« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

レッツ・トライ!

引き続き勝手に『映画鑑賞強化月間!』中。

泣いた・・・・

ゴーゴー泣いた・・・・

ほんでもって爆笑。

観賞したのは『7番房の奇跡』という韓国映画。

荒唐無稽なストーリーなんですけれど、核になっているエピソードがねぇ。

グォーーーーーーッ。

子役の女の子に何度も泣かされました。

可愛くて健気で朗らかで聡明で、お父さん想いで。

強面で前科者だけど心優しい7番房の皆さんに泣いて笑って大忙し。

大人になった女の子の登場から物語が始まるんですが、過去の出来事と現在が交差して、あーなってこうなってとにかくグォーーーーーッ。

感動・・・・

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をば。

と言っても最新のじゃござんせん。

私の事ですのでね、お約束の数週間遅れで1月15日放送の回をウキウキウォッチング。

うぃ、『チームたろう』。

『ニュースの晩餐会』ってなに!?

知らな~い。

“一部地域を除く”とあるから関西ではやっていないのか!?

ちょっと気になったのでnotesカンテ~レnotesの番組表をチェケラッチョ。

日曜日の夜8時ね。

放送してた!!

へぇ~。

ほぉ~。

それは『GoGoスイーパー』での事じゃった。

櫻井君のリクエストにより、健闘した相葉君と田中さんに大野君から一言。

五臓六腑に染み渡る「おみごと!」な声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

耳に残るは智の声。

大野君の声は変幻自在。

憎らしいったりゃありゃしない。

よっ、大野君と児嶋さん!!

○☆×△□$・・・・

いかん、まともに息ができなひ・・・・

“八曲がりのポーズ”とやらをちょちょいのちょいとやってのける大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

か、か、か、かっけぇ~!!

児嶋さん曰く、「体幹とかがしっかりしてないと出来ない」ポーズだそうな。

それをにゃんと!!

ヨガなんて普段やっていないであろう大野君が!!

大野君、パクらせて頂きます。

おみごと!!

“八曲がりのポーズ”のままカメラ目線になる3104にデヘデヘ皺が何本も。

あの体勢のままで余裕綽々ですやん!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

『“八曲がりのポーズ”を小粋にキメる智にマニアック』!!

罪作り過ぎるでしょうよ、大野智。

「あ、メッチャ簡単!」てか!?

マジっすか!?

じゃ、私も挑戦してみようかしらにょ。

最近スポーツジムを復活させて体力には自信があるし。

てな訳で、ワタスも“八曲がりのポーズ”にレッツ・トライ!!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ムリーーーーーーーー!!

体重が支えられねぇーーーーー!!

手首が折れる!!

1ミリも体が浮かない!!

フンガーッ!!

体幹はゼロとみた。

メノ~ン・・・・

どうどうどう!?

皆様もいかがですか!?

「“八曲がりのポーズ”なんて簡単ざます♪」な方っていらっしゃいます!?

「今後、気をつけま~す」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

うりゃ!と背負い投げしてやりたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

それにしても大野君の“八曲がりのポーズ”は凄い。

ブラボ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

第42回目の結果

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日 惚れちゃった友人ナメタケが、去年の10月9日に放送された『櫻井翔の夜会 in ハワイ開催!』 ( ← ご参照下さい )と、11月6日に放送された『祝!嵐15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP』 ( ← ご参照下さい )を見ていない、録画していないと言うので「なぁ~に~!?」つって。

とっても優しい私はBlu-rayに落としてプレゼントしました。

友人Nはバレエの発表会でバタバタしていたのでそれぞれを見終えたのが12月末。

この前 会った時のことじゃった。

N: 翔ちゃんの番組、ぜんっぜん分からんかった!

D: は? なにが?

N: 大野君のとこしか残ってへんやん!

D: だから? あんた、私を誰やと思ってんの♪ 完璧な仕上がりやん heart04 

夜会は既に編集済みだったため、ナメタケに渡したディスク内の収録時間はたったの5分。

ナメタケ曰く原型を留めておらず、なんのこっちゃさっぱりだったそうです。

ひゃひゃ。

デネルでございます。

第42回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

★お題: 『櫻井君の誕生日に大野君に歌って欲しい曲』

総投票数158票中、72票を獲得した『T.A.B.O.O』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: 愛と勇気とチェリーパイ  ⇒  14票

2: Thank you for my days  ⇒  23票

3: 身長差のない恋人  ⇒ 11票

4: LIFE  ⇒  19票

5: 虹の彼方へ  ⇒  3票

6: negai  ⇒  9票

7: FUNKY  ⇒  5票

8: Hope in the darkness  ⇒  2票 

9: T.A.B.O.O  ⇒  72票

あんれまっ!!

『T.A.B.O.O』がぶっちぎり!!

ワタスの予想では僅差かなと思っておりやした。

『T.A.B.O.O』、恐るべし・・・・

脳内シュミレーションをフル稼働させて、櫻井君のためだけに大野君が誕生日プレゼントとして一曲捧げる。

ふむ。

私の中の三つ巴は『Thank you for my days』と『FUNKY』と『T.A.B.O.O』。

『Thank you for my days』はずーーーーーーっと変わらず大好きな曲。

DIVA3104の歌声にペロッとまるっと酔いしれたあの日、あの時の福岡マリンメッセ ( ← ご参照下さい )。

あれから幾年月。

今も感動は色褪せないのです。

褪せるはずがにゃい。

『FUNKY』はアルバムが発売された当初は普通だったんですけれど、あ~ら不思議。

聴けば聴くほど好きになった曲。

歌詞もメロディーも素晴らしい!!

ほんでもってムーディー且つ楽しい!!

『T.A.B.O.O』はもちのろんでアレ。

うぃ、櫻井翔さん30歳記念サプライズのミニスカポリス ( ← ご参照下さい )。

“ご参照下さい”用にと感想文を探すついでに久しぶりに読み直したんですが大大大大爆笑。

ウケる!!

福岡で繰り広げられた『T.A.B.O.O』の殺傷力は半端じゃなかったです。

でもなぁ~、ミニスカポリスも良いけど櫻井君ver.の正統派の『T.A.B.O.O』でもがっつり歌って欲しいな~。

香り立つ色香にトキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らないとみた。

さてさてさて。

どれにしようかな。

決めた!!

ファイナルアンサーで『Thank you for my days』にポチッとな!!

大野君には是非ともこの歌を櫻井君に!!

五臓六腑に染み渡る美しい歌声に絶大なるLOVEになって頂きましょう!!

この曲をしっとり歌い上げる大野君の罪作りぶりはいかほどばかり!?

観葉植物の陰から目だけを出して、こっそり盗み見しながら『Thank you for my daysを歌う智にマニアック』になりたいもんです。

櫻井君、遅くなってごめんなさいましよ。

お誕生日おめでとうございます!!

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )よ永久に!!

櫻井君にとって33歳が笑顔いっぱいの素晴らしいものになりますように。

これからも大野君の事を宜しくお願い致します。

----------

----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないコメントもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

皆さんのコメントが面白くて笑い皺が何本も増えたこの数日。

お名前の明記の無い方が殆どなので個別の返信は無理ですので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

オリエント急行殺人事件

『映画鑑賞強化月間!』と銘打ち、映画を数本借りてきました。

私の中で熱い俳優さんトップ3の内の一人、ジェイク・ギレンホールさんが出演する『プリズナーズ 原題:PRIZONERS』を先ず鑑賞。

映画館に行く気マンマンだったんですが、あっという間に上映が終わってしまったんですよねぇ~。

サスペンスなのでネタバレはノンノンノン。

随所に伏線が張り巡らされていて映画を見終えてからようやく「そうだったのか!」と。

あの人のあの発言が!

とか、

あの証拠品は実は!

とか、

あの時のあの人が!

とか、

後からジワジワくる作品でした。

神と悪魔と異教徒。

ふむ。

それにしてもジェイクさんは格好良いわい。

嗚呼、うっとり。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のメンバー、二宮君が出演したドラマ『オリエント急行殺人事件』の感想文をば。

2夜連続、しかも6時間。

犯人を捕まえるのに6時間もかかんの!?

ながっ!!

ほんでもって『ザ・マジックアワー』を最後に三谷作品から遠ざかっていたワタス。

なんかねぇ、う~ん・・・・

キャストがほぼ同じなんですもん。

大好きなドラマ『王様のレストラン』ほどの魅力が今はゴニョゴニョゴニョ・・・・

『オリエント急行殺人事件』を録画するべきかはたまた。

どうしようかな~。

せっかく二宮君が出演しているしな~。

でも原作読んだ事あるし、映画も観たし。

と、思っていたならば、予告CMにあの人が!!

“あの人”、それすなわち、ふんわり君 ( ← ご参照下さい ) heart04

うぃ、池松さんでございやす。

いやっふ~!!

鼻息も荒く録画ボタンをポチッとな。

第1夜と第2夜をウキウキウォッチング。

一部と二部で構成が違うんですね。

知らんかったわい。

あたしゃてっきり6時間かけて犯人を見つけるものとばかり。

正直に言いますと、野村さんの大袈裟過ぎる演技が鼻についてどうにもこうにも耐えられず、「ムリ!」と物語が始まって早々に観るのを止めようとしたんですけれど、「まぁ、待て、俺」と。

「もうちょっと我慢しろ、自分」と。

速攻で消去しなくてマジでガチで良かったです。

萬斎さん、申し訳ありませんでした!!

名探偵・勝呂さん、バンザイ!!

