« THE DIGITALIAN TOUR 大阪 11月27日④ | トップページ | THE DIGITALIAN TOUR 大阪 11月27日⑤ »

2014年12月 4日 (木)

ギンギラギンにさりげなく、映りもさりげなく

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達、Bちゃんが仕事で京都に一泊でいらしたので、白い部屋のEちゃんと3人で食事に行ってきました。

Eちゃんの誕生日が12月4日。

Bちゃんと話してサプライズでケーキを用意しましょうと。

Eちゃんが少し遅れてくるとの事だったのでちょうどいいわい。

お店に電話をしたらケーキの持ち込みがOKだったので先に行って預けておこう。

Bちゃんとは夏の東京ぶりの再会。

二人でお店にレッツらゴ~!!

マスターに「ケーキをお願いします♪ 遅れて来る子が主役なんで!」と言ったならば、「2個同時にお出ししてもいいんですか?」つって。

へ!?

2個!?

Bちゃんを見たらモジモジ&気まずそうにしているじゃあ~りませんか。

にゃは~ん。

分かったぞ~。

flair flair flair

名探偵Dの脳みそが高速で回転!!

11月23日が誕生日だった私の為にEちゃんが用意してくれたに違いない!!

私とEちゃんの間で互いの秘密を打ち明けられず、どうにもこうにもだったBちゃん。

大爆笑!!

私はケーキが2個あると知っているんですが、遅れて来るEちゃんはもう一つのケーキの存在を知らない。

どんな顔をするのかにゃ~!?

ドS魂が騒いだのでマスターに「2個同時に出して下さい heart04」つってつって。

Eちゃんがお手洗いに立ったその時!!

ケーキの登場!!

Img_1562

notes はっぴば~すで~ とぅ~ ゆ~ notes

驚くEちゃん!!

店内にいらした皆さんも一緒に歌って下さって拍手拍手。

あーざっす!!

このお店は大人気でして、我々が行った日も平日だったにも関わらず、常に満席で次から次へと来店する人が後を絶たず、全員断られていたんですよねぇ~。

コチラを覚えておいででしょうか!?

そう、あのお店♪

前回は初対面のお姉さん方と、今回は隣にいらしたお兄さん方(二人)と意気投合し、誕生日祝いにと赤ワインのボトルをご馳走になっちゃって。

ワインではい、カンパ~イ!!

ゴチになります!!

我々の事を何故か看護師だと勘違いしたお兄さん。

もちのろんで途中まで看護師で通しましたよ。

俺、凄い!!

全然違う職業だけどお兄さんに話を合わせまくった!!

Bちゃん、ディープな下町にようこそ~!!

また行こうね~!!

て、もういらんか!?

ひゃひゃ。

Eちゃん、お誕生日おめでと~!!

沢山の幸せが降り注ぎますように。

2つのケーキのメッセージにはもちのろんで“智さん”も。

ほんでもってEちゃんが用意してくれたケーキのメッセージには「智さん・○○(私の下の名前)さん・わたし Happy Birthday」ですって。

“わたし”もちゃんと入れてるし!!

オモシロ過ぎる!!

デネルでございます。

コンサートの続きをと思っておったんですが、船乗り時代の同期生Gちゃんから「FNS歌謡祭見てる~? 特にジャニーズファンじゃないけど贅沢~shine マッチ先輩かっこいい~」とLINEが。

なぁ~にぃ~!?

「嵐もう出たん?」と問うたら今度はトリュフちゃんが「さっき出てたよん」ですって。

Gちゃんとトリュフちゃんとキクラゲと4人(前まではKちゃんも含めて5人でした)でLINEを共有しているのでそれぞれと同時に会話が出来るのでおます。

うぉーーーー!!

嵐さんのところまで早送りで追っかけ再生するずら!!

その前に。

ミスチルの『足音 ~Be Strong~』をウキウキウォッチング。

申し遅れました。

わたくし、デビューの頃からミスチルのファンなんです heart04

ファンクラブ歴も嵐さんよりうんと長~い。

良い歌ですにょ。

はい、次!!

と思ったら・・・・

一番搾りのCMですやん!!

5人勢揃い!!

『絶対もらえる! 一番搾り製法 こだわり体験キット』ってか!?

体験してぇ~!!

こたつ de 嵐、ええわぁ~ heart04

嵐さんだけでもほっこりしまくりなのに、このCMではニャンコちゃんがいる!!

猫好きにはたまらん!!

ニャンコちゃん可愛いなぁ~。

耳をクンクンしたひ・・・・

ベッロ~ン!と舐め倒したひ・・・・

麦芽は節分の味がするのか。

へぇ~。

ほぉ~。

「お前はさ、すぐそうやってさ」にありったけのキューーーーーン。

耳に残るは智の「お前はさ、すぐそうやってさ」。

嗚呼、うっとり。

よっ!!

マッチ先輩!!

『まもなくジャニーズスペシャルメドレー  近藤真彦35周年の幕が開ける!』のシーンに大野君います!?

姿が見えないぞよ!?

いた!!

長瀬アニキの後ろ!!

アニキの後ろからひょっこり顔を出す大野智、34歳なりたてホヤホヤ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ツボです。

もののけ指数が半端じゃござんせん。

『アニキの後ろからひょっこりでニコッな智にマニアック』!!

嵐さん、キターーーーーーッ!!

この衣装は『THE DIGITALIAN』のあの歌とかこの歌の時に着ていた!!

登場の仕方がかっけぇ~!!

ちょびっと『A・RA・SHI』なのね。

コンサートの時から大野君は髪を切ったような切っていないような。

どうだろう!?

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロは無しか。

残念。

V6兄さん方とのやり取りに笑い皺がツツツツツー。

テトテト走り去る大野君の後ろ姿に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

マッチ先輩と嵐さんのコラボは『ギンギラギンにさりげなく』。

食事会でBちゃんと話してたんですよ。

「どの歌がいい?」って。

私は『ハイティーンブギ』!!

違ったか。

おっ、ダンスがある heart04

直前で切り替わったけど「雨の中で ~」でも踊ってたはず!!

最初から全体を映して頂きたかった・・・・

「ギンギラギンに~」前のターンが美しいったりゃありゃしない。

軸がブレないんですよねぇ~。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の華麗なターンに胸の鼓動は高まるばかり。

ターンをする為の刹那な溜めがね、優雅で無駄な動きが一切無い。

「~さりげなく」の腰クイックイッに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

エンディングはマッチ先輩の後ろ。

見えたり見えなかったりのチラリズム。

でも無問題。

大野君、言わせろ。

絶好調超!で別嬪さん!!

|

« THE DIGITALIAN TOUR 大阪 11月27日④ | トップページ | THE DIGITALIAN TOUR 大阪 11月27日⑤ »

コメント

◆白部屋Eさん◆

まさかケーキが2個重なるとはね。
そうなん!
普段「大野君」としか呼ばない私がケーキはどーしよー!って思って、でもここは一つ“さとしさん”やなと。

お誕生日おめでとーーーーー!
これからもヨロシク♪


投稿: デネル→白部屋Eさん | 2014年12月 5日 (金) 12:18

デネルさんこんばんは!
サプライズは失敗でしたぜ。ぐぬーっ。けど(わたしにとっての)逆サプライズ、とっても嬉しかったです。あざす!ケーキの名前、お互い「智さん」表現にしていたの不思議ですよね。普段そんなふうに呼ばないのに。おめでとうプレートに一緒に名前が並ぶ幸せをかみしめます♡デネルさんもハピバです!

投稿: 白部屋E | 2014年12月 4日 (木) 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/58168081

この記事へのトラックバック一覧です: ギンギラギンにさりげなく、映りもさりげなく:

« THE DIGITALIAN TOUR 大阪 11月27日④ | トップページ | THE DIGITALIAN TOUR 大阪 11月27日⑤ »