« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

間違いない!

実際に訪れたことのある場所がメインの映画『ポンペイ』を観に行きたいんですけれど、別にもっすご気になる作品が一つ。

それは、『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』。

関西弁がっつりな映画に違いない。

予告が凄く楽しそうなんですよねぇ~。

デネルでございます。

入梅して何日も経つから、もうよかろうと。

寒がりなピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫のためだけに人間たちは蒸し暑いのを我慢していた炬燵布団とホットカーペット。

どうにもこうにも鬱陶しいからとうとう片付けました。

うんにゃ、片付けさせられました。

お箸よりも重い物は持たない主義なのにぃ~。

重労働担当の淑女D。

この前のお休みにえ~んやこ~りゃ~。

母が晩御飯の買物から帰ってきて、「はい、今日のお駄賃 heart04」と渡されたのが・・・・

Img_1027

りゅうちゃん、被ってるからのいてちょーだい。

「はい、今日のお駄賃 heart04」と母がくれたのは・・・・

Img_1029

「大野君のポスターが張ってあったしコマーシャルしたはるやつやろ?」つって。

お駄賃、それすなわち、BAKEが2つ。

小学生きゃい!!

でも嬉しい♪

どちらも初体験ざます。

先ずは『ベイク ショコラ』をゴチになります!!

あんれまっ!!

大野君が notes 美味しさボーッ! 溶けないチョコ、お熱いね、でもベタベタしな~い。 やきもちじゃないぜ、焼きチョコだぜぇーーーーーーー notesと歌う通り!!

溶けないチョコ!!

ベタベタしない!!

間違いない!!

もちのろんでMr.Bakeと同じように指と指の間にベイクを挟んで食しましたともさ!!

この時( ← ご参照下さい )にCMを観て から一度もテレビで遭遇しないので久しぶりに森永さんのHPにレッツらゴ~。

間違いない!!

大野君は腹立たしいまでに罪作り!!

再生ボタンを押す手が止まらんのです。

『ボンネットに手を置いて“あっつ!”なMr.BAKEにマニアック』っす!!

ウッス!!

そうそう、一昨日、アイドルグループ嵐の『嵐のワクワク学校』に参加するお友達に聞いて初めて知りました。

お弁当持参て!!

マジっすか!?

わたくし、普段からお弁当を作る習慣はネバーネバー。

料理ができないんじゃないです、しないだけなんです。

そこんとこヨロシク!!

ランチはファストフードとかコンビニでと決めておりやす。

通っていた中学・高校には学食や売店がありましたが育ち盛り、あ~んど、来る日も来る日も部活がスパルタだったので母が毎日お弁当を作ってくれていました。

早弁をするからお昼はパンを買いに行くなんて事もしばしば。

ひゃひゃひゃ。

母の作ってくれたお弁当のおかずの中でNo.1なのは卵焼き。

殿堂入りを果たしておりやす。

砂糖は絶対ノー!!

甘い卵焼きなんて無理!!

船乗り時代の同期生で亡き我が友Kちゃんがうちに泊まりに来た時に母が出汁巻き卵を作ってくれたそう(ワタスは記憶しておらず)で、それ以来何度も「おばちゃんの出汁巻き卵、大好き heart04」と言っていました。

おだてに弱いうちの母。

Kちゃんと海外旅行に行く時に「これ、Kちゃんと食べよし♪」と出汁巻き卵をた~んと持たされたっけ。

お母さん、機内に持ち込み禁止ですから!!

懐かしい思い出です。

もしも私がワクワク学校に行ったとする。

お弁当の中身は・・・・

櫻井君ご出演CMの冷凍食品のオンパレードになるとみた。

所変われば?家庭変われば?なんちゃらってやつで皆様のお宅の玉子焼きにお砂糖はアリですか?ナシですか?

 ---------

 ---------

よっ!!

ドームツアー決定!!

アルバムも発売!!

いゃっふ~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

死神くん episode 9

夏の避暑地、別名、押入れでシェスタ。

スピー。

スピピピピー。

Img_1025

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演ドラマ『死神くん』の第9話の感想文をば。

監死官さんも死神くんも、もう後がない。

1つでもミスをした時点で連帯責任で二人とも消滅してしまう。

規則違反ゼロ、悪魔に魂を持っていかれないことが存在し続けられる条件。

人間寄りで心優しい死神くんに果たして守れるのか!?

下界では何やら不穏な動きが。

悪魔が大量殺人のほう助を請け負っちゃった!!

どーしよー!!

主任さんと監死官さんは死神くんをけちょんけちょん。

担当替えの話が再浮上。

スネちゃまな死神くんが かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~ばええ・・・・

川辺で釣りをしている人たちや、楽しそうにはしゃぐ男女のグループをぼんやり見つめる死神くんにキュン。

「別にぃ、俺もたまには、のんびりしたいな~ってさ」の“のんびりしたいな~”の声がたまらんのです。

五臓六腑に沁み渡る声に朝まで乾杯。

「担当が変われば、殴られずに、済む!」の顔!!

口元!!

腹立たしまでにラブリ~!!

監死官さんにジャケットの襟を掴み上げられた!!

もっすごビビってる!!

◇○☆×$□△・・・・

過呼吸2秒前・・・・

やべぇべ、マジでガチでやべぇべ・・・・

「はっ、ヤダ! もう殴られたくない! ひゃあ、よして!」がドドドドドストライクでツボに入りやした。

とんだリーサルウエポンですよ、全く。

破壊力はいかほどばかり!?

もののけ指数はHow many!?

『びびりんちょな死神くんにマニアック』っす!!

ウッス!!

「はっ、ヤダ! もう殴られたくない! ひゃあ、よして!」のリピートが止まらない。

ずっと愛でていられる。

絶妙なリアクションに拍手喝采ブラボ~の嵐。

「こんな沢山の中からどうやって犯人捜すんだい!」の“だい!”が男前。

ビル内では姿を見せてもOKと。

聞き込み調査スタート。

「誰に聞こっかな」がモー、モー、モー、もぉ~!!

可愛いったりゃありゃしない。

死神くんが選んだのは年配のご婦人を助けた警備員さん。

田中さん!!

ドラマでの大野君との共演は『魔王』ぶり!!

あれから幾年月。

感慨深い・・・・

「あなたなら、信頼できる!」の言い方がとてつもなくキュ~トなんですよねぇ~。

警備員さんに事の経緯をペラペラペラペラぺ~ラぺラ。

直感で警備員さんを信じたんでしょうね。

名探偵か敏腕デカかな感じの口調で警備員さんに話す死神くんをうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい6月の夜。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「申し遅れました、死神と申します」で名刺を渡した後の腕組みと表情に笑い皺がツツツツツー。

逆に不審者扱いを受けてしまった死神くんに大爆笑。

返された名刺のヒュン!と受け取る所作に嗚呼、デヘ~。

手に持つ名刺はステイの方向。

ハードボイルドも真っ青な勢いで暫しステイ。

そしてそのままのポーズで去る。

格好いいけどかばええ。

かばええけど格好いい。

ムフ~ン heart04

緊急会議と称したメールを受け取った社員の方々。

しかも会議室に閉じ込めれてしもうた。

死神くんの言葉を拝借するならば、全ては“さっきの優しい警備員さん”が仕組んだだこと。

警備員さんの正体は簑島食品の元社員、中平 毅さんであり、悪魔と契約を交わし、大量殺人を企てている人。

ば、ば、ば、ば、爆弾!!

3年前の6月20日に一体何が起きたのか。

簑島食品が牛肉の産地偽装を行ったのに原因究明を自社でするんですか!?

食肉課長であった中平さんと部下にやらせるの!?

そんな事をすれば自社の失態が余計明るみになるのでは!?

て言うか、上層部は外国の牛だと最初から知っていて国産牛だと偽装していたのに!?

イマイチ訳が分からない・・・・

閃いた!!

じっちゃんの名に賭けて!!

奴らは中平さんと部下の長友さんを陥れるためにわざと原因を探らせたに違いない!!

どや、どや、どや!?

コンニャロめ!!

なんて事をしやがる!!

二人に罪を被せやがって!!

死神くんの“犯人さん”呼びにほっこり。

長友さんは1年前の6月20日、会社を解雇された日と同じ日に自ら命を断ってしまった。

だから中平さんはこの日を選んだのか。

長友さんのための復讐。

魂の数合わせ!?

17時付近に予め決まっていた死亡予定者とビル内に取り残されている57人の命を交換!?

人の命をそんな簡単に扱ってもいいのか!!

“運命”で済ませるんかーーーーい!!

でもそうする事で監死官さんと死神くんの蝋燭は減らない。

中平さんは死ぬ覚悟でいるのね。

悪魔への3つ目の願いは真実を世間に公表する。

中平さんと長友さんの汚名が晴らされる。

今すぐ大量殺人計画を中止にして、そのUSBを自分でマスコミに持ち込んだらいいのにぃ。

考え直してけろ!!

手帳の名前が書き換えられてしもうた・・・・

死神くんの説得も空しく、中平さんは意思を曲げない。

ビルの外に大量の烏の羽根が舞い落ちる中、死神くんの「俺は、死ななくていい筈の命を、救うこともできないのか」と打ちひしがれて虚脱する死神くんがねぇ。

“運命”で簡単に片づけられてしまうなんて。

仕事に対する不信感とやるせない気持ちでいっぱいとみた。

静かに去って行く後ろ姿が悲しげなのです。

屋上で中平さんと対峙。

「いえ、皆は死にません。 おめでとうございます。 運命によって、あなたが4時50分に死ぬことが決まりましたので、お迎えに上がりました」ってなんでーーーーー!?

なにがどうなってそうなるの!?

手帳の死亡時刻も死亡原因も赤字で書き直されている!!

なんでーーーーー!?

死神くんか。

そうか・・・・

泣ける・・・・

“転落事故”と“16:50”。

決行予定の17:00より先に中平さんが死亡することで事件を未然に防げる。

「私は、あなたの魂を守りたいんです。 悪魔に奪われた魂は、天へは行かず、長友さんの魂とも再会することも、叶わなくなる。 それは、悲しいことです。 でも、それ以上に、 ・・・・。 あなたに罪を犯させたくない。 優しいあなたのままで、一生を終えて、次の人生を、やり直して欲しいんです!」って。

中平さんの命を奪わずに解決できれば一番良かったけれど、彼は爆破を止めようとはしませんでしたもんね。

死神くんなりの精一杯の優しさ。

中平さんの「ありがとう。 僕のために涙を浮かべてくれたのは君が初めてだよ」にゴーーーーッ。

もうすぐ死なないといけないのに。

死神くんの言う通り、中平さんは本当に心の優しい人なんですよね。

落下してしまった・・・・

切なすぎる・・・・

中平さんが引き起こした事とは言え、彼自身の命と引き換えに57人の命が救われた。

中平さんの汚名を晴らしたかった死神くんの気持ちが良く分かる!!

冤罪ですもん!!

な~んにも悪いことしてませんもん!!

ベンガル社長とその仲間たちめ!!

間違えた!!

簑島社長とその仲間たちめ!!

チキショー!!

死亡予定者リストを操作してしまったせいで死神くんの命の炎が消えるかもしれないのに、中平さんの汚名を晴らせなかったことだけが心残りだと言う死神くんに鼻水と涙がグゴゴゴゴーーーーッ。

そんな死神くんだから屋上での中平さんの最期は笑顔だったのかもしれませんね。

規則違反上等!!

あんたかっけ~よ!!

中平さんの魂は天界に。

向こうで長友さんとの再会が待っている。

監死官さんは担当替えの申請をしなかったのね。

泣ける・・・・

死神くんをディスりながらも少しずつ絆を深めていってましたもんにょ。

「私も疲れた」にエーーーーーン。

よっ、男前!!

監死官さんもいい奴!!

主任さん、じゃすと あ もーめんと ぷり~ず!!

奥の部屋に二人を連れて行かんとって下さい!!

頼む!!

嗚呼、胸が痛い・・・・

目を逸らしたい・・・・

本当に蝋燭は消えてしまうのでしょうか!?

あんなに短くなってしまって。

風前の灯じゃないですか。

二人とも遣り残したことは無い。

死亡予定の人間たちに対して常に言っていたフレーズ。

まさか彼らがそう問われる側になるとは。

いかん、心拍数が・・・・

養命酒を所望致します。

ついでに求心もよろしくどうぞ。

その瞬間はいつ来るの!?

もう手立ては無いの!?

どーしよーーーーーー!!

白い蝋燭を静かに見つめる死神くんに対してテレビの前でオロオロともっすご挙動不審な自称&言うのはタダな大和撫子D。

これが落ち着かずにいられるか!!

炎が消えてしまった・・・・

速攻で消滅してしまった・・・・

あんまりだ!!

オロロ~ン・・・・

オロロ~ン・・・・

オロロ~ン・・・・

呆気ない。

でもアレですかね。

残り僅かな蝋燭の炎を気にして、心に従わず、信念を曲げてまで規則・規則・規則に縛られて、この先ずっと惰性で機械的に人間と接する方が死神くんにとっては辛かったかも。

こうなってしまって寧ろホッとしているのかもしれませんよね。

おお!!

簑島食品の悪事が公になった!!

バンザ~イ!!

悪魔ちゃん、グッジョブ!!

YOUもいい奴!!

死神くんを通して彼の心も変化したに違いない。

友達、いいじゃな~い♪

空を見上げる悪魔の表情が淋しそう。

~そして歳月は流れた~ってか!?

なになになに!?

なんざます!?

期待しちゃっていいのきゃい!?

あんれまっ!!

マジっすか!?

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

監死官さんも死神くんも人間に生まれ変わったよワッショ~イ!!

しかも現世で。

偶然か必然か。

見つめ合うお二人さん。

暫しジーーーーーッ。

釣り人がレイコさんのお気に入り?のイケガミさんではなかったけれど、お互いに“この人、どこか見覚えがある・・・”ちっくな時間が流れていましたよね。

恋かい!?

恋に落ちるのか~い!?

お似合いだと思います!!

ムフ~ン heart04

「きたきたきた! やっときた!」の声がトロットロ。

「話しかけるかねぇ、普通。 釣りしてるんだからもう! なんだぁ、魚 見たかったなぁ~。 ヒラメだったかもしんないよぉ~。 マゴチかなぁ。 あ~、マグロかもしんないよぉ~。 いや~、マグロなわけないっかぁ~。 いやでもねぇ~、でも良かったぁ。 掛っただけで良かったぁ。 掛ると思ってなかったもん。 フッフ~。 奇跡だ! 奇跡!」に鼻息も荒くフンガーッ!!

ノリツッコミですやん!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

死神くんと監死官さんの人間としての物語が新たに始まる。

「別にぃ、俺もたまには、のんびりしたいな~ってさ」がここに繋がっていたのか。

二人に死神と監死官の時の記憶はあるのかな!?

あってもなくてもどっちでもいっか。

巡り合わせっちゅうのは、縁というのは不思議。

新宿鮫も驚きのネオン煌く眠らない街の片隅から叫ばせて下さい。

ようこそ人間界へ!! 

熱烈大歓迎!!

いやっふ~!!

二人のキャラクターが逆転している heart04

人間になった監死官さんがおしとやかでウケました。

人間になった死神くんはドS全開 heart04

 -------

 -------

全9話で『死神くん』は終了。

人間に寄り添う死神ナンバー413さんの優しさに触れる度に心がほんわかと温かくなりました。

死神くん、ダンケシェ~ン!!

大野君をはじめ、ドラマに携わられた皆さん、スパシ~バ!!

楽しかった!!

毎回「ながっ! 重箱の隅を突きまくりじゃ!」な感想文にお付き合い下さってサンキューベリーマッチ!!

最後に一つ。

大野君、またまたペロッとまるっと惚れ直したざます!!

やっぱり罪作り!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

死神くん episode 8

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと食事に行ってきました。

カンパ~イ!!

Img_1018

Img_1019

Img_1020

ビールとか焼酎ロックとか日本酒を飲む!!

ガンガン飲む!!

そして喋り倒す!!

今夏初の鱧落とし。

Img_1017

鱧どぉわい好き♪

京都の夏は鱧、鱧と言ったら祇園祭。

もうすぐだわ。

デネルでございます。

本日は大野君主演ドラマ『死神くん』の第8話の感想文をば。

死神くんと監死官さんの命の蝋燭は残り僅か。

これ以上1ミリも減りませんように。

が、しか~し、予定外の死者が2人出ようとしている。

「でもアンタ、2人って言ってたよな。 3人いるぞ! ちゃんとしろよなー! もう、ミスは許されない状況なんだから!」の“ちゃんとしろよなー!”の言い方に笑い皺がツツツツツー。

小学生きゃい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“ちゃんとしろよなー!”の直前がなんとなく“お前”ちっくに聞こえる6月の夜。

ムフ~ン heart04

殴られた!!

ディスられた!!

お約束で面白い!!

「・・・・。 いつもよりぃ、痛いから!」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

さっきは小学生で今度は乙女。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

3人の内、1人は既に死亡予定者リストに載っている。

屋上から優雅に舞い降りる美しい後ろ姿にキューーーーーーン。

カマキリか死神くんかの勢いの手の角度でおますな。

ああ、うっとり。

烏の羽根が内田 克也さんの元に!!

毎度お馴染みの丁寧な自己紹介がべらぼうにお上品。

ジャケットの内ポケットに手帳を仕舞う所作がいと美しい。

救急隊を呼んだのは死神くんたちだったのか。

克也さんは末期癌で余命は3日。

手帳と同様に懐中時計を仕舞う所作もよろしいなぁ~。

○☆×□$◇・・・・

痛い・・・・

シリアスなシーンなのに笑い過ぎて横腹が攣る・・・・

「イカに真珠?」でキョトーーーーーンな死神くんに鼻息も荒くフンガーッ!!

どんだけラブリ~なんだ!!

予告で大概激ウケだったけど本編の破壊力は予想を遥かに上回っていた!!

侮ってた、俺!!

『“イカに真珠?”な死神くんにマニアック』ざます!!

克也さんの「一家心中だ」の意味について考えてみる ⇒ 人間界で今まで耳にした事が無いぞ? ⇒  よし、聴こえた通りに声に出して言ってみよう ⇒ イカに真珠?

的な!?

フワ~ンな雰囲気とキョトーーーーーンな表情&眼差しとトロットロの声に拍手喝采ブラボ~の嵐。

いかん、「イカに真珠?」のリピートが止まらなひ・・・・

死神ナンバー413号、どうしてくれよう・・・・

家族の事を思って一家心中がしたい克也さん。

そら死神くんも同意しかねますわ。

独りよがりだし、“運命”っちゅう道から大きく外れますもん。

克也さんの会社は倒産寸前。

んまっ!!

克也さん!!

自分の息子に“出来損ない”は言っちゃいかん!!

ゴラッ!!

翔太くんへの「良かったら、私と友達になりませんか」になんかジ~ン・・・・

優しいな。

美恵さんに扉にドーン!て突き飛ばされた!!

痛がっている!!

大爆笑!!

ありゃ相当ダメージを受けましたね。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

新橋の駅前で褌祭りですか!?

それとも櫓を囲んでふるさと音頭で盆踊り!?

はたまたピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫のカギ尻尾の先っちょを鼻に入れてクンクン!?

え~い、全部!!

ピーマンを手掴みで食べ、その苦さに悶絶する死神くんのリアクションに2000点!!

はらたいらで!!

本当に苦そうなんですよねぇ。

さすがは大野君だわい。

内田家のノートパソコンのロゴが気になる木。

オタマジャクシ!?

「手の込んだお弁当ですねぇ、お子さんへの愛情を感じます♪」のポーズとニコニコの笑顔が憎らしいぐらいチャ~ミング。

この時の腰をキュッと捻った後ろ姿に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

内田家の一員のように過ごす死神くんにほっこり。

翔太くんは友達がいないのか。

再び○☆×□$◇・・・・

美恵さんと同じポーズ、同じ口調、うんにゃ、美恵さんよりうんとキュ~トに「頑張ろう♪」と翔太くんの頭にポンと手を置いて去って行く死神くんにペロッとまるっとやられた・・・・

ムムッ!!

甲乙つけ難い!!

てな訳で、第8話は太字フォントが2つ。

『“頑張ろう♪”な死神くんにマニアック』っす!!

去り際の優雅な動きと微笑みに絶大なるLOVE。

死神さんはやっぱり土足。

ふふふっ。

プライドが邪魔をして美恵さんは現実に目を向けようとしない。

現時点では克也さんや美恵さんより死神くんの方が翔太くんの気持ちを分かってあげている。

パパさん、ママさん、息子さんの心のSOSに気付いてあげて下さい。

あんれまっ!!

悪魔!!

しかも翔太くんの前に現れた!!

年端もいかない子供にぃ!!

メノ~ン・・・・

1つ目の契約を交わしてしまった。

ゴラッ!!

オヤジ!!

「つまり、2つ目までなら死なないってことなのか?」って願い事をする気マンマンですやん!!

友達の悪口を言われたら翔太くんは嫌だわね。

分かる、分かる。

死神くんは翔太くんに2度目のお友達になりませんかオファー。

優しいな。

断られた!!

「どうせなら格好いい友達の方がいい」とまで!!

翔太くん、YOUの隣にいる人はMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )なのだよ。

メガトン級にいい男な~のだよ。

「いやね、私はこう見えても~、ジャニーズ系とでも言いましょうか? 人間界でも有名ですよね、ジャニーズは。 え? うん。」て!!

間違いない!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「話しかけないで」とまで言われる始末。

死神くん、散る。

今度は監死官さんのおな~り~。

“ちんちくりん”!!

“おばちゃん”!!

翔太くんの「やっぱり怖いじゃないか!」後の死神くんに惚れて惚れて惚れまくり。

監死官さんの元に颯爽と駆け寄る動きが実にしなやか de 爽やか。

私にはそよ風を受けながら夏の草原を駆ける死神くんの姿が見えましたぞよ。

「残念だったな、おばさん」の声がたまらんのです。

でも発言は何気にドS。

笑い皺が増える!!

殴られるよねぇ~。

どやされるよねぇ~。

“おばさん”はいかんよねぇ~。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

死神さんは美恵さんと一緒に普通に内田家に帰宅。

そしてやっぱり土足。

ふふふっ。

翔太くんは2つ目の願い事でおもちゃを直してもらった。

公園のブランコに乗る悪魔と死神くんの姿がシュール。

眠る翔太くんの首に手をかけようとして思い留まる美恵さん。

死神くんとのやり取りがグッとくるのです。

寝たふりをしていた翔太くんとも然り。

チャーハン美味しそう・・・・

お口から汁が・・・・

翔太くん、ノーーーーー!!

3つ目の願い事をしてはダメ!!

克也さんのノートパソコンにもオタマジャクシ。

死神くん、すんばらしい!!

克也さんと美恵さんへの一言一言が深い!!

チャーハンに乗った細かく刻んだピーマンですらオエーッと吐き出してしまう翔太くんがピーマンを生でがぶりんちょ。

どうしよう・・・・

もしかしたら悪魔が・・・・

死神くんの心配そうな眼差しと危惧にハラハラドキドキ。

どうしよう・・・・

やっぱり!!

え~ん・・・・

魂を持って行かれる・・・・

ところがどっこい!!

翔太くんはピーマンと自分自身に打ち勝った!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

克也さんが旅立つ間際に内田家の未来に一筋の光が。

深々とお辞儀をして姿を消す死神くんが猛烈にジェントルマン。

悪魔ちゃん、いい奴!!

会議の結果はお咎めなし。

でも条件が。

今後一切の規則違反は無く、悪魔に魂を奪われない事。

でもそれって・・・・

ノホホホ~ンな「ありがとうございます」が腹立たしいまでに可愛いけれど、こめかみをグーでグリグリしてやりたいぐらいチャ~ミングだけれど、監死官さんの仰る通りなのだ!!

超心配!!

「確かに!」がチキショ~、だぁ~、とぉ~、イノセント!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大量殺人計画!?

どーしよーーーーーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

ウエスタンなあいつ

少し前に会社の運営システムがガラッと変わった為、目まぐるしい毎日を過ごしています。

或る日の会話。

若手営業マンN君: 僕、忙しすぎてハゲそうです。

私: チョー忙しいよな。 こんなに忙しいのに1グラムも痩せへんてどーゆーこと?

   理不尽だ!!

N君: ほんまにハゲたらどうしよ・・・・

私: 任せなさい! 誕生日にリアッ○買ってあげるから!!

N君: 12月なんすけど?

私: それまで毛根と毛髪がもつといいね heart04

私ってばなんて優しいんでしょ。

とんだ勘違いですか!?

そうですか。

デネルでございます。

仕事帰りに運動不足&肩凝り解消と減量のために久しぶりにスポーツジムに行こうと思ったけれど、どうにもこにも疲れたので幽霊会員と化して直帰。

月に30回行こうがゼロ回だろうが会費は勝手に引き落とされるのでいずれも同じ扱いな~のです。

6月はゴニョゴニョゴニョ・・・・

ま、いっか。

“疲れよさらば!”の勢いで大好きな芋焼酎ロックを飲みながら晩御飯を食べていたら・・・・

あんれまっ!!

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野智さん!!

森永のCMの新作!!

なんじゃこりゃーーーーーー!!

腹立たしいまでに素敵!!

ほんでもってキュ~ト!!

フンガーッ!!

残念ながら瞬く間に次のCMになったのでHPにお邪魔してきました。

『Mr. BAKE ショコラ・荒野篇』だそうです。

はて!?

『Mr. BAKE ブランド篇』 ( ← ご参照下さい )は少ないながらも何回かお目にかかったけれど、『Mr. BAKE クッキーショコラ篇』の記憶が無いぞ!?

いつ放送しているのだ!?

森永さん、ガンガンお願い致します!!

それでは『Mr. BAKE ショコラ・荒野篇』の感想文をば。

大野君、言わせろ。

ウエスタンな格好が絶好調超!で良くお似合い!!

男前と麗しさのハーフ&ハーフの妙にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

にゃんか、にゃんか、ああ、にゃんか、ロデオの選手みたいなんですよね。

そして、映画で見かけるカントリー音楽の生演奏をしているビヤホールでレディをエスコートしながら小粋に踊るカントリーダンスの上級者ちっく。

最近ですと、そ~さの~。

リメイクされた『フットルース』でワンダフルでブラボ~なウエスタンダンスが披露されておりやした。

ドラマ『glee』でもお目見えしていた!!

手を大きく回しながら振り落とされないように猛牛を乗りこなす大野君の姿を頭上にポップアップさせてみる。

帽子を軽くサッと上げてレディに会釈する大野君を脳内シュミレーションしてみる。

音楽に合わせて美しくダンスをする大野君をエア3Dで映してみる。

・・・・

・・・・

・・・・

暫しお花畑でルンタッタ。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

もうちょっち。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ちびる!!

ごっつぁんです!!

ウッス!!

大野君、ロデオはいかが!?

ウエスタンダンスはどないざましょ!?

猛烈に見たい!!

ペロッとまるっと酔いしれた~い!!

念ずれば花開く。

願いが叶うその日まで、あたしゃここで呪文のように唱え続けまする。

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が。

notes 私の名はベイク。 美味しさボーッ! 溶けないチョコ、お熱いね、でもベタベタしな~い。 やきもちじゃないぜ、焼きチョコだぜぇーーーーーーーー notesに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

面白いやらうっとりやらデヘデヘやらで大忙しですよ、全く。

五臓六腑に沁み渡るDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )のセクスィ~で甘い歌声とコミカルな歌詞とリズムの三つ巴に朝まで乾杯。

“焼きチョコだぜぇーーーーーーー”がもっすご伸びやか。

ツボです。

スマッシュヒットです。

『“美味しさボーッ! 溶けないチョコ、お熱いね、でもベタベタしな~い。 やきもちじゃないぜ、焼きチョコだぜぇーーーーーーーー ”の智にマニアック』!!

耳に残るは智の歌声。

大野智、どうしてくれよう・・・・・

華麗なターンは全身をウキウキウォッチングしたかったっす。

“お熱いね”ぐらいから、ベイクさんはカップルの間をずずずいっとな。

指と指の間にベイクが挟まってますやん!!

キーーーーーッ、綺麗な指!!

カップルの邪魔をしているくせにべらぼうにドヤ顔ですやん!!

しかもメガトン級に美しいときている!!

憎らしいったりゃありゃしない。

よしんば指にベイクを挟んだとしても、真夏でもベタつかないんでしょうな。

とんがりコーンは爪に被せて一個ずつ食べたことがありますがベイクver.は斬新。

今度実践してみよっと♪

“やきもちじゃないぜ”の角度!!

端正な顔立ちが際立っている!!

動くアート、その名は大野智。

いつまでも愛でていられるわい。

車のボンネットに手を置いて「あっつ!」なMr.Bakeがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・・ あ~かばええ・・・・

よっ、絶妙のリアクション!!

大野君は稀代のエンターテイナー。

また惚れ直した!!

VIVA、西部!!

notes サボテンの花~ 咲いてる~ 砂と~ 岩の~ 西部~ 夜空~に フフフーフフーフフフー

続きなんだったかな!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

LOVEもBlu-ray!

USJの『THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter』。

11月に訪れた時はまだ建設途中でした。

2

7月15日から待望のオープン!!

やっほい♪

めちゃくちゃ嬉しい!!

で、わたくし、一般公開に先駆けて開催される先行プレミアっちゅうのを申し込んでおったんです。

先日当落結果が届きました。

ドラムロールスタート!!

notes ドルルルルルルルル~・・・・

当たったよ、おか~さ~ん!!

長蛇の列に並ばずに入れる!!

オープンよりも前に入れる!!

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

が、しか~し、信じられない出来事が。

突然決まった泊まりの研修日と入場指定日とダダ被り。

アンビリ~バ棒!!

メノ~ン・・・・

よりによってなんでその日なの・・・・

ホグワーツが遠のいてゆく・・・・

眩暈がする・・・・

恨めしや~。

心の中の悪魔が「仮病で研修を休め」と囁くけれど、お給料を頂いている以上はねぇ。

一緒に行く約束をしていたアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達たちや、ある日突然 櫻井君のファンになっちゃった友人ナメタケ。

「私のことは気にしんと行ってきて!」と何度も言ったんですが、「全員で揃って行ける日まで!」つって。

感謝カンゲキ雨嵐。

あーざっす!!

絶対に百味ビーンズを食べる!!

グリフィンドールに入ってみせる!!

違いますか!?

そうですか。

デネルでございます。

ブラジルでのワールドカップに負けず劣らず熱くレッツ・SANBA DE JANEIRO!?

もちのろんで衣装は貝殻2枚とワカメっす。

はたまたキャンプファイアーを囲みながらオクラホマミキサー!?

うぃ、音楽担当は夜なのにサングラス、赤いバンダナ、Gジャンの袖は小粋にカット、ケミカルジーンズに半袖白Tシャツをインの格好でハーモニカとギター演奏です。

それとも『今の気持ちを生け花で表現しまSHOW!』の会!?

高校生の頃、華道部に腰掛け入部して、ワタスの力作を先生に「なってないわ!」とペロッとまるっと剣山から花を抜かれたほろ苦い経験をした事が多々ありましたが何か!?

先生は私の内に秘めたほとばしる情熱と爆発する芸術を分かってにゃいわ。

え~い、全部!!

祝・『ARASHI Live Tour 2014 "LOVE"』のDVDリリース決定!!

いやっふ~!!

『アラフェス』に次いで『LOVE』もBlu-rayの発売が。

美しい大野君をより美しく!!

ガチコーン!と惚れ直すとみた。

幸運にも参加できた福岡ではDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の魅惑のソロ、『Hit the floor』は世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらスクリーンの大野君 (← ご参照下さい )に集中しましたのでね、Blu-rayではステージのエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )をずずずいっとな。

うんにゃ、スクリーンも堪能したいわい。

アメリカのドラマ『24』か嵐さんの『LOVE』かな勢いで画面の分割大作戦をお願い致します!!

忘れちゃならないアレ。

“アレ”、それすなわち、『モノクロ』 ( ← ご参照下さい )の大野智さん。

罪作り指数はいかほどばかり!?

溜息を落とした数はカウント不能。

嗚呼、うっとり。

マジでガチで神々しい。

どうか一つ、マルチアングルで!!

何卒!!

Blu-rayでも『モノクロの智にマニアック』になるのは間違いない!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

やってもーたー!


やってもーたー!!

自分、数字にまつわるエトセトラは不器用ですから。

間違えた!!

数字に関する記憶力を全く持ち合わせておらず。

お友達からのメールで「しまった!」つって。

遅くなったけど、二宮君、お誕生日おめでとうございます!!

イヤッホ〜イ!!

幸せがいっぱい、いっぱい、いーっぱい、訪れますように。

二宮君にとっての31歳がキラキラ輝きますように。

ハッピーバースデー!!

うっす!!

おめでとう!!

もいっちょ、おめでとーーーー!

iPhoneより投稿。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

死神くん episode 7

2014 FIFAワールドカップの幕が上がりましたね。

ニュースでオープニングセレモニーの様子をちょろっと観ました。

よっ、ジェニファー姐さん!!

かっけぇ~!!

ほんでもってセクスィ~!!

憧れっす。

肌の露出部分の方が多いグリーンの衣装がすこぶる良くお似合い。

ジェニファー・ロペスさんの声が好きなんですよねぇ~。

歌声然り、演技の時の声然り、話し声然り。

一時期香水はGlowとStillをずっとつけていました。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演ドラマ『死神くん』の第7話の感想文をば。

悪魔を呼ぶ魔法陣か。

本当に悪魔が来ちゃった!!

早速一つ目の契約をする立花ゆかりさん。

新曲を自身最大のヒットにする。

立花さんの楽屋に現れる死神くんにデヘデヘ皺が何本も。

相変わらず丁寧だわい。

「お邪魔致します」の声がよろしいなぁ~。

五臓六腑に沁み渡るってなもんです。

なるほど。

立花さんの歴代の楽曲の中では最大のヒットですもんね。

悪魔との約束は間違いではない。

出た!!

いつもの慇懃な自己紹介!!

名刺を持つ手がいと美しい。

大野君は骨格美人であり、関節美人であり、筋肉美人であり。

死神くんの説得も空しく、立花さんは死ぬのは怖くない。

寧ろウエルカム。

AMIさんの夢は立花さんと一緒に曲を作って一緒に歌いたい。

AMIさんは人柄が良さそうにお見受けしたけれど、もしかしたら立花さんの言うような性悪ガールなのか!?

ロビーの椅子に腰かける死神くんがいと麗しい。

「女性というのは、本当に分からない」に爆笑の嵐。

これまでの経験からね、担当した死亡予定リストの女性たちとかね、監死官さんとかねぇ~。

ほんのり巻き舌ちっくな“分からない”の言い方がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

立花さんとの会話で世界丸見えな手に惚れて惚れて惚れまくり。

MP関節バンザイ!!

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

徹子ちゃん!!

彼女には見えていない死神くんの膝の上に座った!!

『徹子の部屋』のメロディー!!

びっくり仰天な死神くんの目が絶品な~のです。

驚きながらホヘ~と開く口に絶大なるLOVE。

酔いしれて、そのホヘ~。

花束で殴られた!!

前回の監死官さんに捧げた花束のようにバシッ!つって。

徹子ちゃんには死神くんが絶対見えているとみた。

ピンポイントで花束をブンブン。

去り際にレッツ・ブンブン。

顔面直撃ブンブン。

オモシロ過ぎる!!

お腹痛いわ!!

黒柳師匠、さすがでございます。

ブンブンされ続けられる死神くんがモー、モー、モー、もぉ~!!!

ラブリ~にもほどがある!!

ダチョウの上島アニキも真っ青なリアクションに朝まで乾杯。

死神ナンバー413号、どうしてくれよう・・・・

花束の感触で痒くなったんでしょうな、首をポリポリサワサワな死神くんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

徹子ちゃんがお召しあそばしていた服はPLEATS PLEAS○でしょうか!?

ま、いっか。

AMIさんに数々のスキャンダルが。

立花さんは悪魔に2つ目の願い事をしてしまったのか。

突撃レポートの最中に倒れてしまうAMIさん。

スタジオで新聞を手に椅子をクルッと回転させて振り返る死神くんにキュン。

「AMIを! 入院先で! 激励!」の口調よし、指さしよし、眼差しよし、表情よし、よし、よし、よ~し!!

特に“入院先で!”後と“激励!”後の指さし、口元、ちょびっとしゃくれた顎にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

『死神くんのちょびっとしゃくれた顎にマニアック』!!

怪物くんでもしゃくれた顎にペロッとまるっと弱かった出寝之助。

死神くんでもしゃくれ顎に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

“激励!”後に立花さんを見る時の死神くんもたまらんのです。

絶妙な指さしざます。

天晴れ!!

歌の力か。

まさにその通り。

悪魔の魔力をもってしても歌を聴く人たち全員の心までは操れない。

死神くん、言わせろ。

あんたかっけ~よ!!

いかん、今すぐ紅白の『歌の力』のDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )ソロパートを再生したい。

最高画質でDVDに落とした後も歌番組は全てHDD内に消さずに残しているんですの heart04

ええ、罪作り指数が半端じゃない大野君のダンスや歌声を直ぐにポチッとできるように。

『歌の力』は一回目も二回目も絶大なるLOVE。

いかん、いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が。

先に進みます。

死神くんの一言一言は人生の半分以上をショービジネスの世界に身を置く大野君の姿と重なってしまいました。

立花さんの心は世間にも自分にも負けてしまったんですね。

3つ目の願い事をしちゃいかん!!

AMIさんを殺すなんてダメだ!!

メノ~ン、AMIさんが死亡予定者リストに載っている・・・・

ええ子なのにぃ~。

運命のアホー!!

残酷だわ。

憤りを感じます。

何故彼女なのか?

どうして死ななければいけないのか?

AMIさんにもジェントルマンな所作で自己紹介をする死神くんに鼻息も荒くフンガーッ!!

歴代の自己紹介に負けずとも劣らない素敵さがある!!

お迎えが近々やって来るのがAMIさんには分かっていた。

今まで何度も倒れていたのも周囲の同情を引くためなんかじゃなかったんですね。

死ぬまでにしておきたい希望は立花さんと一緒に曲を作って一緒に歌いたい。

変わらずずっと願い続けていたこと。

是非とも叶えて差し上げたい!!

隣に座って、立花さんに静かに話しかける死神くんがめちゃくちゃ男前。

ゴーストライターに頼っちゃいかんですよね。

死神くんの声が立花さんの心に届いた。

路上ライブをしていたAMIさんと立花さんの出逢い。

二人とも笑顔が素敵。

病床のAMIさんにスマートフォンを差し出す死神くんの所作に胸の鼓動は高まるばかり。

なんて優雅なんざんしょ。

これが惚れ直さずにいられよか!?

ムリーーーー!!

憎らしいったりゃありゃしない。

曲ができた!!

ヤッター!!

仕上がりが途中まででも無問題!!

AMIさんにこれまでの経緯と心情を泣きながら語る立花さんとと、AMIさんの優しさに涙、涙、嗚呼、涙・・・・

無情にもAMIさんの最期の瞬間が迫ってしもうた・・・・

オロロ~ン・・・・

立花さんがビルの屋上から身を投げた!!

ど~しよ~!!

心の臓がどえらい事に。

血圧が一気に急上昇。

ど~しよ~!!

と思ったら死神くんがキャッチ!!

でかした、死神くん!!

立花さんは自分の命と引き換えにAMIさんの命を救おうとしたのか。

3つ目の契約!!

魂を取られてしまう!!

あれ!?

死神と握手は!?

またまたど、ど、ど、ど~しよ~!!

掴んだ手が離れそうじゃないの!!

そのまま着地しちゃえ、死神くん!!

え~ん・・・・

立花さん・・・・

AMIさんの命は救われた。

二人には生きて一緒に歌わせてあげったかったです。

でもダメなんですよね。

やるせないわ・・・・

立花さんの死は悪魔との契約ですか!?

握手していないのに成立!?

魂を取られてしまった!?

自殺による予定外の死亡でも死神くんと監死官さんにとっては重大なミスだし。

会議で厳しいお咎めが下された日にゃ~、蝋燭の炎が・・・・

これ以上1ミリも減らないで!!

監死官さんへの「悪かったな。 ・・・・。 俺のせいで、あんたまで巻き添えにして」がべらぼうに男前!!

ここのところお互いに謝ってばかりですにょ。

次回もてぇへんだ!!

一番最後の「ああ」と落ち着き払った表情は何を物語っているのか。

あたしゃ蝋燭の番人になりたい!!

擦り減るのを阻止したい!!

予告に激ウケ!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

LIFE IS HARD たぶん HAPPY

先週の金曜日に片目のコンタクトレンズを落としました。

ハードレンズでございやす。

どこで失くしたのかはI have no idea.

朝いつものように入れたはずなのに気づいたら視界がモヤ~。

モヤモヤモヤ~。

視力が裸眼で0.03の左目とレンズで矯正して1.5の右目との共存は非常に厳しかったっす。

焦点が全然合わない!!

オエッ!!

仕事がやりにくい事この上なく。

気持ちが悪いったりゃありゃしない。

今度のお休みまで我慢だ、俺。

てな訳で、先日ようやく新品を購入。

両目1.5の視力が復活。

クリアーに見える世界は素晴らしい!!

やっさいもっさ~い!!

そうそう、この時に教えてもらったんですけれど、眼科のスタッフさん曰く私の利き目は右目なんですって。

簡単な検査ですぐ分かっちゃう。

りありぃ~!?

へぇ~。

ほぉ~。

利き手とか利き足とかあるから目でもさもありなんですが全然知らなかったです。

因みにワタスの利き手は左、利き足は右、利き耳は左な~のです。

「そんな事はどうたっていいんだよ!」って!?

ですよねぇ~。

ひゃひゃひゃ。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達から届いたLINEにびっくり。

マジっすか!?

うおーーーーーーー!!

ピカンチシリーズのスピンオフ製作決定!!

記事をチェケラッチョしてきました。

『ピカ☆★☆ンチ(ピカンチハーフ) LIFE IS HARD たぶん HAPPY』というタイトルなのか。

5人揃っての映画出演は『黄色い涙』の7年ぶりだそうです。

公開当時、映画館に3回鑑賞しに行ったっけ。

はて!?

7年てか!?

7年も経つの?

ワ~オ♪  

感慨深い・・・・

『ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけどHAPPY』と『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY』のウキウキウォッチングはファンになってすぐだから2005年から2006年にかけてのどこか。 ( ← ご参照下さい )

確か後でDVDも購入したはず。

どこに仕舞ったかしら!?

どの嵐コレクションBOXに入ってたっけなぁ~。

整理整頓は苦手。

よし!!

LIFE IS HARD たぶん HAPPYのハル君にマニアック』になろうじゃないの!!

おら東京さ行くだ!!

全国の映画館で公開してくれたら猛烈に嬉しいのに。

8月1日~31日までの間で東京ドームシティホール限定だなんて勿体無いわい。

諸事情で遠出できない人も沢山いるのにさ。

求む・津々浦々での上映。

デビュー15周年の記念すべき作品。

全員が30代になったからこそ演じられる特別な物語になるに違いない。

主題歌はなんざましょ heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

PRアンバサダー

ボーーーーーーーー。

Img_1005

Img_1003

りゅうちゃん、舌が出てまっせ heart04

デネルでございます。

お風呂上がりに洗面所で歯を磨いていたならば、薄毛な父が大きな声で「嵐やぞー!」つって。

はて!?

火曜日に嵐さんの番組は無いぞよ!?

自称&言うのはタダってやつで、大和撫子なワタス。

いつでもどこでも慌てず騒がず楚々としているんですの。

友人たちからは「レディの鑑!」と常に言われておりますの。

口の周りに歯磨き粉をつけたまま鼻息も荒くテレビに駆け付けるはずがない。

「ウォーーーーーー! マジでかーーーー!」なんて叫んだことは未だかつてネバーネバー。

終わりかけだったけどこの目でしかと観た!!

ほんでもってすぐ後にまた流れた!!

ウォーーーーーーー!!

マジでかーーーーー!!

アイドルグループ嵐が出演する新しいCM!!

パズル&ドラゴンズ、略してパズドラ。

へぇ~。

ほぉ~。

HPにお邪魔してきました。

『パレード篇』の15秒とメイキング映像をウキウキウォッチング。

5名様はnotes ネスカフェ アンバサダ~ notesだそうで。

間違えた!!

嵐さんはPRアンバサダーなんですって。

よっ!!

パズドラの宣伝大使に選ばれた!!

へぇ~。

ほぉ~。

◆パレード篇◆

メンバーカラーを基調にしたスーツに身を包み、笑顔で手を振りながら街を練り歩く5名様がいとジェントルマン。

もっすご爽やか。

さすがはアンバサダー、彼らから滲み出る気品が半端じゃござんせんな。

あんれまっ!!

大野君がシルクハットを取ったら頭になんか乗っかっている!!

ネズミの妖精でしょうか!?

美しい右手でシルクハットを優雅に取って、ネズミちっくなのを見上げる風な表情がどうにもこうにも別嬪さん。

ここでほんの一瞬アップになるんですけれど、この時の微笑みがモー、モー、モー、もぉ~!!

腹立たしいまでに可憐ちゃん!!

フンガーッ!!

『シルクハットを取って微笑む智にマニアック』だワッショ~イ!!

おぐしのスタイリングよし、口の形よし、目尻よし、世界丸見えな上顎の歯よし、耳よし、眉よし、すーっと通った鼻筋よし、よし、よし、よ~し。

特筆すべきは目。

とろけそうなぐらいに優しい眼差しとえも言われぬ目のカーブに絶大なるLOVE。

極上の勾玉みたいに弧を描く目 heart04

“極上の勾玉”ってなに!?

ま、いっか。

ガハハハハハッ。

それにしても大野君は麗しさに拍車がかかりまくっておりますにょ。

世にも薄気味悪い笑みを浮かべながらシルクハットを取る大野君をいつまでも愛でていられる6月の夜。

大野智、どうしてくれよう・・・・・

ぜひとも“罪作りな宇宙一いい男で賞”を進呈させて頂きたい。

民衆を手招きする3104に朝まで乾杯。

◆メイキング◆

嵐さんの醸し出すふわ~んな雰囲気がよろしいなぁ~。

大野君曰く、「モンスターと言えば、嵐とパズドラでしょ」で間違いない!!

タイムバー0:36近辺でニコニコ笑いつつ、身振り手振りを加えながらメンバーに何かを話している大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

その笑顔、プライスレス。

大野君の笑顔はマイナスイオンがいっぱい。

☆問:メンバーの中で1番『パズドラ』に夢中になるタイプは誰ですか!?

大野君は二宮君を選び、櫻井君・相葉君・松本君・二宮君は大野君を選び。

そうなんだ。

驚き~。

パズドラか。

パズルは大好きだけど・・・・

昔からゲームには全く興味が無かったので以前は触りもしなかったんですが、最近楽しさを覚えました。

ええ、文明の利器を通じて。

iPhoneに落としているゲームのアプリは『アナと雪の女王』のFREE FALLでしょ、ディズニーのツムツムでしょ、Candy Crushでしょ、WICKED THE GAME。

ミュージカルの『WICKED』がゲームになっていまして、これも一種のパズルのはず。

私は『WICKED』と『アナと雪の女王』が好き。

ツムツムも!!

パズドラに挑戦してみよーかなー。

どーしよーかなー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

カラーのあいつ

勤務先の男子チームが沖縄旅行から帰ってきました。

お土産を頂いたんですけれど・・・・

Img_1001

泡盛2本と柿の種の沖縄ヴァージョン。

Img_1002

左側の古酒はアルコール度数43度。

わたくし、これでも自称&言うのはタダってやつで清楚で可憐な淑女なんですが!?

クールビューティーざますのよ!?

おっさん丸出しでがっつり酒飲み仕様ですやん!!

失礼しちゃう!!

なんつって。

めちゃくちゃ嬉しい!!

泡盛最高!!

いやっふ~!!

あーざっす!!

欲を言えば大好きなちんすこうも欲しかったな。

贅沢は敵ですか!?

そうですか。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のシングル『誰も知らない』のPVの感想文を持病を封印してシンプルに。

多分・・・・

イントロが聴こえた瞬間、ドラマ『死神くん』のエンディングが脳裏をフワ~ン。

大野君、言わせろ。

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

“見目麗しい”と書いて“大野智”と読む。

演出は違えど、イントロの基本的な手の動きはタモステと同じ ( ← ご参照下さい )なのか。

はて!?

一回目のタモステ『誰も知らない』をウキウキウォッチングしたっけ!?

記憶がないぞ!?

『GUTS!』の回も然り。

今度再生しなくっちゃ。

世にも薄気味悪い笑みを抑えられない艶やのあるソロ、「~ うちに時の」でジャケットの襟がもぉ~ heart04

キリリッな眼差しと立てた襟の極上のハーモニーに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

あんれまっ!!

ダブルVネックのインナー!!

こないなコーディネートもよろしいなぁ~。

香り立つ色香に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

上品なジャケットとダブルVネックに朝まで乾杯。

○☆×□$◇・・・・

いかん、心の臓が・・・・

「脈打つカウントダウン」の“みゃ~くうつ”の両膝カクンにエラ呼吸2秒前・・・・

特に左膝。

足の付け根から足首にかけての流れるような動きがしなやか過ぎてどうしましょ。

一瞬左足の踵がフワッと浮いてからの~、爪先!!

かぁ~、絶品!!

“みゃ~くうつ”だけを延々リピートできます。

ちっとも飽きない。

うんにゃ、飽きるはずがない!!

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )に惚れて惚れて惚れまくり。

“みゃ~くうつ”、なんて罪作り。

マニアの心を捉えて離しませんにょ。

憎らしいわい。

いかん、“みゃ~くうつ”だけで朝まで生テレビ状態だ。

後ろ髪を引かれまくりですが先に進みます。

「輝き増し」の後ろ姿もす、す、す、好き heart04

そこから繰り広げられる魅惑の右足クイーーーーンに店長さま、今宵は沖縄土産の古酒ロックでよろしくどうぞ。

ペロッとまるっとやられてしもうたわい。

なんて優雅なんでしょ。

溜息の嵐。

二宮君のソロ、「tears & smiles」の大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

大野君のダンスは表情豊か。

ほんでもって濁音が一切存在しない。

嗚呼、うっとり。

「分からないから ~」の高い高い右足クイッもたまらんのです。

爆裂にかっけぇ~!!

よっ、男前!!

タイムバー0:03.50で一時停止!!

そして再生!!

スローでもOK!!

ここ!!

超絶に別嬪さんな大野君!!

タイムバー0:03.50からゆっくり前に出て来くる動きよし、ほんのり斜め下を見る眼差しよし、麗しの横顔よし、よし、よし、よ~し!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっついているか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

モノクロちっくな映像から1秒ぐらいかな?でカラーになって、またモノクロちっくな映像に戻るカラーのところが絶好調超!!

『カラーの智の何もかもにマニアック』なんです!!

ウッス!!

目がハートになる!!

毛穴から緑色の汁が出る!!

恐ろしいほどに別嬪さん。

美しいって罪。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

死神くん episode 6

京都の烏丸という所に一年ほど前にオープンした小洒落た商業施設に初めて行ってきました。

ビルの屋上にはなんと!!

Img_0995

Img_0996

Img_0994

屋上に農場があってびっくり。

写真の奥に見えるレストランで収穫されたお野菜たちが食材として使われるとみた。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演ドラマ『死神くん』の第6話の感想文をば。

気付けばもう6話!!

全部で何話あるんでしょうか?

死神と監死官は運命共同体。

死神が失敗を犯せば監死官の蝋燭の炎も一緒に減ってしまう。

それすなわち、共に存在が消滅してしまう。

主任さんと監死官さんのやり取りを神妙な面持ちで聞いている死神くんがいとキュ~ト。

監死官さんの髪飾りを主任さんが指でクルリンパ。

主任さん、それはセクシャルハラスメントです!!

パワハラだ!!

主任さんの髪飾りクルリンパに驚く死神くんがモー、モー、モー、もぉ~!!

ラブリ~にもほどがある!!

ガン見してますやん!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

帽子をサワサワ撫でながら謝る死神くんにキューーーーーン。

そら監死官さんもディスりますわ。

謝罪を受け入れない。

だって自分の命が懸かっているんですもん。

でも規則を破ってでも最期を迎える人間に少しでも寄り沿ってあげたい死神くんの気持ちも分かるし。

高山 里奈さん役の女優さん知ってる!!

二宮君の映画『GANTZ』にご出演あそばしていた!!

『GANTZ』を観て「この女優さん、見覚えがあるぞ?」になりまして、デネル.comしたのを覚えています。

映画『スワロウテイル』のあのレディな~のでした。

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなのでこれ以上はストップ。

死神くんの毎度毎度もっすご丁寧且つジェントルマンな自己紹介にデヘデヘ皺が何本も。

自殺しようとした訳ではないと言い張る高山さん。

高山さんは雑誌の編集長なのか。

デキる女史。

監死官さんとタメ口な死神くんが素敵なんですよねぇ~。

「烏の報告間違いなんじゃないのかい」がいい!!

監死官さんの一睨みで尻すぼみになる“かい”と表情が絶品!!

腹立たしいまでにキュ~トな死神くんの「そりゃそうだけどさ!」に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

「そりゃそうだけどさ!」後のスネちゃまちっくな表情に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

新たな死亡予定者は和田 明さん。

幼い娘によからぬ事の片棒を担がせている不届き者。

和田さんと死神くんの対面がウケる!!

お金の入った封筒をさす人さし指!!

キュッと反った親指!!

お腹に添えられた左手!!

ほんでもって口調!!

死神413号、うんにゃ、大野智、極上のエンターテイナー。

ブラボ~!!

和田さんの職業は“女性を幸せにする”仕事。

死神くん、違う!!

“立派なお仕事”ではな~い!!

その道のプロ、“女性を幸せにする”ことに長けた和田さんに同僚=監死官さんの扱い方を熱心に問う死神くんが爆裂にカワユス。

職場での人間関係(天界関係?)は良いほうがいいですもんにょ。

怒鳴りつけられてばかりじゃ滅入るもんね。

和田さん曰く、「花をプレゼントするのが一番だ」つって。

感心しきりの死神くんにフンガーッ!!

出た!!

礼儀正しい自己紹介!!

ムフ~ン heart04

和田さんは2日後に亡くなってしまう。

あんれまっ!!

携帯に高山さんとの写真が!!

ほんでもって高山さんの他にも女性がいっぱい。

和田さんは結婚詐欺師。

高山さんの事が大好きな美優ちゃんに和田め!!

美優ちゃんの悲しそうな顔が切ない。

ご、ご、ご、500万円!!

無理!!

そんな大金あたしゃ出せねぇ~!!

和田さんに全幅の信頼を寄せる死神くんに彼を疑うなんて気持ちはさらさら無い。

寧ろ絶賛。

死神くんはとっても純粋。

「詐欺?」できっと“詐欺”の意味を調べるでしょう。

婚姻届を捨てやがった!!

こんにゃろ~!!

死神くん、でかした!!

婚姻届を拾ってきたよ、ワッショ~イ!!

この時点でもう規則を破っていますよね。

高山さんの為にこうして。

「けどあなたは、この婚姻届を、ゴミ箱に、捨てた」がいい!!

きつい口調ではないけれど、和田さんに対する不信とでも言いましょうか、憤りとでも言いましょうか、を感じました。

和田さんの言い逃れに対する死神くんも然り。

余談ですが、わたくし、ドラマや映画で度々登場する屋台というものに凄く憧れていまして、いつか屋台でコップ酒なんぞ飲みたいと所望しておりやした。

が、しか~し、京都には高山さんがマイ一升瓶を置いているような屋台がない!!

アンビリ~バ棒!!

確か真冬じゃった。

船乗り時代に東京に寄港した際、酔っ払って晴海埠頭まで帰る途中で寂れた( ← 最大の褒め言葉 )屋台がポツンと佇んでいた!!

いやっふ~!!

念願の屋台!!

飲みましたともさ、コップ酒!!

超絶に嬉しい!!

驚愕だったのがおでんの具。

なんじゃこりゃ?な勢いの真っ黒なお出汁の中に巨大なハンペンがプカプカ浮いていて、ちくわぶがニョロンとコンニチハ。

アンビリ~バ棒!アゲイン。

いかん、持病が。

逆さまで登場する死神くんがチャ~ミング♪

さすがは紳士、自分は逆さまでも婚姻届は高山さんに見える向きできちんと持つ。

クルッととターンして着地する姿がメガトン級に美しい!!

ワイヤーで吊られているとは言え、体幹がしっかりしていないとあれだけのポーズを保てませんもん。

よっ、大野君!!

また惚れ直した!!

酒盛り万歳!!

驚愕の「強い!」がとぉ~、だぁ~、チキショ~、ムカつくーーーーー!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

死神413号、どうしてくれよう。

和田さんを諦めようとしたのに美優ちゃんが。

沢山の女性がいる中で美優ちゃんが選んだのは高山さん。

本当に慕っているんですね。

パパに無理矢理言わされていたフレーズは使わず、自分の言葉で気持ちを伝える美優ちゃんにジ~ン・・・・

「騙されていない」と言う高山さんの発言に刑事さんびっくり。

間髪入れず死神くんと監死官さんもびっくり。

和田さんもびっくり。

高山さん、かっけぇ~!!

男前!!

高山さんを通じて監死官さんの心も変わってきましたにょ。

手帳の死亡時期を書き換えるまでになるとは。

でも主任さんにバレてしもうた。

釈放された和田さんと迎えに来た高山さんの動向を見守る監死官さんと死神くん。

少し遅れてやって来た監死官さんを見る死神くんの眼差しが優しい。

自分の信じた事を貫いた高山さんの強い心に涙、涙、嗚呼、涙・・・・

○☆$×◇・・・・

まともに息ができなひ・・・・

過呼吸2秒前・・・・

人間界に舞い降りる死神くんが美しいのなんのって!!

私には翼に見えましたぞよ。

うぃ、華麗な腕の振りが。

ピンポイントのリピートが止まらんのです。

いつまでも愛でていられる。

ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

軽やかで高いジャンプよし、滞空時間の長さよし、しなやかな腕の振りよし、曲げられた足よし、エアリーなフライングよし、よし、よし、よ~し!!

動くアート。

極上の芸術品。

『優雅に舞い降りる死神くんにマニアック』っす!!

ウッス!!

かぁ~、絶大なるLOVE!!

和田さんが改心して結婚式を挙げた日、初めて家族3人揃った日に笑顔でお別れ。

監死官さんと死神くんの蝋燭がまた短くなってしまった・・・・

メノ~ン・・・・

主任さんの言葉に静かに耳を傾け、蝋燭があっと言う間に短くなったのに顔色一つ変えずジッと前を見据える死神くんに惚れて惚れて惚れまくり。

後何回失敗してもいいの!?

後何回失敗したら消滅してしまうの!?

どうか一つ、これ以上は!!

監死官さんが謝った!!

「別にいいよ。 今まで散々、俺が蝋燭すり減らしてきたからな」って。

ありったけのキューーーーーーーン。

「ダメでいいよ。 あんたのこと、ちょっと見直したんだ」の声がたまらん!!

低音のセクスィ~ヴォイスが五臓六腑に沁み渡るってなもんです。

見つめ合った!!

恋か!?

恋の始まりか!?

ワクワクドキドキ heart04

胸の鼓動は高まるばかり。

花束!!

和田さんの「花をプレゼントするのが一番だ」を忠実に実践してますし!!

真面目か!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

恋なの!?

監死官さんのトキメキ指数はいかほどばかり!?

と世にも薄気味悪い笑みを浮かべながら続きを期待していたらならば、「プレゼントだよ。 二人の間の溝を埋めようと思ってさ」がキザ!!

歯が浮く!!

テレビの前でもんどり打つ!!

サッと花束を差し出し、見つめ、受け取り、見つめ、暫し・・・・

花束で殴られた!!

メーデー!!

メーデー!!

両頬に手を添わせながらの「話が違う!」に大大大大爆笑!!

横腹が痛い!!

ちびる!!

師匠和田の指南、破れたり。

「話が違う!」な死神413号に朝まで乾杯!!

ブラボ~!!

人間界は不穏な雰囲気。

『誰も知らない』のプレゼント告知をする大野君にデヘ~。

死神くんの口調ではない。

かと言って大野君の口調ともちぃとばかり違う。

不思議なトーン。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

鏡の国の嵐

タイマーをかけ忘れ、扇風機をつけたまま朝まで爆睡。

お腹を出して寝ていたんでしょうな。

オッサンくさい咳が止まりません。

鬼の霍乱。

真冬でも風邪を引かなかったのに扇風機に負けるなんて。

しかもたった一日のことで!!

不覚じゃった。

デネルでございます。

本日は5月30日にアイドルグループ嵐が出演した『MUSIC STATION』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆トーク 視聴者の皆さんから質問◆

flair 最近、初めてしたことはありますか?

二宮君が大野君に目配せ。

大野君が喋るのか!?

と思ったら相葉君。

二宮君への“???”な大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

タモさんの「怖すぎて?」直前の大野君の笑顔がたまらんのです。

ほわ~んと開いた口と前歯。

大野君てよくこんな笑い方をしません!?

ほわ~んに惚れて惚れて惚れまくり。

flair 最近撮った写真はありますか?

二宮君がまたまた大野君に。

考えるふりをする大野君がチキショ~、だぁ~、とぉ~!!

べらぼうにキュ~ト!!

大野智、33ちゃい。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

考えるふり後の「無いな」ちっくな大野君に店長さま、今宵は紹興酒ロックでよろしくどうぞ。

二宮君と大野君は見つめ合って頷く。

軽く頷いて納得。

くぅ~♪

これから披露する『誰も知らない』について。

大: 今回ですね、あの~、凄い、変わった演出と言うか。 一番最初が見どころです。

よっ!!

大野君が喋った!!

と思ったのも束の間、両端の櫻井君と二宮君からすかさず訂正が。

二人とも3104の敏腕スポークスマンですからにょ。

そらマッハで入りますわ。

愛だわ、愛 heart04

一生懸命フォローする櫻井君と二宮君をフワワワワ~ンと見る大野君にペロッとまるっとやられました。

そこへ松本君も加わる。

愛だわ、愛アゲイン heart04

大野君の「今回ですね、あの~、凄い、変わった演出と言うか。 一番最初が見どころです」を受けてサングラスの奥の瞳がキョトンなタモさんに大爆笑。

耳にした事はあったけれど、意味を知らなかったので“出落ち”とやらをデネル.comしてきました。

【出落ち】

1.出だしで面白い内容が出尽くしていること(それ以降に笑いどころが無い)

2.出だしに笑ってしまう要素があること(それ以降の笑いの有無は問わない)

3.一発ネタ(短すぎて出た瞬間に全てが終わる)

へ~。

ほ~。

そうだったのか!!

また一つ知識が増えたわい。

タモさんをも巻き込んでワイワイガヤガヤになる中、発信者である大野君は相変わらずフワワワワ~ン。

口をパクパク開けて何事か呟きながらフワワワワ~ン。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

◆誰も知らない◆

大野君が言っていた「今回ですね、あの~、凄い、変わった演出と言うか。 一番最初が見どころです」とは!?

あんれまっ!!

あんれまーーーーー!!

うぉーーーーーーーー!!

嵐が10人!!

一瞬どっちが本物か分からなかった!!

一番前で膝を付きながら右手をピーーーーーンと伸ばして前を見据える大野君がめちゃくちゃ男前!!

太股に置かれたマイクを持つ左手に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

イントロでの右手の動きが腹立たしいまでに華麗。

手の甲に浮く血管に絶大なるLOVE。

大野君を中心に5人で集まって繰り出される魅惑の手、手、手、手、手。

グーをした時にご開帳になるMP関節にトキメキ指数の針が振り切れましたぞよ。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

鏡の演出いい!!

床に映し出される模様と相まって万華鏡みたいで綺麗!!

ブラボ~!!

いや~、それにしても5名様の息がピッタリ合っていて、緻密で精巧な手の動きですな~。

すんばらしい!!

おっちゃんは感動した!!

「今回ですね、あの~、凄い、変わった演出と言うか。 一番最初が見どころです」で間違いない!!

タモさんの「出落ち?」でもいい!!

イントロを延々リピートできますもん。

見れば見るほど鳥肌。

『Yes?No?』の千手観音も神々しいですがこれも相当。

手と手と手と手と手の間からチラリズムな大野君の目にありったけのキューーーーン。

“終わらない ~”近辺の魅惑の肩クイックイに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

優雅な“クイックイッ”でございやす。

「 ~ 脈打つカウントダウン」の“カウントダウン”の足!!

ピーーーーンと伸びた右足!!

マタドールみたい heart04

大野君のダンスに濁音は一切存在しない。

爪先まで表情があって、しなやかで流れるような身のこなしに溜息の嵐。

どの瞬間で切り取ってもブレないのです。

ええ、写真でも、一時停止でも、コマ送りでも。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )が紡ぐ世界はゼログラビティ。

二宮君の「tears & smiles」での大野君の何もかもがす、す、す、好き heart04

底無しに優雅なんですよねぇ~。

ほんでもって薫り立つ色香が半端じゃない。

はい、「~ 踏み出すカウントダウン」の“カウントダウン”で再びマタドール入りま~す!!

かっけぇ~!!

“ふ~みだす”での両膝カクンが絶好調超!!

もののけになる!!

フンガーッ!!

どうしよう・・・・

今日の太字ブルーフォントはどっちにしよう・・・・

マタドールな右足か、はたまた“ふ~みだす”の両膝カクンか。

猛烈に悩む・・・・

続きはweb.で。

間違えた!!

答えは最後に。

問題でっす!!

私はどちらを太字ブルーフォントにしたでしょ~か?

最終問題なので得点が120倍になります。

シンキングタイムスタート!!

カッチ・・・・

カッチ・・・・

カッチ・・・・

まさかやるとは。

最後の最後にとんだリーサルウエポンが潜んでおりましたにょ。

がっつりカメラ目線きゃい!!

ハードボイルドちっくですやん!!

笑い過ぎて横腹が痛いわ!!

かばええ・・・・ かばええ・・・・ かばええ・・・・ あ~かばええ・・・・

オープニングに続き、エンディングでもタモさんに密着して話す大野君がどうにもこうにも別嬪さん。

五臓六腑に沁み渡る低音の話し声だけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうです。

ニヤニヤしながら嬉しそうに「最初だけなんですよ」って!!

そら一斉にツッコミが入る!!

ご満悦の大野君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

 -------

 -------

正解は、『“ふ~みだす”の両膝カクンの智にマニアック』でした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

ニコニコ

ようやく近所のスーパーでも置いてくれるようになりました。

Photo

うみゃい!!

デネルでございます。

本日は5月30日にアイドルグループ嵐が出演した『MUSIC STATION』の感想文をば。

オープニングで大野君が一人で登場してびっくり。

時間差で4名様もずずずいっとな。

大野君、言わせろ。

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

お辞儀がもっすご男前 heart04

タモさんにピッタリ密着して話す大野君にデヘデヘ皺が何本も。

嵐の好きな曲ランキングですって!?

はいはいはい!!

ダンスと歌とコンサートでウキウキウォッチングしたいという願望込みで『RIGHT BACK TO YOU』!!

『テ・アゲロ』!!

そうそう、この前 相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギに「RIGHT BACK TO YOUのいざッNOWバージョンをいつか必ずコンサートで!」と鼻息も荒く語ったならば、「まだ好きなんですか? ながっ!」つって。

おい!!

あの日あの時あの瞬間、DVDで観た時から常に上位に君臨してるんじゃ!!

この目で見届けるまで絶対に諦めんぞ!!

ネバーギブアップ、俺!!

念ずれば花開く。

あんれまっ!!

国立競技場ラストライブっつうのにミスチルの桜井さんが出ていたとは!!

聞いてないよ~!!

むむむっ。

ファンクラブ経由でお知らせが無かったぞ!?

多分・・・・

申し遅れました、わたくし、デビューの頃からミスチルの大ファンな~のです。

去年のツアーは外れたっけ。

でもいいの。

地団駄踏んだりなんかしない。

髪の毛を掻き毟ったりなんかしない。

嵐さんのコンサートに行ければ無問題。

ミスチルは会報がA4サイズなんですよ。

それをピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫のカリカリ用のお皿と水飲み皿の下敷きとして使っていることはここだけの秘密。

サイズがピッタリでして。

頑丈だし。

よっ、嵐さん!!

『アラフェス2013』のDVDが未開封だ!!

もったいないお化けが出る!!

Blu-rayでみ~ましょ♪

2008年~2013年の間に全15公演か。

記念すべき第1回目の国立コンサートの感動と光景を今も鮮明に覚えています。

あの時も最後の最後に雨が降ったっけ。

国立競技場、ありがと~!!

新しく生まれ変わる日を楽しみにしています!!

もちのろんで東京オリンピックの開会式は嵐さんのパフォーマンスが披露されると信じて疑っておりやせん。

閉会式でもウエルカム。

大野君の国歌斉唱もどうぞよろしく!!

念ずれば花開くアゲイン。

シングルチャート1位は『誰も知らない』。

映像の後に大野君がマイクを手にした♪

喋るのか!?

タモさんに何か聞かれるのか!?

と思いきや、すぐに脇に戻してしもうたわい。

残念無念。

前列にいらっしゃる椎名さんとaik○さんの間からご開帳になる3104のセクスィ~な手に惚れて惚れて惚れまくり。

香り立つ色香に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

MP関節よし、すっとした指よし、キュッと締まった手首よし、手首から肘にかけて浮く筋よし、甲に浮く筋よし、尺頭骨よし、よし、よし、よ~し。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

嗚呼、うっとり。

腕捲り万歳!!

衣装さん、スパシ~バ!!

椎名さんとaik○さんは同期なのか。

へ~。

ほ~。

と、後ろの憎いあんちくしょうが・・・・

カメラ目線きゃい!!

YOUは関係ないから!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

松本君とコソコソ。

静かな微笑みがいと麗しい。

aik○さんは関西のご出身。

椎名さんへの“りんご”のアクセントって私の中では椎名さんではなくハイヒー○のリンゴさん。

この“リンゴ”を聞いて先ず、椎名さんは思い浮かばないですにょ。

リンゴ姐さん。

感想文を書いている今もストレートサラサラボブヘアーな姐さんが脳裏にフワ~ン。

きっと私だけではないはず。

どや!?

関西の皆さん、どや、どや、どやさ!?

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みまする。

「さっきからがっつり出てるわい!」って!?

ひゃひゃひゃ。

相葉君の「へい! ありがとうございます!」近辺でニコニコ笑う大野君に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

優しい笑顔に朝まで乾杯。

その笑顔、プライスレス。

◆昭和世代・平成世代が選ぶ 嵐の好きな曲ベスト3◆

シングル限定か。

にゃるほど。

となると冒頭のもののけDの願いは取り下げないと。

シングルね。

平成世代の私は・・・・

間違えた!!

どの口が言ってんの!!

喝!!

この道に進むきっかけとなった歌だし、足を向けて眠れないし、第1位はやっぱり『WISH』です。

あたしゃ花のWISH組。

久しぶりに『イチオクノホシ』に収録されている抱腹絶倒のおバカ de ラブリ~なシークレットトークが聴きたくなってきた!!

寝る前の子守唄代わりにウォークマンで流そう。

て、寝れねぇ~!!

爆笑に次ぐ爆笑ですもん。

笑い過ぎて窒息しかけた回数はカウント不能。

いかんいかん、例の持病が。

大野君が連ドラ初主演&初出演を果たした『魔王』の主題歌『truth』にも並々ならぬ思い入れがあります。

なので『truth』は2位。

『曇りのち、快晴』は一応両A面のシングルだけど矢野健太 staring Satoshi Ohnoだし無しの方向と。

今の気分でパッと閃いた『PIKA☆NCHI』が3位で決まり!!

ファイナルアンサー!!

歌もダンスもす、す、す、好き heart04

平成世代と昭和世代の皆さまの好きな曲は!?

flair 平成世代

第1位:GUTS! 

第2位:ワイルド アット ハート

第3位:Bittersweet

flair 昭和世代

第1位:A・RA・SHI

第2位:ONE LOVE

第3位:Happiness

『ワイルド アット ハート』を推したそこの女子高生!!

「大野君のおケツが可愛い heart04( ← 私にはハートマークが見えました)」ってか!?

「クイックイッってやるところがね」ですって!?

「あ! 今いい! 今いい!みたいな」だぁ!?

チキショ~、だぁ~、とぉ~!!

実にお目が高い!!

マニア街道まっしぐら!!

で!?

どのパートのおケツなの!?

“今いい!”のシーンはどこざます!?

原稿用紙10枚にまとめて明日提出せよ!!

コンサートDVDかい!?

それとも歌番組かい!?

再生するからピンポイントでおせーて!!

お嬢さん、成人したら一緒にお酒を飲みませんか!?

大いに語り合おうじゃないか!!

私も大野君の魅惑の“クイックイッシリーズ” ( ← 勝手に命名しております )に絶大なるLOVELなのだよ。

ヤングなレディーにそう言われてニコニコ笑う小窓の大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

底無しに甘いニコニコに店長さま、今宵は古酒ロックをプリ~ズ。

『ニコニコ笑う智にマニアック』!!

VIVA、ニコニコ!!

ニコニコ笑う大野君の綺麗な額をペシッと叩きたひ・・・・

美しいって罪。

大野智、どうしてくれよう・・・・

番組開始30分ちょいでこの長さ。

持病を炸裂させてしまいました。

ブヒッ pig

続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

死神くん episode 5

冷麺はじめました。

間違えた!!

扇風機はじめました。

梅雨入りしていないのに真夏のような暑さ。

でもまだホットカーペットと炬燵は出たまま。

ええ、寒がりなピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫のために。

さっきなんてポットにへばりついて寝てましたもん。

暑苦しいわい!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演ドラマ『死神くん』の第5話の感想文をば。

「死神くんの視聴を溜めてしまった!」と焦って再生ボタンを押したら見知らぬ番組がそこに。

はて!?

一週お休みだったんですね。

神出鬼没な死神くん。

今回は押入れから正座で恭しくご登場。

靴を脱いでいる!!

人さまのお宅では靴を脱ぐという事をこれまでの経験で学んだに違いない。

「突然申し訳ありません」の口調とトーンがよろしいなぁ~。

新しい死亡予定者である佐藤さんは驚きもせず、動揺もせず、死神ウエルカム。

そら死神くんも「いや、そうですか。 死はおめでたいと教わっていたんですが、やっとそう言ってくれる人間に出逢いました」になりますわ。

あんれまっ!!

奥さんにも自己紹介!!

寝たきりの留吉さんのことを思っての心遣い。

死神くんてば優しい。

○☆$×□◇・・・・

「うまい! この濡れ煎餅という菓子は、実に私の口に、合う!」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

しみじみ感が半端じゃない!!

きちんと正座をし、上品に濡れ煎餅をハムハム食す死神くんがべらぼうに可愛い!!

でもほんのり爺さんちっく ♪

絶妙な間合いよし、表情よし、口調よし、濡れせんべいを見つめる眼差しよし、よし、よし、よ~し!!

『濡れ煎餅初体験の死神くんにマニアック』!!

濡れ煎餅と死神くんのアップのシーンでチラリズムな右耳の耳たぶに世にも薄気味悪い笑みを抑える事ができんのです。

ポワ~ンな耳たぶにデヘデヘ皺が何本も。

“濡れ煎餅”と言えば、いつぞやの『うたばん』で中居先輩が大野君に対して言い放った名言を思い出しますにょ。

留吉さんは死ぬまでにやり残したことは特に無い。

東京?関東?のバスは前から乗るんですよね。

京都は真ん中からでおます。

空いている座席を民江さんに勧める死神くんがいとジェントルマン。

席を取られた!!

ゴラッ!!

納得いかなげな死神くんにキューーーーーン。

特売の鰻争奪戦に敗れた!!

卵も!!

我先にと持っていく人を見る死神くんの眼差しに惚れて惚れて惚れまくり。

「本当に良かった・・・ のかなぁ?」が死神くんの優しさが滲みでている。

ほんでもってラブリ~。

出たな、悪魔!!

民江さんの空耳アワー、「東さん」に爆笑。

年齢を重ねると耳がね。

聞き取り辛くもなるってなもんです。

死神くんと悪魔が友達だと勘違いして悪魔の悪口を言う死神くんを諭す民江さんに朝まで乾杯。

息子さんからの手紙。

お孫さんの誠くんに逢いたいという留吉さん。

と、民江さんの間から・・・・

死神くんがコンニチハ。

ウケる!!

どっから出てくんの!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

にゃんと!!

誠くんは不動産屋さんを辞めていた!!

至近距離での監死官さんへの「わざわざ、調べてくれたんだろ? 案外、優しいんだな」がもっすご怪しい!!

恋の始まりきゃい!?

ムフ~ン heart04

留吉さんの為に誠くんを説得する死神くんにほっこり。

「あいつはあたしが見とくから、悪魔が取り入らないよう、ばあさんを見とけ、役立たず!」とディスって去って行く監死官さんを見送る死神くんのえも言われぬ表情に拍手喝采ブラボ~の嵐。

“キッ!”な眼差しなのにキュ~トなんですよねぇ~。

憎らしいったりゃありゃしない。

民江さんの心の隙間に囁く悪魔。

お~の~!!

契約してしまった!!

そうとは知らずに「おっ! 誠さ~ん! おっ、来てくれたんですねぇ。 とにかく、上がって下さい。 おじいさん、お孫さんがお見えですよ~!」と嬉しそうな死神くん。

なんか話が噛み合わないぞ。

時折見せる民江さんの表情も気になる木。

誠くん曰く、彼のお父さんは何年も前に家を出たきり行方不明になっている。

祖父である留吉さんに暴言を吐く誠さんに丁寧な口調は崩さず、でもきつく「おじいさんになんてこと言うんですか!」な死神くんが猛烈に男前。

おじいさんでなくても人生の先輩な年長者にこんな口のきき方はいかんですね。

なんとかして誠くんを説得したい死神くん。

全てはもうすぐ死んでしまう留吉さんのため。

そして、きっと誠くん自身のため。

悪魔が死神くんの近くにいつもいるのには理由があった。

悪魔ちゃん、恐ろしい子!!

民江さんてばもぉ~♪

卓袱台には食欲の無い留吉さんの手付かずの食事の他に死神くんへのお茶をちゃんと用意して下さっている。

玄関をノックする音が。

この家の住人ではない死神くんが扉を開けに行くってのがいい!!

しかも留吉さんに対する誠くんの問いに代わりに答えてあげているし。

いつの間にか家族の一員のようなんですよね。

すーっと溶け込んでいる。

まこっちゃんは心を入れ替えたんだわ。

ヤッター!!

祖父母と孫の団欒でレッツ・ピクニック。

死神くんもご一緒してますやん!!

「それにしても、このほうじ茶と言うのは実にうまい」きゃい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

人間界で初めてのあれこれが増えていく♪

紙コップを持つ手が腹立たしいまでに美しいわい。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあり。

民江さんの「死神さんは、年寄りと趣味が合うようですね。 佇まいも、な~んだか年寄りくさいし」を受けて、「え?」後の笑顔が底無しであま~い。

目尻がキュッって。

キュッって。

きゅ・・・・

もういいですか!?

そうですか。

後一つだけ!!

「え?」後のキュッな目尻に加えて前歯の魅惑のパラダイス銀河に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

全身は映っていませんが、死神くん、正座してませんよね!?

お姉さん座りちっくですよね!?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ウォーーーーーーー!!

昭和の香りが満載の割烹着!!

ほんでもってハタキ!!

ニコニコ笑いながら電球の傘をお掃除している!!

デコピンですか!?

背負い投げですか!?

こめかみをグーでグリングリンの刑ですか!?

え~い、全部!!

どんだけキュ~トなんだ!!

割烹着はステイの方向で今度はお布団を干す、古紙をまとめる、そして廊下を雑巾掛け。

死神お母さん ( ← 勝手に命名しております )にペロッとまるっとやられた!!

お布団をパンパンして埃が舞ったんでしょうね、顔をしかめる死神くんに絶大なるLOVE。

布団干し?の竿に手を添えてパンパン。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

きちんと正座で古紙をまとめる姿に胸の鼓動は高まるばかり。

クロスさせた紐の次はその紐をクルンとな。

へ~。

こんな風にするのか。

丸めた背中とハムッと突き出た唇がたまらんのです。

最後は紐の長さが足りなかったのね。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

廊下をタッタカ拭く姿なんてモー、モー、モー、もぉ~♪

今回は太字フォントが2つ。

『割烹着姿でお掃除する死神くんにマニアック』っす!!

ウッス!!

死神ナンバー413号、どうしてくれよう・・・・

掃除を終えた死神くんと誠くんに民江さんはまたお茶を用意してくれている。

貯金の半分を誠くんに遺したい留吉さん。

半分と言わず全部譲りましょうと民江さん。

キャッシュカードがにゃい!!

誠めーーーーー!!

チキショー!!

表へ出ろ!!

しかもお金を先輩に取られた!!

民江さんが先輩を叩いた!!

おやじにもぶたれたこと無いのに!!

また間違えた!!

これは『ガンダ○』でした。

ブヒッ pig

民江さんのビンタで先輩が改心したのかと思いきや、死神くんも感心したのに!!

悪魔との2つ目の契約だった!!

ど、ど、ど、どーしよー!!

残り1つを民江さんが契約しませんように。

将棋を指すつもりが昔のアルバムを見せる留吉さん。

まさか息子さん家族が亡くなっていたなんて。

悲し過ぎる・・・・

「もしかしたら誠くんは二人のお孫さんではないのでは?」という思いがどこかにあったんですが、亡くなっていたとは。

留吉さんの苦しみと悲しみを少しでも取り除いてあげたかった民江さんの自作だったとは。

ご自身も同じだけ辛かったはずなのに。

メノ~ン・・・・

民江さんが悪魔と最後の契約を交わしてしまった・・・・

死神くんに訪れた大ピンチ。

民江さんの願いどおり、留吉さんは安らかな笑顔で息を引き取られた。

自分の魂と引き換えにした民江さん。

誠くんが本当のお孫さんではなかったため、契約は成立せず。

そう教えてあげる悪魔ちゃん。

いいとこあるや~ん♪

監死官さんの「チョーラッキーじゃね?」に笑い皺がツツツツツー。

お金では買えない美しい心をお持ちの民江さんに感動。

民江さんに断られても誠くんは忘れられなかった。

おはぎをキープ。

まこっちゃん、ええ子や!!

爆裂に感動した!!

おばあちゃんを大切にしてちょうだい!!

血は繋がらなくとも絆は作れる。

心を通じ合える。

えがったえがったとホッと胸を撫で下ろしたのに、まだあった!!

298号さんの蝋燭の炎が消えてしもうた。

それすなわち、命の灯。

監死官さんの赤い蝋燭も一緒に消滅しちゃって。

こわっ!!

死神と監死官は運命共同体。

蝋燭がこれ以上減りませんように!!

 -----

 -----

グッバイ、5月。

ハロ~、6月。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »