« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

THE DIGITALIAN TOUR 大阪 11月27日②

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギと軽く食事。

Img_0517

Img_0518

“軽く”ってなに!?

デネルでございます。

本日は11月27日に大阪ドームで開催された嵐さんのコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

記憶が薄れる前に!!

鉄は熱い内に打て!!

てな訳で、いつもとはちぃとばかり順番を変えて、大野君の誕生日をお祝いしたMCの感想文から先に綴っています。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! ネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

◆MCの続き◆

松本君の「では次の曲はこれです」の後は・・・・

ファンライトが一斉に青色に!!

会場中がブルーの波!!

絶景かな、絶景かな。

猛烈にジ~ン・・・・

「では次の曲はこれです」と、客席がブルーに染まるのと、同じタイミングでメインステージのスクリーンに大野君の笑顔の写真と“Happy Birthday”の文字とカラフルなデザインの映像がドドンッ!!

いやっふ~!!

notes はっぴば~すで~ notesの歌を大合唱。

大野君、何度でも言わせろ。

お誕生日おめでとーーーーー!!

この空間に居合わせられた事に感謝。

鼻水と涙がどんぶらこ。

余談ですが、わたくし、ファンライトの色を自分で変えた記憶が無いんですよね。

気付いたら青になっていたような!?

元々 青にしていたのかしら!?

このファンライト、めちゃくちゃ優れモノでした。

「コンサート前に機械にライトをタッチさせておくといい」つって。

はて!?

何も変わった所は無いぞよ!?

“???”のまま。

で、本番。

あんれまっ!!

己の意思に反してあの歌とかこの歌とかで一斉に色が変わったり、順番に変色していく!!

遠隔操作っちゅうんですか?

自動マスゲーム的な。

凄い!!

なので この時も遠隔で変えてくれたと思ったんですけれど、ナメタケに聞いたら「青に変えた」って言っていたし。

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

先に進みます。

やっぱりジ~ン・・・・

相: 大ちゃん おめでとーーーーー!

ニ: 大ちゃん おめでとーーーー!

みんなでnotes はっぴば~すで~ notesを歌い、4名様は口々に「はっぴば~すで~ でぃあ~ さ~とし~」とか、「はっぴば~すで~ でぃあ~ 大ちゃ~ん」とか、「はっぴば~すで~ でぃ~あ~ リ~ダ~」とか。

愛だわ、愛 heart04

櫻井君がバックステージからワゴンに乗った大きな誕生日ケーキを運んで来ました。

大: あ! あ、マジでか? お忙しい中ゴニョゴニョゴニョ・・・

ケーキがメインステージの中央にずずずいっとな。

松: 翔さん、蝋燭が消えてます。

?: 点いてると思って!!

ほっぺたを膨らませてエアで蝋燭の炎を吹き消す大野智、34歳なりたてホヤホヤ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

?: まだ残ってる!

またまたエア吹き消し。

何度も“フ~ッ!”。

もちのろんでエアです。

ウケる!!

大爆笑!!

笑い皺が増える!!

5人まとてめ背負い投げしてやりたくなった11月27日の夜。

ええグループや・・・

猛烈に感動した!!

ほんでもって爆笑!!

松本君が大野君にドドドド密着でずっと手の平サイズのカメラで撮影していました。

もっすご至近距離。

ニコニコ笑いながらカメラ小僧と化する松本君にほっこり。

松本君、お宝映像をDVD/Blu-rayの特典映像に収録お願いします!!

ウッス!!

松: クリーム付いてますよ。

エア吹き消しを頑張ったお陰で首にかけていた大野君のスカーフにクリームがちょろり。

○☆×$□◇・・・・

いかん、まともに息ができなひ・・・・

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

大野君がスカーフに付いたクリームを直接舐めたよ、ワッショ~イ!!

ペロン。

「甘くて美味しい heart04」ですって、奥さん!!

キャンプファイヤーを囲みながら『若者たち』を熱唱!?

それともレッツ・オクラホマミキサー!?

はたまたハンカチ落とし!?

え~い、全部!!

櫻井君、名言をパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだよ!!

フンガーッ!!

そら鼻息も荒くなりますわ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

櫻: 次の曲ってなったとき、近くで「(大野君が)曲ってなんだっけ?」って真剣な顔で。

   「曲!」で“???”(ハッピーバースデーの歌が流れた)

大: おまえらぁ♪

ムフ~ン heart04

松: 本番前に湧いてたのこれ。

?: 37だっけ?

?: 41でしょ?

大: 違うわ! 34!

?: (ローソクの数が)41本だよ。

相: 後でプロフィール書き換えなきゃ!

櫻: ジャニーズ入って長いでしょ? 20年? 皆さんに。

大: 34まで上り詰めました。 この事務所に入って20年です。 

   20年前は14歳で、その時はここまで上り詰めると思っていませんでした。 

   波乱万丈の人生でした。 34だけど。

   よく言われるのが「25歳ぐらいに見える」。

   事務所の人にも言われて、30の時に「あんたもう30? 隠しなさい!」って

   言われました。 34、これが僕の全てです。

   皆さん、本当にどうもありがとうございました。

よっ!!

めでたい!!

大野君の“全て”にぺろっとまるっと惚れ込んでます!!

大好きだーーーー!!

こちらこそありがとーーーーー!!

バースデーケーキを準備するのに大変だったそうです。

ベストアーティストが終わって自分たちで作っただの、大阪に来てからケーキを取りにまた東京に戻っただの、東京⇔大阪を往復しただの、だの、だの、だの。

嵐さん、皺が増えるのでもう・・・・

泣いて笑って大忙し。

『優しさと温もりと感動と爆笑と一体感と沢山の幸せに包まれていた素晴らしい空間にマニアック』!!

嵐、あ、さ~いこ~!!

次回はオープニングから。

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

THE DIGITALIAN TOUR 大阪 11月27日①

洋梨のタルト。

Fullsizerender_10

美味しゅうございました。

デネルでございます。

本日は11月27日に大阪ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』の感想文をば。

記憶が薄れる前に!!

鉄は熱い内に打て!!

てな訳で、いつもとはちぃとばかり順番を変えて、大野君の誕生日をお祝いしたMCの感想文から先に綴ります。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

厄介な持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

「ノー! ネタバレ禁止!」な方は今すぐ回れ右をして出口へと急ぎ下さい。

開演前にメインステージ脇に設置されているスクリーンにメッセージが数回流れました。

「静かに読んで下さい。 MC終わりで『続いての曲はこれです』となったらファンライトを青にして下さい。 大阪ドームを青に染めてリーダーを驚かせて下さい。  4人より』

猛烈にジ~ン・・・・

感動・・・・

コンサートの前日に34歳になったばかりの大野君の誕生日をお祝い出来るなんて・・・・

いかん、目から汗が・・・・

NHKの特番や『ハワイで大野が泣いちゃったSP』を見た後なだけに余計に込み上げるものがありました。

松本君と櫻井君のサプライズに居合わせた事はありますが、大野君は初めて!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

やっさいもっさ~い!!

“ネタバレ禁止絶好調超!”で行ったのでツアースタートの福岡からずっと、MC終わりは「続いての曲はこれです」というのがお決まりなんだと思っていたんですが、どうやらお祝い用でイレギュラーだったみたいです。

後で櫻井君が「続いての曲はこれです」で焦っていた大野君の話をてくれて大爆笑でした。

メッセージを読んだ客席から黄色い歓声が。

“静かに”って書いてあるのにぃ~。

◆MC◆

メインステージにて。

櫻: イエイ!

客席: イエイ!

櫻: イエイ!

客席: イエイ!

櫻: イエイ、イエイ、イエイ!!

客席: イエイ、イエイ、イエイ!!

櫻: 改めまして、こんばんは、我々が嵐です!

4名様: 宜しくお願いします。

ニ: 元気良くないですか、今日? なんか始まる前 盛り上がってなかった?

   “ワーーーー”って。

松: 盛り上がってたよね。

?: 関西ジュニアが来たのかと思った。

?: ウエストじゃない?

櫻: 昨日も会ったもんね。

今ツアーでは新しい試みが幾つかあるらしく、その内の一つがそれぞれの両腕(肘から手首の間)に貼っているマシーンで心拍数が分かる。

スクリーンに個々の心拍数がメンバーカラーでオープニングから度々登場するんですよ。

櫻井君ファンの友人ナメタケに「私が数字に強かったら大野君の心拍数を順番に覚えておいたのに! この歌の時は○○で、あの歌の時は○○で、笑ってる時は○○で! キーーーーッ!」つって。

自分、数字にまつわるエトセトラはからっきしなもので。

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

心拍数の話から、松本君の心拍数が異常に高いと。

うぃ、いつも。

ニ: 松本さん、血管切れるんじゃないの?

松本君に対し、櫻井君は極度に低い。

大: 福岡でもそうだったもんね。

ニ: 確認ですけど、翔さん、寝てませんよね?

櫻: もしかしたら死んでいるのかも。

松: NHKのを見てて、4人踊ってるのを見てただけなんだけど、心拍数が高かった。

   一人で興奮してた。

櫻: (松本君の“興奮”ぶりを表現)嵐が踊ってるーーーー! フーーーーーン!!

変態ですやん!!

鼻の穴が膨らみ過ぎ!!

ウケる!!

ニ: (相葉君に)今日のソロ、一番でしたよね?

相: でしたね。

ニ: ディスコスターって言ってんですか?

   「俺の名前はなんだー!」って振って、返ってくるのを待たずに自分で。

相: ひゃひゃ。 「ディスコスター」は自分で言ってる。

   福岡からちょっと変えたんだよね。 そしたらタイミングが合わなくて。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻: ベストアーティストお疲れさまでした。

4名様: お疲れさまでした。

櫻: ホットメドレーとクールメドレー、意外な結果になったよね。

ノーーーーーーン!!

ベストアーティストの話が出るなんて!!

まだ観ていにゃ~い!!

なんのこっちゃさっぱり分からん!!

思わぬところに刺客が潜んでおったわい。

まさか本人たちから聞かされるとは。

ニ: 参加したよー!っていう人。

客席: はーーーーーい!

櫻: クールメドレーが良かった人?

客席: ~拍手~

櫻: ホットメドレーが良かった人?

客席: ~拍手~

クールとホットの違いはなんざます!?

なにがどうなってあーなってクールとホット!?

ま、いっか。

松: 『GUTS!』は運動会とかお遊戯会とかで○○○○(数行が解読不能)。

櫻: 5人共クールがくると思ってたからスタッフと揉めたのよ。 

   「踊る曲をみんな選んじゃうよー」ってドヤ顔で。

松: アラフェスのリクエストも踊るのばかりだもんね。

櫻: ♪ゆーあーまいそーそー♪踊りながら数見て、みんな「えっ?えっ?」って。

ニ: 20万も差がね。

櫻: 全然『A・RA・SHI』に集中できなかった。

イダダダダ・・・・

笑い過ぎて横腹がいたひ・・・・

大爆笑!!

録画しているベストアーティストをウキウキウォッチングする時には『A・RA・SHI』に注目します!!

相: クールが来ると思ってたからクールの歌しか聴いてなかった。

ニ: あんなに練習したのに。

松: 『truh』なんて長い事 踊ってないから遅くまで練習したのに。

客席: 見たーい!

松: やんないよ?

客席: 見たーい!

松: やらないよ?

客席: 見たーい!

ニ: これ以上は止めて! 怒るから!!

ちびる!!

面白すぎる!!

さすがは言葉のファンタジスタ、二宮君。

参りました。

ブラボ~!!

想像するに、クールな歌&ダンス数曲(もしくは1曲)かホットな歌&ダンス数曲(もしくは1曲)のどちらを生放送で見たいかを投票する。

投票数の多かった方を披露する。

ですよね!?

嵐さんはダントツでクールが選ばれると読んでいた。

もしかしたらお蔵入りになるかもしれないのに夜遅くまで練習していたんですねぇ。

どちらが選ばれるか、その瞬間まで分からないのに。

ええグループや!!

おっちゃんは惚れ直した!!

★松本君によるファンライトの説明。

ある曲で色を変える。

隣の人と同じにして下さい。

松: 光の模様ってのを楽しみたい、俺らが。

ニ: え? そうなんですね? 俺らが楽しむんですね?

松: 誰かのドラマの主題歌だからって変えなくていいです。

大: 素直になってもらったらいいんだね。

櫻: イイネ! カメラに向かって笑顔で!

大: 素直になろう heart04 ニコッ!

大野君がやっと長文を喋ったよ、ワッショ~イ!!

トロットロの声と甘い笑顔にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

松: 察するんだぞ!! みんなにかかってるから!! では次の曲はこれです。

知らぬはただ一人。

いえす、『智にマニアック』の主役。

松本君、了解っす!!

ウッス!!

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

エア吹き消し

大阪っていつでもどこでも人が多いですにょ。

デネルでございます。

京セラドームから帰ってきました!

ネタバレになるのかな!?

これは大丈夫かな!?

「何が何でもペロッとまるっとコンサートについてはノー!」な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

歌や衣装やセットリストなどには一切触れていませんが、MCの時のエピソードです。

大野君の誕生日をお祝いしてきました!!

いやっふ~!!

大きなバースデーケーキが登場したんですけれど、バックステージから櫻井君がケーキを運んで来たならば!!

ロウソクが見事なまでに全部消えていた!!

着火マンで点け直すのかと思いきや、なんと、なんと、嗚呼、なんと、そのまま!!

『エアで吹き消しす智にマニアック』!!

ウケる!!

消し忘れのロウソクが何本かあったんでしょうね、何度も“フーーーーッ!”つって。

ええ、もちのろんでロウソクに火は点いていません。

演技者 大野智、流石っす!!

ウッス!!

コンサートにまつわるエトセトラは日を改めてたっぷりと。

寝まーす!!

iPhoneより。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

THE DIGITALIAN

所用で大阪に出向いたので梅田にある某阪○百貨店にふらっとな。

Img_1527

Img_1528_4

ショーウィンドウのディスプレイがクリスマス仕様になっていました。

notes ま~っちに 愛のう~た~ な~っが~れ~ はじ~め~た~ら~

もうすぐ12月!!

はやっ!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のアルバム『THE DIGITALIAN』、いい!!

どの歌も素晴らしい!!

それぞれの楽曲が放つ魅力が半端じゃござんせんのです。

今までとはちぃとばかり違う嵐ワールドが展開されているのではなかろうか!?

新しい出逢いですにょ。

めちゃくちゃいい!!

で、中でもジャイアンDの超々お気に入りの3曲を発表せて下さい。

ドラムロール、スタート!!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

要りませんよね。

ひゃひゃ。

◆Tell me why

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声がメガトン級にセクスィ~!!

たまらん!!

罪作りにもほどがある!!

興奮し過ぎて血圧が上がる!!

毛穴から緑色の汁が出る!!

香り立つ色香にペロッとまるっとやられっ放し。

トキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らんのです。

『Tell me why』を聴いていると目がこんな感じになる → heart04 heart04 heart04

己の姿を鏡で確認するのは止めておきます。

うぃ、きっと世にも薄気味悪くて幻滅するから。

この曲の大野君の歌声って、いつも以上に艶があって、色気があって、腹立たしいまでにセクスィ~なんですよねぇ。

ああ、うっとり。

マジでガチでうっとり。

ブラボ~!!

店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

◆TRAP

大好きだーーーーーーー!!

メロディも歌詞も何もかもが超絶にかっちょいい!!

やられた・・・

『TRAP』が繰り広げる妖艶な雰囲気にガチコーン!とやられてしもうた・・・・

持病が災いして最初は全然気付かなかったんです。

自分、いつでもどこでも大野君の歌声に絶大なるLOVEなもので。

電車の中で『TRAP』を何度もリピートしながら聴いていたならば、はて!?

この声は!?

大野君のパートを一緒に歌っているのって!?

あんれまっ!!

櫻井君!!

アルバム『Dream "A" Live』の『Life goes on』に滅法弱いワタス。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のパートに惚れて惚れて惚れまくり。

ダンスよし、歌詞よし、メロディーよし、交わし合う笑顔よし、アイコンタクトよし、衣装よし、よし、よし、よ~し!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

私の耳が確かなら、『Life goes on』と『TRAP』はほぼ同じ歌い分けとみた。

櫻井君と大野君、相葉君と二宮君と松本君が交互に歌っている。

期待に胸と鼻の穴を膨らませる11月の夜。

◆キミの夢を見ていた・Hope in the darkness

すみません、3曲のはずが4曲になりました。

同率で、す、す、す、好き heart04

後はねぇ、相葉君のソロ『Disco Star』がモー、モー、モー、もぉ~!!

リピートの嵐!!

最高!!

思わず合いの手を入れたくなる楽しさな~のです。

「ふぅ~!ふぅ~!」つって。

私の中で『いつかのSummer』と『Magical Song』ををスコーン!と超えました。

『Disco Star』、恐るべし・・・・

大野君の『Imaging Crazy』は語れども語れども。

 ------

 ------

大阪での所用、それは・・・・

Img_1523

グッズのプレ販売!!

並び始めた頃は小雨が降っていたのでめちゃくちゃ寒くてですね、足元から冷える冷える。

さぶい・・・・

孤独だ・・・・

一人で行っていたので両隣にいらした見ず知らずの嵐ファンの方々に「突然すみません、おしくらまんじゅうしません? それとも乾布摩擦にします?」と声をかけたくなったぐらいでしたが途中から雨が止んだので不審者にならずに済みました。

グッズを手にする前に志半ばで「怪しい人がいます!」と通報されて、警備室に連行されて、落としのナカさんに引き渡されて、取り調べ室で泣きながらカツ丼を食べる羽目になるのを未然に防げました。

雨、止んでくれてありがと~!!

てな訳で、お約束のネタバレ禁止を死守して大阪初日に行って参じます!!

34歳になったMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )をこの目でしかと!!

ファンライトっつうのを使って何をするのか!?

バタバタしていたので櫻井君司会の歌番組はまだ観れていませんが、日を改めてウキウキウォッチングします。

リアルタイムで投票があったんですよね!?

なんじゃそりゃ!?

船乗り時代の同期生キクラゲが「私が投票した歌は入らなかった~」とLINEで知らせてくれまして、生粋の嵐ファンである私の方が「なんのこっちゃさっぱりや」と。

て言うか、ウケる!!

投票したんきゃい!!

なんか、あんた、まさかまさかで嵐ファンになりつつあるんちゃうの~ heart04

この前の『ハワイで大野が泣いちゃったSP』もNHKのドキュメントも2回観たって言ってましたし。

絶賛していたしねぇ。

こっちの世界に片足を突っ込んでんのちゃうの~ heart04

キクラゲ、待ってるぞ~い!!

熱烈大歓迎よ♪

いざッ、京セラドーム!!

『智にマニアック』に磨きをかけて、凄腕のヒットマンも真っ青な勢いで大野君をガン見!!

しゃちょー!!

27日は早退させて頂きます!!

ウッス!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

嵐のリーダー、大野智

        HAPPY BIRTHDAY!!

            大野君!!

大野智さん、34歳のお誕生日おめでとうございます!!

ここでお祝いをするのも今回で9度目になりました。

感慨深い・・・・

はて!?

勢い余ってブログを始めたのが2006年11月26日 ( ← ご参照下さい )。

2005年の年末に『Gの嵐!』で抱腹絶倒だった伝説のエアバンド、フレディ大野にペロッとまるっとやられてから ( ← ご参照下さい )だから・・・・

私のファン歴は10年目!?

9年目!?

ま、いっか。

今日の良き日に綴るのは、11月7日にNHKで放送された『嵐 15年目の告白 ~LIVE & DOCUMENT~』について。

いつものように重箱の隅をツンツン突き倒す巻物級の感想文は止めておきます。

「ムリ!ムリ!絶対ムリ!ひゃひゃ!」な声がいろんな所から聞こえるけど気にしな~い。

気にならな~い。

私はやればできる子!!

多分・・・・

きっと・・・・

このスペシャル番組の中で私が最も、マキシマムに、うんにゃ、無限大で大野君に惚れ直したシーン。

グッときたシーンは数多くあれど、アレには敵わない。

“アレ”、それすなわち、コンサートの途中で二宮君が腰を痛めてしまって、その影響で肉離れを起こし、左足が痺れ、激痛で歩くのもやっとの事だろうに、足に負担の掛るジャンプアップでの登場を心配させまいと「大丈夫、大丈夫」と。

松本君が「いける?」と問いかけたら「うん」って。

そこに大野君がやって来て、静かに一言。

「スライドにしようよ」

このたった一言で二宮君は「スライドの方がいい?」と全てを委ねるんですよね。

猛烈にジ~ン・・・・

感動・・・・

大野君の中で「スライドにしようよ」は伺いや提案ではなく、決定事項だったのではなかろうか!?

予定通りジャンプアップを続行するか、スライドアップに変更するかの選択肢を二宮君に与えなかった印象を受けました。

痛みに耐える二宮君に無理をさせたくなくて、さり気なく、そっと、且つ、「ここは一つ、従っておくべし」な確固たる意志表示。

決して上から物を言わず、多くを語らず、余計な事を言わず、ただただ一言。

嵐のリーダー、大野智の姿がここにあり。

か、か、か、かっちょい~!!

よっ!!

宇宙一いい男!!

惚れ直さずにはいられねぇ~!!

男前にもほどがある!!

『智の「スライドにしようよ」にマニアック』っす!!

ウッス!!

酒や酒や~!!

酒もってこ~い!!

嗚呼、マジでガチで素敵。

大野君の「スライドにしようよ」だけで大好物の芋焼酎ロックを8杯は飲めそうな勢いざます。

声よし、眼差しよし、表情よし、パイプにかける手よし、キュッと締まった手首よし、手首から肘にかけてのセクスィ~な腕のラインよし、アヒルのお尻のような後頭部のスタイリングよし、ヘッドセットよし、二宮君の「スライドの方がいい?」後の頷きよし、よし、よし、よ~し!!

頷いて、そのまま去って行く大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

何度もごめんあそばせ。

メガトン級に格好いい!!

二宮君の高いプロ意識の支えになるきっかけとなった大野君の言葉。

ニ: あれ何年前だったかなぁ? 若い頃! だいぶ若い頃。

   みんなでお蕎麦屋さん行って、なんか話したんだよ。

松: 話した! 2002年、3年ぐらいじゃない?

ニ: 凄いね! で、「今の状況を打破するには、今の仕事 全部投げ打って、

   もう下剋上 起こすしかない、と思ってるんだけど、どうかな?」

   っていう話になったの。 でもこれは、今の生活もあって、仕事もあって、

   それ全部ゼロにして、っていう意見があったの。

松: んふふふん。 その首謀者多分、私とか、ここ(櫻井君)二人ですよね、多分ね。

櫻: そうだよね。

ニ: そうです、そうです。 で、だからどうかなって考えて欲しいって時に、

   この人(大野君)が、「嫌だ」っつlったの。

松: うん。 ゆった。

大; え?

ニ: それは覚えてない?

大: ~コクンコクン頷く~

ニ: な、今まで、なんにも言わなかったの、この人。

   「ん~、分かった、分かった」しか言わなかったのにぃ、

   そん時だけは「嫌だ」って言ったの。

   で、「今ある事を、頑張れば、ゆくゆくはそうなるんじゃないか?」ってゆうような、

   ま、意訳だけど、これは、そうゆう事をゆってたの。

   それはね、すっごい覚えてんの。

松: 俺もすっごい覚えてる。 俺ねぇ、それねぇ、アレだよ。

   「今 目の前にある事を、頑張れない奴が、何 頑張れんだ」って言ったのこの人。

櫻: へぇーーーーー。

大: そんな格好良いこと言ったの?俺。

ニ: いや、そうなんだよ。

松: ホントに言ったんだよ。

ニ: そん時ね、すっごい強かったんだよね? この人。

松: すっごい強かったの。

櫻: あっ、そう。

大: そうなのぉ?

ニ: 「だからやだ」ってゆったの。

櫻: 学園ドラマの教師じゃん。

ニ: そうそうそうそう。

きんぱっつぁんの物真似に大爆笑!!

相: 熱い部分だよね、リーダーのね。

ニ: それすっごい覚えてんの。 だから、なんか俺の仕事の、その根底は

   もうそこになっちゃったのよ。

櫻: へーーーーー!

ニ: 今あるものを、

大: マジかー。

ニ: そうそう。 ちゃんと、やろう!って、思うようになったのはねぇ、その、

   リーダーの言葉だったんだよなぁ~。

いかん、泣ける・・・・

おっちゃんは猛烈に感動した!!

スタンディングオベーションで喝采を送りたい!!

2002年か2003年つう事は、言葉が不適切かもしれませんが、世間に彼らの良さがそれほど伝わりきれていなかった時期?

『WISH』に収録されているシークレットトークで櫻井君が嵐さんは海外で人気があるを受けて「日本で売れてぇ~!」と発言していた その何年も前。

そうか、その頃から二宮君は大野君の言葉を。

鼻水と涙がゴーーーーーッ。

大野君は嵐の精神的支柱。

唯一無二のリーダー。

拠り所。

個々で仕事をしていても帰る場所は大野君のいるマザーシップなんだと勝手に決め付けておりやす。

世の中にはいろんなリーダー像がありますが、嵐さんのばやい、大野君がリーダーだからこそ、温もりと優しさと愛情がギュッと詰まった素晴らしいグループなんだと。

互いを思い遣る心を忘れない。

誰一人として“前に前に”じゃない、“俺が俺が”じゃない。

大野君、葛藤の末に嵐を辞めないでいてくれてありがとう。

まさか2006年ぐらいから考えていたなんて。

皆さん、本日は、ホントにどうもありがとうございました。 

いや~もう、でもホントに、ハワイに着いて、モヤモヤしてた気持ちとかが、凄い思い出しました。

でも・・・・

15年経って、・・・・。

そんときのモヤモヤな気持ちだったり、葛藤は、今は正直ありません。

でもホントに、メンバーのみんなだったり、スタッフさんだったり、マネージャーだったり、そして、何よりも、15年支えてくれた、皆さんのお陰だと思ってます。

嘘偽りのない美しい涙に涙、涙・・・・

ついでに鼻水も。

何度言っても足りませんな。

大野君、ありがとう!!

どこまでもがっつりついて行きます!!

ええ、うざいぐらいに heart04

大好きだーーーーーー!!

マニア魂は留まる事を知らない!!

え~んやこ~りゃ~。

大野君の34歳がかけがえのないものになりますように。

笑顔の絶えない毎日でありますように。

櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、これからも3104の事を宜しくお願い致します。

 --------

 --------

web拍手 by FC2

申し訳ありませんがこのエントリーに寄せて頂いたコメントと拍手ボタンからのメッセージのお返事は後日改めて、ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫からのハグ&チュ~に代えさせて頂く予定でおります。

それでも「OKだぜぃ!」な方はツツツツーっとお気軽に何卒プリ~ズ。

大野君への想いの丈を遠慮はノンノンノンでどうぞ heart04

どちら様も素敵な11月26日をお過ごし下さい!!

Img_1510

頂き物だけどボジョレーで乾杯!!

ア~デュ~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

ハワイで大野が泣いちゃったSP 7

23日は結婚式に出席するためお休みだった若手営業マンY君。

翌日出勤するや否や。

Y: デネルさん、遅くなってすみません! ど~ぞ~♪

私: マジで? なんか悪いわ。 でも遠慮なく♪

Y君がくれた誕生日プレゼントがこちら。

Img_0531

他の皆さんに続いて焼酎。

どんだけ酒飲みだと思われているんだ、私!!

そうそう、ブログを更新する為に23日にパソコンを立ち上げ、Googleのトップページにはて!?

Googleってその日に因んだエピソード等をユーモアたっぷりに表現するじゃないですか?

あれが好きなんですよねぇ~。

この日はいつもの『Google』マークじゃなかったので特別な何かかな?と思ってカーソルを当てたら!!

Img_1520_3

こんなシステムがあるなんて初めて知った!!

これってきっと、私限定のページですよね!?

11月23日が誕生日以外の人には別の画面に違いない。

ワ~オ heart04

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐の『『祝! 15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

今日こそ完結するはず!!

多分・・・・

その前に、大好きな「ホントにありがと」から見始めちゃおうかな~ heart04

既に感想文を書き終えたシーンだけど20回ぐらいリピートしちゃおうかな~ heart04

いかん、いかん、ペース配分がまた乱れる。

全てを終わらせてからにしろ、俺!!

試験勉強の最中にマンガを読み出して、「ちょっと休憩♪」とか「30分だけ♪」のつもりが結局徹夜して、テストの結果がいつも散々だった大和撫子時代を思い出せ!!

大: そ~だよ、それが今、

櫻: それは分かるんだけど。

大: もう、なんだ? ・・・。 

   全てのスイッチが緩んで全て出ちゃった感じだよね。

零れ落ちる涙を拭おうともせず、声を震わせて静かにゆっくり語る大野君に鼻水と涙がゴーーーーーーッ。

猛烈に感動・・・・

そら吹き出しの言葉も波波になりますわ。

櫻井君と二宮君は大爆笑。

みぃ~とぅ~!!

泣きながら笑ってる!!

微笑みながら大野君を見ている相葉君と松本君の表情がもっすご優しい。

大: みんなこ、みんなこれなんだよ。

櫻: 分かる、分かる。

ニ: ま、ま、ま、そうですね。

松: それは分かるよ。

櫻: ま~、テレビで見たこと無いっすよ。 大野さんが、ガチで泣いてる映像は。

ニ: また泣いちゃう、また泣いちゃう、ほらホントに。 ほらほら。

櫻: どこでスイッチ入るか分かんないんだけど。

ニ: いや、いいんすよ、別に。 泣いたって別に。

大: 止まんないんだよ、こっち来てから。

スタジオの大島さんも涙、涙、嗚呼、涙。

ブヒーーーーーーーン。

泣ける・・・・

櫻井君が「ま~、テレビで ~」と話してるところで指で目頭を押さえながらコクンと頷く大野君に胸がいっぱい。

ええ、悲しいぐらいに貧乳ですが。

涙ポロリだったのが最後は嗚咽。

堪え切れずに声をあげて泣く大野君がモー、モー、モー、もぉ~!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

全米が泣いた!!

間違えた!!

世界中の大野君ファンが号泣した!!

寧ろ大野君よりファンの方がテレビの前で泣いてる!!

『声を上げて男泣きする智にマニアック』!!

鼻水が止まらん!!

猛烈に泣ける・・・・

ジュニア時代、デビューしてから現在まで、大野君が言うようにいろんな事があったと思います。

胸の内は本人にしか分かりませんが、幾つもの葛藤があったんでしょうね。

心が挫けそうになっただろうし、実際何度かは心が折れたのかもしれない。

自由の無い毎日に息が詰まりそうになった事は数知れず。

嵐の一員として、リーダーとして、目に見えない重圧を背負っていたはず。

不安な思いも、やりきれない思いも、あれやこれや。

15年目にハワイに来て、走馬灯のように過去の出来事が去来したんでしょうね。

15年も嵐が続いていて、こうして今も5人でいる。

普段多くを語らない大野君だからこそ、あまり感情を表に出さない大野君だからこそ、宴の席での一言一言と流れる涙が見てる人の心にすーーーーっと沁み込んだ。

心を打った。

大野君、言わせろ。

大好きだーーーーー!!

ペロッとまるっと惚れ込んでマジでガチで良かったっす!!

恋心は上昇しっ放し!!

罪作り指数が半端じゃない!!

あんたかっけ~よ!!

感動的な場面でごめんあそばせ。

どうしても書いておきたくて。

半ベソな顔よし、おでこのホクロよし、目頭を押さえる中指よし、絆創膏の貼られた人さし指よし、手の甲に浮く血管よし、MP関節よし、キュッと締まった手首よし、すらっとした指よし、クシャクシャな顔よし、八の字眉よし、喉仏よし、震える首筋よし、乾く直前の髪よし、喉元にくっついているモコモコのマイクよし、よし、よし、よ~し!!

泣いてもブサイクにならないってアンビリ~バ棒!!

私が同じように泣いたら恐竜も真っ青なのに。

憎らしいったりゃありゃしない。

大野智、どうしてくれよう・・・・

二宮君の「いや、いいんすよ、別に。 泣いたって別に」近辺で左手を手にあてた時の大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

相葉君の足元に寝そべるルーファスがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君の涙を見守りつつ、相葉君はルーファスを撫でていたんですよねぇ~。

~大野さんの涙は尽きないようですが、会はそろそろ、お開きに~

えーーーーー!!

もう終わり!?

もっと見ていたい!!

再び海の近くのデッキに。

二宮君は大野君の肩を抱きながら二人で仲良くテケテケ。

櫻: うわ! だいぶ、満ちてきた!

大: だいっぶ、ちょっと潮が。

松: ホントだねぇ。

ニ: うわ~、凄いね。

大: 浮いてきたね(?) ダミ(←私にはこう聞こえました)だよ。

ニ: ルーファスも来たの~♪

大: ふっへへ。

松: ルーファスも来たの~♪

ヴェトナムに行った大野君ファンのお友達、ピンク部屋のCちゃんちの実家のワンちゃんは確かルーファスと同じ犬種だったような?

犬もいいな~。

犬も飼いたいな~。

幼い頃から犬と暮らす生活にずっと憧れているんですけれど、でも雨の日も風の日も二日酔いの朝も規則正しく散歩に行かないといけないからうちでは無理でおます。

大型犬でね、車に乗せてね、嵐さんの歌をガンガン流してね、海岸に行ってね、棒を放って「取ってこ~い!」でね、「グッボーイ(ガール)!」つって。

ムフ~ン heart04

愛車は自転車ですが何か!?

近くに海がありませんがそれが!?

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

ニ: じゃ、最後に、

櫻: 乾杯しましょう。

ニ: 乾杯して!

相: はい! リーダーお願いします!

ここでもやっぱり乾杯の音頭は大野君なんですよね。

目から汗が・・・・

ルーファスがトテトテ歩いている時の5名様の後ろ姿がいい!!

大海原とヤシの木(で合ってます?)と5脚の椅子と後ろ姿がたまらなく素敵!!

大: オーケー! 15年前ね、・・・。 正直、不安だらけでしたが、

ニ: はい。

大: 今15年後ここに立って、何の不安も無く、5人でいるし、・・・。 楽しいねぇ!

ニ: 楽しい!

相: 楽しいねぇ!

大: これからも、ずっと一緒にいよう! カンパーイ!!

櫻: イエーイ!

ニ: カンパーイ!

相: カンパーイ! これからもヨロシク!

大: よろしく~!

エアで『5×10』と『スーパーフレッシュ』がエンドレスで流れておりやす。

ええグループや!!

公開プロポーズかと思った!!

これからもずっとずっとずーーーーっと、ずっと一緒にいて下さい!!

5つのキラキラ星は輝き続ける!!

正五角形は絶対に欠けない!!

感動をありがとーーーーー!!

笑いもダンケシェ~ン!!

大好きだ!!

嵐は最強で最高!!

耳に残るは智の声。

~Congratulation ARASHI 15th anniversary~

?: じゃ、●●行きますか!

?: オッケー。

櫻: 大野さんダメよ。

どこに行くって言ってます?

櫻: 大野さん、改めて、自分の映像を見ていかがでした?

大: いや、もう、なんか~、酔っ払った、上島竜兵そっくりでしたね。

ウケる!!

大野君は竜兵会のメンバーでしたよね?

似てくるのか~。

櫻井君の「なんかやっぱり、ちょっともう、ビジュアルがさーとかって笑ってないと、僕らも泣いちゃうから」に何度目かのジ~ン・・・・

櫻井君、5人が泣いている映像をぜひ heart04

遠慮はノンノンノン。

綾野さんの駅伝云々でニコニコ笑う大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

なんて甘い笑顔なんざんしょ。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のやりとりに絶大なるLOVE。

大: ま、最初ホント、仕事仲間だったんです、あの、気持ち的には。

   でもそれがなんかこ~、月日が経つにつれ、なんかも~、仕事仲間でもなく、

   家族でもなく、友達でもないなんか、凄い、一つの、なんか、

   今までに無かった、枠が出来た感じの。 

   それが非常に宝物として今、ある感じですね、やめましょう! 涙が出そうです!

よっ!!

男前!!

ガチコーン!と惚れ直した!!

あんたが大将!!

また間違えた!!

大野君は嵐のリーダー!!

『嵐』と言う名の運命共同体に朝まで乾杯。

ファンになって本当に良かった。

この5人が出逢うべくして出逢った事に感謝。

この5人でないとダメなんですよね。

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、スパシ~バ!!

『ハワイで大野が泣いちゃったSP』、めちゃくちゃ楽しかったです!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

15周年おめでとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

ハワイで大野が泣いちゃったSP 6

ボンジュ~ル。

ボンソワ~ル。

皆さまがどの時間帯に当ブログにお越し下さっているか分からないので両方で御挨拶。

いえね、船乗り時代の同期生トリュフちゃんが「誕生日おめでとう」メッセージをくれたんですよ。

時差がどうとか。

外国かいな!!

写真を送ってもらいました。

Img_1516

マドモアゼル トリュフはパリにいた!!

会社の皆さんから誕生日プレゼントを頂戴したんですが・・・・

Img_1519

焼酎、焼酎、焼酎、お酒の肴を乗せるお皿、焼酎グラス、アイスペール。

はて!?

自称&言うのはタダってやつで、私は新宿鮫も驚きの眠らない街在住のクールビューティーなんですけれど!?

普段はおシャンパンしか飲まないし、新橋の駅前で額にネクタイを巻きながら腹踊りを披露した事は未だかつてネバーネバー。

赤提灯は似合わないしねぇ。

酒飲み丸出しのプレゼント、あーざっす!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

コメント欄から、メールで、LINEで、沢山のお祝いメッセージを寄せて下さって有難うございました!!

感謝カンゲキ。

お返事が遅くなって申し訳ありません。

お一人ずつ必ずや。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐の『『祝! 15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

今回で書き終わるかにゃ~!?

どうかな~!?

ムフ~ン heart04

『勝手に嵐Qestion』

flair 第8問 ~泣いちゃったのは誰?~

「この後5人は改めて15年間を振り返りますが、感極まって泣いちゃったメンバーがいます。 それは誰?」

最終問題なので得点が3倍の3ポイントに。

タイトルにもあるように答えは明確!!

あの人しかいない!!

なんちゅうサービス問題なんだ!!

全員が大野君にBET。

アミーゴアナの「誰も悩まない!」に大爆笑。

改めてまたまた乾杯。

15周年ですもん。

ハワイですもん。

そりゃあ乾杯の嵐ですよね。

乾杯の音頭がいつもリーダーの大野君ってのがこれまたね。

本当にいいグループだ。

何度見てもマルガリータグラスでワインを飲む5名様がツボです。

泣ける・・・・

オエオエくる・・・・

タオルドライしただけのボサおぐしを指でさっと撫でつけ、左手の人さし指に絆創膏が貼ってあって、肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )が全開で、お酒のせいか日焼けか顔がほんのり赤くて、アロハシャツのボタンを留めず、震える声での「ホントにありがとう」に鼻水と涙がゴーーーーーーッ。

感極まってしまった素の大野君の姿がこの「ホントにありがとう」に集約されているような気がするんですよね。

堪え切れず震えてしまう声にグオーーーーーっ・・・・

「ホントにありがとう」にこれまでの大野君の想いがギュッと詰まっているかのうよう。

それが溢れてしまって声が震えた。

番組の中でこのシーンが一番大好きなんです。

ピンポイントで延々リピートしていますが、その度に嗚呼、感動・・・・

そして、面白くて愛しくて思わず笑ってしまう。

泣いて笑って、笑って泣いて、泣きながら笑って、笑いながら泣いて、え~い、忙しいわ!!

北島選手、名言をパクらせて頂きます。

なんも言えねぇ~!!

『智の「ホントにありがとう」にマニアック』ざんす!!

次に進む前にもう20回ばかしリピートしておこう。

耳に残るは智の「ホントにありがとう」。

この時の4名様がこれまた凄く良くてねぇ。

笑顔がめちゃくちゃ優しいんですよ。

いかん、泣ける・・・・

大: ホントにありがとう。

相: ありがとう。 いつもありがとう。 いつもありがとう。

大: ずっと一緒にいるね、うちら。

相: ずっと一緒にいてね。 ありがと!

大: 一緒にいよう!

どうですか、これ!?

えぇ!?

目から汗を流さずにいられよか!?

両鼻にティッシュを詰めずにおられよか!?

無理!!

モー、モー、モー、もーーーー!!

リピートは止まらないし、泣けてくるし、もっすご忙しいわ!!

ほっこりで、ほんわかで、まったりで、スウィ~トで、ジ~ンときて、おっちゃんはテレビの前でもっすご気持ち悪い生き物になってるから!!

相葉君と大野君を二人まとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい11月の夜。

『大野智さん、マルガリータグラスの向こうから櫻井翔さんを見つめてニヤける』の巻。

ええ、ちょびちょびワインを飲みながら。

目が据わってません!?

ウケる!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

ニ: 社長! 今回の旅いかがでした? 社長。

ここ!!

踵をちょっと上げて内股なんです、大野君!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大: チャッ。 きっせきの旅だよねぇ。

ニ: おっ! 奇跡の旅!

大: ねぇ。 

ニ: と言うのは?

大: 15年できると思ってましたか?

ニ: 嵐がですか?

大: ええ。 

櫻: 社長はどう思ってたんですか?

大: 思ってなかったよ! 

この「思ってなかったよ!」の声と言い方がす、す、す、好き heart04

大: いや~、だっても~さぁ~、

   10周年迎えるまでは、もう~、よく分かんなかったもん。

相: うん。

大: いろいろあったけど。 ねぇ、和也?

大野君の“和也”呼びキターーーーーッ!!

うぉーーーーー、テレビで珍しい!!

ニ: はい。 そうっすね。

大: うん。

ニ: 10周年なんて夢見てなかったですもんね。

大: 夢見てなかった。 

「夢見てなかった」の声がメガトン級にあま~い。

大: うん。 もう泣きたくないよ、俺だって!

またワタスは鼻水と涙がグゴゴゴゴッ。

切なげで、胸の内の気持ちを自分でもどうしていいか分からない感じの「もう泣きたくないよ、俺だって!」が泣けて泣けてしょうがない・・・・

ほんでもって笑える。

気づいたら一人で感動して、泣いているのに笑っているんですよ。

ニコニコ笑いながら泣く。

新たな己の一面を知りました。

大: この、ハワイに来てぇ・・・・

ニ: 毎日ですもんね。

大: 毎日泣いてんだよ、俺ベランダで。 なんか、泣いちゃうんだよ。

   なんか振り返っちゃうの。 

櫻?ニ?: ちょっと分かる。

大: だって15人(←私にはこう聞こえました)だよ?

櫻: フハハハハハッ!

ニ: じゃあ、じゃあ、じゃあ!! あ、また思い出した・・・ ハハッ。

肩を震わせながら顔がクシャクシャになる大野君に涙と鼻水のビッグウェーブがどんぶらこ。

こんな風に泣ける33歳が他にいるでしょうか!?

うんにゃ、私は知りませんな。

ピュアで綺麗で穢れの無い涙。

陽に当たって髪が乾いてきた感じがたまらんのです。

美しい泣き顔とサラッサラの髪に店長さま、今宵はチンザノでよろしくどうぞ。

相: 泣かないでよ、もう~。

松: 泣くなよ。

二人とも口調がべらぼうに優しい!!

かっけぇ~!!

大: ダミ(←私にはこう聞こえました)なんだって! ダメだよね?

松: 分かるよ。

大: この人もそうだもん、だってぇ。

松: なんか、その、15年のスイッチがあんだよね。 どっかに。

   分かる分かる。

大: なんかあんのよ。 昨日、松潤と言ってたんだけど、ライブでさぁ、

   挨拶前までは、普通なんだよ。

相: う~ん。

大: 普通に楽しいの。 でも挨拶入って、翔ちゃんの挨拶始まってあの、

   BGMと照明と、が、もうスイッチ入っちゃってぇ・・・

   もう、堪えるのに必死なんだよねぇ。

   で、もう、翔ちゃんで、泣いちゃうんだよ。 

   もう翔ちゃん見てるだけで泣いちゃう・・・・

話している途中から大野君は泣き顔に。

一同爆笑。

テレビの前で もののけDは世にも気持ち悪くオイオイ泣く。

で、やっぱり笑う。

いつも以上に饒舌な大野君から発せられる一言一言の重みにそら泣く!!

泣けてしょうがない!!

ポツポツ喋る大野君を相槌を打ちながら静かに見守る4名様にも泣ける!!

スタジオの彼らの様子も然り。

泣かせてくれ!!

笑わせてくれ!!

悲しくて泣くんじゃなくて、「この人のファンになって本当に良かった」という気持ち、「嵐バンザイ!」と言う気持ち、「嵐、ありがとー!」と言う気持ちで胸がいっぱいになっての泣き笑い。

大好きだーーーーー!!

ゴーーーーーーーッ・・・・

大野君の“翔ちゃん”呼びに絶大なるLOVE。

それにしても大野君の声は媚薬。

五臓六腑に染み渡る。

櫻: まぁ~、ま~、でも分かるなぁ。

大: 分かるでしょ~う?

松: なんか、こう、10年の時に思わなかったけどぉ、

櫻: そうだねぇ。

大: そうそう、そうなんだよ!

松: 15年になって、思う事ってあるね。

大: 10年ときはねぇ、そんな思わなかったんだよ。

松: 無くはなかったじゃん? もちろん。

   ハッピーな、楽しい気持ち、っていうのが凄い強かった気がするけど。

櫻: そうだねぇ。

大: そっちのが強かったんだよね。

松: 15年てなんだろうね。

櫻: なんでグッときて、なんで涙してんのかもよく分かってないんだよ。

大: よく分かってないよ。

松: そうそうそう。

櫻: いや、これは感謝なのか、感動なのか、悔しさなのか、何なのか、

   もはやもう分かんないんだけど、ただただ涙が出てくるみたいな。

大: 出てくる。

大野君を指さす二宮君。

相: う~ん、もうダメだ。

大: もうダメだねぇ。

相: う~~ん、もうダメだ。 う~ん。

大野君、また泣き笑い。

キモキモDも泣き笑い。

松: なに、なんかもう、毎日 涙流さなきゃ済まないみたいな。

大: 毎日 出んだよ! 俺の涙は。

「毎日 出んだよ! 俺の涙は」にペロッとまるっとやられた!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

深い愛おしさは嵐~!!

大野君、存分にお泣きなさい。

遠慮はノンノンノン。

酔いしれて、可愛いと男前のハーフ&ハーフの妙。

櫻: リハの時とか無かったの?

大: きてんだよ! 全部きてんだよ俺。 もう、ぜっんぶきてんの。

ニ: 全部きてんすか?

静かに頷く3104にトキメキ指数の針がグイーーーーンと上昇。

ニ: 今もきてんすか?

大: もう、今やっばい・・・・

クシャクシャになって泣く大野君にありったけのキューーーーーン。

泣かせないでよ~。

松: なんなん! マジで~。

ニ: 今きてないじゃん。 笑ってるじゃないですか。

大: 笑ってるけどきてるから笑ったんだよ・・・・

綺麗な涙がポロリ。

涙を拭う指がねぇ。

オロロロ~ン・・・・

感動・・・・

どうにもこうにも泣き笑い・・・・

ニ: じゃあ、良かったんすか、15年、やってこれて。

大: 良かった。

ニ: 良かった。

大: ほっんと良かったよ。

   いや、こんな日が来ると思ってないもん、だって15年前は。

相: 嬉しいってことでしょう? そうだよ。

大: 嬉しいを通り越した。 もう、な、こんな恵まれてていいのかなって言う、

   感覚が凄くあるよね。

ニ: うん、それはあるよね。

相: そうだよね。

櫻: まぁ、15年前の自分に会って、この状況を説明しても

   信じてもらえないだろうねえ。

大: うん。

大野君の目から流れ続ける涙に何度目かの涙タイム。

櫻: ハハハハハハッ! もう、ちょっ、ビ、ビジュアルがぐちゃぐちゃ過ぎてさ、もう~。

   気持ちは分かるの。 すっごい。

大: 分かってくれるでしょ?

ニ: いや、分かるよ、一緒にデビューしてんですから。

爆裂に中途半端ですが続く・・・・

ワインを飲み過ぎて猛烈に眠いもので。

ブヒッ pig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

ハワイで大野が泣いちゃったSP 5

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギと嵐さん主演映画『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』を鑑賞した日の夜。

シアターBRAVA!は大阪城公園が最寄駅なので、環状線だし、やっぱりね、お約束で行くよねぇ~。

てな訳で、お邪魔してきました、鶴橋!!

Img_0511

鶴橋商店街でどぉわい好きなチャンジャを山盛り買って、いざッ!!

や~きにっく!

それ、や~きにっく!!

先ずはビールでカンパ~イ!!

Img_0512

Img_0514

Img_0516

がっつりお肉三昧!!

めちゃくちゃお~いすぅ~い!!

デネルでございます。

本日は嵐さんの『祝! 15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

ジョッキを手に海辺に並べられた椅子に。

絶景かな、絶景かな。

贅沢な眺めですなぁ~。

空も海も景色もビールも、15周年続けてきた嵐さんへのご褒美。

再び乾杯!!

よっ!!

コンサートをやり終え、15周年という節目の中、ハワイの地で飲むビールは格別とみた。

目の前に広がる大海原を眺めながら椅子に座る5名様の後ろ姿にジ~ン・・・・

おお!!

大野君が魚の下処理をしている!!

相葉君と二宮君が水着っつう事は、後の3人も持って来ている!?

ムフ~ン heart04

あのプールは深いのか。

激深なのか。

大野君がキッチンで魚をおろしている heart04

嗚呼、うっとり。

ここで左手の人さし指に絆創膏を貼っているから包丁で切ったかで負傷したに違いない。

包丁捌きに溜息の嵐。

惚れ直さずにはいられませんな。

それにしても綺麗な手だわい。

MP関節よし、キュッと締まった手首よし、手首から肘にかけてのセクスィ~なラインよし、すらっとした指よし、手の甲に浮く筋よし、よし、よし、よし。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

大野君が海パンに穿き替えたよ、ワッショ~イ!!

何やら荷物が到着。

髪を耳にかけて、「あ!貝があるよ! あ!アワビだ! あ!カニ! え!あ!ロブスター!」な相葉君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

小学生きゃい!!

向こうの方からテケテケやって来て、ふわ~んな笑顔を浮かべつつ、テトテト小走りで、キッチンカウンターに手をかけてジャンプする大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

最初は足の指裏をカウンターのキャビネットにキュッとくっつけているんですけれど、箱の中身を良く見る為に反動をつけてもっと上がって、途中からはプラ~ン。

プラ~ンなシーンで一時停止。

魅惑のふくらはぎに店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

VIVA、海パン!!

ご開帳な膝下!!

テケテケやって来る所から箱を覗き込むまでの一連の動きがどうにもこうにもツボでございやす。

差し入れは伊藤アナから。

優しいのぉ~。

愛だわ、愛 heart04

大野君がプールに!!

二宮君、ダンケシェ~ン!!

やっぱり「深っ!」なのか。

相葉君の「いや~、ホントに、おっきくなったね」にほっこり&爆笑。

相葉君、言わせろ。

YOUもね♪

フロートマットに寝転がってプカプカ浮いている大野君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

相葉君が反転させた!!

頭にマットが乗ったまま!!

ウケる!!

「今のは相葉だ!」の声がトロットロ。

プカプカingな大野君がいと麗しい。

フーン、フーン、フーン!!

水も滴るいい男!!

罪作りにもほどがある!!

プールサイドに右足をかける姿がかっけ~!!

プールから上がって海パンの裾をジョバジョバ。

おいおい、俺。

よからぬ所を凝視するな!!

邪な妄想をするんじゃない!!

テレビの下から覗こうとするなんて!!

キョエ~イ!!

太股から爪先までの世界丸見え、あーざっす!!

膝小僧と脛とふくらはぎに絶大なるLOVE。

華奢なのに足は力強い。

あの足でエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )は舞っているんですよね。

イダダダダダッ・・・・

松本君、笑い皺が増えるのでオネエちっくな「味 足りてるかしら」はどうか一つ。

櫻井君の腹打ち飛び込みの後。

大野君が髪を拭いている、しかも上半身がほぼ裸の状態ってのに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイざます。

Tシャツを肩に掛けているせいでチラリズムですが背中とかお腹とか。

これがもののけにならずにいられよか!?

鼻の穴を膨らませずにおられよか!?

無理だ!!

アミーゴアナの「さぁ、ここで第7問!」近辺で一時停止!!

スロー再生でも大歓迎。

肩甲骨のライン、腕、背中、肩、ふくらはぎ、そしてそして、タオルドライしたままのボサおぐしにいでよ、鼓笛隊!!

マッターホルンの頂きから叫びたい!!

デヘデヘが止まりません。

ボサおぐしだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうです。

ウッス!!

『勝手に嵐Qestion』

flair 第7問 ~犬に吠えられるのは誰?~

はいはいは~い!!

なんとなく松本君!!

松本君特製パスタを食べる時はまだ何も着ていなかったのにぃ~。

いつの間にかアロハシャツが復活。

ちぇっ。

相: なんか、気持ちいいね。

大: えっへっへっへ。

相: こんな感じで5人で過ごすこと無いよね。

大: 無いよねぇ。

ニ: 無い無い。

やっぱりジ~ン・・・・

えがったにょ~。

楽しそうで何よりです。

おっちゃんも嬉しい!!

ルーファスの傍らにしゃがみ込む相葉君の向こうで大野君の声で「送られてきたのが絶対美味いと思う」と聞こえてきますが、これはマーケットで買った魚とアミーゴアナの魚と比べてって事!?

大野君が捌いたお魚はいずこ!?

あんれまっ!!

あんれまー!!

アロハシャツの前が肌蹴ている!!

いやっふ~!!

相葉君がルーファスに吠えられて、立ち上がった時に映る大野君のふくらはぎと膝小僧と裸足に過呼吸2秒前。 

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

ほんでもって髪ね。

テレビやコンサート仕様にきっちりかっちりセットされているおぐしもいいけれど、こないな風にササッと拭いただけの自然な髪もたまらんのです。

デヘデヘ皺が増えますわ。

大野智、どうしてくれよう・・・・

憎らしいったりゃありゃしない。

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックス姿で近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい衝動を抑えるのが一苦労ですよ、全く。

『半乾きの智の髪にマニアック』でごわす!!

大野君の髪って柔らかそうじゃないですか?

うぃ、想像の域を超えませんが。

『大野君の髪質』というお題で原稿用紙20枚ほどでいいのでスタイリストさんにしたためて頂きたい11月の夜。

flair 第8問 ~泣いちゃったのは誰?~

アミーゴアナの「この後5人は改めて15年間を振り返りますが、感極まって泣いちゃったメンバーがいます。 それは誰?」に何度目かの大爆笑。

答えは一つしかない!!

予告とかCM前とかにガンガン流れてましたし!!

大野君でファイナルアンサー!!

相葉君、ちょっとよろしくて!?

ワインにと持って来たグラスたち、それってマルガリータ用なのではなかろうか!?

フローズンカクテルとか。

適当に選んだね。

え~い、無問題!!

ナイスです!!

最高!!

続く・・・・

 ------

 ------

本日、23日はわたくしの誕生日なんです heart04

恐縮です。

目標はここ数年変わらず『目指せ!いい女』。

内側からも外側からも磨きをかけよう。

もちのろんで心も。

その前に痩せねば!!

エイエイオー!!

健康で歳を重ねられた事に感謝。

毎日楽しく過ごせている事に感謝。

お母さん、“いつも”産んでくれて有難う!!

お父さんもスパシ~バ!!

りゅうちゃん、大好きよーーーーー!!

皆さま、毎度毎度おバカ丸出しの語りにお付き合い下さって有難うございます。

これからも宜しくお願い致します。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

ハワイで大野が泣いちゃったSP 4

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギとシアターBRAVA!に行ってきました。

相葉君の舞台『忘れられない人』観劇ぶりの訪問!!

Img_0506

うぃ、嵐さん主演映画『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』を鑑賞しに。

私は夏に一度東京で観ているので2回目。

エリンギは今回が初めて。

二人ともジ~ン・・・・

そして爆笑。

VS嵐のハワイとNHKの特集を観た後なだけに尚更グッときちゃって。

まだご覧になっていない方もいらっしゃると思うのでネタバレは止めますが、オープニングであの歌のイントロが流れた日にゃ~、テンションが上がる!!

感動!!

嵐は最高で最強!!

デネルでございます。

本日は嵐さんの『祝! 15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP』の感想文の続き ( ← 『ご参照下さい』 )をば。

過去にも何度か語っていましたが嵐としての活動は期間限定だと思っていた櫻井君と二宮君。

それが延長して14年と11ヶ月が経った。

二宮君の「延滞料金だったらとんでもないよ」に笑い皺がツツツツツー。

莫大な金額になってますな。

松本君はずっとやっていくグループとしてのデビューだと思っていたと。

でも不安だったでしょうね。

デビューする以前は5人で一緒に過ごした時間も無く、下積み時代を共に過ごしたわけでもなく、唯一の共通点であるジャニーズジュニアという枠の中にただいただけ。

大野君に至っては東京から離れた京都の舞台に立っていたし。

櫻井君の「でもねぇ、辞めるものだと思ってたけど、辞められる空気じゃなかったよ。 もう引くに引けなかったなぁ」がなんかね、10代の少年が背負うには大き過ぎる重圧があったんだなと、当時に想いを馳せたら、おっちゃんは感動しておりやす。

結局未だに相葉君が嵐のメンバーになった詳細は分かっていないのか。

へ~。

ほ~。

「レコーディングを手伝ってって言われた」って大野君の口から初めて聞いた!!

この道に進んで直ぐ、“大野智”で検索するとウィキさんが1番上に登場するんですよね、ほんで、ポチッとすると、このエピソードが書かれていて、「あんれまっ!」と驚いたあの日、あの時。

今までウィキさんを始め雑誌等で文字でしか目にした事が無かったんですけれど、今回初めてっす!!

いやっふ~!!

「その時の音源を聴きたい!」とずっと呪文のように唱え続けておりやした。

念ずれば花開く。

いつの日かきっと。

大: んで行って~、行ったらもう翔くんいたんだっけ?

櫻: レコーディングスタジオ?

大: うん。

櫻: なんか二人でいたよね。

大: 二人でいた時あったよねぇ?

見つめ合いながら話す浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

自分、櫻井君と大野君のやり取りに滅法弱いもので。

二人にしか分からない当時の出来事や目にした光景。

ジ~ン・・・ときますにょ。

櫻: だってあれ、1週間とか10日とか、そんな前でしょ?

大: うん。 でもその前に・・・

ニ: デビューするんだっって、気付いたのはいつなの?

大: でもその前に5人で、焼肉行ってんだもんねぇ?

この時の手!!

それぞれを順番に指していく右手にありったけのキューーーーーーン。

喋る時に雄弁になる手の動きに絶大なるLOVE。

ニ: そうなのよ。

松: ハワイ来る前に。

大: うう~ん。

相: 前日?

松: そう。 前日。

櫻: YOUたち・・・ 

松: 行く前の日ですよ。

櫻: 「YOUたち嵐だから」って言われたのは、あの焼肉屋だよね?

大: 多分そうじゃない?

松: そう。 「決定です」ってなったのはそうだね。

櫻: やたらタンばっか出てきてさぁ。

松: ~大爆笑~

ニ: タンとミノね。

櫻: すげぇ~量のタン出てきたの覚えてる。

松: そうだった。

ニ: タンとミノすっげー出てきたね。

松: ジャニーさん好きなんだろうね。

櫻: あ、そ~なんだ?

大: ジャニーさん、もう、皿・・・(←多分、こう言っている)

ニ: ジャニーさんミノ好きなんだよね。

大: さ、皿ごとこうやってやって・・・・

松: ~爆笑~

櫻: ~大爆笑~

ニ: 「食べなよ。 食べなよ」とか言って。 「食えねぇ~よ!」って。

大: 繊細にやって欲しかったよね。

ウケる!!

お腹痛いわ!!

大野君の再現ジェスチャーに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

モー、モー、モー、もぉ~!!

面白過ぎる!!

手の動きがたまらんのです。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

焼肉風景を観葉植物の陰から目だけを出してこっそり盗み見したかった!!

大野君は繊細に1枚1枚焼いて欲しかったのか。

そうかそうか。

ムフ~ン heart04

5人が一同に会している場で、テレビで、これほど詳しく焼肉エピソードが語られるって以前にもありましたっけ?

私はこれが初めてのような!?

すみません、己の定規で測っています。

大野君のレコーディング話も焼肉話も2005年の年末以降って事っす。

大野君は「5人で」と話していましたが、相葉君は頷きもせず、同調もせず、会話に参加していないちっく。

その場に彼はいたのか!?

ニ: リーダー辞めて何したかったの?

大: 俺はねぇ・・・

櫻: ホストになりたかったんじゃないの?

大: それは16だ。

松: コンビニの店員でしょ?

大: それ18歳!

松: 18歳だったらそうじゃん。 モロそうじゃん。

イダダダダ・・・・

WT2・・・・

“WT2”、それすなわち、脇腹が攣る2秒前。

ナイスな連携プレー最高!!

素晴らしい!!

阿吽の呼吸、ブラボ~!!

笑い皺がまた増えた!!

スタジオの会話もまたいとたのし。

ニ: あの2年でだいぶ変わる。

大: だいぶ変わんだよ。

ニ: ホストかコンビニ。

パン屋さんはつい最近までの夢でしたっけ!?

大: 俺はねぇ、でも本当は、デビュー言われるちょっと前に、

   もう、社長に言ってたんだよな、確か。

櫻: 辞めるって?

大: ほんでぇ、まぁ、イラストレーター系になりたかったの。

櫻: そん時から?

大: その時、うん。 で、ホントに、ちょっと、仕事先みっかったら、

   こっち辞めようと思ってた。

松: なんか、実際動いてたの? それは?

大: いや~、でもなんか~、あの~、取材の人とかと、話はしてた、ずっと。

   イラストレーターってどういうものか、とか。

櫻: じゃぁ、もし~、それが、半年前に、それが寧ろ具体的に決まっちゃってたら?

大: うん。

櫻: 嵐になってなかって事?

大: なってないと思うねぇ。 分かったらスパッと辞める予定だったもんね。

櫻: スパッといきそうだもんな。

相: 早そうだ。

ニ: 危ねぇよ。

松: 正直、ジャニーズに居る事に全く興味無さそうだったもん。

大: よく居れたよねぇ。

松: う~ん。

相: よく居れた。

松: よく長く続いたよ。

大: よく続いたよ。

相: 嵐のリーダーになったよ。

泣ける・・・・

偶然か必然か、たまたまだったのか、そうなる定めだったのか、はたまた運命の歯車が大野君がジャニーズに残るようにカチッと噛み合うようになっていたのか、え~い、全部!!

本人にしか分からない事ですが、大野君は興味の持てない事にはあっさり見切りをつけるタイプで、逆に「アレがしたい」と思ったら躊躇わずそちらに突き進むような人だと感じます。

既存の観念なんてどうてもよくて、縛られるのが嫌で、型にはまるのが嫌で、意思に反して上から抑えつけられのが嫌で、心も身体も精神も常にFREESTYLEであり続けたい人とも。

好きにさせてあげたいと思う気持ち半分、「神様、仏様、YOU帝国の社長さん、万物のタイミング、大野君を辞めさせないでいてくれてありがと~!」と思う気持ち半分。

でもでも嵐としてずっと変わらずい続けてくれた事に最大の感謝。

そうでないと『智にマニアック』が存在しないですもん。

今の私もこのブログも無い。

ニ: だって京都から電話とかかかってきたから、この人から。

松: ん~。

大: あ、そうだ~。

ニ: そう。 「辞めたい、辞めたい~」って。

櫻: あ、そんな距離感だったの? 二人。

大: なんかねぇ~、ニノとは・・・

ニ: そんなんだったねぇ、ずっと。

大: 電話してたよねぇ。

ニ: う~ん。

櫻: へ~、面白いね。 

   一方で同い年のさ、松潤は、結構なんか、「大野君、大野君」みたいな感じで。

松: うん、全然・・・

櫻: あまり会った事は無い?

大: 絡み無かったもんねぇ、殆ど。

ニ: いつぐらいから無くなるんすか、そこは? だから・・・

大: いや、最初敬語だったよ、デビュー当時。

松: うん。

櫻: 根に持って・・・ 「何だ今は」みたいな。

ニ: 過去の栄光みたいな感じになってる。

櫻: て言うぐらいの距離感だったんでしょ?

大: いや、最初そうだったの。 いつからか消えたよね? すぐ消えたよ。

ニ: わりとすぐ。

大: ふん。 「おお、早ぇな、こいつ」

松: ~爆笑~

ニ: 思うぐらい。

大爆笑!!

みんなの笑顔がいい!!

優しくて温かくて素敵!!

モグモグ食べつつ、ポソッと静かに喋る大野君が爆裂に別嬪さん。

美しい横顔をいつまでも愛でていられる11月の夜。

櫻井君と二宮君に突っ込まれたりフォローされる中、楽しそうにふんわり笑う大野君に店長さま、テキーラロックでよろしくどうぞ。

櫻: やっぱり、当時、40・50・60ぐらい居るジュニアの中からさぁ、

   5人がこうなるって、なんか感覚としては、別々のクラスで、

   そこそこ仲良かった奴が・・・

相: 急にグッ!とね。

櫻: 急にグッ!てなるみたいな感じだよね、きっとね。

   多分、昔っからこの5人で固まってやってきたイメージあると思うけど、

   入口は・・・

ニ: そんなもんだったもんねぇ。

櫻: 寧ろ・・・

相: そんなもんだよね。

猛烈にジ~ン・・・・

頭の中で『5×10』が流れておりやす。

鼻水と涙がゴーーーーーッ・・・・

嵐、なんて良いグループなんだ!!

大好きだーーーー!!

松本君(熱いの)と櫻井君(真面目なの)の間の相葉君(困っている人)に爆笑!!

さすがは言葉のファンタジスタ、二宮君。

上手い!!

櫻: うん。 間違いないですね。 先ほどVTRでも言いましたけど、

   ずっと5人でやってきたのが、じゃあデビューじゃないですから、

   全く、も~、そんなに距離感もバラバラの奴らが、いきなり、あの~、

   集まって、アレ? これ泣いた方がいい空気感ですか?

松: やめて下さい! まだ泣いてない(大野君の写真と共に)んで。

櫻: ごめんなさい、ごめんなさい。

チキショ~、また笑わせる!!

ほんでもって泣かせる!!

大好きだーーーーー!!

フンガーッ!!

続く・・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

ハワイで大野が泣いちゃったSP 3

『ホビット 決戦のゆくえ (原題:The Hobbit: The Battle of the Five Armies)』が12月13日から公開!!

3部作が遂に完結。

ヤッター!!

前回の『竜に奪われた王国』の最後があーでこーでだったから・・・・

めちゃくちゃ楽しみ!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐の『祝! 15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

その前に。

休みの日に本格的な冬の到来に備えてダウンジャケットを出しておこうと。

むむっ!!

ウォークインクローゼットの奥の奥の奥にある物を発見!!

長い間ずっと視界に入って来なかったのに!!

