« 死神くん episode 9 | トップページ | 準備中 »

2014年6月30日 (月)

間違いない!

実際に訪れたことのある場所がメインの映画『ポンペイ』を観に行きたいんですけれど、別にもっすご気になる作品が一つ。

それは、『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』。

関西弁がっつりな映画に違いない。

予告が凄く楽しそうなんですよねぇ~。

デネルでございます。

入梅して何日も経つから、もうよかろうと。

寒がりなピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫のためだけに人間たちは蒸し暑いのを我慢していた炬燵布団とホットカーペット。

どうにもこうにも鬱陶しいからとうとう片付けました。

うんにゃ、片付けさせられました。

お箸よりも重い物は持たない主義なのにぃ~。

重労働担当の淑女D。

この前のお休みにえ~んやこ~りゃ~。

母が晩御飯の買物から帰ってきて、「はい、今日のお駄賃 heart04」と渡されたのが・・・・

Img_1027

りゅうちゃん、被ってるからのいてちょーだい。

「はい、今日のお駄賃 heart04」と母がくれたのは・・・・

Img_1029

「大野君のポスターが張ってあったしコマーシャルしたはるやつやろ?」つって。

お駄賃、それすなわち、BAKEが2つ。

小学生きゃい!!

でも嬉しい♪

どちらも初体験ざます。

先ずは『ベイク ショコラ』をゴチになります!!

あんれまっ!!

大野君が notes 美味しさボーッ! 溶けないチョコ、お熱いね、でもベタベタしな~い。 やきもちじゃないぜ、焼きチョコだぜぇーーーーーーー notesと歌う通り!!

溶けないチョコ!!

ベタベタしない!!

間違いない!!

もちのろんでMr.Bakeと同じように指と指の間にベイクを挟んで食しましたともさ!!

この時( ← ご参照下さい )にCMを観て から一度もテレビで遭遇しないので久しぶりに森永さんのHPにレッツらゴ~。

間違いない!!

大野君は腹立たしいまでに罪作り!!

再生ボタンを押す手が止まらんのです。

『ボンネットに手を置いて“あっつ!”なMr.BAKEにマニアック』っす!!

ウッス!!

そうそう、一昨日、アイドルグループ嵐の『嵐のワクワク学校』に参加するお友達に聞いて初めて知りました。

お弁当持参て!!

マジっすか!?

わたくし、普段からお弁当を作る習慣はネバーネバー。

料理ができないんじゃないです、しないだけなんです。

そこんとこヨロシク!!

ランチはファストフードとかコンビニでと決めておりやす。

通っていた中学・高校には学食や売店がありましたが育ち盛り、あ~んど、来る日も来る日も部活がスパルタだったので母が毎日お弁当を作ってくれていました。

早弁をするからお昼はパンを買いに行くなんて事もしばしば。

ひゃひゃひゃ。

母の作ってくれたお弁当のおかずの中でNo.1なのは卵焼き。

殿堂入りを果たしておりやす。

砂糖は絶対ノー!!

甘い卵焼きなんて無理!!

船乗り時代の同期生で亡き我が友Kちゃんがうちに泊まりに来た時に母が出汁巻き卵を作ってくれたそう(ワタスは記憶しておらず)で、それ以来何度も「おばちゃんの出汁巻き卵、大好き heart04」と言っていました。

おだてに弱いうちの母。

Kちゃんと海外旅行に行く時に「これ、Kちゃんと食べよし♪」と出汁巻き卵をた~んと持たされたっけ。

お母さん、機内に持ち込み禁止ですから!!

懐かしい思い出です。

もしも私がワクワク学校に行ったとする。

お弁当の中身は・・・・

櫻井君ご出演CMの冷凍食品のオンパレードになるとみた。

所変われば?家庭変われば?なんちゃらってやつで皆様のお宅の玉子焼きにお砂糖はアリですか?ナシですか?

 ---------

 ---------

よっ!!

ドームツアー決定!!

アルバムも発売!!

いゃっふ~!!

|

« 死神くん episode 9 | トップページ | 準備中 »

コメント

◆のびるさん◆

のびる家の卵焼き、どちらも美味しそうですねー。
ビールと共に頂きたい!!
外でもお酒のあてに出し巻きを頼むことが多いです。

BAKEの遭遇率がかなり低い。
ウエスタンな大野君にも全然逢わないんですよねぇ。

暑苦しくとも、顔が毛まみれになろうとも、真夏でも猫にへばりつく!
ウザがられても無問題!
へへへっ。

投稿: デネル→のびるさん | 2014年7月 2日 (水) 09:54

デネルさん、こんばんは♪
うちの玉子焼きは、2種類。主人は、あまあまが好き。
お砂糖と醤油も入れちゃうんですよ。それと、ネギと醤油ベースで出汁の入った和風の玉子焼き。今日は、どっちにするって聞きます。マヨネーズ付けても好き。居酒屋の玉子焼き、美味しいんですよね。
お母様も、ずいぶんお元気そうで、安心しました。
りゅうちゃんの、ピンクの肉球を、ぷにぷにしたい。
そういえば、青いベイクは、お目にかかったことごないんですよ。
早く青い人にも、会いたいです!

投稿: のびる | 2014年6月30日 (月) 21:09

◆ゴン太さん◆

ゴン太さん、はじめまして!
コメントを寄せて下さって有難うございます!
ここに立ち寄って下さっていると言うことは、ゴン太さんは嵐ファンでいらっしゃる?

マヨネーズ大好き!!
ゴン太家ではマヨネーズが入るんですね~。
ビールもご飯もどちらも進むとみた!
ネギも醤油も愛称バッチリ!
お嬢様にとってその卵焼きの味は母の味♪

アホ満載のブログですがこれからも宜しくお願い致します!

投稿: デネル→ゴン太さん | 2014年6月30日 (月) 15:10

◆ソレイユさん◆

ご無沙汰しております!
関西界隈は卵焼きには砂糖を入れない家庭が殆どのような気がします。
江戸前寿司っちゅうんですか?
本格的な江戸前を初めて食べた時に出てきた卵焼きを口に入れてびっくり。
あまっ!!
甘すぎる!!
思わずオエッ!ペッ!と吐き出しそうになってしまいました。
新潟出身の父は苦手だけど砂糖入り卵焼きは地元ではアリなんだそうです。
京都の母と私は「ムリーー!」っす。

『死神くん』の長い長いなが~い感想文にもお付き合い下さったようで有難うございます。
ムシムシ鬱陶しい日が続きますがソレイユさんも元気にお過ごし下さいね。

投稿: デネル→ソレイユさん | 2014年6月30日 (月) 15:06

◆ポプラさん◆

お久しぶりです!!
母の事を気にかけて下さって有難うございます!
まだ晩酌は控えていますが随分良くなりました。
その後、ポプラさんのお母様はいかがお過ごしですか?

私も猫がどぉわい好き♪
大野君と猫限定で底なしのドドドドドM星人と化します。
トイレ帰りだろうがなんだろうがお構いなしで肉球をフンフンクンクンするのが日課でございやす。

同じ!!
甘い卵焼きは無理!!
おかずにもお酒の肴にもならない。
おやつとしてなら・・・
う~ん・・・
やっぱりノー・・・

投稿: デネル→ポプラさん | 2014年6月30日 (月) 14:44

デネルさん、初めまして!(*^^*)
家の玉子焼きは、砂糖は入れません、塩コショウ、醤油、マヨネーズを入れてネギがあったら入れます。
砂糖は入れません(^_^)v
娘は、この味に馴れていたので、甘い玉子焼きは、食べれません(^_^)v
最近だし巻き玉子は、食べれるようになりました(^○^)
偏りすぎかなぁ(^-^)v

投稿: ゴン太 | 2014年6月30日 (月) 13:09

デネルさん、皆さんこんにちは。
ご無沙汰のお手紙です。玉子焼きはどちらも好き!育ったのは砂糖入り、今思えば亡き母は出汁を使ったお料理なんてしない人だったからなんでしょうね。大人になって出汁巻き玉子を食べた時は感動しました。息子たちは幼稚園ごろ食が細くて甘い玉子焼きにしてましたが、高校生になって出汁巻き玉子にしたら、うちの味は甘いのでしょう?!とか言われて不採用。将来のお嫁さんよ、ごめんなさい!
「こんな人とはやっていけない」とかなりませんように。
死神くんでは、大野くんの魅力を満喫させてもらいましたね。心なしか何にでも顔を突っ込んでくる実父が自分の部屋に戻り、家族にご病気の方がいるところでは私もご遠慮で、あまり外でははなせませんでしたが、こちらで頷きまくりでした。梅雨のやな天候ご家族皆様、楽しくお乗り越えください。

投稿: ソレイユ | 2014年6月30日 (月) 11:33

デネルさん、久々です。
お母様、お元気そうですね?
お買い物行けるぐらいになられて、ホントに良かったです。
お母様のことを、ずっと気になっておりました。
ワクワク学校がハズレて落ち込んでましたが、りゅうちゃんを見て笑顔になれました。私、猫派なんです。
ちなみに、私も出し巻き大好き派で、甘い卵焼きは無理派です(笑)


投稿: ポプラ | 2014年6月30日 (月) 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/56645738

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いない!:

« 死神くん episode 9 | トップページ | 準備中 »