« みんなオイラが悪いのさ | トップページ | 大野智の即興力と音の記憶力 »

2014年9月 9日 (火)

アロ~ハ

月に一度の母の通院に付き添った帰りに某D丸でお昼ご飯。

時はちょうどランチタイム。

どこも混んでいたのですぐ入れるファミリー食堂に決定。

ファミリー食堂なんて小学生ぶり!!

ショーケースのメニューサンプルに視線は釘付けっす。

へ~。

ほ~。

これは!!

思わず2度見してしまいました。

おか~さ~ん、これが食べたい!!

母に奢ってもらったのがこちら。

ジャジャ~ン♪

Img_1246

大人のお子さまランチ heart04

大人版には万国旗の楊枝は刺さっていないのか。

残念だわい。

デネルでございます。

Yahoo!トピックスにあんれまっ!!

9月26日に放送される『ミュージックステーション 3時間スペシャル』でアイドルグループ嵐がハワイからご出演!!

生中継!!

うおーーーーーーーーーっ!!

「アロハな空気をお届けいたします!」ってか!?

遂に念願の『テ・アゲロ』がきちゃう?

はたまた『15th Moon』かしら!?

それともオリジナルの『RIHGT BACK TO YOU』きゃい!?

ふむ。

“アロハな空気”とはちぃとばかり違うかも。

きっとシングルからの選曲でしょうな。

記事によるとデビュー曲である『A・RA・SHI』は確実と。

日本は26日の夜だけど、ハワイだと・・・・

え~っと、えっと~・・・・

分からん!!

自分、数字にまつわるエトセトラはどうにもこうにも苦手なもので。

デネル.comして参りました。

時差は19時間。

日本は26日の夜だけど、ハワイだと・・・・

えっと、えっと~・・・・

フンガーッ!!

計算できねぇ~!!

朝なのか、昼なのか、日付が違うのか。

ま、いっか。

ハワイでしょ!?

ハワイの空気でしょ!?

多分シングルでしょ!?

まさか船上で!?

でもそれじゃ二宮君が船酔いしてしんどいから無いな。

陸のどこかに違いない。

『A・RA・SHI』以外ねぇ。

“ハワイの空気”っちゅうのにピッタリかどうか分かりませんが、D的願望としては『PIKA☆NCHI』と『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』でぜひ!!

それぞれが歌番組で披露されたのってCDがリリースされた時だけですよね!?

2005年の年末に嵐ファンになってから一度もテレビで観た事が無いからこの2曲を披露して欲しい!!

もちのろんで『PIKA☆NCHI』はがっつり踊る方向で。

この曲のダンスがどぉわい好きなんですの heart04

惚れて惚れて惚れまくり。

エトワール3104( ← 勝手に命名しております )の軽やかでセクスィ~でしなやかで優雅でトキメキ指数の針が振り切れる魅惑の踊りがモー、モー、モー、も~!!

26日は『PIKA☆NCHIの智にマニアック』にならせてくれ!!

巻き物級の感想文を書かせてちょーだい!!

念ずれば花開く。

本番まで世にも薄気味悪くブツブツ唱えておきます。

皆さまはどの曲を披露して欲しいですか?

 --------

 --------

よっ!!

テニスの全米オープンの決勝戦!!

錦織選手のコーチであるマイケル・チャン氏。

はて!?

聞いたことあるぞ!?

でも顔を見ても覚えがにゃい。

でもでも絶対知っている。

はず。

多分・・・・

なけなしの脳みそをかき集めて記憶を辿りました。

マイケル・チャン、マイケル・チャン、チャンカワイ、て、違う!!

マイケル・チャン、マイケル・チャン、マイケル・チャン・・・・

もしかして!?

ある人の姿が脳裏を過った9月の夜。

自分が正しいかどうか答えを知るために検索して驚愕!!

当たってた!!

マイケル・チャン選手!!

ドドドドびっくり!!

ボリス・ベッカー選手やアンドレ・アガシ選手などと共に当時のテニス界を圧巻していた人!!

面影がゴニョゴニョゴニョ・・・・

久しくじっくりテニス観戦をしていなかったので余計に月日の流れを感じました。

準決勝での錦織選手のお相手ノバク・ジョコビッチ選手のコーチがベッカー氏だったとは。

偶然か必然か。

感慨深いわい。

錦織選手、ファイト一発!!

ゴーゴーゴー!!

|

« みんなオイラが悪いのさ | トップページ | 大野智の即興力と音の記憶力 »

コメント

◆ポプラさん◆

おお!
ポプラさんも幼い頃に某D丸のファミリー食堂に行ってらした!
今も食券(ちぎって渡すのではなくレシートの控えが食券代わり)でしたよ♪
病院でいろいろ検査してもらったんですが、どうもねぇ。
先生も周囲も「気の持ちよう」と言うんですが、それにしても体調不良の期間が長いなと。
小食だった母が余計食べなくなりまして、その分私がバクバク食べていたらあっちゅう間に関取級!
ごっつぁんです!!

認知症、本人さんよりご家族の皆さんが大変ですよね。
うちは一緒に暮らしていた祖母の晩年が認知症だったのでお辛さはよく分かります。
亡くなる少し前に祖母に「おばあちゃん、私は誰?」と聞いたら「リンゴちゃん♪」と返ってきました。
リンゴちゃんてだれーーーーーーー!?
かわゆい祖母でした。
ポプラさんご自身もしんどいでしょうがお疲れの出ませんように。


投稿: デネル→ポプラさん | 2014年9月11日 (木) 13:17

ども、ポプラです。再びです。
某D丸!子供の頃に、家族で某D丸のファミリー食堂で食事した記憶があります。食券の記憶があります。懐かしや〜。
お母様とご一緒でしたか。まだ治らないみたいですね。早く元気になられるといいですね。

ウチの母は、認知症になって10数年になります。現在は、寝たっきりで、食べられず、しゃべられず、私の顔も覚えていないようです。
たまに目を開けているので「お〜い」と声をかけるのですが、スルーされます。もう慣れましたけど(笑)
もう病院なので介護しなくていいのですが、私が更年期と戦っております。仕事も出来なくて辛いのですが、早く元気になれるように、嵐と共に生きて行きます。話し重かった(笑)

投稿: ポプラ | 2014年9月 9日 (火) 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/57315667

この記事へのトラックバック一覧です: アロ~ハ:

« みんなオイラが悪いのさ | トップページ | 大野智の即興力と音の記憶力 »