« 初Blu-Ray! | トップページ | 3104フェスティバル »

2014年4月16日 (水)

いっつぁ びゅりほな~い

映画『ホビット ~竜に奪われた王国~  (原題:The Hobbit: The Dsolasion of Smaug)』をようやく鑑賞してきました。

続きがもっすご気になる!!

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので多くは語りますまい。

エルフ族のレゴラスは60年後の『Lord of  The Ring』でドワーフ族のグローインの息子ギムリと仲間になるんですが、近作のホビットではギムリはまだ小さい子供。

レゴラスってば「誰これ?」なんですよね。

あーなってこーなってフロドがメインの話に繋がっていく。

壮大なストーリーだわい。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』とは関係のない上に「ながっ!」な感想文なのでどうぞスルーの方向で。

4月10日の木曜日に早退させてもらって大阪にレッツ・ラゴ~!!

目指すは大阪中央体育館てとこ。

どこそれ!?

初めて聞いたずら。

体育館のHPにお邪魔して行き方をプリントアウトしたから何とかなるでしょう。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギと大阪駅で合流していざッ、環状線の内回りにライドオ~ン!!

ピーチクパーチク。

ピーチクパーチク。

ピーチクパーチク。

相変わらずお喋りなんです。

D: 結構乗ってるけどまだかな?

E: ですね。

D: 内回りに乗れってアクセスマップに書いてあるからもうそろそろかな?

~車内アナウンス~

E: ・・・・。 今“外回り”って聞こえませんでした?

D: またまたぁ~♪  内回りやろ? これ?

E: でも“外回り”って言ってますよ?

D: マジでか!!

やってもーたー!!

そう言えば大阪駅でエリンギに「内回りに乗るんやで」とは話したけれど、ホームでちゃんと確認したかどうかはゴニョゴニョゴニョ・・・・

持病の“適当大好き病”が出たな。

ガハハハハハハッ。

環状線なのでね、グルッと一周しているのでね、このまま乗り続けていれば目的地の弁天町駅に着くんですが、iPhoneで調べたらまだまだ先は長い。

引き返した方が早いかも。

慌てて飛び降りて外回りにライドオ~ン!!

ピーチクパーチク。

ピーチクパーチク。

ピーチクパーチク。

やっぱりお喋りなんです。

無事弁天町駅に着き、地下鉄に乗り換えて朝潮橋駅に向かうべし!!

エリンギさん、うっかり八兵衛で弁天町駅の改札で切符を取り忘れ、朝潮橋駅の優しい駅員さんに「今回は料金はいいですから次からは気を付けて下さいね」の巻。

内周りなのに外回りに乗るわ、切符を取り忘れるわ、二人揃っておっちょこちょいにもほどがある。

そんな自分が大好き heart04

二人ともB型ですがなにか?

急げ、俺たち!!

時間が無い!!

でも駆け足になるわけでもなく、競歩をするわけでもなく、ピーチクパーチク喋り続ける。

19時ちょっち前に大阪中央体育館に着いたよーーーーー!!

やっほい♪

すっかり前置きが長くなりましたがここからが本題です。

てな訳で、Bruno Marsさん、祝来日 ( ← ご参照下さい )!! 

ヤッター!

ヤッター!

ヤッターマン!!

遂にこの日がやって来た!!

鼻息も荒くフンガーッ!!

『THE MOONSHINE JUNGLE TOUR』!!

Img_0068

席には既に福岡からいらしていた大野君ファンのお友達Aさんが。

お待たせしました~!!

遠方から来たAさんが迷わず来れて、何故にうちらはこんなに彷徨ったのか!?

永遠に解けない謎ですな。

Aさん、お久しぶり!!

私はちょこちょこお目にかかっていましたがエリンギはTimeツアーの鹿児島ぶりでございやす。

開演時間は19時。

周囲はビールなんぞ飲みながら、お洒落なレディース&ジェントルマンたちで既に盛り上がっていました。

所変わればなんちゃらってやつで、嵐さんのコンサートの雰囲気とブルーノさんのそれとはペロッとまるっと違う。

どちらもす、す、す、好き heart04

始まる前にエリンギに「『Marry You』と『Just the Way You Are』は最後の方で歌って欲しいな。 感動が更に倍!やもん」と言っていたんですが、はてさて。

ブルーノさんはまだざますか?

19時過ぎましたよー。

19時半になって照明が変わった!!

ステージにブルーノさんと愉快な仲間たちがドドンッ!!

血圧が上がる!!

過呼吸2秒前!!

キョエーーーーーイ!!

ジャングルツアーなだけにスクリーンには鮮やかな色の鳥が羽ばたきます。

オープニング曲の『Moonshine』にさぶいぼがゾゾゾゾゾッ。

ずば抜けた歌唱力!!

ええ声!!

生歌万歳!!

超超超セクスィ~!!

『Natalie』大好き!!

『Billionaire』はアメリカのドラマ『glee』でも披露されていましたがコンサートではより明るく、且つ、ふわ~んとアレンジされていてテンションが半端じゃなかったです。

みんな踊る!!

ノリが良すぎる!!

めちゃくちゃ楽しい!!

アップテンポな曲で盛り上げ、スローな曲で聴かせ、軽やかに踊り、愉快な仲間たちとニコニコ笑い合いながら歌い踊り、自身でもギターやドラムを演奏し、息つく暇もなく駆け抜けるブルーノさんがかっけぇ~!!

中盤ぐらいで「僕はハワイで育ったんだよね~」なんて話しながらギターでハワイアンチックなメロディーを奏でる。

からの~・・・・

『Marry You』、キターーーーーーーッ!!

notes いっつぁ びゅりほな~い notes の歌い出しでど、ど、ど、ど~しよ~!!

お粗相しそう!!

毛穴が開く!!

緑色の汁が出る!!

求む・養命酒・・・・

ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

嬉しい・・・・

咽び泣く・・・・

感涙・・・・

一度は聴いてみたかった『Marry You』がすぐそこで。

明るく陽気でどこまでも伸びやかな歌声に朝まで乾杯。

また一つ願いが叶いました。

「ブルーノさんは仏さんきゃい!」な勢いで合掌スタイルでナム~しながら酔いしれるとってもキモイ私。

皆さんノリノリでガンガン踊っているけど気にしな~い。

気にならな~い。

時間よ止まれ。

『Marry You』、フォーエヴァー・・・・

いい歌や・・・・

ええ声や・・・・

オロロロ~ン・・・・

夢心地。

胸がいっぱい。

ええ、悲しいぐらいに貧乳ですが。

『Marry You』の余韻に浸る間も無く畳み掛けるようにコンサートは熱狂の渦に。

『Runaway Baby』とか『Granade』とかモー、モー、モー、もーーーーーー!!

ブラボ~!!

はい、『Just the Way You Are』入りま~す!!

踊る!!

一緒に歌う!!

感激!!

さ~いこ~!!

ブルーノさんと愉快な仲間たち、手を振りながらはける。

D: アンコールってあるんやろか?

E: あるんですかね?

D: 嵐コールしてよ。 “あらしー! あらしー!”って叫んでみそ♪

E: やですよ!

ちっ。

アンコールありました!!

『Locked Out Heaven』でキャーーーーッ!!

最後の『Gorilla』で惚れ惚れ。

興奮、興奮、大興奮でアッと言う間にコンサートは終了。

メガトン級に楽しかったっす!!

ウッス!!

ブルーノさんは歌唱力もさることながら、ダンスも爆裂に上手いんですよ。

うい、絶大なるLOVEな大野君と一緒 heart04

歌ってよし、舞ってよし。

魅せる人。

心を捉えて離さない。

しかも両人とも薫り立つ色香がね。

魅惑の腰つきがたまらんのです。

かぁ~、実にけしからん!!

そうそう、わたくし、初めて外国人の口から生で“ゲイシャガール”を聞きました。

ブルーノさんが言ってたんですよねぇ。

“ゲイシャガール”て!!

『Marry You』をもう一度聴きたい症候群なのです。

行きたい都市のラスヴェガスツアーは売り切れだし、メキシコか?

行っちゃうのか、私?

帰りは梅田駅までタクシーに乗りましょうと。

考える事は皆さん同じですにょ。

タクシーが全然つかまらない。

地下鉄は人・人・人。

しょうがないから弁天町駅まで一駅分歩きました。

30分ぐらいかな?

Aさん、極寒の下を歩かせてごめんなさいましよ。

23時過ぎに京都に戻って、大野君ファンのお友達Hちゃんと待ち合わせをしてはい、カンパ~イ!!

ピーチクパーチク。

ピーチクパーチク。

ピーチクパーチク。

コンサートの2、3日前に“flairflairflair”と閃いた事、それは、「鹿児島ナイトを再び!」!!

あの日、あの時、あの夜、嵐ファンになって初めて宴会をしたメンバーが4人揃うわけです。

後の3人にも声をかけようじゃないの!!

東京2人、岡山1人、しかも平日だったので残念ながら実現しませんでしたが、そう遠くない未来にいつかきっと。

兵庫県在住のHちゃんはエリンギんちにお泊り。

私は仕事なので家に。

ホテルまでAさんを送って行く途中で、ここでもやっぱり珍事が発生。

宿泊するホテルの場所が分からない。

そこでAさんが鞄の中から徐に取り出したのはなんと、なんと、嗚呼、なんと、双眼鏡!!

ブルーノさんウォッチングならぬ、バードウォッチングならぬ、ホテルウォッチング!!

ちょっと!!

ド深夜に爆笑!!

怒涛の一日でしたが絶好調超!で楽しかったです。

Aさん、お疲れさまでした!!

また京都に遊びに来てね~!!

◆おまけ◆

『Marry You』を好き過ぎるあまり、コンサートの翌日のランチタイムに会社で流しているAMラジオにリクエストした自称&言うのはただな大和撫子出寝之助。

結果、『Marry You』がかかったよーーーーー!!

|

« 初Blu-Ray! | トップページ | 3104フェスティバル »

コメント

◆稲潤さん◆

大野君と関係の無い話なのにお付き合い下さって有り難うございます!

Bruno Marsのコンサートめちゃくちゃ楽しかったです。
生歌が素晴らしい!!

エリンギに伝えます!
恋多き女なのでね、奴の肩書きがまた変わりそうです。
東方○起のなんとか君への恋心が薄れまくっている。

投稿: デネル→稲潤さん | 2014年4月17日 (木) 13:29

デネルさん、こんばんは。
BURUNO MARSさん存じ上げないんですけど
生歌いいですね。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方〇起のなんとか君に絶大なるLOVEになちゃったエリンギさんに
[^ェ^] よろしく!
長くてなかなか覚えられない(笑)

投稿: 稲潤 | 2014年4月16日 (水) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/55761124

この記事へのトラックバック一覧です: いっつぁ びゅりほな~い:

« 初Blu-Ray! | トップページ | 3104フェスティバル »