« 映画にまつわるエトセトラ | トップページ | 続・謎の・・・ »

2014年8月18日 (月)

夏休み日記

りゅうちゅわん、ただいま~ heart04

Img_1181

デネルでございます。

8月15日から繰り広げられた、超濃厚で超々楽しかった一泊の東京旅から戻りました!!

本日は時系列で夏休みの日記をば。

『ピカンチハーフ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』については後日したためます故、物語についてネタバレはノンノンノンな方もご安心下さいませ。

新幹線のお供はお約束でこちら。

Photo

ビール!!

ビール!!

ビール!!

京都から同行した、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと朝からカンパ~イ!!

行きは9時前の列車でしたが何か!?

ムフ~ン heart04

11時過ぎに東京に到着。

先ず向かったのは汐留シオサイトっちゅうところ。

初めて来た!!

日本テレビがあるんですねぇ~。

へぇ~。

ほ~。

大好きな映画『トランス・フォーマー』やん!!

Photo_3

(↑ この写真はEちゃんが大阪の梅田で撮影したのを貰ったものです。)

ハワイのコンサートグッズを買う為に並んでいた列にいた時!!

『Analyze智』シリーズ ( ← ご参照下さい )でお世話になっている音楽家Uさんが暑い中、わざわざ迎えに来てくれました。

テンキュー!!

Uさんとは本人不在の3104生誕祭 ( ← ご参照下さい )ぶり。

彼女と合流してホテルに荷物を預けて、ランチをしに青山へ。

Photo_4

看板を撮り忘れたのでお店のHPはコチラ

坦々麺が有名だそうです。

と、聞いておきながら注文したのは上海焼きそば。

自分、上海焼きそばに目が無いもので。

お~いすぅい~!!

これまた生誕祭ぶりに逢う素敵女史Bちゃんと、去年の夏ぶりに逢うBちゃんの職場の後輩Rちゃん(二宮君ファン)も一緒にランチ。

二人は仕事中だったのに抜けて来てくれたんですよねぇ。

ダンケシェ~ン!!

仕事に戻るBちゃんとRちゃんと別れて3人で小粋にティータイム。

Photo_5

Uさんお勧めのスペインに本店があるチョコレート屋さんですって、奥さん!!

優雅ざますわ!!

お洒落ざます!!

2

なんちゃらかんちゃらと言うケーキを頂きました。

ハイソサエティーなお味ざましたわ!!

Bちゃんが予約してくれていたホテルにチェックイン。

広いひろ~いツインのコネクティングルーム heart04

さすがは老舗のホテル!!

2部屋とも禁煙ルームだったので、「ま、いっか」と階下にある喫煙コーナーまで煙草を吸いに行っていたならば!!

1部屋限定で喫煙可にして下さいました!!

ダンケシェ~ン!!

ピーチクパーチクお喋りしていたらあっと言う間に夕方。

東京ドームシティーホールにいざッ!!

Photo_6

2_2

19:30スタートの回を観賞しました。

映画についての感想文は日を改めてたっぷりと。

上映前にパンフレットだけ買うつもりがにゃんと!!

展示されていた商品に視線は釘付け!!

二宮君のキモ可愛さにやられてクリアファイルまで買っちゃった!!

わたくし、普段からコンサートグッズですらクリアファイルは買わないんです。

D的三種の神器であるペンライトとパンフレットと大野君のジャンボうちわのみ。

なのに、なのに、嗚呼、なのに!!

恐るべし、ピカンチハーフマジック!!

うんにゃ、キモ可愛いラブ&ピースなタクママジック!!

キモイ・・・ かばええ・・・ キモイ・・・ かばええ・・・ キモかばええ・・・・

映画のHPで初めて見た時からどうにもこうにもお気に入りなタクマの出で立ち。

実際に映画では・・・・

おっと、今日のところは何も申しますまい。

仕事をマッハで切り上げたBちゃんと会場で落ち合い、大爆笑と拍手喝采で終わった『ピカンチハーフ』を観終えて、今度はディナー。

赤坂見附にレッツらゴ~!!

仕事を終えたRちゃんも登場。

いつぞやの『ひみつの嵐ちゃん』で5名様が訪れたお店をBちゃんが予約してくれていました。

Photo_7

サムギョプサルだよ、ワッショ~イ!!

2_3

お肉、あ、さ~いこ~!!

モヤシナムル万歳!!

申し遅れました。

お肉とキノコとモヤシとアルコールがあれば幸せな出寝之助。

『智にマニアック』に登場する友人たちの名を全てキノコ類で統一しているぐらい好きなんです。

本当はそれぞれをお肉の部位にしたかったんですが、ハラミちゃんとか、テールちゃんとか、ロースちゃんとかだと、ちょっち生々しいので絶大なるLOVEなキノコにした次第でして。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みまする。

隣のテーブルはどうやら予約席。

我々が着席して少し後に若いお嬢さんお二人がやって来られました。

最初は全然気付かなかったんですよ。

先ほど観賞した『ピカンチハーフ』について爆笑しながら喋っていたならば、お嬢さん二人がチラチラチラ見。

声が大きいかな?

(私のでかい声と笑い声が)うるさいのかな?

と思っていたんですが・・・・

八塩団地が実在するというトークで二人が“ハッ!”つって。

もしや!?

YOU達は!?

あたしゃお嬢さん方に話しかけましたよ。

「もしかして嵐ファンですか?」つってつって。

ズバリ!!

二人から元気な「はい!」が返ってきました。

やっぱり!!

嵐ファンはノーボーダー。

挨拶もそこそこに7人ではい、カンパ~イ!!

いやっふ~!!

そこからは7人でトーク。

嵐さんについて語る!!

お二人とも香川県(徳島県だったかしら? あれ? どこやったっけ?)からいらしていて、共に保育士さんだそうです。

お嬢さん方が隣に座った時からBちゃんは嵐ファンだと気付いていたんですって。

何故ならば、ハワイグッズのシュシュを手首に巻いていたから。

Bちゃん、鋭い!!

シュシュは買ってないから視界に入ってこなかった!!

お一人は櫻井君ファン、もうお一人は相葉君ファン。

相葉君ファンの方は何故だか雰囲気で分かりました。

「相葉ちゃんファンじゃない?」と問うたら「そうです!」とマッハで即答。

とくると、向こうも聞いてきますわな。

「皆さんは誰のファンなんですか?」と。

5人中、4人が大野君ファンで1人が二宮君ファン。

パープルさんがいない!!

5色のコンプリートならず!!

残念だわい。

「初対面てなに?」な勢いでお嬢さん方といろいろお話ししました。

「サトシックさん的にはどのソロが一番お好きですか?」なんて heart04

さ、さ、さ、サトシック!!

未だかつて一度も己の口から発した事の無いワード!!

新鮮だわい。

ほんでもってこちょばい♪

お尻の穴がムズムズする・・・・

櫻井君ファンによる櫻井君の素晴らしさ、相葉君ファンによる相葉君の素晴らしさ、二宮君ファンによる二宮君の素晴らしさが語られ、もちのろんで“サトシック”とやらな大野君ファンによる大野君の素晴らしさを語る!!

笑う!!

共感しまくる!!

お二人とも本当に可愛くて、笑顔がチャーミングで、めちゃくちゃええ子でした。

とっても素敵な保育士さんに違いない。

櫻井君ファンのお嬢さんは「マジやばい!」を連呼。

映画とハワイグッズのためだけに東京にやって来て、嵐縁の地を巡り、櫻井君が座ったであろう席に興奮し、記念写真を激写しまくり、偶然にも嵐ファンと居合わせ、「マジやばい!」つってつってつって。

嵐さんが繋げるファンの輪はいつでもどこでも優しくて温かい。

「秋のコンサートのチケットが当たりますように! またどこかで逢おうね!」とお二人に挨拶して一路ホテルへ。

宴会第2弾がスタート!!

コンサートDVDを流しながら飲む!!

踊る!!

喋る!!

大野君への絶大なるLOVEをピンポイントで語る!!

映画に登場したあの人のあのシーンを再現する!!

ええ、私が。

Eちゃんが撮った衝撃&笑撃の再現写真とか、Uさんが撮った動画をこちらでご披露できないのが残念でおます。

うぃ、私がもののけ過ぎて。

爆裂にたのすぅい~!!

Uさん、一抜け。

私、ニ抜け。

EちゃんとBちゃんでレディーストーク。

淑女な私は朝までゴーゴー爆睡。

お朝食はホテルの名物フレンチトースト。

Photo_8

こんがり焼けたハンペンじゃないよ。

豆腐でもないよ。

フレンチトーストだよ。

チェックアウトして、ロッカーに荷物を入れに東京駅に。

お盆だからなのか、いつもなのか、はたまたその両方なのか、ロッカーに空きが無い!!

あっちへウロウロ、こっちへウロウロしたのに全然無い!!

チキショ~!!

Uさん、ロッカー探しの鬼となる。

ダッシュで駆けて空きをチェックしに行ってくれるUさんの後ろ姿が可笑しいやら申し訳ないやら。

でも面白い!!

ウケる!!

お陰様でロッカー確保!!

あーざっす!!

Bちゃん行きつけのお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。

Photo_9

二日酔いの入口にいるらしい、Eちゃんはアルコールは無し。

BちゃんとUさんは蕎麦と言えば「江戸っ子は日本酒!」とばかりに静岡の銘酒『磯自慢』、私はビール。

何回目かもう覚えられへんけど、はい、カンパ~イ!!

ここで初体験D。

蕎麦湯を飲んだんです。

Photo_10

うん、もう要らん。

お蕎麦屋さんの近くにある虎ノ門なんちゃら。

とその前に、日立ビル?の壁面に貼られた嵐さんのデカイポスターを拝んできました。

美しいって罪。

Photo_11

左側のニャンコちゃん(名前を忘れました)がカワユス heart04

カフェでお茶をしようとなりまして、エマニュエル夫人が座っていたような籐製の椅子が店先に置いてあったので思わずサッ。

notesなんちゃらかんちゃらエマニュエ~ルnotesと口ずさみながら気分はエマニュエル夫人。

脳内ではマッパで真珠の首飾りな私。

楽しいひと時はあっちゅう間ですな。

もう新幹線の時間になっちゃって。

BちゃんとUさんには何から何までお世話になりっ放し。

二人の尽力無くしてはここまで満喫できなかったと思います。

ありがとーーーーーーー!!

感謝カンゲキ!!

16日の京都は昼過ぎぐらいから豪雨。

母から電話があって「大雨警報が出てるよ~! こっちは土砂降り! アレやったら京都駅からタクシーに乗りなさい」だそうな。

Bちゃんのお母様も帰路を心配して下さっていたんですよ。

新幹線も地元の路線も止まらず元気溌溂で家に戻りました。

爆裂に楽しい夏休みでした!!

 -------

 -------

友達んちのワンちゃん。

Cocolog_oekaki_2014_08_18_00_07

|

« 映画にまつわるエトセトラ | トップページ | 続・謎の・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/57107386

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み日記:

« 映画にまつわるエトセトラ | トップページ | 続・謎の・・・ »