ジャジャ~ン♪

Fullsizerender_9

5名様が訪れたハワイのお店で買ったアロハシャツ heart04

数回着ただけで箪笥の肥やしになっていました。

旅先って開放的な気持ちになるんですよねぇ~。

日本で着たら微妙・・・・

話を戻します。

嵐さんは慰労会の食糧の買い出しに。

運転は櫻井君。

嗚呼、大野君が運転免許を持っていたら運転する姿に世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらうっとり出来るのに・・・・

牽引されているであろうドラマのシーンで我慢するしかないか。

『魔王』とか『もう誘拐なんてしない』とか。

櫻井君、笑い皺が増えるので「また来てねー!」はどうか一つ。

また来てねー!君 ( ← 勝手に命名しております )の後ろで手を振る3104に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

ニ: 大野さん、ダイヤモンドヘッドって何なんですか?

大: え? ダイヤモンドが、埋まってんでしょ?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ニ: はい?

相: ライブ明けなんで、勘弁してあげて下さいよ。

ニ: 鈍りました?

相葉君、言わせろ。

爆裂にかっけぇ~!!

ほんでもって耳にかけた髪のせいで別嬪さん指数が半端じゃない。

相葉君と大野君て見る角度によっては儚げで中性的な印象を受けるんですよねぇ~。

櫻井君の言葉を拝借するならば、「昨日の夜だって~、飲んでる時、大野さんと相葉さん、もう生ける屍みたいになってたもんね」つって。

大爆笑!!

ちびる!!

頭が回らなかった相葉君と梅干しばっか食ってた大野君を二人まとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい11月の夜。

宴の様子を観葉植物の陰から目だけを出してこっそり盗み見してぇ~!!

マジで見たい!!

なぁ~にぃ~!?

松本君が大野君を迎えに行った時に大野君は死にかけてたってか!?

松: 死にかけてた。 

   だって死にかけてんのがぁ、ソファーの上とかじゃないんだよ?

   床の、なんか壁にもたれて・・・ 

   もう、もう超ダメ人間みたいな状態で。

サングラス越しでも私には分かる。

櫻井君はセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目 ( ← 勝手に命名しております )で爆笑しているはず!!

その後ろでニコニコ微笑む大野君がどうにもこうにもチャ~ミング。

松: しかも、俺らが外からガンガン一回叩いても出てこなくて、

   絶対聞こえてるのに、で、マネージャーに言って鍵開けてもらって、

   そしたらその状態で。

ニ: そうだよな~。 聞こえないフリするんだよな~、ときどき。

相: ズルいんだよな~。

ニ: ズルいんだよ~。

松: 子どもみたいにダダこねて。 ヤダヤダ行きたくないって。

○☆△□$◇・・・・

いかん、もののけになる・・・・

毛穴から緑色の汁が出そう・・・・

ツボです。

スマッシュヒットっす。

大野智、もうすぐ34ちゃい。

『駄々っ子な智坊っちゃんにマニアック』!!

ラブリ~にもほどがある!!

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらテレビの前でもんどり打つわ!!

生きる屍で、壁にもたれて、超ダメ人間みたいで、ヤダヤダな大野君にフンガーッ!!

Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )どうしてくれよう・・・・

いろいろ言われる中、朗らかに笑ったり、セクスィ~な笑い声を上げたり、ニコニコだったり、楽しそうに笑う大野君に絶大なるLOVE。

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツンしてみたもんですにょ。

巨万の富を得た大野君は高級住宅街に別荘があるのか。

にゃるほど~。

リーダー手当て!!

通常の1.5倍て!!

面白過ぎる!!

山田くん、松本君に座布団20枚持って来てー!!

「存在してたら、絶対 俺と口きいてくれないでしょ、今」の声がトロットロ。

耳に残るは智の声。

『勝手に嵐Qestion』

flair 第4問 ~CMでお馴染みのモンキーポッドを見て、あの歌を歌い出すのは誰?~

はいはいは~い!!

軽快に運転をしている櫻井君!!

でもスタジオで「全然覚えてないわ」と言っているから違うかも。

正解は二宮君だった!!

WHOLE FOODS MARKETって全米で展開されている人気のチェーン店ですよね?

前から一度行ってみたくて。

flair  第5問 ~スーパーでお会計をしたのは誰?~

はいはいは~い!!

なんとなく大野君!!

トマトを秤のボウルに入れたはいいが、時間が止まってボーーーーーッで、???な大野君が激しくキュ~ト。

スタジオの櫻井君の「寝てた、今?」が上手い!!

確かに!!

相葉師匠、さすがでございます。

店員さんの“ていすと”が見事なまでに“てん”へと華麗に変身。

でも“てん”の後の“すらいしーず”をスルーして、それが一体何を意味するのかさっぱりな師匠がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君はお魚コーナー heart04

「おっ! でけぇな~」の声だけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めそうです。

「いっこ ( ← 私には平仮名に聞こえました )」にありったけのキューーーン。

“いっこ”の時の手の動きに芋焼酎ロックをさらにもう2杯所望致しまする。

松本君が近付いて来た時の大野君!!

前を向いたままほわ~んと静かに佇む姿が可愛いのなんのって。

小学生きゃい!!

アヒルのお尻みたいなスタイリングにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

魚でかっ!!

余談ですが、私は魚を捌いた経験が未だかつて一度もありません。

ついでに3枚おろしをした事もネバーネバー。

料理が出来ないんじゃないんです、やらないだけなんです。

そこんとこヨロシク!!

「捌くのなんて簡単よ~♪ 3枚おろしはちょちょいのちょいよ~♪」な方っていらっしゃいます!?

いざッ、お会計。

松: これ誰が払うの?

ニ: リーダーが払ってくれま~す。

松: ありがとうございま~す。

ニ: ありがとうございます。

からの~、ゴニョゴニョ呟きながら大野君がお金を出そうとしている!!

ポケット?に手を入れる動きをしている!!

よっ、男前!!

超絶にかっちょいい!!

また惚れ直した!!

この一連の流れがなんかね、凄くね、いいんですよねぇ~。

す、す、す、好き heart04

松本君の提案でジャンケンで決めようと。

結局支払いは大野君。

「買います!」でドアップにも耐え得るビジュアル。

麗しさは一切損なわれない。

櫻井キャメラマンの写真がステキ!!

写り込んだレジのお兄ちゃんもナイスで~す!!

イダダダダッ・・・・

どさくさに紛れてリップクリームを2個も買っている輩がいたとは。

笑い過ぎて横腹が痛いわ!!

いつの間に!?

犯人は櫻井君。

モー、モー、モー、皺が増える!!

運転は相葉君。

大野君の見立てが良かったのか、はたまたプロのモデルさんも真っ青な相葉君の抜群のプロポーションのお陰か、きっと両方でしょうな。

アロハシャツに着られず、一番似合っているのが相葉君だとお見受け致しました。

師匠、お約束でワイパーを動かしてしまうのは勘弁して下さい・・・・

「もう、とにかく俺はビールが飲みたくて」で「ね」な浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のやり取りに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

flair  第6問 ~会場に入るとき、最も多く荷物を持って行くのは5人の内、誰?~

はいはいは~い!!

撮影していて手が離せない二宮君以外の誰か!!

櫻井君でファイナルアンサー!!

“番長停め”ってなに!?

自分、ガチガチのペーパードライバーなもので。

高級住宅街カハラの海辺に立つ広さ477坪プール付きの一軒家ですって、奥さん!!

凄いざます!!

超豪華ざます!!

庶民の私には別世界ざます!!

ユートピアざますね~。

どこまでも広がる青い海と空の景色に溜息の嵐。

そら5名様もテンションが上がりますわ。

~嵐5人だけのデビュー15周年慰労会 いよいよスタート!~

松: 先生! 大野先生、お願いします。

大: 15周年、おめでと~う!! 

?: おめでと~!

?: やっほ~い!

大: そして、ライブお疲れさま~!!

櫻&相: イエ~イ!

カンパ~イ!!

嵐さん、15周年ホントにホントにおめでと~!!

ありがと~!!

大好きだーーーーー!!

私もビールが飲みた~い!!

フォークを配る優しさライセンスNo.1の相葉君にほっこり。

大野君の「あ、ありがと」の声に胸の鼓動は高まるばかり。

二宮君も大野君もちゃんとお礼をね。

チキショ~、いいグループだ!!

青い青い大海原の手前に椅子が5脚。

泣ける・・・・

猛烈に感動・・・・

無限に広がる空と穏やかな海と椅子。

これがグッと来ずにいられよか!?

ハワイコンサートを振り返る5名様にもジ~ン・・・・

Jストさん、2日間をペロッとまるっとノーカットでDVDとBlu-rayを!!

マルチアングルも是非!!

続く・・・・

 ------

 ------

勝手にデネルQestionタ~イム!!

問題でっす!!

VS嵐の感想文は後何回で書き終わるでしょーか!?

ヒント1。

映像は後30分強残っています。

ただの30分じゃありません。

まぁ~、濃い。

泣いて笑って大忙し。

ヒント2。

書いている本人ですら分かっていません。

今までの3回以上に重箱の隅をツンツン突き倒す気マンマンです。

「待て待て待てぇ~い! もう充分長いわ! それなのにまだ書くのか!」な声が聞こえるような聞こえないような。

幻聴に違いない。

持病と言うのは厄介でもあり、甘美でもあり。

ムフ~ン heart04

シンキングタイムスタート!!

カッチ、カッチ、カッチ・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

第41回目の結果

突然ですが、わたくしの冒険映画バイブルは不動で『グーニーズ (原題:The Goonies)』でして、この作品を語らせたらま~、長い。

細部に亘り、あらゆるシーンについて語り倒せるぐらい大大大大好き。

もちのろんでDVDも持っているんですけれど、オーディオコメンタリーでは大人になった出演者たちと監督が当時を振り返りながらワイワイ喋る映像付きの素晴らしい特典があります。

『グーニーズ』でマイキーを演じていたショーン・アスティン。

『グーニーズ』のマイキーをご存知じゃなくても『ロード・オブ・ザ・リング』好きの方ならきっとピンとくるはず。

ホビット族のサム役でした。

アスティンさんはドラマ『24』にも出演しておりました。

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

『グーニーズ』の中で披露されるローパーなシンディ姐さんの『The Goonies 'R' Good Enough』が楽しいのなんのって。

ワクワク感が半端じゃござんせん。

この曲のPVも然り。

一度でいいから生で聴いてみたいわい。

と思っていたら、にゃんと!!

姐さんが年明け早々ツアーで来日!!

関西は大阪フェスティバルホール!!

いやっふ~!!

船乗り時代の同期生トリュフちゃんに「シンディ・ローパーのコンサート行かへん?」と声をかけたらマッハで「行く!」つって。

日曜日にチケットぴ○で一般発売だったんですが受付開始早々呆気なく即完売。

メノ~ン・・・・

グッバイ、『The Goonies 'R' Good Enough』・・・・

『True Colors』も聴きたかった・・・・

『Girls Just Want to Have Fun』と『Shine』と『She Bop』も!!

デネルでございます。

第41回、『マニアの投票』  ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

各部門で第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

flair お題: 其の1 『11月26日に聴きたい歌 シングル・カップリング篇』

総投票数172票中、41票を獲得した『イチオクノホシ』に決定!!

1: 誰も知らない    ⇒  4票

2: モノクロ  ⇒  24票

3: イチオクノホシ  ⇒  41票

4: 言葉より大切なもの  ⇒  19票

5: 冬のニオイ  ⇒  30票

6: ever  ⇒  7票

7: 時計じかけのアンブレラ  ⇒  11票

8: 忘れられない  ⇒  36票

今年はDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロから始まる歌という括りで選曲したんですけれど、いずれも耳に残るは智の歌声。

かぁ~、エンドレスで惚れ直す!!

コンサートや歌番組で披露された事のある楽曲ならもれなく映像が脳裏にふわ~ん。

ふわわわわ~ん。

私は3番の『イチオクノホシ』にポチッとな。

お約束で譲れん!!

梃子でも動かんぞ!!

オ~ッホッホッホ!!

「待て待て待てぇ~い! 3番は大野君のソロから始まる歌じゃないじゃないか!」とか、「ジャイアンにもほどがある!」とか、「越後屋Dめ!」とか、とか、とか。

あらゆる方向から聞こえるけど気にしな~い。

なんの事かさっぱり分からな~い。

ひゃひゃ。

うぃ、あては貫き通す女。

『今年もイチオクノホシの智にマニアック』だワッショ~イ!!

もしも、もしも、もしも、『イチオクノホシ』をリストに入れていなければ、『ever』に一票を投じていました。

あの声!!

優しくて温かくてそっと包み込むような「notes げんき~にして~るかな~」のソロパートに幸せいっぱい胸いっぱいになるのです。

ええ、悲しいぐらいに貧乳ですけれども。

この曲は歌詞もいいんですよねぇ~。

11月26日は夜空を見上げながら『ever』の世界に浸る。

ま、ま、ま、『ever』に限らずどの曲もすこぶる秀作でおますのです。

flair お題: 其の2 『11月26日に聴きたい歌 アルバム篇』

総投票数149票中、33票を獲得した『Be with you』に決定!!

1: Carry on  ⇒  11票 

2: Be with you  ⇒  33票

3: シルバーリング  ⇒  9票

4: LOVE PARADE  ⇒  6票

5: 夏の名前  ⇒  11票

6: Days  ⇒  9票

7: 愛を歌おう  ⇒  10票

8: Tears  ⇒  3票

9: negai  ⇒  7票

10: リフレイン  ⇒  21票

11: 君はいないから  ⇒  4票

12: キミの夢を見ていた  ⇒  25票

猛烈にセクスィ~な『negai』の大野君の歌い出しの声にポチッとしたくてしたくてフンガーッ!!

あの歌声だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうな勢いです。

お誕生日だからロマンテックな『Love Parade』もいいなぁ~ heart04

歌声もメガトン級に罪作りだし。

でも『negai』も『Love Parade』も入れない。

入れたいけどアレにする!!

“アレ”、それすなわち、12番の『キミの夢を見ていた』でファイナルアンサー!!

はらたいらに3000点!!

自分、「notes 忘れない~か~ら~」の歌声にガチコーン!とやられたっす!!

ウッス!!

なんて穏やかな歌声なんでしょ。

25日から26日にかけて、お布団の中で『大野君の夢を見ていた』になろうかな。

ムフ~ン heart04

しまった!!

私は夢を見ないんだった!!

見たとしても起きたらぺロッとまるっと忘れてるし!!

しかも淑女としてあるまじきヨダレ大王やった!!

俯せ寝バンザイ!!

そんなこんなでもうすぐ大野君の生誕日。

素晴らしい一日になりますように。

  ----------

  ----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないコメントもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

お名前の明記の無い方が殆どなので個別の返信は無理ですので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

ブリジット・デネーズの日記

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので、ご興味の無い方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

若手営業マンY君(23歳)が2泊3日の過酷な研修に参加してきまして、無事終了したので社長が「お疲れ会を兼ねてみんなで飯に行こか」と。

場所が大阪だったんです。

はて!?

デジャブ!?

そうや!!

あの時の焼肉!!

開設当初から当ブログにお越し頂いている方は「アレねflairflairflair」とピーンと気づいて頂けるのではなかろうか!?

うぃ、伝説のアレ。

“アレ”をご存じない!?

ではこちらを。

伝説の序章 ( ← ご参照下さい )

伝説のエプロン   ( ← ご参照下さい )

今回は新鮮な魚介類を目の前で調理してくれる小粋なお店をチョイス。

お店に到着する直前に宴の主役であるY君がモジモジ・・・・

社長: どうしたんや?

Y: 実は・・・ 彼女がすぐ近くまで来てるんです。

私: マジか! 京都からわざわざ迎えに来てくれはったん?

Y: はい。

さ~て、ここで問題でっす!!

この後どうなったでしょ~か?

宴が延期になってY君と彼女は別行動?

「ここは若いお二人で heart04」ってな感じでY君と彼女抜きで宴?

はたまた!?

最終問題なので正解するとポイントが8倍になります!

ジャンピングチャンスで更に倍!!

シンキングタイムスタート!!!

ヒント!!

Y君の彼女は女子高生、しかも学校終わりで来たから制服のまま!!

解答をフリップにお書き下さい!

はい、マジックを置いて!!

正解は、にゃんと!!

社長が「折角やから彼女も呼べや」つって。

りありぃ~!?

アンビリ~バ棒!!

わたくし、会社の皆さんのプライベートには普段からノータッチです。

詮索するのも好きじゃないし、されるのも好きじゃないし、はっきり言って誰がどうしたとか興味が無いし。

なのでY君が女子高生と付き合っているというのは知っていましたが詳細は全く。

女子高生て!!

高3て!!

制服てーーーーーー!!

おっちゃんど~しよ~!!

お店に入ってきた女子高生Aちゃんはミニスカポリスで、黒くて長い髪がサラッサラで、ピッチピチで、お肌がツルッツルでおました。

私の前の席にド密着で並んで座るY君とAちゃん。

はい、イエローカード!!

二人で見つめ合ってニヤニヤしない!!

おっちゃん目のやり場に困るから!!

Y君てば優しいのぉ~。

甲斐甲斐しくAちゃんにあれこれ世話を焼いてあげるんですよねぇ~。

はい、警告!!

