« THE DIGITALIAN TOUR 大阪 11月27日⑦ | トップページ | いち、じゅう、ひゃく・・・ »

2014年12月13日 (土)

マナーCM

旅から戻りましたー!!

行きの新幹線。

Img_1582

お約束で飲むよねぇ~。

仕事を終えてマッハで向かった先は名古屋。

うぃ、あの子に逢いに heart04

船乗り時代の同期生、キクラゲのべべちゃん!!

キクラゲとは出産を兼ねて実家の熊本に帰省していた時に天草まで押し掛けたぶり ( ← ご参照下さい ) の再会。

もちのろんで あの時べべちゃんは まだお腹の中にいたので今回が初対面。

べべちゅわ~ん、逢いたかったよーーーーー!!

Photo

2

髪の毛とか手とかクンクンしまくりで、プニプニのほっぺをベロ~ンベロ~ンと舐め倒しても、チューーーーーの嵐でも、ニコニコご機嫌さんで猛烈に可愛かったです。

ええ、何度もベロ~ン、ほんでもってチューーーーー。

チューーーーーとベロ~ンの繰り返し。

ひゃひゃ。

べべちゃんてば赤子なのに真実を見抜く力が半端じゃなかったです。

私の顔をずっと凝視。

目を逸らさないいんですよ、奥さん!!

さては美貌に気付いたな。

こんなに美しい生き物を初めて見たな。

「将来このお姉ちゃん(おばちゃんとは呼ばせない)みたいに賢くて聡明で格好良くて素敵なレディになるでちゅ!」と固く心に誓ったに違いない。

この世に生を受けてまだ数ヶ月なのに賢明な選択じゃの。

私は何か間違っていますか!?

もののけか妖怪か、はたまた珍獣に遭遇したと思ったんでしょうか!?

まさかドワーフとか!?

エルフにして!!

キクラゲ父が“俺の船”で獲ったタコが食卓に。

マジで美味しい!!

うみゃ~い!!

熊本からお母様がいらしていたんですが、にゃんと!!

キクラゲのお母様は双子!!

その妹さん?お姉さん?と、娘さんと、お孫さんが埼玉から遊びにいらしていて、ド厚かましくも親族の皆さんの中に入れて頂いちゃって。

誰よりも寛ぐ私。

キクラゲの従姉妹さんが酒豪でしてねぇ、焼酎を飲んで飲んで飲まれて飲んでで3時過ぎまで酒盛り。

キクラゲの結婚式で御挨拶させて頂いただけでほぼ初対面でしたが大いに盛り上がりました。

そうそう、先月Gちゃんがお邪魔した際にはべべちゃんはハイハイしか出来なかったそうなんですが、私が見た時は掴まり立ちで陽気にうんしょうんしょつって。

モコモコのお尻がカワユス heart04

弾丸名古屋旅だったけど、もっすご楽しかった!!

キクラゲ、べべちゃん、キクラゲ母、ご親戚の皆さま、またお目にかかれる日まで!!

ジェイアール名古屋タカシマヤのクリスマスデコレーション。

Photo_2

デネルでございます。

名古屋から我が地元 京都を通過し、新大阪で降りて、会社絡みであーしてこーして、飲み過ぎて、翌日はアイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギと出かけて、て、て、猛烈にバタバタしていたので嵐さんにまつわるエトセトラは全く手付かずでございやす。

録画しっ放しの嵐番組が増える一方だけど平気。

年末年始の特番までには何とかしてみせましょうぞ!!

そんな中、遅ればせながら、祝!!

『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』のDVDとBlu-rayの発売が決定!!

2015年2月25日!!

よっ!!

待ってました!!

地域限定での公開でしたのでね、観たくでもご覧になれなかった方が沢山いらしたと思います。

ヤッター!!

初回限定版に収録されているスリープケースとかスタンドBOXとかって何!?

要らないかも。

だけどもだっけど、メイキングの58分は通常版には無いと。

ふむ。

つう事は、やはり、ここは一つ、初回限定版のBlu-rayでファイナルアンサー。

『劇場用マナーCMのハルくんの声にマニアック』!!

