« Mr.平常心 | トップページ | 死神くん episode 4 »

2014年5月11日 (日)

第38回目の結果

Happy Mother's Day!!

お母さん、いつもいつも本当にありがとうございます。

酔っ払って帰ってあまり心配をかけないようにします。

多分・・・・

きっと・・・・

デネルでございます。

第38回、 『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

◆お題:嵐とドコイク?ナニスル?気分に任せてみよう◆

総投票数153票中、47票を獲得した『温泉旅行(真夜中のババ抜き大会付)』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: 野外でお泊りキャンプ(バーベキュー付)  ⇒  32票/153票

2: どこぞの飲み屋で朝まで酒盛り  ⇒  8票/153票

3: アミューズメントパーク  ⇒  3票/153票

4: 誰かの部屋で相葉すごろく  ⇒  38票/153票

5: 釣り  ⇒  9票/153票

6: 温泉旅行(真夜中のババ抜き大会付)  ⇒  47票/153票

7: 誰かの部屋で嵐コンサートのDVD鑑賞会  ⇒  16票/153票

私は酒盛りと相葉すごろくとDVD鑑賞会の三つ巴で悩みました。

で、これまでずーーーーーーーっと、ここで世にも薄気味悪く語ってきたコンサートDVDの大野君について是非ともご本人に聞いて頂きたく。

ええ、指さし棒持参で。

もちのろんでお手製うちわとペンライトも一緒に。

一時停止にしてテレビにへばりつきつつ、画面に指さし棒をピシッ!と指し、「ここの首クイッが好きです!」とか、「さっきのターンに絶大なるLOVEなんです!」とか、「今の眼差しがたまりません!」とか、「ここの腰つきがもーーーーっ!」とか、「このパートのセクスィ~な歌声にフンガーッ!」とか、とか、とか。

いいんです、いいんです、耳を傾けてくれなくてもいいんです。

スルーされても無問題。

自己満足も何のその、唾を飛ばさん勢いで大野君へのキモキモ恋心をピンポイントで叫びたく、7番の『誰かの部屋で嵐コンサートのDVD鑑賞会』にポチッとしやした。

『智にマニアック』魂を炸裂させる自信はある!!

呆れられても白い目で見られてもウザがられても気にしな~い。

全然気にならな~い。

ひゃひゃひゃ。

コンサートDVDを鑑賞しながら5名様の解説も聞いてみたいんですよねぇ~。

裏話とか。

歌い踊りつつ一緒に盛り上がったりなんかして。

興奮の坩堝化とするのです。

もしもその場でMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )の生の歌声なんて聴けた日にゃ~、オエッ。

白目をひん剥いて卒倒するのは間違いにゃい。

ふふふっ heart04

----------

----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないコメントもお一つずつ、楽しく拝読させて頂きました。

お名前の明記の無い方が殆どなので個別の返信は無理ですので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

----------

----------

本日5月11日は船乗り時代の同期生、亡き我が友Kちゃんの誕生日です。

トリュフちゃんとキクラゲとGちゃんと4人ででこれから毎年5月11日はKちゃんにお花を贈ることにしました。

持ち回りで順番に届けましょうと。

第1回目の今年は私が代表して。

3人にLINEで「お花のリクエスト求む! あの花を入れろ!とか、色合いはこれで!とかあったらじゃんじゃんおせーて!」つって。

生前の明るく朗らかなKちゃんにピッタリなオレンジかイエローメインの花束に決まり。

トリュフちゃんが「オレンジのダリアは?」つってつって。

はて!?

“ダリア”ってなんざます!?

洋菓子の名前かい!?

自分、花より団子よりアルコールなもので。

トリュフちゃんからダリアの写真がドドン。

もっすご清楚で可憐な花やんかいさーーーーー!!

ダリアでいこう!!

少し前にお花屋さんに注文しに行きまして、“知ったか”てんですか?

店員さんに「花束の中にはダリアを入れて頂きたいんです heart04」にゃんて。

ガハハハハッ。

「ダリアは今こちらしかご用意していないんですが」とお高級ちっくなガラスケースに案内され、そこには黒ダリアちゃんの姿が。

あんれまっ!!

この世の物とは思えないぐらい妖艶!!

美しくて近寄りがたいわい。

一目見て私は凄く気に入ったのですが、Kちゃんは黒じゃないしねぇ~。

真逆の人。

当初の予定通りオレンジかイエローがメインだ。

店員さんに言われて初めて気づいたこと、それは、奇しくも今年のKちゃんの誕生日は母の日だったのです。

花市場はカーネーションで大賑わいだそうで、もしかしたらダリアは入荷しないかもって。

「そこをなんとか! 大切な友人の誕生日なんです~! どうか一つ!」

最善を尽くして下さるそうで、もしもダリアが入荷しなかった場合は向日葵を花束に入れて頂くことになりました。

発送の手続きをしてもらっている間、店頭でカードに「Kちゃんへ。 お誕生日おめでとう。 なんたらかんたらほにゃららら・・・」とメッセージを書いていたら無性に泣けてきてねぇ。

鼻水と涙がツツツツツツー。

メソメソしてるばやいじゃないぞ、俺!!

お届け伝票に住所などを記入している時も泣けて泣けてしょうがなかったです。

どうしてもKちゃんに届けたかったので彼女の名前を書いたら涙、涙、嗚呼、涙・・・・

去年の彼女の誕生日にまつわるエトセトラやその後の闘病生活を思い出して余計に。

Kちゃん、お誕生日おめでとう。

直接言いたいけど、残念ながらそれは叶わないので気持ちと言葉をお花に託します。

見えるか~い?

笑ってるか~い?

大好きよ。

もうすぐ一年にになります。

|

« Mr.平常心 | トップページ | 死神くん episode 4 »

コメント

◆せんちゃんさん◆

お久しぶりです!
変わらずいつも立ち寄って下さっているとのことで有難うございます!

相葉すごろくにポチッとして下さったんですね♪
嵐と一緒におバカすごろくをしたら猛烈に楽しいはず!!
破廉恥な格好になっても無問題!!

ご主人のYちゃんが仏壇の前にドーン!と飾られた花束の写真を送ってくれまして、Kちゃんにピッタリなオレンジを基調としたお花にまた泣けてきたワタス。
ご家族の皆さん共に元気だそうです。
お兄ちゃんのSくんは母の日とお母さんの誕生日にサッカーの試合があったあらしく、「母ちゃんに捧げるシュート」を放ったって。
残念ながらゴールにはならなかったそうですがKちゃんに届いていると思います。

投稿: デネル→せんちゃんさん | 2014年5月13日 (火) 13:48

デネルさんこんにちは(*^^*)
ご無沙汰してますが、ブログは毎回拝見させてもらってました。
「マニアの投票」にも参加させてもらいました!
私は相葉すごろくに1票☝️
理由は、嵐5人と自分達だけの空間にしたいから❤️
でも、妄想だけで照れまくりです(笑)

Kちゃんさんのお誕生日…
1年て早いですね。
昨年のお見舞いの徒然や、カードを書きながら涙するデネルさんを想像して、私も涙がこぼれました。
デネルさん達の温かい気持ちは、Kちゃんさんとご家族様にきっと届いてますね!

投稿: せんちゃん | 2014年5月11日 (日) 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/56139237

この記事へのトラックバック一覧です: 第38回目の結果:

« Mr.平常心 | トップページ | 死神くん episode 4 »