« 四捨五入 | トップページ | 死神くん episode 5 »

2014年5月30日 (金)

1曲だけ分かった!

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギの付き添いで東方○起さんのコンサートに行ってきました!!

その前に。

グランフロント大阪に入っている『世界のビール博物館』でレッツ・ブランチ。

ビール好きにとってはパラダイス!!

飲んで飲んで飲み倒す!!

Img_0974

Img_0975

Img_0976

Img_0977

Img_0979

Img_0980

写真を撮り忘れましたが上記の他にも後2、3杯の世界のビールが胃袋に。

14時過ぎから飲み始め、「ヤバい! これ以上飲んだらコンサートで寝る! もう行かなコンサートに遅れる!」つって。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』のお話は出て来ませんので、ご興味の無い方はどうぞスルーの方向で。

てな訳で、行ってきました東方○起さんのコンサート!!

大阪城ホール、久しぶり!!

コンサートに行く約束はうんと前からしていたけれど、母の調子があまり良くなかったのでギリギリまで待って、最悪ドタキャンかな?

エリンギも「お母さんを最優先で!」と言ってくれていたし。

母に聞いたら「大丈夫やし行っておいで~」と言ってくれたのでいざッ!!

Img_0988

Img_0981_2

ペンライト付のチケットなんだそうです。

へ~。

ほ~。

Img_0989_2

熱しやすく冷めやすい気性故、最近じゃなんとか君への恋心がうーーーーーーーんと薄れていたエリンギは己を奮い起す為にも前日にDVDを観賞してきたそうな。

私は友人Eのお気に入りの人の名前と顔をようやく覚えた程度。

もう一人はえ~っと・・・・・

う~んと・・・・

歌に関しては一曲もゴニョゴニョゴニョ・・・・

大丈夫か、俺!?

そうそう、チケットにはお二人の写真がドドンッ!とプリントされていました。

「嵐の時と服装の気合いが全然違う!」と睨まれ、あ~んど、怒られた出寝之助。

テヘッ heart04

着席とほぼ同時に定刻通りコンサートが18:30スタート。

横を見てびっくり。

双眼鏡持ってきてるし!!

あんた、いつの間に!?

もう誰にもエリンギを止められない。

なんとか君をロックオン!!

オープニングがめちゃくちゃ格好良かったです。

D: この歌いいやん!

E: (双眼鏡を覗きながら頷くのみ)

D: 有名な歌なん?

E: (双眼鏡を覗きながら頷くのみ)

なんとか君がこっちに来たらエリンギを指さしながら叫ぶ気マンマンだったんですけれど、残念ながらトロッコも外周もフロートも無し。

メインステージからセンターステージ、その先にちょろっと花道があるだけでした。

D: ムービングステージ使わはったらいいのにな。

E: ジャニーズが許さんでしょ。

D: 考案者である松本さんやったらなんぼでも貸してあげはるで、きっと。

D: アリーナ席いいねぇ~。 もっすご近いやんかいさ heart04

E: あそこは2万円ですもん。

D: は? に、に、に、2万? たかっ!!

恐ろしい・・・・

がっつり踊るお二人さんがべらぼうにかっけぇ~!!

マジで!!

チョーーーー格好いい!!

D: この歌いいやん!

E: (双眼鏡を覗きながら頷くのみ)

D: 有名な歌なん?

E: (双眼鏡を覗きながら頷くのみ)

以下エンドレス。

一度双眼鏡を借りまして、なんとか君をウキウキウォッチングしてみました。

D: ちょっと! 全然ピント合ってないやん! 

E: ひゃひゃ。

エリンギよ、YOUの目はそれでいいのきゃい!?

なんとか君はぼやけて映っていないのきゃい!?

とっても親切な私はピントを合わせてあげましたとさ。

東方○起さんのコンサートは魅せるショー。

エンターテイメント性はピカイチではなかろうか!?

たゆまぬ努力の積み重ねで今日までやってこられたのだと思います。

私の耳が確かならば、バラードだろうがガシガシ踊るダンスナンバーだろうが、全て生歌だったはず。

手を抜かず踊り抜き、それでも全然息が上がらないんですよ。

トークも日本語で丁寧に話されていました。

とにかくダンス(その時の歌も)が絶好調超!で素晴らしかったっす。

ウッス!!

あれ!?

もう終わり!?

でアッと言う間に時間が。

3時間半に及ぶコンサートは彼らの魅力が溢れていました。

ファンの皆さんもそりゃ~素敵。

愛だわ、愛 heart04

曲ごとで掛け声が決まっているとみた。

「なんちゃらかんちゃらトーホーシン○ー!」が一斉に聞こえてきたし。

私の目の前にいらしたヤングなレディーは指と指の間にペンライトが3本。

ウルヴァリンの爪かヲタ芸かの勢い。

凄い!!

エリンギの目がハートになったのは言うまでもありませんな。

恋心がまた急上昇。

しかしながら、なんとか君はもっすご綺麗な顔立ちでおました。

最後の方で披露された歌。

D: これ知ってる! 遂にキターーーーーッ!

E: 最後でようやく! ウケる!!

CMソングかな!?

耳にした事のあるフレーズとメロディーでした。

今朝、「夢心地で興奮冷めやらず。 はぁ~ heart04」 By エリンギ嬢

えがったね~。

東方○起さん、楽しかった!!

ダンケシェ~ン!!

嵐さんのニューシングル『誰も知らない』をウォークマンに落とそうっと♪

PVはどないな感じですか!?

大野君の罪作り指数はいかほどばかり!?

|

« 四捨五入 | トップページ | 死神くん episode 5 »

コメント

◆アルタイルさん◆

母への温かいメッセージを有難うございます!
父一人のはじめてのお遣い状態から父の付き添いで母と二人になって、お陰様で今では近所のスーパーに母一人で買物に行けるぐらいまで回復しました。

アイスのCMを観たことが無いんですよ。
知らない内にCMを見聞きしているのかな?
で、音楽が耳に残っていたのかしら??
『死神くん』は録画しているのをCMスキップで視聴するので番組中にどんなのが流れているのかはI have no ideaでございやす。

チケットにはいろんな種類があるそうでして、エリンギが申し込んだのはペンライト付のものでしたが無しでもチョイスできるみたいです。
我々の席で1万円を超えてましたし、アリーナ席で2万円にはぶっとびました。
「ヤングなファンの皆さんはチケット代が大変やん!」とエリンギと話していたんです。
でも超濃厚な3時間半だったからこの値段でお無問題!!
東方神○さんのなにかの掛け声?歌?で二人がなんとかつって叫んだら手と手で“T”の形にするんですって。
“タイム”のジェスチャーちっく。
あたしゃ張り切って“T”を作りましたともさ!!
帰りの電車でエリンギが先に下りるんですが扉が閉まるまでニヤニヤしながら“T”をしてたら「恥ずかしいから止めて!」と怒られました。
ちっ。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2014年6月 2日 (月) 13:42

デネル様、皆様、こんにちは。
お忙しい中でのアップをありがとうございます。
まずはお母様のお見舞い申し上げます。
お話からはお元気なご様子ですのでホッとしておりますが、暑くなりますのでくれぐれもお大事に。
デネルさんもお疲れの出ません様に。

東方なんちゃらさん、ワタクシも詳しくはありませんので曲は分からない方の自信がございます!coldsweats01
確か今アイス?のCMをしていませんでしたっけ?
デネルさんがお分かりになったのはその曲かしら。
死神くんの何話目かでそのCMを見かけた様な。
楽しまれた様で何よりです。
他のアーティストさんのライブに行った事がない(最近は、ですが)のでペンラ付きのチケットというのは初めて見ました。
コレ、いいですね。
事前にグッズを買いに行けない時には、コレがあると便利なのになあと思いました。
ピントの合っていない双眼鏡をめぐるやり取りもキュートです。
ワタクシもそうですが、ピントが合っていなかろうが、遠い席だろうが、心の眼で補えてしまうんですよねwink

投稿: アルタイル | 2014年5月30日 (金) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/56347683

この記事へのトラックバック一覧です: 1曲だけ分かった!:

« 四捨五入 | トップページ | 死神くん episode 5 »