あの髭はポアロ氏へのオマージュですにょ。

第1夜は下関から東京に向かう特別特急『東洋』の中で起こる殺人事件の話。

この列車に偶然乗り合わせた勝呂名探偵はちょちょいのちょいで犯人を見つけるわけですが、そこに辿り着くまでの謎解きがお見事でした。

完全犯罪破れたり。

赤の他人同士だと思っていた乗客がにゃんと!!

しかも車掌さんまでも!!

池松さん演じる羽佐間さんと西田さん演じる三木さんの対面シーンにオロロ~ン・・・・

で、あなた達の関係は!?

高橋さん演じる莫さんのせっかちな推理と適当な思い込みに笑い皺がツツツツツー。

ウケる!!

よっ、Mr.早とちり ( ← 勝手に命名しております )!!

第2夜は犯人(達)が何故 藤堂を殺そうとしたのか、登場人物の繋がりと関係、それぞれの過去や詳細が明らかになる。

奥様の写真を大事に持ち歩いている二宮君演じる幕内さんがべらぼうにキュ~ト。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『藤堂への脅迫状をつい燃やしてしまった幕内さんにマニアック』!!

持って帰るはずだったのに!!

しかも部屋に戻って速攻で奥様の写真を見てるし!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

松嶋さんが凛としていて素敵でした。

しかも美人。

憧れるわい。

羽佐間さんは三木さんのお嬢さんと付き合っていたのか。

なのに小百合さんは。

グオーーーーーッ・・・・

羽佐間さんと三木さんの対面シーンにやっぱり涙と鼻水が。

そしてそして、ペロッとまるっと惚れたのが千秋先輩。

間違えた!!

玉木さん演じる安藤伯爵。

もっすごジェントルマン。

かっちょいい!!

紳士の鑑ざますわ!!

チキショ~、憎らしい!!

杏さん演じる伯爵夫人とお似合いで溜息の嵐。

ムフ~ン heart04

草笛さん演じる轟公爵夫人の溢れんばかりの気品に敬礼。

剛力家の皆さんを中心にかつて仕えた彼らの復讐劇は勝呂さん、莫さん、須田医師の配慮により直接裁かれる事なく幕を閉じました。

第1夜ではそれぞれに課せられた任務の為に別の誰かを演じていたので人柄が分かりませんでしたが、第2夜で生来の人となりが垣間見え、前半と後半を通じる事でより一層物語に深みが増していたような気がします。

人を殺める事については いろいろ考えさせられますが、剛力家を取り巻く人々の優しさ、絆、忠誠心、深い愛情に朝まで乾杯。

あっと言う間に6時間。

もう終わり!?

『オリエント急行殺人事件』、めちゃくちゃ面白かった!!

ブラボ~!!

拍手喝采っす!!

ウッス!!

そうそう、『VS嵐』でびっくり。

剛力大佐を演じていた俳優さんと保土田を演じていた俳優さんは“四季ってる”の元団員さんだったとは!!

へぇ~。

ほぉ~。

主役の二宮君もいいけれど、こんな風に群像劇の中の一人として演じる役も素晴らしいと感じた1月の夜。

 ------

 ------

『マニアの投票』 開催中 heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

第42回目のアレ

元旦に八坂神社でおみくじを引いたけれど、面白そうなのでこちらも引いてみました。

友達の分と2枚。

Fullsizerender

番号違いで2つとも中吉でした。

それぞれのコメントがウケます。

『辛口おみくじ』は大吉から大大凶まであるそうな。

デネルでございます。

1月25日は何の日!?

Say!!

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君の誕生日!!

『櫻井君の誕生日に大野君に歌って欲しい曲』で決まり!!

自分、いつでもどこでも『智にマニアック』ですのでね、思考回路はMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )にまつわるエトセトラが中心な~のです。

締め切りは1月26日です。

★お題: 『櫻井君の誕生日に大野君に歌って欲しい曲』

1: 愛と勇気とチェリーパイ 『ARASHI No.1 嵐は嵐を呼ぶ』より

2: Thank you for my days 『いざッ、Now』より

3: 身長差のない恋人 『How's it going?』より

4: LIFE 『Time』より

5: 虹の彼方へ 『Dream'A'Live』より

6: negai 『Beautiful World』より

7: FUNKY 『LOVE』より

8: Hope in the darkness 『THE DIGITALIAN』より。

9: T.A.B.O.O 『櫻井氏ソロ』

櫻井君へのバースデープレゼントとして大野君が五臓六腑に沁み渡る歌声で一曲捧げる。

大野君の歌声は媚薬。

ローレライかはたまたDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )か。

脳内シュミレーションが暴走気味でございやす。

ムフ~ン heart04

アルバムから選曲しましたが「誕生日に相応しい!」な歌ってなかなか無くて難しかったです。

前向きである、愛、楽しい、未来、希望、などなどなどの印象でそれぞれチョイスしたつもり。

多分・・・・

きっと・・・・

私にしては珍しい選曲ではなかろうか!?

名前を言ってはいけないあの人、間違えた!!

名前を言ってはいけないあの歌は今回は封印したし heart04

うぃ、イチオクがどうとかこうとか。

ひゃひゃ。

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによっては一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

ポチッと出来ないばやいはコメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号、若しくは歌のタイトルを必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリック、若しくはタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければその楽曲を選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい

ポチッとど~ぞ~ heart04 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

袖で拭いてはノンノンノン

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと新年会をしたお店の続き ( ← ご参照下さい )。

前回はお酒編でしたが今回はお料理編です。

他にも沢山食べたんですがピンボケばかりでして。

トホホホホッ・・・・

お刺身 ↓

Img_1703

白子の天婦羅 ↓

Img_1704

クジラのカツ ↓

Fullsizerender_14

蟹カニ蟹 ↓

Img_1706

白子の塩焼き ↓

Img_1713_1

蟹とイクラのちらし寿司

Img_1716_1

何を食べても絶品で日本酒に合うものばかりだったんですが、特に白子の天ぷらと塩焼きがチョーーーーー美味しかったです。

また行きたい!!

デネルでございます。

本日は大野君が出演するLAWSONのCMの感想文をば。

『黄金チキンと旨塩篇』

ところで大野君の役は何か設定があるんでしたっけ!?

なんでこのお家で家族の皆さんと一緒にチキンを食べているのか!?

顔見知り!?

はたまた勝手に上がり込んでいる!?

ま、いっか。

チキンを持つ手が美しいのなんのって。

一時停止で暫しうっとり。

もうちょっち。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

チキンをハムッと頬張る“ハムッ”な表情がマジでガチで別嬪さん。

グッドルッキング指数が半端じゃござんせんな。

美しいって罪。

憎らしいったりゃありゃしない。

微笑みながら美味しそうにモグモグ食べる口に絶大なるLOVE。

CM30秒の間で私の一番のツボ。

それは、奥さんが大野君のセーターの袖で油まみれの手をベローーーンと撫でつけるところ。

手に付いた油を袖で拭き取る巧妙さ。

ウケる!!

大爆笑!!

「またまた~ heart04」で大野君の腕に軽く触れると見せかけて、がっつりベローーーン。

ドB型の私でもそんな事しないぞ!!

多分・・・・

きっと・・・・

ベローーーンと撫でつけられて、「ちょっと、手は拭いて下さい」の丁寧さの中にもほんのりイラッとした気持ちが滲み出ている声のトーンと表情が絶妙な~のです。

テンポも間合いも抜群に素晴らしいときている。

大野智、稀代のエンターテイナー。

「ちょっと、手は拭いて下さい」の角度!!

あの角度から愛でる端正な顔立ちに胸の鼓動は高まるばかり。

爆裂に可憐で男前。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

声よし、眼差しよし、表情よし、男前ぶりよし、可憐ちゃんぶりよし、香り立つ色香よし、よし、よし、よ~し!!

『“ちょっと、手は拭いて下さい”の智にまつわるエトセトラにマニアック』ざます。

大野君が「ローソンの黄金チキンですよ」と言った時の奥さんの表情に笑い皺がツツツツツー。

奥さん、なんで急にどんより暗くなるんですか!!

さっきまではニコニコ笑っていたのに!!

旦那さんの「娘の前で、大人の嘘は止めて欲しい!」て!!

なんだ、この家族は!!

面白過ぎる!!

やられた・・・・

「ローソンですって」の見目麗しいアップにペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

ここで一時停止。

どの瞬間で止めても残念なショットが無いのです。

絶好調超!で溜息の嵐。

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツン突きたい1月の夜。

昔はチーターの王様と呼ばれてたんきゃんかい!!

でも旦那さんのアップで流れるのは猫の鳴き声。

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎて横腹が・・・・

終いには娘さんが猛ダッシュ。

熱血家族に朝まで乾杯。

それだけローソンの黄金チキンが美味しいっちゅう事なんでしょうね。

「なんだ、この家族は・・・」で大野君はチキンを持ったまま。

うぃ、最初から最後まで。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

我が家の近くにも職場の近くにも残念ながらローソンは一軒も無いのです。

あるのはセブンイレブ○ばかり。

映画『怪物くん』とのコラボレーションの際は「セブンイレブ○万歳!」だったんですけれども。

黄金チキンを食す日は遠いわい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

大の間 後編

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと新年会をしてきました。

もっすご飲んだ!!

うぃ、二人で日本酒をトータルで一升ばかり。

否、一升強。

ほんの一部ですが写真を撮りました。

Img_1707

Img_1708

Img_1710

Img_1712

Img_1717

Img_1718

Img_1719

残念ながら坂本先輩イチオシの『至』はありませんでしたが日本酒が好きな方に是非お薦めしたい名店です。

オーナーご夫婦が朗らかでお話も楽しくて、お店の雰囲気も接客も抜群に良いんですよ。

カウンターの席は袖すり合うもなんちゃらってやつで、隣にいらした東北から旅行に来ていたジェントルマン(お医者様だった!)やヤングなクリエイター殿方たちと喋る喋る。

お料理もめちゃくちゃ美味しかったので次回の更新で写真を載せようと思います。

かなり酔っ払って帰宅したんですけれど、翌朝は爽やかに目覚め、絶好調超!で仕事に行きました。

デネルでございます。

本日は1月1日に放送された嵐さんが出演する『嵐にしやがれ元旦スペシャル』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

~嵐にしやがれ! 元旦だけ泊まれる秘密のお宿 嵐旅館 開店スペシャル~

V6兄さんのデビューシングルのジャケットを初めて見ました。

ホンマや!!

3対3で大きさが全然違う!!

坂本先輩が一度YOU帝国を辞めたという話は知っているような知らないような・・・・

段々胸が肌蹴てきた小山君。

小山君の「それも凄い経歴ですよねぇ~」にフンフン頷く大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

小山を見て頷いて、前を向いて頷いて。

腹立たしいまでに美しいわい。

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

グッドルッキング指数が半端じゃござんせんな。

CM明けで大野君が胡坐からお姉さん座りになった!!

ムフ~ン heart04

城島先輩の「面白くない?」を受けてニコニコ笑う横顔に胸の鼓動は高まるばかり。

そのニコニコ、プライスレス。

今度は正座になった!!

正座をして身を乗り出しながら坂本先輩の話を聞く大野君の表情がコロコロ変わるんですよねぇ~。

「初めて聞いた」の声が底無しに甘~い。

ほんでもって顔を覆う両手!!

キュッと反った親指よし、甲に浮く筋よし、手首よし、すっとした指よし、よし、よし、よ~し!!

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

おお!!

城島先輩の理想のリーダー像は坂本先輩なのか。

最後のおもてなし。

櫻井君の「もう終わっちゃうの。 これずっと見てられるね。」に首がちぎれんばかりに頷き倒した1月の夜。

間違いない!!

3時間ぐらいのスペシャルでぜひ!!

城島先輩のリクエスト、キターーーーッ!!

存分にハモって下さい!!

「あの、ハモりたいということで」で左手を顔にあてて、手を外した直後の表情に絶大なるLOVE。

ば、ば、ば、ば、バーボン!!

ウケる!!

余談ですが、わたくし、あのデキャンタに一目惚れ致しました。

コロッとした底が可愛くて口の部分が凄く綺麗。

どこのメーカーだろう。

バーボンは飲まないから焼酎入れにしたいかも。

二へ二へ笑いながらバーボンを注ぐ大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

グラスを持つ手もデキャンタを持つ手も色気があって溜息の嵐。

坂本先輩に「お前 入れ過ぎだよ! 入れ過ぎだよ!」と言われてニッコニコ。

小山君にグラスを渡しながらニッコニコ。

マイナスイオンがフワ~ン。

フワワワワ~ン。

優しい笑顔ですにょ。

城島先輩の「うまい!」で高らかな笑い声、入りま~す!!

耳に残るは智の笑い声。

嗚呼、うっとり。

坂本先輩の「うまいっておかしいでしょ」近辺で洩れ聞えてくる低音の“フフッ heart04”な笑い声もたまらんのです。

いつの間にか城島先輩にド密着 heart04

大野君、ちょっとよろしくて!?

距離感を間違えてる!!

それは嵐メンバーとの密着ふりですから!!

城島先輩よ!!

と思ったら今度は小山君とド密着 heart04

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

イダダダダッ・・・・

城島先輩の全力ハモり『マジンガーZ』に笑い過ぎて横腹が痛い・・・・

エアカメラ?のアングルから坂本先輩と城島先輩をウキウキウォッチングする大野君がべらぼうにチャ~ミング。

「うめぇ~!」の声がいい!!

その言葉をペロッとまるっとYOUに返す!!

城島先輩、『Hero』をあーざっす!!

“ヒーロー”を“リーダー”に変えるってか!?

「リーダーに変えて」の時の手のジェスチャーと表情に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

「いきましょ! うー!」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

よく見たら歌う前に大野君も城島先輩の隣でブランデーを飲んでいるじゃあ~りませんか。

ムフ~ン heart04

な~にぃ~!?

マイクが2本しか無いだぁ~!?

世の大野君ファンがテレビの前で突っ込んだはず。

「マイクは4本でしょう! 一人1本ずつでしょう!」つって。

腐っても3104マニア。

耳の穴をかっぽじいて大野君の歌声を拾ってみせる!!

回転レシーブしまくりで拾う!!

・・・・・

・・・・・

難しい・・・・

ええ、城島先輩のパワーが強力過ぎて。

「まだ見ぬ自分 探して」の“じ~ぶん~”と“さが~して~~”、「本当のリ~ダ~」の“リーダー”が聴き取り易かったような。

お酒が入って、眠そうにフワ~ンとなった顔で『Hero』を歌う大野君に今すぐ窓を開けて夜空に向かって「どんだけキュ~トなんだーーーーー!」と叫びたい衝動を抑えるのに一苦労です。

「リーダーだよ!」がモー、モー、モー、もぉ~!!

牛になるわ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

お土産は額に入った記念写真。

小山君の涙につられて私もゴーーーーーッ。

NEWSさんがデビューした時の人数を存じ上げなかったのでデネル.comしてきました。

9人いたのが今では4人ですもん。

そら泣きますわ。

おっちゃんももらい無きする!!

リーダーである小山君が抱え続けてきた重圧は相当なものだったはず。

去来する胸の内はいかほどばかり。

そう思ったら15年変わらず5人でいてくれる嵐さんに感謝カンゲキ。

京セラでの二宮君の最後の挨拶を思い出しました。 ( ← ご参照下さい )

小山君、ファイト一発でっせ!!

4人で素晴らしい絆をガチガチに築いていって下さい。

○△$□×◇・・・・

下を向いて泣く小山君の頭をそっとペチンて。

ふんわりペチンて。

『智のペチンにマニアック』っす!!

ウッス!!

そして日本酒を注いであげる。

何気に千原さんにもお土産袋が。

記念写真!?

一本締めで『リーダー友の会 御一行様』はお開きに。

「ありしたー! ( ← 私にはこう聴こえました )」の声が伸びやか。

何度もごめんあそばせ。

どこのどなたか存じませんが、『大の間』のゲストをYOU帝国のリーダー御一行様にして下さってダンケシェ~ン!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!

『リーダー友の会 御一行様』、めちゃくちゃ楽しかったです。

大野君がお客様をもてなす姿が見れたし、坂本先輩と城島先輩と小山君の話が聞けたし、大野君の笑顔も笑い声も沢山見聞きできたし、し、し、し。

普段は嵐一色な私なので貴重な経験をさせてもらえました。

機会があれば第2弾を何卒。

お酒って素敵 heart04

飲むぞーーーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

グーグルさんに聞いてみた

新成人の皆さん、おめでとうございます!!

かけがえのない出逢いに巡り合えますように。

いや~、思い出すな~。

5年前の自分の成人式の時を。

「ゴラッ! サバを読み過ぎ! ド厚かましいにもほどがある! 冗談は顔だけにしろ!」って!?

どうもすみません。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達から届いた知らせにあんれまっ!!

鼻息も荒くYOU帝国のHPにレッツらゴ~!!

はて!?

嵐さんのページにはどこにも載ってないぞよ!?

が、しか~し、調べるにしてもタイトルが分からん!!

何チャンネルで放送されるのか知らない!!

てな訳で、文明開化万歳!に尋ねました。

「グーグルさん、あなたの落とした斧は金の斧?それとも銀の斧?」つって。

間違えた!!

「グーグルさん、生田くんのドラマのタイトルはなに?」つって。

さすがはGoogle、瞬時に「親愛なるアナログ庶民よ。 それはね、ウロボロスと言うのだよ」と。

へぇ~。

ほぉ~。

そうか!!

YOU帝国HPの生田くんの所を見ればよかったんだ!!

と、今気付きました。

うっかり八兵衛だわい。

自分、いつでもどこでも嵐さんめがけて一直線なもので。

改めて『ウロボロス この愛こそ、正義。』の公式サイトにお邪魔してきやした。

“TOPICS”のコーナーをチェケラッチョ。

『主題歌は嵐に決定!』の文字がドドンッ!!

うぉーーーーー!!

血湧き肉躍る!!

マジでかーーーー!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

メンバーの誰も出演しないのに主題歌なんて!!

主題歌のみ。

鳥肌がゾゾゾゾゾッ・・・・

膨らんだ鼻の穴が元に戻らんのです。

嵐さんにとって初めての経験ですにょ。

タイトルは『Sakura』だそうで。

どんな曲調なんでしょうね。

激しく攻める感じ!?

胸に染みる優しさ!?

後者とみた。

『Sakuraの嵐にマニアックになる準備はできた!!

CDは2月25日に発売されるんですって、奥さん!!

