« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

悪い子?良い子?

年末の恒例行事、お正月用の買い出しに今年も行ってきました、錦市場。

Img_1666

うぃ、荷物持ちっす。

すんごい人・人・人・人。

でも負けない。

大好きな白子とナマコとてっさとピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の為の削りたての鰹節を手にするまでは!!

Fullsizerender_13

ランチは天婦羅カレーうどん。

美味しゅうございました。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をシンプルに。

◆12月6日 放送分◆

父が「あいつは格好いいな!」とか、母が「好青年やな!」と大絶賛なんですよ。

は!?

誰のこと!?

大野君かいな!?

と問うたならば、「ちゃうわ! 東出とか言う子! 歴史好きで言葉遣いが丁寧で剣道が上手い!」ですって。

この回を観ていたそうで、東出さんのあれこれがとても印象が良かったそうです。

何故私が知らぬ!?

何故YOU達が知っているんだ!?

私は飲みに行っていたに違いない。

て、ちょっと!!

大野君の事も見てくれよ!!

話を『嵐にしやがれ』に戻します。

剣道、キターーーーーッ!!

わたくし、大和撫子な少女時代、中学に入って部活は剣道がしたかったんです。

もしくは弓道か。

協調性ゼロ以下故に団体競技が苦手なもので。

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

剣道着に身を包む大野君に嗚呼、うっとり。

マジでガチで素敵。

イダダダダダッ・・・・

二宮君の「凄い“ビターン”すね、先生。 “ビターン”が凄くて、さっきから」に脇腹をやられた・・・・

大爆笑!!

さすがは言葉のファンタジスタ、二宮和也。

心のノートに留めておこう。

“足さばき”とやらの大野君にありったけのキューーーーン。

凛々しいのう。

“面打ち”に挑戦。

相: 続いてリーダー、いってみます?

二: でも彼はだって、舞台でも。

相: いや~、やってますから。

二: なんだって殺陣やってんだから。

相: うん。

櫻: 剣術の達人ですもんね。

二: うん。

大野君のスポークスマン、二宮君と櫻井君に感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を!!

相手を見据える真剣な眼差しがかっけぇ~!!

「めんーーーー!」の声がいい!!

五臓六腑に染み渡る!!

山田くん、「面だけもうちょっと渋く言ってもらえるとちょっと助かります」な二宮君に座布団30枚!!

素直に元の位置に戻る大野君が可愛いやら格好いいやらで大忙し。

櫻井君曰く、「キー下げて」と。

いかん、心の臓が・・・・

胸のトキメキが・・・・

やっぱりね、眼差しが爆裂に男前なんですよねぇ~。

面打ちをしてからダンディに「めん!」。

爆笑する櫻井君の目がセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形になってる!!

ウケる!!

超絶にええ声なのに残念!!

でも無問題。

面打ちのスタイルは素敵だし、声は罪作りだし。

またファンタジスタNの華麗なる技が!!

相葉君の「めん!」を「お手!つった?」て!!

楽しそうに笑う大野君に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

「ワンちゃんじゃないんですよ?」も上手い!!

次は”小手打ち”。

二宮君の「ちょっとやっぱ渋い声でやんないとダメかもしんないですよ」にダンケシェ~ン!!

「上がっちゃうんだよな」で素直にはい、もう一度。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「こて!」の声がいい!!

でも笑える!!

でもでもかっちょいい!!

耳に残るは智の声。

松本君の小手打ち挑戦の時のことじゃった。

大野君が戻って行って、相葉君が何かに気付いて、自分の胸飾り?近辺をチラッと確認してから大野君のを直してあげている感じのシーン。

ここがめちゃくちゃ好きなんです。

何気ないシーンなんですけど、超お気に入りでございやす。

手直ししてくれている相葉君に気付いていないと思われる大野君が二宮君と話している。

「聞こえなくなっちゃった」とか何とか言いながら。

ほっこり。

~30秒打ち続けろ! 大野剣士のかかり稽古~

伸びやかな雄叫びにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

フットワークが軽い!!

重低音な「こて!」の声がナイス!!

剣道と大野君か。

面を被ると誰が誰か分からなくなりますが、カリスマ的な存在の剣士役で一度見てみたいですにょ。

松重さんとは『死神くん』で共演。

「で、また この人がねぇ、受けるんだわ。 受けるの。 人がどんな事を返そうが、どんなボール投げてこようが、それをフワッと受けて、結局、ウケる、大野君が面白いように見えるんですよ。 逆にぃ、ちょっと違う球を投げてみようかな、って言うと、やっぱ そこの辺でヘッ捕り方が。 変な捕り方をして、うん。 あー、面白い! そっちに目が行くんだなって スタッフが皆笑ってるから」

松重さんによる大野君の分析、大変興味深かったです。

雑誌などではスタッフさんや共演者の皆さん談を読む機会がありますが、テレビでこんな風に演技について言われるのって珍しいですもんね。

松重さん、ありがとうございます!!

櫻井君と松本君の対決を見つめる大野君が腹立たしいまでに別嬪さん。

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

なんて綺麗な顔立ちなんざんしょ。

面を被っていたせいで髪の毛がほんのりペタンとなってまして、それがいい塩梅で大野君の美しさを際立てているのであります。

くぅ~ heart04

“こて潤”のネーミングが抜群!!

櫻井君、笑い皺が増えるので「ごまかせませんでした!」はどうか一つ。

いや~、両親が東出さんを褒める訳が分かったような気がします。

失礼ながら東出さんご出演の作品を一度も拝見した事が無いんですが、『嵐にしやがれ』で彼は非常にジェントルマンでおました。

上から物を言わずに褒める。

アドバイスの仕方が的確で丁寧。

歴史の授業も然り。

◆12月13日 放送分◆

1996年に大野君は堂本さんのバックダンサーユニットのメンバーだったんですか!?

へぇ~。

ほぉ~。

大野君は堂本さんの事を“剛くん”と呼んでいるのか。

へぇ~。

ほぉ~。

“ヤラえもんず”ってか!?

存じ上げにゃい・・・・

MC・MJのコーナー好きなんです。

天然ぶりを織り込みつつ、メンバーに突っ込まれてもスルーし、俺流で進行する松本君が可愛い heart04

~返信メール選手権~

大野君のばやい。

浅田さん: 今からお風呂入るね! 悪い子してない?

大野君: ゆっくり入ってね。 悪い子? お前の体 想像してる。 

      これって、悪い子かなぁ!?

モー、モー、モー、もぉ~!!

毛穴が広がる!!

読み上げ方が変態ですやん!!

表情が怪しい!!

キャラが際立ちまくり!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~、面白過ぎる!!

『ド変態丸出しの智にマニアック』!!

「お互い分かってるからぁ、こんぐらい変態メール送ってもぉ、みたいな」きゃい!!

浅田さん的にはポイント高いのか。

びっくり。

「あ! でも これ絵文字無かったらホントに変態・・・ 変態ですもんね」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

◆12月20日 放送分◆

はい、はい、はい!!

『アベンジャーズ』大好き!!

登場人物たちの全シリーズを制覇しております!!

それぞれのキャラクターでペロッとまるっと語り倒せる!!

朝まで生テレビができる!!

大野君はハルクか。

二宮君のブラック・ウィドウが妙に似合っている。

いかん、睡魔が。

木村カエラさんとのお節料理の買い出しについても綴りたかったんですが、これにて2014年の『嵐にしやがれ』の感想文は終了させて頂きます。

年内に間に合った♪

 ---------

 ---------

◆追記◆

やってもーたー!!

後一日 感想文が書けると思ってたけど、もう大晦日!!

とんだうっかり八兵衛でした。

最後にご挨拶を。

今年一年、大変お世話になりました。

来年も当ブログを何卒宜しくお願い申し上げます。

どちら様も素敵な新年をお迎え下さいませ。

沢山の喜びと笑顔が降り注ぎますように。

嵐さん、15周年おめでとう!!

いつもまでも5人でいて下さい。

変わらずいてくれてダンケシェーン!!

大好きだーーー!!

年跨ぎで飲みに行くから紅白歌合戦はリアルタイムで視聴できないけど目一杯楽しんでねー!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

スペシャルでドアップ!

28日で仕事納め!!

社長が従業員全員に昼食をご馳走して下さいました。

鰻重ざま~す。

Fullsizerender_1

心の中で「鰻ちっさ!」と思ったけれど、揚げたての天ぷらが次から次へと登場して大満足のランチタイムになりました。

2014年最後の仕事を終えて、アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君にある日 突然惚れちゃった友人のナメタケと、嵐ファンのお友達お二人と宴会。

お二人に会うのは去年のコンサートツアーでの福岡ぶり。

はい、カンパ~イ!!

Img_1658

馬刺し、お~いすぅい~!!

Img_1659_3

アイヒージョも美味しゅうございました。

Img_1660

途中から酒豪のお友達と二人で日本酒・日本酒・日本酒・日本酒・日本酒まみれ。

Img_1662

翌日ヘロヘロの状態で猫のトイレを2つ洗いました。

大掃除ってなに!?

寝させてけろ~!!

そうそう、宴会のメンバーで勢い余って「黄金週間にアメリカ旅行に!」になったんですよね。

協調性ゼロ以下で超適当な私だから旅が実現したら珍道中になるに違いない。

ひゃひゃ。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演した『MUSIC STATION SUPER LIVE 2014』の感想文をば。

~オープニング~

よっ、嵐さん!!

ライダーちっくな衣装がいと素敵。

揃いも揃って男前だわい。

深々とお辞儀をする大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

階段を下りてくる時のガニ股具合に笑い皺がツツツツツー。

タモさんと松本君が喋っている時の大野君の笑顔!!

猛烈に甘~い heart04

ミスチルの『365日』、キターーーーーッ!!

ヤッター!!

ええ歌や・・・・

申し遅れました。

わたくし、デビューの頃から変わらずファンなんです。

余談ついでにもう一つ。

ファンクラブ先行のコンサートチケットが外れた!!

1次先行と2次先行があるなんて。

険しい道程だわい。

でも平気。

嵐さんのコンサートにさえ行ければいいんだ~。

~トーク~

おお!!

オープニングの男らしいライダーな出で立ちが爆裂に格好良かったけれど、目に眩しいシャイニーなシャンパンゴールドの衣装も品があってゴージャス!!

順番に15周年の話をしていって、大野君で釣りネタ。

2年振りにシーラが釣れて良かったにょ~。

ムフ~ン heart04

て、おい!!

松本君の言う通りだ!!

「5人の話して下さいよ~」を無視する男、大野智。

いつでもどこでもFREE STYLE。

家族でビンゴ大会、最高!!

~SPメドレー~

◆GUTS!◆

○◇$△□×・・・・

いかん、まともに息ができん・・・・

イントロが流れるまでのポーズにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

首を傾けて暫しステイ。

キュ~ト過ぎるでしょうよ、嵐さん。

平均年齢32歳(暗算ができないので電卓で計算しました)の5人組!!

アイドル界の妖精!!

5人まとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい!!

『イントロ前のポーズにマニアック!!

フンガーッ!!

世にも薄気味悪い笑みを浮かべながら一時停止とピンポイントリピートが止まりません。

全然先に進まない。

嵐、どうしてくれよう・・・・

イントロが流れて立つまでのポーズが爆裂にキュ~トなんですよねぇ~。

{心が ざわめいてた~」後のシュタ!なポーズに胸の鼓動は高まるばかり。

「光の無い」近辺のアップがどうにもこうにも別嬪さん。

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

美しいって罪。

◆迷宮ラブソング◆

「不器用なくらい ~」近辺の大野君がモー、モー、モー、もぉ~!!

牛になるわ!!

眼差しよし、指のヒラヒラよし、胸の前で手を合わせる仕草よし、ニコッな笑顔よし、よし、よし、よ~し!!

麗しいやら可愛いやらで大忙しですよ、全く。

「~ 強く引くよ」でわざわざ後ろに下がってきてカメラに収まる大野君に笑い皺が何本も。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ほんでもって指の動きがいとセクスィ~。

香り立つ色香が半端じゃござんせんな。

◆誰も知らない◆

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

絶妙な手の動きが妖しく艶っぽい。

嗚呼、うっとり。

手の向こう側でチラリズムな唇がたまらんのです。

ほんのりムニュ。

「終わらない」近辺の眼差しがかっけぇ~!!

かぁ~、鳥肌!!

しなやかで流れるようなダンスに胸の鼓動は高まるばかり。

大野君の踊りに濁音は存在しない。

最後はまさかのアレ。

うぃ、大野君のドアップ。

思いっきりカメラ目線。

そんな息上がってたっけ?な勢いでハーハー。

鼻の穴が膨らんでるから!!

眉間に皺!!

爆裂に格好いい!!

ハーハーとキリリな眼差しで暫しステイ。

どうですか、これ!?

えぇ!?

大大大大爆笑!!

さすが!!

ブラボ~!!

カメラが切り替わったと思ったのか、キメ!なポーズから、ふわ~んでトロットロの笑顔と共に立ち上がる大野君に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

『カメラ目線でキメッ!で、ふわ~んでトロットロの笑顔の智にマニアック』でごわす!!

ウッス!!

特に笑顔。

ふわ~んでトロットロの笑顔に絶大なるLOVE。

タモステスペシャル楽しかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

櫻井君に同意!

若手営業マンY君が女子高生の彼女とクリスマスイブにUSJに行ってきたそうです。

甘いわ~ heart04

クリスマス限定なのかな?

抽選で当った人はメッセージを どこぞに流してもらえるんですって。

甘いわ~ heart04

Y君は「彼女の名前をサプライズで!」と意気込んで事前に申し込んでおったそうなんですが、残念ながら外れたそうな。

お土産をもらいました。

Img_1657

お正月用の鏡餅♪

ではなくて、その横にある箱。

『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』で売られている“百味ビーンズ”。

うぃ、物語にも登場するアレ。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をシンプルに。

◆11月22日 放送分◆

~秋の大・大運動会~

あらっしーって!!

ほんでもって入場の際に“アイドル界の妖精”と紹介されている!!

ただ一人 異色を放つ櫻井君のネーミング“ふなっしょー”がウケる!!

さとっしーの「眠いっしー」が かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

にゃんと乱闘!!

さとっしーがふなっしーに蹴りを入れた!!

しかもメロン熊の頭を引っ張った!!

なんとかさんの頭が取れた!!

選手宣誓はふなっしーとさとっしー。

二宮君の「喧嘩すんなよ! 仲良くね!」はダチョウさんで言うところの「押すなよ!」=「押せよ!」と同じ意味?

やっぱり喧嘩!!

上がりにくい足で ふなっしーをガンガン蹴る さとっしー。

と思ったら、徐に落ちている小さなブツをひょいと拾い上げた。

ふなっしーの存在を忘れたのか、そのままテトテト歩いてメンバーの元に帰る さとっしーが可愛いったりゃありゃしない。

ふなっしー、足はやっ!!

大野君が全然追いつかない!!

「マジか? 慣れてんだよ、だから」の声がたまらんのです。

耳に残るは智の声。

玉入れでまさかの反則負け。

「反則ってどの部分が?」で声も眼差しもめちゃくちゃ男前なんですけれど、ジェスチャーの手が面白いのです。

手が伸びないからゴメン程度のヒョイ。

「僕が一体 何を蹴ったんだい?」の言い方がべらぼうにかっけぇ~!!

でも確実に蹴ってましたから!!

しらばっくれる大野君にデヘデヘ皺が何本も。

チアリーディングと言えばアレ。

SHOCKERSの皆さんと嵐さん ( ← ご参照下さい )の男子チアリーディング。

あの日、あの時、高く高くたかーーーくトスされる大野君にガチコーン!とやられたもんです。

後ろを振り向かずにいきなりBRAVESの皆さんに身を預ける大野君が凄い!!

しかもバンザイのまま。

かぁ~、素晴らしい!!

お嬢さん方に支えられて、“グッジョブ!”ちっくに親指を立てる大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

なんて凛々しいんでしょ。

でも姿は さとっしー。

櫻井君の「怖くないのかな?」に首がちぎれんばかりに頷き倒した12月の夜。

よっ、エレベーター!!

クララが立った~!!

間違えた!!

さとっしーが立った~!!

綱引き2回戦目で勝利して、ちまちま&わちゃわちゃ喜び合う妖精さん達が かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

リレーでの勝利も然り。

優勝旗を手にして大会委員長に握手を求める大野君が男前にもほどがある!!

でも姿は さとっしー。

ふふふっ。

優勝記念品を受け取るのは誰?な雰囲気で「まつもっしー、いけ」の声だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めますな。

◆11月29日 放送分◆

大野君は日本エレキテル連合さんのネタを知っているのかどうか。

○☆×△$◇※・・・・

イダダダダダッ・・・・

大方の予想をペロッとまるっと覆しまくり、まさかの「いいじゃないのぉ~」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

大大大大爆笑!!

櫻井君の「そっちか!」に同意!!

ふわ~んふわ~んな体の揺らぎよし、絶妙な表情よし、適度な脱力感よし、「いいじゃないのぉ~」の声よし、よし、よし、よ~し!!

スマッシュヒットです。

マジでガチでやられました。

蟻地獄と言う名のピンポイントリピートが止まらんのです。

『智の“いいじゃないのぉ~”にマニアック』!!

さすがは大野君。

「ダメよ、ダメダメ~」じゃないってのが驚き。

参りました。

脱帽です。

山田くん、大野君に座布団18枚!!

“いいじゃないのぉ~”のトーンと言うか、声色と言うか、なんて言うんでしょうね、抜群に良いんですよね。

本家に似ているようにも思えるし、3104オリジナルちっくでもあるし。

不思議でおバカでラブリ~で独特な“いいじゃないのぉ~”に朝まで乾杯。

5名様でレッツ・朱美ちゃん。

「松本さんは松本さんです」と言われて「嘘だろ」な松本君に笑い皺がツツツツツー。

大: なんか俺、キョンシーみたいなってっけど大丈夫かな。

櫻: 智くん、それで言うと俺もだんだんチャオズになってきてるんだよ。

大: そう、チャオズだよね。

に世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のやり取りに滅法弱いワタス。

ほんでもって久しぶりに聞く どこまでも右肩上がりな櫻井君の“智くん”呼びにダブルでキモキモ星人になる妖怪D。

ムフ~ン heart04

メイクをしていく過程の大野君が可愛いやら ぶちゃいくやらで大忙し。

朱美ちゃんの眉毛はエディット・ピアフさんから来ているのか。

へぇ~。

ほぉ~。

櫻井君、笑い過ぎてお腹が痛いので口紅を「どこのやつぅ?」は無しの方向で。

回転寿司屋さんで神田さんと密会。

うぉーーーーーー!!

ドラマ『四分の一の絆』 ( ← ご参照下さい )からの~、『嵐の宿題くん』を経て、久しぶりの大野君と神田さん!!

しかも並んで座った!!

大野君がレーン側の席でいいのかしら。

率先して皆のお皿を取ってあげるようなタイプではなさそうですもんにょ。

その方面に長けている二宮君は撮影で忙しそうだし。

余計なお世話ですな。

さ、さ、さ、さーや!!

五臓六腑に沁み渡る魅惑の声で“さーや”と呼ばれた日にゃ~、オエッ。

過呼吸2秒前で白目をひん剥いて卒倒するに違いない。

ま、あたしゃ“さーや”でも何でもありませんけれども。

「さーやが着替えてる時にぃ」の時の手!!

キュッと反った親指、甲に浮く筋、締まった手首にトキメキ指数の針がグイーーーン。

その前にちょっと神田さんの方に手を向けるんですよねぇ~。

嗚呼、うっとり。

「さーやが着替えてる時にぃ、ちょっと後ろ向いてて、ってゆったらぁ、向かないかもしれない」きゃい!!

そら速攻で二宮君から「向けよ!」な突っ込みが入る!!

私もそうする!!

また笑い皺が増えた!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

いよいよ日本アラシテル連合のお披露目。

ブサイク!!

お見事!!

智子ちゃんは「どうぞ、気が済むまで!」で決まり!!

オカメインコか智子さんかなピンクの丸いチークが猛烈にラブリ~。

ホクロもよろしいなぁ~。

オンザ過ぎる前髪に拍手喝采。

二宮君の指摘通り、瞼には十字が。

最高で~す!!

櫻井君を見て爆笑する大野君のホクロを綿棒の先っちょでツンツン突きたひ・・・・

松本君の顔に声を上げて爆笑。

高らかで伸びやかな笑い声に見ている私もニッコリ。

終いには二宮君の肩に手を置いて爆笑な大野君。

かわゆいのぉ~ heart04

二宮君の「いや、松本潤!」で智子ちゃんは髪をサワサワ触りながらニッコリ。

髪を触る手つきが妙に色っぽい。

櫻井君、「朱美ちゃんと松本潤です」は止めてくれ!!

ちびる!!

横隔膜をやられる!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

白組のトリてーーーーー!!!!!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達、ピンク部屋Cちゃんの送別会を兼ねて一泊で旅をした滋賀県。

の、彦根市。

の、貴一ロード ( ← 勝手に命名しております )にある酒屋さん ( ← ご参照下さい ) で自宅用に買って帰った滋賀の地酒がめちゃくちゃ美味しかったんです。

そうや、Analyze智シリーズでお世話になっている某音楽家Uさん、別名:裏の顔はおっさんの誕生日に送りつけよう!!

文明開化の このご時世。

しかも観光スポットの貴一ロードに店舗を構えていらっしゃるのでHPがあって、ネットでも注文できるものだとばかり。

無い!!

HPが無い!!

商店街の紹介欄に載っているぐらい。

りありぃ~!?

ダメ元で電話をしてみました。

この声は!!

お店で対応して下さったご主人の声とみた。

「かくかくしかじかで、秋にお邪魔した時に買って帰った日本酒が凄く気に入りまして、同じ銘柄を友人にも贈りたいんですが、そちらまで伺えないので電話でも大丈夫でしょうか? て言うか在庫ありますか?」と問うたならば、「それはそれはありがとうございます。 いいですよ~♪ 後3本ありますよ~♪」つって。

いやっふ~!!

12月●日の当日必着、“お誕生日おめでとう”のメッセージを入れてもらう旨をお伝えしました。

私: お支払いはどうしたらいいでしょう?

ご主人: 振り込み用紙を送りますので手数料のかからない郵便局からお願いします。

誕生日まで日が迫っている!!

私: お手数ですが直ぐに用紙を送って頂けますか? どうしても間に合わせたいんです。

ご主人: 商品が先方さんに無事届いたのをお知りになってからで結構ですよ。

      ご心配でしょ? ですので先に商品をお送りしますね。

ですって。

んまっ!!

なんて良心的なんざましょ!!

ご厚意に甘えて数日後。

別名:裏の顔はおっさんの元に日本酒が届きました。

それから少しして、丁寧に記された詳細伝票と振り込み用紙が送られてきたんですが、中にはお手紙が添えられていたのです。

Fullsizerender_1

どうですか、これ!?

普通しますか!?

よしんばしたとして、パソコンで作った雛型を応用してプリントアウトするぐらいでしょ!?

昭和の香りがプンプン漂う温かい素敵な手書きのメッセージにあたしゃ猛烈にジ~ン・・・・

世知辛い世の中、まだまだ捨てたもんじゃないですにょ。

インターネットでボタン一つで商品を簡単に動かせる便利さも良いですが、人情味溢れる この酒屋さんの真心に惚れました。

「ご機会がございましたら ご来彦下さいます様 おまち申し上げております」がね、またいいんですよ。

“ご来彦”ですもん。

憎い heart04

また行きたい!!

是非!!

デネルでございます。

休憩時間に飛び込んできたYaho○トピックスに血圧がグイーーンと上昇。

あんれまっ!!

あんれまーーーー!!

大晦日に開催される『第65回 NHK紅白歌合戦』。

白組のトリがなんと、なんと、嗚呼、なんと!!

嵐さん!!

司会も こなしながらトリ!!

マジでかーーーー!!

うぉーーーーーー!!

毛穴から緑色の汁が出る!!

鼻息が荒くなるってなもんです。

もう一回書いちゃう。

マジでかーーーー!!

大晦日はNHKホールに行きてぇーーーー!!

生でペロッとまるっと応援したい!!

野鳥の会の皆さんの中にひっそり潜り込みたい!!

まだ観覧の募集はしているんですかね!?

ま、いっか。

白組トリの嵐にマニアックでエイエイエオー!!

記念すべき初登場 ( ← ご参照下さい ) を果たした2009年12月31日。

あの日、あの時、あの瞬間の感動と興奮を今も鮮明に覚えています。

コンサートツアーを終え、年末の特番、個々のお仕事に加え、紅白での司会とトリの大役を担うのは我々の想像だにしないプレッシャーがあると思いますが、嵐さんなら無問題。

嵐さんらしいナイスな心意気を遺憾なく発揮してちょーだい!!

お茶の間にドドンッと見せつけちゃって!!

魅せまくっちゃえ!!

フレッフレッ嵐!!

大野くーーーーーん!!

歌は何が披露されるんでしょうね heart04

『2014 Thanks Medley』とな!?

わたくし、嵐さんとは別にパフォーマンスを楽しみにしているアーティストがいるんです。

それは、大好きなアメリカのドラマ『glee』でレイチェルのママを演じていらっしゃるイディナ・メンゼルさん。

彼女は映画『アナと雪の女王』でエルサの声を担当。

うぃ、『Let it go』。

ヤッター!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

声いろいろ

Merry Christmas!!

Happy Hanukkah!!

どちらにも属しませんがシーズンのお祝いに。

船乗り時代の同期生キクラゲんちのべべちゃんにとって人生で初めてのクリスマス。

キクラゲ特製のクリスマスメニュー。

ジャジャ~ン♪

Img_0658

Img_0659_1_2

プクプクのほっぺたとプニプニの手がカワユス heart04

我が家のクリスマス。

Img_1639_2

 ↑ このリボンを・・・・

 ↓ こうして・・・・

Img_1643_2

Img_1652

Img_1649_2_2

もちのろんでバイト代は弾んでおきました。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文をシンプルに。

後少しで最新の回に追いつく!!

いやっふ~!!

◆11月15日 放送分◆

すみれ先生: ホテルについたらどうしますか、大野さん?

大野君: チェックイン。

すみれ先生: そうですね、ホテルの周りを散歩したりしたいですよね?

二宮君: 先生、今のはちょっと違うなぁ!

松本君: チェックインて言ったんだよ!

二宮君: 先生、チェックインて言ったんだ、彼は!

当事者である大野君よりも先に異議を申し立てる二宮君と松本君にほっこり。

すみれ先生に やいのやいのと詰め寄って抗議。

ウケる!!

後ろの方で静かに微笑む大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

ミッションは英語でフロントでホテルの周りの観光地図をもらうと。

ボビーさんへの「えくすきゅーずみー、みー、おっけ? せんきゅ~」の横顔と手が美しいったらありゃしない。

「みー! うぉーく、うぉーく、うぉーく、うぉーきんぐ」のジェチャーが素晴らしい!!

「ほてる、えー、のー! あうと、あうとほてる」も然り。

「みー、あ、のー! みー! うぉーく、うぉーく、あー♪」近辺のジェスチャーがまるで踊っているかのようなんですよねぇ。

軽やかなステップに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

「で、さいとしーん、えー、まっぷ!」の手!!

かぁ~ heart04

「ぷ、ぷり~ず!」の声だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めますな。

ヤッター!!

地図をもらえた!!

バンザ~イ!!

『智の身振り手振りと魅惑の声にマニアック』!!

今度は魔法の最先端、科学教室。

LEDで告白タイム。

「実は私 白くて長い毛が生えてるんです」

マジっすか!?

「いや、ホント辛い、やめよう」な所に生えている白くて長い毛とは!?

脳内シュミレーションをするのは止めておこう。

超音波で空中遊泳か。

落合さんとのコラボは必ず実現しますにょ。

モーションキャプチャー、やってみたいんですよ。

私の中でモーションキャプチャーと言えば、映画『ロード・オブ・ザ・リング』。

「マイ プレシャス・・・」なゴラムみたいに動き回りたい!!

よっ、浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )!!

物語に沿ってポーズを取る櫻井君と大野君にデヘデヘ皺が何本も。

『謎の隕石 VS 櫻井・大野』

大: 20XX年、すごくすごい隕石が接近していた。

櫻: 大変です! すごく、すごい隕石が降ってきます!

大: なんだってぇ~? 隕石、きたか・・・

櫻&大: うぉーーーーー。

大: ぱしゅう~

キャラクターの設定が分からないけど、すっとぼけた感じの大野君の声にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

声だけを聞いていたら誰が話しているのか気付かない人がいるとみた。

大野君の声は七変化、うんにゃ、変幻自在で何色にでも変わる。

実に奥深い。

ブラボ~!!

声のお仕事オファーが来ないかな。

来るといいな。

長編アニメの声とか熱烈大歓迎。

相葉君の映画はまだ観に行けていなくて。

エリンギが「年明けで!」だそうで。

年明けにクリスマスの映画ってか!?

ま、いっか。

「デビクロくん どころじゃないよ」な呟きにお腹が痛いわ!!

櫻井君の「止めなさい! 止めなさい!」な突っ込みがさすがでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

師匠の素晴らしさ

           HAPPY BRITHDAY!!

               相葉君!!

相葉君、32歳のお誕生日おめでとうございます。

デネルでございます。

さてさてさて、記念すべきこの良き日に何を綴ろうかな。

書きたい事が沢山あるんですよねぇ。

『嵐 15年目の告白 LIVE & DOCUMENT』と『祝! 15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP』で15年を振り返って いろいろ話すメンバーに向ける相葉君の眼差し、笑顔、相槌、雰囲気、どれもがとても優しくて男前な包容力に感動しました。

それぞれの気持ちや言葉をしっかり受け止める懐の広さ。

決して否定しないんですよ。

頷き、微笑み、常に寄り添う感じ。

お気に入り過ぎて何度もリピートしてしまう大好きなシーンは『VS嵐』でのコチラ ( ← ご参照下さい )。

大: ホントにありがとう。

相: ありがとう。 いつもありがとう。 いつもありがとう。

大: ずっと一緒にいるね、うちら。

相: ずっと一緒にいてね。 ありがと!

大: 一緒にいよう!

相葉君の素晴らしいところは、躊躇うことなく素直にすっと言えるところ。

照れ臭くて言えないような事もちゃんと言葉で伝えられるところ。

尊敬しまくりです。

NHKでの涙。

「こんなチャンス無いと思ってたけど、ハワイで、5人で、ステージに立ちたいって・・・・」で言葉に詰まって後ろを向いてしまう相葉君にグオーーーー。

いかん、今 見てもやっぱり泣ける・・・・

「ずっと、思ってたんですよ。 で、15年経って、こういう機会をもらってね、今日 立てたんですよ。 昨日も立てたし。 凄く、僕にとってはこの、意味のある、ハワイでのライブでした」

客席に背中を向けたまま話す相葉君に泣いて笑って大忙しですよ、全く。

ファンになって以降、相葉君は5人の誰よりも繊細な人だと感じることが節々であるんですが、思い悩み、もがき苦しみながらも常に温かい笑顔で周囲を照らし続ける心優しき人物。

太陽のような人。

自分のことは置いておいて、先ずは大切な誰かを守る。

めちゃくちゃ男らしい。

D的『嵐セクスィ~ ワンツーフィニッシュ』が不動で大野君と相葉君。

ツートップでございやす。

何気ない仕草や物腰が相葉君はそれはそれは色っぽいのです。

その上、あの抜群のプロポーションざましょ!?

かぁ~、ステキ!!

ペロッとまるっと惚れた!!

なのがアレ。

うぃ、コンサートツアー『ARASHI LIVE TOUR 2104 THE DIGITALIAN』の師匠。

もちのろんでソロの『Disco Star』。

今も残像に悩ませれておるのです。

ディスコスター、相葉雅紀のあれこれに。

師匠、言わせて下さい。

超絶にかっちょいい!!

マジでヤバいっす!!

うっす!!

アルバムもねぇ、ウォークマンがこの曲を流してくれる度にリピートボタンをポチッとな。

まだまだ押しちゃうぞ。

腱鞘炎2秒前の勢いで連打。

『Disco Starの雅紀にマニアック』だワッショ~イ!!

大人の魅力も加わって、べらぼうにセクスィ~。

しかも可愛いときている。

憎らしいったりゃありゃしない。

相葉君の32歳がHappy超!になりますように。

1999年のハワイ会見の時にパスポートを持っていてくれてありがとう。

NHKでも『徹子の部屋』でも患った肺気腫について話していましたが、あれがあったから今の相葉君がいるんだと思えます。

より強くなれた。

24時間テレビでの手紙。

「トップになりたいっていう夢 絶対叶えようね。 嵐でよかった」

あれから幾年月。

15周年でハワイの地に5人でいる。

これからもずっと一緒にいて下さい。

大好きだーーーーーーー!!

フンガッーーー!!

ツアー最終日の東京ドームに行ってきた大野君ファンのお友達に教えてもらいました。

サプライズがあったそうで heart04

相葉君、何度でも言わせろ。

お誕生日おめでとうございます!!

大野君のことを宜しくお願い致します。

  ------

  ------

クリスマスイブですにょ。

どちら様も素敵なホリデーシーズンをお過ごし下さい。

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

華麗なる技

先日、ベン・アフレックさん主演の『ゴーン・ガール (原題:GONE GIRL)』を観賞してきました。

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますのでネタバレはノンノンノン。

なので結末を観て感じた私の気持ちをピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫に代わりに表現してもらいました。

Img_1626

デネルでございます。

「すぐそこ!」に迫った年末年始に放送されるアイドルグループ嵐の特番たちに備えて夜な夜なしゃかりきにHDDの空きを増やす作業に没頭しております。

で、気付きました。

最後まで書いていなかった!!

~視聴者が選んだ嵐のMステスペシャルBEST10~までで終わっていた!!

てな訳で、本日は『見どころ満載! MUSIC STATION 3時間SP!』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

タイミングを逃しまくりでも気にしな~い。

気にならな~い。

ひゃひゃ。

~嵐 SPメドレー~

◆One Love

櫻井君・相葉君・二宮君の「~ 今 大きな愛になる」近辺で段差もなんのその。

優雅にクルッとターンをしてシュタで、「ずっと二人で ~」。

予め目視で床を確認していたので段差込みのターンだったに違いない。

床を確認 ⇒ ターン ⇒ 段を超えてシュタなエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の一連の流れが妙にツボでして、何度もリピートをするものですからタイピングをする指が止まってしようがない。

嗚呼、うっとり。

「あ~いぃ~し~ている~」の“いぃ~”と「せ~か~いぃ~じゅ~うに~」の“いぃ~”にいつでもどこでも絶大なるLOVE。

その“いぃ~”、プライスレス。

自分でも何故こんなにも『One Love』の大野君の“いぃ~”が好きなのか分からないんですが、国立のDVDとか“いぃ~”ばっかりエンドレスなんですよねぇ~。

摩訶不思議。

酔いしれて、DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の“いぃ~”。

“いぃ~”だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯はいけますにょ。

~A・RA・SHI~

『One Love』終わりで左足でカウントを取って、フワ~ン、且つ、さっとジャケットのボタンを外す大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

何気ない所作ですら絵になるわい。

大野君の“プルッ~~~~ッハ!”が聞こえなくて残念。

魅惑のソロからの~、「Day by day ~」辺りからの~、歌いながら自然に踊り出す大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

べらぼうに男前!!

めちゃくちゃ素敵 heart04

映りの加減でダンスが上半身のみのチラリズムなんですけれど、えも言われぬ罪作りぶり。

マジでガチで溜息の嵐っす。

“Ah~”で足をクロスさせる軽やかなステップに心の臓がどえらいことに。

血圧が上がる!!

“Ah~”の声と眼差しとステップがセクスィ~過ぎてどうしましょ。

どうしましょったらどうしましょ。

大野智、憎らしい・・・・

銀テープがプシューーーーー!!

間奏直前の美しいターンに店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

大野君のダンスは軸がブレない。

大野君のダンスに濁音は存在しない。

○$△□※◇・・・・

いかん、まともに息ができない・・・・

エラ呼吸2秒前・・・・

華麗な片手側転、キターーーーーーッ!!

今すぐ白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックス姿で近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい衝動を抑えるのに一苦労!!

大野君、言わせろ。

どんだけ格好いいんだ!!

フンガーッ!!

さらっとアレ。

気張らずにアレ。

しかも爆裂に綺麗ときている。

どうですか、えぇ!?

『智の片手側転にマニアック』っす!!

うぃ~っす!!

余談ですが、片手側転のどのシーンで一時停止をしても「アレ?ちょっと変かも?」な瞬間が無いんですよ。

Mr.パーフェクト ( ← 勝手に命名しております )、恐るべし。

ペロッとまるっと惚れ直した!!

かっけぇ~!!

よしんば大野君と同じように片手側転に挑戦したならば、間違いなく手首をグキッでしょ、足が全然上がらないし、「溺れてるんちゃうか?」な勢いでバタバタで、ドテッつって不様な着地になりますな。

あんれまっ!!

相葉君の足に銀テープが絡みまくっている!!

輪になっている嵐さん。

4名様は相葉君の足元に笑っているような!?

カワユス♪

櫻井君のラップの「激しい嵐 ~」前でクルッと振り返る大野君のすっと伸びた背筋と左足にトキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らない出寝之助。

なんて美しいんでしょう。

「ウォウ イェーーーー」の声に目が⇒ heart04heart04heart04

色っぽくて、艶があって、伸びやかで、罪作りで、3104ワールドが満載で、五臓六腑に染み渡る最後のソロに鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

ええ声や・・・・

琴線に触れる・・・・

目頭が熱くなる・・・・

耳に残るは智の歌声。

ローレライか、はたまた大野君かな勢いでまさに媚薬。

恋心がまた上昇。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

逆シンデレラ!? 後編

雪が舞い続けていた或る日、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんが、どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんのお店にわざわざカットに行ってくれまして、その帰りに四国土産をくれました。

Img_1622

みかんのお酒ですって。

コロンコロンの容器が可愛い heart04

冷やして頂くとしよう。

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演する『VS嵐』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

今日も いつもとちぃとばかり趣向を変えて綴ってみます。

もちのろんで主役はあの人。

とその前に、ドドドドドストライクで大爆笑だった「あなたのお名前は?」の件をもう一度ウキウキウォッチング。

~ジャンピングシューター~

◆笑い過ぎてちびる! 12

「あの、眼鏡が飛んでから記憶が無いんですよ」

~バンクボーリング~

天野さんと“キャイ~ン”ポーズをする大野君にデヘデヘ皺が何本も。

いつの収録か分かりませんが大野君てばちょっと鼻声ですよね。

風邪でしょうか?

◆笑い過ぎてちびる! 13

「櫻井君でしょ? 櫻井君! 櫻井君! いいの? いいって、ほら! 息子たち!」

◆笑い過ぎてちびる! 14

「ノってますけどねぇ、もう、あの~、なんてんですかねぇ、体力がもうついていってないっていうですね。 あの、悲しいお知らせもあるんですけどもぉ。 えぇ、伊藤さん? 聞いてます?」

◆笑い過ぎてちびる! 15

「だって、すぐ、すぐ居留守使うんだもん、だって」

◆笑い過ぎてちびる! 16

「いや、実はね、うちのカミさん製麺所やってるんですけど・・・」

櫻井君は聞く体勢だったのにアミーゴアナにぶった切られた!!

◆笑い過ぎてちびる! 17

さすがは“飯尾デー”!!

赤ピンを倒した!!

で、アレ。

「あ、よろけたついでに由美かおる」

○☆□△×$・・・・

イダダダダッ・・・・

横隔膜をやられたかもしれない。

なんじゃこりゃーーーーー!?

天野さんのフリがあったっつう事は、ずんさんの持ちネタですか!?

それとも飯尾さんのネタ!?

初めて見ましたけれども。

ツボです。

スマッシュヒットっす。

『“よろけたついでに由美かおる”な飯尾さんにマニアック』だワッショ~イ!!

何回見ても激ウケ!!

「あなたのお名前は?」と同じぐらい気に入った!!

~キッキングスナイパー~

大野君がパーフェクト!!

かっけぇ~!!

2ndキックのアミーゴアナの「櫻井君がキター! 20ポイント!」の直後に聞こえてくる「やっぱ嵐だなぁ~」は誰の声?

どなたか存じ上げませんが、あーざっす!!

3rdで相葉君がパーフェクトで蹴った時の大野君がどうにもこうにも男前。

全部倒れたのを確認して、相葉君とハイタッチをする前の大野君に嗚呼、うっとり。

爆裂に格好いいのです。

5thで櫻井君のキックを見て倒れるか倒れないか・・・で行方を追いながら拍手をする大野君に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

あの後ろ姿に惚れて惚れて惚れまくり。

Finalにとんだリーサルウエポンが潜んでおりやした。

スペースを空けて相葉に存分に蹴ってもらうためか、大野君の真後ろに櫻井君がド密着。

うぃ、3rdの時よりも一層。

今度は大野君の肩に手を置いちゃったりなんかして。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )の何気ないやり取りに世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

わたくし、それはそれはキモイ生物になっておりやす。

破壊力が半端じゃござんせんな。

ムフ~ン heart04

嵐+天野ひろゆき&飯尾和樹チームは410点。

松本君の「俺のヒリヒリした気持ちを返してくれ」で同じポーズで立ちながらニコニコ笑う浪花節夫婦にありったけのキューーーーン。

嵐チームは現時点で1781ポインツ。

バンクーバーの朝日チームは1375ポインツ。

超接戦ですにょ。

バンクーバーの朝日チームは410ポインツ以上獲得すれば勝利。

嵐チームは逃げ切れるのか!?

それとも負けるのか!?

テンションが上がる!!

鼻の穴が膨らんだまま元に戻らん!!

1stで池松さんがパーフェクト!!

かっちょいい!!

バンクーバーの朝日チームは500点。

負けたーーーー!!

でも無問題。

2014年、最後の放送に相応しい素晴らしい回だったから。

めちゃくちゃ楽しかった!!

マジでガチで最高!!

バンクーバーの朝日チームも嵐さんみたいに ほんわかでふんわりで見ていてほっこりでした。

飯尾さん、大爆笑の嵐をダンケシェ~ン!!

 ------

 ------

★おまけ★

土曜日の朝の事じゃった。

エリンギからLINEが。

E: 今日からふんわり公開~。

D: ふわっとボーイ♪

どんだけ池松さんがお気に入りなんでしょう、私たち。

タイトル変わってるから!!

ひゃひゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

逆シンデレラ!? 前編

見知らぬブツに遭遇すると取り敢えず確認。

チェック!チェック!チェック!!

Img_1613

クンクン点検せずにはいられない。

だって猫だもの。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『VS嵐』の感想文をば。

私にしては珍しく、最新の放送分でございやす。

何故ならば、対戦ゲストが『バンクーバーの朝日』チームだから。

船乗り時代の同期生キクラゲを始め、大野君ファンのお友達たちから「次回のゲストよ~heart04」と教えてもらっていたのです。

ふんわり君、キターーーーーッ!!

いやっふ~!!

申し遅れました。

わたくし、試写会が当たりまして、全国公開に先駆けて『バンクーバーの朝日』を数日前に観賞しておるのです。 ( ← ご参照下さい )

劇中で良い感じだったホテルのボーイ役の青年が気になる木。

一緒に観に行ったエリンギに至っては「ふんわり君のその後が心配で・・・ あーなってこーなって(物語のネタバレになるので詳細は伏せます)幸せに暮らせたんだろうか?とか思っちゃって」つって。

カナダに移民された当時の皆さんの歴史も調べたそうな。

恐るべし、興味のある事だけ徹底的に調べ上げるドB型魂。

失礼ながら役者さんのお名前を存じ上げないものですから、役柄がふわ~んとしていたのでエリンギと“ふんわり君”と勝手に名付けた次第でして。

二人でウィキりましたが結局「誰やろう?」な~のです。

確認すべく録画していた『VS嵐』を鼻息も荒くチェケラッチョ。

よっ、ふんわり君!!

ふんわり君の名前は池松さん!!

やっさいもっさ~い!!

紅一点の高畑さんは妻夫木さんの妹役。

彼女のシーンで何度も泣きましたよ、あたしゃ。

鼻水と涙がゴーーーーーーッ。

余談ついでにもう一つ。

妻夫木さんに妙に縁がある私。

『69 sixty nine』つう映画の舞台挨拶&試写会に当たっちゃって heart04

すぐそこ!の距離で目にした妻夫木さんはめちゃくちゃ男前でおました。

話を本題に戻します。

今回の感想文はいつもとちぃとばかり趣向を変えて綴ってみます。

うぃ、あの人の一挙手一投足&発言を中心に。

~オープニング~

◆笑い過ぎてちびる! 1

「オッケー、オッケー、生きてる、生きてる、今日も」

クリフクライムでの大野君の櫻井君への「いや、翔ちゃん、自分が、思ってるより急いだ方がいいと思う」にありったけのキューーーーーン。

かっけぇ~!!

耳に残るは智の声。

嗚呼、うっとり。

話しながらの人さし指トントンがたまらんのです。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、骨格美人でもあり。

何も言い返せない櫻井君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

相葉君、ちょぅっとよろしくて!?

初めから20ポイントが相手チームに入ると想定するのは無しの方向で。

ウケる!!

~GoGoスイーパー~

2回戦は大野君と飯尾さん。

◆笑い過ぎてちびる! 2

「そうですね、え~、先ほどから不整脈が出ています」

◆笑い過ぎてちびる! 3

「ちょっと、初共演で申し訳ないんだけど、どの口が言ってんの?」

この時の飯尾さんを見る大野君の横顔がどうにもこうにも別嬪さん。

美しい横顔だわい。

◆笑い過ぎてちびる! 4

「まぁ、あの~、5人家族なんでね、実家が。 5つちょうどいいって事で。 ええ。 伊藤さん、お返ししま~す」

この時の大野君も腹立たしいまでに麗しい。

頷きながら相槌を打つ3104に胸の鼓動は高まるばかり。

~ジャンピングシューター~

おお!!

亀梨くんの絵を大野君が描いたというエピソード!!

絵のお礼にお寿司をだなんて。

亀さんてばいい子!!

この前のWBCの解説を副音声で聴いてたよ!!

侍ジャパンを応援し続けるっす!!

ウッス!!

大野君、四の五の言わずに収録が終わって二人でお寿司を食べに行くずら!!

いや~ん、ふんわり君、もとい、池松さん、ステキ heart04

二宮君の「すーっごい早かった。 怒ってるのかと思ったもん」に笑い皺がツツツツツー。

うまい!!

さすがは言葉のファンタジスタ、二宮和也。

心のノートに留めておこう。

◆笑い過ぎてちびる! 5

「そうです、左投げ、右打ちっていう残念なね。 監督がっくりさせてね。 ここまで来ました。 “お前、右打ちか!”つってね」

◆笑い過ぎてちびる! 6

「頼むよ、後輩! 15秒勝負! 15秒全力でいくから!」

◆笑い過ぎてちびる! 7

「分かった! ちょっと、留守頼むね!」

◆笑い過ぎてちびる! 8

疲労から飯尾さんの足が絡まってきた!

◆笑い過ぎてちびる! 9

飯尾さんの足がもつれて眼鏡がぶっ飛んだ!

◆笑い過ぎてちびる!10

アミーゴアナの「頑張れ、飯尾! 眼鏡がな~い! そこまで~!」

◆笑い過ぎてちびる! 11

飛んで行った眼鏡を松本君が拾ってあげて、飯尾さんにそっと差し出してあげて、飯尾さんは ほうほうのていで這って行って、眼鏡を受け取って、アレ。

「あなたのお名前は?」

イダダダダダッ・・・・

脇腹が攣る・・・・

過呼吸2秒前・・・・

ちびる!!

大大大大爆笑!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

モー、モー、モー、もぉ~、面白過ぎる!!

『“あなたのお名前は?”な飯尾さんにマニアック』ざます!!

逆シンデレラきゃい!!

しかもガラスの靴じゃなくて眼鏡!!

「眼鏡を拾って下さってありがとうございます」な気持ちが込められたこの一言に拍手喝采。

飯尾シンデレラはプリンス潤に一目惚れしましたにょ。

そう、今回の感想文の主役はぺロッとまるっと惚れ込んでいるMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )でもなく、『バンクーバーの朝日』で惹かれた池松さんでもなく、ずんの飯尾さん。

ひゃひゃひゃ。

このブログで嵐カラー以外の太字フォントって初めてではなかろうか!?

きっとそうに違いない。

飯尾さんの「あなたのお名前は?」だけで一週間ばかし笑い続けていられます。

スマッシュヒットでした。

ブラボ~!!

続く・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

答えがそこに!

ご当地名物あれこれ。

名古屋と言えば!?

私はこれ。

ジャジャ~ン♪

Photo_2

2

うぃ、天むす。

しかも、ここの天むすが大大大大好きなのです。

ペロッとまるっと大ファンな~のです。

譲れませんな。

必ず、絶対、よしんば新幹線に乗り遅れたとしても、こちらの天むすは買って帰ります。

添えてある“きゃらぶき”がこれまためちゃくちゃ美味しい!!

なので別売りのきゃらぶき単品も一緒に買うんですよねぇ~。

毎度お約束で船乗り時代の同期生キクラゲにお店まで連れて行ってもらうってのが常でして。

名古屋駅からすぐの所に店舗があるんですが、まぁ、難しい。

辿り着けない。

地下をグルグルグルグル、グ~ルグル。

自分一人だとチルチル&ミチル大作戦で来た道をパン屑を撒きながら歩かないと元の場所に戻れないかも。

うんにゃ、そもそもどこをどう行ったらお店に「着いた!」になるのかI have no idea。

この前も名古屋に行った時にがっつり購入。

キクラゲに誘導してもらいながら「●●の地下よ!」と教えてもらったけれど、「へ~。 次は一人で頑張る!」と言ったけれど、あれ!?

どこの地下やったっけ!?

話を聞いていなかったな、私。

デネルでございます。

お昼御飯を買いにコンビニにレッツらゴ~!!

雑誌コーナーにふと目をやると・・・・

おお!!

アイドルグループ嵐が表紙を飾るテレビ誌たちがドドンッ!!

年末年始特大号!!

絶景かな、絶景かな。

もうそんな時期か。

今年も残すところ後2週間ちょいになりましたにょ。

さすがは師走。

猛烈に早いわい。

表紙の大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

憎らしいぐらいフォトジェニックですよねぇ~ heart04

嗚呼、うっとり。

特大号が2冊並んでいて、それのどちらか忘れましたが中をチラッ。

チラッ。

チラチラチラッ。

結局ガン見。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

思わぬ所で謎解きが!!

コンサートツアー『ARASHI LIVE TOUR 2104 THE DIGITALIAN』で大野君が振付けをした曲のタイトルが載っている!!

京セラドームの初日を体験してきたDの予想は・・・・

おっと、申し訳ありません。

「ノー! それすらもネタバレ禁止!」の方がいらっしゃると思いますので正解をお知りになりたくない場合は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

ほんでもってテレビ誌は要注意ですぞ。

タイトルが何度もお目見えしています故に。

テレビ誌から逃げて~!!

手に取っちゃダメ!!

避けて~!!

↓ 

京セラドームの初日を体験してきたDの予想は・・・・

オープニングの『Asterisk』 ( ← ご参照下さい )。

と、

鳥肌指数が半端じゃなかった絶大なるLOVEな『TRAP』 ( ← ご参照下さい )。

の2曲。

もしも1曲だけならファイナルアンサーで『TRAP』であると、どこまでもあてにならないワタスのシックスセンスが告げておったのです。

2曲とも正解なのか!?

はたまたどちらか1曲!?

それとも「マニアの風上にもおけん! 全然違う曲じゃ!」なのか!?

テレビ誌に載っていたタイトル、それは・・・・

はい、キターーーーーッ!!

答えは『TRAP』!!

おか~さ~ん、当たったよ~!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイ、ワッショ~イ!!

マジでガチで嬉しい!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

松本君だったかな?

が、「リーダーらしい振付け」ちっくな事を話していたんですが、私の受けた印象は逆でした。

『TRAP』の感想文でも述べていますが大野君の振付けにしては珍しく、攻撃的で疾走感がたまらなくスリリングで男臭いダンス。

ソロ曲を筆頭に、エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の歴代の振付けソングたちとは一味も二味も違う。

でも振付師3104によるものだと思えた。

となると松本君の話と私の直感は同じなのか!?

ま、いっか。

『TRAPの智にマニアック』なのには間違いないし heart04

DVD/Blu-rayが発売されたらピンポイントで愛で倒す気マンマンでございやす。

  ------

  ------

年末年始の特番に備えてHDDの容量を増やすべく、録画しっ放しで沢山『未』マークが付いた嵐番組をしゃかりきにウキウキウォッチングと編集なう。

『VS嵐』はほぼ制覇できました。

いつぞやの浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のバンクボーリングでの“なう”なやり取りに世にも薄気味悪い笑みがツツツツツツー。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

二人まとめて“うりゃ!”と背負い投げしてやりたい12月の夜。

引き続き視聴します。

Blu-rayに落とします。

『嵐にしやがれ』も近日中に!!

 -------

 -------

18日にかけて爆弾低気圧が襲来するそうな。

防寒対策をしっかりして大雪や暴風にはくれぐれも気をつけて下さいね。

油断は禁物!!

腹巻きはマストざますよ!!

毛糸のパンツも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

いち、じゅう、ひゃく・・・

「公開されたら映画館に観に行くぞ!」と決めていた映画の試写会が当たったよ、ワッショ~イ!!

全国上映に先駆けて鑑賞してきました。

Img_1577

これからご覧になる方がいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギと行ってきたんですけれど、鑑賞後にお酒を飲みながら「この映画、後からジワジワくるな」つって。

顔を見た事が有るような、無いような、う~ん・・・な俳優さん。

物語では ふわ~んとした役柄だったので、我々は“ふんわり君”と勝手に呼んでおるんですが、彼は一体誰ざます!?

凄く良かったんですよねぇ~。

エリンギがウィキったら世界のトムトム主演映画『ラストサムライ』でトムトムと心を通わす少年として登場しているんですって。

マジでか!!

でも私は『ラストサムライ』は一回も観ていないから知らんな。

『バンクーバーの朝日』での彼の存在が素晴らしく、気になったので私も張り切ってウィキりました。

にゃんと!!

ミュージカル『ライオンキング』のヤングシンバ役で舞台に立っていた!!

へぇ~。

ほぉ~。

で、彼は誰!?

誠に失礼ながら、ウィキに載っていた ふんわり君ご出演のドラマも映画もいずれも未だかつて一度も拝見した事が無い。

CMかな!?

デネルでございます。

本日は嵐さんにまつわるエトセトラを書くつもりでしたが急遽変更。

何故ならば・・・・

黒い部屋、『智にマニアック』のカウンターが1000万!! 

を超えた!!

すみません、すっかり忘れていました。

少し前にコメント欄で「もうすぐ1000万よ heart04」と教えて頂いて、「うぉーーーー! ちゃんと記憶しておけ、俺!」だったにも関わらず、ペロッとまるっとゴニョゴニョゴニョ・・・・

自分、数字はどうにもこうにもでして。

食いしん坊故、あの日、あの時、食べた料理とか、あそこで飲んだお酒とかの記憶力は抜群に良いのに数字はアホ全開なんです。

こりゃもう、数字を覚えられないのって一種の特技ですな。

履歴書に書ける勢いかも。

「いい歳してますが、さっき食べた昼ご飯の値段が分かりません! 覚えられません! そこんとこヨロシク! ウッス!」ってね。

ガハハハハッ。

メールで「超えてるよー!」と知らせて頂きまして、鼻息も荒くブログを開いてカウンターを指さし&声出し確認してきました。

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、・・・、1000万!!

ホンマや!!

ワ~オ heart04

こないな僻地にわざわざ足を運んで下さって有難うございます。

ブログ開設当初から変わらず立ち寄り続けて下さってサンキューベリーマッチ。

以前から何度か書いていますが、偶然、たまたま、予備知識ゼロ以下で、初めてここに足を踏み入れられた時はさぞかし驚かれたに違いない。

「なんじゃこりゃー! キモッ! 怖っ!」の嵐だったと思います。

驚きのあまり慌てて一度閉めた扉を再び開けてしまった そこのYOU!!

