« 大の間 前編 | トップページ | グーグルさんに聞いてみた »

2015年1月11日 (日)

大の間 中編

notes 商売繁盛で笹持って来い notes

京都ゑびす神社の十日ゑびす。

通称えべっさん。

会社用にと勤務先の社長がこちらを購入。

Dsc06425

デネルでございます。

本日は1月1日に放送されたアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ元旦スペシャル』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

よっ、大野水産とやらが開店!!

サロンの蝶々結びと同様に手ぬぐいの鉢巻きも斜め。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ほんでもってグッドルッキング指数が半端じゃない。

手をパンッ!と打って「いきます!」がかっけぇ~!!

魚を捌く手元のアップに胸の鼓動は高まるばかり。

綺麗な手だわい。

なぁ~にぃ~!?

坂本先輩も魚を捌くですって!?

へぇ~。

ほぉ~。

これまでの人生で魚を捌いた事はネバーネバー。

3枚おろしとか無理。

あんれまっ!!

坂本先輩は番組で料理コーナーを持っている!!

へぇ~。

ほぉ~。

余談ですが『魔法のレストラン』ていう番組は全国放送でしょうか!?

関西色が濃厚でコテコテの番組だから関西圏だけかもしれませんが、この番組にV6兄さんの長野先輩がレギュラーで出ているんですよ。

びっくり。

話を戻します。

坂本先輩の「そんで俺、舟を持ってるんです」を受けて、包丁の手を止めて思わず「え?」と驚く大野君がいとキュ~ト。

「マジですか?」の声がトロットロ。

「えー!」後のホヘッな口の形に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

そのホヘッ、プライスレス。

魚の皮が「あ、切れちゃった」で坂本先輩を振り返る3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ムキーッ!!

普段は見れない大野君の後輩ぶりがめちゃくちゃいいんですよねぇ~。

坂本先輩に頼る大野君が可愛いったりゃありゃしない。

「俺を見るな!」でテヘテヘ笑う目尻のチラリズムに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「あ、切れちゃった」から「俺を見るな!」までのリピートが止まらんのです。

坂本先輩の見事な包丁捌きに至近距離で拍手を送る大野君がべらぼうに別嬪さん。

包丁の使い方を坂本先輩に教わった後の手!!

かぁ~、美しい!!

大野君はどこかで右手の中指をちょっと傷つけたみたいですね。

部屋に戻って直ぐの映像。

手ぬぐいの縦縛りと後頭部に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

『至』なる日本酒を初めて見ました。

飲んでみたい!!

佐渡のお酒なのか。

今度飲みに行った時にお店に置いてあるか聞いてみよっと。

大野君が先輩にお酒を、しかも一升瓶を注いでいるなんて超貴重かも。

スローで再生しちゃうぞ heart04

リピートしまくっちゃうぞ heart04

坂本先輩の「あ~」の後でアレ。

同じように「あ~」つって。

この時のホヘッな口と端正な横顔に絶大なるLOVE。

可愛くて男前。

男前で可愛い。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

大野智、どうしてくれよう・・・・

二宮君、笑い過ぎてお腹が痛いので「なんで風呂上がりなんだろう」は無しの方向で。

皆も同じように思ってるから!!

でも城島先輩がお風呂に入りたかったんだからしょうがない!!

どうせなら4人で一緒に露天風呂に入ったらよかったのに。

ムフ~ン heart04

小山君のグラスに至を注いで、城島先輩のグラスにも。

いや~、本当に貴重。

『大の間』の仕事とは言え、甲斐甲斐しい大野君の姿をテレビで観れるなんてマジでガチで嬉しいです。

どこのどなたか存じませんが、『大の間』のゲストをYOU帝国のリーダー御一行様にして下さってダンケシェ~ン!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!

正座を止めて、胡坐をかいて日本酒の飲む大野君に求む・求心。

flair 他のグループで欲しいメンバーは?

大野君は誰の名前を挙げるのか!?

先輩グループか、はたまた後輩グループか!?

全然想像がつかにゃい。

城島先輩はV6兄さんの岡田先輩。

城島先輩の「存在感はピカイチじゃないかな」を小山君と楽しそうに笑う大野君にありったけのキューーーーン。

揺れる喉仏よし、首筋よし、低音の笑い声よし、とびきり甘い笑顔よし、お酒が入ってほんのり赤らんだ顔よし、よし、よし、よ~し!!

今すぐ家を飛び出して、愛車(自転車)に飛び乗って、新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない我が地元をウィリー走行で駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

嗚呼、うっとり。

暫く笑い続けるんです。

そこはかとなく漂う色香にペロッとまるっとやられました。

お、大野君の番がきた!!

TOKIO兄さんの松岡先輩か。

へぇ~。

ほぉ~。

皆さんの予想は当たりました!?

喋る時に雄弁になる手の動きに滅法弱いワタス。

いつまでも愛でていられます。

小山君の「いや、僕そのスパンができなくて、全部OK出します」近辺の手!!

小山君を見つめながら首をサワサワする手にもののけ街道まっしぐら!!

色っぽいのぉ~ heart04

大野君、ちょっとよろしくて!?

小山君の話を聞いている時にお口がホワ~ンと開いてまっせ♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・

日本酒のグラスを持つ手も、グラスを口に運ぶ手もたまらんのです。

「僕どっちかって言うと、僕以外の3人が、なんか楽しく仕事してくれてる、っていうのが一番、こう、幸せと言うか」な小山君はええ子や!!

おっちゃんは感銘を受けた!!

小山君の描くリーダー像にジ~ンときていたならば、すぐさま大野君が激しく同意した!!

「分かる、それ!それ!」にまた感動・・・・

多くを語らない大野君がこうして言葉にする。

何度もごめんあそばせ。

どこのどなたか存じませんが、『大の間』のゲストをYOU帝国のリーダー御一行様にして下さってスパシ~バ!!

感謝の気持ちを込めてハムを贈らせて下さい!!

洗剤セットがいいですか!?

それとも油セット!?

『“分かる! それ!それ!”な智にマニアック』ざま~す!!

城島先輩も賛同。

三人ではい、カンパ~イ!!

坂本先輩も加わってカンパ~イ!!

「いや~、もうね、そういう事ですよ」に目から汗が。

やっぱり大野君は嵐さんのマザーシップ。

拠り所で間違いない。

ふと気になったのでデネル.comしてきました。

坂本先輩:1972年7月24日生まれ O型

城島先輩:1970年11月17日生まれ O型

小山君:1984年5月1日生まれ O型。

へぇ~。

ほぉ~。

大野君だけがA型なのか。

SMAP兄さんの中居先輩は何型なんだろう!?

「調べろよ!」って!?

ひゃひゃ。

グループを長く続ける事の難しさ。

それぞれのグループのカラーやメンバーの雰囲気で全然違うと思いますが、坂本先輩・城島先輩・小山君・大野君がリーダーだからこそ成り立っているのかなと。

坂本先輩がTOKIO兄さんのリーダーではダメだし、その逆も然り。

大野君は嵐のリーダー以外には考えられない。

他のグループのリーダーなんてあり得ない。

と、勝手に思う次第です。

15周年の重みに改めて胸が熱くなると共に感謝カンゲキ雨嵐。

いかん、2日続けて張り切ってスポーツジムに行ったから睡魔が。

続く・・・

|

« 大の間 前編 | トップページ | グーグルさんに聞いてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/58537461

この記事へのトラックバック一覧です: 大の間 中編:

« 大の間 前編 | トップページ | グーグルさんに聞いてみた »