それまでに一度は聴いてみたいな。

ドラマの第1話を録画するとしよう。

どないなシチュエーションで流れるんでしょうね。

猛烈に楽しみ heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

大の間 中編

notes 商売繁盛で笹持って来い notes

京都ゑびす神社の十日ゑびす。

通称えべっさん。

会社用にと勤務先の社長がこちらを購入。

Dsc06425

デネルでございます。

本日は1月1日に放送されたアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ元旦スペシャル』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

よっ、大野水産とやらが開店!!

サロンの蝶々結びと同様に手ぬぐいの鉢巻きも斜め。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ほんでもってグッドルッキング指数が半端じゃない。

手をパンッ!と打って「いきます!」がかっけぇ~!!

魚を捌く手元のアップに胸の鼓動は高まるばかり。

綺麗な手だわい。

なぁ~にぃ~!?

坂本先輩も魚を捌くですって!?

へぇ~。

ほぉ~。

これまでの人生で魚を捌いた事はネバーネバー。

3枚おろしとか無理。

あんれまっ!!

坂本先輩は番組で料理コーナーを持っている!!

へぇ~。

ほぉ~。

余談ですが『魔法のレストラン』ていう番組は全国放送でしょうか!?

関西色が濃厚でコテコテの番組だから関西圏だけかもしれませんが、この番組にV6兄さんの長野先輩がレギュラーで出ているんですよ。

びっくり。

話を戻します。

坂本先輩の「そんで俺、舟を持ってるんです」を受けて、包丁の手を止めて思わず「え?」と驚く大野君がいとキュ~ト。

「マジですか?」の声がトロットロ。

「えー!」後のホヘッな口の形に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

そのホヘッ、プライスレス。

魚の皮が「あ、切れちゃった」で坂本先輩を振り返る3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ムキーッ!!

普段は見れない大野君の後輩ぶりがめちゃくちゃいいんですよねぇ~。

坂本先輩に頼る大野君が可愛いったりゃありゃしない。

「俺を見るな!」でテヘテヘ笑う目尻のチラリズムに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「あ、切れちゃった」から「俺を見るな!」までのリピートが止まらんのです。

坂本先輩の見事な包丁捌きに至近距離で拍手を送る大野君がべらぼうに別嬪さん。

包丁の使い方を坂本先輩に教わった後の手!!

かぁ~、美しい!!

大野君はどこかで右手の中指をちょっと傷つけたみたいですね。

部屋に戻って直ぐの映像。

手ぬぐいの縦縛りと後頭部に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

『至』なる日本酒を初めて見ました。

飲んでみたい!!

佐渡のお酒なのか。

今度飲みに行った時にお店に置いてあるか聞いてみよっと。

大野君が先輩にお酒を、しかも一升瓶を注いでいるなんて超貴重かも。

スローで再生しちゃうぞ heart04

リピートしまくっちゃうぞ heart04

坂本先輩の「あ~」の後でアレ。

同じように「あ~」つって。

この時のホヘッな口と端正な横顔に絶大なるLOVE。

可愛くて男前。

男前で可愛い。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

大野智、どうしてくれよう・・・・

二宮君、笑い過ぎてお腹が痛いので「なんで風呂上がりなんだろう」は無しの方向で。

皆も同じように思ってるから!!

でも城島先輩がお風呂に入りたかったんだからしょうがない!!

どうせなら4人で一緒に露天風呂に入ったらよかったのに。

ムフ~ン heart04

小山君のグラスに至を注いで、城島先輩のグラスにも。

いや~、本当に貴重。

『大の間』の仕事とは言え、甲斐甲斐しい大野君の姿をテレビで観れるなんてマジでガチで嬉しいです。

どこのどなたか存じませんが、『大の間』のゲストをYOU帝国のリーダー御一行様にして下さってダンケシェ~ン!!

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい!

正座を止めて、胡坐をかいて日本酒の飲む大野君に求む・求心。

flair 他のグループで欲しいメンバーは?

大野君は誰の名前を挙げるのか!?

先輩グループか、はたまた後輩グループか!?

全然想像がつかにゃい。

城島先輩はV6兄さんの岡田先輩。

城島先輩の「存在感はピカイチじゃないかな」を小山君と楽しそうに笑う大野君にありったけのキューーーーン。

揺れる喉仏よし、首筋よし、低音の笑い声よし、とびきり甘い笑顔よし、お酒が入ってほんのり赤らんだ顔よし、よし、よし、よ~し!!

今すぐ家を飛び出して、愛車(自転車)に飛び乗って、新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない我が地元をウィリー走行で駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

嗚呼、うっとり。

暫く笑い続けるんです。

そこはかとなく漂う色香にペロッとまるっとやられました。

お、大野君の番がきた!!

TOKIO兄さんの松岡先輩か。

へぇ~。

ほぉ~。

皆さんの予想は当たりました!?

喋る時に雄弁になる手の動きに滅法弱いワタス。

いつまでも愛でていられます。

小山君の「いや、僕そのスパンができなくて、全部OK出します」近辺の手!!

小山君を見つめながら首をサワサワする手にもののけ街道まっしぐら!!

色っぽいのぉ~ heart04

大野君、ちょっとよろしくて!?

小山君の話を聞いている時にお口がホワ~ンと開いてまっせ♪

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・

日本酒のグラスを持つ手も、グラスを口に運ぶ手もたまらんのです。

「僕どっちかって言うと、僕以外の3人が、なんか楽しく仕事してくれてる、っていうのが一番、こう、幸せと言うか」な小山君はええ子や!!

おっちゃんは感銘を受けた!!

小山君の描くリーダー像にジ~ンときていたならば、すぐさま大野君が激しく同意した!!

「分かる、それ!それ!」にまた感動・・・・

多くを語らない大野君がこうして言葉にする。

何度もごめんあそばせ。

どこのどなたか存じませんが、『大の間』のゲストをYOU帝国のリーダー御一行様にして下さってスパシ~バ!!

感謝の気持ちを込めてハムを贈らせて下さい!!

洗剤セットがいいですか!?

それとも油セット!?

『“分かる! それ!それ!”な智にマニアック』ざま~す!!

城島先輩も賛同。

三人ではい、カンパ~イ!!

坂本先輩も加わってカンパ~イ!!

「いや~、もうね、そういう事ですよ」に目から汗が。

やっぱり大野君は嵐さんのマザーシップ。

拠り所で間違いない。

ふと気になったのでデネル.comしてきました。

坂本先輩:1972年7月24日生まれ O型

城島先輩:1970年11月17日生まれ O型

小山君:1984年5月1日生まれ O型。

へぇ~。

ほぉ~。

大野君だけがA型なのか。

SMAP兄さんの中居先輩は何型なんだろう!?

「調べろよ!」って!?

ひゃひゃ。

グループを長く続ける事の難しさ。

それぞれのグループのカラーやメンバーの雰囲気で全然違うと思いますが、坂本先輩・城島先輩・小山君・大野君がリーダーだからこそ成り立っているのかなと。

坂本先輩がTOKIO兄さんのリーダーではダメだし、その逆も然り。

大野君は嵐のリーダー以外には考えられない。

他のグループのリーダーなんてあり得ない。

と、勝手に思う次第です。

15周年の重みに改めて胸が熱くなると共に感謝カンゲキ雨嵐。

いかん、2日続けて張り切ってスポーツジムに行ったから睡魔が。

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

大の間 前編

今年の目標は『絶対痩せる!』と、『酒は飲んでも飲まれるな!』の2つ。

前者の項目から始めようかしらね。

てな訳で、小雨が降る中、仕事帰りに2015年最初のスポーツジムに行ってきました。

受付のお姉さん: ○○さん(私の苗字)、久しぶりですね。

私: そうかな?

受付のお姉さん: 体調が悪かったとか?

私: ピンピンしてまっせ♪ 最後に来たんていつ? 秋とか?

お姉さんが来場履歴をチェケラッチョ。

受付のお姉さん: 最後に来はったんて去年の7月22日ですよ。

私: マジかーーーーー!!

幽霊会員だった間、一回も行っていないのに会費は口座から引き落とされているんですよねぇ~。

トレーニングルームで可愛がってくれているおやっさんに遭遇。

おやっさん: お前、生きてたんか!

私: 失敬な! 

おやっさん: 久しぶりに来たんか?

私: はい、調べてもらったら7月が最後でした。

おやっさん: 飲んでばっかりやったらアカンぞ!

私: 心を入れ替えました。 これから頑張ります。

おやっさん: ふん、どうかな。 次は夏とかになるんちゃうの♪

私: 失敬な! ブヒーーーーッ pig

お酒を止める気は無いので定期的な運動に加え、朝食のトーストをヨーグルト&バナナに、昼食のファーストフードや脂まみれのこってりメニューやカップ麺をあっさりに変えるとしよう。

デネルでございます。

本日は1月1日に放送されたアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ元旦スペシャル』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

~嵐にしやがれ! 元旦だけ泊まれる秘密のお宿 嵐旅館 開店スペシャル~

◆大の間◆

正式名称が分からないんですが、作務衣でいいんでしょうか?

紺の服。

作務衣で通します。

これを着ている大野君がモー、モー、モー、もぉ~♪

別嬪さんにもほどがある!!

けしからん!!

香り立つ色香が半端じゃござんせんな。

『大の間』のお客様は『リーダー友の会 御一行様』。

お口ポカ~ンの後に「リーダー」と呟く3104がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばえええ・・・・

五臓六腑に染み渡る「芸能界のリーダー」の声に店長さま、今宵はホット紹興酒でよろしくどうぞ。

スタッフさん: 粗相の無いようによろしくお願いします。

大野君: えー、俺 一番リーダーっぽくないのに・・・

うんにゃ!!