ビビらずに戻って来て下さってスパシ~バ。

何かがきっかけで、それ以来ずっと立ち寄って下さってダンケシェ~ン。

「久しぶりに覗いてみようかな」とふらっと遊びに来て下さってメルスィ~。

更新の無い日も「覗いていこうかしらね♪」といらして下さってグラッシャス。

お顔を存じ上げない方が殆どですが、ブログを通じてお近づきになる嵐ファン、大野君ファンの皆さんはユーモアのセンスが抜群で、優しい方ばかりなので続けてこれたのです。

これ、ホントのホント。

ほんでもって大野君への絶大なるLOVEが私を駆り立てる!!

気持ち悪い恋心がノンストップざます!!

フンガーッ!!

お役に立てるような事も、ましてや最新の情報も無くて、持病の“脱線しまくり病”を遺憾なく発揮しまくりではありますが、黒い部屋は24時間、365日、常にオープンしています。

熱烈大歓迎!!

ジャイアンDのしょうもない語りにちょびっとでも笑って頂ければ幸いです。

これからも宜しくお願い致します。

感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を贈らせて下さい。

突き返さないでーーーーー!!

あーざっす!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

マナーCM

旅から戻りましたー!!

行きの新幹線。

Img_1582

お約束で飲むよねぇ~。

仕事を終えてマッハで向かった先は名古屋。

うぃ、あの子に逢いに heart04

船乗り時代の同期生、キクラゲのべべちゃん!!

キクラゲとは出産を兼ねて実家の熊本に帰省していた時に天草まで押し掛けたぶり ( ← ご参照下さい ) の再会。

もちのろんで あの時べべちゃんは まだお腹の中にいたので今回が初対面。

べべちゅわ~ん、逢いたかったよーーーーー!!

Photo

2

髪の毛とか手とかクンクンしまくりで、プニプニのほっぺをベロ~ンベロ~ンと舐め倒しても、チューーーーーの嵐でも、ニコニコご機嫌さんで猛烈に可愛かったです。

ええ、何度もベロ~ン、ほんでもってチューーーーー。

チューーーーーとベロ~ンの繰り返し。

ひゃひゃ。

べべちゃんてば赤子なのに真実を見抜く力が半端じゃなかったです。

私の顔をずっと凝視。

目を逸らさないいんですよ、奥さん!!

さては美貌に気付いたな。

こんなに美しい生き物を初めて見たな。

「将来このお姉ちゃん(おばちゃんとは呼ばせない)みたいに賢くて聡明で格好良くて素敵なレディになるでちゅ!」と固く心に誓ったに違いない。

この世に生を受けてまだ数ヶ月なのに賢明な選択じゃの。

私は何か間違っていますか!?

もののけか妖怪か、はたまた珍獣に遭遇したと思ったんでしょうか!?

まさかドワーフとか!?

エルフにして!!

キクラゲ父が“俺の船”で獲ったタコが食卓に。

マジで美味しい!!

うみゃ~い!!

熊本からお母様がいらしていたんですが、にゃんと!!

キクラゲのお母様は双子!!

その妹さん?お姉さん?と、娘さんと、お孫さんが埼玉から遊びにいらしていて、ド厚かましくも親族の皆さんの中に入れて頂いちゃって。

誰よりも寛ぐ私。

キクラゲの従姉妹さんが酒豪でしてねぇ、焼酎を飲んで飲んで飲まれて飲んでで3時過ぎまで酒盛り。

キクラゲの結婚式で御挨拶させて頂いただけでほぼ初対面でしたが大いに盛り上がりました。

そうそう、先月Gちゃんがお邪魔した際にはべべちゃんはハイハイしか出来なかったそうなんですが、私が見た時は掴まり立ちで陽気にうんしょうんしょつって。

モコモコのお尻がカワユス heart04

弾丸名古屋旅だったけど、もっすご楽しかった!!

キクラゲ、べべちゃん、キクラゲ母、ご親戚の皆さま、またお目にかかれる日まで!!

ジェイアール名古屋タカシマヤのクリスマスデコレーション。

Photo_2

デネルでございます。

名古屋から我が地元 京都を通過し、新大阪で降りて、会社絡みであーしてこーして、飲み過ぎて、翌日はアイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギと出かけて、て、て、猛烈にバタバタしていたので嵐さんにまつわるエトセトラは全く手付かずでございやす。

録画しっ放しの嵐番組が増える一方だけど平気。

年末年始の特番までには何とかしてみせましょうぞ!!

そんな中、遅ればせながら、祝!!

『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』のDVDとBlu-rayの発売が決定!!

2015年2月25日!!

よっ!!

待ってました!!

地域限定での公開でしたのでね、観たくでもご覧になれなかった方が沢山いらしたと思います。

ヤッター!!

初回限定版に収録されているスリープケースとかスタンドBOXとかって何!?

要らないかも。

だけどもだっけど、メイキングの58分は通常版には無いと。

ふむ。

つう事は、やはり、ここは一つ、初回限定版のBlu-rayでファイナルアンサー。

『劇場用マナーCMのハルくんの声にマニアック』!!

マナーCMの感想文だけで巻物級の長さになるとみた。

発売を首をなが~くして待つとします。

 ------

 ------

今までずっと標準語だと思い込んでいた言葉。

キクラゲ宅でワイワイ騒いでいたらべべちゃんの目がパッチリ。

いつもは寝ている時間でも興味津々で全然眠そうじゃないんです。

私: 目 かたいな。

キクラゲ: ???

あれ!?

あれれ!?

もしかして通じていない!?

キクラゲ的には「目がかたい」というのがなんのこっちゃさっぱりだったそうな。

マジでーーーー!!

“目 かたい”って言いません!?

かくかくしかじかでな、と母に話したら「へ~。 言わへんにゃ」でした。

“目 かたい”は関西弁!?

全国共通語じゃなかったのか!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

THE DIGITALIAN TOUR 大阪 11月27日⑦

父の故郷は新潟。

の、親戚から大好きな日本酒『菊水』が届きました。

プチプチを取るのが面倒臭かったのでそのままで撮影。

Img_1575

いやっふ~!!

デネルでございます。

本日は11月27日に大阪ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! ネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆Monster◆

キターーーーーッ!!

メインステージに映し出される『Monster』のPVと、目の前で繰り広げられている生Monsterとを交互にウキウキウォッチング。

どっちもかっちょいい~!!

古代パピルスに描かれた象形文字か己の筆跡かな勢いで解読不能なメモ帳には「○×○×○×○×ドロロロロ~」の文字が。

はて!?

何が“ドロロロロ~”だったんだろう!?

ま、いっか。

ハンドマイクを手に大野君が向こう側の“⇒”型花道からメインステージに向かって歩いて来るじゃありませんか。

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

なんと、なんと、嗚呼、なんと!!

「き~みぃ~の~ さけ~びでぇ~」からの魅惑のソロをDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )が花道を歩きながら歌い始めた!!

もっすご珍しいシチュエーション!!

4名様の間を静々と歩を進めながら歌ういつものヴァージョンではなく歩き!!

しかも生歌!!

CDとはちぃとばかり違う伸びやかさがあるから絶対生歌!!

いかん、まともに息ができなひ・・・・

エラ呼吸になる・・・・

大野君、言わせろ。

メガトン級に罪作り!!

男前にもほどがある!!

かっけぇ~!!

良い物を見させて頂きました。

『花道を歩きながらMonsterのソロを生で歌う智にマニアック』っす!!

ウッス!!

ありがとう、生歌!!

VIVA、生歌!!

花道バンザ~イ!!

メインステージに戻って、ダンスと共に炎がメラメラメラメラ。

うっとり。

『Monster』にまつわるエトセトラに絶大なるLOVE。

◆迷宮ラブソング◆

大野君はトロッコ ⇒ バックステージ。

◆Calling◆

特効ドーーーーン!!

スモークがシュワ~!!

櫻井君と二宮君、大野君と相葉君と松本君とが二手に分かれてバックステージの両端でレッツダンス。

◆誰も知らない◆

待ってました、『死神くん』の主題歌!!

残念ながらメモ書きが数行解読不能。

舌打ち100回。

5名様はいつの間にかヘッドセットを装着。

ムービングステージは前に前にずずずいっとな。

PVの最後とステージの最後のポーズが寸分違わずピタリと一致。

凄い!!

美しい!!

この歌の時だったかな?

ムービングステージが我々の前を通過する際に手前で相葉君が踊ってまして、その向こう側にいる大野君が相葉君にすっぽり隠れて全く見えなかった事があったんですけれど、それが妙にツボだったんですよねぇ。

見事なまでにすっぽり。

ウケる!!

なんかほっこり。

◆GUTS!◆

わたくし、『GUTS!』をナメていました。

ウォークマンが『GUTS!』を流してくれても何も思わずただ聴いていただけ。

が、しかし!!

11月7日にNHKで放送された『嵐 15年目の告白 ~LIVE & DOCUMENT~』で『GUTS!』を観て以降、ただ聴いていただけの歌から大好きな歌へと変身を遂げたのです。

ええ歌や・・・・

とてつもなくジ~ン・・・・

ダンスが爆裂にキュ~ト heart04

ロゴ入りメンバーカラーの銀テープがプシューーーーー!!

我々の席にもいっぱい飛んできましたぞよ。

~ジュニアの皆さんの紹介~

『GUTS!』の最後のキメッ!ポーズ。

よっ!!

◆挨拶◆

お約束で集中力が限界ヨロシク。

脳みそがどうにもこうにも。

実際はもっともっと話していましたがペンが全然追い付かなくて。

しかも解読不能箇所が多々あり。

メノ~ン・・・・

ベストアーティストの司会をしていて、30周年とか40周年とかTOKIOさんの20周年とか。

15周年なんてなんでもねぇなって。

嵐で10日ぐらい一緒に過ごして15年は伊達じゃなかったんだなって。

同じ仲間と同じスタッフとこうやって。

凄いとこまでやってきたんだなと。

ありがとうございました。

え~、本日はどうもありがとうございました。

メモ帳に謎の「●●●●●×3」の文字。

透かし絵か?炙り出しか?3Dで遠くから?な勢いで いろいろ考えてメモを眺めるも全く分からん。

何だろう!?

いや、ほんとにありがとうございました。

誕生日も祝ってもらって。

いや、なかなか無いですけどね、ドームで誕生日っていう人。

●●●●(読めない)いろいろありました。

1つ1つ振り返るといろんなことあって。

10年振りのピカンチ(あれこれ読めない)。

何回も言いましたがハワイのベランダでしょっちゅう泣いたりしたり。

10日も嵐でハワイにいれること。

貴重な時間でした。

ハワイやって、自分の中ですっきりしました。

帰ってきてすぐツアーやって。

(あれこれ読めない)

なので来年も ●●●●(読めない)。

(あれこれ読めない)

また来年も逢えたらいいね heart04

また逢いましょう!

本当にありがとうございました!

15年を振り返ろうと思ったら忘れちゃいました!

ライブってなんでこんなに楽しいんだろう。

他では味わえない感覚。

感謝の気持ちを述べたいんだけど言葉が見つからない!

僕の引き出しには無い!

ディスコスターのキメポーズ(頭の後ろで手を組んだまま小粋に駆けて行く)で その場を去る相葉君に笑い皺がツツツツツー。

師匠、さすがでございます!!

マジ、リスペクトっす!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ディスコスターのポーズを真似る二宮君に これまた大爆笑。

笑い過ぎてお腹痛いわ!!

いいですよね、これ(ディスコスター)。

やりたいなぁ。

後これ(ディスコスターのクイックイッな腰つき)。

でもお腹出てるんですよ。

すげぇ頑張ってるんだけどいなくならなくて(ポニョ腹)。

15年。

やってこれたのも応援してくれる皆、支えてくれるスタッフ、後輩のお陰。

メンバーを増やすこともなく、総選挙するわけでもなく、いや、ディスってるわけじゃないですよ?

やり方を変えず変わらず5人でやってきました。

16年目も始まって。

数字で言うとガチャガチャしちゃうけど。

デジタリアンで踏み出せました。

黄色(ファンライト)にしてくれてありがとう。

(ファンライト)の人、何回か押せば黄色になるよ。

ありがとうございました。

ファンライトが紫に。

できる子たちだなぁ~。

お陰様で15年目を迎えました。

16年目のこれからをどうやっていくか、どう作っていくか、皆に届けるか。

年末に逢えて、エネルギーを貰えました。

これからもよろしくお願いします。

それでは最後にこの曲を。

メインステージのスクリーンにジャケット写真が。

◆キミの夢を見ていた◆

「忘れない~か~らぁ~」から始まる大野君のソロにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

耳に残るは智の歌声。

五臓六腑に染み渡る美しい歌声に嗚呼、うっとり。

どんだけ伸びるんだ!!

トキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らんのです。

ありったけのキューーーーーーン。

大野君の歌声は媚薬。

ペロッとまるっと酔いしれまくりで いつまでも聴いていたい。

大野智、どうしてくれよう・・・・

大野君と松本君のパートでド密着。

とんだバカップルですにょ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

スクリーンにはファンの皆さんの笑顔の写真が次々登場。

いつの間に撮影が!?

客席に向ける大野君の笑顔がトロットロ。

その笑顔、プライスレス。

松: ど~もありがと~!!

櫻: バイバイ!

?: バイバ~イ!

櫻井君・二宮君・松本君・大野君・相葉君の横並びで手を繋いで。

松: 俺らの名前は何だーーーー?

客席: あらしーーーーー!!

メインステージ上のまだ上!のステージに移動。

松: また逢おうぜーーーー!

大: バイバイーーー!

櫻: アディオス!!

ニ: バイバーイ!

相: バイバーイ!

20時50分前後ぐらいにコンサートは終了。

恒例のツアーTシャツ姿が無くてですね、どこがアンコールなのか、はたまたアンコールはあったのか?状態でしたが最初から最後まで ものすごーーーく楽しかったです。

メガトン級に楽しかった!!

『ARASHI LIVE TOUR 2104 THE DIGITALIAN』に拍手喝采。

とびきり極上のエンターテインメントでした。

魅せる力が半端じゃない。

生歌も多かったような気がします。

絶好調超!で嵐は最高!!

大好きだーーーー!!

何度でも言わせてちょうだい。

15周年おめでとう!!

16周年目もよろしく!!

大野君、うざくてごめんにょ。

お誕生日おめでとう!!

巻物級の長い感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました。

雰囲気だけでも伝わりましたでしょうか!?

メモ帳よ、さらばじゃ。

ゴミ箱にポイッ。

わたくし、ちょっくら友人を訪ねて旅に出ますので、数日間ブログをお休みさせて頂きます。

櫻井君司会のベストアーティストも観なくっちゃ!!

ア~デュ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

THE DIGITALIAN TOUR 大阪 11月27日⑥

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達である白い部屋Eちゃん、東京から出張でいらしたBちゃんと数日前に行ったお店。

焼酎ロックを頼んだら焼酎がたっぷりぷり。

ディープな○○駅界隈バンザイ!!

Img_1553

庶民の味方、おばんざいを始めとするお料理はどれも凄く美味しいのです。

Img_1550

Img_1552

Fullsizerender

Fullsizerender_1

Img_1554

デネルでございます。

本日は11月27日に大阪ドームで開催された嵐さんのコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2014THE DIGITALIAN』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! ネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆TRAP◆

~メインステージにて~

キターーーーーーーッ!!

アルバムの中で『Tell me why』と『TRAP』がワンツーフィニッシュで大好き!!

メインステージ後方から炎が幾筋もボワーーーーッ。

ボワワワワーーーッ。

躍動感があって、畳み掛けるようなダンスなんです。

スリリングでハラハラドキドキ。

「誰かに追いかけられてるんちゃうの?」な勢い。

ほんでもって嵐さんにしては珍しく、 もっすご男臭いダンス。

「大野君をガン見!」のまま、「櫻井君をガン見!」なナメタケに「エグザイ○みたいじゃない?」つって。

立ち上がる炎、黒を基調とした衣装、男らしいダンス、どこか怪しげな雰囲気がチキショ~、だぁ~、フンガッー!!

マジでガチで格好いい!!

爆裂にセクスィ~!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らん!!

あらゆる要素がギュッと詰まった魅惑のハーモニー。

惚れて惚れて惚れまくりでございやす。

『TRAPの嵐にマニアック!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロでの軽やかなステップに店長さま、今宵は紹興酒ホットでよろしくどうぞ。

大野君のダンスに濁音は存在しな~い。

嗚呼、うっとり。

遂にやって参りました。

何がって!?

D的予想、大野君による振付けソングの2曲目の発表です。

1曲目はオープニングの『Asterisk』。

全体を通じて「大野君の振付けか?」と感じた楽曲が幾つかあったんですけれど、flair flair flair な閃きっつうか、直感が半端じゃなかったのが この『TRAP』なんですよねぇ~。

予め分かっている『Zero-G』と『Bittersweet』はもちのろんで除外。

雑誌等で何曲振付けしたのか、タイトルの発表は一切目にしていませんので、全部で何曲なのか、どの歌なのか私にはI have no ideaざます。

もしも2曲なら『Asterisk』と『TRAP』!!

1曲だけなら『TRAP』でファイナルアンサー!!

名探偵Dの推理やいかに!?

「大野君の振付けにしては がっつり過ぎる?」なダンスなんですが、良い意味でとても攻撃的。

“攻めて攻めて攻めて!”なダンス。

わたくしのどこまでもあてにならないシックスセンスがピンときたのです。

「TRAPに違いない!」と。

それにしても『TRAP』、素敵 heart04

ブラボ~!!

◆Troublemaker◆

テクノっぽいアレンジで楽しさが倍!!

大野君はブルーのロングコートを着て向こう側の通路に。

パンツは『TRAP』と同じ仕様。

重いファンライトを置いて踊る!!

メモ帳は股に挟む!!

◆Lucky Man◆

踊る!!

この曲もかなりアレンジされていました。

どこまでも伸びやかな「こ~ったえぇ~~がぁ~~~~」は無しの方向。

残念無念。

待望の「みぃ~らいぃ~わぁ~~~」に あんれまっ!!

大野君の歌声じゃない!!

姿が見えない!!

いつの間に!?

いずこへ~~~~~!?

大野君を見失うなんてマニアの風上にも置けん!!

私のアホ~!!

最後は櫻井君の「大阪Screaaaaaam!!!!」で締め。

『Lucky Man』が終わって、メインステージの向こう側にポツンと浮かび上がる一つのシルエット。

そのシルエットは私の席からはしゃがみながら、丸まっているように見えたんですが、見間違いだったらごめんあそばせ。

シルエットは大野君だった!!

ファンライトが一斉に消えて真っ暗に。

すると・・・・

大野君が指で空をポロロンと弾くと水が流れ落ちるような音が。

ほぉ~~~。

美しい!!

指の動きに連動して水の音がするんですよ、奥さん!!

次は松本君の登場。

松本君が空でピアノを弾いたらピアノのような音が。

水とピアノが共鳴し合う。

二宮君が登場して、空で弦を弾いたらをギターのような音が。

相葉君が登場して、う~ん、これが最後まで何を例えているか分からず。

あれ!?

櫻井君はどこで登場したんだろう!?

櫻井君は“ドンドン”と空で拳を叩くとドラムのような音が。

櫻井君が客席にヒュン!と手を向けたなら、そのブロックのファンライトが真っ赤に染まった!!

凄い!!

暗がりの中で櫻井君のエア“ドンドンドン”の手の動きに合わせて、バラバラにいた所から一箇所に集まるのです。

5人の音が一つになって、美しいハーモニーを奏でる。

猛烈に感動・・・・

静寂の中で聞こえてくるのは5つの音色だけ。

ファンライトが効果的なんですよ。

メンバーカラーの5色が次々に変わり続けるのです。

大野君の衣装はラメラメシルバーのような、白のような、タイトなジャケットとパンツ。

ピッチリ最高!!

ありがとう、ピッチリ!!

VIVA、ピッチリ!!

ジャケットの袖が肘ぐらいまでなので、手首から肘にかけて貼られている縦長の心拍数測定器が世界丸見え。

これで心拍数が分かるのか。

へぇ~。

ほぉ~。

にゃるほど~。

文明開化の音がする。

◆Hope in the darkness◆

~メインステージにて~

うぉーーーーーーー!!

そうくるか!!

素晴らしい!!

感動的だったのが手でございやす。

水の音を奏でていた時と同じで手がポロロン。

ずっとポロロン。

踊りながらポロロン。

うぃ、4名様も。

『Hope in the darkness』の至極の演出にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

サビ後ぐらいからムービングステージ。

この曲だったか、次の曲だったかで、背中に付いていたチューブみたいなのをガッ!と外してポイッ!な大野君が絶好調超!で麗しく、且つ、男前でおました。

◆Zero-G◆

~ムービングステージが上に上に~

残念ながらメモ書きの文字がペロッとまるっと解読不能です。

「Oh Shake it~ の腰つき色っぽい heart04」と「アレンジ」と「ジャンプ」と「特効ドーーーーン!」だけ読めた!!

ひゃひゃ。

特効ドーーーーン!アゲインで5名様は奈落に向かってジャンプ。

消えた!!

メインステージのスクリーンに映し出される時計の針が3分からカウントダウンを始めます。

最新のシングル『誰も知らない』からの~、『GUTS!』、『Bittersweet』ときて、時間を遡って歴代シングルのジャケット写真がヒュンヒュン。

時計もヒュンヒュン。

◆A・RA・SHI◆

メインステージのスクリーンには『A・RA・SHI』のPVがドドンッ!!

これより以下の楽曲でも各PVが流れます。

ほんでもって歌はショートver.です。

メドレー的な!?

嵐さんはと言うと・・・・

ドドドドびっくり!!

コンサートツアー『Popcorn』を上回る気球で登場!!

今回は二手に分かれて。

大野君と松本君がこちら側から。

テンションが上がる!!

毛穴が広がる!!

大野君くーーーーーん!!

気球の側面も底面も気球に乗っているメンバーに縁の写真がプリントされていました。

大野君の気球は四角だったので私の席からは底をひたすらウキウキウォッチング。

ツアーのロゴあり、笑顔あり、お澄ましさんあり、男前あり、おバカ de ラブリ~あり、り、り、り。

ムフ~ン heart04

◆SUNRISE日本◆

ファンライトを置いて踊る!!

◆君のために僕がいる◆

踊る!!

気球はまだまだ高く上がる!!

「上の席の皆さんにもより近く!」な嵐さんなりの優しさと心遣いとナイスな心意気が伝わってきた演出に朝まで乾杯。

松: お陰様で僕たち、15周年を迎えました!

おめでと~!!

ありがと~!!

◆a Day in Our Life◆

大野君の気球が真上!!

大野くーーーーーん!!

Way!

上!

ねぇ!

Someday!!

◆言葉より大切なもの◆

き~り~とった~ メロディー」で絶大なるLOVEな小さい“”が聞こえたよ、ワッショ~イ!!

いやっふ~!!

今日の太字は2つ。

『智の小さい“ん”にマニアック』っす!!

ウッス!!

自分、いつでもどこでもTPOを無視してDIVA3104の歌い出し直前の小さい“”に弱いもので。

大: ここには~?

客席: あるからーーーーーー!!

◆サクラ咲ケ◆

踊る!!

二の腕が震えるけど気にしない!!

ブンブン振る!!

大野君は一人乗りトロッコでバックステージに。

◆Love so sweet◆

踊る!!

◆Happiness◆

踊らずにはいられない!

◆One Love◆

相葉君が我々のすぐ近くの“⇒”型ステージに。

相葉ちゃーーーーーーん!!

足、ながっ!!

顔、ちっさ!!

かっちょい~!!

やっぱりね、私はThe Aiba Road ( ← 勝手に命名しております )の女。

相葉君が通る道とか、相葉君が止まる花道とか、相葉君が目の前!なステージとかの遭遇が高確率なんですよ。

これってアレきゃい!?

“運命”と書いて“さだめ”と読む!?

そうに違いない。

松本君のソロ「100年先も~」で相葉君の周りからグリーンのキラキラが一斉にヒューーーーーン!!

いとロマンティック heart04

煌びやかでシャイニーで綺麗なグリーンに嗚呼、うっとり。

申し遅れました、わたくし、この世で最も愛する色がグリーンなんです。

うぃ、相葉君のイヤーモニターになりたいぐらいに。

続く・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

ピンクより猫より愛を込めて

『ゴーン・ガール (原題:Gone Girl)』、『ホビット・決戦の行方 (原題:The Battle of the Five Armies)』、『バンクーバーの朝日』の3作品。

どれも観たい!!

でも年内中に制覇するのは無理かなぁ~。

どれを先に観るか、はたまたどれをレンタルで観るか。

デネルでございます。

本日はコンサートの感想文はお休み heart04

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の誕生日エントリー( ← ご参照下さい ) に沢山の拍手とメッセージ、ならびにコメントを寄せて頂きまして誠に有難うございました。

拍手ボタンからのメッセージに「11月26日は『智にマニアック』 開設記念日! ダブルでおめでとー!」と書いて下さっている方が数人いらっしゃいまして、感謝カンゲキ雨嵐。

重ねてお礼を申し上げます。

ダンケシェ~ン!!

ブログ共々、ジャイアンDにつきましても、今後共 宜しくお願い致します。

お返事に代えて奴からのエアハグ&チュ~を受け取ってやって下さいませ。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫より感謝の気持ちを込めて。

Fullsizerender_2

Img_1567

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

THE DIGITALIAN TOUR 大阪 11月27日⑤

相次いだ健さんと文太さんの訃報。

私の中のNo.1邦画は不動で『幸福の黄色いハンカチ』なんです。

うんと前にテレビで放送されたのを観てから変わらず ずっと大好きな作品。

あ、『男はつらいよ』の寅さんは別格です。

私の永遠のヒーロー、寅さんは殿堂入りを果たしているのでノーカウント。

話を『幸福の黄色いハンカチ』に戻します。

「金八先生、若いな!」と言う印象が強いんですが、健さんがねぇ。

何も悪くないのに服役してねぇ。

出所して、金八先生とSKⅡの桃井さんカップルとひょんな事から出逢い、一緒に旅をして、ある場所を目指すわけです。

グォーーーーーーッ・・・・

奥さん役の倍賞さんにこれまたウォーーーーン。

最後のシーンで鼻水と涙がどんぶらこ。

感動・・・・

アイドルグループ嵐のメンバー、二宮君のドラマ『流星の絆』の最終回で、この映画へのオマージュと申しましょうか、あれがあーなってこーなって。

大爆笑でございやした。

文太さんは『トラック野郎』シリーズっす!!

ウッス!!

父が好きでテレビで放送される度に付き合って観ていましたが、文太アニキが情に脆くて実直で、ほんのりおバカで素敵なんですよ。

お二人のご冥福をお祈り申し上げます。

デネルでございます。

本日は11月27日に大阪ドームで開催された嵐さんのコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2014THE DIGITALIAN』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! ネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆One Step◆

大野君と相葉君の乗ったフロートがこちら側の外周をやって来た!!

うぉーーーーー!!

肉眼でバッチリ!!

よっ!!

男前!!

○☆×※$◇・・・・

○☆×※$◇・・・・

ど、ど、ど、ど~しよ~!!

いかん、まともに息ができなひ・・・・

エラ呼吸になる・・・・

フロートが目の前で止まったよ、ワッショ~イ!!

ナメタケと協力して懐かしのアレを出しました。

“アレ”それすなわち、人生で初めて作ったうちわ。

ジャジャ~ン♪

Img_1549

咄嗟の事に手に持つ順番がバラバラであたふたするDとN。

ウケる!!

大野くーーーーーーーん!!

うっとり。

美しいって罪。

ほんでもって客席に向ける笑顔がとてつもなくスウィ~ト。

大野君はブルーのタイトなジャケット、鯖色パンツ。

それにしても麗しいにょ~。

大野君、言わせろ。

底無しに罪作り!!

かなり長い間、我々の目の前でフロートが止まっておりまして、そりゃ~、もう heart04

残念ながらうちわには気付いてもらえませんでしたが猛烈に別嬪さんな大野君を“すぐそこ!”の距離で長時間 愛でられたので無問題。

しまった!!

大野君のグッドルッキングぶりにやられて、ペロッとまるっと惚れ込んでいる魅惑のフェイク、notes う~~~~いぇ~~~~~ notesの記憶があまり無い!!

舞い上がりまくってしまいました。

大野くーーーーーーん!!

◆Oh Yeah!◆

踊る!!

ファンライトが重いから椅子に置く!!

メモ帳を股に挟みながら踊る!!

ふふふっ。

大野君と相葉君の乗ったフロートは遠くに。

◆ジュニアの皆さんの紹介◆

◆ハダシの未来◆

踊る!!

ファンライトは放置!!

久しぶりだったからいきなり両腕を上げてしまった!!

ま、いっか。

最後の「コトバじゃなくて ~」はもちのろんで最後に手を上げる。

ムフ~ン heart04

◆Love Wonderland◆

???

はて!?

この曲なに!?

福岡初日に行ってきたBちゃんにこの前 会った時に聞いたら『GUTS!』のカップリングだそうな。

マジか!!

私のウォークマンは一度も流してくれた事が無い!!

メモ帳には「フェイクちょーーーーーセクシー」、「ダンスがどこか昭和、可愛い♪」と書いていました。

そうそう、初日だけなのか、福岡全編なのか分かりませんが、福岡と大阪とではセットリストが変わっていたんですよ。

Bちゃんの福岡版と私の大阪版を比べてびっくり。

ソロの順番も全然違うし、曲もあれを抜いて、これを入れてってな感じ。

へぇ~。

ほぉ~。

ステージの構成やセットリストをガラッと変えて短期間で完璧に仕上げる嵐さんてば凄い!!

また惚れ直した!!

◆MC◆

順番を変えて先にしたため済み。

MC1

MC2

◆マイガール◆

~ムービングステージにて~

相葉君のドラマ『マイガール』の主題歌なので、会場中がグリーンの光の渦に。

綺麗だ・・・・

ええ歌や・・・・

猛烈にジ~ン・・・・

大野君はこちら側のムービングステージ端。

『マイガール』はアレンジされていました。

ハワイアンver.のような、そうでないような。

◆メリークリスマス ~二宮君ソロ~◆

~メインステージにて~

二宮君はお洒落なサンタクロースちっくな衣装。

ギター。

あんれまっ!!

ファンライトが黄色に一斉に変わった!!

しかも途中からクリスマス仕様で緑と赤がブロックごとでチカチカ!!

ファンライト、なんちゅう優れ物。

参りました。

◆STAY GOLD ~松本君ソロ~◆

ファンライトは紫に。

背中がチラリズムなシャツ。

◆Imaging Crazy◆

~メインステージにて~

キターーーーーッ!!

血圧が上がる!!

ジュニアのバックダンサーさん4人。

黒を基調にしたジャケットとパンツに白いラインが数本あり。

そして!!

なんと、なんと、嗚呼、なんと!!

ヘッドセットじゃなくてハンドマイク!!

生歌!!

絶対 生歌!!

アルバムと声が違うもん!!

ダンスはいつものソロより抑えめなんですけれど、相変わらず指先&爪先にまで神経が行き届いておるのです。

細やかな動きで匠の技。

大野君のダンスに濁音は存在しな~い。

溜息の嵐。

爆裂にセクスィ~な「Oh~、Stop」に鳥肌がゾゾゾゾッ。

もののけにならずにいられよか!?

過呼吸2秒前に陥らずにおられよか!?

無理だ!!

大野智、どうしてれくれよう・・・・

わたくし、やらかしました。

べらぼうに罪作りだった、アカペラちっくに聴こえたパートをメモしたのに、全くもって解読不能ざます。

アホ~!!

私のアホ~!!

帰るとみせかけて、アホ~!!

原稿用紙10枚に「やっちまったなぁ~、俺!」と書いて明日までに提出します!!

大野くーーーーーーーん!!

◆Tell me why◆

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロの余韻に酔いしれる間も無く、大大大大好きな『Tell me why』!!

贅沢過ぎる構成!!

憎い!!

大野君は はけず、あ~んど、着替えずにそのままメインステージにステイの方向。

そこから上に上に上に高く昇る一人乗り用のリフターに。

『Tell me why』に絶大なるLOVE。

大野君の歌声が沁みる・・・・

ほんでもって薫り立つ色香が半端じゃないひ・・・・

これもね、生歌でしたよ。

VIVA、生歌!!

ありがとう、生歌!!

ブラボ~、生歌!!

途中の「Tell me why」が効果的にアレンジされていて、格好いいのなんのって。

マジでガチで目がコレ⇒ heart04heart04heart04 でおました。

で、最後の「Oh Baby,tell me why~」からがね、アカペラ!!

フンガーッ!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らん!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

メモ書きには「最後の方、アカペラ(●を取る)」の文字が。

もっすご気になる。

何を取ったのーーーーーー!!

早稲田式速記を習いたい!!

舌打ち100回。

役立たずなメモ帳だわい。

壮大な『Tell me why』を締めるのは大野君のソロ。

甘くて切ない「あいむ そ~ そ~り~~~~」にいでよ鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

うざくてごめんあそばせ。

ダンケシェ~ン、生歌!!

『Tell me whyにまつわるエトセトラにマニアックでごわす!!

『Tell me why』にまた惚れ直した!!

めちゃくちゃかっちょいい!!

そうそう、大野君の衣装が黒を基調にしたジャケットとパンツに白いラインが数本ありじゃないですか!?

4名様も黒を基調にしていますがデザイン違いの服。

櫻井君が一人だけ黒いキャップを被っていたんですよね。

N: なぁ、アレ(キャップ)いんの?

D: ・・・・。 ・・・・。 さぁ!?

つって。

ナメタケよ、聞く相手を間違っているぞ。

あてはいつでもどこでもTPOを無視して大野君をガン見な3104星人 heart04

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

ギンギラギンにさりげなく、映りもさりげなく

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達、Bちゃんが仕事で京都に一泊でいらしたので、白い部屋のEちゃんと3人で食事に行ってきました。

Eちゃんの誕生日が12月4日。

Bちゃんと話してサプライズでケーキを用意しましょうと。

Eちゃんが少し遅れてくるとの事だったのでちょうどいいわい。

お店に電話をしたらケーキの持ち込みがOKだったので先に行って預けておこう。

Bちゃんとは夏の東京ぶりの再会。

二人でお店にレッツらゴ~!!

マスターに「ケーキをお願いします♪ 遅れて来る子が主役なんで!」と言ったならば、「2個同時にお出ししてもいいんですか?」つって。

へ!?

2個!?

Bちゃんを見たらモジモジ&気まずそうにしているじゃあ~りませんか。

にゃは~ん。

分かったぞ~。

flair flair flair

名探偵Dの脳みそが高速で回転!!

11月23日が誕生日だった私の為にEちゃんが用意してくれたに違いない!!

私とEちゃんの間で互いの秘密を打ち明けられず、どうにもこうにもだったBちゃん。

大爆笑!!

私はケーキが2個あると知っているんですが、遅れて来るEちゃんはもう一つのケーキの存在を知らない。

どんな顔をするのかにゃ~!?

ドS魂が騒いだのでマスターに「2個同時に出して下さい heart04」つってつって。

Eちゃんがお手洗いに立ったその時!!

ケーキの登場!!

Img_1562

notes はっぴば~すで~ とぅ~ ゆ~ notes

驚くEちゃん!!

店内にいらした皆さんも一緒に歌って下さって拍手拍手。

あーざっす!!

このお店は大人気でして、我々が行った日も平日だったにも関わらず、常に満席で次から次へと来店する人が後を絶たず、全員断られていたんですよねぇ~。

コチラを覚えておいででしょうか!?

そう、あのお店♪

前回は初対面のお姉さん方と、今回は隣にいらしたお兄さん方(二人)と意気投合し、誕生日祝いにと赤ワインのボトルをご馳走になっちゃって。

ワインではい、カンパ~イ!!

ゴチになります!!

我々の事を何故か看護師だと勘違いしたお兄さん。

もちのろんで途中まで看護師で通しましたよ。

俺、凄い!!

全然違う職業だけどお兄さんに話を合わせまくった!!

Bちゃん、ディープな下町にようこそ~!!

また行こうね~!!

て、もういらんか!?

ひゃひゃ。

Eちゃん、お誕生日おめでと~!!

沢山の幸せが降り注ぎますように。

2つのケーキのメッセージにはもちのろんで“智さん”も。

ほんでもってEちゃんが用意してくれたケーキのメッセージには「智さん・○○(私の下の名前)さん・わたし Happy Birthday」ですって。

“わたし”もちゃんと入れてるし!!

オモシロ過ぎる!!

デネルでございます。

コンサートの続きをと思っておったんですが、船乗り時代の同期生Gちゃんから「FNS歌謡祭見てる~? 特にジャニーズファンじゃないけど贅沢~shine マッチ先輩かっこいい~」とLINEが。

なぁ~にぃ~!?

「嵐もう出たん?」と問うたら今度はトリュフちゃんが「さっき出てたよん」ですって。

Gちゃんとトリュフちゃんとキクラゲと4人(前まではKちゃんも含めて5人でした)でLINEを共有しているのでそれぞれと同時に会話が出来るのでおます。

うぉーーーー!!

嵐さんのところまで早送りで追っかけ再生するずら!!

その前に。

ミスチルの『足音 ~Be Strong~』をウキウキウォッチング。

申し遅れました。

わたくし、デビューの頃からミスチルのファンなんです heart04

ファンクラブ歴も嵐さんよりうんと長~い。

良い歌ですにょ。

はい、次!!

と思ったら・・・・

一番搾りのCMですやん!!

5人勢揃い!!

『絶対もらえる! 一番搾り製法 こだわり体験キット』ってか!?

体験してぇ~!!

こたつ de 嵐、ええわぁ~ heart04

嵐さんだけでもほっこりしまくりなのに、このCMではニャンコちゃんがいる!!

猫好きにはたまらん!!

ニャンコちゃん可愛いなぁ~。

耳をクンクンしたひ・・・・

ベッロ~ン!と舐め倒したひ・・・・

麦芽は節分の味がするのか。

へぇ~。

ほぉ~。

「お前はさ、すぐそうやってさ」にありったけのキューーーーーン。

耳に残るは智の「お前はさ、すぐそうやってさ」。

嗚呼、うっとり。

よっ!!

マッチ先輩!!

『まもなくジャニーズスペシャルメドレー  近藤真彦35周年の幕が開ける!』のシーンに大野君います!?

姿が見えないぞよ!?

いた!!

長瀬アニキの後ろ!!

アニキの後ろからひょっこり顔を出す大野智、34歳なりたてホヤホヤ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ツボです。

もののけ指数が半端じゃござんせん。

『アニキの後ろからひょっこりでニコッな智にマニアック』!!

嵐さん、キターーーーーーッ!!

この衣装は『THE DIGITALIAN』のあの歌とかこの歌の時に着ていた!!

登場の仕方がかっけぇ~!!

ちょびっと『A・RA・SHI』なのね。

コンサートの時から大野君は髪を切ったような切っていないような。

どうだろう!?

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロは無しか。

残念。

V6兄さん方とのやり取りに笑い皺がツツツツツー。

テトテト走り去る大野君の後ろ姿に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

マッチ先輩と嵐さんのコラボは『ギンギラギンにさりげなく』。

食事会でBちゃんと話してたんですよ。

「どの歌がいい?」って。

私は『ハイティーンブギ』!!

違ったか。

おっ、ダンスがある heart04

直前で切り替わったけど「雨の中で ~」でも踊ってたはず!!

最初から全体を映して頂きたかった・・・・

「ギンギラギンに~」前のターンが美しいったりゃありゃしない。

軸がブレないんですよねぇ~。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )の華麗なターンに胸の鼓動は高まるばかり。

ターンをする為の刹那な溜めがね、優雅で無駄な動きが一切無い。

「~さりげなく」の腰クイックイッに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

エンディングはマッチ先輩の後ろ。

見えたり見えなかったりのチラリズム。

でも無問題。

大野君、言わせろ。

絶好調超!で別嬪さん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

THE DIGITALIAN TOUR 大阪 11月27日④

Img_0495

靴箱のような入れ物の蓋を開けると・・・・

Img_0496

大きなシュークリームがドドンッ!!

某D丸の地下に入っているケーキ屋さんの時間&個数限定のシュークリーム。

美味しゅうございました。

本日は11月27日に大阪ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! ネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆Asterisk◆

ナメタケの予想がズバリ的中!!

イントロのドクン・・・、ドクン・・・、な鼓動が響き渡る!!

『Zero-G』と『TRAP』、破れたり・・・・

オープニングの映像を目にした私の勝手な想像で嵐さんは 地球をより良く知る為に どこかの惑星からやって来たアンドロイドなので、身に纏っているシャイニーな緑と青のラメラメ服(パンツは逆・ニッカポッカ)は宇宙服。

とびきり男前なアンドロイド嵐。

オープニングソングが『Asterisk』だった事に首がちぎれんばかりに頷き倒した11月の夜。

にゃるほど~。

スクリーンに映し出された映像と物語が繋がっている。

素晴らしい!!

そうそう、この日の夜は綺麗で大きな三日月が浮いていました。

D: なぁ、これ大野君の振付けっぽくない?

N: なんとなくそんな気がする。

コンサート中、「大野君の振付けか?」ちっくなダンスがポツポツ登場したんですけれど、私のどこまでもあてにならないシックスセンスが「これ!」と強く告げたのがオープニングの『Asterisk』と、後もう一曲。

大野君ファンのお友達が1曲、雑誌に載っていたとかで、「言ってもいいの?」つって。

ダメ~。

直感を信じる!!

「感想文を書き終えたら答えを教えて♪」つってつって。

後のもう一曲は私の中では意外なダンスでした。

でもなんか、「大野君の振付けや!」と思ったんですよねぇ~。

その歌とは何か!?

その歌の感想文でゆっくりと。

ムフ~ン heart04

待てよ!?

1曲!?

2曲と感じたけど・・・・

どちらか1曲が合っているのか!?

はたまた私の予想は外れまくっているのか!?

大野君、言わせろ。

超絶にかっけぇ~!!

シャイニーな緑と青のラメラメ服(パンツは逆・ニッカポッカ)な宇宙服がすこぶる良くお似合い!!

男前!!

ヘッドセットと全開の耳がセクスィ~!!

グッドルッキング指数が半端じゃなかったです。

◆Take of!!!!!!!◆

通常盤のBONUS TRACK、キターーーーーッ!!

大好き!!

こんなに早い段階で披露されるなんて!!

テンションが上がる!!

鼻の穴が膨らむ!!

ウォーーーーーー!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のどこまでも伸びやかな「いこ~よぉ~! みよ~よぉ~!」に惚れて惚れて惚れまくり。

「えびばでぃ つかむてにぃ~!」もす、す、す、好き heart04

メインステージに止まっていた長い長いムービングステージがバックステージの方に向かってツツツツツー。

あんれまっ!!

あんれま~!!

横長1台のムービングステージだと思ったら二手に分かれた!!

しかも“V”の形になったよ、おか~さ~ん!!

凄い!!

嵐さんのエンターテインメントぶりは進化し続けている!!

めちゃくちゃ楽しい!!

◆Wonderful◆

~バックステージにて~

息をつく暇もなく大大大大興奮!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

「ヘイ!ヘイ!」の声が爆裂に格好いいわい。

嗚呼、うっとり。

この後 数行、メモ書きの文字が解読不能。

◆Welcome to our party◆

高まる興奮!!

鼻の穴がまたまた広がる!!

二宮君・松本君がこちら側のフロート。

大野君・櫻井君・相葉君が向こう側のフロート。

ラメラメジャケットを脱ぐ嵐さん。

ラメラメジャケットの下もジャケットと同じ柄&色合いでカメレオンのようなド派手なシャツでした。

魅惑のフェイク、「うぉうぉ~~~~~~~~~」がもっすごながっ!!

マジでガチで長い!!

天井知らずで伸びる!!

○☆×□$△・・・・

やられた・・・・

ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

罪作り過ぎるでしょうよ、そのフェイク。

耳に残るは智のフェイク。

歴代の『Welcome to our pary』の中で今回のフェイクが一番のび~ のび~ のび~る~だったのではなかろうか!?

大野智、どうしてくれよう・・・・

◆Bittersweet◆

~メインステージにて~

歌い出しで松本君と大野君がイチャイチャ。

二宮君が大野君のお尻をペロ~ン。

『嵐』を模った?最後のポーズがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ウケる!!

タモステやHEY!×3のどれともちょっと違う。

最後の最後で松本君が後ろから大野君と櫻井君の肩をほわ~んと抱いておりやした。

やっぱりかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・・ あ~かばええ・・・・

会いたかったぜー おおさかー!

楽しむ準備はできてるか!

楽しむ準備はできてるか!

今日は特別な日にしようぜ!

これってアレですかね?

“特別な日”は大野君の誕生日企画の事!?

いつも松本君は「幸せにしてやるよ」ですしね。

いらっしゃいませ~!

いらっしゃいませ~!

熱い(暑い?)ね!

調子いいね!

●●●●(メモ書き解読不能)までいこうぜ!!

最後まで●●●●(メモ書き解読不能)

はぁ~い!

はぁ~い!

はぁ~~~い!

はぁ~~~い!

はっ、あ~~~~~~~~い!

“はっ、”が腹立たしいまでにキュ~ト。

今日もいつもの●●●いくよーーーーーーー♪

大阪、●●、ざ、でじたりあん、まつり!!

客席: でぇい!!

ありがとう!!

2箇所がどう頑張っても聴き取れず。

デヘデヘしながらナメタケと「なんてゆわはったん?」、「分からん!」、「でも可愛い~ heart04」でした。

ひゃひゃ。

申し訳ごじゃりません。

相葉君と櫻井君の挨拶がゴニョゴニョゴニョ・・・・

メモ書きが無いゴニョゴニョゴニョ・・・・

~はける嵐さん~

ジュニアの皆さんが登場して、なんだかお祭りみたいな雰囲気に。

なんや、なんや!?

何が始まるざます!?

まさか・・・・

もしかして・・・・

メインステージのスクリーンに煌びやかな映像がドドンッ!!

このイントロは!!

◆Disco Star ~相葉君ソロ~◆

師匠ーーーーーー!!

『Disco Star』に絶大なるLOVEっす!!

お目にかかれるのを超絶に楽しみにしておりやした!!

いやっふ~!!

師匠はいずこから!?

ジュニアの皆さんが担いで来た「クレオパトラきゃい!」なド派手な神輿。

はい、おな~り~!!

コンサートが始まる前にナメタケに「相葉ちゃん、ソロでどんな格好で出てきはるんやろ♪ 私はサタデー・ナイト・フィーバーなジョン・トラボルタ仕様で登場して欲しい! トラボルタみたいに腰をクネッ、手を上げる!なポーズで奈落からクルクル回りながらせり上がってくる!」とド興奮で話していまして、ナメタケは「私にはミラーボールが見える・・・」と。

良い意味で期待を大きく大きく裏切られた!!

オープニングのラメラメ衣装に負けず劣らずの派手でタイトなシャツに身を包み、テロッテロのスリムスウェットパンツ(紫色)を穿き、首からショッキングピンクのゴージャスな羽根をかけた相葉君が登場!!

ちびる!!

脇腹が痛い!!

ほんでもってスタイルが抜群!!

あの衣装に着られない相葉君が素晴らしい!!

足、ながっ!!

羽根の正式名称が分からなかったのでデネル.comしてきました。

『オーストリッチ マラボー』らしい。

へぇ~。

相葉君が首からかけていたのがこんな感じのやつ。

31mg3fuhnrl

この羽根をイントロでパコーン!と放り投げた!!

ポーズをキメッ!!

イダダダダダッ・・・・

笑い過ぎてお粗相する2秒前・・・・

シャツの袖下にピロピロのフリンジが付いている!!

スターにしきのさんのnotes 愛してる~ とても~ notesの時の衣装か、プレスリーさんか、師匠かな勢い!!

でも師匠のピロピロはしょぼい!!

笑い皺がモー、モー、モー、もぉ~!!

最高!!

我々の席から遠い所でMCにもあった 「俺の名前はなんだー!」の件があってので、デヘデヘしながらナメタケと「なんてゆわはったん?」、「分からん!」、「でも可愛い~ heart04」でした。

ひゃひゃ。

はて!?

デジャブ!?

ま、いっか。

途中から意味が分かったので声が嗄れんばかりばかりに「ディスコー、スター!」を連呼。

「ふっふ~!」とかの合いの手もバッチリ!!

相葉君がシャツをめくってお腹をチラッと見せるわけです。

んもぉ~~~~ heart04

腰を前後にクイックィッさせるわけです。

んもぉ~~~~ heart04

何度もクイックイッなわけです。

んもぉ~~~~ heart04

背負い投げしてやりたひ・・・・

ジュニアの皆さんを従えて花道を小粋に駆け抜ける。

ええ、頭の後ろで手を組んで、ステイの方向。

もちのろんで真顔。

うぃ、横走り。

どんだけ笑わせるんだ!!

けしからん!!

クレオパトラ雅紀はまだまだやります。

通路移動する際に乗り込んだトロッコがアラビアンナイト風!!

優雅だわい。

師匠が我々の前の“⇒”ステージに!!

かっけーーーーー!!

可愛いーーーーー!!

かっこ可愛いーーーーー!!

惚れた!!

いつもはブルーの太字ですが譲れませんな。

『Disco Starの雅紀にマニアック』!!

もう一度見たい・・・・

うんにゃ、何度でも見たい・・・・

師匠の残像が今も脳裏にくっきりと。

かくして私の中で新たな伝説が始まりましたとさ。

『Disco Star』、フォーエバー・・・・

◆Hey Yeah! ~櫻井君ソロ~◆

「幸せのかたち」について英語でスピーチ。

スピーチ後に歌がスタート。

チェックのジャケットに赤いネクタイ。

続く・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

THE DIGITALIAN TOUR 大阪 11月27日③

あまりにも肩こりが酷かったので仕事帰りにマッサージにレッツらゴ~!!

ええ気持 heart04

はっ!!

爆睡していた!!

気付いたら涎がコンニチハ。

これでも立派な社会人だと自負しております。

「肩もさることながら、お尻が凄くこっていらっしゃいましたよ」と言われました。

お尻!?

マジっすか!?

デネルでございます。

本日は11月27日に大阪ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! ネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

記憶が薄れない内にと大野君の誕生日をお祝いしたMCから先に書いたので今日はオープニングよりスタート。

中に入ってびっくり!!

近未来!!

メインステージには宇宙船の船内のような機械がウインウイン稼働していました。

違うな。

もっと壮大。

スペースコロニーっつうんですか?

宇宙のどこかに人工的に造られた街に存在するであろう研究所ちっく。

なんと今回はメインステージ ⇒ 花道 ⇒ センターステージは無し。

メインステージの斜め前から“⇒”を模った花道が2本グイーーーーーン。

メインステージの対局にバックステージ。

アリーナの通路を一人乗りのトロッコ。

アリーナ脇を時に大きなフロート、時にムービングステージ。

最後の最後にびっくり仰天な仕掛けがありまして、これについてはまた日を改めて。

メインステージからバックステージに行くのにムービングステージを使うんですが、あんれまっ!!

ヴィクトリー!!

間違えた!!

一本(もしくは連結させて二本)だと思っていたムービングステージが変形して『V』になった!!

翼みたい!!

凄い!!

私の席は3塁側 21通路 N列でした。

“⇒”型の花道の先端がすぐそこ!!

肉眼で良く見える席。

ど~しよ~!!

大野君がここに立って歌い踊ってくれたら超々幸せ!!

で、オープニング前。

その“⇒”型の花道にロボットが静かに佇んでいるじゃあ~りませんか。

メンバーカラーに次々に変わる、ASIMOみたいなのが5体。

あそことか、そことか、あっちとか、こっちとか、向こうの方とか。

ロボットの背後に布が被せてありまして、まさか!?

嵐さんはここから登場するのかい!?

はたまたメインステージにある滑り台ちっくなてっぺんから高速でシュポッ!?

ナメタケと色々言い合っていまして、即座に「高速でシュポッは無いな」と。

何故ならば、櫻井君は高い所が苦手。

スクリーンに映し出されている心拍数(赤)がフラットだったから。

今から高速で落下しないといけないと思っただけで心拍数が跳ね上がっているはずだと読んだ名探偵DとE。

じゃあ一体いずこから!?

オープニング同様、名探偵DとEはオープニングソングが何であるかも推理。

私は「『Zero-G』か、『TRAP』! 格好良いダンス込みで『TRAP』がいい!」、ナメタケは「『Asterisk』ちゃう?」。

果たして!?

そうや!!

D: Tシャツ持って来た?

E: 忘れて~ん。

D: キーーーーッ! あんたは~!!

一人で着ましたよ。

Tomot

太ったせいでかなりピチピチでしたが何か!?

ナメタケに「脇腹ヤバいで」と真剣に言われたけれど、それが!?

チキショ~!!

痩せてやる!!

双眼鏡よし、メモ帳とペンよし、どんな使い方がされるか分からんけどファンライトとやらよし、よし、よし、よ~し!!

準備OK!!

ファンライトってばやけにでかい。

そして重い。

これを振りながら、踊りながら、大野君を愛でながら、メモなんて取れるのか、俺!?

ま、いっか。

開演5分ほど前に例の大野君のサプライズ企画メッセージがスクリーンに流れて猛烈にジ~ン・・・・

いよいよその瞬間がやって来ました。

鼻息が荒くなる!!

大興奮!!

オエーーーーッ!!

嵐コールが湧き上がる中・・・・

客席の照明が落とされ・・・・

あんれまっ!!

ロボットが動き出した!!

それぞれの場所にいたロボットがメインステージにツツツツツツー。

メインステージのスクリーンにはまっぱな嵐さん!!

また間違えた!!

上半身裸の嵐さん!!

きょえーーーーい!!

床に寝ていて、覚醒する。

コードで機械に繋がれているんですよねぇ。

目覚めたばかりのアンドロイドとみた。

5体のロボットは彼らを象徴していたに違いない。

スペースコロニーで造られたんだわ、きっと!!

感情を持たなかった彼らは繋がれたコード経由で高性能なAIが地球の情報をサクサク処理し、学習し、興味を覚え、惹かれていく。

映し出される地球の風景を見つめるアンドロイド嵐 ( ← 勝手に命名しております )の浮かべる笑顔が穏やかで凄く優しいんです。

某缶コーヒーのCMの宇宙人ジョーンズさんとはちぃと違う温もりのある微笑み。

下世話でごめんあそばせ。

コードに繋がれた上半身裸の大野君がモー、モー、モー、も~!!

大野君てばキャシャーンざましょ!?

またまた間違えた!!

華奢じゃないですか!?

ムフ~ン heart04

華奢な中にも香り立つ色香が半端じゃない。

そんな姿で微笑まれた日にゃ~、もののけになる!!

『アンドロイドな智にマニアック』だワッショ~イ!!

5色の心拍数がドクンドクン。

いよいよ地球に降り立つ時が!!

メインステージからドーーーーン!!

目に眩しいシャイニーな緑と青のラメラメ宇宙服に身を包んだ大野君が超絶にかっけぇ~!!

最後の楽園、マダガスカルに生息する珍獣か、ラメラメ宇宙服かな勢いで光沢がある!!

足元はお揃いのオレンジのハイカットスニーカー。

メモ帳には「服・逆ニッカポッカ」の文字が。

はて!?

分かった!!

パンツがですね、太股の所がパフスリーブみたいに膨らんでいたんです。

だから“逆ニッカポッカ”。

ひゃひゃ。

オープニングソングはあの歌だった!!

すみません、前置きが長すぎました。

いつもの持病がねぇ~。

どうにもこうにもねぇ~。

感想文10ぐらいまでいくのではなかろうか!?

ブヒッ heart04

続く・・・・

 -------

 -------

グッバイ、大野君の生誕月。

ハロ~、相葉君の生誕月。

師走ですよーーーーー!!

2104年も残り一ヶ月ですぜぃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »