

ちょこっと歌も披露される長編アニメに『Rio』っつうのがあるんですが、これもなんだか日本では上映されなくて。

去年は2も公開されたのに。

劇中でブルーの声を演じているのが『ソーシャル・ネットワーク』や『グランド・イリュージョン』でお馴染みのジェシー・アイゼンバーグ氏。

ブルーの声を大野君で heart04heart04

と密かに目論んでおったんですが、それを遥かに上回る絶好調超!の期待。

『ヒックとドラゴン』のヒックを大野君の声で観てみたい!!

筋肉隆々で逞しいバイキングのパパは息子であるヒックの事を全然認めてくれず、パパなりにヒックを愛してはいるんですが、どうにもこうにも。

が、しかし!!

実はヒックこそがリーダーとしての資質を兼ね備えていた。

力が強ければいいってもんじゃにゃい。

敵を倒す事が必ずしも正しいわけじゃにゃい。

ヒックはパパや島の皆、愉快な仲間たちに行動で教えるのです。

そんなヒックを大野君の声でぜひぜひぜひ。

『智のヒックにマニアックになって巻物級の感想文を書き連ねる気マンマンっす。

ウッス!!

この作品は3部作、もしくは4部作だそうな。

猛烈に楽しみ♪

Dream Worksさん、日本語版の声のオファーなんぞいかがでしょう!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

浪花節の夜

気付けばもう2月。

はやっ!!

1月は勝手に『映画観賞強化月間』だったので、レンタルではありますが沢山映画を観ました。

楽しかった heart04

節分の日にお出かけ。

目の病気にかからないように手を合わせてきました。

Img_1748_2

京都の百貨店、某D丸の常連さんの鳩ちゃん。

Img_1737

母がD丸からすぐ近くにある病院に月一で通院しているのでよく見かけるそうな。

節分の日に寒空の下でポツンと佇んでいる所に遭遇。

まんまるなボディがカワユス♪

母曰く、片足が無くて他の鳩たちから仲間外れにされていていつも一羽ぼっちなんですって。

野生の世界は厳しい。

強く生きるんだよ~!!

そうそう、どぉわい好きな『猫侍』のシーズン2と映画化がダブルで決定。

玉乃丞ちゃんにまた逢える!!

やっほい!!

斬るべし!!

斬るべし!!

斬るべし!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をば。

1月22日の放送分でございやす。

うぃ、川崎フロンターレが対戦チームの回。

オープニングで櫻井君の「パッと起きたらニノがいるのよ。 うぇ! あけましておめでとう~」を聞いて「マジで、マジで?」と言った後の大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

ホッホと笑う声よし、上下する喉仏よし、甘い微笑みよし、よし、よし、よ~し!!

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

嗚呼、うっとり。

香り立つ色香が半端じゃないんですけれど、可憐ぶりも絶好調超!なんですよねぇ~。

憎らしいったりゃありゃしない。

嵐のメンバーが来るマッサージ屋さんは桃源郷でしょうな。

そこのマッサージ師になるか、はたまた観葉植物の陰から目だけを出してこっそり盗み見をするか。

妄想は留まる事を知らにゃい。

櫻井君、何度もごめんあそばせ。

誕生日おめでとうございます!!

わたくし、幼少の頃から数字に滅法弱いので櫻井君が「えー、31になります」とコメントした時に普通に「そうか」と頷き、数秒置いてからようやく「待てよ? 31ってか?」つって。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

大野君が突っ込んだ!!

ウケる!!

「嘘つけ、バーカ!」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

か、か、か、か、かっちょいい!!

『智の“嘘つけ、バーカ!”にマニアック』!!

男前な「嘘つけ、バーカ! えぇ? 俺の1コ下だもん、だって」に惚れて惚れて惚れまくり。

ピンポイントでリピートする手が止まらんのです。

大野智、どうしてくれよう・・・・

「嘘つけ、バーカ!」の直前に舌打ちが聞こえません!?

お腹痛いわ!!

「俺34だもん」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

耳に残るは智の声。

チラリズムな指がね、3と4で34なんです♪

ムフ~ン heart04

大野君に指摘されて爆笑する櫻井君の目尻が「どんだけ下がんの!」な勢い。

VIVA、浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )!!

はい、恒例の「お母さん いつも産んでくれてありがとう」が入ります!!

ほんでもって指で3と3で33。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

もののけにならずにおられよか!?

無理だ!!

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツン突きたひ・・・・

◆バウンドホッケー◆

セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目で「カメラアシスタントじゃないですか!」と楽しそうに話す櫻井君に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

瞬時にカメラアシスタントになりきる大野君の機転に拍手喝采。

さすがは稀代のエンターテイナー。

御見逸れ致しました。

しゃがみながら、ケーブルを捌きながら、時に中腰で、パックの行方を見守るアシスタント3104に朝まで乾杯。

ゲーム中も大野君の様子をウキウキウォッチングしていた櫻井君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

いいわぁ~、浪花節夫婦 heart04

◆ショットガンディスク◆

シューターは櫻井君と大野君。

やられた・・・・

ゲーム開始直前の浪花節夫婦のやり取りにペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

櫻: え?

大: 爪 切っときゃよかった。

櫻: ~大爆笑~

ブラボ~!!

周囲に聞こえるか聞こえないかの会話なのに凄く温かい。

ほっこりしまくり。

櫻井君と大野君だからこそのノリと言うか、世界というか、雰囲気と言うか。

誰も立ち入る事の出来ない特別なもの。

笑いながらジ~ン・・・・

浪花節夫婦、さ~いこ~!!

ゲーム後の大野君とアミーゴアナとの会話に微笑む櫻井君に胸の鼓動は高まるばかり。

大: なんだ、爪 切んなくてもいいのかなぁ?

櫻: どっちでもいいよ!!

間違いない!!

笑い皺が増える!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »