« ブリジット・デネーズの日記 | トップページ | ハワイで大野が泣いちゃったSP 3 »

2014年11月17日 (月)

第41回目の結果

突然ですが、わたくしの冒険映画バイブルは不動で『グーニーズ (原題:The Goonies)』でして、この作品を語らせたらま~、長い。

細部に亘り、あらゆるシーンについて語り倒せるぐらい大大大大好き。

もちのろんでDVDも持っているんですけれど、オーディオコメンタリーでは大人になった出演者たちと監督が当時を振り返りながらワイワイ喋る映像付きの素晴らしい特典があります。

『グーニーズ』でマイキーを演じていたショーン・アスティン。

『グーニーズ』のマイキーをご存知じゃなくても『ロード・オブ・ザ・リング』好きの方ならきっとピンとくるはず。

ホビット族のサム役でした。

アスティンさんはドラマ『24』にも出演しておりました。

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が。

『グーニーズ』の中で披露されるローパーなシンディ姐さんの『The Goonies 'R' Good Enough』が楽しいのなんのって。

ワクワク感が半端じゃござんせん。

この曲のPVも然り。

一度でいいから生で聴いてみたいわい。

と思っていたら、にゃんと!!

姐さんが年明け早々ツアーで来日!!

関西は大阪フェスティバルホール!!

いやっふ~!!

船乗り時代の同期生トリュフちゃんに「シンディ・ローパーのコンサート行かへん?」と声をかけたらマッハで「行く!」つって。

日曜日にチケットぴ○で一般発売だったんですが受付開始早々呆気なく即完売。

メノ~ン・・・・

グッバイ、『The Goonies 'R' Good Enough』・・・・

『True Colors』も聴きたかった・・・・

『Girls Just Want to Have Fun』と『Shine』と『She Bop』も!!

デネルでございます。

第41回、『マニアの投票』  ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

各部門で第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

notes ドルルルルルルルル・・・・

・・・・・・

・・・・・・

flair お題: 其の1 『11月26日に聴きたい歌 シングル・カップリング篇』

総投票数172票中、41票を獲得した『イチオクノホシ』に決定!!

1: 誰も知らない    ⇒  4票

2: モノクロ  ⇒  24票

3: イチオクノホシ  ⇒  41票

4: 言葉より大切なもの  ⇒  19票

5: 冬のニオイ  ⇒  30票

6: ever  ⇒  7票

7: 時計じかけのアンブレラ  ⇒  11票

8: 忘れられない  ⇒  36票

今年はDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロから始まる歌という括りで選曲したんですけれど、いずれも耳に残るは智の歌声。

かぁ~、エンドレスで惚れ直す!!

コンサートや歌番組で披露された事のある楽曲ならもれなく映像が脳裏にふわ~ん。

ふわわわわ~ん。

私は3番の『イチオクノホシ』にポチッとな。

お約束で譲れん!!

梃子でも動かんぞ!!

オ~ッホッホッホ!!

「待て待て待てぇ~い! 3番は大野君のソロから始まる歌じゃないじゃないか!」とか、「ジャイアンにもほどがある!」とか、「越後屋Dめ!」とか、とか、とか。

あらゆる方向から聞こえるけど気にしな~い。

なんの事かさっぱり分からな~い。

ひゃひゃ。

うぃ、あては貫き通す女。

『今年もイチオクノホシの智にマニアック』だワッショ~イ!!

もしも、もしも、もしも、『イチオクノホシ』をリストに入れていなければ、『ever』に一票を投じていました。

あの声!!

優しくて温かくてそっと包み込むような「notes げんき~にして~るかな~」のソロパートに幸せいっぱい胸いっぱいになるのです。

ええ、悲しいぐらいに貧乳ですけれども。

この曲は歌詞もいいんですよねぇ~。

11月26日は夜空を見上げながら『ever』の世界に浸る。

ま、ま、ま、『ever』に限らずどの曲もすこぶる秀作でおますのです。

flair お題: 其の2 『11月26日に聴きたい歌 アルバム篇』

総投票数149票中、33票を獲得した『Be with you』に決定!!

1: Carry on  ⇒  11票 

2: Be with you  ⇒  33票

3: シルバーリング  ⇒  9票

4: LOVE PARADE  ⇒  6票

5: 夏の名前  ⇒  11票

6: Days  ⇒  9票

7: 愛を歌おう  ⇒  10票

8: Tears  ⇒  3票

9: negai  ⇒  7票

10: リフレイン  ⇒  21票

11: 君はいないから  ⇒  4票

12: キミの夢を見ていた  ⇒  25票

猛烈にセクスィ~な『negai』の大野君の歌い出しの声にポチッとしたくてしたくてフンガーッ!!

あの歌声だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうな勢いです。

お誕生日だからロマンテックな『Love Parade』もいいなぁ~ heart04

歌声もメガトン級に罪作りだし。

でも『negai』も『Love Parade』も入れない。

入れたいけどアレにする!!

“アレ”、それすなわち、12番の『キミの夢を見ていた』でファイナルアンサー!!

はらたいらに3000点!!

自分、「notes 忘れない~か~ら~」の歌声にガチコーン!とやられたっす!!

ウッス!!

なんて穏やかな歌声なんでしょ。

25日から26日にかけて、お布団の中で『大野君の夢を見ていた』になろうかな。

ムフ~ン heart04

しまった!!

私は夢を見ないんだった!!

見たとしても起きたらぺロッとまるっと忘れてるし!!

しかも淑女としてあるまじきヨダレ大王やった!!

俯せ寝バンザイ!!

そんなこんなでもうすぐ大野君の生誕日。

素晴らしい一日になりますように。

  ----------

  ----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないコメントもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

お名前の明記の無い方が殆どなので個別の返信は無理ですので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

|

« ブリジット・デネーズの日記 | トップページ | ハワイで大野が泣いちゃったSP 3 »

コメント

◆キャップテンさん◆

キャップテンさんも『キミの夢を見ていた』に一票を投じて下さったんですね。
みぃ~とぅ~でございます♪
ですですです、歌い出しの声はそのパート込みで絶大なるLOVEなんです。
今回のアルバムはどの楽曲もいつも以上に大野君の歌声が良く聴こえません?
時に色っぽく、時に優しく。

いつも立ち寄って下さって有難うございます!
次回の『マニアの投票』もぜひご参加下さい♪


投稿: デネル→キャップテンさん | 2014年11月20日 (木) 12:16

デネルさん、こんにちは。

「キミの夢を見ていた」
大好きですheart
私はこれに投票いたしました☆☆

デネルさんは♪忘れない~か~ら がお好きなのですね。

私は、その次の♪君の声はn 聞こえてるよn
「はnup」「よnup」この上がる感じが
キュンキュンします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

といいますか、この冒頭からの智くんソロたまりませんlovelyshine

第41回目の結果、ありがとうございました!
これからも、デネルさんのブログ楽しみにしております(*´v゚*)ゞ

投稿: キャップテン | 2014年11月19日 (水) 10:41

◆なな太郎さん◆

ご丁寧に有難うございます。
了解です!

投稿: デネル→なな太郎さん | 2014年11月18日 (火) 10:37

◆なな太郎さん◆

お!
なな太郎さんはインディ・ジョーンズですか!
私もこのシリーズ大好きです♪

大野君の声は媚薬ですよねぇ~。
すーっと心に染み込むし、ピンポイントで聴き続けても全然飽きる事がにゃい。
さすがはMr.罪作り。

ですですです、嵐楽曲はカップリングもいい!!
また是非次回の『マニアの投票』にご参加下さいませ♪


投稿: デネル→なな太郎さん | 2014年11月18日 (火) 10:37

度々すみません

『キミの夢を見ている』→『キミの夢を見ていた』の間違いでした(>人<;)

投稿: なな太郎 | 2014年11月17日 (月) 02:18

こんばんは〜☆
デネルさまは『グーニーズ』なんですね。わたしはインディジョーンズです(聞かれてないけど^^;)

『イチオクノホシ』も『キミの夢を見ている』も大好きです。今回は違う曲に入れましたが、この二曲、聴くたびに大野さんの声にトロけそうになります(//∇//)『イチオクノホシ』はAAAのDVDで観て好きになって、入ってるCDを探したのを思い出します。

嵐の曲はカップリングにも名曲が多過ぎて選ぶのに困ります〜

今回も楽しい企画をありがとうございました☆

投稿: なな太郎 | 2014年11月17日 (月) 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/58004794

この記事へのトラックバック一覧です: 第41回目の結果:

« ブリジット・デネーズの日記 | トップページ | ハワイで大野が泣いちゃったSP 3 »