« 大野智の即興力と音の記憶力 | トップページ | ARASHI BLAST in HAWAII!! »

2014年9月16日 (火)

マグノリア、それは・・・

先日、ダスキ○さんがレンジフードと換気扇のクリーニングをしに我が家にいらっしゃいました。

はっ!!

曲者!!

監視せねば!!

Img_1243_2

Img_1238_2

Img_1242_2

数分後。

Img_1244_2

デネルでございます。

皆さま、三連休はいかがお過ごしでした?

京都は三日とも秋晴れで行楽日和。

私はもちのろんで仕事でございやした。

「祝日ってなに? 土日って?」の勢いっす。

帰宅して、焼酎ロックを飲みながら夕ご飯を食べていたその時!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君のCMがドドンッ!!

うぉーーーーーー!!

はて!?

いつから流れていたんだ!?

ま、いっか。

先ほど日立さんのHPにお邪魔してきました。

『日立はエコに“スリープ野菜”をたし算』だそうな。

へぇ~。

ほぉ~。

縁側に座って微笑みながら日差しを浴びる大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

テレビで観た時はあっという間にCMが終わってしまったので詳細に気付かなかったんですけれど、大野君自身が冷蔵庫なんですね。

あのお家で沢山採れた(降ってきた?)ホウレン草を大切にキープする。

ええ、“スリープ野菜”っつう魅惑の真空チルド室で新鮮なまま保存してくれる。

耳に残るは智の声。

うんにゃ、冷蔵庫の分身の声。

丁寧な口調の中に優しさがふわ~んと滲み出ているんですよねぇ。

微笑みも然り。

嗚呼、うっとり。

大野君が着ていた服の色。

「グラデーションのあるワインレッドが素敵 heart04」と世にも薄気味悪くデヘデヘしておったんですが、メイキング映像をウキウキウォッチングして「そうだったのか!」と。

冷蔵庫と同じ“マグノリア”カラーなんですって。

マグノリア、それすなわち、木蓮。

わたくし、普段は花より団子よりアルコールとキノコな人間ですが木蓮は別!!

何故か惹かれるものがある。

いつまでも愛でていられる。

花には滅法疎いし興味は無いけど木蓮だけは区別がつくのであ~る。

木蓮繋がりで、映画『マグノリアの花たち (原題:Steel Magnolias)』はオイオイ泣きました。

鼻水と涙が止まらんかった!!

ええ物語や!!

いつか必ずアルマジロケーキをオーダーしようと心に誓って早数年。

ふふふっ。

世界のトムトムがご出演あそばしている『マグノリア (原題:Magnolia)』はえっと、えっと~・・・・

その~。

なんつ~か・・・・

大好きな大野君が大好きなマグノリア色の服を着ている。

ムフ~ン heart04

美しさに拍車が掛るってなもんです。

『マグノリアな智にマニアック』だワッショ~イ!!

大野君、言わせろ。

香り立つ色香が半端じゃない!!

HPには照明のシーリングを持つMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )の写真もありましたが、アレは今後放送予定?

◆おまけ。

木蓮の次に好きなのがグラリオサざます。

|

« 大野智の即興力と音の記憶力 | トップページ | ARASHI BLAST in HAWAII!! »

コメント

◆jamjamさん◆

嵐ファンのご友人からのプレゼントが新しいHDDに落とせて良かったですね。
ディスク内の映像は消えてしまうんですか?
その仕組みがイマイチよく分かっていませんが、大事になさって下さい。

Kちゃんの闘病中、そして彼女が旅立ってから『マイガール』の世界とリンクしてどうにもこうにも悲しくてゴーゴー泣きましたが今は懐かしくて優しい気持ちになります。
jamjamさんも当時大切なご友人を亡くされたんですね。
ハワイアンバージョン凄く良かったです。
ほっこり。

投稿: デネル→jamjamさん | 2014年10月 4日 (土) 15:23

あまりのパニックに超私事なコメしてごめんなさい。なぐさめてくれて嬉しかったです。
あの後、私の唯ひとりのアラ友さんが 自分のHDDの音楽番組をダヴィしてもってきてくれました。なんとこれを新しいHDDにダヴィングできるのです。ただしディスクは空っぽになってしまう。だからMY宝物のディスクからは怖くてできないけど・・・つまりほんとにほんとに常に傍にいてほしい大切な映像はもう1枚ダヴィしておけば安心ってことなんです!
常識かもしれないけど わたしには目からうろこでした。
もしかお役にたてばと思い報告します。

きょうのレビューのKちゃんさんのこと・・・あの頃 わたしも大切な友人を失くした直後でした。コメを書いてみては消したことを思い出しました。
わたしは「君が笑えるように」を聞くと なぜか友人のことを歌っているような気がして泣きそうになります。
やっぱりうまく言えませんが・・・ハワイアンバージョン良かったですね。

投稿: jamjam | 2014年9月30日 (火) 21:40

◆jamjamさん◆

jamjamさん、はじめまして!
2年前ぐらいからお越し頂いているそうで有難うございます♪

ノーーーーーン!!
HDDの故障は辛い・・・
嵐関連の番組しか録画しないので私の部屋のHDD内は嵐・嵐・嵐・嵐です。
美しい大野君をより美しく、永久保存版として最高画質でBlu-rayには落としていますが、歌番組とかピンポイントで「この大野君ステキ♪」なレギュラー番組等はいつでも直ぐ観れるように消さずにずっと置いているので、故障なんて事になった日にゃ~!!
キーーーーーッ!ですよねぇ。
心中お察し致します。
それにして残念。
新しいレコーダーで素晴らしい嵐さん、大野君がドドンッ!と溜まる日までの辛抱ですにょ。

これからも宜しくお願い致します!!


投稿: デネル→jamjamさん | 2014年9月29日 (月) 16:17

はじめまして♪といっても2年くらい前からおじゃましては デネルさんの智くん愛と楽しい文章に元気をもらっています。
実はこのレビューの翌翌日 わがやのHDDくんが突然動かなくなってしまいました。かなり酷使していたのですが あまりのことに青ざめました。空から蛙の大群が降ってきたようなショックです。(うそ、あれはショックというレベルではなかった…謎すぎ)
マグノリア色の智くんも、宿題くんの最終回も、auのCMもwiiのCMも みんな失くなってしまいました。Mステを撮りたかったので すぐ買ってきたけど Mステのリクエスト映像を見てまた涙。あれもそれも入っていたのに~
初コメがこんなんですいません。ハワイコンのみなさんの報告 とっても楽しいです。

投稿: jamjam | 2014年9月29日 (月) 09:11

◆ななをさん◆

ななをさんちはワンちゃんがいるんですね!
素敵♪
これまでずっと猫がいた我が家。
私も父も動物が大好きなので以前から猫と一緒に犬も飼いたいとずっと思っているんですが、いかんせんお散歩が。
雨の日も風の日も二日酔いの朝もきちんと行かないといけないじゃないですか?
無理!!
となるとその役目が母に・・・
「ちゃんと世話できんひんのやったら犬はあかん!」つって。
仰る通り。

Analyze智の新作に目を通して下さって有難うございます!
うずまきさんの専門的な分析でより一層大野君の凄さを知る事ができます。
そうなんですよ!
『Joy』はコンサートでも披露されていませんし、ウォークマンで流れてもさらっと聴くぐらいだったんですが今回のAnalyzeで「マジっすか!」になりました。
大野智、どうしてくれよう・・・


投稿: デネル→ななをさん | 2014年9月18日 (木) 12:11

こんばんは☆
デネルさんちの猫ちゃんが可愛すぎて、きゃーてなってます(≧∇≦)
わたしはどちらかといえば犬派で、実際犬一頭飼ってます…どうでもいい話すみません^^;
でも、デネルさんちの猫ちゃんの写真見てると、猫が飼いたくなってきてます(^^)
Alanyzeシリーズ!ありがとうございます(≧∇≦)
以前の記事も読み返したりしてるので嬉しいです。
このシリーズで、痒いところに手が届いたようなスッキリ感、目からウロコ、新しい発見…等々、色んな気づきがあって、よく聴いていた曲はより深く、今まであまり聴いてなかった曲を改めて聴いて、なるほど!となって、そのままお気に入り曲に追加したり…と、お気に入り曲がどんどん増えてます。
お忙しいと思いますが、次回も楽しみにしてます☆…猫ちゃんも♥︎
うずまき先生もありがとうございますm(__)m

投稿: ななを | 2014年9月16日 (火) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/57311508

この記事へのトラックバック一覧です: マグノリア、それは・・・:

« 大野智の即興力と音の記憶力 | トップページ | ARASHI BLAST in HAWAII!! »