« しっくりくる?こない? | トップページ | 死神くん episode 2 »

2014年4月21日 (月)

死神くん episode 1

髪がボサッてきた営業マンN君。

社長: お前、そろそろ髪切りに行けよ。

N君: はい。 もうちょっとだけ我慢してソフトモヒカン的な?にしようと思ってるんす。

社長: ソフトモヒカンだぁ~? 

     アレにしろ、アレ。 ショコラティエにしてもらえ heart04

     お前はこれからお店で「ショコラティエが来たぞ!」って陰で言われるんや。 

     ひゃひゃひゃ!!

N君: 無理っす! 顔が全然違うっす!

ウケる!!

社長、N君がアイドルグループ嵐のメンバー、松本君の“ショコラティエ”カットになっていく様子を観葉植物の陰から目だけを出してこっそり盗み見していいですか?

デネルでございます。

本日は大野君主演ドラマ『死神くん』の第1話の感想文をば。

おお!!

一番最初は声から!!

五臓六腑に沁み渡る耳心地のいい声にトキメキ指数の針がグイーーーンと上昇。

抑揚を効かせたトーンで、どこか軽快で、微笑みながら話している感じ。

死神くんの口調は丁寧なのか。

ジェントルマンだわい。

ムフ~ン heart04

その声に“大野智”は存在しない。

あんれまっ!!

黒い羽根が少女の肩に!!

そして死神くんキターーーーーーッ!!

見据えるような眼差しにビビリンチョ。

怖いのダメなんですよ。

あまりおどろおどろしいのはちょっち・・・

黒い羽根は今後もお告げとして登場するんでしょうか?

大西福子さんと死神くんとの対面。

“霊界行政機関霊魂取扱官庁”なるものが存在するのね。

「おめでとうございます。 選ばれたのは、大西福子さん、あなたです」って言われても。

めでたくもなんともにゃい!!

古き良き英国紳士を彷彿させる身のこなしの死神くんに惚れて惚れて惚れまくり。

無駄のない静かで優雅な所作に高貴な薫りがプ~ン。

「改めて、おめでとうございます。 お迎えに上がりました。 死神と申します」が心に突き刺さる・・・・

死神さんにとって“死”はおめとうございますなんですな。

死亡予定者と一部の関係者以外の人にしか彼の姿が見えないとは。

怖いよ~。

エーーーーン。

宙に浮いた時にワイヤーで吊られている感が満載なのは気のせい!?

ま、ま、ま、まあええわい。

フワ~ンと舞い上がった時の曲げられた左足の美しさに絶大なるLOVE。

ピーターパンも真っ青とみた。

「無駄に長生きして、余計な苦労を背負わずに済むんですよぉ? 人間にとってこんなおめでたい事は無いはずですよねぇ」か。

果たして長生きするのは人生の中で無駄な事なのか?

うんにゃ、そうは思わない。

福子さんの言う通り、彼女にとってこれからやりたいことが沢山あるはず。

それを後たったの3日で終わってしまうのは悲し過ぎる。

まだ18歳なのに。

理不尽だ。

期限を変えられるものならもっともっと伸ばしたいだろうな。

私ならそうです。

『鍵のかかった部屋』の芹沢さん、名言をパクらせて頂きます。

せめてどんな風に死ぬのか今言ってよ!すぐ言ってよ!ここで言ってよ!

でござる。

3日間か~。

悔い無くか~。

どうすりゃいいの!?

私だったら何がしたい!?

どうすりゃいいの!?アゲイン。

以前『死ぬまでにしたい10のこと』という映画を観た事がありますが、彼女の死期は福子さんよりも長かったんですよね。

3日間か~。

イダダダダッ・・・・

ワイドショーで見かけた本棚の上で体を傾けながら蟹の爪をカシカシかじる死神くんのシーン ( ← ご参照下さい )にやっぱり激ウケ・・・・

なんじゃこりゃ~!!

腹立たしいまでにキュ~ト!!

ポリポリ・カリカリ言うてますやん!!

『蟹の爪をカシカシかじる死神くんにマニアック』だワッショ~イ!!   

どうにもこうにもツボです。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

死神くん、ちょっとよろしくて!?

我々人間はそこは食べませんから!!

殻の中の身を食べるの!!

体が斜めっているままでうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい4月の夜。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

福子さんの「どうして?」近辺の死神くんのアングルがブラボ~!!

蟹を持ってちんまり斜め。

これがデヘデヘせずにいられよか!?

もののけにならずにおられよか!?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「どうしたんです? 目から汗が流れてますよ?」きゃい!!

死神くんは至って真面目だから余計に面白い。

そうだそうだ!!

死期を教えて欲しくない!!

死神くんは職務を全うしているだけなんですけれど、やっぱりね。

福子さんにとっては残酷ですもん。

真実さんも三城君もなんだかな~。

運命とやらは変えられないものか!?

「私の目には、貴女が一番美しく見えますよ。」にジ~ン・・・・

「嘘じゃありませんよ。 死神には、目の大きさや、鼻の高さではなく、心の綺麗な人が美しく見えるんです」か。

死神、いい奴!!

主任役の松重さんと階段で擦れ違う死神くん。

二人は初対面!?

「えっ?」で主任さんの後ろ姿を訝しげに見る怪物くんにキュン。

相手の正体を知らないのか!?

自分の姿が見えている事に驚いた!?

ゴラッ!!

三城!!

YOUもきゃい!!

ご両親以外で誰か福子さんを好いてくれている人はおらんのか。

下界?にフワンと飛び込む死神くんがいと優雅。

福子さんてば健気。

泣ける・・・

福子さんにアドバイスをする死神くんに笑い皺がツツツツツー。

お茶目ちゃん heart04

死神くんが何気なく放った一言で、自分に残された僅かな時間で何をすべきか福子さんは心を決めたとみた。

3つ目にやりたい事は実際のアレと違う。

うぉーーーーー!!

ボート!!

デート!!

お相手は福子さんの好きな三城の野郎じゃないけどえがったの~。

「一応、女の子だから」の後の死神くんの優しい微笑みに泣ける。

本当の3つ目の願いは真実さんに角膜をあげること。

福子さん・・・・

私なら・・・・

真実さんに!?

う~ん・・・・

う~ん・・・・

う~ん・・・・

彼女に対して最期に「ありがとう」と言えるのか否か。

監死官役の桐谷さん、ガラわるっ!!

ドS!!

人間に対する口調と監死官に対する口調がペロッとまるっと変わる死神くんに大爆笑。

素晴らしい!!

慇懃なジェントルマンもいいけどこっちもいい!!

かぁ~、大野君てば上手い!!

死神と人間とでは“死”への感じ方が違う。

新人の死神くんは今後、人間と接する事で葛藤していくんでしょうか?

人間により近くで寄り添うようになるのかも。

きっと迷いも生じるはず。

黒皮の手帳を落とした!!

間違えた!!

デスノートを落とした!!

また間違えた!!

死神手帳を落としてしも~た~!!

どうなる死神くん!?

福子さん役の女優さんの声がとても印象的で、魅力的で、でも顔を拝見したことが無くて。

でもでもな~んか耳にしたことのある声で。

クレジットのお名前でもピンとこず。

先ほど『死神くん』のHPにお邪魔して彼女の正体を知りました。

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のあの子!!

映画館に観に行ったっす!!

ええ、佐藤さん目当てで heart04

メイクのせいで全然気付かなかった。

『死神くん』、いろいろ考えさせられました。

死について。

永遠に解けないお題かも。

昨年旅立ってしまった亡き船乗り時代の友人Kちゃんをつい想っちゃって。

第2話の予告が面白い!!

|

« しっくりくる?こない? | トップページ | 死神くん episode 2 »

コメント

◆ずずいさん◆

お忙しい中、毎日立ち寄って下さっているとの事でありがと~ございます!
衝動に駆られてテンプレートを爽やか系に変えました♪
エイプリルフールの一日限定で変えたていたのをペロッとまるっとチェンジ!!
でもやっぱりしっくりこないような。
せっかく変えたのでね、もう少しこのパステルちゃんでいって、元に戻すか他のにするかにします。

福子さんが言っていたように私も死神って怖いイメージを抱いていましたが、今作品の死神くんはやさしいですよね。
最期の瞬間てどんな感じなんだろう。
福子さん役の女優さん、めちゃくちゃ歌が上手いんです!!
映画で鳥肌でございやした。
大野君との歌コラボなんてならないかな~♪


投稿: デネル→ずずいさん | 2014年4月25日 (金) 10:35

デネルさん 皆さん こんばんはnote

ご無沙汰しております。こちらには毎日の様にお邪魔してるんですが、なかなかコメント出来ずですdespair
と思ってる間にお部屋の模様替えがsign03
私も「間違えたsign02」と思って1回閉じちゃいました。前に1度エイプリルフール限定で変わった時ありましたよね?その時以来かな? でも「黒いお部屋が懐かしーい」です。ごめんなさい、デネルさんbearing

死神くん見ましたhappy01 とてもじんわりと心に来るドラマでした。
死神くんの落とした手帳が福子ちゃんの事故現場近くだったので死神くんは本当に最後まで福子ちゃんに寄り添ってたんだなぁってweep2回見たんですが、1回目よりもウルッweepって来ちゃって。死という重いテーマですが見終わった後は悲しいだけじゃない何か不思議な気持ちでした。

福子ちゃん役の彼女が素晴らしかったですね。特に私は声が凄く好きだなって思いましたhappy01
女優さんであり歌手であるってお聞きして、やっぱり声って大事なんだなぁって。穏やかな大野君の声と印象的な福子ちゃんの声で聞いていてとても心地良かったですhappy01

また毎週金曜日、いやこちらは土曜日になってるかcoldsweats01楽しみです。

投稿: ずずい | 2014年4月22日 (火) 23:18

◆サオさん◆

お久しぶりです!
の間に、テンプレートを新しくしました♪
以前の怪しげな部屋と真逆でパステルが目に優しくて爽やかざましょ?
ふふふっ。

蟹の爪をかじる死神くんだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうな勢いでした。
爆裂にラブリ~でおましたにょ。

おお!!
『死神くん』は監督さんが変わるんですね。
超記憶が曖昧ですが第1話目が『リング』でしたっけ?の監督さんでしたよね?
第2話はどちらさんが?
放送が楽しみだ!!

立ち寄って下さった際には死神くんLOVEを大いに語り倒して下さいね~♪
その時またテンプレートが変わっているかもしれない・・・・

投稿: デネル→サオさん | 2014年4月22日 (火) 16:24

◆アルタイルさん◆

お友達に「桜餅みたいですやん!」と言われたニューバージョンの『智にマニアック』でございます。
桜餅て!!
ま、ま、ま、まぁ、分からんでもない。
使い慣れたパソコンの調子が悪いとイーーーーッ!ってなりますよね。
私も少し前パソコンが突然ネットに繋がらなくなってブログの更新が出来なかった事が数日ありましたもん。
アルタイル家のパソコンが絶好調に戻りますように。

正体を調べるためにお邪魔した『死神くん』のHPで本当の顔写真を見るまで福子さんが『彼女は嘘を愛しすぎてる』の女の子だとぜんっぜん気づかなかったです。
映画の番宣で『VS嵐』にも出てらしたけどお名前を覚えていなかったかもので。
声が凄く印象的でした。

蟹の爪をカシカシかじる死神くんがどうにもこうにもツボでした。
チャ~ミングにもほどがある!!

三城め!!
近くにいたら説教してやりたい!!
真実さんより福子さんを好いてくれているといいのですが。

物語は死を主軸に進んでいくからいろいろ考えさせられますが深刻な中にもほんわかあり、笑いありなので安心して観ていられました。
第2話の予告めちゃくちゃ面白かったですよね。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2014年4月22日 (火) 16:19

デネルさん みなさん こんにちは(●´∀`●)/

久しぶりにこちらに寄らせていただいたら、あれまっΣ( ̄□ ̄;) ここはどこ?と閉じそうになりました。さわやかな背景にドキドキ(。・ω・。)

ドキドキしつつ死神くんの感想読ませていただきました。
私はリアタイおろか2日遅れでようやっと観ることができまして(´Д`)
今リピートの嵐っす。
もう、蟹食う死神くんに釘付け!身体を傾げなくてはならないあんなとこで!シュールなのに、可愛いcuteってゆうあの人にLOVEですhappy01ゲストの若者たちもとてもよかった。
第2話以降も違う監督さんがどう死神くんを動かすのか楽しみです。
長々とコメント失礼しましたm(__)m
久々にこちらにこれた嬉しさと死神くんLOVEを叫ばしてもらいました。

投稿: サオ | 2014年4月22日 (火) 12:34

デネル様、皆様、こんにちはhappy01
アップありがとうございますheart04
PCから来ておりますが、確かにこのトップページ(というのかな?)にちょっとビックリwobblyしております。
最初違うお部屋に来てしまったかと…coldsweats01
最近PCの調子がかなり今一つ故なかなかコメント残せずに申し訳ありません。
スマホからを何回か試みたのですが上手くいかず、もう少し研究してみます。

死神くん第1話、見ましたよ~shine
福子ちゃんは嘘カノの女優さんだそうですね。
映画は見ていないのですが、TVなどでは何回か拝見した事があります。
でも全然違う人に見えましたね!
そして死神くん、ワタクシのツボもカニを殻ごとボリボリと食べるシーンでございました。
本棚?の上で狭そうに座りながらボリボリ…。
研修での勉強だけなのか何なのか、人間に関して頭でっかちに知識のみの死神くんがシュールで可笑しかったです。
人間誰もが死の宣告を喜ぶと信じていたんですよね。
う~ん三城くんは結局どちらが好きだったのでしょうね。
アルタイルは福子ちゃんの方だったと思いたいですが。
真実ちゃんは、あの後福子ちゃんがもういない事(おそらく角膜移植が誰だったのかも)を知ってどうしたのかな。
ラスト、福子ちゃんの事故現場にあのバカにしていた男の子達も訪れてましたよね。
あのシーン、ちょっとホッとしました。
真実ちゃんのお見舞いには来なかった男の子達が、福子ちゃんの冥福を祈ってるシーン。
終わってからあれこれ考えてしまいました。
でも不思議と重くない。
第2話も予告だけで笑ってしまいました。
今週が楽しみですnote

投稿: アルタイル | 2014年4月21日 (月) 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/55863931

この記事へのトラックバック一覧です: 死神くん episode 1:

« しっくりくる?こない? | トップページ | 死神くん episode 2 »