« はじまりは1994年10月16日 | トップページ | 師匠と呼んでもいいですか? »

2014年10月19日 (日)

映画にまつわるエトセトラとべべちゃん

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達であるピンク部屋のCちゃんから「(ヴェトナムに)これから行ってくる!」 (← ご参照下さい )とLINEが届いたのが18日の朝。

「達者でな~!」と返信してしんみり。

寂しくなるのぉ~。

僅か数時間後・・・・

「無事にハイフォンに到着」つって。

はやっ!!

VIVA、文明の利器!!

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので興味の無い方はスルーの方向でお願い致します。

シネコンで何かの映画を観賞した際に流れた予告映像で「主役ちっくな人の話し方と声が好き!」とペロッとまるっとやられまして、公開されたら観たいな~と思っていたんですが、どうやらシリーズものっぽい。

ええ、アレです。

MARVELの最新作。

『インクレディブル・ハルク (原題:Hulk)』でしょ、『キャプテン・アメリカ (原題:Captain America)』でしょ、『マイティ・ソー (原題:Thor)』でしょ、『アイアンマン (原題:Iron Man)』でしょ、『アベンジャーズ (原題:Avengers)』。

歴代のシリーズは全作品制覇しておりやす。

それぞれがまだまだ続きます。

しかも各作品がちょっとずつ繋がっている。

もうね、何が何だか“???”なんですよ。

どのシリーズで誰が誰と戦って、敵が誰で、どの星がどうでって1回観たぐらいでは「え~い、分からんわ!」な訳です。

その上『スパイダーマン (原題:Spider-Man)』も観ているしねぇ。

もう無理!!

お腹一杯!!

MARVELさん、ノー!!

でもいっか。

1つ増えるのも2つ増えるのも同じだわい。

てな訳で『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (原題:Guardians of the Galxy)』を観てきました~!!

物語について軽くネタバレがあります。

めちゃくや面白かった!!

ハチャメチャだけどそこがいい!!

いつぞやの予告で観た“主役ちっくな人”はピーター・クイルこと、自称スター・ロードを演じたクリス・プラットさん。

声のトーンっつうか、口調っつうか、話し方っつうかがやっぱり素敵でおました。

キャラクターがまたいいんですよ。

ちゃらいノリだけど優しくて根っこの部分は真面目で仲間想いで。

スター・ロードに惚れた!!

オープニングでブラッドリー・クーパーさんとヴィン・ディーゼル兄貴のお名前が。

はて!?

いずこに!?

クーパーさんは途中で分かりました。

口の悪いロケットの声。

これがまた爆笑!!

素晴らしい!!

最後まで謎が解けなかったのがディーゼル兄貴。

エンドロールでびっくり。

グルートの声が兄貴だったとは!!

マジでかーーーーー!!

「I am Gloot」にほっこり。

グルートは「I am Gloot」しか話せないんですが、いろんな感情で使い分けるんです。

ロケットだけは「I am Gloot」を長文で通訳していましたがアレは本当なのか!?

大切な相棒だから彼にはグルートが何を喋っているのか分かっているに違いない。

ざっと気付いただけでもベニチオ・デル・トロ兄さんがちょい役、グレン・クローズさんがちょい役と豪華な顔ぶれ。

凄い!!

冒頭のピーターとママとのシーンが終盤のあそこに繋がっている。

言葉遊びが秀逸で何度も声を上げて大爆笑。

会話がこれまた猛烈に楽しいのです。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』良かった!!

Blu-rayが出たら買おうっと♪

そうそう、トロ兄さん演じるコレクターの部屋。

『マイティ・ソー2』でも登場しているんですよね。

でも本作ではあないな事に。

時系列としてはガーディアンズが先か、ソーが先か。

ほんでもって『マイティ・ソー2』でのロキ様は一体!?

MARVELシリーズ、恐るべし!!

かかってきなさい!!

全て観てやろうじゃないの!!

多分・・・・

きっと・・・・

 ------

 ------

船乗り時代の同期生キクラゲが法事を兼ねてお母様の実家のある秋田に一週間ほど行ってきたそうです。

実家の近くに広がる日本海。

Img_1410

実家のにゃんこ、リョータ。

Img_1412

リョータ、キクラゲのべべちゃんに興味津々。

Img_1409

べべちゃん、7ヶ月になりました。

Img_1411

Kちゃ~ん、そこから見えるか~い?

すくすく育ってるよー!!

でこっぱち heart04

カワユス heart04

『マニアの投票』 開催中 heart04

|

« はじまりは1994年10月16日 | トップページ | 師匠と呼んでもいいですか? »

コメント

◆yoshiさん◆

なんと!!
yoshiさんはお仕事でヴェトナムに行っておられたのね!!

Cちゃん曰く、「向こうのフランスパンには要注意!」だそうで。
外側が硬くて硬くて硬くてえ~い、硬いわ!つって。
一皮剥いた方がいいフランスパンて一体?
アジア圏独特の屋台とか街並みとか大好きなんですけど、いかんせん湿気がねぇ・・・
ヴェトナムだとパクチーも好きだし♪
今の日本のような爽やかな気候ならいつでも行く!!

“ソフトシェルクラブ”の言葉だけでビールをを3杯は飲めそうな勢いっす。
クアンさんを検索してきたけどどれももっすご美味しそう!!
いかん、お口から汁が・・・


投稿: デネル→yoshiさん | 2014年10月21日 (火) 11:06

どうも><
ベトナムいい所よ!!!以前の会社の出張で3回(30日)ほど行きました!!
ホーチミンの町中と工場の往復しかしてなかったけど、
現地の職員さんに連れて行ってもらった
ソフトシェルクラブの『Quan(クアン)94』は最高でした!!!!
あとは。水に注意!!!!ミネラルウォーターを頼んだけど
ペットボトルのふたが開いていたり・・・。
それからは食事の水分はOrangina・・・

両替したままのベトナムのお金もだいぶ残っているから
近いうちに行きたいんだけど・・・。
いつになることやら・・・。

投稿: yoshi | 2014年10月20日 (月) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/57718286

この記事へのトラックバック一覧です: 映画にまつわるエトセトラとべべちゃん:

« はじまりは1994年10月16日 | トップページ | 師匠と呼んでもいいですか? »