« 第40回目の結果 | トップページ | くもり眼鏡篇 »

2014年10月28日 (火)

キティちゃん

お風呂から上がってパソコンの電源を入れたらWIndowsさんが「アップデートしてちょ」と言うので「すぐ終わるやろ」と深く考えず素直に従ったならば、もっすご時間がかかった!!

画面がずーっとクルクルしてた!!

どんだけ!!

その間、全く『智にマニアック』が書けずトホホホホッ・・・・

タモステの感想文を綴る気マンマンだったのに。

デネルでございます。

そんなこんなで夜も更け、時間が無くなり、眠いし、HDDの空容量を増やさないといけなし、し、し、し、振り付け師3104のお話は次回にします。

折角なので昨日起こったDにまつわるエトセトラをば。

ご興味の無い方はスルーの方向でどうぞ。

昼食を食べてまったり仕事をしていたら外回りに出ていた若手営業マンN君から電話が。

私: お疲れ~。

N: デネルさん、どーしよー! 仔猫拾った!

私: マジか!!!

N: 工事現場の所を通りかかったら一匹だけいて鳴いてたんすよ。

私: 怪我してんの? お母さんとはぐれたんやろか?

N: 元気は無いですけど怪我はしてないっぽい。

電話の向こうで仔猫の泣き声が。

私: ピーピー鳴いてるやん! チョーーーー可愛い! クンクンしたい!!

N: デネルさん、どーしよー! 

私: どうするってどうすんのよ!!

N: デネルさんち猫ちゃんいてますよね? もう一匹どうっすか?

わたくしの心拍数が一気に跳ね上がりました。

脳裏にはピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の姿がフワ~ン。

フワワワワ~ン。

仲良くできるかな?

可愛がってくれるかな?

でもなぁ~、ジャイアンなとこあるしな~。

でもでも欲しい!!

仔猫を連れて帰りたい!!

“ベロ~ン!”つって舐め倒したい!!

私: うちの猫、爺さんやしなぁ~。 

N: 仔猫ちゃん、手の平サイズっす heart04

それ反則!!

ピーピーな泣き声+手の平サイズだなんてマジで罪深いから!!

可愛くないはずがない!!

フンガーッ!!

私: 放っておくわけにはいかへんから取り敢えず会社に連れて来る?

   もしもうちで飼えへんかっても私が責任をもってその子の家族を見つけるから。

N: ラジャー!!

電話を切って呆ける自称&言うのはタダな淑女D。

仔猫ちゃん heart04

14年ぶりに我が家に仔猫が。

これが踊り出さずにいられよか!?

デヘデヘせずにおられよか!?

無理だ!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

世にも薄気味悪い笑みを浮かべておりましたら、また電話が。

N: デネルさん! 仔猫ちゃんがいた場所の近くのお家の女性が出てきて

   経緯を話したら「うちにも猫がいるから一緒にこの子を育てるわ」って!

私: えーーーーーーー!!!!! あんた、渡したんかいな?

N: はい。 

キーーーーーーッ!!!

お前はなんちゅう事をしてくれたんや!!

仔猫ちゃんとは「運命の出逢いかも heart04」と思ったのに・・・・

猛烈にショック・・・・

がっくし・・・・

猫用のミルクやフードやフカフカのベッド等を買って帰るつもりだったんですよねぇ。

男の子だったら名前は・・・・

とか。

女の子だったら名前は・・・・

とかとか。

僅か数分でしたが仔猫ちゃんとの生活をいろいろシュミレーション出来て凄く楽しかったです。

キティちゃん、幸せにおなりよ!!

大きくなれよ!!

達者で暮らせよ~!!

はぁ~・・・・

仔猫ちゅわん・・・・

N君曰く、仔猫ちゃんはグレーと茶色の縞柄だったそうです。

帰宅して両親に詳細を話して、ホットカーペットの上で気持ち良さそうに眠る愛猫のモフモフのお腹に顔を埋めてクンクンしておきました。

はて!?

太字フォントを前書きに記すって過去にあったっけ!?

|

« 第40回目の結果 | トップページ | くもり眼鏡篇 »

コメント

◆のびるさん◆

子猫ちゃんに逢いたかった!!
新しい家族として向か入れたかったっす!!
Nの奴め!!

私と父は根っからの動物好きなんですが母がそうでもないんですよ。
簡単にもう一匹っつうわけにもいかず。
絶好の機会だったんですよねぇ~。
何も言わずにキティちゃんを連れて帰ったら母も断れまいと計画していたのです。
残念。

投稿: デネル→のびるさん | 2014年10月30日 (木) 11:10

デネルさん、こんばんは♪
キティーちゃん、いやー、残念!
デネルさんの話を聞いてるだけで、もうもう、もーーー、可愛くて、くねくねしちゃいました。
私も、りゅうちゃんと、ツーショットのお写真まで、想像してました。がっくり。
りゅうちゃん、ジャイアンなとこも、かわいいな。もふもふに、顔、埋めたい。
これを、きっかけに、仔猫ちゃん、いかがです?

投稿: のびる | 2014年10月28日 (火) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/57808175

この記事へのトラックバック一覧です: キティちゃん:

« 第40回目の結果 | トップページ | くもり眼鏡篇 »