« ウエスタンなあいつ | トップページ | 死神くん episode 9 »

2014年6月25日 (水)

死神くん episode 8

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達である白い部屋のEちゃんと食事に行ってきました。

カンパ~イ!!

Img_1018

Img_1019

Img_1020

ビールとか焼酎ロックとか日本酒を飲む!!

ガンガン飲む!!

そして喋り倒す!!

今夏初の鱧落とし。

Img_1017

鱧どぉわい好き♪

京都の夏は鱧、鱧と言ったら祇園祭。

もうすぐだわ。

デネルでございます。

本日は大野君主演ドラマ『死神くん』の第8話の感想文をば。

死神くんと監死官さんの命の蝋燭は残り僅か。

これ以上1ミリも減りませんように。

が、しか~し、予定外の死者が2人出ようとしている。

「でもアンタ、2人って言ってたよな。 3人いるぞ! ちゃんとしろよなー! もう、ミスは許されない状況なんだから!」の“ちゃんとしろよなー!”の言い方に笑い皺がツツツツツー。

小学生きゃい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“ちゃんとしろよなー!”の直前がなんとなく“お前”ちっくに聞こえる6月の夜。

ムフ~ン heart04

殴られた!!

ディスられた!!

お約束で面白い!!

「・・・・。 いつもよりぃ、痛いから!」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

さっきは小学生で今度は乙女。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

3人の内、1人は既に死亡予定者リストに載っている。

屋上から優雅に舞い降りる美しい後ろ姿にキューーーーーーン。

カマキリか死神くんかの勢いの手の角度でおますな。

ああ、うっとり。

烏の羽根が内田 克也さんの元に!!

毎度お馴染みの丁寧な自己紹介がべらぼうにお上品。

ジャケットの内ポケットに手帳を仕舞う所作がいと美しい。

救急隊を呼んだのは死神くんたちだったのか。

克也さんは末期癌で余命は3日。

手帳と同様に懐中時計を仕舞う所作もよろしいなぁ~。

○☆×□$◇・・・・

痛い・・・・

シリアスなシーンなのに笑い過ぎて横腹が攣る・・・・

「イカに真珠?」でキョトーーーーーンな死神くんに鼻息も荒くフンガーッ!!

どんだけラブリ~なんだ!!

予告で大概激ウケだったけど本編の破壊力は予想を遥かに上回っていた!!

侮ってた、俺!!

『“イカに真珠?”な死神くんにマニアック』ざます!!

克也さんの「一家心中だ」の意味について考えてみる ⇒ 人間界で今まで耳にした事が無いぞ? ⇒  よし、聴こえた通りに声に出して言ってみよう ⇒ イカに真珠?

的な!?

フワ~ンな雰囲気とキョトーーーーーンな表情&眼差しとトロットロの声に拍手喝采ブラボ~の嵐。

いかん、「イカに真珠?」のリピートが止まらなひ・・・・

死神ナンバー413号、どうしてくれよう・・・・

家族の事を思って一家心中がしたい克也さん。

そら死神くんも同意しかねますわ。

独りよがりだし、“運命”っちゅう道から大きく外れますもん。

克也さんの会社は倒産寸前。

んまっ!!

克也さん!!

自分の息子に“出来損ない”は言っちゃいかん!!

ゴラッ!!

翔太くんへの「良かったら、私と友達になりませんか」になんかジ~ン・・・・

優しいな。

美恵さんに扉にドーン!て突き飛ばされた!!

痛がっている!!

大爆笑!!

ありゃ相当ダメージを受けましたね。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

新橋の駅前で褌祭りですか!?

それとも櫓を囲んでふるさと音頭で盆踊り!?

はたまたピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな我が家の愛猫のカギ尻尾の先っちょを鼻に入れてクンクン!?

え~い、全部!!

ピーマンを手掴みで食べ、その苦さに悶絶する死神くんのリアクションに2000点!!

はらたいらで!!

本当に苦そうなんですよねぇ。

さすがは大野君だわい。

内田家のノートパソコンのロゴが気になる木。

オタマジャクシ!?

「手の込んだお弁当ですねぇ、お子さんへの愛情を感じます♪」のポーズとニコニコの笑顔が憎らしいぐらいチャ~ミング。

この時の腰をキュッと捻った後ろ姿に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

内田家の一員のように過ごす死神くんにほっこり。

翔太くんは友達がいないのか。

再び○☆×□$◇・・・・

美恵さんと同じポーズ、同じ口調、うんにゃ、美恵さんよりうんとキュ~トに「頑張ろう♪」と翔太くんの頭にポンと手を置いて去って行く死神くんにペロッとまるっとやられた・・・・

ムムッ!!

甲乙つけ難い!!

てな訳で、第8話は太字フォントが2つ。

『“頑張ろう♪”な死神くんにマニアック』っす!!

去り際の優雅な動きと微笑みに絶大なるLOVE。

死神さんはやっぱり土足。

ふふふっ。

プライドが邪魔をして美恵さんは現実に目を向けようとしない。

現時点では克也さんや美恵さんより死神くんの方が翔太くんの気持ちを分かってあげている。

パパさん、ママさん、息子さんの心のSOSに気付いてあげて下さい。

あんれまっ!!

悪魔!!

しかも翔太くんの前に現れた!!

年端もいかない子供にぃ!!

メノ~ン・・・・

1つ目の契約を交わしてしまった。

ゴラッ!!

オヤジ!!

「つまり、2つ目までなら死なないってことなのか?」って願い事をする気マンマンですやん!!

友達の悪口を言われたら翔太くんは嫌だわね。

分かる、分かる。

死神くんは翔太くんに2度目のお友達になりませんかオファー。

優しいな。

断られた!!

「どうせなら格好いい友達の方がいい」とまで!!

翔太くん、YOUの隣にいる人はMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )なのだよ。

メガトン級にいい男な~のだよ。

「いやね、私はこう見えても~、ジャニーズ系とでも言いましょうか? 人間界でも有名ですよね、ジャニーズは。 え? うん。」て!!

間違いない!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「話しかけないで」とまで言われる始末。

死神くん、散る。

今度は監死官さんのおな~り~。

“ちんちくりん”!!

“おばちゃん”!!

翔太くんの「やっぱり怖いじゃないか!」後の死神くんに惚れて惚れて惚れまくり。

監死官さんの元に颯爽と駆け寄る動きが実にしなやか de 爽やか。

私にはそよ風を受けながら夏の草原を駆ける死神くんの姿が見えましたぞよ。

「残念だったな、おばさん」の声がたまらんのです。

でも発言は何気にドS。

笑い皺が増える!!

殴られるよねぇ~。

どやされるよねぇ~。

“おばさん”はいかんよねぇ~。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

死神さんは美恵さんと一緒に普通に内田家に帰宅。

そしてやっぱり土足。

ふふふっ。

翔太くんは2つ目の願い事でおもちゃを直してもらった。

公園のブランコに乗る悪魔と死神くんの姿がシュール。

眠る翔太くんの首に手をかけようとして思い留まる美恵さん。

死神くんとのやり取りがグッとくるのです。

寝たふりをしていた翔太くんとも然り。

チャーハン美味しそう・・・・

お口から汁が・・・・

翔太くん、ノーーーーー!!

3つ目の願い事をしてはダメ!!

克也さんのノートパソコンにもオタマジャクシ。

死神くん、すんばらしい!!

克也さんと美恵さんへの一言一言が深い!!

チャーハンに乗った細かく刻んだピーマンですらオエーッと吐き出してしまう翔太くんがピーマンを生でがぶりんちょ。

どうしよう・・・・

もしかしたら悪魔が・・・・

死神くんの心配そうな眼差しと危惧にハラハラドキドキ。

どうしよう・・・・

やっぱり!!

え~ん・・・・

魂を持って行かれる・・・・

ところがどっこい!!

翔太くんはピーマンと自分自身に打ち勝った!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!

克也さんが旅立つ間際に内田家の未来に一筋の光が。

深々とお辞儀をして姿を消す死神くんが猛烈にジェントルマン。

悪魔ちゃん、いい奴!!

会議の結果はお咎めなし。

でも条件が。

今後一切の規則違反は無く、悪魔に魂を奪われない事。

でもそれって・・・・

ノホホホ~ンな「ありがとうございます」が腹立たしいまでに可愛いけれど、こめかみをグーでグリグリしてやりたいぐらいチャ~ミングだけれど、監死官さんの仰る通りなのだ!!

超心配!!

「確かに!」がチキショ~、だぁ~、とぉ~、イノセント!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大量殺人計画!?

どーしよーーーーーー!!

|

« ウエスタンなあいつ | トップページ | 死神くん episode 9 »

コメント

◆のびるさん◆

ブログと一緒にわざわざドラマを見直して下さって恐縮です!
コミカルなシーンとシリアスのシーンのバランスが良くて、爆笑したりデヘデヘしたりいろいろ考えさせられたり。

写真の手は大野君ファンのお友達の手です。
確かに彼女の手はシュッと細くて綺麗かも。


投稿: デネル→のびるさん | 2014年6月27日 (金) 13:10

デネルさん、ありがとうございます。
8話、デネルさんの記事、読ませていただいてから、ドラマ振り返ってまた、見ました。
何度見ても、釘付けになるんです。ホッコリしながら、深く感じさせてくれるドラマですよね。
デネルさんの記事を、照らし合わせて、そうそう!そうそうそう!なんて共感しながら、堪能。満足。
最近、私の頭の中、サボテンの花~咲いてる~♪と歌ってます。
あの、上から3枚目のお写真、美しい手は、デネルさんでございますか?
なんだか、惚れました(//∇//)

投稿: のびる | 2014年6月26日 (木) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/56587554

この記事へのトラックバック一覧です: 死神くん episode 8:

« ウエスタンなあいつ | トップページ | 死神くん episode 9 »