イチャイチャするの禁止!!

おっちゃんまた目のやり場に困るから!!

18歳の女子高生にも熱弁を奮う我が社のMr.President。

「君の将来の夢はなんや!」とか、「夢は持たなあかん!」とか、「この先もずっと切磋琢磨できる素晴らしい友に巡り合うべし!」とか、とか、とか。

どんだけ熱いの!!

Aちゃんは苦労人。

彼女の話を聞いていたらウルッときちゃって。

そしたらミスターレジェンド ( ← 勝手に命名しております )が鼻息も荒く「これからは君はもう家族や! 何かあったらいつでも相談しにおいで! 俺をお父さんと思って慕ってくれていいから! フンガーッ!」つってつって。

え~っと、その~、まぁ~、ゴニョゴニョゴニョ・・・・

そ、そ、そ、そうっすね!!

仰る通り!!

ウッス!!

でも社長、Aちゃんは若干引き気味でございます!!

鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしています!!

爆笑!!

Aちゃんはしっかり者で、とってもいい子でした。

まさか営業さんの彼女、それも女子高生と食事をご一緒するとは。

日常で高校生と接する機会が皆無なので何をどう話せばいいのか分かりませんでしたが彼女の人柄のお陰か、大人たちの頑張りが功を奏したのか、その両方か、ちょっぴりシュールな光景だったけど凄く楽しかった11月の夜。

京都に帰る電車の中でAちゃんから「○○(Y君の下の名前)がね、優しいんですけど頼りないんです。 後ね、門限が一応12時なんですけど、○○がね・・・」とあれこれ相談タイム。

て、おいおいおい!!

おっちゃん困る!!

ブリジット・Dの日記終わり。

※Aちゃんは未成年なのでアルコールは一滴も飲んでいません。

 ------

『マニアの投票』 開催中 heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

ハワイで大野が泣いちゃったSP 2

ホットカーペットが好き過ぎていつも以上にぐうたらちゃん。

Img_1400_1_2

カワユス heart04

ぬくぬくのまっピンクの耳をベッロ~ンと舐めるのが大好き♪

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐の『祝! 15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

よっ!!

『~VS嵐 特別篇~ Bet de 嵐  in Hawaii』!!

5名様はハワイでの収録が『Bet de 嵐』であると知らされていなかったのか。

ほんでもって撮影はコンサートの翌日。

メンバーカラーのそれぞれの吹き出しがさり気なくハワイアン柄♪

「ゲームはやんなくていいの?」の声がトロットロ。

耳に残るは智の声。

智坊っちゃま、ipadのカバーが気になるの巻。

ペコン!

人さし指を立てながらペコン!

ペコペコペコ~ン。

「うん」と返事をするも視線はカバーにステイの方向。

カバーが跳ね返った!!

大野智、もうすぐ34ちゃい。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『勝手に嵐Qestion』

flair 第1問 ~最初に運転席に座ったのは誰?~

はいはいは~い!!

運転免許を持っていない大野君と、キャメラマンな二宮君以外の誰か!!

キーを手に握っているから松本君でファイナルアンサー!!

エレベーターから降りた時の浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のやり取りに胸の鼓動は高まるばかり。

大野君の声が聞こえなかったのか、櫻井君が顔を寄せるんですよねぇ~。

わたくし、櫻井君と大野君のちょっとした何気ないあれこれに滅法弱いもので。

運転手は松本君、助手席は二宮君、後部座席に左から櫻井君、真ん中に相葉君、右に大野君。

て言うか車でかっ!!

超ペーパードライバーで愛車が自転車な私には無理!!

二宮君の「ああ、これ私 恥ずかしいパターンの方ですね」と櫻井君の「思い上がるなパターンよ」に笑い皺がツツツツツー。

箱根旅行のエピソードは何回見聞きしても面白いですにょ。

この時に相葉君の車を松本君が運転してこすったんですよね。

二宮君、笑い過ぎてお腹が痛いので大野君の「平気で運転してるもんね」にクルーーーーッと体の向きを変えて真顔で「平気で運転はしてないんですよ」はどうか一つ。

相葉君の「どこ行きたいの?」がめちゃくちゃ男前。

かっけぇ~!!

松本君の提案でアロハシャツを買う大作戦。

「じゃあお揃いにしよか」な3104にムフ~ン heart04

イダダダダダッ・・・・

二宮君の「俺でも金あんまり無いよ」で車内がてんやわんや。

大爆笑!!

“櫻井豆知識”が披露される中、話を聞いているんだかいないんだか大野君は地図?をウキウキウォッチング。

カラカウア通りに到着。

二宮君、頼むから大野君への「じゃちょっと申し訳ないけど、車番してもらっててもいいかな?」は止めてくれ!!

お腹痛いわ!!

機転と言うか、咄嗟の笑いと言うか、頭の回転がもっすご早い二宮君に朝まで乾杯。

「いや、5人で撮るんじゃないのかい」がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツンしたひ・・・・

うぉーーーーーーーー!!

“そうさ僕らはスーパーボーイ!”な嵐さんが5人だけであないな所に~!!

アンビリ~バ棒!!

flair 第2問 ~記念写真の撮影をお願いしたのは誰?~

はいはいは~い!!

英語が喋れるであろう櫻井君か、ジェスチャーと勢いで通す ( ← ご参照下さい )相葉師匠!!

ファイナルアンサーで相葉君!!

痛い・・・・

オモシロ過ぎて脇腹が痛む・・・・

ニ: ちょー待った! 日本の人 来た!

相: 下向いて。 みんな下向いて。

大: 下向いたほうがいい。

で素直に下を向く櫻井君以外の4名様がモー、モー、モー、もぉ~!!

チャ~ミングにもほどがある!!

実にけしからん!!

ほんのりキョどってますやん!!

4人まとめて“うぉりゃ!”と背負い投げしてやりたい11月の夜。

記念写真、いい!!

素敵!!

iphoneの待ち受けにしたいですにょ。

ニ: あ、写真撮ってる、やっぱり。

櫻: 俺らも撮ったもんねぇ~。

松: 向こうの方が綺麗だもんねぇ~。

ニ: あっちのスポットが一番いいもんねぇ~。

松: 全部撮れちゃうもんねぇ~。

どうですか、これ!?

えぇ!?

おバカ de ラブリ~の廉でグラウンド10周の刑ですか?

もちのろんで水分補給は禁止です。

おバカ de ラブリ~の廉でコク○の原稿用紙10枚で反省文?

句読点は一マス使ってもOK。

おバカ de ラブリ~の廉で滝修行?

寒いと可哀想なのでどこぞの常夏の国で。

え~い、全部!!

こ憎たらしい顔で自慢のオンパレード。

素晴らしい!!

可愛いのぉ~ heart04

ニコニコ笑いながら聞いている相葉君が男前で大野君は別嬪さん。

モアナサーフライダーって、夜会で櫻井君が一人で行ってましたよね?

VS嵐と夜会とではどっちが先に撮影されたのか?

大野智さんに告ぐ。

「板乗りてぇ~」はノー!!

皺!!

笑い皺が増えますから!!

アロハシャツ屋さんに到着。

ここ行った!!

相葉君の言葉を拝借するならば、“THE”なアロハシャツを買った!!

二宮君は櫻井君に、櫻井君は相葉君に、相葉君は大野君に、大野君は松本君に、松本君は二宮君に、それぞれが選んだアロハシャツをプレゼントする。

flair 第3問 ~一番高いアロハをプレゼントしたのは誰?~

はいはいは~い!!

直感で相葉君!!

ファイナルアンサー!!

いつの間にかカメラは大野君の手に。

500ドルのアロハシャツか。

松本君に似合っていると思ったのは私だけ!?

二宮君に「キャバクラ嬢が社長に服 買ってもらってる図じゃないですか」に妙に納得。

さすがは言葉のファンタジスタ、上手い!!

「ちょっ、上 見ないでよ」の声にトキメキ指数の針が振り切れまくり。

嗚呼、うっとり。

二宮君が手にしたブツ、それは、「それアロハシャツじゃないじゃないよね」 By 大野君。

まさかソレを買うのきゃい!?

櫻井君に着せちゃうのか~い!?

マネキン3104、謎の袖無し服を試着。

二宮君の「ちょっといいですか、先生」後が○×△□◇$・・・・

カメラを右手で持ち~の、首から被り~の、肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )がご開帳になり~の、上げた腕が超絶にセクスィ~で、手首から腕のラインが綺麗で、Tシャツの袖から腋がチラリズムになり~の、でもののけになる2秒前。

が、しかし、これだけでは済まんのです。

手で顔を隠しながら笑う!!

低音の笑い声が漏れ聞こえてくる!!

二宮君を見て笑う!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

『謎の袖無し服を着させられる智にマニアック』!!

二宮君、ダンケシェ~ン!!

香り立つ色香に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

二宮君にシャツをあてる松本君と、松本君の背中にシャツをあてる大野君。

ほっこりな光景。

後頭部に向かって流れるスタイリングをがっつり拝める大野君の後ろ姿に絶大なるLOVE。

アヒルのお尻のようにピョ~ンと跳ねた感じですよね。

襟足から首のラインがいと麗しい heart04

カメラを持つ左手がたまらんのです。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

松本君チョイス(75ドル)の二宮君、いいね!

櫻井君チョイス(75ドル)の相葉君、いいね!

相葉君チョイス(31ドル)の大野君、いいね!

大野君チョイス(157ドル)の松本君、いいね!

櫻井君の登場を前に「どんなんだろう」な3104の声に店長さま、今宵はウォッカロックで何卒。

 ・・・・・

 ・・・・・

 ・・・・・

毛穴から変な汁が吹き出る!!

櫻井君は謎の袖無しきゃい!!

大大大大爆笑!!

大野君、ちょっとよろしくて!?

「ライフジャケット?」て!!

水をグングン吸って速攻で沈むわ!!

紐!!

タイトにギューーーーッ!!

もう勘弁して下さい・・・・

櫻井君の「キャーじゃねぇよ」がスマッシュヒットっす。

かっちょいい!!

いかん、まだそれほど時間が経っていないのにこの長さ。

まっ、いっか。

急ぐ旅でなし。

ハワイ、猛烈に楽しい!!

嵐最高!!

続く・・・・

 -------

 -------

『マニアの投票』 開催中 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

ハワイで大野が泣いちゃったSP 1

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達、白い部屋のEちゃんとホルモンを食べに行った時( ← ご参照下さい ) に、わたくし、にゃんと!!

大好きなお肉に負けてしまった!!

この私がお肉に負けるなんてアンビリ~バ棒!!

青天の霹靂!!

いつもは一軒のお店で6時間ぐらいノンストップで飲んで食べて飲まれて食べてなんですが、この夜は早々に「もう無理かも・・・・」でして。

マジでか、俺!?

うっそ~ん!?

「体調不良ってなに?」で寝込むどころか熱も出さないし、“食欲が無い”なんて言葉は私の辞書には存在しないのにぃ~。

心配するEちゃん。

でもそこで引き下がる私じゃござんせん。

お口直しに飲みに行こうと相成りました。

VIVA、日本酒!!

Img_1466

Img_1467

Img_1468

Img_1469

Img_1470

がっつりイケた!!

エアしんどいやった!!

デネルでございます。

本日は『祝! 15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP』の感想文をば。

先ずは『よしもと1999年同期 VS 嵐+倉木麻衣 1999年デビューから。

◆オープニング◆

櫻: BET de 嵐のブロックは、我々、ま、ただただ、楽しく一日ゆったり過ごした

   わけじゃないですか。

松: そうね。

櫻: ここは一方で勝負ですよ。

相: これ勝たないとホントにただ酔っ払ってるだけになるからね。

櫻: そんなVTRではない! 大野さん、大野さんがただ泣いてるだけだからね。

大: そうだねぇ。

松: アナタ今日頑張らなきゃダメ。

大: 俺 頑張らなきゃダメ。

かわゆいのぉ~ heart04

◆ローリングコインタワー◆

櫻井君の「これで大野さんより先に泣いたら最低だよね」の後の大野君の笑顔にありったけのキューーーーン。

甘くて優しくてべらぼうに男らしい笑顔なんですよ。

ほんでもって薫り立つ色香が半端じゃない。

◆ピンボールランナー◆

よっ、大野君がランナー!!

大野君の目標は180ポイント獲得。

櫻: 何故? 何故?

大: えー、ここ、俺 がんばんねぇと多分・・・ 酔っ払って泣いてるだけだから。

ニ: やめましょう! やーめましょう!

~大野君の涙の映像~

いかん、目から汗が・・・・

櫻: そんなんでもないでしょ、だって。

ニ: うん。

松: 違うんですよ、アレ。 

   そんなに酔ってないのに、泣いてるから、気持ち悪いんですよ。

大: 気持ち悪いんだ、アレ。

櫻: 今ねぇ、なんか、お酒のせいにしようとしてんですけど、

   そこまで飲んでないんですよ。

松: そこまで飲んでない。 アレ、かん、感極まっちゃったんだよね。

大: いろんな話したからぁ。

ウケる!!

そして泣ける・・・・

やっぱり嵐さんは素晴らしい。

いつでもどこでも言葉に棘が無いんですよね。

ほんわかでまろやか。

誰に対してもそう。

メンバー同士であっても他の誰かであっても。

相葉君の「麻衣さんの美声の方がさ、いいでしょ」後の「確かに、気持ちいい」に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

結果は100ポイント。

櫻: なんか凄いしんどそうだよ。 どうしたの?

大: 分かんない、ちょ、まだ、時差ボケてっかもしんない。

松: まだ?

イダダダダッ・・・・

横隔膜をやられた・・・・

真顔でアレ。

飄々としれっと間髪入れずにアレ。

ハワイから帰ってきて2週間も経っているにも関わらず、絶妙なアレ。

モー、モー、モー、も~!!

笑い過ぎて皺が増える!!

咄嗟に出た答えがマジでガチで最高!!

『“まだ、時差ボケてっかもしんない”な智にマニアック』だワッショ~イ!!

山田くん、大野君に座布団13枚持って来て~!!

笑点のお師匠さんたちも驚きの名&迷回答に拍手喝采ブラボ~の嵐。

そら櫻井君もセクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月型の目 ( ← 勝手に命名しております )で爆笑しますわ。

「分かんない、ちょ、まだ、時差ボケてっかもしんない」のピンポイントリピートが止まらんのです。

巻き戻しボタンを連打する右手の人さし指が腱鞘炎になりそうですよ、全く。

大野智、どうしてくれよう・・・・

「言っちゃっていいですか? 倉木麻衣!」の後で籠を背負ったまま顔を隠した手に胸の鼓動は高まるばかり。

両手で顔を隠す所で一時停止。

綺麗な指よし、MP関節よし、甲に浮く筋よし、キュッと反った親指よし、締まった手首よし、よし、よし、よ~し。

大野君は関節美人でもあり、筋肉美人でもあり、骨格美人でもあり。

必死の謝罪が底無しにキュ~ト。

ニコニコ笑っている倉木さんはええお人でおますにょ。

ちょっちデネル.comしてきました。

倉木さんは1982年10月28日生まれ。

つう事は相葉君とタメか。

にゃるほど~。

◆キッキングスナイパー◆

○☆×△□$・・・・

まともに息ができなひ・・・・

救心を所望致します・・・・

まさか、まさか、嗚呼、まさか、メガトン級のリーサルウエポンがこんな所に潜んでいたとは。

2ndで二宮君のパーフェクトを祝して浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )がハイタッチ!!

毛穴が開く!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らない!!

いやっふ~!!

櫻井君と大野君のやり取りに滅法弱いワタス。

それが!!

櫻井君の背中越しにさり気なくハイタッチなんてやられた日にゃ~、歓喜の鼻血ブーっす!!

ウッス!!

今どき“鼻血ブー”は言いませんか?

そうですか。

パーフェクトの直後からめくるめく至福のオンパレードなんですよ。

ほぼ同時に櫻井君と大野君が二宮君に向かってガッツポーズ。

ここがもっすご素敵。

で、ハイタッチ。

浪花節夫婦のハイタッチだけで大好物の芋焼酎ロックをガンガン飲める!!

もののけ指数マキシマムで酔いしれまくる!!

ムフ~ン heart04

「分かんない、ちょ、まだ、時差ボケてっかもしんない」と同様、ハイタッチも延々愛でていられます。

1999年デビュー同期の倉木さんとハイタッチで勝利を祝えなくて残念!!

続く・・・・

 -------

 -------

『マニアの投票』 開催中 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

15年の軌跡

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達、白い部屋のEちゃんと食事に行ってきました。

以前からずっと行ってみたかったお店。

Img_1458

大盛況で外は行列、中は常に混み混み。

人気者だわい。

Eちゃんが予約してくれていたので我々は待つこと無く入れました。

大好きなモヤシナムルがてんこ盛り!!

ちょっとした丘やん!!

いやっふ~♪

Img_1459

タン刺しボ~ノ!!

Img_1460

Img_1463

Img_1461

Img_1462

Img_1464

Img_1465

ホルモンお~いすぅい~!!

デネルでございます。

いきなりすみません。

北島選手、久しぶりにパクらせて頂きます。

なんも言えねぇ~!!

泣いた・・・・

オイオイ泣いた・・・・

笑った・・・・

脇腹が攣るかと思ったぐらい笑った・・・・

泣いて笑って、ほんでもって泣きながら笑って、笑いながら泣いて、「え~い、忙しいわ!」な至福のひと時。

時間を見つけてはNHKの『嵐 15年目の告白 LIVE & DOCUMENT』と『祝! 15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP』を繰り返し観賞しています。

もうね、胸がいっぱいで感動と言う名のビッグウェーブがどんぶらこです。

2つの番組で世の嵐ファンがいかほどの涙を流した事でしょう。

全ての涙を集めたらきっとイグアスの滝もびっくりな状態に違いない。

ファンになって本当に良かった、この5人が嵐でマジでガチで良かったと、両鼻にティッシュを詰めながらゴーゴー泣いた嵐ファンが沢山いらしたはず。

惚れ直した回数は無限大とみた。

何度観ても同じシーンで泣くんですよねぇ。

しかも神出鬼没で泣けるシーンが新たに登場するし。

放送当日は出かけていたのでリアルタイムで『VS嵐』を観れなかったんですけれど、朝一番に母が「昨日の嵐素敵やったよ~♪ 大野君がなぁ・・・・」と大絶賛。

ストップ!!

ネタバレ禁止!!

伏兵がまさか家族だったとは。

思わぬ所から番組の詳細を知らされる所でした。

船乗り時代の同期生キクラゲが『VS嵐』を観て「も~、○○ちゃん(私の下の名前)、今日観るの~? もう観たの~?? 大野君可愛すぎるし、やられたよ~heart04」つって。

番組を見終えた後に「VS嵐、泣いたわーーーーcryingcryingcrying」とLINEをしたならば、「うっかり好きになりそうなぐらい可愛かったよ~。 まいったまいったheart04」とか、「大野君の涙、可愛かったよね~?酒が入ったからなのか、何でもいいけど、あの涙が止まらなくなっていうくだり? たまらんlovely なんか心にグッときてもらい泣きしたよ~」とか、「泣き顔が可愛いってのは失礼かもしれんけど、大野君の純粋な部分を見たようでホントやられたheart04」とか、「乾杯のくだりからのシーンはいいよね。 震える声も顔も良かった。 泣きながら笑ってるのも良かった。 あのシーンで酒飲めそうだよ」とか、「大野君の泣いてるとこを他のメンバーが見守ってる感じ? そこも良かった。 愛情を感じた~」とか、とか、とか、とか。

後はねぇ、嵐ファンでもなんでもない友人も「NHK観たで! 泣いた! 嵐はいいグループやな」ですって。

どうですか、これ!?

えぇ!?

こりゃまたファンが増えたな。

惚れないはずがないですもんにょ。

ムフ~ン heart04

ファンにとっては大切な宝物になり、そうでない人の心にもすーっと入り込んだそれぞれの番組。

15年かけてコツコツ地道に築いてきた証。

未だに余韻に浸っています。

いつものように重箱の隅をツンツン突き倒して感想文を書き連ねたいんですが、いかんせん気持ちが追いつかない。

想いが溢れて言葉が見つからなくて。

それだけNHKも『VS嵐』も大野君と櫻井君と相葉君と二宮君と松本君、嵐さんの素晴らしさがギュッと詰まっている。

太字フォントはもちのろんで『なって良かった嵐にマニアックざま~す!!

大好きだーーーーーー!!

フンガーッ!!

キモキモ感が満載な巻き物級の感想文は日を改めてたっぷりと。

その前に。

録画していた6日に放送された『めざましテレビ』についてサクサクッとな。

軽部さん: そんな、本音トークを交わす中で、大野さんはこんな事に。

~大野智 男泣き~

アナウンサーさん: 何があったんですか?

大: 何があったんでしょうかねぇ?

櫻: 誰が知ってるの、じゃあ。

相: 大野さんしか知らないから。

大: ハワイだからじゃないですかね。

ニ: 場所が。

大: うん。 後はやっぱ、10日間もメンバーと、一日も欠かさず一緒にいたって

   いうのでぇ。 

   ま、いろんな、初めて話す事も含め、いろんな思いで、

   出ちゃったんじゃないですかね。

松: 正直な話、ちょっと引きましたよ。

大: 毎日泣いてましたよ。

松: ハワイでね。

櫻: ベランダで、海見ながら泣いてたんでしょ?

大: 泣いてたんですよ。 何見ても泣けましたね。

ニ: やっすい涙でしたけどえねぇ。

大: ま、安くなったよ。 いっぱい泣いたから。

櫻: 結果ね、どんどん暴落していったからね。

   プライベートでハワイ行ったってそうはなんないんですよ。

   嵐で、5人で。 嵐でもっかい再びハワイに行くっていう事に、僕らなりの、

   そのなんか、思いがあるんですよ。 だからぁ、ちょっと見て頂かないと

   分からないんだけどぉ、何が感動した、

   どう感動したちょっと説明しづらいんですよ。

ア: みなさんをずっと突き動かしている原動力みたいなものって、なんなんですか?

相: やっぱ見てくれる人がいるからじゃないですか?

   じゃないとできないでしょ。 15年続くと思ってなかったし、99年の時に。

松: 凄いシンプルですけど、現場に行くのが楽しいっんすよ。

櫻: そうだね。

ニ: 恵まれてるよ。

大: ね。

松: なんか、こう、忙しいとか寝れないとかっていう時でも、現場行くのが楽しいし、

   それがずーっとなんか続けてられてるっていうのが、有り難いですよね。

ア: 大野さん、いかがですか?

大: いや~でも、ホント、その通りでぇ、

松: いやいやいや、俺のコメント取るなよ。

ニ: 喧嘩はやめましょう。 喧嘩は、朝から。 朝から喧嘩は。

松: 俺のコメントとんなよ。

櫻: たまにあるんですよ。 コメント横取りしちゃうの。 思いは一緒なんでしょ?

大: 思いは一緒ですよ。

櫻: ちょっと続けてみて、一応。

大: ま、やっぱ現場行くの楽しいっすよ。

松: まんまかぶってんじゃん。 被せてんじゃん。

ニ: 同じなの! 同じなの! 同じなの! 思いが同じなの!

    しょーがないじゃん! しょーがない! 思いは同じなんだから!

櫻: コピーじゃないでしょ?

大: コピーじゃないよ。

櫻: ならいいけど。

軽部さん: では、最後に、嵐、15年の総決算、大野さん、独自のコメントを。

大: ハワイで大野が、泣いちゃったスペシャル、ご覧下さい!

一同大爆笑。

いいわぁ~、嵐 heart04

櫻井君の「結果ね、どんどん暴落していったからね」に山田くん、座布団18枚!!

温かい笑いを織り交ぜつつ繰り広げられるトークにほっこり。

問いかけられた言葉をニコニコ笑いながらそのまま繰り返すオウム3104 ( ← 勝手に命名しております )がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

耳に残るは智の声。

笑顔がすこぶるキュ~ト。

大野智、どうしてくれよう・・・・

『ハワイで大野が泣いちゃったSP』のお気に入りのシーンをリピートしながら眠りに着こうっと。

お休みなさ~い。

ア~デュ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

メイキングのZero-G

Fullsizerender_7


ホールに点々とスタンプされたこの肉球?足跡?を辿って行った先にはペットショップが。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の通院用にとリュック型のキャリーケースを探しに行ったんですが、残念ながら気に入ったものがありませんでした。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のニューアルバム『THE DIGITALIAN』の初回限定盤に収録されている『Zero-G』のメイキングの感想文をば。

ビデオ・クリップで着ていたジャケットを脱いだらノースリーブ。

ムフ~ン heart04

タイムバー0:06:18近辺の美しい横顔と綺麗な手に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

直前まではもっすご男前なのに「カット」の声がかかった途端にトロットロの笑顔になるんですよねぇ~。

その笑顔、プライスレス。

タイムバー0:09:00近辺で一時停止。

首に手を当てているところ!!

別嬪さんな横顔とセクスィ~な手のハーモニーに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

指よし、甲い浮く筋よし、キュッと締まった手首よし、MP関節よし、よし、よし、よ~し!!

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

タイムバー0:09:04近辺で振りを合わせる浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

この時の大野君がすこぶる男前。

かっけぇ~!!

自分の振付とは言え、さらっと踊っているのに隅々まで優雅なのです。

憎らしいったりゃありゃしない。

櫻井君に「先生、有難うございました」と言われてフンフン頷きながらニコッ。

で、「頑張れよ」で優しく背中をトントン。

どうですか、これ!?

えぇ!?

罪作り指数はいかほどばかり!?

男前っぷりはHow many!?

惚れ直さずにはいられませんな。

酔いしれて、「頑張れよ」と背中トントン。

二宮君の「大野通ります」後の“ふふっ”な低音の笑い声ととびきりの笑顔に胸の鼓動は高まるばかり。

笑い声から滲み出る色香がたまらんのです。

大: いや、やっぱ一人だったら・・・ 

   もう、自分の、癖とかあるからそれを振付けにしたり、できるけど、

   やっぱ5人から、フォーメーションがやっぱ難しいし、

   ご、5人いたら・・・ こう見えるとかも、まだ、正直、想像でやってるからぁ、

   だ、もっとフォーメーションいじりながら、面白い振付け出来たら、・・・・

   もっと面白くなるなんだろうなとは思うけどねぇ。

にゃるほど~。

タイムバー0:09:57近辺の相葉君と櫻井君の練習風景。

の後ろ♪

スタッフさん?の輪の中に加わる大野君がモー、モー、モー、もぉ~!!

大野君がメンバー以外の誰かと一緒にいるって珍しくないですか!?

想像の域を超えませんが、黒いジャケットを着ている殿方がノートパソコンを手にしているので、あれはきっと、めいびーって言うか、PCで映り具合とか展開とか見栄えとか全体像とかを振付けをした大野君と共に打ち合わせしているとみた!!

はらたいらに3000点!!

相葉君に呼ばれて振り向いた「ん?」な3104がほんのり爺さんちっく heart04

タイムバー0:10:05近辺で櫻井君に向ける眼差しと笑顔がべらぼうに甘~い。

ほんでもって底無しに優しくて温かい。

いかん、ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

ピンポイントリピートが止まらない・・・・

あの眼差しと笑顔だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうな勢いです。

『智の眼差しと笑顔にマニアック』でごわす!!

“チャッチャチャッチャ”だか“タッタタッタ”だかの振りを確認する大野君が格好いいのなんのって。

多くを語らず、上から物を言わず、見守りつつ、ふわ~んと包み込むように導くリーダーでもあり、この曲の振付け者でもある大野智。

他の楽曲でもいつもこんな感じなんですかね。

観葉植物の陰から目だけを出してこっそり盗み見したい11月の夜。

「そうそうそう」と「そう、それそれ」の時の笑顔と眼差しも、す、す、す、好き heart04

二宮君曰く、正解は“タッタタタッタ”。

さすがは直ぐにダンスを覚えてしまう男、二宮和也。

でも大野君は“タッタタッタ”ver.で肩に手を置いてクイックイでしたにょ。

大: ま、腰振れとは言ってないけど、まなんかそうゆう、5人で、

   可愛いまではいかないけどね、ほんと、キャッチな感じ、のイメージなんだよね、

   俺って言ってたから、ああ・・・

これは相葉君の言葉にかかっている!?

大: ま、サビがっつりなんか細かくやるよりは、揃ってて、見てて、

   可愛く、可愛い感じに、うん、だからサビを最初に思いついた。

相葉師匠が仰るには「30代の腰の振り方になってきたよね、やっぱり。 味が出てきたっつうかね。 若かったら勢いで振れるんですけどね。 やっぱ30代の振り方になるでしょう」だそうな。

フーン、フーン、フーン・・・・

鼻息が荒くなる!!

もののけ2秒前!!

VIVA、30代の腰振り!!

20代の時も爆裂によろしいんですけれども heart04

大野君の魅惑の腰つきに世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

タイムバー0:14:06近辺の芝居がかった汗の拭き方がオネエちっくでいとキュ~ト。

器用な右手の指ヒラヒラがラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智。

そして艶っぽい。

タイムバー0:14:38の朗らかな笑い声に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

耳に残るは智の笑い声。

直後のご機嫌斜めちゃんなカメラ目線にデヘ~。

櫻井君の“大野”呼びに滅法弱い私。

どこまでも右肩上がりな“智くん”もどぉわい好き。

タイムバー0:15:38近辺の松本君との打ち合わせが素敵なんですよねぇ。

大野君の振付けした曲をどう見せるか。

大野君は振りは考えるけど、それ以外の細かいことはあまり気にしていなくて、出しゃばらなくて、それらを補うのが松本君を筆頭に他のメンバー。

二宮キャメラマン、ありがと~!!

腕のアングルが最高!!

浮き出た血管がとてつもなくセクスィ~!!

綺麗な顔のドアップも引き続きお願いしまっす!!

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツンしたひ・・・・

「そう、やっときたって感じですねぇ~。 いやいやいや、こうよ、あなた。 ふふ。 重いのかな、ふふ。 あ、そっか」にあちょ~!!

1回目の“ふふ”も2回目の“ふふ”も罪作りにもほどがある!!

超絶に色っぽい!!

けしからん!!

チキショ~!!

五臓六腑に染み渡る低音の“ふふ”に朝まで乾杯。

「なに例のやつって? もう、やめてくれる? 相葉君こーゆーとこあるんだから」の“やめてくれる?”の“る”。

底無しにキュ~トな“る”に求む養命酒。

ここら辺の二宮キャメラマンのショットも絶好調超!!

目尻のキュッと喉の動きに溜息の嵐。

『Zero-G』はビデオ・クリップとメイキング映像のみならず、まるまる1曲定点カメラでのダンス映像が!!

いやっふ~!!

間違えたらやり直し。

「あ! オリジナル出してきたなみたいな」後のえも言われぬ低音の笑い声と首の皮を引っ張る仕草と横顔に嗚呼、うっとり。

櫻井君、笑い皺が増えるので「家族の忘年会でしょ?」はどうか一つ。

「いや、失礼してないじゃんかよ。 後ろばっか撮って」がかっちょいい!!

「やめとけって、やめとけって」近辺で肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )がご開帳だよ、やっさいもっさ~い!!

通りすがりに涼しい空気が出る機械?に腋をサワサワ~ heart04

  -------

  -------

わたくし、6日の夜はちょっくら友人と飲みに行ってきますので、『VS嵐』をその日の内に視聴できません。

大野君の涙をまっさらな状態で観たいのでコメント欄やメールでのネタバレ禁止にご協力頂ければ幸いです。

勝手を言って申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  -------

  -------

『マニアの投票』 開催中 heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

第41回目のアレ

以前から食べたくて食べたくてしょうがなかった横浜中華街にあるお店がこの度、京都に初出店。

行かないはずがない!!

鼻息も荒く休日のランチにレッツらゴ~!!

Img_1435_2

長蛇の列ですごすごと退散。

並ぶの嫌いなんですよねぇ~。

Img_1436

梅蘭やきそば、必ずや!!

デネルでございます。

11月26日は何の日!?

Say!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野智さんの誕生日!!

今じゃすっかり恒例になった、うんにゃ、独裁者Dがジャイアンぶりを遺憾なく発揮しまくっている『マニアの投票』をやっちゃう♪

毎年「11月26日になった瞬間に聴きたい歌は?」で限定していましたが、去年に続き、今年も時間は不問でございやす。

そしてもう一つ。

いきなり、若しくはイントロの後直ぐにDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロから始まる嵐ソングで今年は選曲してみました。

大野君のフェイクで始まる曲【例:『P・R・A・D・O・X』、『できるだけ』等】は外しています。

票を作成するにあたり、シングル・カップリング・アルバムを一通り聴いてみんたんですが、大野君のソロから始まる歌ってそんなに多くないんですよ。

意外だわい。

澄みきった空気の中で星が瞬く夜空を見上げながら聴くもよし、仕事中に心の中で聴くもよし、気の合うお友達たちと聴くもよし、炬燵に入ってミカンを食べながら一人でしっとり聴くもよし、常夏のリゾート地で聴くもよし、最果ての地で聴くもよし、お風呂の中で聴くもよし、キャンプファイヤーを囲みながら聴くもよし、洗濯物を干しながら聴くもよし、車を運転しながら聴くもよし、夢の中で聴くもよし、大野君がこの世に生を受けた午前9時7分ちょうどに聴くもよし、よし、よし、よし。

シチュエーションは様々。

後少しで34歳になるMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )に想いを馳せて。

項目は以下の通りでございます。

締め切りは11月14日です。

flair お題: 其の1 『11月26日に聴きたい歌 シングル・カップリング篇』

1: 誰も知らない 『誰も知らない』より

2: モノクロ 『Endless Game』より

3: イチオクノホシ 『WISH』より

4: 言葉より大切なもの 『言葉より大切なもの』より

5: 冬のニオイ 『とまどいながら』より

6: ever 『Lotus』より

7: 時計じかけのアンブレラ 『マイガール』より

8: 忘れられない 『Beautiful days』より

「おいおいおいおい!!」

「大野君のソロから始まらない歌が紛れ込んでいるじゃないか!!」

「今年もやりやがったなー!!」

な声があらゆる方向から聞こえるけど気にしな~い。

気にならな~い。

何の事かさっぱり分からな~い。

自分、いつでもどこでもTPOを無視して『あの歌の智にマニアック』なもので。

ムフ~ン heart04

flair お題: 其の2 『11月26日に聴きたい歌 アルバム篇』

1: Carry on 『Time』より

2: Be with you 『Time』より

3: シルバーリング 『ARASHIC』より

4: LOVE PARADE 『ARASHIC』より

5: 夏の名前 『One』より

6: Days 『One』より

7: 愛を歌おう 『LOVE』より

8: Tears 『LOVE』より

9: negai 『Beautiful World』より

10: リフレイン 『僕の見ている風景』より

11: 君はいないから 『Here We Go!』より

12: キミの夢を見ていた 『THE DIGITALIAN』より

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによって一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

ポチッと出来ないばやいはコメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

お題1は○番、お題2は○番、または歌のタイトルを必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリック、若しくはタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければ選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい。

ポチッとど~ぞ~ heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

師匠!

つい先日、神奈川在住で船乗り時代の同期生Gちゃんが、愛知にいるキクラゲとべべちゃんに逢いに行ってきました。

LINEで送られてきた写真の数々に大爆笑。

べべちゃんと戯れるGちゃんがえらい事になっている!!

妖怪みたいやん!!

Gちゃんは私よりも激しいB型の女。

いつでもどこでも俺は俺、お前はお前。

名古屋行きも誘われたんですが生憎その日を含めたオプションデーはいずれも全て先約があったので「12月やったら一緒に行ける!」と言ってはみたものの、彼女の中ではもう既に決定事項だったようです。

「じゃあ合わせようかな」の言葉はネバーネバー。

一人でふらっとな。

うぃ、日帰り。

さすがはGちゃん、ブレない女。

キクラゲのお母様が熊本からいらっしゃるとの事で、春前に実家の天草にお邪魔した時ぶりにおばちゃんにもお逢いしたくて私は来月、名古屋にいざッ!!

そして私もやっぱりB型。

俺は俺、お前はお前。

類はなんちゃらってやつですな。

デネルでございます。

本日は11月1日に放送されたアイドルグループ嵐の番組『嵐にしやがれ』の感想文をば。

~嵐にしやがれ ハワイの自由時間に完全密着! 他のメンバーが何をしてたか今日初めて知りますスペシャル~

よっ!!

もっすご楽しみにしてた!!

◆櫻井君◆

なぁ~にぃ~!?

『ジュラシックパーク』のロケ地ってカウアイ島だったのか!!

行きたい!!

行きたい!!

映像にもありましたがヘリコプターが島に到着するシーンがめちゃくちゃ綺麗なんですよねぇ~。

櫻井君のスケジュールは分刻み。

海とビールとハンバーガー。

お肉好き&お酒好きにはたまらない組み合わせ。

いかん、お口から汁が・・・・

櫻井君てばお坊っちゃん。

子どもの頃におばあちゃんと行ったのがここって凄いっすね。

櫻井君、笑い皺が増えるのでカヤック漕ぎで疲れるのはどうか一つ。

全然進んでませんし!!

あまりにも強行軍な為、BGMが『パルプフィクション』の『Misirlou』に。

焦燥感が半端じゃござんせんな。

名物サイミンスペシャルを3分で完食!!

◆松本君◆

ナレーションがいちいち面白過ぎて横腹が痛い・・・・

ムーディーなBGMとテロップも然り。

「だが俺はMr.J。 こんなものでは終われない」で、「お値段は当然のドン引き価格」からの~、「芸能人としてのJか、それとも、ありのままのJか?」で。

あんれまっ!!

ブルーサファイア付きのネックレスをお買い上げ!!

よっ!!

スター!!

いやらしい話、お幾ら万円なんざましょ。

ところで最近良く耳にする“アサイー”って何!?

野菜!?

果物!?

美味しいんですか!?

◆相葉君◆

相葉君に同行する生駒ディレクターさんは志村どうぶつ園の時からの知り合い。

生駒さんへの口調と物腰が格好良い heart04

相葉君て男らしいですよね。

心もそうだし、身のこなしもそうだし、発言もそうだし。

ほんでもって底抜けに優しいのであ~る。

flair 相葉師匠のジーニアスぶり其の1

タクシーの中で運転手さんにスマホを指して「ルック!ルック!ルックルックルック」。

二宮君、速攻の「お前が心配だよ!」は無しの方向でよろしくどうぞ。

ウケる!!

櫻井君と同様、相葉君もサイミンとやらを食す。

自由時間の目的は松本君への誕生日プレゼントを買うため。

○☆×△□$・・・・

動悸・息切れ・眩暈・・・・

店長さま、気付けにウォッカをストレートで。

爆裂にかっちょいい!!

マジでガチで男前!!

惚れた!!

そら松本君もドキドキしますわ。

プレゼントは発注済みだなんて。

とてつもなくジ~ン・・・・

「果たして、気になる松本君へのプレゼントとは?」で何故に爆笑!?

感動の嵐の間違いではなくて!?

松本君の「いやいやいや! いやいやいや!」の訳は!?

ブツは一体全体!?

CM明け。

プレゼントの正体はサーフボード。

マジっすか!?

そら松本君も「ヤバい、俺、既にもう惚れそうなんだけど」に首がちぎれんばかりに頷き倒した11月の夜。

オーダーメイドのサーフボードは3ヶ月待ちですって、奥さん!!

大人気なのねぇ~。

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎて暑い・・・・

CM前の松本君の「いやいやいや! いやいやいや!」の謎が解けました。

ちゃっかり自分も描いてもらってますやん!!

しかも坊主ヅラ!!

ブラボ~!!

flair 相葉師匠のジーニアスぶり其の2

折角のサーフボードを床にゴンッ。

「やべっ」つって。

ギャヴィンさんが「気をつけて」つってつって。

flair 相葉師匠のジーニアスぶり其の3

ビーチに行く途中で立ち寄ったお店での事じゃった。

日焼けオイルを御所望の相葉師匠。

「ブラック! ブラック!」で先ず、かなりの大爆笑。

で、来ました。

師匠の真髄のおな~り~!!

『ジェスチャー付きの“フン!フン!フン!みたいな”な相葉君にマニアック』でごわす!!

モー、モー、モー、モー!!

チャ~ミングにもほどがある!!

また笑い皺が増える!!

大概にしてくれ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

師匠、最高っす!!

ウッス!!

天才・相葉雅紀、どうしてくれよう・・・・

flair 相葉師匠のジーニアスぶり其の4

取り敢えずサングラスも買っちゃった。

flair 相葉師匠のジーニアスぶり其の5

クリームをベタベタ塗りたくった結果、顔が真っ白。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

良い方、良い方に捉えるポジティブさん。

師匠はモデルさんも驚きの抜群のプロポーションですのでね、何を着ても服に着られる事がない。

憎らしいほど手足がなが~い。

サーフィンの格好もメガトン級にかっちょいいのです。

ムフ~ン heart04

クララが立ったー!!

間違えた!!

相葉君がサーフボードの上に立ったー!!

波に乗れたよワッショ~イ!!

松本君への誕生プレゼントがスタジオに登場。

大野君の「これでも、自分で、こうやる時、自分がいる・・・」に今宵何度目かの爆笑タイム。

確かに。

言われるまで全然気付きませんでした。

3104のパドリングする手とトロットロの声にありったけのキューーーーン。

二宮君と大野君の自由時間は次週。

いやっふ~!!

 -------

 -------

11月6日(木)、NHKの『嵐・15年目の涙と決意 ~LIVE & ドキュメント』の録画予約OK!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

MステのZero-G

はて!?

テレビがボヤけて見えるぞ!?

少し前に眼鏡を新調したところなのにまた視力が落ちたのか!?

ド近眼な私。

裸眼だと両目共に0.03とか0.02ぐらいしか視力が無いもんですから、外ではコンタクトレンズ、家では寝る直前まで眼鏡をかけておりやす。

うぃ、“近眼あるある”で眼鏡は常に枕元に。

なんならお風呂にも眼鏡をかけて入りたい勢いです。

そうもいかないのでボトルに『シャンプー』・『コンディショナー』と黒マジックで大きくグリグリ書いている、とってもお洒落で洗練されている我が家。

だって見えないんだも~ん。

眼鏡を外すと やす○きよ○師匠のネタのように「眼鏡がない・・・ 眼鏡がない・・・」と手探り状態なんですよねぇ~。

コンタクトも眼鏡も視界はクリアーでなくちゃ!!

てな訳で、たまたま通りかかったお店で「たのも~!」つって。

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井君が広告塔を務めていたあそこ heart04

ジャジャ~ン♪

Img_1444

Img_1442

緑色ラブな私にしてはもっすご珍しく青色のフレームをチョイス。

Img_1446

支払いの際にびっくり。

ドドドド近眼用の薄型レンズにも関わらず、フレームも込みでなんと!!

6,000円ちょっと。

やすっ!!

アンビリ~バ棒!!

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演した『MUSIC STATION』の感想文をば。

大野君、久しぶりに言わせろ。

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

白を基調にした衣装がすこぶる良くお似合い。

襟立てバンザイ!!

4名様を「カモン!」ちっくに手招きする大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

あんれまっ!!

電気グルーヴさん!!

て、お二人だけでしたっけ?

『シャングリラ』って電気グルーヴさんの歌ですよね!?

最近ではピエール瀧さんは俳優業の方が有名とみた。

つい先日、レンタルで観た『凶悪』と言う映画にピエールさんがご出演あそばしていたんですけれど、彼が演じた役がめちゃくちゃ怖かった・・・・

ピエールさんを上回っていたのがリリー・フランキー氏。

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

先に進みまする。

ミュージックステーションのオープニングで大野君がタモさんと喋る時にいつも思う事。

大野君はタモさんにド密着。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

よっ!!

大野君の振り付け!!

いやっふ~!!

「も~う、振付け師です」ってか!?

ムフ~ン heart04

タモさんの「釣り師止めたの?」に爆笑。

おっ、東京エレキテルver.の氣志圑さんの『ワインナイトカーニバル』!!

この歌好きなんですよ。

ええ、振り付けとセットで。

後で『嵐にしやがれ』の回を久しぶりに観ようかな。

~人気グループ続々新加入!入りたいグループは?!~で第1位は嵐さん。

にゃるほど~。

頷き倒した10月の夜。

櫻井・松本・ボク・大野・相葉・二宮の並び。

ボク、人気順っつうのでYOUはそこきゃい?

ウケる!!

~今、学校で合唱コンクールの練習をしています。私はパートリーダーなんですが、真面目にやらない人がいてまとめるのが大変です。怒らないでまとめる方法はありますか?~

大: いや~、でも、いや~、怒ったほうがいいんじゃないですかねぇ。 

タ: え? 怒ったほうがいい?

大: はい。

櫻: あなたでも、あなた怒らないでしょ。

大: 僕おこんないですけどぉ。

櫻: どういうこと?

大: いや、ここは怒ったほうがいいですよね。

タ: 怒ったほうがいいの?

松: それ一回怒るとかそーゆーこと?

大: 一回怒ってぇ、

ニ: あ~そーなんですか。

大: 相手は意外と残るじゃないですか? 怒られたら。

相: どれぐらいの強さで怒るんですか?

大: 「お前ホントちゃんとやれよ!」と。

相: あ、そんな強く。 そんな強くいくんだ。

松: 結構強い。

タ: 意外とソフトだよねぇ。

大: ソフトです。 ええ。 そっちの方が効くと思いますけどねぇ。

ニ: ああ、そうですか。

タ: やっぱり怒った方がいいと。

大: 僕はおこんないですけどね。

ふむ。

大野君、その心は!?

~このあと大野振付けの最新曲を披露!~

待ってました!!

タ: 大野振付け師が?

大: あ、振付け師が、やらして頂きまして、ええ。

   まぁ、ホント、覚えんのが早いんですよ。

タ: みんなが?

大: ええ。 なんか僕のやり方だとぉ、なんかぁ、覚え辛いんですけどぉ、

松: 違うんですよ、あの、カウントとかが無いんですよ。

   普通こう、ワン、ツー、スリー、フォーって教えてくれるんですけど、

   いきなり踊り始めるんでぇ、その、先ず踊りはじめんのを僕ら見て

   カウント数えるとこから入るんです。

大: ええ、ホントに申し訳ないです。

きっと大野君は感性の人なんですよね。

頭で考えながら言葉で伝えるよりも、動きで説明する。

コンサートのソロの振付けでバックで踊るジュニアの皆さんにも同じように先ずは踊ってみせると以前言ってましたもんにょ。

「こんな感じで」的な。

ダンスは感覚で捉えているに違いない。

もしかしたら歌も。

◆Zero-G◆

そうそう、最初この曲のイントロを聴いた時にアルバム『Love』に収録されている『サヨナラのあとで』が脳裏をふわ~んと過りました。

ほわい!?

ま、いっか。

おーーーーーーー!!

赤いハートが5名様の胸に!!

映像が近未来ちっくと申しましょうか、銀河系ちっくと申しましょうか。

宇宙船の乗組員みたいで素敵 heart04

ステップが細かい!!

3104イズムが満載ですなぁ~。

職人技だわい。

「もうPa,Pa,Pa ~」近辺で繰り広げられる魅惑のお股パカパカに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

優雅でセクスィ~なパカパカざます heart04

二宮君のソロでブレない大野君の左足に視線は釘付け。

向きを変える時の左足!!

右足と揃えるまで、首クイッでスーーーーッと滑るように左足が動くんです。

美しいったりゃありゃしない。

酔いしれて、スーーーーッな左足。

いかん、スーーーーッな左足のリピートが止まらん。

首クイッとスーーーーッな左足をいつまでも愛でていられる。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )のダンスには爪先、指先にまで神経が行き届いている。

「Oh shake it ~」の魔性の腰つきが見えない!!

もののけになれねぇ~!!

願わくば「Knock it, Knock it, ~」の足元をノーマルな映像且つ、揺れ揺れ大作戦無しの映して頂きたかったですわ。

チカチカして床なんだかなんだか。

あの足元は絶対罪作りのはず!!

て、チカチカなのはうちのテレビだけですか!?

古いのきゃい!?

「ほら もう止まらないぜ~」近辺の手!!

“ほ~ら”で前でクルクル回す両手よし、“と~まら~”で後ろでヒラヒラさせる右手よし、“な~いぜ~”で後ろでクルクル回す右手よし、よし、よし、よ~し!!

チカチカingだけど目を皿のように凝らしてガン見!!

特に後ろでヒラヒラね。

一瞬の素早いヒラヒラなのに余裕があって、それぞれの動きが確立されていて、決して惰性でヒラヒラさせていない。

また惚れ直した!!

「We like it」がモー、モー、モー、もぉ~!!

美し過ぎてどうしましょ。

どうしましょったらどうしましょ。

大野智、罪深い生き物・・・・

松本君のソロ前の両手ポンッと上半身クイーーーンがたまらんのです。

「In your eyes」の緩急が絶妙な~のです。

松本君が通り過ぎる時の大野君の一連の動きに絶大なるLOVE。

相葉君のソロの振りは人類の進化を表現している!?

「Oh shake it, ~」に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

大野君は後ろ姿も別嬪さんで男前。

ほんでもって爆裂にセクスゥイ~。

前向きの「Oh shake it, ~」も然り。

滲み出る色香が抑えきれないのだ。

腰つき最高!!

“しぇいきっと”付近のダンスは『Carnival Night part2』に相通じるものがあるとみた。

「ほら もう止まらない ~」の“と~まらな~い”の“と”!!

“と”の惚れ惚れする足捌きにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

やられた・・・・

ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

しなやかに左足が前に出て、右足が後ろにクイッ。

上半身の反りっつうか、流れるっつうか、え~い!!

貧困な己のボキャブラリーが恨めしい!!

『“と”の智にマニアック』!!

『WISH』だと最後の伴奏のnotesチャンチャン、チャチャッチャ~ンnotesのダンスです。

どなたか「分かる!」な方いらっしゃいますでしょうか!?

あそこの大野君の肩から背中、足の動きがもっすご好きなんです。

“と”も同じ!!

「We like it」後のエトワール3104がブラボ~!!

「Oh shake it ~」でキターーーーーッ!!

こ、こ、こ、腰!!

動悸・息切れ・眩暈が・・・・

求心をよろしくどうぞ。

鼻血ブーッっす!!

ウッス!!

かっちょいい!!

演出の都合で恒例のカメラ目線はありませんでしたが楽しかったです。

大野君の振付けでワイワイ笑顔で踊る嵐さんにほっこり。

 -------

 -------

グッバイ、10月。

ハロ~、宇宙一いい男の生誕月。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »