« オリエント急行殺人事件 | トップページ | レッツ・トライ! »

2015年1月28日 (水)

第42回目の結果

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日 惚れちゃった友人ナメタケが、去年の10月9日に放送された『櫻井翔の夜会 in ハワイ開催!』 ( ← ご参照下さい )と、11月6日に放送された『祝!嵐15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP』 ( ← ご参照下さい )を見ていない、録画していないと言うので「なぁ~に~!?」つって。

とっても優しい私はBlu-rayに落としてプレゼントしました。

友人Nはバレエの発表会でバタバタしていたのでそれぞれを見終えたのが12月末。

この前 会った時のことじゃった。

N: 翔ちゃんの番組、ぜんっぜん分からんかった!

D: は? なにが?

N: 大野君のとこしか残ってへんやん!

D: だから? あんた、私を誰やと思ってんの♪ 完璧な仕上がりやん heart04 

夜会は既に編集済みだったため、ナメタケに渡したディスク内の収録時間はたったの5分。

ナメタケ曰く原型を留めておらず、なんのこっちゃさっぱりだったそうです。

ひゃひゃ。

デネルでございます。

第42回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

★お題: 『櫻井君の誕生日に大野君に歌って欲しい曲』

総投票数158票中、72票を獲得した『T.A.B.O.O』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: 愛と勇気とチェリーパイ  ⇒  14票

2: Thank you for my days  ⇒  23票

3: 身長差のない恋人  ⇒ 11票

4: LIFE  ⇒  19票

5: 虹の彼方へ  ⇒  3票

6: negai  ⇒  9票

7: FUNKY  ⇒  5票

8: Hope in the darkness  ⇒  2票 

9: T.A.B.O.O  ⇒  72票

あんれまっ!!

『T.A.B.O.O』がぶっちぎり!!

ワタスの予想では僅差かなと思っておりやした。

『T.A.B.O.O』、恐るべし・・・・

脳内シュミレーションをフル稼働させて、櫻井君のためだけに大野君が誕生日プレゼントとして一曲捧げる。

ふむ。

私の中の三つ巴は『Thank you for my days』と『FUNKY』と『T.A.B.O.O』。

『Thank you for my days』はずーーーーーーっと変わらず大好きな曲。

DIVA3104の歌声にペロッとまるっと酔いしれたあの日、あの時の福岡マリンメッセ ( ← ご参照下さい )。

あれから幾年月。

今も感動は色褪せないのです。

褪せるはずがにゃい。

『FUNKY』はアルバムが発売された当初は普通だったんですけれど、あ~ら不思議。

聴けば聴くほど好きになった曲。

歌詞もメロディーも素晴らしい!!

ほんでもってムーディー且つ楽しい!!

『T.A.B.O.O』はもちのろんでアレ。

うぃ、櫻井翔さん30歳記念サプライズのミニスカポリス ( ← ご参照下さい )。

“ご参照下さい”用にと感想文を探すついでに久しぶりに読み直したんですが大大大大爆笑。

ウケる!!

福岡で繰り広げられた『T.A.B.O.O』の殺傷力は半端じゃなかったです。

でもなぁ~、ミニスカポリスも良いけど櫻井君ver.の正統派の『T.A.B.O.O』でもがっつり歌って欲しいな~。

香り立つ色香にトキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らないとみた。

さてさてさて。

どれにしようかな。

決めた!!

ファイナルアンサーで『Thank you for my days』にポチッとな!!

大野君には是非ともこの歌を櫻井君に!!

五臓六腑に染み渡る美しい歌声に絶大なるLOVEになって頂きましょう!!

この曲をしっとり歌い上げる大野君の罪作りぶりはいかほどばかり!?

観葉植物の陰から目だけを出して、こっそり盗み見しながら『Thank you for my daysを歌う智にマニアック』になりたいもんです。

櫻井君、遅くなってごめんなさいましよ。

お誕生日おめでとうございます!!

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )よ永久に!!

櫻井君にとって33歳が笑顔いっぱいの素晴らしいものになりますように。

これからも大野君の事を宜しくお願い致します。

----------

----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないコメントもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

皆さんのコメントが面白くて笑い皺が何本も増えたこの数日。

お名前の明記の無い方が殆どなので個別の返信は無理ですので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

|

« オリエント急行殺人事件 | トップページ | レッツ・トライ! »

コメント

◆枝豆さん◆

ご無沙汰しておりまーす!
ですですです、投票のメッセージの所はブログのコメント欄同様、お名前を入れて頂かないと私にはどなたからなのか分からず仕舞いなんですよ。
でもお名前を記入して下さっている方って稀です。
『negai』のメッセージ、アレは枝豆さんだったのか!!
しかと拝読させて頂きました♪

DVDとBulu-rayディスクとでは仕様が違うんですね。
不織布だと消えるとは。
yoshiさんや枝豆さんに教えて頂くまで全然知らなかったです。

投稿: デネル→枝豆さん | 2015年2月 1日 (日) 14:02

デネルちゃん

投票コメは名前を入れないとなんですね。
今度からそうしまっす!
因みに「いつでもどこでもnegai」と投票しました。

不織布の件、私も少し前に聞いて全部プラケースに戻しました。
DVDは比較的大丈夫だけれどBD繊細。
DVDはデータを”焼く”だけどDBは”乗せる”とかなんとか言い、
方式が違うので表面処理が違うとかいう話だったと思います。
例えば100均で買った不織布のケバケバが表面につくと再生不能になるけれど
クリーニング用布で拭くと復活するかもと言うのも見かけました。
皆様大切な録画ディスクはよく調べて保管、ケア致しましょうね(^^)/
自戒を込めて。

投稿: 枝豆 | 2015年1月30日 (金) 14:06

◆yoshiさん◆

ご無沙汰してま~す♪
マジっすか!?
私は100枚ぐらい収納できるケースに入れて保存してるんですけど、不折布の袋って消えるの?
知らなかった!!

投稿: デネル→yoshiさん | 2015年1月29日 (木) 12:41

お久しブリーフ!!
ブルーレイで、かなりショックなことがあったので
皆さんにご忠告と思いコメントします!!
ブルーレイは不織布の袋に入れて保存すると
データー消えるのでご注意を!!!!
(ブルーレイ対応の不織布なら大丈夫)
それで、わたくし嵐の番組ことごとく消えました・・・。

投稿: yoshi | 2015年1月28日 (水) 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/58520063

この記事へのトラックバック一覧です: 第42回目の結果:

« オリエント急行殺人事件 | トップページ | レッツ・トライ! »