マナーCMの感想文だけで巻物級の長さになるとみた。

発売を首をなが~くして待つとします。

 ------

 ------

今までずっと標準語だと思い込んでいた言葉。

キクラゲ宅でワイワイ騒いでいたらべべちゃんの目がパッチリ。

いつもは寝ている時間でも興味津々で全然眠そうじゃないんです。

私: 目 かたいな。

キクラゲ: ???

あれ!?

あれれ!?

もしかして通じていない!?

キクラゲ的には「目がかたい」というのがなんのこっちゃさっぱりだったそうな。

マジでーーーー!!

“目 かたい”って言いません!?

かくかくしかじかでな、と母に話したら「へ~。 言わへんにゃ」でした。

“目 かたい”は関西弁!?

全国共通語じゃなかったのか!!

|

« THE DIGITALIAN TOUR 大阪 11月27日⑦ | トップページ | いち、じゅう、ひゃく・・・ »

コメント

◆ツヨママさん◆

逢いたい逢いたいと思いながらなかなかタイミングが合わず、延期しまくり。
ようやくです仕事終わりで名古屋に行ってきました。
べべちゃんは私の美貌に見とれてましたね、きっと。
うんにゃ、確実に。
次に逢うのが楽しみです。

コンサートの感想文に最後までお付き合い下さって有難うごあいました!
札幌で堂本さんの話が出たんですね。
堂本さんご出演の回の『嵐にしやがれ』はまだ観れておりませんが今年中には必ず!!


投稿: デネル→ツヨママさん | 2014年12月16日 (火) 16:40

デネルさん、お帰りなさい。てっきりベトナムに
行かれたかと思いましたら、キクラゲさんのベベちゃんに
会いに行かれたんですね。ベベちゃん、デネルさんの
美しさに見とれていたんですね。もう、つたい歩きを
されるとか、子供の成長は早いですね。
それから、コンレポお疲れさまでした。
あんな大野くん、こんな大野くんを想像して、
楽しんでいました。それに、日曜の札幌コンサートの
MCでT君の話題を出していただいて、前の日にNHKの
ラジオの生放送中に、松潤に電話したことを話していただいて
ありがとうございます。
しゃがれも、本当に楽しませてもらいました。
好きな人のツーショトには、本当に今年最後の
良い思い出になります。

投稿: ツヨママ | 2014年12月15日 (月) 22:41

◆みゆさん◆

ベベちゃん、ちょーーーーーー可愛かったです♪
起きてようが寝てようがベロ~ンと舐めて、ブッチュー!とキッスまみれにしてきました。
ひゃひゃ。

みゆさんは保育園でお勤めなんですね。
0歳と1歳クラスて!!
正直、わたくし、子どもの大群は避けて通るタイプでして、みゆさんのお仕事尊敬します。

「目がかたい」はピンポイントで限定なのか!!
関西は京都だけですか?
知らなかった~。
今度 京都のトリュフちゃんやナメタケにも聞いてみよっと。
ちょっくら調べて下さって有難うございました!

投稿: デネル→みゆさん | 2014年12月14日 (日) 15:38

デネルさん、おかえりなさーい!!

キクラゲさんちのべべちゃん♥カワユス♥
私、只今保育園の仕事で0歳と1歳のクラスにおりまして
まさにべべちゃん達と毎日たわむれております。

お昼寝の時間があるのですが、なかなか寝ない子に対して『目がかたい』と聞いたことはないので、岡山では言わないみたいです。

しかーし!!姑に小さい頃、息子を預けた際に『この子は目がかたくて、なかなか寝んかった』と言われた事があります。
姑は長崎出身なのですが、同じ九州、熊本のキクラゲさんには???なんですね。

ちょっくら調べたら、関西では京都だけで後は岐阜や鳥取、大分などで言われてるらしいですよ。(^ω^)

投稿: みゆ | 2014年12月13日 (土) 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/58248272

この記事へのトラックバック一覧です: マナーCM:

« THE DIGITALIAN TOUR 大阪 11月27日⑦ | トップページ | いち、じゅう、ひゃく・・・ »