そんな事ないずら!!

大野君は真のリーダーです!!

嵐さんの精神的支柱はYOUなのだから。

襖を開けた時の上から見た角度の大野君がべらぼうに麗しい。

襖を閉める時の動きに嗚呼、うっとり。

『リーダー友の会 御一行様』のメンバーの正体を知って、口がヒョヘーーー。

“ヒョヘーーー”な口が猛烈にチャ~ミング。

この口の形だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうな勢いです。

大野智、34ちゃい。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『智の“ヒョへーーー“な口にマニアック』だワッショ~イ!!

お客様はV6兄さんのリーダー坂本先輩、TOKIO兄さんのリーダー城島先輩、NEWSのリーダー小山君。

ほんでもって嵐のリーダー大野君。

凄い!!

「あ、本日は、お越し、頂き、誠に有難うございます」の声と眼差しがトロットロ。

大野君てマジでガチで綺麗な顔立ちですよね。

憎らしいったりゃありゃしない。

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎて横腹が痛い・・・・

一人だけお風呂上がりでまったり寛ぐ城島先輩にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

先輩、さすがっす!!

ウッス!!

よっ、奈良県が生んだスター!!

わたくし、『Johnny’s Film Festa 2013』のサミー先生 ( ← ご参照下さい1 ・ ご参照下さい2 )に絶大なるLOVEですが、ナビゲーターを務めていた城島先輩 ( ← ご参照下さい )もどぉわい好きな~のです。

激ウケでございやした。

フィルムフェスが映像化されますように。

「本日あの~、わたくし、大野が」で一時停止。

“わたくし、大野が”近辺で胸に手を当てる仕草に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

反った親指よし、甲に浮く筋よし、MP関節よし、よし、よし、よ~し!!

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

「本日あの~、わたくし、大野が、この部屋の担当をさせて頂きます。」の声が猛烈にセクスィ~。

色っぽいのなんのって。

耳心地はいいわ、艶があるわで世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

言い終えた後の笑顔が底無しで甘~い。

目尻がキュッって。

キュッって。

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツン突きたい1月の夜。

「何か、ご希望のサービスが、ありましたら、おもうしつて、お申し・・・」で噛んじゃった heart04

ちょこんと正座をしながらニコニコ笑う大野君に朝まで乾杯。

はい、はい、は~い!!

希望があります!!

目の前で歌い踊って下さい!!

『大野君に歌って欲しい・踊って欲しい曲リスト』を持参します!!

目が冴えまくりで眠れないと思うけど耳元で子守唄を歌って下さい!!

『大野君の好きなところ』を1から順に言わせて下さい!!

好きなところは無限大にあります!!

壁ドンして下さい!!

露天風呂で肩にお湯をかけさせて下さい!!

一緒に餅つきして下さい!!

セーラーマーズで火星に代わって折檻をぜひ!!

て、私には聞かれていませんね。

そうですね。

大の間に宿泊した~い!!

「いつもは飄々としている大野も、さすがにド緊張」なのかなぁ!?

事務所の大先輩である坂本先輩と城島先輩を接待するとなるとさすがの大野君も緊張するんでしょうかね!?

千原さんの話を正座ステイでちんまり聞き入る大野君がメガトン級にラブリ~。

マトリョーシカにしたい heart04

記念撮影のはじまりはじまり。

城島先輩、余計なお世話だと重々承知しておりますが、おぐしはそれでよろしいのでしょうか!?

リーゼントにしなくても大丈夫ですか!?

「この写真が、後に、あるリーダーの涙を誘う事になる」ってか!?

誰だれダレ!?

誰が泣くの!?

まさか大野君!?

小山君のリクエストは「お正月なので美味しいお魚を食べたい」。

坂本先輩のリクエストは「お魚に合う美味しい日本酒を飲みたい」。

城島先輩のリクエストは「みんなで気持ち良くハモりたい」。

城島先輩、ありがと~ございます!!

でもウケる!!

城島先輩の「この3つ」後の大野君のテヘテヘ笑いに過呼吸2秒前。

なんて優しいテヘテヘなんざんしょ。

お部屋を出てスタッフさんに話す大野君が爆裂に男前。

サロンの蝶々結びが何気にクルンと縦になっているのがツボでございやす。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

廊下を早歩きする姿はほんのり欽ちゃん走りか、はたまた『ピカンチ』のハル君か。

水玉の手ぬぐいで鉢巻き!!

かっけぇ~!!

いかん、久しぶりに体を動かしたからか早々に睡魔が。

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

嵐旅館

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫と、とっても賢いピーチ。

Img_1637

Img_1635

デネルでございます。

本日は1月1日に放送されたアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ元旦スペシャル』の感想文をば。

~嵐にしやがれ! 元旦だけ泊まれる秘密のお宿 嵐旅館 開店スペシャル~

嵐旅館、なんて素敵な響き。

そこにはきっと桃源郷があるはず。

是非とも宿泊させて頂きたい!!

若女将って某auのCMの“おとくちゃん”ですよね?

こんな顔だったような??

◆松の間◆

『極上、いや、過剰なサービスの間』

お肉!!

お肉大好き!!

愛之助さんとの餅つきに拍手喝采ブラボ~の嵐。

素晴らしいもてなしの心。

愛之助さん: 松潤て、優しいね。

愛一郎さん: 顔が綺麗すぎますね heart04

なんやなんや!?

やはり愛一郎さんはグレーゾーンを超えている!?

◆相の間◆

『心のマッサージをするヨイショの間』

×☆△○$◇・・・・

いかん、まともに息ができなひ・・・・

エラ呼吸になる・・・・

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

なんじゃこりゃ~!!

『雅紀の壁ドンにマニアック』!!

興奮のあまり鼻血が出そうだったので首の後ろを手でトントン。

もちのろんで上を向きながら。

マジでガチでかっけぇ~!!

テレビの前でハンカチーフをギリギリ噛みながらもんどり打つ!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らない!!

ペロッとまるっとやられましたぞよ。

心の臓がえらいこっちゃです。

目が ⇒ heart04heart04heart04

いつでもどこでもTPOを無視してMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )に絶大なるLOVEな私でこれ。

世の相葉君ファンの皆様のトキメキ指数はいかほどばかり!?

脳内シュミレーションは暴走特急並みに違いない。

相葉雅紀、恐ろしい子!!

フンガーッ!!

相葉君の壁ドンのリピートが止まらんのです。

うぃ、世にも薄気味悪い笑みを浮かべたまま。

「社長になったら変わるんじゃないの?」を受けて、スタジオで「そうじゃねぇわ!」と速攻で突っ込む二宮君に大爆笑。

間違いない!!

でも壁ドンは爆裂に格好良い!!

でもでもウケる!!

わたくし、“壁ドン”なるものを初めてウキウキウォッチングしました。

相葉君だってのがより一層、かなりの破壊力でおました。

お布団に包まって照れる姿がモー、モー、モー、もぉ~♪

もしもこれを大野君がドラマとか映画とか舞台とかでやるとする・・・・

暫し妄想タイム・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

実現した日にゃ~、オエッ・・・・

漫画のように泡を吹いて卒倒する!!

真冬の寒空の下、白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックス姿で怪しさ満載で近所を徘徊するに竹下景子で3000点!!

ど~しよ~!!

もののけの世界から戻って来れない!!

ムフ~ン heart04

ムフ~ン heart04

ムフ~ン heart04

嗚呼、ムフ~ン heart04

◆二の間◆

『トークで癒すお部屋』

安藤さんとのトークで寛ぎ方半端じゃない二宮君に笑い皺がツツツツツー。

露天風呂で篠原さんにお湯をかけてあげる二宮君が可愛かったです。

◆櫻の間◆

『テキトーなお客様は全員 櫻の間に通す』

イダダダダッ・・・・

セーラーマーズて!!

ガタイが良いから余計に面白い!!

若女将に咎められるセーラーマーズに今宵何度目かの爆笑タイム。

櫻井さん、もうこれ以上は・・・・

笑い過ぎて苦しいわ!!

よっ、じゅんずぅい~!!

以前から高田さんを師と仰いでおりやす。

師匠、勉強になりますです。

のぼせるまで全力でアホになれる精神、お見事でございます!!

◆休憩中の従業員Nくんと従業員Sくんとの会話◆

BGMがセーラームーンの琴バージョンてのがツボです。

「団体ハズレよ」にまた笑い皺。

大の間については日を改めてたっぷりと。

壁ドンか~。

壁ドンねぇ~。

ムフ~ン heart04

余韻から抜け出せにゃい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

第65回 紅白歌合戦 3

2015年、最初の食べ物。

Img_1689

天下○品のこってりラーメン。

ええ、元旦の午前3時過ぎに食べました。

ダイエットってなに!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が大役を務めた『第65回 NHK紅白歌合戦』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

~歌おう。 おおみそかは全員参加で~

衣装が変わった heart04

大野君はベロア?のジャケットと細身のパンツ。

1つ前の黒スーツも素敵でしたがこれも品があって大人の雰囲気で凄く好き♪

AKBさんの『心のプラカード』に因んで大野君も“今年最後に言いたいこと”をプラカードに記入。

「ええ、書きました、わたくし」の声とジャケットに左手を当てる仕草に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「後ほど」の声がトロットロ。

耳に残るは智の声。

大野君が今年最後に言いたいことは何か!?

『優勝旗を5人で持つ!』、頂きましたーーーー!!

ぜひぜひぜひ!!

プラカードを囲んでチャ~ミングな嵐さんにデヘデヘ皺が何本も。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

遂に白組も紅組もラスト。

いかん、心の臓が・・・・

過呼吸2秒前・・・・

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

友人ナメタケとバーで紅白を観て ( ← ご参照下さい )いて「嵐なに歌うんやろな? 超ドキドキする!」つって。

「嵐は、今年、15周年を迎えました。 全力で走ってきたこの一年、みんなはずっと、一つの言葉が、頭から離れなかったと言います。 それは、感謝という言葉です。 15年を同じグループでやる、これは大変な事です。 メンバーへの感謝はもちろん、支えてくれる、全ての人達への感謝の気持ちが無いと、グループはもちません。 だから、嵐はこれまでもずっと、感謝の気持ちに包まれてきたんだと思います。 そして、特にこの一年、嵐のみんなが、感謝を胸にやってきたという事は、きっと、嵐が、次のステップへ飛び立とうとしている証拠なんだと思います。」 By 岡田先輩

「さあ、2014年も後少しです。 嵐が胸に抱き続ける感謝の想いが少しでも、多くの皆さんに届いて、そして、2015年、人が互いに感謝し合う気持ちが、もっともっと、日本中に広まる事を願って、そんな思いで聞いて欲しい歌です。 白組、最後の曲、嵐で2014、サンクスメドレー、どうぞ。」 By 井ノ原先輩

岡田先輩、井ノ原先輩、ありがとうございます!!

よっ、第65回 紅白歌合戦の白組トリ!!

待ってました!!

◆2014 Thanks Medley◆

flair 感謝カンゲキ雨嵐

にゃるほど~。

岡田先輩と井ノ原先輩のコメントはこの曲に繋がっていたのか。

バーでは歌の直前まで音無しだったのでお二人が何を話していたのか“???”だったんですよ。

アーチの上に嵐さん!!

かっけぇ~!!

背後にワイヤーらしき物が見える。

つう事は!?

神々しいまでの5名様にとてつもなくジ~ン・・・・

まだ歌も始まっていないのにイントロで既に感動・・・・

凛と立つ姿が男前過ぎますな。

お店でナメタケと「踊りてぇー! でも他のお客さんいはるし恥ずかしー! でもでも踊りてぇー! ペンライトが欲しい!」と激しくジレンマ。

松本君の「カモン!」で即決っす。

踊る!!

うぃ、迷惑なので振りも掛け声も小さめで。

嵐さんの登場ぐらいから常連さんちっくな夜の蝶の粋なお姐さん方が仕事納めで来店されまして、私とナメタケとスクリーンを交互に見てニコッって。

近くにいらしたヤングな3人組も我々とスクリーンを交互に見てニコッって。

うちら、アホの子じゃないんです!!

いつもはちゃんとした社会人なんです!!

ウッス!!

多分・・・・

きっと・・・

好奇の眼差しも気にしな~い。

踊る!!

大野くーーーん!!

あんれまっ!!

クララが立ったー!!

間違えた!!

嵐が宙に浮いたー!!

吊り上げられた瞬間から大野君の体は一切ブレない。

グラグラ揺れにゃい。

驚異のバランス感覚と長けた運動神経の賜物なのか、ワイヤーが視界に入らなければ「自力で飛んでいるのではなかろうか?」と錯覚を覚えるほどに自然なんですよ。

フワッと舞い上がって、背筋ピーーーーンで、優雅に足をクロスさせて、胸の前で手を添える。

まるで翼が生えているかのように静かに羽ばたく感じ。

どこぞの美術館に飾ってある絵から抜け出してきたみたい。

大天使ミカエル。

マジでガチで美しい。

嗚呼、うっとり。

指先、爪先にまで神経が行き届いた綺麗なポーズに絶大なるLOVE。

けしからん!!

目が離せないじゃないか!!

リピートと言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブ。

全然先に進まんのです。

大野智、どうしてくれよう・・・・

『空を飛ぶ智にマニアック』!!

宙を舞う大野君に惚れて惚れて惚れまくり。

もしも『宙を舞う大野君で一句詠みまSHOW!』の会があるならば、短冊100枚と筆持参で馳せ参じます。

『宙を舞う大野君を語りまSHOW!』のコンテストがあるならば、町内で一位になる自信があります。

『宙を舞う大野君をモチーフにセーターを編みまSHOW!』のサークルがあるならば、左利きですが何とかします。

『宙を舞う~』、て、もういいですか!?

ひゃひゃ。

って言うぐらいメガトン級にやられたんです。

ペロッとまるっと鷲掴みされました。

語れども語れども。

特にクロスさせた足ね。

罪作り過ぎて溜息の連続。

あの足だけで大好物の芋焼酎ロックを6杯は飲めるかも。

ソロを歌いきるまで大野君は高い位置でステイの方向。

やっぱり綺麗ざます。

絶対 翼があるな。

普段は隠してるな。

間違いない!!

降りてきた!!

くぅ~、降りる時のポーズも美しい!!

スポットライトが消えて、降りながら背中に手を。

いえす、足をクロスさせたままで。

憎らしいったりゃありゃしない。

松: へーい! 2014年も もうすぐ終わるぞー! 2014年ホントにありがとー!

二: オッケー、紅白! 白組ラストだー! テレビをご覧の皆さんも!

   会場も、全員参加で参りましょう!

参加する!!

喜んで~!!

ここです、ここ heart04

地上に舞い降りた大野君が着ていたジャケットをポーン!と放って、皆の所に来る、この一連の流れがモー、モー、モー、もぉ~!!

爆裂にかっちょいい!!

目に眩しいシャイニーな縞縞ブレザーの胸元にはデジタリアンツアーのペンダントがキラリ。

flair GUTS!

「歓びへと舵を取れ」後のダンスが紅白仕様!!

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )がペアか。

腕組みをして足を上げる大野君。

大野君の足でリズムを刻む櫻井君。

見つめ合って頷き合う。

ムフ~ン heart04

浪花節夫婦のやり取り前のエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の軽やかなステップに店長さま、今宵は紹興酒ロックでよろしくどうぞ。

大野君のステップに濁音は存在しない。

大野君を軸に横一列で弧を描きながらツツツツツー。

グルッと回ってツツツツツー。

ほんでもってステップ。

今度は横にツツツツツー。

この後のステップ ⇒ 手を離しながら床にシュタ ⇒ 立ち上がりつつクルッと回転が素敵♪

おお!!

ダンサーの皆さんと連携ダンス!!

二宮君のソロ直前ですっと立ち上がって、シュタッと両足を床に置く“シュタ”に胸の鼓動は高まるばかり。

「僕らは向かう」の“むか~う”でのターンが底無しで美しいわい。

紙吹雪が舞い散る中、大所帯のダンサーさんと嵐さんの一糸乱れぬ完璧なダンスが素晴らしい!!

キメッ!!

ブラボ~!!

深々とお辞儀をする5名様に拍手喝采。

ほんでもってジ~ン・・・・

また惚れ直しましたぞよ。

めちゃくちゃ楽しかった!!

2014年最後に笑顔!!

ダンケシェ~ン!!

集計を待つ間、全員で『ふるさと』。

歌っている時にカウントを取る右手が す、す、す、好き heart04

無意識でしょうか、大野君はこの右手をよくやりますよね。

おいおい、俺。

よからぬ所をピンポイントで凝視するな!!

満遍なく見渡せ!!

きょえ~い!!

白組が勝ったよ、ワッショ~イ!!

中居先輩が右手で松本君と、左手で相葉君とがっつり握手をしていた事に今気付きました。

アニキーーーーー!!

またいつか『うたばん』をやって下さい!!

徹子ちゃんに向ける大野君の笑みが甘~い。

目尻がキュッって。

その笑顔、プライスレス。

わたくし、優勝旗にまつわるエトセトラを愛で倒すのが趣味でして、歴代のあれこれも目を皿のようにしてウキウキウォッチングしておるのです。

誰が大野君を優勝旗にエスコートしてくれるのかな~、とか、大野君のマイクは誰が持ってくれるのかなぁ~、優勝旗を手にした大野君に誰が口にマイクを当ててくれるのかなぁ~、とか、とか、とか、とか。

タモさんを紅白で、しかも優勝旗を授与、その相手が嵐さん、てのが凄く新鮮。

優勝旗を前に右往左往でちょこまか動く大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「5人で持つにはどうすれば?」とシュミレーションしているんでしょうか!?

いや~ん、マイク!!

一瞬、相葉君の方をチラッと見たのに!!

残念無念。

五臓六腑に染み渡る「ありがとうございます!」後のエア“ありがとうございました”な口の動きにありったけのキューーーーン。

晴れ晴れとした表情とエア“ありがとうございました”に朝まで乾杯。

別嬪さん heart04

櫻井君の「大野さん、いかがですか?」な問いかけが底無しに優しい heart04

有働さんは“嵐の皆さん、一言お願いします”と仰ったのに櫻井君は必ず大野君をたててくれる。

愛だわ、愛 heart04

大: いやぁ~、ホント、また一人で持ってしまったんですけど、

櫻: そうですね。

大: ええ、

二: 後でゆっくり!

大: 後でゆっくり、

二: ね♪

大: 5人で持ちたいと思います!

愛だわ、愛 heart04

2014年の最後を飾るのに相応しい、嵐さんらしさがギュッと詰まった温かい紅白でした。

吉高さん、お疲れさまでした!!

嵐さん、司会とトリの大役、お疲れさまでした!!

Happy超!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

第65回 紅白歌合戦 2

ほんの数年前まで“をけら詣り”=“初詣”だと思っていた私。

どこの社寺仏閣に詣でても同じ意味だとばかり。

京都って奥が深い。

2015年の幕が明けた元旦の深夜に“をけら詣り”に行ってきました。

うちには おくどさんが無いので火縄は買っていませんが。

Img_1682

絵馬に願い事を書く!!

大切な人たちの健康祈願と、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫(14歳)の長寿と、もちのろんで嵐のコンサートチケット当選。

Img_1685

おみくじを引く!!

Img_1688_2

『凶』てーーーーーー!!

ま、ま、ま、まあええわい。

どんどん上向くはず。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が大役を務めた『第65回 NHK紅白歌合戦』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

~歌おう。 おおみそかは全員参加で~

今日は持病の“話が脱線しまくり病”は出さない!!

多分・・・・

妖怪ウォッチの皆さんと再びコラボ。

あんれまっ!!

翔ニャン、潤ニャン、相ニャン、にのニャン、大野さん!!

でアラシニャン!!

へぇ~。

ほぉ~。

嵐さんのメンバーカラーの猫?ですが、普段から彼らはこの色なんでしょうかね。

紅白仕様なのか!?

ま、いっか。

よっ!!

本家の『A・RA・SHI』!!

やっぱりこの衣装がす、す、す、好き heart04

ポケットチーフの色がメンバーカラーってのが素敵。

私の勝手なイメージでスーツの柄はローラ アシュレイの世界。

壁紙とか、服の生地とか、クッションとか、ベッドカバーとか、とか、とか。

甘すぎず、辛すぎず、洗練されていて上品。

と言いながらローラ アシュレイには全然詳しくないんですけれども。

ひゃひゃ。

階段の上から登場する嵐さんがめちゃくちゃ男前!!

かっけぇ~!!

登場の仕方は全然異なりますが、記念すべき第1回目の紅白がふと脳裏を過りました。

伸びやかな「プル~~~ハッ!」に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「ウォ~イェ~~~~!」も然り。

大野君の声は媚薬。

酔いしれまくり。

大野さんのほっぺたをプニュプニュする大野君にデヘデヘ皺が何本も。

相ニャンをギューーーーな相葉君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『ゲラゲラポーのうた』は『ようかい体操第一』と同じようにアニメ絡みですか!?

よく分からんちん。

☆×□△$◇・・・・

やられた・・・・

坂本冬美さんの登場がちょっと遅れて、坂本さんが現れて、目が合って、ニシッっつうか、ニコッっつか、ふんわり笑う大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

目尻がキュッと下がってあの笑顔。

坂本さんの登場の前に横を向いて立っている大野君は爆裂に男前なんですけれど、その直後にあんな風に微笑まれた日にゃ~、オエッ。

血圧が上がる!!

エラ呼吸になる!!

爆裂に男前な大野君も甘い笑顔の大野君も絶大なるLOVE。

『男前な立ち姿&横顔と甘い笑顔の智にマニアック』っす!!

ウッス!!

ピンポイントでリピートする手が止まりませんにょ。

大野智、どうしてくれよう・・・・

「あの、大根はなんなの、かな?」の声がトロットロ。

日本エレキテル連合さんのおな~り~!!

「いやーやーやー、本番中だからぁ、あんまり関係ない人 入ってきたら、ダメよぉ! あ、ダメダメ!でしょ」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

額に『肉』、もしくは『酒』と書いた鳩を見かけられた際にはうちに帰るように言ってやって下さい。

水の代わりにビールを与えて頂けると喜びます。

「ダメよ! あ、ダメダメ!」がええ声!!

可笑しさの中に香り立つ色香がチラリズム。

罪作り過ぎる!!

櫻: やっちゃうの? あなたもやっちゃうのね?

大: やりたくなっちゃって。

か。

よろしいなぁ~heart04

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のやり取りにTPOを無視していつでもどこでも弱いワタス。

「やりたくなっちゃって」な大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

細貝さん(キャラクター名が分からなかったので調べました)の「でもあの、これを機に、もう、私たちのもの、ってゆっても、いいじゃ、ないのぉ~」を体を斜めにしつつ、マイクを持ちつつ、口がちょっち開きつつ、楽しそうに眺める大野君に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

なんてラブリ~なんざんしょ。

しかも腹立たしいまでに麗しいときている。

けしからん!!

森さんの「ダメよ、ダメダメ!」を受けてとびきりの笑顔。

かぁ~、憎い!!

卓袱台をひっくり返したい!!

キーーーーーッ!!

もののけ街道まっしぐらですよ、全く。

森さんの歌の合間の大野君と朱美ちゃんと細貝さんに笑い皺がツツツツツー。

朱美ちゃんを指す右手に胸の鼓動は高まるばかり。

キュッと反った親指よし、甲に浮く血管よし、すっとした人さし指よし、MP関節よし、よし、よし、よし。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

ひょうきんな表情がさすが。

稀代のエンターテイナーだわい。

V6兄さん、初紅白!!

めでたい!!

勉強不足でごめんなさいましよ。

デビュー前にV6兄さんのバックで踊っていたのって主に嵐の面々?

エイトの皆さんは違う??

嵐さんは司会席でリズムに乗って手を振って、最後は一緒にステージに。

おっちゃんは感動した!!

『WAになっておどろう』、ダンケシェ~ン!!

中間投票の結果は白組が優勢 heart04

このまま前半戦が終わるのかと思いきや、大野君が拍手をしながら横に移動。

吉高さんの背後で暫しステイ。

モニター?を確認しているちっく。

マイクを手に口が“イーッ”の形。

この時の大野君がメガトン級にチャ~ミング。

そして可憐。

なんや、なんや!?

何が始まるざます!?

櫻井君が大野君の背中に手を当てて静かに誘導。

いかん、またもののけ指数が・・・・

櫻井君、ちょっとよろしくて!?

かっけぇ~!!

惚れた!!

一連の流れがジェントルマン!!

浪花節夫婦、あ、さ~いこ~!!

イダダダダッ・・・・

ちびる・・・・

朱美ちゃんと大野君と細貝さんトリオの「ダメよ~、ダメダメ~」に腹筋が鍛えられる!!

でも全然痩せないけど!!

ごっつぁんです!!

朱美ちゃんと細貝さんに挟まれて、まさかのセンター。

違和感が無い。

ウケる!!

後半戦が始まって直ぐの衣装が猛烈に麗しい。

仕立ての良い黒スーツに身を包んだ大野君に動悸・息切れ・眩暈でございやす。

求心を所望致しまする。

ついでに養命酒も。

黒スーツに加え、首にふんわり巻かれたストールと胸元の羽根コサージュが大野君の端正な顔立ちを一層際立てておりますにょ。

あ~、悩む・・・・

ローラ アシュレイスーツ ( ← 勝手に命名しております )か黒スーツか・・・・

ローラスーツはより別嬪さんで柔らかい雰囲気に。

黒スーツははより男前で大人の色気がフワ~ン。

甲乙付け難い。

樽美酒さんの丸刈りにあんれまっ!!

大野君の「マジだったな・・・」の声だけで大好物の芋焼酎ロックは飲めそうな勢いです。

水森さんの衣装?に「ちょっと見えちゃった heart04」の声でもう2杯。

長瀬先輩の「そして! 関ジャニ、嵐、V6! YOUたち こっち来ちゃいなよ」にテンションがグインと急上昇。

ワタスも一緒に歌う!!

踊る!!

notes き~みが~ きみが~!

『LOVE YOU ONLY』、めちゃくちゃ楽しい!!

「こ~れは~ デートな~のか~」からのV6兄さんと関ジャニさんと嵐さんの一体感が半端じゃない。

松岡先輩の後ろでエアドラムをする相葉君と大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

二人まとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい1月の夜。

TOKIO兄さんは場の盛り上げ方が素晴らしいですね。

客席や審査員の皆さんも巻き込で一つになる。

20周年おめでとうございます!!

イディナ・メンゼルさん、待ってました!!

嵐さんのパフォーマンスと同じぐらい楽しみにしていたのがメンゼルさんの『Let It Go』な~のです。

エルサーーーー!!

うんにゃ、レイチェルのママーーーー!!

ドラマ『glee』ファンにとって、メンゼルさんはエルサの声よりもレイチェルのママとしての印象の方が強いのではなかろうか!?

ミュージカルファンには演目それぞれの役柄でしょうね。

レイチェルのママが『glee』内で披露した楽曲で、私の中でどぉわい好きな歌が幾つかあるんですが、語り出したら朝まで生テレビになるので止めておきます。

ニューヨークのメンゼルさんが「夏に初めて日本に行きますが皆さんに逢えるのが待ちきれません」と仰っていましたが、にゃんと、わたくし、彼女のコンサートに行くんです♪

うぃ、大阪。

チケット獲ったどーーーーー!!

ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!!

『アナと雪の女王』がスマッシュヒットした日本で、悔しくも残念ながらメンゼルさんの知名度があまり高くない日本で、この機会を逃したら多分もう無いだろうなと思った次第です。

彼女の歌声を一度生でじっくり聴いてみたかったから『アナと雪の女王』様々な出寝之助。

『Let It Go』のイントロにジ~ン・・・・

はて!?

日本語訳が変だぞ!?

英語の歌詞と全然違う。

と思ったらがっつり『ありのままで』版か。

へぇ~。

ほぉ~。

メンゼル姐さん、圧巻の歌声!!

チョーーーー鳥肌!!

ブラボ~!!

姐さんが神田さんと「ありの~ ままの~」つって。

「すこ~しも寒くないわ」ですって、奥さん!!

凄い!!

松田聖子さんの涙にもらい泣き。

鼻水と涙がゴーーーーッ。

『Let It Go』の余韻に浸りまくりです。

感動・・・・

ピク○ー・ディズ○ーから大野君に声のオファーが来ないかな。

「オーディションを受けてみない?」とかなんとか。

歌が沢山ある作品がいいな。

念ずれば花開く。

願いが叶うその日まで、わたしゃここで呪文のように世にも薄気味悪く唱え続けるとしよう。

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

第65回 紅白歌合戦 1

元旦の朝4時半頃帰宅した時は小雨だったのに、起きたらにゃんと!!

1

雪だーーーーーー!!

数時間後にこれ。

2

2日は晴れ。

で、3日には。

Img_1698

お正月に地元でここまで積雪するのって珍しいわい。

寒かろうと薄毛な父がピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫を毛布と炬燵布団でヌクヌク大作戦。

Img_0634

迷惑そうな顔をしているのは気のせいに違いない。

きっと・・・・

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が大役を務めた『第65回 NHK紅白歌合戦』の感想文をば。

~歌おう。 おおみそかは全員参加で~

ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケと大晦日から元旦にかけて飲みに行っていたんですけれど、二軒目にお邪魔した小粋なバーでオーナーのKさんのご好意で最後1時間ばかり大きなスクリーンで紅白をリアルタイムで観賞出来た我々 ( ← ご参照下さい )。

爆笑だったのがKさんは嵐さんの所だけ音声付で映して下さいまして、後は無音。

中島みゆきさんの所でわたくし、感動して涙と鼻水がゴーーーーーッ。

『マッサン』を観た事は一度もありませんが何か!?

音無しだったから中島さんの歌もなんのこっちゃさっぱりですが、それが!?

玉山さんの隣にいらした外国のお姉さんが感極まっていらっしゃるのを見たら何故か泣けてきてねぇ。

D: 感動・・・ ドラマ知らんけど。

N: えーーーーー? それでよう泣けんな!

D: 泣けるわ~、歌知らんけど。

N: びっくりやわ!!

ひゃひゃ。

録画していた本編を再生して中島さんの所で また涙、涙、嗚呼、涙・・・・

外国のお姉さんはシャーロットさんと仰るのか。

お初にお目にかかります。

余談ついでにもう一つ。

バーは過去に開催したカウントダウンパーティーの会場です。

確か3回目の時だったと思うんですが、ダンスバトルの時にオーナーKさんと一緒に審査員をして下さったアルバイトのお兄さんの事をご参加下さった方の中で どなたか記憶していらっしゃいますか?

バーを卒業した彼がお客さんとして大晦日に来店されていて、「お久しぶりです」とわざわざ声を掛けて下さったんです。

後でKさんに聞いてびっくり。

実はあのお兄さんは凄い人だった。

韓国の女性グループKA○Aさんの日本ツアーのバンドメンバーなんですって。

サインをもらっといたら良かった!!

もしかしたら近い将来、嵐さんのコンサートツアーを回る事になるかもしれん!!

邪過ぎですか!?

そうですね。

ブヒッ pig

Kさん曰く、YOU TUBE○で検索したらお兄さんの華麗なドラム(多分ドラム)映像が直ぐヒットするそうな。

へぇ~。

ほぉ~。

なんちゅうお名前やったかな・・・・

おっと、新年早々持病の“話が脱線しまくり病”が。

よっ、タモさんと徹子ちゃん!!

お二方が審査員とは。

大野君言わせろ。

羽織袴姿がめちゃくちゃ凛々しい!!

男前!!

井ノ原先輩の「よろしくお願いします! ゴーゴーゴー!」に笑い皺がツツツツツー。

楽しそうに笑う大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

その笑顔、プライスレス。

Sexy Zoneさんで岡田先輩の「セクシーなゾーンを見つけちゃうぞ!」に爆笑。

また脱線してもいいでしょうか?

NHKの影響力って凄いなと思うあれこれ。

私が日々「嵐heart04heart04heart04 大野君heart04大野君heart04大野君heart04」と言うもんですから、嵐さんには詳しい父と母。

5人全員の顔と名前が一致しますが他のYOU帝国の皆さんは大概“???”なんですよ。

が、しか~し、朝の情報番組を観ている母は井ノ原先輩を“イノッチ”と呼ぶし、父に至っては「官兵衛がなんでここにいるんや!」つって。

ぱぴちゃん、官兵衛はV6さんなのだよ。

ほんでもって二代目ひらパー兄さんでっせ♪

と教えてあげたら「俳優やと思ってた!」と驚いていました。

話を紅白に戻します。

E-girlsさんで吉高さんの「(心臓)落ちたら拾っといて下さい」にセクスィ~な低音で笑う大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

嗚呼、うっとり。

「先ず、紅組は?」で吉高さんは「・・・・」。

ひょいと吉高さんを見る大野君が格好いいのなんのって。

その後の笑顔がトロットロに甘~い。

大野君、吉高さんの「エイエイオー!」に同調してあげて!!

審査員席には阿部寛さんと仲間由紀恵さんが。

あたしゃ『トリック』の大ファンでおます。

上田教授と山田奈緒子ペア!!

どんとこ~い!!

ヅラ警部補 矢部謙三さんがいたら完璧なのに。

嵐さんは羽織袴から目に眩しいシャイニーな鯖色スーツに。

『妖怪ウォッチ』を知らにゃい・・・・

『ようかい体操第一』ってか!?

ラジオ体操第一は得意なんですが。

横一列で『ようかい体操第一』を踊る嵐さんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

踊りながら大野君の口がほわ~んと開いておるのです。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「こんなにイケメンなのに」近辺のポーズがセクスィ~なのに口がほわ~ん。

ホワ~ンでセクスィ~。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

ウラトークチャンネルはバナナマンさん。

副音声未体験だけど面白そうだわい。

イダダダダダッ・・・・

郷さんと一緒に踊る日村さんに脇腹が攣る・・・・

大爆笑!!

「さぁ、そしてTOKIOの皆さんも、紅組、白組の垣根を越えて応援してくれまぁ~す」の“まぁ~す”の声に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

耳に残るは智の声。

五臓六腑に染み渡る。

水樹さんとTMさんの紹介は浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )。

自分、大野君と櫻井君のペアにいつでもどこでもTPOを無視して滅法弱くて。

もののけになりまくりっす。

ムフ~ン heart04

クリス・ハートさんは中島さんの『糸』なのね。

『糸』、大好きなんです。

Bank Band版ですが。

伍代さんのバックダンスはV6の皆さん。

三宅先輩の「伍代さんの後ろで踊らせれてる」にあんれまっ!!

二宮君の「三宅さん? 三宅さん!」がさすが!!

三: 踊らさせて頂くってことで。

二: ですよね! あーびっくりした。

大: びっくりした。

に何度目かの爆笑タイム。

モモ組て!!

二宮君の周りをピョンピョン飛び跳ねる、なんちゃってラムちゃん?得体の知れない生き物?な日村さんがモー、モー、モー、もぉ~!!

笑い過ぎてお腹痛いわ!!

紅白中にあらゆる場面でチラチラ映るドランクドラゴンの塚地さん。

イカ大王ちっくな姿なのには何か意味があるんですか?

番組のどこかで説明されてましたっけ?

一切言葉を発しず常にチラリズムな塚地さんがツボでした。

おお、白地に赤い草模様(正式名称が分かりません)のスーツ!!

吉高さんの真っ赤なワンピースと凄く合う!!

この衣装がす、す、す、好き heart04

大野君の綺麗な顔立ちがより一層映えるような気がしますな。

別嬪さんでもあり、男前でもあり。

『白地に赤い草模様なスーツを着た智にマニアック』!!

続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

ハッピーハッピーニューイヤー♪

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

明けましておめでとうございます!

Img_1675

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日 突然惚れちゃった友人ナメタケと年越しで飲みに行ってきました。

二軒目に行ったお店はあそこ。

うい、過去に数回カウントダウンパーティーを開催したあのお店。

店内は結構な数のお客様がらいらしたんですが、22時過ぎぐらいにオーナーのKさんが「◯◯さん(私の名前)、紅白ご覧になりますか?」つって。

マジっすか?

他にも沢山いらっしゃるのに?

あーざっす!!

お言葉に甘えて大きなスクリーンに紅白を映して頂きました。

しかも音声付き。

うい、白組のトリのところだけ。

嵐さん、キターーーーー!!

どーしよーーーー!!

かっけぇーーーーー!!

ペンライトが欲しい!!

踊りたい!!

てな訳で、お洒落なバー、お洒落なお客様達の事をペロッとまるっと忘れてナメタケと踊っておきました♪

エンディングでナメタケと「白組勝って!」とハラハラ&ドキドキ。

超感動・・・・

紅白にまつわるエトセトラについては日を改めてたっぷりと。

思いがけずリアルタイムで2014年 最後の嵐さんを観る事ができて嬉しかったです。

Img_1673

オーナーKさんにシャンパンをご馳走になって、店内にいらした皆さんと2015年を迎えました。

お店を後にして、小雨が降る中、八坂神社に をけら詣り。

Img_1677

本年も『智にマニアック』をどうぞ宜しくお願い致します!

皆様にとって絶好調超!な一年になりますように。

iPhoneより投稿。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »