« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月22日 (火)

第39回目のアレ

『プラダを着た悪魔 (原題:The Devil Wears Prada)』で「脇役だけど凄く印象に残るわい。 瞳の色が凄く綺麗 heart04」になりまして、続いて大好きなマット・デイモン主演の『アジャスメント (原題:The Adjustment Bureau)』で「はて? どっかで見たことあるぞ? ・・・?? 」だったので文明の利器で検索。

へ~。

ほ~。

エミリー・ブラントさんて言うのか~。

イギリスの女優さんなのね~。

これまた大好きなジョゼフ・ゴードン・レヴィットの『ルーパー (原題:Looper)』にもご出演あそばしていたエミリーさん。

雰囲気がいいんですよね。

クラシカルな美貌で別嬪さんだし。

無いものねだりで憧れる高い頬骨だし。

今じゃすっかりお気に入りの女優さんでございます。

そんなエミリーさんが!!

『オール・ユー・ニード・イズ・キル (原題:Edge of Tomorrow)』に!!

世界のトムトム主演作品でリタ役!!

鼻息も荒く映画館で鑑賞してきました。

日本の小説が元になっているんですって。

初めて知った!!

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので多くは語りますまい。

トムトムはやっぱりすげぇ!!

デネルでございます。

「最後に行ったんいつや?」な勢いで記憶が途切れていた幽霊会員のスポーツジムに久しぶりに行ってきました。

ええ、可愛がってもらっているおやっさんに「お前生きてたんか!」と言われるほどに。

アイドルグループ嵐の楽曲全タイトルをランダムで聴きながら1時間の有酸素運動。

「このPV大好き heart04」とある曲で世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

目の前は鏡。

運動しながらニヤニヤ&デヘデヘしまくる己の姿に「きもっ!」つって。

もう少しで通報されるところでした。

危ない危ない。

取調室で泣きながらカツ丼を食べる羽目になるのは避けたいもんだわい。

気を付けなくっちゃ。

PVってか!?

そうや!!

今まで一回もやった事ない!!

てな訳で、本日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

『好きなシングルのビデオクリップはこれ!』で決まり!!

締め切りは7月31日です。

お題は2つ。

※お題1に関しては、あれもこれもと欲張った結果、「選択肢多いわ!」になったのでPart1・Part2に分けています。

★お題1: 『嵐シングルのビデオクリップで好きなのは? Part1』

1: Step and Go

2: 明日の記憶

3: Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ 

4: PIKA☆☆NCHI DOUBLE

5: A・RA・SHI

6: 台風ジェネレーション

7: 風の向こうへ

8: マイガール

9: Breathless

★お題1: 『嵐シングルのビデオクリップで好きなのは? Part2』

1: Believe

2: Hapiness

3: We can make it!

4: Love so sweet

5: きっと大丈夫

6: サクラ咲ケ

7: 時代

8: ナイスな心意気

9: Endless Game

★お題2: 『大野智さん主演ドラマ主題歌のビデオクリップで好きなのは?』

1: truth (魔王)

2: 曇りのち、快晴 (歌のおにいさん)

3: Monster (怪物くん)

4: Face Down (鍵のかかった部屋)

5: 誰も知らない (死神くん)

いつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』ですからにょ。

大野君にまつわるエトセトラは別枠で設けないと気が済まんのです。

持病ってやつは厄介で甘美でございやす。

大野智、どうしてくれよう・・・・

ムフ~ン heart04

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによっては一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

ポチッと出来ないばやいはコメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

番号、若しくは歌のタイトルを必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリック、若しくはタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければその楽曲を選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい

ポチッとど~ぞ~ heart04

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

好きが高じて

夏バテ防止を兼ねて会社の皆さんとサムギョプサルを食べに行ってきました。

社長の奢りっす。

Img_1074

Img_1072

Img_1073

お~いすぅい~!!

ビールがすすむ!!

モヤシナムル、あ、さ~いこ~!!

社長、ゴチになりました!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐が出演する映画『ピカ☆★☆ンチ(ピカンチハーフ) LIFE IS HARD たぶん HAPPY』のHPにレッツらゴ~!!

あんれまっ!!

二宮君演じるタクマの容姿がーーーーーー!!

激ウケ!!

大爆笑!!

この数年の間に一体何が!?

ペロッとまるっとやられましたぞよ。

『ラブ&ピースないでたちのタクマにマニアック』だワッショ~イ!!

TOKYO DOME CITY HALL以外での公開詳細が載っておりましたにょ。

◆札幌: Zepp Sapporo 10/28~11/2

◆名古屋: 国際会議場センチュリーホール 12/20・21

◆大阪: シアターBRAVA! 11/5~11/19

◆福岡: 都久志会館ホール 11/3~11/8

日数すくなっ!!

あたしゃてっきりどこも最低2週間~3週間ぐらいの上映期間があるとばかり。

しかもアレでございやすね。

映画館じゃないんすね。

シアターBRAVA!は相葉君の舞台、『忘れられない人』の観劇を最後に足を踏み入れた事はネバーネバー。

無いよりマシ、やってくれるだけでも有り難いと思わないといけないのかしらねぇ~。

全国各地にファンはいるってのにねぇ~。

どうにもこうにも腑に落ちんが。

私はちょっち用事がありまして、8月に上京物語な機会がある為、東京で鑑賞して参ります。

ローソ○チケットの“発売初日特電”っつうのに初めて挑戦しました。

電話もインターネットも全然繋がらねぇ~!!

「大変混み合っております」のオンパレード。

フンガーッ!!

受付開始から3時間ぐらい経過して、ようやく希望のチケットが取れました。

自称&言うのはタダってやつで新宿鮫も真っ青なネオン瞬く眠らない街にご在住の皆さんもどこかの会場でご覧になれますように。

ファイト一発!!

もちろのんで我が地元は大都会ですぞ!!

不夜城でっせ!!

きっと・・・・

多分・・・・

ローソ○チケット繋がりでもう一つ。

以前からこちらでずずずいっとしたためておりますが、わたくし、アメリカのドラマ『glee』の大大大ファンな~のです。

好きが高じました。

もう、止められないんだ。

しまった!!

久しぶりに成瀬さんの名台詞をパクってしも~た~!!

ま、いっか。

ムフ~ン heart04

ドラマの中で披露された数々の楽曲を本家ver.で見聞きしてみたい、生で体験してみたい、っつう衝動を抑えきれない大和撫子D。

Bruno Marsのコンサート ( ← ご参照下さい ) に続いてぜひ!!

一般発売の初日にローソ○でチケット取ったどぉ~!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

てな訳で、One Directionのコンサートに行きまっす!!

京セラドーム!!

うぃ、同じく『glee』ファンである相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギと一緒に。

劇中、プロムでサムやアーティー達が歌った『What Make You Beautiful』がす、す、す、好き heart04

地区大会でウォーブラーズが歌った『Live While We're Young』もす、す、す、好き heart04

どちらもパフォーマンスと言うか、ショークワイアとしての表現力が素晴らしいんですよ。

『Live While We're Young』はUSJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ( ← ご参照下さい) でも聴ける楽しい曲。

オリジナルであるOne Directionのコンサートがめちゃくちゃ楽しみ!!

5人いらっしゃるのは存じております。

名前はえ~っと、えっと・・・・

ゴニョゴニョゴニョ・・・・

日本に公式ファンクラブがあること自体、昨日初めて知った次第でして・・・・

グッズが豊富でびっくり。

Img_1119

「来月のあんたの誕生日に東方○起のDVDをプレゼントするって言ってたけどそれを止めて、コンサート仕様にTシャツにしよか? どれがいい?」とエリンギにLINEしたならば、丁重に断られましたとさ。

ガハハハハッ。

ファン層はきっと超ヤングなガールズがメインとみた。

会場で着ちゃうのか、俺!?

浮いちゃわないか、自分!?

て言うか誰が誰なん!!

覚える気が起きたら近々それぞれの名前を勉強するとしよう。

先ずはアルバムを買わなくちゃ。

『glee』版しか持っていないもので heart04

嵐さんのコンサートでもこの強運を発揮したいもんです。

こい、チケット!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

憧れの

金鳥の夏、京都の夏がやって参りました。

祇園祭の鉾建てが始まった!!

↓ ↓ 長刀鉾 ↓ ↓

Photo

Photo_2

皆様のお住まいの地域は台風の影響は出ませんでした!?

デネルでございます。

船乗り時代の同期生、トリュフちゃんとGちゃんと3人で亡き我らの友Kちゃんに逢いに行ってきました。

往復の新幹線の車中で飲むよねぇ~。

1

行きは朝9時前の列車でしたが何か!?

ビールがお~いすぅい~!!

名古屋辺りまでは快晴だったんですけれど、段々雨雲が。

新横浜に到着の頃には雨がシトシト、ほんでもってザーッ。

気にしな~い。

気にならな~い。

確か去年はKちゃんの告別式の日に関東は梅雨が明けたと記憶しておるんですが、今年はちょっち遅め!?

ご主人のYちゃんがこの日の為にわざわざ有給を取ってくれまして、駅まで迎えてに来てくれました。

Yちゃん、久しぶり!!

元気そうで何よりざます!!

去年のお盆ぶりにKちゃんちにお邪魔しまっす!!

Kちゃんのお母様は孫たちの世話や家の諸々をこなすためにあれからずっと神奈川にいらっしゃるのです。

おばちゃん、ご無沙汰しております!!

相変わらずお綺麗 heart04

優しい笑顔がKちゃんにそっくり♪

お兄ちゃんのSくん、妹のNちゃんは学校に行っていて残念ながら逢えませんでした。

そしてそして、新しい家族との初対面でございやす。

SくんとNちゃんの可愛い可愛い可愛い、え~い、フンガーッ!な弟の来夢。

2

Photo_3

3

なんじゃこりゃ~!!

ラブリ~にもほどがある!!

実にけしからん!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

電池で動いているのかと思いましたよ、あたしゃ。

“来夢”と書いて“ライム”。

素敵な名前。

Kちゃん、騒々しくて態度と声のでかい3人が来たよ~ heart04

「待て待て待てぇ~い! 騒々しいのも態度と声がでかいのもあんただけですし!」な心の叫びがGちゃんとトリュフちゃんから聞えたような聞えなかったような。

気のせいに違いない。

ガハハハハハッ。

7月4日の命日に我々が贈った向日葵たちが枯れずに綺麗に咲いていました。

Img_5293

本当は先に中華街でお昼を食べてから伺う予定だったんですが、台風の影響で新幹線が止まったら帰れなくなるので先にKちゃんちにお邪魔した次第です。

時はちょうどお昼休みはウキウキウォッチング。

ド厚かましくもお昼御飯をご馳走になる自称&言うのはタダな常識人DとTとG。

ご主人のYちゃんはお弁当を、おばちゃんはお酒の肴をこれでもか!と用意下さったお二人の心尽くしのもてなしに感謝カンゲキ雨嵐。

ビールでカンパ~イ!!

飲む!!

ガンガン飲む!!

そして喋る!!

ほんでもって笑う!!

Yちゃんやおばちゃんと一緒にKちゃんにまつわるエトセトラを沢山話しました。

我々の良く知るKちゃん、初めて知るエピソード。

そらお酒も進みますわ。

Kちゅわ~ん!!

闘病中のKちゃんを思い出し、旅立った彼女が恋しくてゴーゴー泣くだろう、でもワタスは泣かない!と決めていたんですが、脳裏に浮かぶのはKちゃんの朗らかな笑顔ばかりでした。

ま、ま、ま、私の中であの時のまま時計の針が止まってしまった去年の夏に思いを馳せたらセンチメンタルジャーニーでしたけれども。

もしも願いが叶うなら、遺影のKちゃんを見ながら話すのではなく、共にテーブルについてあーでもない、こーでもないとやいのやいの語り合いながら飲み交わしたい。

彼女と再会するその日まで、楽しみは大事に取っておきます。

あんれまっ!!

長居しまくり!!

Yちゃん、おばちゃん、すんまそん!!

お墓参りに行きましょうかねぇ~。

もう一度仏前に手を合わせました。

位牌を撫でながら「Kちゃん、また来るね」つって。

そうや!!

忘れるとこやった!!

Kちゃん、キクラゲのべべちゃんよ~ heart04

どや、どや、どやさ!?

おデコとか目とか奴にそっくりやろ heart04

iphoneに落としているキクラゲのべべちゃんの写真たちをKちゃんに見せたからきっとニコニコ笑ってくれているはず。

Kちゃんちから車で5分程の所にお墓があります。

ここに眠っているのか。

去年のお盆に伺った際にはまだお墓が無かったので私は初めて。

神奈川在住のGちゃんは何度もあるそうな。

何故ならば、心がやさぐれた時はKちゃんに逢いに来るんです。

うぃ、おばちゃんやYちゃんに内緒で。

晴れていたら墓石にスリスリする気マンマンでしたが生憎の雨だったので撫で撫で止まり。

もいっちょ撫で撫で。

暫し撫で撫で。

「Kちゃん、また来るね」アゲイン。

我々を送るためにお酒を飲まなかったおばちゃん。

有難うございます!!

駅でYちゃんとおばちゃんにブンブン手を振りお別れ。

また寄せてもらいます!!

お二人ともお元気で!!

歌舞伎座に行ってきたおばちゃんが、「○○ちゃん(私の名前)たちが来るからお揃いで買っておいた♪」と頂戴したのが縁起の良いらしいこちら。

Photo_4

つげの櫛ストラップ。

おばちゃん、ダンケシェ~ン!!

キクラゲの分は私が預かってきやした。

忘れるところだった!!

太字ブルーフォント!!

子どもたち、孫たちに可能性を伸ばしてやりたい、夢を広げて欲しい、という事で、Nちゃんのたっての希望で某大手芸能プロダクションが運営するキッズ養成所ににゃんと!!

Nちゃんが!!

いやっふ~!!

オーディションを受けたんですって。

レッスン風景を撮影した映像を見せてもらいました。

あんれまっ!!

嵐さんの歌で踊っている!!

こい、オファー!!

『大野君とNちゃんの共演にマニアック』になる日はそう遠くない将来に必ず実現するとシックスセンスが告げるのです。

ドラマでもよし、舞台でもよし、銀幕でもよし、よし、よし。

念ずれば花開く。

Nちゃん、いつの日かきっと!!

私がMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )に絶大なるLOVEだと伝えてけれ!!

いつでもどこでもTPOを無視して鼻息も荒くペロッとまるっと惚れ込んでいるとも!!

現場で大野君に逢わせてくれたらおっちゃんが好きなもんこうちゃる!!

邪ですか!?

ですよねぇ~。

ひゃひゃひゃ。

続きまして、Gちゃんに内緒にしていた事を実行するっす。

ウッス!!

7月5日が誕生日だったGちゃんにサプラ~イズ!!

驚かされるのがどうにもこうにも苦手なGちゃん。

恥ずかしいのと照れ臭いのとでいたたまれなくなるそうです。

逃げ出したくなると。

そこで登場します、ドS出寝之助と愉快な仲間たち。

それを聞いて「そっか。 じゃあ止めておくわ」と黙って引き下がる我らではないぞよ heart04

去年に続いて驚かさへんはずがない!!

大いに恥じらって頂きましょう!!

てな訳で、YOUに隠れてこっそり計画を練っておったのだよ。

筋書きは駅で再会した時に突然大声でnotes ハッピバ~スデ~ notesを歌いながら近づくでした。

ほんでもってランチの中華街でも同じように歌う。

が、しか~し、台風が接近していた、Yちゃんが駅まで迎えに来てくれることになった、からどーしよ~!!

メーデー!!

メーデー!!

わたくし、憧れているんです。

ええ、フラッシュモブっちゅうのに。

“フラッシュモブ”をご存知ではないあなた!!

機会があればyoutub○で『Flash mob、Marry You』とかで検索してみて下さい。

周囲を巻き込んで突然歌い踊るのです。

これをねぇ、横浜駅でGちゃんにやりたかったんですよねぇ~。

きっと脱兎の如く走り去るでしょう。

もしくは激怒か。

その姿を見て私はお腹を抱えて大爆笑と。

ドS魂が炸裂する!!

やりたい!!

やりた~い!!

いかんせん神奈川は縄張りじゃないのでね、泣く泣く諦めました。

フラッシュモブは名探偵Dが登場させるとしようかね。

Kちゃんのおうちでゆっくり過ごさせて頂いたし、今日中に帰らないといけないし、台風だし、早めの新幹線を押さえて電車の時間まで新横浜駅の真上にあるなんとかって言うお洒落ビルディングで宴会。

そ~さの~、小一時間ばかし。

はい、カンパ~イ!!

Photo

朝から飲んだくれだけど無問題!!

やっぱりお~いすぅい~!!

刻一刻と電車の時間が迫る中、一休さんか私かな勢いで脳みそをフル稼働。

慌てない慌てない、一休み、一休み。

て、ダメ!!

急げ、俺!!

考えろ、自分!!

トイレに行くふりをして席を外し、店員さんに「友人が誕生日なんですが、ケーキか何かでお祝いって可能でしょうか?」と問いかける淑女D。

残念ながらそのようなシステムは無いとのこと。

がっくし。

プレゼントを渡して終わりか。

そこに一筋の光が!!

店員の別嬪ガールが「せっかくなので料理長に聞いてみますね♪」と。

マジっすか!?

あーざっす!!

料理長さんが同じ階にある洋食店の料理長さんに誕生日ケーキを用意してもらうよう頼んできて下さるって!!

感動!!

残念ながらその料理長さんはお休み。

諦めようとしたその時!!

別嬪ガール、うんにゃ、救世主が再び!!

「よろしければ私がケーキを買いに行ってきますよ」だなんて。

別嬪ガール、なんて素晴らしいの!!

サービスマンの鑑!!

「いいんですか? 嬉しい! でもお姉さんのお仕事に支障があるなら遠慮なく断って下さいね。 そのお気持ちだけ頂きますから。 あ、でもなるべく早く♪ 新幹線の時間まで後少しなので♪」と大和撫子D。

これでも立派な社会人だと自負しておりやす。

別嬪ガールはとびきりの笑顔で「喜んで♪」なんてねぇ。

もーーーーーー!!

最高!!

お金を渡して待つ事数分。

はい、Gちゃん、お誕生日おめでと~!!

盛大な拍手と共に歌う!!

Photo_2

照れて照れて照れまくりなGちゃんがウケる!!

別嬪ガールの協力無しには成功しませんでした。

お名前を聞くのを忘れてしまって。

うっかり八兵衛な己に喝。

その節は大変お世話になりました!!

神奈川、また来ます!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

7月4日

一泊二日の研修から帰ってきましたー!!

初日の夜にホテルの大広間で立食パーチーがあったんですけれど、オープニングとエンディングを飾ったのはなんと!!

Img_1049

Img_1053

Img_1055

ホール中を所狭しとサンバを踊る綺麗なお姉さんたち。

ワ~オ heart04

めちゃくちゃスタイルがいい!!

腰つきがセクスィ~!!

ふと壇上を見ると・・・・

我が社のおちょけ1号と2号がお姉さんたちと一緒に楽しそうに踊っているじゃありませんか!!

Img_1056

Img_1059

激ウケ!!

あんたらノリが良すぎる!!

素晴らしい!!

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』の話は登場しませんので、ご興味の無い方はスルーの方向で宜しくお願い致します。

一年前の7月4日に船乗り時代の同期生Kちゃんが虹の向こうに旅立ちまして、先月末に一周忌の法要がありました。

あれから一年

“もう”でもあり、“まだ”でもあり。

緩和ケア病棟に入院していたKちゃんに最後に会った7月3日がつい昨日のことのような、遠い昔のような。

そして、お通夜と告別式できちんとお別れをしたにも関わらず、Kちゃんは病気になんかなっていなくて、今も元気なまま大好きな家族と一緒に神奈川で暮らしているんだという気持ちも未だに捨てきれないんですよね。

一年経った今も頭では分かっていても心が付いていかない感じ。

今日は船でのKちゃんとのエピソードを綴ってみようと思います。

とその前に、船舶仕事についてちょびっとご説明をば。

皆様は船旅をされた経験はおありでしょうか!?

陸のホテルが丸ごと船になって、お客様を乗せて大海原を航海する。

世界的に有名な所ではイギリスの客船クイーン・エリザベス2号、略してQE2。

日本にも船舶会社が幾つかありまして、船旅を満喫できますのです。

ワンナイトクルーズあり、短期クルーズあり、世界一周あり。

乗組員は各港に停泊している船まで家からえっちらおっちら自力で行かないといけません。

下船の際も然り。

一度乗船すると3~4ヶ月ぐらいは家に帰れないのであった。

そうそう、船員手帳なるものがありまして、これがパスポート代わりになります。

船には独特の規則があって、もしも航海中に事件が起こったら一番偉い船長に決定権が委ねられる。

「俺が法だ」になると記憶しています。

今を思えばアレは治外法権だったのかな!?

海域によっては海賊が出没するのでビックデンジャーに遭遇した時とかね。

海外に行くと時差がありますわな。

時計の針がクルクルクルーっと回ってその国の時刻になる。

「2時間得した!」とか、「1時間損した!」と。

台風で海が大荒れになろうが航海中は逃げ場も無く、拘束時間が猛烈に長く、過酷な仕事内容をやり遂げられたのはKちゃんを始め、その時、その時、航海を共にした同期生や先輩、後輩のお陰でした。

同じ釜のご飯を食べた仲間たち。

いや~、ほんとーーーーーーにハードな仕事でした。

勤めていた会社は2隻の客船を所有していたのであっちこっちと乗り渡る為、その都度メンバーが変わります。

乗組員のばやい、船酔いは病気の内に入らないので船酔いをよくする人はジャケットの内ポケットにマイゲ○袋を忍ばせて仕事をします。

大型客船なのでスタビライザーが装備されており、普段はそれほど揺れないんですが時化た日にゃ~、そりゃ~もう。

遊園地のバイキングにずっと乗っているちっく。

歩いていてもバランスが取れず左右にオットットつって。

寝ていたら体が勝手に寝返りを打つ的な。

テーブルにセッティングした食器やグラスたちがザザーッ。

かくし芸大会のまちゃあき巨匠もびっくりの勢いっす。

早朝から深夜まで仕事があります。

モーニングティー、朝食、昼食、夕食、夜食、ウエルカムパーティー、デッキランチ、ダンスパーティー、ルームサービス、などなどなどをこなし、渡航先でお客様が観光をしている間に客室の掃除。

ハゲるし!!

そらストレスも溜まりますわ。

ごく僅かな休憩時間にちょろっと現地に降り立って、観光や買い物をして、深夜に仕事が終わってもその足で遊びに行って、朝帰ってきて、寝ずにそのまま制服に着替えて笑顔でお客様をお迎えする。

そして飲む!!

飲んで飲んで飲みまくる!!

先輩が奢ってくれるし♪

200海里を超えたらお酒も煙草も免税だし♪

仕事終わりのお酒が五臓六腑に沁み渡るわけです。

Kちゃんとのお話に戻るとしよう。

それは年末年始のことじゃった。

お客様を乗せて仙台港だったかな?を出港し、グアム・サイパン航海の途中でした。

大晦日から元旦にかけてnotes う~みよ~ 俺のう~みよ~ notes状態なわけです。

水平線の向こうから昇る初日の出が見たい!!

見たいったら見たい!!

その時の航海で一緒だったKちゃんにそう言ったならば、「私も見たい!」つってつって。

よっしゃ!!

朝仕事始まんの早いけど、デッキで初日の出を拝んでから行こう!!

大晦日の夜に仕事終わりに先輩の部屋で酒盛りっす。

ガンガン飲みまっす。

明けましておめでとーーーー!!

ちょびっと仮眠して、日の出の時刻に目覚ましをかけました。

ワタスはバッチリ!!

はて!?

Kちゃんがまだだぞ!?

部屋を覗いたならば、スピスピ寝てますし!!

うんともすんとも言いませんし!!

ワッセワッセと揺らしました。

「Kちゃん、起きて。 初日の出見に行こう」と起こしてあげるとっても優しい私。

そんな出寝之助に衝撃が走りました。

「ムリ」とKちゃん。

ちょっと!!

起きろよ!!

約束したやん!!

裏切り者!!

チキショ~!!

「ムリ」と奴が再び。

二日酔いきゃい!!

フンガーッ!!

一人寂しく初日の出を眺めたレディD。

ガハハハハハッ。

あれから幾年月。

参加した研修の項目にゲストを招いた講演がありまして、テーマが『人の心のつかみ方』だったんですが、お話の中で凄く心に響いたことがありました。

講師の方(女性)は阪神淡路大震災も東日本大震災もあの日あの時にいずれも現地に居合わせられたそうです。

出身が関西の方で、阪神淡路大震災の時は安否の分からない知り合いを探して何十時間も歩き続け、目の当たりした光景は道を挟んだ右側は壊滅状態、片や左側は無事。

この違いは何なんだ?

どうしてこの人達は死ななければいけなかったのか?

2つの震災経験から自分が普段なにげなく過ごしているこの瞬間、昨日、今日、明日は、もしかしたら誰かが過ごしたくても過ごせなくなってしまった瞬間、昨日、今日、明日かもしれないって。

講義中にも関わらず、Kちゃんを想って泣けてきちゃって。

涙と鼻水がツツツツツツー。

ゴーーーーーッ。

コメントかメールか忘れてしまって申し訳ありませんが、Kちゃんのことをいろいろ綴ったエントリーのどこかでどなたかが寄せて下さったメッセージにもこれと同じような内容を書いて下さっていたのを思い出しました。

Kちゃんの分まで頑張って生きようなんて大それたことは言いません。

短い生涯だったけど彼女には彼女の人生があった。

私には私の人生がある。

向日葵のように温かい笑顔に恥じないようにその倍、うんにゃ、もっともっと笑顔でい続ける。

空の上から見ていてくれているKちゃんに「その調子!」と背中を押してもらえるように前を向いて進んでいく。

日帰りですが来週神奈川に行ってきます。

Gちゃんとトリュフちゃんと三人でKちゃんのお墓参りと仏前に手を合わせてきます!!

Kちゃんに会いに行ってきまっす。

キクラゲはべべちゃんがいるのでお留守番でございやす。

Kちゃん、そちらはどないですか!?

痛みのない体で過ごせている!?

ずっと笑えている!?

大好きよ heart04

7月4日は京都の片隅から空を見上げてYOUにスペシャルで特大のキッスを贈るわ!!

返品はきかないからにょ~。

ちゃんと受け取っておくれよ~。

最後までお付き合い下さって有難うございました。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

準備中

朝礼後にパソコンを立ち上げた若手営業マンN君が突然。

N: デネルさん、大変!

私: どうしたん?

N: 嵐が5大ドームツアーって!!

私: チケットを取ってみせる!!

心の声: (大野くーーーーーーん!)

N: 驚かへんってことは知ってたんすか?

私: もちろ~ん heart04

Yaho○!トピックスに載っていたそうな。

N君、知らせてくれてサンキューベリーマッチ。

その気持ちがあたしゃ嬉しい!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐が出演する映画『ピカ☆★☆ンチ(ピカンチハーフ) LIFE IS HARD たぶん HAPPY』 ( ← ご参照下さい ) がなんと!!

お江戸の東京ドームシティホール限定から全国各地でも公開されることが決定!!

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

関係者の皆様、ダンケシェ~ン!!

映画のHPによりますと、6月20日付のニュース欄で「順次各地でも上映ができるよう準備を進めております」だそうです。

京都はどうかにゃ!?

リニアモーターカーかピカンチハーフかな勢いで我が地元はスルーとみた。

ネオン瞬く眠らない街、大阪ではきっとやってくれるはず。

『ピカンチハーフのハルくんにマニアック』になる場所はいずこ!?

2014年版のハルくんの髪型ってどないな感じ!?

ファッションは!?

5人にまつわるエトセトラや如何に!?

公開が猛烈に楽しみです。

年末とか来年とか遅くなってもいいので是非とも京都での上映も宜しくお願い致します!!

 -------

 -------

グッバイ、6月。

ハロ~、7月。

もう7月!?

はやっ!!

どちら様も元気溌剌な夏をお過ごし下さいませ。

ア~デュ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »