« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

くもり眼鏡篇

父の故郷(新潟)から今年も食用菊「かきのもと」が届きました。

一箱ドーーーーーン!!

ぎっしり詰まった菊がドーーーーーン!!

おじさん、おばさん、日本酒もお待ちしております。

久保田か菊水の辛口だと尚嬉しいです。

デネルでございます。

本日は「もう見たかね?アレを?」と多くの方から連絡があった“アレ”の感想文をば。

“アレ”それすなわち、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君が出演する森永ココアのCM。

その瞬間は帰宅して直ぐにやってきました。

台所で夕食のすき焼きの用意をしていたならば、父が「大野やぞ~ heart04」つって。

なぁ~にぃ~!?

鼻息も荒くテレビのド真ん前を確保!!

母が「可愛いな heart04」つってつって。

○□☆△$◇・・・・

○□☆△$◇・・・・

いかん、まともに息ができなひ・・・・

破壊力が半端じゃひ・・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

てな訳で、森永さんのHPにレッツらゴ~!!

『くもり眼鏡編』だそうです。

「僕の、プライベートタイムですか? リラックスできる格好で~、ココア。 んふふっ。 あちっ! ココアじゃなきゃぁ、ダメなんです。 notes ココアはやっぱり森永 notes おおっ!」

どうですか、これ!?

えぇ!?

トキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らんのです。

もののけの世界に入り浸り。

僅か15秒の間にいかほどの罪作りぶりが搭載されているんだ!!

フンガーッ!!

重箱の隅をツンツン突き倒すのはどこから始めようかな。

声!?

はたまた映像!?

先ずは声から。

五臓六腑に沁み渡る耳心地の良い声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

耳に残るは智の声。

温もりがあって、穏やかで、トロットロで、それでいて妙に色っぽいんですよねぇ~。

「プライベートタイムですか?」のえも言われぬ“プ”に絶大なるLOVE。

香り立つ色香が半端じゃない低音の“んふふっ”な笑い声にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいる愛鳩、カンバ~ック!!

“んふふっ”の笑い声だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうな勢いっす。

嗚呼、うっとり。

マジでガチで溜息の嵐。

あんれまっ!!

歌声キターーーーーーーッ!!

いやっふ~!!

CMで映像と連動して大野君の歌声が聴けるのってこれが初めてではなかろうか!?

過去にもありましたっけ!?

auの notes シンプル980がある~ notesはDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の歌声は後ろで流れているだけでしたもんにょ。

めちゃくちゃ嬉しい!!

ほんでもってもっすごええ声!!

ええ声~。

ええ声~。

ええ声やわぁ~ heart04

コーヒー中毒故、ココアは普段全く口にしませんが、『大野君のnotes ココアはやっぱり森永 notes の着歌がダウンロードできる!』キャンペーンがもしもあるならば、がっつりココアを買います!!

爽やかな朝を迎える為に目覚ましに設定する気マンマンでっす!!

バーコードを集めちゃうぞ!!

シリアルナンバーが必要きゃい!?

“んふふっ”の笑い声も入れてもらえたら毛穴から緑色の汁を出して喜びます。

森永様、どうか一つ。

『智の♪ココアはやっぱり森永♪にマニアック』ざま~す!!

それにしてもなんて優しい歌声なんでしょ。

外の寒さもなんのその、大野君のプライベート?のお部屋のようにほっこり。

監督さんからどんな風に歌って欲しいと指示があったんでしょうね。

イメージとかね。

何パターンか歌い分けしたのかしら?

それとも一発OK?

監督さん、原稿用紙3枚程度でいいのでその辺を教えては下さいませんでしょうか?

お次は映像。

冒頭のお仕事モードの大野君に胸の鼓動が高まるばかり。

赤い薔薇と白いシャツと大野智。

どこぞの歌のタイトルのようになってしまいましたが見目麗しいったりゃありゃしない。

グッドルッキングにも程がある!!

実にけしからん!!

で、プライベートのシーン。

○□☆△$◇・・・・

○□☆△$◇・・・・

動悸・息切れ・眩暈が・・・・

養命酒を所望致しまする・・・・

前髪をゴムでくくった!!

めちゃくちゃ可愛い!!

チキショ~、逆ギレ2秒前!!

美しい富士額がご開帳!!

くくっている時の笑顔よし、くくり終えた直後に髪をサワサワ手直しする仕草よし、キュッと上がった前髪よし、髪色よし、カメラ目線よし、瞳よし、歯よし、すーっと通った鼻筋よし、MP関節よし、よし、よし、よ~し!!

別嬪さん過ぎるでしょうよ、大野智。

来月で34歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君て中性的な顔立ちですよね。

ここでは美しくて可憐、可憐で美しい。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

ちゃんちゃんこ!!

そして眼鏡!!

白いランニングシャツ・白いハイソックス・白い短パンに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい!!

寒くて膝小僧が粉を吹くので白いタイツにします。

ポンポンが冷えるし。

前髪がピョンですら抜きんでた殺傷力なのに、その上ちゃんちゃんこと眼鏡の組み合わせはあきませんよ!!

心の臓がもたない!!

ハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどり打つ!!

しかも魚のぬいぐるみをギュッと抱いてますやん!!

愛しさMAXですがな!!

ムキーーーーッ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・・ あ~かばええ・・・・

“んふふっ”近辺でカップにポットのお湯を注ぎながらの~、お口フワ~ンdeニコッな大野君が女の子みたい。

聴こえてくる低音の笑い声は猛烈にセクスィ~なのにビジュアルは女子ときた。

大野さん、参りました。

俺が悪かった!!

女子力が高すぎる!!

ほんのり顎がしゃくれつつ、くもり眼鏡にもののけDのボルテージは最高潮に。

昭和か!!

いまどきの眼鏡はちょっとやそっとの事では曇らんぞ!!

でも無問題。

大野君が超絶にキュ~トだから。

ムフ~ン heart04

くもり眼鏡、あ、さ~いこ~!!

くもり眼鏡ingでnotes ココアはやっぱり森永 notes がよろしいなぁ~。

フレームからチラリズムな眉毛にありったけのキューーーーーーーン。

眼鏡が曇っているから視界が悪いですしね、そらポットまでの距離が分かりませんわ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野君は最強で最高!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

15秒は魅惑のひと時でした。

朝まで生テレビ状態で語れますな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

キティちゃん

お風呂から上がってパソコンの電源を入れたらWIndowsさんが「アップデートしてちょ」と言うので「すぐ終わるやろ」と深く考えず素直に従ったならば、もっすご時間がかかった!!

画面がずーっとクルクルしてた!!

どんだけ!!

その間、全く『智にマニアック』が書けずトホホホホッ・・・・

タモステの感想文を綴る気マンマンだったのに。

デネルでございます。

そんなこんなで夜も更け、時間が無くなり、眠いし、HDDの空容量を増やさないといけなし、し、し、し、振り付け師3104のお話は次回にします。

折角なので昨日起こったDにまつわるエトセトラをば。

ご興味の無い方はスルーの方向でどうぞ。

昼食を食べてまったり仕事をしていたら外回りに出ていた若手営業マンN君から電話が。

私: お疲れ~。

N: デネルさん、どーしよー! 仔猫拾った!

私: マジか!!!

N: 工事現場の所を通りかかったら一匹だけいて鳴いてたんすよ。

私: 怪我してんの? お母さんとはぐれたんやろか?

N: 元気は無いですけど怪我はしてないっぽい。

電話の向こうで仔猫の泣き声が。

私: ピーピー鳴いてるやん! チョーーーー可愛い! クンクンしたい!!

N: デネルさん、どーしよー! 

私: どうするってどうすんのよ!!

N: デネルさんち猫ちゃんいてますよね? もう一匹どうっすか?

わたくしの心拍数が一気に跳ね上がりました。

脳裏にはピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の姿がフワ~ン。

フワワワワ~ン。

仲良くできるかな?

可愛がってくれるかな?

でもなぁ~、ジャイアンなとこあるしな~。

でもでも欲しい!!

仔猫を連れて帰りたい!!

“ベロ~ン!”つって舐め倒したい!!

私: うちの猫、爺さんやしなぁ~。 

N: 仔猫ちゃん、手の平サイズっす heart04

それ反則!!

ピーピーな泣き声+手の平サイズだなんてマジで罪深いから!!

可愛くないはずがない!!

フンガーッ!!

私: 放っておくわけにはいかへんから取り敢えず会社に連れて来る?

   もしもうちで飼えへんかっても私が責任をもってその子の家族を見つけるから。

N: ラジャー!!

電話を切って呆ける自称&言うのはタダな淑女D。

仔猫ちゃん heart04

14年ぶりに我が家に仔猫が。

これが踊り出さずにいられよか!?

デヘデヘせずにおられよか!?

無理だ!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

世にも薄気味悪い笑みを浮かべておりましたら、また電話が。

N: デネルさん! 仔猫ちゃんがいた場所の近くのお家の女性が出てきて

   経緯を話したら「うちにも猫がいるから一緒にこの子を育てるわ」って!

私: えーーーーーーー!!!!! あんた、渡したんかいな?

N: はい。 

キーーーーーーッ!!!

お前はなんちゅう事をしてくれたんや!!

仔猫ちゃんとは「運命の出逢いかも heart04」と思ったのに・・・・

猛烈にショック・・・・

がっくし・・・・

猫用のミルクやフードやフカフカのベッド等を買って帰るつもりだったんですよねぇ。

男の子だったら名前は・・・・

とか。

女の子だったら名前は・・・・

とかとか。

僅か数分でしたが仔猫ちゃんとの生活をいろいろシュミレーション出来て凄く楽しかったです。

キティちゃん、幸せにおなりよ!!

大きくなれよ!!

達者で暮らせよ~!!

はぁ~・・・・

仔猫ちゅわん・・・・

N君曰く、仔猫ちゃんはグレーと茶色の縞柄だったそうです。

帰宅して両親に詳細を話して、ホットカーペットの上で気持ち良さそうに眠る愛猫のモフモフのお腹に顔を埋めてクンクンしておきました。

はて!?

太字フォントを前書きに記すって過去にあったっけ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

第40回目の結果

月一回の母の通院のお供。

診察の終わりにレッツランチ。

大人のお子さまランチ( ← ご参照下さい )ぶりに某D丸ファミリー食堂に行ってきました。

やや!!

新メニューを発見!!

おか~さ~ん、これにする~!!

Img_1417

繁盛しているらしいと評判の唐揚げ専門店と提携した唐揚げ定食。

美味しゅうございました。

催事場では北海道物産展が。

あれとかそれとか北の大地の恵みを沢山買ってもらって大満足。

ダイエットってなに!?

デネルでございます。

第40回、『マニアの投票』  ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

★お題: 『今日は1つしか観れません。選んだのはどっち?』

総投票数251票中、208票を獲得した『ほわわわ~んなハワイ』に決定!!

内訳は以下の通りです。

1: ほわわわ~んなハワイ  ⇒  208票

2: どんぐりころころ   ⇒  43票

よっ!!

ハワイがぶっちぎり!!

私にしか見えないように設定しているコメントなんですけれど、にゃんと!!

最大である50個のメッセージが!!

思いがけず沢山頂戴しまして、もっと枠を増やして設定しておけば良かったと猛烈に反省。

待てよ!?

50個以上設定可能なのか!?

マキシマムで50個きゃい!?

「コメントを入れようとしたけど拒否られたし! ギャオス!」な方がもしもいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした

次回までに調べておきまする。

ハワイかどんぐりころこか・・・・

どんぐりころころかハワイか・・・・

両方とも鼻息も荒く絶大なるLOVEだけど、ポチッとした時の気持ちを優先して私は『どんぐりころころを歌う智にマニアック』!!

てな訳で『どんぐりころころ』に一票を投じましたです。

口笛を吹くところを『どんぐりころころ』を歌ってしまった大野君に朝まで乾杯。

大野智、11月で34ちゃい。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

----------

----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないコメントもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

お名前の明記の無い方が殆どなので個別の返信は無理ですので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

涙ポロリ

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫が沢山もらっているにも関わらず、「もっと鰹節ちょーだい」とうにゃうにゃうにゃうにゃ。

うにゃうにゃうにゃうにゃ。

たまに口だけ開けて無言でうにゃ。

うい、ド密着で。

あんたは私の影か!!

こないな感じで爪を立てずに肉球でちょんちょんし続けるんです。

※お目汚しのぶっとい手足が映り込んでいるのはスルーの方向で。

Img_1390

私: りゅうちゃん、あかんの! いっぱいもーてる! 

奴: うにゃうにゃうにゃうにゃ。

私: お皿に入ってるやん。 あ~き~ま~せ~ん。

奴: うにゃうにゃうにゃうにゃ。

父: お前は甘いな。 もっと厳しくいわな。 りゅうちゃん! メッ!!

パピちゃん、ちょっとよろしくて!?

“もっと厳しく”がそれってどーよ!?

本当に厳しい母の一喝で奴はおとなしく山盛りの鰹節を食べましたとさ。

デネルでございます。

「今日こそは!」と鼻息も荒くマッハで帰宅して、「ただいま~! 荷物来てる?」つって。

まだきゃい!!

アイドルグループ嵐のアルバム『THE DIGITALIAN』はどこを一体彷徨っているんだ!!

キーーーーーッ!!

久しぶりにリアルタイムで『VS嵐』をウキウキウォッチング。

11月6日の2時間スペシャルの映像に涙、涙、嗚呼、涙・・・・

いかん、泣ける・・・・

二宮君の「15年て凄いと思うわ」近辺の大野君の零れ落ちる涙と、震える「うん」と、何とも言えない表情の三つ巴に涙と鼻水がゴーーーーーーッ・・・・

録画しっ放しでまだ観ていない『VS嵐』が幾つもあるので以前にもこの映像が流れていたのか分かりませんが、あたしゃ初体験。

僅か4~5秒のシーンに猛烈に感動・・・・

オエオエくる・・・・

大野君、言わせろ

『智にマニアック』になって本当に良かった!!

ありがと~!!

詳細は11月6日。

何が語られるのか。

当日は大きめのハンカチーフとティッシュを脇に置いておこう。

 -----

 -----

最終便でアルバムが届いたよ、ワッショ~イ!!

お風呂から上がって先ずはウォークマンに落とさねばと作業し始めたらもっすご時間がかかってしまって今に至る。

PVは今度にします。

と思ったら金曜日はタモステですやん!!

大野君振り付けのなんとかって曲が披露されるとみた!!

竹下景子に3000点!!

更に倍!!

タモステが先か、PVが先か・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

しょぼーん

他のケーキを買うつもりがハロウィン仕様の猫が可愛かったのでこっち♪

Img_1420

美味しゅうございました。

デネルでございます。

猛烈に楽しみにしながら足取りも軽くルンタッタと帰ってきたのに!!

ジャングルの奥地さんからアイドルグループ嵐のアルバムが届いていなかった!!

ノーーーーーン!!

初回盤に付いているDVDは大野君による振り付けだとか。

『智が振り付けしたなんとかって曲にマニアック』になるのは持ち越しになりました。

舌打ち20回。

自称&言うのはタダってやつで、新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない街に発売日に届かないなんてねぇ。

しょぼーん。

都会は辛いっす。

ハワイの夜会とどんぐりころころでも観ながら寝るとしよう。

ア〜デュ〜♪

久しぶりにiPhoneより投稿。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

師匠と呼んでもいいですか?

この5年の間、いーーーーーーっかいも運転していないけれど、運転免許証更新のお知らせが届きました。

免許を取得してから今までハンドルを握ったのって10回も無いとみた。

自分、愛車は自転車なもので。

どれがアクセルでどれがブレーキでどれがワイパーでとか“???”っす。

縦列駐車ってなに!?

デネルでございます。

これから到来するハワイスペシャルとか、年末スペシャルとか、とかとかとか、に備えて溜まりまくっている未視聴番組を消化!!

もちのろんでアイドルグループ嵐にまつわるエトセトラばかり。

基本、録画は嵐さん出演のものしかしません。

連続ドラマなるものは録画もしないし全く観ないし。

この前、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギと食事に行った時に映画『るろうに剣心』の話になりまして、福山雅○さんが出ていたと言ったらなば・・・・

E: 福山氏はどうでした?

D: さぁ? 

   私の中の福山さんは『ひとつ屋根の○』が最後やからどうって言われてもな~。

E: 古っ! どんだけ前なん!!

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が。

先に進みまする。

大野君は腹立たしいまでに罪作りですのでね、歌番組はBlu-rayディスクに落としてもいつでもポチッと出来るようにHDDから消さずに全部残し続けている上に、美しい大野君をより美しくの勢いで全てを一番綺麗な画質で録画しているもんですからあっちゅう間に容量が減るんですよねぇ~。

急げ、俺!!

てな訳で、『嵐にしやがれ』は9月13日放送分まで観賞完了!!

いやっふ~♪

○☆×△$□・・・・

イダダダダダッ・・・・

笑い過ぎて横腹が猛烈に痛い・・・・

『嫌われ嵐選手権』の相葉君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

「ジェル(?)をこう、ぱぁ~!つけたら、一本だけふぁ~!って・・・ 自然に、自然にできた」なおぐしがスギちゃんちっくでもあり、『ピカンチ』のハルくんちっくでもあり、な大野君のひねくれ部長も底無しにラブリ~だったんですが、相葉君の破壊力の方が凄まじかったです。

そら『ジーニアス 天才!! 相葉劇場』のテロップも出ますわ。

相葉君の「じゃあさ、食べる?」近辺で洩れ聞えてくる大野君の静かな笑い声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

耳心地が良くて五臓六腑に沁み渡る魅惑の笑い声。

嗚呼、うっとり。

笑いを堪えて二つ折りになって苦しそうにする櫻井君に大爆笑。

枝豆を二宮君にポンッと食べさせるのかと思いきや!!

やられるんきゃい!!

キャッチする気マンマンでお口ポカーーーンですやん!!

枝豆をガン見ですし!!

モーーーーーーッ!!

笑い皺が増える!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「弾丸ライナーやめろよ!」て!!

枝豆がピューーーーーーンと違う方向に飛んで行った後の大野君の笑い声 heart04

本社行き、本当は部長が行く予定だったのか。

○☆×△$□・・・・

イダダダダダッ・・・・

笑い過ぎて過呼吸2秒前・・・・

こけしがマイクになっちゃった!!

「で、お願いがあるんですけどぉ」な相葉部長が腹立たしいまでにキュ~ト。

「その、本社行きを、辞退してくれるかな!?」がちびる!!

テレビの前で思わず「いいとも~!」と言いそうになった10月の夜。

ここら辺で洩れ聞える大野君の忍び笑いがたまらんのです。

香り立つ色香が半端じゃない。

マイクを経て、今度はこけしが子ども代わり!!

あやしてるし!!

部長、こけしを使って「お願いします」&ペコリはもう・・・・

限界ヨロシクなんです・・・・

爆笑に次ぐ爆笑で腋の下に汗かくからストップ!!

靴を手に「ピッピッピッて」がもうね、無性にね、かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

言われた通り素直に“ピッピッピ”をする二宮君も然り。

櫻井君、顔が原型を留めていない!!

元の男前に戻してちょうだい!!

ようやく乾杯。

ほんでもってこけしはホールドing。

勘弁して下さい・・・・

これ以上笑い皺を増やすわけにはいかんのです。

どんだけ可愛いの!!

部長の「あのさ、なんなの?」後の櫻井君!!

また顔がえらい事になってる!!

公共の電波でイカン!!

元の男前に戻してちょうだい!!

手塚さんの強制終了でコントは終わり。

これってコントですよね!?

違いましたっけ!?

前回に続き優しさライセンス1位の相葉君にほっこり。

『相葉部長にマニアック』!!

相葉君、師匠と呼ばせて頂いてもいいでしょうか!?

ブラボ~!!

マジでガチで抱腹絶倒の嵐でした。

大大大大爆笑!!

よっ!!

部長!!

 ------

 ------

『マニアの投票』 開催中 heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

映画にまつわるエトセトラとべべちゃん

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達であるピンク部屋のCちゃんから「(ヴェトナムに)これから行ってくる!」 (← ご参照下さい )とLINEが届いたのが18日の朝。

「達者でな~!」と返信してしんみり。

寂しくなるのぉ~。

僅か数時間後・・・・

「無事にハイフォンに到着」つって。

はやっ!!

VIVA、文明の利器!!

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』は登場しませんので興味の無い方はスルーの方向でお願い致します。

シネコンで何かの映画を観賞した際に流れた予告映像で「主役ちっくな人の話し方と声が好き!」とペロッとまるっとやられまして、公開されたら観たいな~と思っていたんですが、どうやらシリーズものっぽい。

ええ、アレです。

MARVELの最新作。

『インクレディブル・ハルク (原題:Hulk)』でしょ、『キャプテン・アメリカ (原題:Captain America)』でしょ、『マイティ・ソー (原題:Thor)』でしょ、『アイアンマン (原題:Iron Man)』でしょ、『アベンジャーズ (原題:Avengers)』。

歴代のシリーズは全作品制覇しておりやす。

それぞれがまだまだ続きます。

しかも各作品がちょっとずつ繋がっている。

もうね、何が何だか“???”なんですよ。

どのシリーズで誰が誰と戦って、敵が誰で、どの星がどうでって1回観たぐらいでは「え~い、分からんわ!」な訳です。

その上『スパイダーマン (原題:Spider-Man)』も観ているしねぇ。

もう無理!!

お腹一杯!!

MARVELさん、ノー!!

でもいっか。

1つ増えるのも2つ増えるのも同じだわい。

てな訳で『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (原題:Guardians of the Galxy)』を観てきました~!!

物語について軽くネタバレがあります。

めちゃくや面白かった!!

ハチャメチャだけどそこがいい!!

いつぞやの予告で観た“主役ちっくな人”はピーター・クイルこと、自称スター・ロードを演じたクリス・プラットさん。

声のトーンっつうか、口調っつうか、話し方っつうかがやっぱり素敵でおました。

キャラクターがまたいいんですよ。

ちゃらいノリだけど優しくて根っこの部分は真面目で仲間想いで。

スター・ロードに惚れた!!

オープニングでブラッドリー・クーパーさんとヴィン・ディーゼル兄貴のお名前が。

はて!?

いずこに!?

クーパーさんは途中で分かりました。

口の悪いロケットの声。

これがまた爆笑!!

素晴らしい!!

最後まで謎が解けなかったのがディーゼル兄貴。

エンドロールでびっくり。

グルートの声が兄貴だったとは!!

マジでかーーーーー!!

「I am Gloot」にほっこり。

グルートは「I am Gloot」しか話せないんですが、いろんな感情で使い分けるんです。

ロケットだけは「I am Gloot」を長文で通訳していましたがアレは本当なのか!?

大切な相棒だから彼にはグルートが何を喋っているのか分かっているに違いない。

ざっと気付いただけでもベニチオ・デル・トロ兄さんがちょい役、グレン・クローズさんがちょい役と豪華な顔ぶれ。

凄い!!

冒頭のピーターとママとのシーンが終盤のあそこに繋がっている。

言葉遊びが秀逸で何度も声を上げて大爆笑。

会話がこれまた猛烈に楽しいのです。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』良かった!!

Blu-rayが出たら買おうっと♪

そうそう、トロ兄さん演じるコレクターの部屋。

『マイティ・ソー2』でも登場しているんですよね。

でも本作ではあないな事に。

時系列としてはガーディアンズが先か、ソーが先か。

ほんでもって『マイティ・ソー2』でのロキ様は一体!?

MARVELシリーズ、恐るべし!!

かかってきなさい!!

全て観てやろうじゃないの!!

多分・・・・

きっと・・・・

 ------

 ------

船乗り時代の同期生キクラゲが法事を兼ねてお母様の実家のある秋田に一週間ほど行ってきたそうです。

実家の近くに広がる日本海。

Img_1410

実家のにゃんこ、リョータ。

Img_1412

リョータ、キクラゲのべべちゃんに興味津々。

Img_1409

べべちゃん、7ヶ月になりました。

Img_1411

Kちゃ~ん、そこから見えるか~い?

すくすく育ってるよー!!

でこっぱち heart04

カワユス heart04

『マニアの投票』 開催中 heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

はじまりは1994年10月16日

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギと食事に行ってきまして、カウンターの席で横並びだったんです。

ご機嫌さんで飲んで食べて喋っていたならば、徐にお腹のお肉をムギュッと掴まれて「・・・。 ヤバイっすよ」つって。

ええ、真顔で。

お陰であたしゃ目が覚めましたよ。

本気で痩せなくちゃ!!

取り返しがつかなくなる前に急げ、俺!!

自分を甘やかすのもほどほどにしろ!!

でもお酒は止めな~い heart04

デネルでございます。

大好きなBruno Marsさんや、お気に入りのアーティスト、ハリウッドの俳優さんたちの多くが日々のあれこれを載せていると知ってInstagramのアプリをダウンロード。

へぇ~。

ほぉ~。

文明開化の音がする。

で、大野君ファンのお友達のインスタを見て「やってーもーたーーーーー!」になった訳で。

数字にまつわるエトセトラはどうにもこうにも苦手なんです。

今年もやっぱり忘れてた!!

これっぽっちも脳裏に浮かばなかった!!

ペロッとまるっとスルーしまくり!!

大野君、すまん!!

祝!!

YOU帝国 ( ← 勝手に命名しております )入所記念日!!

1994年10月16日が全ての始まり。

うぃ、数字にはアレでアレなもんでデネル.comしてきました。

20周年っつうこと?

あんれまっ!!

とにもかくにも大野君、いつも有難うございます。

貴方を取り巻く全ての事柄に感謝カンゲキ。

ほんでもって、す、す、す、好き heart04

キモイですか!?

みなまで申しますな。

己が一番良く分かっておりやす。

遅ればせながら『24時間テレビ』の『嵐にしやがれ 嵐 VS 関ジャ○∞』をウキウキウォッチング。

腕力バイキングの大野君に惚れ直さずにいられよか!?

夜空に向かって「ムカつく~! めちゃくちゃ格好いい!」と叫ばずにおられよか!?

無理だ!!

トキメキ指数の針が振り切れたまま元に戻らんのです。

お花畑でルンタッタ。

白いタンクトップ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい10月の夜。

嗚呼、うっとり。

腕の力だけでロープをスルスルスル。

ご開帳な二の腕よし、肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )よし、肘から手首にかけて浮く筋よし、キュッと締まった手首よし、よし、よし、よ~し!!

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

動く芸術でおます。

ほわわわ~んで飄々としているのにやる時はやる。

痺れますな。

静かな男は不言実行。

たまりませんな。

ロープ登りで今も鮮明に覚えているのが『2007 史上最大スポーツ大感謝祭FESTIVAL』 ( ← ご参照下さい )。

わたくしは声を大にして言いたいっす。

『智にマニアック』に陥ってから恋心は留まらない。

これからもずっとMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )でいて下さい!!

YOUは宇宙一いい男だ!!

大野智さん、おめでとうございます!!

いやっふ~!!

 --------

 --------

Img_1403

冷やし中華はじめました。

間違えた!!

ホットカーペットはじめました。

『マニアの投票』開催中 heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

第40回目のアレ

今年も『長崎猫の会.』さんのカレンダーを購入しました。

Img_1369

来月はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君の生誕月!!

後2ヶ月半で2014年が終わる!!

はやっ!!

デネルでございます。

大野君ファンのお友達から「今日の○○はオススメです」とLINEが来ていたのに気付いたのが22時過ぎ。

ええ、お風呂に入っていました。

録画したまま『未』マークが付いているのが何週間分もあるからな~。

そっちが先かな~。

と思いながらテレビをつけたならば、なんじゃこりゃ~!!

フンガーッ!!

こめかみをグーでグリングリンしてやりたい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

以来、アレ1とアレ2のピンポイントリピート三昧。

停止ボタンと再生ボタンの切り返しの連続で大忙しっす。

アレ1はもちのろんで『アブナイ夜会 in ハワイ』の大野君。

アレ2は『嵐にしやがれ』で口笛を吹かないといけないのに一人だけ『どんぐりころころ』を歌い出した大野君。

マジでガチで可愛い heart04

惚れて惚れて惚れまくり。

これがもののけにならずにいられよか!?

テレビの前でもんどり打たずにおられよか!?

無理だ!!

『どんぐりころころを歌う智にマニアック』だよ、ワッショ~イ!!

願わくばフルで歌って欲しかったです。

でも無問題。

あの件が超絶にキュ~トだったから。

VIVA、どんぐりころころ!!

ブラボ~!!

『どんぐりころころ』の披露は矢野健太さんぶりですにょ。

耳に残るは智の歌声。

てな訳で本日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

『今日は1つしか観れません。選んだのはどっち?』で決まり!!

締め切りは10月25日です。

2択で大野君 VS 大野君の一騎打ち大作戦は初の試みではなかろうか!?

★お題: 『今日は1つしか観れません。選んだのはどっち?』

1: ほわわわ~んなハワイ

2: どんぐりころころ 

歌い踊ればマニアの心を鷲掴みにする魔性の罪作り。

でも酔うとほわわわわ~んな可憐ちゃん。

猛烈に甘~い。

ほんでもって『どんぐりころころ』なカワイコちゃん。

爆裂に甘~い。

恐るべし、そのギャップ。

大野智、どうしてくれよう・・・・

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによっては一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

ポチッと出来ないばやいはコメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号、または項目を必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリック、若しくはタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければ選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい。

ポチッとど~ぞ~ heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

驚愕!初めて知った!

↓ 「どすこ~い!」なこれを見ていたらなんだか・・・・

Img_1379

↓ 無性にこれが食べたくなりました。

P1080257thumbnail2

台風19号が日本列島を横断していますが、お住まいの地域はいかがですか?

会社の近くに新しく出来たシネコンで映画が観たいと社長が言うので、その日の最終の上映時間と作品を検索したらHPには「台風の影響により本日の営業は13時までとさせて頂きます」と。

JRが全線で運休を決めましたしね。

母から買い物を頼まれていたので仕事帰りに地元のスーパーに寄ったら「台風の影響により本日は15時で閉店させて頂きました」と店頭に張り紙が。

夜からは私鉄も運転を見合わせていましたしね。

最近は人知を遥かに超えた想像だにしない気象が発生するのでどちら様もくれぐれもお気をつけ下さいね。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『見どころ満載! MUSIC STATION 3時間SP!』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

とその前に、先日放送された『アブナイ夜会 ~櫻井翔の夜会 in ハワイ開催!~』 ( ← ご参照下さい )をピンポイントで激しくリピート。

スパッ!と観れるようにチャプターで区切りました。

一向に飽きる気配が無いのです。

うんにゃ、飽きるはずがない。

嗚呼、デヘ~ heart04

もののけになりまくりっす。

Mr.罪作り( ← 勝手に命名しております )、恐るべし・・・・

後ろ髪を引かれつつ、タモステSPの再生ボタンをポチッとな。

『視聴者が選ぶMステBESTパフォーマンス』ってか!?

いつの間にそないな投票があったんだ?

ま、いっか。

~視聴者が選んだ嵐のMステスペシャルBEST10~

◆第10位 1427票 <2001年5月11日 O.A.> 

flair はなさない! ~恋はブレッキー

『恋はブレッキー』大好き!!

特にダンス!!

「いつかこの目で必ず!」とコンサートで披露して欲しい楽曲リストに常に君臨しておりやす。

◆第9位 1633票 <2011年7月15日 O.A.>

flair まだ見ぬ世界

いつでもどこでも無条件で絶大なるLOVE heart04

マタドールちっくな見目麗しい大野君のセクスィ~で華麗な舞いに胸の鼓動は高まるばかり。

香り立つ色香が半端じゃござんせんな。

憎らしいわい。

◆第8位 1657票 <2008年6月20日 O.A.>

flair ONE LOVE

小窓で楽しそうにわちゃわちゃ話している5名様がいとキュ~ト。

この時の大野君は成瀬さん仕様でございやす。

◆第7位 2157票 <2002年11月1日 O.A.>

flair PIKA☆NCHI

キターーーーーッ!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

この曲に投票された2157人の皆さん、ダンケシェ~ン!!

願い ( ← ご参照下さい )とはちぃとばかり違っていたけど無問題!!

1回目の「輪になって ~」近辺のエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )のダンスにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

しなやか過ぎるでしょうよ、大野智。

大野君のダンスに濁音は存在しな~い。

ブラボ~!!

この時はまだ嵐ファンではなかったのでリアルタイムでは観ていなかったんですけれど、過去への旅の途中で目にした別ヴァージョンが凄く好きなんです。

確かファンの皆さんの前で披露していたような!?

5人全員が迷彩柄のつなぎスタイルだったような!?

当時ご覧になっていた方いらっしゃいます!?

アレがべらぼうにす、す、す、好き heart04

◆第6位 2439票 <2010年2月12日 O.A.>

flair Troublemaker

白タキシードもいいけど黒タキシードもよろしいなぁ~。

グッドルッキング指数が振り切れている。

“sweet sweet”の美しい足捌きだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうな勢いです。

◆第5位 2492票 <2001年3月30日 O.A.>

flair 君のために僕がいる

“君のために”の足クイックイッに惚れて惚れて惚れまくり。

大野君のクイッシリーズに滅法弱いワタス。

◆第4位 4126票 <2008年8月15日 O.A.>

flair truth

うぉーーーーーーーー!!

第4位にランクイン!!

そうそう、DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のソロでネクタイがペロ~ンつって。

懐かしくて当時の感想文( ← ご参照下さい )を引っ張り出してきました。 

そっか、あの夏、私はピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫のために自宅と職場と別宅の行き来をしていたんだった。

6年前か。

しみじみ。

成瀬さん、フォーエヴァー・・・・

◆第3位 4308票 <1999年10月8日 O.A.>

flair A・RA・SHI

スケスケデビュー『A・RA・SHI』が安定の1位だとばかり。

じゃあ2位と1位はなんざましょ!?

◆第2位 4864票 <2005年8月5日 O.A.>

flair Lai-Lai-Lai

○☆×△□$!!!

○☆×△□$!!!

あんれま~っ!!

なんじゃこりゃ~!!

『Lai-Lai-Lai』がテレビで披露されていたなんて初めて知った!!

全然知らんかった!!

いかん、心の臓が・・・・

エラ呼吸になりそう・・・・

動悸、息切れ、眩暈が・・・・

MS2・・・・

“MS2”、それすなわち、“マジで卒倒する2秒前”。

養命酒と求心と気付け薬に古酒ロックを所望致しまする。

驚愕!!

まさか、まさか、嗚呼、まさか、『Lai-Lai-Lai』が!!

自分、マニアの風上にも置けないっす。

なんで知らなかったんだ、俺!!

情けないぞ、出寝之助!!

ファンになる以前に関する過去への映像の旅はほぼ網羅したと思っていたのに。

自惚れにもほどがある!!

まだまだ修行が足りないと痛感した10月の夜。

反省を兼ねて滝に打たれてこようと思います。

コク○の原稿用紙に「悪かった!Lai-Lai-Lai!」と書き連ねる気マンマンです。

目に眩しいシャイニーなラメラメ黒衣装よし、チラリズムなタンクトップよし、絶好調超!なビジュアルよし、魅惑のダンスよし、魔性のフェイクよし、眼差しよし、美しい富士額よし、額のホクロよし、よし、よし、よ~し!!

フンガーッ!!

溜息の嵐ですよ、全く。

中でも“回る 回る ~”近辺のブレないダンスと、“ここが俺たちの”近辺のアップと、超絶にセクスィ~な“Yeah ~”の全てと、伸びやかなフェイクと男前な表情にペロッとまるっとやられました。

世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

大野智、どうしてくれよう・・・・

総じて『Lai-Lai-Laiの智にマニアック』!!

この曲に投票された4864人の皆さん、スパシ~バ!!

最初から最後まで見たい!!

見たいったら見たい!!

タモさん、お願いします!!

◆第1位 5671票 <2013年11月29日 O.A.>

flair P・A・R・A・D・O・X ~FUNKY

「5000までいってるよぉ」の声がトロットロ。

耳に残るは智の声。

相葉君、笑い皺が増えるの「ふっ! あれ? また? またきたの?」はどうか一つ。

大野君も「おんなじのぉ?」は無しの方向で。

ウケる!!

二人とも可愛いのぉ~ heart04

いつ見ても、何度見ても、この回のパフォーマンスは最高ですにょ。

寝る前に夜会 in ハワイの大野君と『Lai-Lai-Lai』を数回リピートしよっと。

それにしても『Lai-Lai-Lai』をタモステでしていたとはねぇ~。

「知らんかったんはYOUだけじゃね?」な声があらゆる方面から聞えてくるようなこないような。

ひゃひゃ。

続く・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

超絶に濃厚な数分

ホリデーシーズンが近くなると必ず観たくなる大好きな映画『ラブ・アクチュアリー (原題:Love Actually)』の監督さんの新作に、これまた大好きな女優さんの内の一人であるレイチェル・マクアダムスさんがご出演とあっては映画館に足を運ばずにはいられない!!

てな訳で『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (原題:About Time)』を観賞してきました。

レイチェルさん演じるメアリーがもっすごキュ~ト heart04

『ラブ・アクチュアリー』では味があって、且つ、爆笑で、ほんのり哀愁を漂わせた売れないロックオヤジのビリーを演じていたビル・ナイ氏が本作でもお茶目でねぇ。

パパ最高!!

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので多くは語りますまい。

タイムトラベルが主軸の作品なのでティム(パパも)が過去に戻ってあーしてこーする度に「パラドックス的なパラレルは?」と考えたらキリが無いんですが、そんな事はどうでもよくなる素敵な物語でした。

デネルでございます。

朝食を食べながら新聞の番組欄に目を通していて「なんですとーーーーーー!?」つって。

いつもは番組欄を見る時間なんて無いのに。

こりゃシックスセンスやな。

その日の夜じゃった。

体操の世界選手権の男子個人総合決勝をウキウキウォッチングしながら今か今かと期待しつつチャンネルを変える。

また体操に戻す。

またまたチャンネルを変える。

変え過ぎて「内村くんと田中くんを見逃すやん!」と母に叱られる。

の繰り返し。

ひゃひゃ。

結局中途半端になったので録画していた『アブナイ夜会 ~櫻井翔の夜会 in ハワイ開催!~』の再生ボタンをポチッとな。

朝刊の番組欄に鼻息も荒くなったのがこれ。

“松本潤と大野智が乱入!”ですって、奥さん!!

ど~しよ~!!

もっすご楽しみ!!

ホテルのお部屋 heart04

ファインピテラな某SK○も真っ青な勢いで湯上りたまご肌ちっくな櫻井君のトゥルットゥルのお肌がいと羨ましい。

スベスベですな。

着替えタイムのBGM、『A・RA・SHI』のオルゴールver.に笑い皺がツツツツツー。

薄い色の迷彩柄から濃い色の迷彩柄て!!

ウケる!!

二つ折りの財布から茶封筒がコンニチハ。

ルームキーっぽいものがチラッと見えましたが嵐さん滞在のホテルはマリオット?

セ、セ、セ、セ、セカンドバッグ!!

あたしゃ度肝を抜かれましたぞよ。

もう一回書いちゃう。

セカンドバッグ!!

櫻井君のスパムの切り方と流れる効果音とが妙に合っていて大爆笑の嵐。

「ドッグフードだよねぇ」て!!

もぉー、笑い過ぎてお腹痛いわ!!

「嵐以外で裸の付き合いができる人。 親友みたいな?」の質問に対して本当に“裸”の回答をする櫻井君をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい10月の夜。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

でもアレですよ、私も一瞬、櫻井君と同じ事を思いました。

質問を聞いて直ぐに相葉君のお風呂での“ジョーズ”エピソードが脳裏を過りましたもん。

廊下に目を向けながらポソッと呟く櫻井君の「帰ってきた」にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

なんか良くないですか!?

有吉さんの「楽しそう」に対する小窓の櫻井君の言葉がどうしても聴き取れず残念無念。

「ちょっと見てくる!」もいい!!

ドアを開けたその先には・・・・

松本君と大野君がキターーーーーーーッ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

松本君、ハワイで何故にドイツ語で挨拶!?

プライベート感満載のメガネ姿にキュン。

大野君、言わせろ。

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

入口付近で川本さんとやらに視線を向けているであろう3104が爆裂にセクスィ~で男前なのです。

嗚呼、うっとり。

部屋に入るなり櫻井君の首を両手でキュッな大野君。

ええ、デヘデヘしながら。

大野君にキュッとされるがままの櫻井君。

うぃ、デヘデヘしながら。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )バンザイ!!

首キュッで櫻井君を見つめながら大野君が何か話しかけているんですけれど、ヘッドフォンを装着して何度もリピートするんですが聴きとれにゃい。

メノ~ン・・・・

集中しろ、俺!!

耳の穴をかっぽじくんだ、自分!!

ここのシーンを聴き取れた方っていらっしゃいますか!?

デヘデヘingで櫻井君の首から手を放す、でも名残惜しそうに右手は肩にステイの方向。

どんだけ好きなん!!

そんなに触っていたいんかい!!

どうですか、これ!?

えぇ!?

トキメキ指数はいかほど!?

もののけになる何秒前!?

フーン、フーン、フーン。

憎らしいほどに可愛い!!

肩から手を下ろした後!!

○☆×$△□・・・・

いかん、左手の甲に右手を添えたままほわわわ~んと佇む別嬪さんに○☆×$△□・・・・

自称ガラスのハートがどえらいこっちゃ~!!

まったり感がたまらんのです。

大野君の後ろに昆布茶と三毛猫と縁側が見えたような見えなかったような。

微笑みながらほわわわ~ん。

ちょっぴり猫背でほわわわ~ん。

カメラ目線でほわわわわ~ん。

大野智、どうしてくれよう・・・・

『ほわわわ~んな可憐ちゃんにマニアック』ざます!!

きょえ~い!!

わたくし、このほわわわ~んな大野君から抜け出せないでおりやす。

マジでガチで破壊力が凄まじいっす。

店長さま、ほわわわ~んな大野君に今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

「すっげ、いい匂いするぅ~」の声がトロットロ。

耳に残るは智の声。

胸の上辺りをサワサワしながらのぉ~、「すっげ、いい匂いするぅ~」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

世界丸見えな肘小僧 ( ← 勝手に命名しております )と、肘から手首にかけて浮く筋と、引き締まった手首に絶大なるLOVE。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

松本君に肩を抱かれながらアレ。

ちょびっと揺れながらアレ。

胸の上辺りをサワサワしながらアレ。

眠そうな大野君の表情がモー、モー、モー、もぉ~!!

牛になるわ!!

モーーーーーーッ!!

かばええ・・・ 可憐・・・ かばええ・・・ 可憐・・・ あ~かば可憐・・・・

まただ!!

『5×10』をバックに櫻井君に何か話しかけているのにまた聴こえにゃい!!

悔しいでっす!!

ご機嫌さんでニコニコ笑いつつ、話しかけつつ、クイッと首を傾げつつ、櫻井君の喉っつうか、顎っつうかをキュッって。

そんな大野君を櫻井君も何か話しかけながら素直にキュッ。

愛だわ、愛 heart04

そのまま勢い余って二人でチューするものとかとばかり。

この時に松本君に向ける笑顔が底無しで優しいんですよ。

メガトン級の殺傷力。

ノンストップリピートが止まらない!!

止めるつもりもない!!

テレビの前で世にも薄気味悪い笑みを浮かべる出寝之助。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・

『櫻井君へのキュッと同時に松本君に笑いかける智にマニアック』!!

最後は松本君が二人まとめて抱擁。

愛だわ、愛 heart04

素晴らしい!!

ブラボ~!!

『大野君と櫻井君と松本君の夜会にマニアック』!!

1分?2分?少々の出来事なのにこの濃さよ。

お陰で新記録を樹立しました。

星みっつです!!

間違えた!!

太字フォントが3つです!!

3人の夜会はお茶の間を騒然とさせたに違いない。

マニアのハートを撃ち抜きまくったはず。

無傷な人はいないとみた。

乱入、ありがと~!!

櫻井君の「ハワイに15年ぶりぐらいに僕ら行くんですけど・・・ 飲むと、毎晩、大野が泣くんすよ。 嬉しいのか、達成感なのか、もうなんか分かんないですけど、ごっちゃになっちゃってて、何故かハワイに今いるってので泣くんすよ」にジ~ン・・・・

櫻井君を通じて知る大野君の心に感動・・・・

大野君て酔ってましたよね!?

目がトロ~ンとしていたし。

いつも以上に可憐ちゃんぶりが炸裂していたし。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

適当3人組の珍道中2

台風の影響はいかがでしたか?

大事に至っていませんように。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達、白い部屋のEちゃんと、ピンク部屋のCちゃんと一泊二日で繰り広げてきた『滋賀県ぶらり旅』の続き ( ← ご参照下さい )をば。

ちゃっちゃと進めます。

多分・・・・

きっと・・・・

ホテルにチェックインして、Cちゃんの「近江牛が食べたい」なリクエストに応えるべく、予約しておいた大津にあるお店にレッツらゴ~!!

タクシーの運転手さんに行き先を告げたらそこをご存知でして、「予約してますか?」と。

この前乗せたお客さんもそのお店に行きたかったらしく、予約無しで行ったら満席で入れなかったんですって。

マジっすか!?

人気があるのねぇ~。

目当てのお店は住宅街にひっそり佇んでいました。

各家々の軒先に大きな提灯が。

運転手さん曰く、大津祭りなるものが近々開催されるとの事。

へぇ~。

ほぉ~。

お店に到着!!

お隣の民家の2階の窓が開放されていて、浴衣姿の男子が何人も。

祭りの練習とみた。

滋賀県ぶらり旅宴会の始まり始まり~。

21

先ずはビールで乾杯!!

おぉ~いすぅい~!!

Cちゃん、アルコールを我慢して運転ごくろーさん!!

運転を代わってあげたい気持ちはてんこ盛りだったんですが、自分、超ペーパードライバーなもので。

愛車は自転車だし。

ひゃひゃ。

我々3人共が初体験でもっすご楽しみにしていたものがテーブルに!!

“もっすご楽しみにしていたもの”、それすなわち・・・・

ジャジャ~ン♪

22

滋賀県の高級名産、鮒寿司!!

運転手さんに「鮒寿司を食べるんです heart04」と言ったら止められました。

臭いが強烈らしいんですよ。

もしも口に合わなくて残すのは失礼だからとハーフサイズを注文。

食べると言うよりもちょびっと齧ってみると・・・・

全然臭くない!!

イケる!!

でも大きく食べると独特なアロマに思わずえずいてしまった淑女D。

「オエーーーーッ!」つって。

でもでもちょびちょびならOK!!

と二人に報告したら半信半疑。

“疑いの眼差し”を身をもって体験した10月の夜。

ホンマやし!!

一気にいったらあかんけど欠片なら美味しいし!!

こらビールよりも日本酒やな。

てな訳で、早々に滋賀県の地酒にチェンジ。

滋賀県のお酒、あ、さ~いこ~!!

酒や酒や~!!

酒持ってこ~い!!

これまで『松の司』ぐらいしか飲んだ事がなかったんですよねぇ~。

24

一番気に入ったのがメニューにある『三連星』っつう銘柄でした。

鮒寿司のお皿に乗っている白い山。

麹?

鮒をこれに漬けて寝かせるとかどうとか。

正式名称が分からず、後に我々はこの白い山を“マッシュポテト”と呼び、「マッシュポテトうみゃい!」とマッシュポテトを肴に日本酒をグビグビ。

忘れちゃならない近江牛。

23

これまたお~いすぅい~!!

どのお料理も本当に美味しかったです。

〆のお蕎麦なんてそりゃ~もう heart04

鮒寿司とマッシュポテトは危険。

日本酒がノンストップ!!

大いに笑い、大いに語り、猛烈に楽しい滋賀の夜は更けていく。

そうそう、宴の最中に私に説教されるCとE。

話の内容がイマイチ理解できず、翌日も「アレってあーゆーことですよね?」と再び問うE。

「まだ聞くんきゃい! もうええわ!」とマッハで返すCとD。

ウケる!!

ここら辺の件も含めて旅立つ前にブログに滋賀県ぶらり旅の感想文を書くようにとCちゃんには言ってあるんですが、果たして彼女は更新するのか否か!?

Cちゃん、書くんだ!!

YOUのブログのURLを貼るぞ!!

ホテルに戻ってお部屋で再びカンパ~イ!!

嵐さんのコンサートDVDを流しながら、歌いながら、踊りながら、『エキストラベッドに寝るのは誰?』を決めるババ抜き大会のスタート。

負けた人がエキストラベッド。

トランプはもちのろんでハワイグッズの嵐トランプでございやす。

揃いも揃って『智にマニアック』なもんですから、ババ3104を引くのが嬉しくて嬉しくて。

ラブリ~過ぎるでしょうよ、ババ3104。

憎らしいったりゃありゃしない。

でも負けられない戦いがそこにある!!

はい、一抜け!!

いやっふ~!!

Cちゃん曰く、歴代のババ抜き大会で私は手元にババが来ると黙るか笑い出すかどっちかなんですって。

バレてるやん!!

今度からは絶対ポーカーフェイスでいようと雄大な琵琶湖に誓いました。

二日目はビッグイベントがあるから寝ないとね。

よしんば二日酔いになっても90分間は逃げ場が無いしね。

宴は午前2時過ぎにお開き。

朝だよ~!!

チェックアウトをして向かった先は・・・・

25

26

外輪船ミシガンの琵琶湖クルーズだよ、ワッショ~イ!!

ニューオリンズを思い出すわい。

旅のどこかでサプライズを決行しようと密かに企んでいたEちゃんとワタス。

タイミングが無くて。

残るはミシガンのみ。

HPにはショータイムがあると載っていまして、船員さんの中には外国人も数人いらっしゃるそうな。

ミシガンでサプライズや!!

「欧米か!」のノリで協力してくれるはず!!

てな訳で、事前に船会社に電話をして「船内で友人のために歌のリクエストをするのって可能でしょうか?」と問うたならば、「以前はやっていたんですが、今はもう。 限られた時間にこなさないといけない仕事がそれぞれ沢山ありますので」つってつって。

そこをなんとか!!

叩き上げの刑事もびっくりなスッポンのおデネが引き下がる訳がにゃい。

現場100回!!

張り込みのお供はアンパンと牛乳!!

トレンチコートの襟は立てる!!

「もしもお客様が少なければ可能かもしれません」と言って頂けた!!

当日船内で聞いてみる事に相成りました。

で、迎えた当日。

人、多い!!

団体客の方も家族連れも多い!!

「シーズンオフやからきっと閑散としてるわ。 もしかしたらうちらの貸し切りかもしれん♪」と睨んでいた私の思惑は呆気なく琵琶湖に散っていったのです。

でもまだ諦めないもん。

90分のクルージングなので先ずはお昼食。

Eちゃんが予め『四季のお勧めコース』を予約してくれていました。

やっぱりビールを飲むよねぇ~。

いつでもどこでもアルコールLOVEっす。

27

28

前菜のなんちゃらとなんちゃらとなんちゃら。

29

スープはアメリカ南部の名物である“ガンボスープ”。

30

メイン料理のお肉。

31

デザートとコーヒー。

美味しゅうございました。

クルーズとランチは私とEちゃんからの餞別。

「ブツよりも思い出ですよ、やっぱり heart04」 By E。

はっ!!

もう1時間弱経った!!

急げ!!

デッキに出て景色を眺めたり写真を撮ったりしましょうと。

33

するとどこからともなく音楽が。

最上階のサロンを覗くと今からショータイムが始まるっつうじゃありませんか。

これや!!

もしも「何か曲のリクエストはありますか?」と聞かれたら「はい!はい!は~い!」と手を挙げてお願いする!!

Cちゃんに捧げて欲しい!!

心の中でメラメラと闘志を燃やす大和撫子D。

前の席を確保!!

歌あり、爆笑トークあり、観客を巻き込んで振り付けあり、で凄く楽しいショータイムだったんですけれど、挙手する気マンマンだったんですけれど、残念ながらリクエストはありませんでした。

ま、いっか。

ショータイムの最後は私の中で“琵琶湖=この歌”で大好きな『琵琶湖周航の歌』。

加藤登紀○さんの歌で記憶しております。

ええ歌や・・・・

船内はハロウィンの装飾が。

34

32

ミシガン、さんきゅ~!!

お次は近江八幡界隈にいざッ!!

近江商人の街ですにゃ。

35

36

37

このお店でCちゃんとEちゃんはオリーヴオイルで食べる大福?を購入していました。

人気があるのかラスト2個だったんですよ。

ラッキー♪

道を挟んで向かい側にあるバームクーヘンで有名なお店にこんにちは~!!

38

39

焼き立てのバームクーヘンを欲張って2つも買ってしまった食いしん坊D。

こちらも店内はハロウィン仕様。

40

奥にある素敵なカフェで小粋にティーをば。

41

ババ抜きで負けた私がここのお支払い担当。

これ以外は絶好調超!で勝っていたのに。

そんなこんなで超絶に濃厚だった旅も終わりです。

めちゃくちゃ楽しかった!!

滋賀県、ダンケシェ~ン!!

Cちゃん、体に気をつけて達者で暮らすざますよ!!

「遊びに来てね」とお誘いを受けましたが、「うん、やめとく♪ もし行ってもエアコンが効いてるホテルから出ない。 屋台の美味しいフォーとかホテルに運んで♪」と私。

湿気は苦手なんです。

アジアの蒸し暑さはノンノンノン。

船乗り時代に湿度の針が振り切れまくりなアジア各国に上陸する度に「ムリ!」でおました。

が、しか~し、2月や3月はコートが要るとCちゃんが言うじゃありませんか。

行っちゃうのか、俺!?

ヴェトナムで『Shake it!』を踊っちゃうのか、自分!?

ええ、櫻井君ver.アゲインで。

とにもかくにもまた逢う日まで!!

元気でね~!!

18日は見送りに行けないけど京都の空の下から手を振るわ!!

嵐さんが繋げてくれた縁に感謝。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

適当3人組の珍道中1

『るろうに剣心 京都大火編』に続き、『伝説の最期編』を観てきました。

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので多くは語りますまい。

佐藤さん、うんにゃ、緋村剣心さん、うんにゃ、両方!!

かっけぇ~!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと、ピンク部屋のCちゃんと三人でぶらり滋賀の旅に行ってきました。

自称&言うのはタダってやつで、名探偵Dが活躍したサプライズパーティー ( ← ご参照下さい )を覚えておいででしょうか?

あの時と同様、今回もCちゃんが主役でございやす。

にゃんと!!

Cちゃんが!!

ご主人の仕事の都合で今月半ばにヴェトナムに引っ越してしまう!!

旅立つ前に一度逢いたくて、彼女に内緒で送別会を開こうとしていた生誕祭仲間の素敵女史Bちゃんと音楽家UさんとEちゃんと私。

行き先を告げず、ミステリーツアー的な感じであーでもないこーでもないと適当に理由をつけてEちゃんと私がCちゃんを連れ出し、新幹線に乗せて、お江戸に行って、着いた先にはUさんとBちゃんが待機していて、5人で『ピカンチハーフ』を観賞する ( ← ご参照下さい )っつうのを密かに計画しておったんですが、残念ながらCちゃんのご主人の実家の法事と映画の日がピンポイントで重なってしまったんですよねぇ。

と言うのをこの前逢った時にCちゃんにネタバレしました。

そうそう、最初はここ ( ← ご参照下さい )でパーティーをしようと思っていたんですよ。

なのに私が研修だったせいで中止になっちゃって。

トホホホホ・・・・

UさんとBちゃんはご一緒出来ませんでしたが「三度目の正直!」とばかりに旅に出る事にした我々。

てな訳で滋賀県にレッツらゴ~!!

わたくし、生まれも育ちも京都。

滋賀まですぐそこなわけです。

JRならば、京都駅から一番近い大津まで駅2つ。

なのに、なのに、嗚呼、なのに、夏に琵琶湖に泳ぎに行くぐらいで滋賀県にじっくりと足を踏み入れた事はネバーネバー。

学生時代の友人の中には滋賀県の子が何人もおりますが、逢うのはいつも京都か大阪。

近くて遠い滋賀。

侮っていました。

ナメまくっていました。

滋賀県、ゴメン!!

チョーーーーー楽しかった!!

猛烈に濃厚な一泊二日でした。

Cちゃんは三重県に在住なので車で来ると。

Eちゃんと私は京都からJR。

最初の目的地は彦根城。

うぃ、私の希望でひこにゃんが目当てっす。

検索したら1日3回、ひこにゃんがご登場あそばすとの事。

なんやろう!?

握手会とか撮影会とかあるんかな?

一緒に写真撮れるんかな?

当日の集合時間は“昼頃”と超適当。

集合場所は“天守閣”とこれまた大雑把。

ひゃひゃひゃ。

新快速に乗るのにEちゃんと京都駅のホームで待ち合わせをしていまして、私は進行方向が同じな在来線で行ったのでそのまま向いのホームに来た新快速に乗る気マンマンだったんです。

が、しか~し、Eちゃんがいな~い。

電話をしたらホームが違ってた!!

なんでだよ!!

ホームは普通同じでしょうが!!

お陰で30分に1本しかない新快速に乗り遅れました。

Eちゃん、ごめ~んね。

謝り方が軽いですか!?

そうですね。

反省している風を装ったんですが。

自分、いつでもどこでもジャイアンなもので。

そうこうしている内にCちゃんからLINEが。

「かくかくしかじかで乗り遅れたからまだ京都駅にいる」とEちゃんが返したら「彦根城で待ってる」と。

ちょっと!!

駅まで迎えに来てよ!!

人でなしー!!

駅前でCちゃんと再会。

C子ってばいい奴 heart04

初めての彦根城だよ、ワッショ~イ!!

2

はて!?

歩けど歩けど入口ちっくな門が見えてこないんですけど?

延々濠が続くんですけど!?

どこまでもあてになるサイキッカーDのシックスセンスが“左”と告げたから駐車場を出て“右”に進まず“左”に進んだのにほわい!?

もっすご暑いわ!!

通りすがりの人に道を聞こうにも誰にもすれ違わず、人力車に乗ってタッタカタッタターと軽やかに過ぎ去るお嬢さん方が羨ますぅい・・・・

ようやく門が見えた!!

入場料を払っていざッ、天守閣!!

と、その時!!

受付のマダムが「そっちじゃないですよ♪」と。

テキトー3人組、適当に歩を進めたら全然違う道に向かっていたようです。

それにしても暑い・・・・

日差しがジリジリ・・・・

ほんでもって階段が猛烈に上り辛い・・・・

敵に攻められないように緻密に計算された造りなんですよね。

当時は舗装もされていなかったはずなので今よりもうーーーーーーんと大変だったに違いない。

「ゼーゼー言いながらちんたらちんたらしてたらうちらマッハで殺されてるな」、「速攻やな」、「天守閣に辿り着く前にやられる!」と妙に納得し合うテキトー3人組。

我々の脳内シュミレーションでは自身は親方様ではなく、偵察隊として一番最初に城内に送り込まれる下っ端の使い走り。

馬には乗せてもらえず、徒歩故に矢や鉄砲玉にすぐ当たる。

4

11

5

「先人は偉かった・・・」と感心しながら息も絶え絶えで上りきった所から琵琶湖が!!

絶景かな、絶景かな。

3

よっ、天守閣!!

想像していたのよりこじんまりとしているのねぇ~。

へぇ~。

ほ~。

「こりゃマジで敵は攻めてこれんわ」であり、「直角なんじゃね?」と目を疑うほどの急な階段を上って天守に到着。

秋の風が気持ち良かったです。

少し前に中井貴一さんが『柘榴坂の仇討』という映画の宣伝で安住アナと作品に縁のある彦根を訪れた番組を偶然観ていたCちゃんと私。

そりゃ~もう、大興奮でした。

天守でもねぇ、

私: Cちゃん、ここ貴一さんが立ってたとこ!!

C: ほんまや!!

後に我々は某所を“貴一ロード”と勝手に呼ぶようになるほどやんややんや。

二人とも貴一さんには思い入れはありませんが何か!?

天守閣前広場で遂に!!

彦根城と同じで人生初のゆるキャラが!!

ひこにゃ~ん!!

6

7

8

9

アルバムにはまだまだひこにゃん写真が沢山あります。

カメラ小僧と化し、グラビアアイドルも真っ青な勢いで激写。

ムービーも撮っちゃうぞ heart04

約30分間、ひこにゃんはBGMも無く、一言も発せず、小道具を変えてポーズを取ったり、ゆる~く踊ったり、逆立った顎の毛をお姉さんにコームで梳いてもらったり、り、り、り。

そんなひこにゃんをひたすら撮る!!

集まった皆も撮る!!

そら3人共iPhoneのバッテリーが風前の灯になりますわ。

静かなひこにゃんを延々撮り続けるギャラリーの皆さんの様子が非常にシュールでした。

ひこにゃんはお触り禁止。

撮影会も無し。

でも可愛かったからいっか♪

1

博物館前の砂利道に突き刺さっていたひこにゃんが超お気に入り。

12

気付けばもう午後2時過ぎ。

彦根城を後にし、お腹が空いたので歩いてすぐにある“キャッスルロード”なる場所に移動。

条例だかなんだかだそうで、キャッスルロードの飲食店のランチタイムのラストオーダーはどこも2時半だそうな。

マジっすか!?

急げ、うちら!!

店じまいをしかけていらした店員さんが「もう終わりですよ! 今なら間に合う!」と言ってくれた所に決定。

ビールと近江牛丼。

13

14

食後はキャッスルロードをのんびり散策。

酒屋さんがあったので迷わず「たのもぉ~!」。

15

滋賀県の地酒がいっぱい。

酒飲み出寝之助、夢心地 heart04

16

幾つか試飲させて頂いて、あんれまっ!!

どれもこれもマジで美味しい!!

VIVA、滋賀県!!

17

右から2番目の『緑60 生原酒 金甕』を購入。

辛口でずしりとしたお味で大大大大満足。

日本酒なのにアルコール度数が18度もあるんですよ。

幸せ heart04

18

19

近江牛にぎり寿司も大変美味しゅうございました。

ここで登場します、先ほどの“貴一ロード”。

中井さんが安住さんと食べたあのお店!!

立ち寄ったあそこ!!

ここでファンの人に声をかけられてた!!

くぅ~♪

“貴一ロード”万歳!!

今度は車で少し行った所にあるパン屋さんに。

バームクーヘンで有名なお店が出しているんですって。

売り切れ次第閉店なんですって、奥さん!!

頼む!!

まだ売り切れないでぇ~!!

残りが僅かでしたが無事買えました。

2階にあるカフェで暮れなずむ湖面を眺めながら小粋にティー。

20

ロマンテックだわい。

このカフェでプチシューをオーダーしたんですが、あまりにも“プチ”過ぎて爆笑しました。

人さし指の第一関節よりも“プチ”。

ウケる!!

Eちゃんが予約してくれていた大津のホテルに一路向かいます。

いかん、かなり端折ってコレ。

「巻き物級きゃい!」でござる。

持病は『智にマニアック』だけじゃな~い heart04

ま、ま、ま、大野君ファンのお友達との旅ですのでね、3104と関係なくもないんですよね。

初めて尽くしだった滋賀県ぶらり旅はまだまだ続く・・・・

◆おまけ◆

琵琶湖沿いをドライブしていたらEちゃんが「サザンの歌が浮かびますね♪」と言いやがりまして、「どうせやったら滋賀が生んだ大スター西川さんの歌やろ!」とCちゃんと私から突っ込まれる奴。

notes こ~っごえそ~な きせ~つに き~みは notes

真冬の歌だけど無問題!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »