« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

ボンちゃん!

        HAPPY BIRTHDAY!!

             松本君!!

松本君、31歳のお誕生日おめでとうございます。

いきなりでごめんあそばせ。

『ピカンチハーフ』のボンちゃんが大好きだーーーーー!!

ネタバレはBlu-rayが発売されるまでしないと決めたので詳細は綴りません。

・・・・・・

・・・・・・

チキショ~!!

その掟を破りてぇ~!!

あのシーンとか、このシーンとか、今すぐペロッとまるっと語り倒したい!!

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

『ボンちゃんの○○にマニアック』heart04heart04

かわゆいのぉ~ heart04

何を思ったのか突然『花より男子』の最終回から2話目を見始めて、「なんじゃこりゃー!」となってから、え~っと、えっと~・・・・

ひ~、ふ~、み~、よ~・・・・

???

分からん。

確か松本君は当時・・・・

え~っと、えっと~・・・・

自分、数字にまつわるエトセトラはどうにもこうにも苦手でして。

まさか己が罪作りなブルーのあの人でマニア街道をひた走るようになるとは夢にも思わなかったあの日あの時。

この世界に進むきっかけを作ってくれた松本君には足を向けて眠れません。

どっちの方角なのか分からないのでエアですけれども。

“きみはもともと まつもと”な松本君が31歳か。

めでたいわい。

松本君の31歳がこれまで以上にHappy超!でありますように。

笑顔の絶えない毎日でありますように。

これからも愛しい男のことを宜しくお願い致します。

最後に一つ、コンサートマスターJ ( ← 勝手に命名しております )に切なるリクエストをば。

松本君、ハワイで『テ・アゲロ』と『15th Moon』をセットリストに入れてたも~!!

何卒!!

『ROMANCE』と、『身長差のない恋人』と、『途中下車』と、『スパイラル』と、『over』と、『パレット』と、『How to fly』と、『君は少しも悪くない』と、『Once Again』と、『Love Parade』と、『Thank you for my days』と、と、と、とかも是非!!

あと、あと、あと、私の中で常にトップに君臨している絶大なるLOVEな『RIGHT BACK TO YOU』をオリジナルのダンスで!!

もちのろんで『イチオクノホシ』はマストざますよね!?

ムフ~ン heart04

ハワイコンサートのお知らせ&詳細を持病の“斜め読み”しかしなかった、最初から申し込むつもりはゼロ、開催日はざっくりと9月の中旬辺りとしか覚えていない私ですが、念願が叶った日にゃ~、熱望しているアノ歌、コノ歌をBlu-rayで世にも薄気味悪くウキウキウォッチングしたいもので。

参加する大野君ファンのお友達に「もしもハワイでテ・アゲロを歌わはったら疲れてるとこ申し訳ないけどマッハでLINEちょうだいな!」つって。

マスターJ、よろしく頼んます!!

行かれる皆さんは楽しんでらして下さいね~♪

て、まだ早いですにょ。

念ずれば花開く。

暫くは呪文のように唱え続けるとしよう。

ボンちゃん、万歳!!

Hey Hey Lovin’ ボン heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

謎のカウントダウンの正体

会社に届くお中元(お歳暮も)は殆どがビール。

社長はいつも従業員の我々に分け分けして下さいます。

Mr. Presidentってばいい奴!!

今年の夏もビールを沢山頂戴したんですが、中でもお気に入りなのがこの2本。

Img_1128

猫好きにはたまらないラブリ~なパッケージの『水曜日のネコ』っつうビール。

成城石○でしか売ってんの見たことない!!

ヤッター!!

ほんでもって謎の『インドの青鬼』っつうビール。

アルコールはなんでもクセがあって、パンチの効いたのが好きな私。

香りでしょ、味でしょ。

きつければきつい程ウエルカム。

『インドの青鬼』が正にソレ。

お~うぃすぅい~!!

社長、あーざっす!!

デネルでございます。

カウントダウンが『0』になったよ、ワッショ~イ!!

自称&言うのはタダってやつで画伯Dのメルヘン且つ、ルネッサンス風の作品とは暫くおさらば。

すみません、ルネッサンス風の意味をイマイチ理解できていません。

“知ったか”ってやつです。

Cocolog_oekaki_2014_08_23_23_00

にゃんと!!

2006年の11月26日に記念すべき第1回目のブログをスタート ( ← ご参照下さい )させてから、このエントリーでトータル2000回になるのです!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ブログの管理画面に色々なデータが表示されるんですけれど、ある日、ふとカウンターに目を向けたならば、2000記事まで後数回でした。

待てよ!?

数字に弱いのと興味が無いから普段はスルーするのに何故か気がついた ⇒ これは何かのお告げに違いない ⇒ 2000回に向けてカウントダウンしろってことなんやわ、きっと!

と、単純な脳みそが閃いた次第でして。

折角だからキリの良いカウントダウン10からやればいいのに9から描いちゃって。

自分、ドB型なもので。

座右の銘は『超適当』っす!!

ウッス!!

謎のカウントダウンの正体は更新した記事2000回達成でした!!

2000回か。

2000回ねぇ。

オヨヨヨヨ・・・・

感慨深い・・・・

ブログの世界なんて右も左も分からなかったあの日、あの時。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野智さんについて綴りたい一心で勢い余って始めた世にも薄気味悪いブログ。

うぃ、Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )の誕生日に。

いつでもどこでもTPOを無視して造語と擬音のオンパレードで、「学生時代になんでもっと国語を勉強しておかなかったんだ、自分!」と何度反省した事でしょう。

ま、ま、ま、悔んだところでアフターフェスティバル。

『1800回記念』の際 ( ← ご参照下さい )には“止める止める詐欺”ちっくで大変ご迷惑をお掛け致しました。

「潔くスパッ!」とってなに!?

ゴラッ!!

どの口が!!

だったにも関わらず、しれっとするっとひょっこり再スタートさせた時も皆さんとても温かく迎えて下さって。

大野君や嵐さんの話が登場しない回でも常に気に掛けて下さり、励まして下さり、爆笑させて頂いたり。

嵐さんや嵐ファンの皆さんを通じて多くを学びました。

その内の一つが相手を思い遣る気持ち。

「ブログをやっていて嫌な思いをしたこと無いですか?」とたまに聞かれる事があるんですが、それがねぇ、無いんですよ。

顔の見えない世界なだけに言葉でしか気持ちを伝える術がありませんが、その言葉っちゅうのは鋭い武器にもなるし、内側から癒す薬にもなる。

言い方一つで受ける印象も与える印象も変わりますが、頂くコメントもメールもいずれも私には薬ばかり。

行間に優しさがギュッと詰まっているんですよねぇ~。

共通の話題である“嵐”を軸に、枝が広がっていって、大きな木になる。

逆を言えば“嵐”しか共通点が無いのに、どうですか、これ!?

ええ!?

じゃんじゃん繋がっている!!

嵐ファン万歳!ですよ、全く。

初志貫徹でブログを続けていく上でのわたくしの5ヶ条。

一. 大野君への絶大なるLOVE

一. 不確かな情報は書かない

一. 自分の信じた道を進む

一. ほんの少しのユーモア

一. 義理と人情を大切にする

守れているはず。

きっと・・・・

多分・・・・

後、常に心がけている事が2つ。

◆メンバー以外の誰かを呼び捨てにしない。

◆3104生誕祭エントリー等の例外はありますが、頂いたコメントとメールには必ずお返事をする。

守れているはず。

きっと・・・・

多分・・・・

因みに、総記事数が分かる管理画面上にコメント数も表示されているんですが、これまで頂いた&お返事したコメントの総数は現時点で75,966件です。

キモキモ感満載でしたためた歴代の記事も、頂戴したコメントも全てが財産であり宝物です。

マニア目線丸出しで、重箱の隅を突きまくりで、脳内シュミレーションをフル稼働させ、毛穴からいろんな汁を出しつつ、白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックス姿で、我が道を静かに邁進して参ります。

今まで変わらず、ずっと俺流でやってきました。

私にとってはオンリーワンの大切な大切な部屋。

熱しやすくて冷めやすく、飽き性の自分が2000回も続けてこられたのは大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、そして、皆様のお陰です。

ダンケシェ~ン!!

2001回目のこれからも、何卒『智にマニアック』を宜しくお願い致します。

大野君、最後に言わせろ。

す、す、す、好き heart04

| | コメント (84) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

序章

『貧ぼっちゃま、病院に連れて行かれる』の巻。

Img_1180

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫の爪をパチパチ切っていたならば、右足の一番大きい肉球が腫れているじゃありませんか!!

しかもいつもは綺麗なピンクの肉球が茶色く変色していて皮が剥がれかけている!!

りゅうちゃんの一大事!!

あたしゃ、奴(4.5キロ)+キャリーケース(3キロ)の7.5キロを抱えて徒歩で20分かけてえっちらおっちら病院に行ってきました。

ええ、愛車(自転車)の前カゴに乗らなかったもので。

愛猫のためならえ~んやこ~りゃ。

道中、か細い声でミーコミーコと鳴き通し。

病院に着いたら「お代官様・・・ 命だけはお助けを・・・」とこの世の果てのように悲しげにミーミー鳴くし。

りゅうちゃん、ちょっとよろしくて!?

YOUのために来てんの!!

こっちは蒸し蒸しムンムンな残暑の中、あんたを抱えながら歩いて汗だくなん!!

診断の結果、何かで肉球を切って、それが治りかけで、肉球1つ丸々ごそっと皮が剥け、皮膚が再生する過程で肉球が盛り上がり、舐めときゃ治るっつうことでホッと一安心。

はて!?

いつどこで切ったんだろう!?

血も出ていなかったし、痛がる素ぶりも見せなかったし。

家から出る時は「ハッ! キャリーケース=病院! 嫌なことされる!」と瞬時に気付いてキャリーケースになかなか入らなかったくせに病院で先生に「もういいですよ」と言われた途端にそそくさとキャリーにイン。

「りゅうちゃん、帰ろうね」と話しかけたら弱々しく「ミーーーー」。

カワユス heart04

家に帰ってマッハでキャリーから出て、カリカリを食べて、「頑張ったご褒美に鰹節を所望する!」で、「オチッコしたい!」で、「ついでにウン○もやっちゃうぞ!」でした。

えがったにょ~。

デネルでございます。

時を遡ること数ヶ月前。

2月19日(水)にオンエアされた大野君のラジオ『嵐DISCOVERY』を全て文字起ししました。

ワタスの耳が捉えたまんま、お届け致しやす。

ええ、全部平仮名に聴こえたりとか、カタコトに聴こえたりとか、香り立つ色香が半端じゃないとか、、ほわ~んとか、ふわ~んとか、キリリッ!とか、3104独特の句読点とか、とか、とか、とか。

おはようございます! 

嵐の大野智です。 

今日の一言、かもん! 

(エコーがかかる中、猛烈に男前に)音楽とは、男の心から、炎を打ち出すものでなければならない。 そして、女の目から、涙を引き出すものでなければならない!」 

んへへへへへへっんへ。  

へへっ。 

はは半沢入ってないよ。

入ってないよ、今、なんだか分かんないけどこうなったんだよ。

ただそれだけ。

これは、ドイツのさっきょくか、るーとびひ・ばん・べーとーべんさん、の言葉です。

え~、リスナーの、きょうちゃんに教えて頂きました。

メールを読みますとぉ、「大野君のラジオは、目覚ましです! ひゃくぱーせんと、起きられます。 大野君のラジオに、勝てる目覚ましは一つもありません。」

ふふっ。

ありがとうございます!

ふふっ。

「さて、私は小学校の時、掃除の時間に、えー、中学校の時は、えー、登校の時間に、クラシックが流れていたので、えー、昔からわりと身近にクラシック音楽がぁ、ありました。 (息継ぎする音がセクスィ~)今でもなんとなく、落ち着きたい時に、聴きます。 好きなのは、もるだうです。 因みにべーとーべんの第九(イントネーションはほぼ“大工”)は、えー、ドイツ語で歌えますよ。 大野君はクラシックを聴くことってありますか?」

だいく。

notes (徐に歌い出す)ふろいでー しぇっーでる げって~る~ ふ~け~んnotes でしょ?

俺も歌えんだよ。

何故なら、小学校のときに、ドイツ語で覚えさせられたから。

なに言ってっか分かんないけど。 

んふふっ。

延々その授業あったの覚えている。

別に発表するわけでもないのにねぇ、う~ん。

しかも結構低学年のときだったよ。

でも、もう忘れちゃったけどね。

今んとこしか分かんない。

でもね、僕ベートーベン、『運命』好きですからね。

昔はもう、エアー、シリーズで指揮者やったことありますから。 

はっ、ふっふ。

後なんてったってねぇ、へへっ。 

僕の携帯のカバーね、ベートーベンですから。

あのねぇ、へへ、ちょーどねぇ、こう、買い物しててぇ、たまたま、その階か? で、携帯のカバー売ってるとこあって、あ、もう、そろそろ替えようと思ってぇ、ちょっとぉ、(息を吸う音)色も、くすんできたし、で、探してたぁ~、う~ん、しっくりこないな~~~~と思ってぇ、あ~~~、どうしよっかなぁ~って、いっこいっこよ~く見てってぇ、“チェッ!”舌打ちちっく)いあ~、無いなぁ~、もっかい見よ~ってパッと見た瞬間にベートーベンがいて、あっ・・・ これだ!、と思ってぇ、えへっへっへ heart04(←私にはハートマークが脳裏を過りました)ベートーベンの、携帯カバーを持った瞬間に、隣から、「あ! いつも応援してます」って言われて。 

・・・・。 

ちょっと、恥ずかしかったんだよね。 

あっ、ここまで俺、ずっと見られてたんだ。 

んふふっふっふっ。 

え~、嬉しかったですけどね。 

なので今ベートーベンです。 

え~、まぁあんまり、クラシックキャラじゃないな~とか思いながら、改めて聴いてみようかなぁ。 

モルダウ? 

携帯でなんだ? 

モルダウってけん、さくしたら、出てくる? 

じゃちょっと聴いてみまぁ~す!

以上!

大野智でした!

  -------

  -------

大野君のラジオは“一部地域を除く”なので、悲しいかな我が地元・京都もソレに該当するわけで。

とある方のご厚意で音源を聴かせて頂き、最初から最後までペロッとまるっと文字起ししましたが、雰囲気だけでも伝わりましたでしょうか!?

「普段やらないのに何故にラジオを?」とお思いのYOU!!

この話はまだまだ続くのです。

うぃ、巻き物級且つ、『智にマニアック』ぶりに拍車が掛りまくる例のシリーズへと。

今日のエントリーは序章にすぎない。

“とある方”、それすなわち・・・・

 --------

 --------

Cocolog_oekaki_2014_08_22_23_50

自画自賛上等!!

過去8つのカウントダウン作品の中で一番似てる!!

多分・・・・

きっと・・・・

カッチ、カッチ、カッチ・・・・

皆さまのお住まいの地域は大雨の影響はいかがですか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

ピカンチハーフ、歌と上映前だけネタバレ!

姉さん、事件です。

勤務先の社長が近々なんちゃらという研修に参加するんですが、申し込んでから初めて知った詳細がなんと!!

合計10回ある内の5回がweb研修だった!!

やっちまったなぁ~!!

会場に行かずして、Skypeで皆さんとディスカッションするんですって。

文明開化の音がする。

IT社会の近年ですのでね、そないな事は当たり前。

が、しか~し、我が社は違う!!

申し遅れました。

社長はガチガチのアナログ人間なのです。

自分用のパソコンには埃が積もっておりやす。

書類等は古代パピルスに描かれた象形文字か社長の直筆かな勢いで解読不能な手書き用紙を渡され、名探偵Dがあーでもない、こーでもないと思い巡らせながら文字起しをする日々。

ほんでもって私はゴーストライター。

うぃ、社長のブログを書いています。

しかも会社では私自身もブログをしているので、ここと合わせたら三足の草鞋状態。

社長のipadに必要なデータを落とすのは私の役目。

ついでにゲームも。

そうそう、ipodの音楽も。

毎日毎日「社長、○○さんからメールが届いてますよ」とか、「Facebook(会社のアカウント)に投稿しときましょか?」とか、「メールの返信やっときますか?」、とか、とか、とか。

フーン、フーン、フーン、何のためのipadなん!!

Skypeか。

Skypeねぇ。

ヘッドセットのマイクは手配済みっす!!

観葉植物の陰から目だけを出して、こっそり覗いて抱腹絶倒で過呼吸2秒前になりながら爆笑している己の姿が見える・・・・

社長の運命やいかに!?

乞うご期待!!

デネルでございます。

Img_1193

本日は8月15日に観賞してきたアイドルグループ嵐の主演映画『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』についての感想文をば。

と言ってもネタバレするのは劇中に流れる歌と上映前のとある映像についてだけです。

これからご覧になる方も沢山いらっしゃいますし、期間は短くても4大都市でも開催されますし、マニア目線丸出しの世にも薄気味悪い綴りはBlu-rayが出てからたっぷりと。

5名様それぞれにお気に入り、あ~んど、ツボポインツがてんこ盛りでして、ブルー一色では足りませんな。

『ハルとチュウとシュンとタクマとボンにマニアック』だワッショ~イ!!

でした。

マジでガチで楽しかった!!

めちゃくちゃ面白かった!!

最初から最後まで笑いっ放し。

そうくるか!!

名前を言ってはいけないあの人にも何度笑わされたか。

憎らしいったりゃありゃしない。

2時間強があっちゅう間で気付けばエンドロール。

彼らが8年ぶりに再会したのには理由と意味があった。

拍手喝采ブラボ~の嵐。

Jストさん、4大都市限定じゃなく全国津々浦々のシネコンで是非!!

てな訳で今宵は順番を変えて先にカウントダウンなんぞ。

Cocolog_oekaki_2014_08_20_00_37

画伯D、新しい試みに挑戦致しました。

カウントダウンの『2』からの~、スワン!!

 --------

 --------

8月21日は相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギの誕生日。

ちょっと早いけど、ハッピーバースデー!!

プレゼントはジャングルの奥地さんでオーダーしたDVD3枚組っす。

Img_1171

東方○起さんのコンサートDVDってば意外とお高いわい。

 ---------

 ---------

これより以下は『ピカンチハーフ』上映前のとある映像と、劇中に流れる歌について触れています。

「ノーーーーーー! ストップ!」な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

◆上映前のとある映像

映画を観賞する上でのマナーにまつわるエトセトラを5人がそれぞれの役柄で説明するんですけれど、これがモー、モー、モー、もぉ~!!

激ウケ!!

始まる前から笑い皺が満載!!

殺す気か!!

さすがは嵐!!

また惚れ直した!!

◆劇中に流れる歌 其の一

オープニングは『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』。

うぉーーーーーー!!

テンションが上がる!!

はて!?

何かが違うぞ!?

歌声だ!!

オリジナルの音源ではないんですよ。

歌い直していると申しましょうか、かなりアレンジされていると申しましょうか。

頭上に“???”を出したまま物語が進んでいったのでペロッとまるっと忘れてしまった、とってもクレバーな淑女D。

◆劇中に流れる歌 其のニ

エンディングは『PIKA☆NCHI』。

はい、キターーーーーーーッ!!

超絶にかっけぇ~!!

はて!?アゲイン。

やっぱり違う!!

「ここ!」ってとこで大野君の美しい歌声が聴こえてこない!!

オリジナルじゃない!!

間違いない!!

上映後に音楽家Uさん、素敵女史Bちゃん、白い部屋Eちゃんに「歌違ったやんな?」と鼻息も荒く問いかけたならば、UさんもBちゃんもマッハで「うん!」つって。

Eちゃんのみ「そうでしたっけ?」だそうな。

マジでか!?

YOU、その耳は一体!?

ま、いっか。

4人中、3人が違うと確信した。

特に『PIKA☆NCHI』。

私は『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』も怪しいと睨んでおるんですが。

「映画『黄色い涙』の『涙の流れ星』や『もどり雨』ちっくかも」とふと脳裏を過った8月の夜。

果たして詳細はどうなの!?

おせーて、大野君!!

雑誌やテレビ等で誰かの口から語られる日が来る事を首をなが~くして待っていようと思います。

パンフレットに記されているのか否かにゃ!?

まだ袋から出していなくて heart04

◆劇中に流れる歌 其の三

『道』はもちのろんで登場します。

ふふふっ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

続・謎の・・・

この話は久しぶりに登場するのではなかろうか!?

過去記事を探したんですが、見つけられなかったので改めてしたためます。

人呼んで“皿うどんの女”。

ええ、私のこと。

王将の皿うどんに目が無いわたくし。

相変わらず週に一度のペースでお昼御飯に皿うどんを食べています。

皿うどんしか頼みません。

皿うどんしか頼んだ事がありません。

うぃ、持ち帰り限定で。

だから私は“皿うどんの女”。

お店の扉を開けたその瞬間!!

厨房できっとこう囁かれているのです。

社員Aさん: また“皿うどんの女”が来たで!!

社員Bさん: ホンマや! 

新人バイト君: “皿うどんの女”ってなんなんすか?

ベテランバイト君: まぁ、見ててみ。 すぐに分かるわ。

新人バイト君: うっす!!

レジのバイトさん: お持ち帰りですか?

私: はい。 皿うどん一つお願いします。

社員Aさん: な?

新人バイト君: うぉーーーーーー!!

つって。

かなり被害妄想が入っていますが何か!?

そんな私が!!

皿うどんを卒業します!!

どうにもこうにも肥えたからヘルシーなランチに変えるんだ!!

マジでヤバいんですよねぇ~。

本腰を入れてダイエットをしなければ、そう遠くない将来、取り返しがつかなくなるとみた。

デネルでございます。

自称&言うのはタダってやつで、画伯Dによる壮大且つ、ロマン溢れる絵がもれなく付いてくる謎のカウントダウンの正解者がにゃんと!!

初めて登場しました!!

うぉーーーーーーーー!!

現時点で謎が解けた方はお一人のみ。

『智にマニアック』にまつわるエトセトラなんです。

どや?

どや?

どやさ?

答えは超簡単。

至ってシンプルなアレ。

改めてシンキングタイムスタート!!

カッチ、カッチ、カッチ・・・・

カッチ、カッチ、カッチ・・・・

 --------

 --------

Cocolog_oekaki_2014_08_19_00_07

 --------

 --------

『ピカンチハーフ』の感想文をどうしようか考え中でございやす。

重箱の隅を突き倒して「ネタバレ上等!」でがっつり書くか、東京での上映が終わるまで待つか、はたまた4大都市での公開を経てBlu-rayの発売まで待つか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

夏休み日記

りゅうちゅわん、ただいま~ heart04

Img_1181

デネルでございます。

8月15日から繰り広げられた、超濃厚で超々楽しかった一泊の東京旅から戻りました!!

本日は時系列で夏休みの日記をば。

『ピカンチハーフ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』については後日したためます故、物語についてネタバレはノンノンノンな方もご安心下さいませ。

新幹線のお供はお約束でこちら。

Photo

ビール!!

ビール!!

ビール!!

京都から同行した、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと朝からカンパ~イ!!

行きは9時前の列車でしたが何か!?

ムフ~ン heart04

11時過ぎに東京に到着。

先ず向かったのは汐留シオサイトっちゅうところ。

初めて来た!!

日本テレビがあるんですねぇ~。

へぇ~。

ほ~。

大好きな映画『トランス・フォーマー』やん!!

Photo_3

(↑ この写真はEちゃんが大阪の梅田で撮影したのを貰ったものです。)

ハワイのコンサートグッズを買う為に並んでいた列にいた時!!

『Analyze智』シリーズ ( ← ご参照下さい )でお世話になっている音楽家Uさんが暑い中、わざわざ迎えに来てくれました。

テンキュー!!

Uさんとは本人不在の3104生誕祭 ( ← ご参照下さい )ぶり。

彼女と合流してホテルに荷物を預けて、ランチをしに青山へ。

Photo_4

看板を撮り忘れたのでお店のHPはコチラ

坦々麺が有名だそうです。

と、聞いておきながら注文したのは上海焼きそば。

自分、上海焼きそばに目が無いもので。

お~いすぅい~!!

これまた生誕祭ぶりに逢う素敵女史Bちゃんと、去年の夏ぶりに逢うBちゃんの職場の後輩Rちゃん(二宮君ファン)も一緒にランチ。

二人は仕事中だったのに抜けて来てくれたんですよねぇ。

ダンケシェ~ン!!

仕事に戻るBちゃんとRちゃんと別れて3人で小粋にティータイム。

Photo_5

Uさんお勧めのスペインに本店があるチョコレート屋さんですって、奥さん!!

優雅ざますわ!!

お洒落ざます!!

2

なんちゃらかんちゃらと言うケーキを頂きました。

ハイソサエティーなお味ざましたわ!!

Bちゃんが予約してくれていたホテルにチェックイン。

広いひろ~いツインのコネクティングルーム heart04

さすがは老舗のホテル!!

2部屋とも禁煙ルームだったので、「ま、いっか」と階下にある喫煙コーナーまで煙草を吸いに行っていたならば!!

1部屋限定で喫煙可にして下さいました!!

ダンケシェ~ン!!

ピーチクパーチクお喋りしていたらあっと言う間に夕方。

東京ドームシティーホールにいざッ!!

Photo_6

2_2

19:30スタートの回を観賞しました。

映画についての感想文は日を改めてたっぷりと。

上映前にパンフレットだけ買うつもりがにゃんと!!

展示されていた商品に視線は釘付け!!

二宮君のキモ可愛さにやられてクリアファイルまで買っちゃった!!

わたくし、普段からコンサートグッズですらクリアファイルは買わないんです。

D的三種の神器であるペンライトとパンフレットと大野君のジャンボうちわのみ。

なのに、なのに、嗚呼、なのに!!

恐るべし、ピカンチハーフマジック!!

うんにゃ、キモ可愛いラブ&ピースなタクママジック!!

キモイ・・・ かばええ・・・ キモイ・・・ かばええ・・・ キモかばええ・・・・

映画のHPで初めて見た時からどうにもこうにもお気に入りなタクマの出で立ち。

実際に映画では・・・・

おっと、今日のところは何も申しますまい。

仕事をマッハで切り上げたBちゃんと会場で落ち合い、大爆笑と拍手喝采で終わった『ピカンチハーフ』を観終えて、今度はディナー。

赤坂見附にレッツらゴ~!!

仕事を終えたRちゃんも登場。

いつぞやの『ひみつの嵐ちゃん』で5名様が訪れたお店をBちゃんが予約してくれていました。

Photo_7

サムギョプサルだよ、ワッショ~イ!!

2_3

お肉、あ、さ~いこ~!!

モヤシナムル万歳!!

申し遅れました。

お肉とキノコとモヤシとアルコールがあれば幸せな出寝之助。

『智にマニアック』に登場する友人たちの名を全てキノコ類で統一しているぐらい好きなんです。

本当はそれぞれをお肉の部位にしたかったんですが、ハラミちゃんとか、テールちゃんとか、ロースちゃんとかだと、ちょっち生々しいので絶大なるLOVEなキノコにした次第でして。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みまする。

隣のテーブルはどうやら予約席。

我々が着席して少し後に若いお嬢さんお二人がやって来られました。

最初は全然気付かなかったんですよ。

先ほど観賞した『ピカンチハーフ』について爆笑しながら喋っていたならば、お嬢さん二人がチラチラチラ見。

声が大きいかな?

(私のでかい声と笑い声が)うるさいのかな?

と思っていたんですが・・・・

八塩団地が実在するというトークで二人が“ハッ!”つって。

もしや!?

YOU達は!?

あたしゃお嬢さん方に話しかけましたよ。

「もしかして嵐ファンですか?」つってつって。

ズバリ!!

二人から元気な「はい!」が返ってきました。

やっぱり!!

嵐ファンはノーボーダー。

挨拶もそこそこに7人ではい、カンパ~イ!!

いやっふ~!!

そこからは7人でトーク。

嵐さんについて語る!!

お二人とも香川県(徳島県だったかしら? あれ? どこやったっけ?)からいらしていて、共に保育士さんだそうです。

お嬢さん方が隣に座った時からBちゃんは嵐ファンだと気付いていたんですって。

何故ならば、ハワイグッズのシュシュを手首に巻いていたから。

Bちゃん、鋭い!!

シュシュは買ってないから視界に入ってこなかった!!

お一人は櫻井君ファン、もうお一人は相葉君ファン。

相葉君ファンの方は何故だか雰囲気で分かりました。

「相葉ちゃんファンじゃない?」と問うたら「そうです!」とマッハで即答。

とくると、向こうも聞いてきますわな。

「皆さんは誰のファンなんですか?」と。

5人中、4人が大野君ファンで1人が二宮君ファン。

パープルさんがいない!!

5色のコンプリートならず!!

残念だわい。

「初対面てなに?」な勢いでお嬢さん方といろいろお話ししました。

「サトシックさん的にはどのソロが一番お好きですか?」なんて heart04

さ、さ、さ、サトシック!!

未だかつて一度も己の口から発した事の無いワード!!

新鮮だわい。

ほんでもってこちょばい♪

お尻の穴がムズムズする・・・・

櫻井君ファンによる櫻井君の素晴らしさ、相葉君ファンによる相葉君の素晴らしさ、二宮君ファンによる二宮君の素晴らしさが語られ、もちのろんで“サトシック”とやらな大野君ファンによる大野君の素晴らしさを語る!!

笑う!!

共感しまくる!!

お二人とも本当に可愛くて、笑顔がチャーミングで、めちゃくちゃええ子でした。

とっても素敵な保育士さんに違いない。

櫻井君ファンのお嬢さんは「マジやばい!」を連呼。

映画とハワイグッズのためだけに東京にやって来て、嵐縁の地を巡り、櫻井君が座ったであろう席に興奮し、記念写真を激写しまくり、偶然にも嵐ファンと居合わせ、「マジやばい!」つってつってつって。

嵐さんが繋げるファンの輪はいつでもどこでも優しくて温かい。

「秋のコンサートのチケットが当たりますように! またどこかで逢おうね!」とお二人に挨拶して一路ホテルへ。

宴会第2弾がスタート!!

コンサートDVDを流しながら飲む!!

踊る!!

喋る!!

大野君への絶大なるLOVEをピンポイントで語る!!

映画に登場したあの人のあのシーンを再現する!!

ええ、私が。

Eちゃんが撮った衝撃&笑撃の再現写真とか、Uさんが撮った動画をこちらでご披露できないのが残念でおます。

うぃ、私がもののけ過ぎて。

爆裂にたのすぅい~!!

Uさん、一抜け。

私、ニ抜け。

EちゃんとBちゃんでレディーストーク。

淑女な私は朝までゴーゴー爆睡。

お朝食はホテルの名物フレンチトースト。

Photo_8

こんがり焼けたハンペンじゃないよ。

豆腐でもないよ。

フレンチトーストだよ。

チェックアウトして、ロッカーに荷物を入れに東京駅に。

お盆だからなのか、いつもなのか、はたまたその両方なのか、ロッカーに空きが無い!!

あっちへウロウロ、こっちへウロウロしたのに全然無い!!

チキショ~!!

Uさん、ロッカー探しの鬼となる。

ダッシュで駆けて空きをチェックしに行ってくれるUさんの後ろ姿が可笑しいやら申し訳ないやら。

でも面白い!!

ウケる!!

お陰様でロッカー確保!!

あーざっす!!

Bちゃん行きつけのお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。

Photo_9

二日酔いの入口にいるらしい、Eちゃんはアルコールは無し。

BちゃんとUさんは蕎麦と言えば「江戸っ子は日本酒!」とばかりに静岡の銘酒『磯自慢』、私はビール。

何回目かもう覚えられへんけど、はい、カンパ~イ!!

ここで初体験D。

蕎麦湯を飲んだんです。

Photo_10

うん、もう要らん。

お蕎麦屋さんの近くにある虎ノ門なんちゃら。

とその前に、日立ビル?の壁面に貼られた嵐さんのデカイポスターを拝んできました。

美しいって罪。

Photo_11

左側のニャンコちゃん(名前を忘れました)がカワユス heart04

カフェでお茶をしようとなりまして、エマニュエル夫人が座っていたような籐製の椅子が店先に置いてあったので思わずサッ。

notesなんちゃらかんちゃらエマニュエ~ルnotesと口ずさみながら気分はエマニュエル夫人。

脳内ではマッパで真珠の首飾りな私。

楽しいひと時はあっちゅう間ですな。

もう新幹線の時間になっちゃって。

BちゃんとUさんには何から何までお世話になりっ放し。

二人の尽力無くしてはここまで満喫できなかったと思います。

ありがとーーーーーーー!!

感謝カンゲキ!!

16日の京都は昼過ぎぐらいから豪雨。

母から電話があって「大雨警報が出てるよ~! こっちは土砂降り! アレやったら京都駅からタクシーに乗りなさい」だそうな。

Bちゃんのお母様も帰路を心配して下さっていたんですよ。

新幹線も地元の路線も止まらず元気溌溂で家に戻りました。

爆裂に楽しい夏休みでした!!

 -------

 -------

友達んちのワンちゃん。

Cocolog_oekaki_2014_08_18_00_07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

映画にまつわるエトセトラ

“研修”と言う名の“旅行”で屋久島に行ってこられた我が社の社長。

何も知らない馴染みの業者さん達から電話がかかってくる度にテキパキ対応する敏腕事務員。

私: 今日、明日と泊まりの研修で終日留守なんですよ。

業者さん: ホンマか?

私: はい。

業者さん: ゴルフやろ?

私: 違いますよ heart04 研修です!

業者さん: またまた~♪ ゴルフやろ? 沖縄か? 宮崎か?

私: 惜しい! ゴルフではないんですけど、ゴニョゴニョゴニョ・・・・ 

   り、り、りょこ・・・・ ゴニョゴニョゴニョ・・・・

出来る女は違う!!

業者さんたちにバレてますか!?

そうですか。

社長からお土産を頂きました。

Img_1160

珍しい屋久島産の焼酎。

社長、あ~ざっす!!

デネルでございます。

本日は映画にまつわるエトセトラをば。

◆エトセトラ1

『るろうに剣心 京都大火篇』を観賞してきました。

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので多くは語りますまい。

めちゃくちゃ面白かった!!

興奮しまくり!!

剣心役の佐藤さんがモー、モー、モー、もぉ~ heart04

メガトン級にかっけぇ~!!

彼は非常に長けた運動神経の持ち主とみた。

藤原竜○さんの演技をしっかり見たことが無かったんですけれど、いや~、凄まじい!!

冒頭のあそこのシーンに鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

狂気に満ちた役どころに拍手喝采ブラボ~の嵐でございやした。

原作のコミックもアニメも全く知らないので詳細やキャラクター設定は分かりませんが、“京都大火篇”ちゅうぐらいなので舞台の一部は京都。

なので京都弁なり関西弁なりを話す人物が数人登場するんですよ。

はて!?

猛烈に寒いぞ!?

空調が効き過ぎている訳ではない。

内側からやって来るメガトン級の大寒波とみた。

久々に酷い関西弁を耳にして、途中何度も苛々して現実に引き戻されると言う。

チキショ~!!

物語に集中させてくれよ!!

船乗り時代の同期生トリュフちゃんがなんとかって言う俳優さんが好きで、なんとかさんは『るろうに剣心』にも出ているので超勧めておきましたが「クソ寒い関西弁さえクリアーすれば映画を満喫できる! 私は無理やったけど!」つって。

「もう終わり?」であっと言う間の2時間強。

どうなるの!?

どうなっちゃうのーーーー!!

続きはwebで!!

間違えた!!

続編?後編?である『伝説の最期篇』は9月13日から公開!!

やっほい♪

余談ですが、これまで観た邦画の中で、関西出身ではないのに抜群に関西弁が上手いと思った俳優さんNo.1は『パッチギ!』の真木よう○さんです。

ええ、劇中ずっと関西の人だと勘違いしていたほどに。

◆エトセトラ2

『るろうに剣心 京都大火篇』がスタートする前に予告編が幾つか流れますわな。

周防監督の新作、『舞子はレディ』に爆笑且つ、ホロリ。

これも観に行っちゃおうかなぁ~。

◆エトセトラ3

一昨日飛び込んで来たロビン・ウィリアムズ氏の訃報に衝撃を受けました。

意識していませんでしたがウィリアムズさんご出演の作品を結構観ていた私。

◎グッドモーニング ベトナム(原題:Good Morning Vietnam)

◎いまを生きる(原題:Dead Poets Society)

◎レナードの朝(原題:Awakenings)

◎愛と死の間で(原題:Dead Again)

◎フィッシャーキング(原題:The Fisher King)

◎長編アニメ、アラジンのジーニーの声(原題:Aladdin)

◎ミセス・ダウト(原題:Mrs. Doubtfire)

◎ジュマンジ(原題:Jumanji)

◎バードケージ(原題:The Birdcage)

◎グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(原題:Good Will Hunting)

◎AI(原題:Artificial Intelligence AI)

一番新しいので数日前にレンタルで観た『グリフィン家のウエディングノート(原題:The Big Wedding)』 ( ← ご参照下さい )

一見、誠実な神父さんなんですけど、どこか怪しいんですよねぇ~。

大好きな作品は『ジュマンジ』と『グッド・ウィル・ハンティング』と『グッドモーニング ベトナム』と『バードケージ』。

忘れちゃならないあの歌を。

うぃ、長編アニメ『ファインディング・ニモ』のエンドロールで流れる名曲『Beyond The Sea』はウィリアムズさんの歌声。

彼の類稀なエンターテイメントぶりはハリウッドで大きな大きな損失に違いない。

ご冥福をお祈り致します。

◆エトセトラ4

わたくし、ちょっくらお江戸に行って参ります。

アイドルグループ嵐が出演する映画『ピカンチハーフ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』を観るために!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

遂にこの日がやって来た!!

『大野君のハルにマニアック』になる準備はバッチリっす!!

ウッス!!

主題歌は何かな~♪

先に観賞してきた大野君ファンのお友達に「正解を言わんといてや! 主題歌は道じゃない? 道2014とみた! 言わんといてや!」と鼻息も荒く勇むとってもクールビューティーな淑女D。

ガハハハハハッ。

新曲じゃないでしょうしねぇ。

『道2014』に5000点!!

竹下景子で更に倍!!

てな訳で、ア~デュ~♪

ア~デュ~♪

 --------

 --------

Cocolog_oekaki_2014_08_14_16_06

頂くコメントやメールで謎のカウントダウンの正体を『ピカンチハーフ』観賞デーと予想していらっしゃる方が多いようですが、にゃんと!!

違うんです heart04

「待て待て待てぇ~い! その前にこの絵はなんだ! ちゃんと説明してから東京へ行け!」ってか!?

マジっすか!?

“一目瞭然”と書いて“画伯Dの作品”なのに!?

ヒント!!

自転車の前カゴ、満月の夜、友達、指。

さ~て、皆で考えよう!!

カッチ、カッチ、カッチ・・・・

・・・・・

・・・・・

て、ちが~う!!

何を描いたか当てる問題じゃない!!

ア~デュ~♪

ア~デュ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

ステイの方向

白い靴下を履いて、白い胸毛な外猫のピーチからも残暑お見舞い申し上げます。

柱にスリスリしながら大音量でゴロゴロ喉を鳴らして甘え中。

Img_1177

台風11号が各地で猛威を振るっていますが、皆様のご在住の地域はいかがですか!?

帰宅したらニュースで三重県がえらいこっちゃ~!!

広域で大雨特別警報が出てるやん!!

三重県にいるアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達であるピンク部屋のCちゃんにLINEをしたら避難指示が出たと言うじゃありませんか!!

サイレンが鳴りっ放しだと。

どちら様も安全確保を怠ってはなりませんぞ。

十分、うんにゃ、念には念をで十二分に気をつけて下さいね。

デネルでございます。

本日も7月12日に放送された『THE MUSIC DAY 音楽のちから』の感想文をば。

「おいおいおい! まだそれきゃい!」な声があらゆる方向から聞えてくるけど気にしな~い。

気にならな~い。

これについて書いておかないと心配と不安で夜も眠れなくて。

すみません、嘘をつきました。

ピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫か私かな勢いで涎を垂らしながら朝までゴーゴー爆睡です。

魔性のアレは『リアルタイム走りゲーLIVE 嵐HapinessRun』に潜んでいやがりました。

蟻地獄と言う名の甘美なリピート大作戦から抜け出せなくなっちゃって。

ええ、ピンポイントで。

溜息の嵐でしたよ、全く。

大野君、「ボタンをプッシュして、障害物をジャ~ンプ! ハートをゲット!」したいのはやまやまなんですが、いかんせん、録画なもので。

残念ながらレコーダーのリモコンには“dボタン”は付いていないのです。

一応はあるけどテレビ画面用だし。

去年に引き続き今年も参加せずにごめんにょ~。

あんれまっ!!

大阪の梅田にある動く歩道ちっくなのが登場!!

1列かと思いきや2列!!

最近のコンサートでも良くお目見えしますもんね。

わたくし、「走り出せ~ 」からのエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )のダンスにペロッとまるっと惚れ込んでいるんですけれど、番組を再生している時も「いつ見ても素敵 heart04 優雅 heart04」などと思いながら世にも薄気味悪い笑みを浮かべてうっとりしておったんです。

そうしたならば!!

いつでもどこでもTPOを無視して絶大なるLOVEな「止めないで~」のダンスがなんと!!

まさかの!!

後ろに下がらずステイの方向で「止めないで ~」!!

前後にあるレーンの加減でしょうな。

動きに制限がある。

5人横並びで「止めないで ~」だよ、ワッショ~イ!!

モー、モー、モー、もぉ~!!

牛になるわ!!

罪作り過ぎて毛穴が広がる!!

従来の後ろに下がる魅惑の足捌きもいいけど今回のヴァージョンも実に素晴らしい!!

「バックします、バックします」てな具合で下がって行きながらの「止めないで ~」がもうね、たまらなく、す、す、す、好き heart04なんですがステイにもがっつり心を奪われました。

やべぇべ・・・・

マジでガチでやべぇべ・・・・

大野君のダンスに濁音は一切存在しない。

指先、爪先にまで表情がある。

大野君は舞うため、歌うために生を受けたMUSEの化身だと常日頃から睨んでいる出寝之助。

ステイ版では匠の足技をずずずいっとウキウキウォッチング。

また惚れ直した!!

ありがと~、ステイ!!

ダンケシェ~ン、ステイ!!

メルスゥイ~、ステイ!!

グラッ・・・・

もういいですか!?

そうですね。

『ステイで“止めないで”を踊る智にマニアック』!!

フンガーッ!!

よっ!!

宇宙一いい男!!

最後のキメ!の大野君をうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい8月の夜。

真面目な顔でキメッ!!

タイミングがちょっとズレて上手く真ん中で止まらなかったけど構わずにキメッ!!

大野智、33歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

 --------

 --------

Cocolog_oekaki_2014_08_09_23_46

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

MG2

Img_1155

残暑お見舞い申し上げます。

どちら様も夏バテはノンノンノン。

Img_1152

りゅうちゃん、舌が出てまっせ heart04

デネルでございます。

本日は、もとい、本日も、タイミングを逃しまくりでありますが、7月12日に放送された『THE MUSIC DAY 音楽のちから』の感想文をば。

まさか、まさか、嗚呼、まさか、この番組でアレに逢えるとは。

破壊力が半端じゃないアレがお目見えするとは。

HDDの空容量が限界ヨロシクだった為、編集しながらウキウキウォッチングしていた私は想像だにしておりやせんでした。

血圧がグイーーーーーンと急上昇。

MG2っす。

それすなわち、マジでゲ○する2秒前。

過呼吸寸前。

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

それは『ARASHI 15th Anniversary スペシャルメドレー』でのことじゃった。

「披露する歌なんやろな~ heart04」とか、「ダンスはどんなんかな~ heart04」とか、「秘蔵映像を大放出なんや。 へ~。 ほ~。 てことは10チャン(関西ver.)関係やな」とかとかとか、あれこれ期待に胸を膨らませていた悲しいぐらいに貧乳な私の目に飛び込んで来たのは!!

『Gの嵐!』のエアバンド ( ← ご参照下さい )!! 

『智にマニアック』になるきっかけとなったフレディ大野 ( ← 勝手に命名しております )の映像が『HERO』を歌う5名様の後ろのスクリーンにドドンッ!!

ウォーーーーーーー!!

超絶に嬉しい!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分かない愛鳩、カンバ~ック!!

盆とクリスマスと国民の休日が一緒に来たよ、ワッショ~イ!!

白いランニングシャツと白い短パンに着替えて、愛車(自転車)に飛び乗って、ウィリー走行で、notesパラリラパラリラ~notesと口ずさみながら近所の公園まで行って、ラジオ体操第1と第2を繰り広げたい衝動を抑えるのが一苦労っす。

オヨヨヨヨ・・・・

嬉し涙でテレビが見えにゃい・・・・

喜びに咽び泣く・・・・

ほんでもって大大大大爆笑!!

壮絶過ぎる!!

YOU達は最強で最高!!

ブラボ~!!

猛烈に格好いい現在の嵐さんの後ろでおバカ満載のエアバンド。

大野君に至っては得たいの知れないヅラですよ?

濃厚なメイクですよ!?

胸毛がびっしりですよ!?

ピッチピチの白ズボンですよ!?

サスペンダーですよ!?

しかも担当はエアヴォーカルときている。

世にもセクスィ~に歌い踊る姿に度肝を抜かれました。

4名様は楽器を演奏する。

もちのろんでエア。

これが爆笑せずにいられよか!?

喝采を送らずにおられよか!?

無理だ!!

大野君の懐かしの映像も、梶原さんとの接吻も、常に絶大なるLOVEな魅惑の『Monster』も、2005年の年末にフレディ大野にペロッとまるっと心を奪われた私にとっては全てが色褪せるってなもんです。

ええ、よしんばほんの数秒で次のシーンに変わったとしても。

確か羽鳥さんとやった10周年記念番組の時も流れましたよね!?

それぶりでしょうか!?

北島選手、久しぶりにパクらせて頂きます。

なんも言えねぇーーーーーー!!

あの日、あの時、『Gの嵐!』を初めて観ていなければ、その回が「マイナーなエアギターを広めて欲しい」っつうとんだリーサルウエポンな依頼内容じゃなければ、今の私はいなかったかもしれないと思ったらなんかジ~ン・・・・

ガツンと受けた衝撃と笑撃は凄まじかったです。

どこのどなたか存じませんが、秘蔵映像にエアバンドを選んで下さってダンケシェ~ン!!

鼻息も荒く興奮しまくり!!

VIVA、フレディ大野!!

エアバンド万歳!!

いかん、エアバンドのピンポイントリピートが止まらん・・・・

恐るべし、Mr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )・・・・・

  -------

  -------

Cocolog_oekaki_2014_08_07_23_33

notes Let it go~ Let it go~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

エアドラムなあいつ!?

映画館に観に行こうと思っていたけれど、あっと言う間に公開が終わってしまった『グリフィン家のウエディングノート (原題:The Big Wedding)』が早くもレンタルに。

エンドロールで流れるマイケル・ブーブレ氏の歌う『SAVE THE LAST DANCE FOR ME』にキューーーーーン。

甘いわぁ~。

デネルでございます。

7月12日に放送された『THE MUSIC DAY 音楽のちから』をようやくポチッとな。

まだ最後まで辿り着いておりやせんが、本日は楽しみにしていたアレの感想文をば。

「楽しみにしていたわりにはおそっ!」な声があらゆる方向から聞えてくるけど気にしな~い。

気にならな~い。

そうそう、どこで嵐さんが登場するか分からなかったので11時間(でしたっけ?)丸々ペロッとまるっと録画しておったんですが、お陰でHDDの容量が風前の灯。

編集しながらウキウキウォッチングしていたならば、とあるアーティストさんの映像で「これは!?」つって。

以前勤めていた船会社所有の船内に違いない。

いかん、開始早々に持病の“話が脱線しまくり病”が。

先に進みます。

よっ!!

『7組40人が大シャッフル ジャニーズスーパーヒットメドレー』!!

大野君は誰のどの曲を歌うのかなぁ~。

ソロパートはあるかな~。

少年隊だったら超嬉しいな~。

申し遅れました。

わたくし、自称&言うのはタダってやつで清楚で可憐な大和撫子ガール時代はニッキの大大大大ファンだったんですの heart04

こいっ、大野君の担当は少年隊!!

ほんでもって忠実に再現されたダンス付き!!

しかもニッキのパート!!

頼む!!

おっ、『好きやねん、大阪』 heart04

『好きやねん、大阪』と言えば、忘れちゃならない、あの日、あの時の嵐さん。

うぃ、2009年の大晦日から2010年の元旦にかけて繰り広げられたカウントダウンコンサートでの目に眩しいシャイニーな5名様。 ( ← ご参照下さい )

これまで何度リピートしたかはI have no idea。

時を経た今も色褪せることなく絶大なるLOVE。

大野君、パクらせて頂きます。

好きだよーーーーーーー!!

超絶に格好良かったですよねぇ~。

腹立たしいまでにキュ~トだったし。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

おっと、また持病が。

イダダダダダッ・・・・・

井ノ原先輩のマイクスタンドの絵だけ何故か手描き。

ええ、黒マジックで。

ウケる!!

『Love so sweet』が流れたら体が勝手に踊ってしまうパブロフの出寝之助。

皆すゎん!!

「光ってもっと~」の所もレッツ・ダンスして頂かないと!!

大野君はまだかな~。

相葉君、ちょっとよろしくて!?

足が長すぎる!!

余ってますやん!!

スタイルが抜群に良すぎる!!

『WAになっておどろう』の「オ~オ~」ぐらいからのモデルさんもびっくりな相葉君の容姿に視線は釘付け。

憎らしいわい。

はい、キターーーーーーッ!!

大野君の番!!

ヤッターーーーー!!

『AMBITIOUS JAPAN!』

はて!?

うちのテレビが古いのか!?

大野君の首から上と下の肌の色が違うように映るっているけれど!?

ま、いっか。

亀梨くんと同じパートを微笑みながら穏やかに静かに歌う3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

「振りかえらな~い」の“か”に惚れて惚れて惚れまくり。

ソロパートがあったよ、おか~さ~ん!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ!!

マイクを持つ左手よし、スウィ~トな笑顔よし、五臓六腑に沁み渡る歌声よし、チラリズムな歯よし、衣装よし、香り立つ色香よし、雰囲気よし、佇まいよし、フワ~ンと上がる右手よし、柔らかい指さしよし、カメラ目線よし、よし、よし、よ~し!!

耳に残るは智の歌声。

大野智、YOUは宇宙一罪作りな生き物・・・・

『どこまでも伸びやかな“それだけ~じゃ~なぁ~~~い”な智にマニアック』っす!!

ウッス!!

DIVA3104( ← 勝手に命名しております )、恐るべし・・・・

エンドレスで大野君のソロをピンポイントで繰り返せますな。

嗚呼、うっとり。

マジでガチでうっとり。

「知らない街で 出逢いたい」の歌詞が出ているところで何気なく一時停止をしたら城島先輩も大野君と同じようにカメラ目線でした。

最後は全員でステージに。

大野君を見失った!!

探せ、俺!!

目を凝らせろ、自分!!

現場100回!!

張り込みのお供はアンパンと牛乳!!

トレンチコートの襟は立てる!!

みぃ~つけた heart04

松岡先輩の後ろでエアドラム?激励を送っている?大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

『ラブリ~過ぎる de 賞 2014』を授与したいですよ、全く。

大野智、33歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

 ---------

 ---------

Cocolog_oekaki_2014_08_06_00_17

画伯D、生まれて初めてトト○を描きました。

映画をきちんと観た事が無いから残像のトト○をずずずいっとな。

言わなくても分かりました!?

ですよねぇ~。

どの角度から見てもトト○ですもん。

自画自賛てか!?

そんなはずはにゃい!!

多分・・・・

きっと・・・・

notes あっるこ~ あっるこ~ わたしは~ げんき~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

謎の・・・

カップ麺大好き!!

お昼御飯を買いに行ったら『東西 食べ比べ!』と銘打って、どん衛〇のうどんと蕎麦シリーズの東版と西版が売られていました。

以前、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達に東仕様のおうどんとお蕎麦を頂いた事がありまして、「いやっふ~! 初体験! 一度食べてみたかった!」とルンタッタといざッ、実食!!

・・・・・

・・・・・

なんじゃこりゃ~!!

あっちゅう間に濃い出汁の色が麺に染み込む染み込む。

母(京都)も父(新潟)もご相伴に与かったんですけれど、数口食べて無言になりました。

東版、恐るべし!!

が、しか~し、関東のお友達にとっては逆なんですよねぇ~。

西版のカップ麺を送ったら「(味も色も薄くて)お湯を入れ過ぎたのかと思った」つって。

所変わればなんちゃら。

てな訳で今回はカレーうどんに挑戦。

Img_1151

・・・・・

・・・・・

どうしよう・・・・

微妙な味・・・・

西と東の味の違いはどこを境にしているのかしら!?

岐阜?

愛知?

デネルでございます。

パソコンを立ち上げ、ブログの片隅に貼る為のパーツを探す旅に出てから早2時間。

欲しいパーツが見つからない!!

フンガーッ!!

ワッシャワッシャと髪を掻き毟る大和撫子な私。

舌打ちすること300回。

地団駄を踏む自称&言うのはタダでいつでもどこでもTPOを無視してクールビューティーなワタス。

これでも立派な社会人だと自負しておりやす。

ある事でカウントダウンに使いたいんですよねぇ~。

しょうがないから自分で作りました。

ええ、お絵描きで。

久しぶりに画伯Dの登場っす。

ウッス!!

Cocolog_oekaki_2014_08_03_00_07

問題でっす!!

何についてのカウントダウンか分かった方にはもれなく!!

出寝之助の顔がドドドドアップの!!

ジャンボうちわをプレゼント!!

いりませんか!?

そうですか。

もちのろんで『智にマニアック』に関係があります。

それではシンキングタイムスタート!!

カッチ、カッチ、カッチ・・・・

ヒントは赤い魚。

カッチ、カッチ、カッチ・・・・

すみません、嘘をつきました。

魚は閃きで適当に描いただけ。

カッチ、カッチ、カッチ・・・・

後8つ、絵が現れます。

カッチ、カッチ、カッチ・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

第39回目の結果

私って、暑い夏が大好き!で、アウトドアが大好き!で、エンジェルな余所さんの子どもが大好き!で、団体行動が大好き!じゃないですか!?

そんなワタスにピッタリの一日を過ごしてきました。

うい、絶好調超!っす。

ジャジャ~ン!!

Img_1136

Img_1143_2

Img_1150

Img_1147

会社のイベントで訪れた京都にある日吉ダム。

Img_1148

この日の最高気温はにゃんと37.5度。

丸一日外、外、外、外。

ムリ!!

私の専門は夜のネオン街なんだ!!

ドB型だから協調性ゼロ以下やぞ!!

団体行動なんてノー!!

夏は溶けてしまいたいのに!!

「かくかくしかじかで私は今、大自然の中におる」とアイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギにLINEをしたら「似合わねぇ~!」つって。

間違いない!!

バーベキューで同席した、こまっしゃくれた小学生ガールズに光栄にも“女子会”のメンバーに入れてもらいました。

精神年齢は同じとみた。

日吉のマスコットゆるキャラさん。

Img_1144

デネルでございます。

第39回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

*順番が逆になって申し訳ありませんが、コメント欄、メールで手動加算のリクエストを頂戴した方々の中でまだお返事をさせて頂いていない方が数人いらっしゃいますが、いずれも加算させて頂いております。

各部門で第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

★お題1: 『嵐シングルのビデオクリップで好きなのは? Part1』

総投票数195票中、83票を獲得した『Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~』に決定!!

1: Step and Go  ⇒  40票

2: 明日の記憶  ⇒  5票

3: Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~  ⇒  83票

4: PIKA☆☆NCHI DOUBLE  ⇒  25票

5: A・RA・SHI  ⇒  5票

6: 台風ジェネレーション  ⇒  5票

7: 風の向こうへ  ⇒  2票

8: マイガール  ⇒  28票

9: Breathless  ⇒  2票

私は4番の『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』にポチッとな。

あれもこれも連打したかったんですがこの曲のビデオ・クリップに軍配が上がりました。

2005年に嵐ファンになって直ぐの頃に映画『ピカンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』を観賞し、エンドロールで流れた映像に「なんじゃこりゃ~!」と相成りましたのです。

それがビデオ・クリップとほぼ同じ内容だったんですよねぇ~。

遠くから聞こえてくるプロペラの音が徐々に近づいてきて、ビルの屋上で歌い踊る5名様の姿にペロッとまるっとやられた次第っす。

グッドルッキング指数よし、いでたちよし、ダンスよし、よし、よし、よ~し。

爽やかにも程がある!!

けしからん!!

青春だ!!

『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』を聴くと胸の奥がキューーーーーーーンとなるんですよ。

しかもあの珠玉のビデオ・クリップときている。

途中でチラチラ変わる黒基調の男前ぶりもたまらんのです。

『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』、どうしてくれよう・・・・

★お題1: 『嵐シングルのビデオクリップで好きなのは? Part2』

総投票数184票中、71票を獲得した『Hapiness』に決定!!

1: Believe  ⇒  6票

2: Hapiness  ⇒  71票

3: We can make it!  ⇒  48票

4: Love so sweet  ⇒  16票

5: きっと大丈夫  ⇒  16票

6: サクラ咲ケ  ⇒  8票

7: 時代  ⇒  10票

8: ナイスな心意気  ⇒  7票

9: Endless Game  ⇒  2票

これはねぇ、私の中でビデオ・クリップ好き好きランキングで常に上位に君臨している『We can make it!』に投じる気マンマンだったんですけれど、今回のマニアの投票をするきっかけとなったアレを裏切れませんでした。

スポーツジムで「このPV大好き heart04」と世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができなかったアレを無視して『We can make it!』にポチッだなんて断じて許されん!!

アレに対して失礼だぞ、俺!!

てな訳で、アレ、それすなわち・・・・

『Love so sweet』だワッショ~イ!!

これでもか!てな勢いで何もかもが、す、す、す、好き heart04

5名様がマネキンの設定ってのが素晴らしい!!

映画『マネキン』を彷彿させるのです。

おデート用にと大野マネキンが着ている服をヤングボーイがお買い上げ。

ジャケット無しになってしまい、ほんのり寂しげなタンクトップ姿の大野マネキンにフンガーッ!!

べらぼうに可愛い!!

腕のライン、あ、さ~いこ~!!

大野君は筋肉美人でもあり、骨格美人でもあり、関節美人でもあり。

最後にショーウインドーを蹴破って飛び出す5名様の溢れる躍動感と、これから体験するであろう、未知の世界に対するワクワク感にデヘデヘ皺が何本も。

『Love so sweet』にまつわるエトセトラで大野君の罪作りっぷりが半端じゃござんせんし。

マジでガチで美しくて麗しい。

溜息の嵐。

嗚呼、うっとり。

もののけになる覚悟で鼻息も荒くうっとり。

忘れちゃならない魅惑のソロパート。

「そこから~ いつ~も~」の大野智さんにヒッヒッフー、ヒッヒッフー、ですよ、全く。

どんだけ可憐なん!!

底無しで魔性!!

酒や、酒や!!

酒持ってこ~い!!

憎らしいったりゃありゃしない。

『Love so sweetのビデオ・クリップの智にマニアック』ざます。

ムフ~ン heart04

★お題2: 『大野智さん主演ドラマ主題歌のビデオクリップで好きなのは?』

総投票数189票中、78票を獲得した『truth』に決定!!

1: truth (魔王)  ⇒  78票

2: 曇りのち、快晴 (歌のおにいさん)  ⇒  62票

3: Monster (怪物くん)  ⇒  38票

4: Face Down (鍵のかかった部屋)  ⇒  9票

5: 誰も知らない (死神くん)  ⇒  2票

僅差ではありましたが『truth』はやっぱり強いですねぇ~。

魔王の成瀬 領さん、フォーエヴァー・・・・

私は迷う事なく『曇りのち、快晴』にポチッとな。

自分で停止ボタンを押さない限り、白衣装と黒衣装の大野君がエンドレスですもん。

甘美な蟻地獄に嬉々としてダイブ。

別嬪さん且つ、男前さんの白と黒の極上のハーモニーに朝まで乾杯。

DIVA3104とエトワール3104を同時に堪能。

投票のコメントで「私も!」と首がちぎれんばかりに激しく同意しまくりましたぞよ。

CDがリリースされた時から変わらず、ずーーーーーーっと、ずーーーーーーっと、「美し過ぎて眩暈がする『曇りのち、快晴』のPVを棺桶に絶対入れてや!」と今もエリンギに言い続けている大和撫子D。

奴の耳にはタコができているに違いない。

ひゃひゃひゃ。

----------

----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないコメントもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

お名前の明記の無い方が殆どなので個別の返信は無理ですので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

----------

----------

もう8月ってか!?

はやっ!!

夏バテ防止のカンフル剤で嵐さんを満喫しましょうぞ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »