« 死神くん episode 1 | トップページ | 第38回目のアレ »

2014年4月28日 (月)

死神くん episode 2

去年の夏頃に神奈川県在住の船乗り時代の同期生Gちゃんがわざわざ送ってくれたポップコーンが期間限定で京都にも出店!!

T島屋で発見したので「あの味を再び!」の勢いで購入。

行列!?

ぜ~んぜん。

待ち時間!?

そ~さの~。

5分弱でした。

Img_0947

うみゃいうみゃい。

いやらしい話、Mサイズで1000円強ですもん。

美味しくないわけがない。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演ドラマ『死神くん』の第2話の感想文をば。

死神手帳を拾った島さんを演じている俳優さんを見た事があるような無いような。

う~ん・・・・

気になったのでデネル.comしてきたんですけれど、出演されている映画もドラマもいずれもネバーネバー。

死神手帳を落としたのはまずいよねぇ~。

検死官さんにグーで殴られた!!

ボロクソにけなされた!!

よっ、ドS!!

飛び去る烏姿の検死官さんを見送ってからの~、ちょっち溜めてからの~、「いたいっ!」に大爆笑!!

ウケる!!

「いたいっ!」な死神くんがかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

どうにもこうにもツボです。

トルゥットルの唇よし、眼差しよし、仕草よし、声よし。

「いたいっ!」のリピートが止まらんのです。

大野智、うんにゃ、死神ナンバー413号、どうしてくれよう・・・・

「いたいっ!」を太字のブルーフォントにしてもいいかも heart04

島さんと健太くんの繋がりは一体!?

あんれまっ!!

島さんが死神手帳を元にリストに載っていた死亡予定者を保険に加入させた!!

死神くんがお迎えに上がったのは健太くんのお父さんだったのか。

イダダダダッ・・・・

島さんに挨拶されてキョどる死神くんに笑い皺がツツツツツー。

まるで裸を見られているかのように左手で体を覆うように佇む死神くんに嗚呼、デヘ~。

キュッと反った親指がたまらんのです。

大野君は骨格美人でもあり、筋肉美人でもあり、関節美人でもあり。

『怪物くん』の時は赤いタイツ越しに見える綺麗なふくらはぎのラインに世にも薄気味悪くもののけになっていましたが今回の『死神くん』では手がキーポイントとみた。

名刺を差し出す手然り、雄弁な手の動き然り。

○□☆※◇$・・・・

「あの~、先ず、質問があるんですが」近辺での左手!!

腰に当てた左手!!

チキショ~、べらぼうに美しい!!

一時停止で惚れ惚れしている間に我思ふ。

普通腰に手を当てる時って親指が手前に来るような!?

でも死神くんのばやい、親指は背中側。

えも言われぬ魅惑のポーズがスマッシュヒットでございやす。

「普通はこう、見えないはずでして」の所作が爆裂にキュ~ト。

白目がちできょどる死神くんにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

上手い!!

島さんの「簡単に言えば、人の死を扱うっつうか」後の溜息ちっくな納得の声にフンガーッ!!

名刺交換て!!

もーーーー!!

笑い皺が増える!!

どこまでも律義な死神くんに朝まで乾杯。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

検死官さんにまた殴られた!!

激しくディスられた!!

爆笑!!

殴られても罵られても満更でもない感じの「怖いねぇ~」に店長さま、今宵はテキーラロックでよろしくどうぞ。

生命保険について勉強した死神くん。

そうか。

にゃるほど~。

死神にとっては生命保険はそないな捉え方なのか。

空高く舞って行く時の左足がいと美しい。

芝居がかった「死神手帳は、取り返したぜ」の声がいい!!

五臓六腑に沁み渡る!!

フワッと着地する姿がめちゃくちゃ優雅ざます。

島さんが死神手帳に黒川部長の死を書き込んでいた。

島さん、いかんよ。

それはやっちゃいかん。

彼は事の重大さが分かっとらんようだ。

島さんの「いいんじゃねぇの、死んじゃえば」後の画面右端に映る死神くんがいと麗しい。

島くんの放り投げた額を優雅にジャンピングキャッチ!!

“生命保険”に続いて“落ちこぼれ”なる言葉を初めて聞いた死神くん。

霊界行政機関霊魂取扱官庁にも周りにも友達がいないのね。

一人ぼっち。

そう思ったらジ~ン・・・・

人間と死神との違いはあれど、似たような境遇だからなのか、はたまた互いに通じる物を感じ取ったのか妙に意気投合してしまう二人。

アルコール初体験!!

「初めてですが、頂いてみます」の男前で丁寧な口調に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

プルトップを引く綺麗な指に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

「乾杯!」の言い方が格好いいけど面白い!!

キャラが変わっとるがな!!

○□☆※◇$・・・・

いかん、窒息する・・・・

笑い過ぎて横腹が痛む・・・・

過呼吸2秒前ですぞ。

唇が真ん丸で「プーーーーーーーッ!」て!!

もう一回書いちゃう。

唇が真ん丸で「プーーーーーーーッ!」て!!

ご機嫌さんにもほどがある!!

底無しでチャ~ミング!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『“プーーーーーーーッ!”の死神くんにマニアック』!!

大爆笑&ニヤニヤしながらリピートと言う名の甘美な蟻地獄から抜け出せない淑女D。

“プーーーーーーーッ!”、あ、さ~いこ~!!

“孝一”って呼び捨て!!

アルコールが入ると陽気になる死神くんに拍手喝采ブラボ~の嵐。

空き缶をポイとゴミ箱に投げ入れたのは大野君!?

背中の雰囲気が大野君ではないような!?

土足きゃい!!

欧米か!!

島さん、いいのかそれ!?

土足でっせ!!

チョーーーーーツボっす。

土足て!!

でも第1話の福子さんの部屋でもそうでしたもんにょ。

ええ、蟹の爪をカシカシかじっていたアレ。

「ですから、黒川部長のことは」でお姉さん座り。

もちのろんで靴を履いたままで。

お姉さん座りが可愛いったりゃありゃしない。

乙女だわい。

島さんに「友達やめるぞ」と言われた時の死神くんの淋しそうな「え?」にありったけのキューーーーーン。

死神くんと黒川部長の説得も空しく、暴走する島さん。

でも手帳に書いたメッセージは消す。

島さんのお陰で健太くんに友達ができたーーーー!!

彼らが改心したーーーー!!

福子さんに続き、健太くんのお父さんにも禁じられている死後の姿を見せてあげる死神くんの優しさにほっこり。

穏やかに笑みを浮かべて旅立つお父さんを見送ったところのなのにまた次の宣告のお仕事。

手帳を確認する死神くんの表情で良くない事が起こるんだと分かりました。

まさか島さん!?

せっかく友達になれたのに。

えーーーーーーん crying

死神くんが島さんの背後に現れてしも~た~ crying

どうしよう・・・・

どうしよう・・・・

島さんではなく、健太くんの名前が手帳に。

えーーーーーーん crying

ひどい!!

無常すぎる!!

あんまりだ!!

烏の羽根をフーーーーーッ!つって吹き飛ばしたい!!

運命は変えられないのか!?

自己犠牲の愛。

自分の命と引き替えに健太くんの命を生かす事にした島さんに涙。

「友達にも見送ってもらえるしな」は最初、学生時代の友達や昔からの友達を指しているのかと思ったんですが、待てよ?と。

死神くんと同様で島さんにも友達はいない。

“友達”は死神くんの事なんでしょうね、きっと。

深い。

ようやく出来た友達に次に逢うのは最期だなんて。

福子さんもそうですが、島さん、健太くんに情が移る死神くんは痛みが悲しみが分かる人。

検死官さんの言う通り、プロとしてそれではいけないのかもしれませんが人側としてはこっちの方がいいです。

マニュアルなんてポイッですよ。

主任さんのおな~り~!!

指紋が怪しげなマーク!!

死神くんの指紋はどないな感じざましょ!?

デモリーナ様!!

間違えた!!

アックマー!!

また間違えた!!

悪魔が人間界に!!

二次災害ってなに!?

なになになに!?

死神くんが手帳を落とした事と悪魔とどういう関係が!?

コメント欄で教えて頂きましたが第1話と第2話の監督さんは違うとか。

どちらも楽しめました。

第3話がもっすご気になる!!

 ---------

 ---------

皆さまは黄金週間をいかがお過ごしでしょうか!?

私は後半にちょろっと連休を頂ける事になりました。

それぞれの都合で全員揃わず『大人旅』 ( ← ご参照下さい )が持ち越しになりましてねぇ。

なにをしようかな~。

どこに行こうかな~。

 

|

« 死神くん episode 1 | トップページ | 第38回目のアレ »

コメント

◆稲潤さん◆

同じく!
私は頂いたコメントにお返事を書くときぐらいしかブログを開かないんですけれど、ラブリ~なピンクがキャラじゃないなと。
その内テンプレートを変えま~す♪

『死神くん』、第2話も面白かったです。
プーーーーーッ!がもーーーーーー!!

お仕事頑張りましょう!


投稿: デネル→稲潤さん | 2014年5月 1日 (木) 11:23

デネルさんこんばんは。
新しいテンプレートまだ慣れてない私ですsweat01

プーーーーの死神くんに私もやられましたlovely
かばええの嵐です。
あと友達やめるぞの後の えっ? も
そこだけ編集しようかと思っちゃいますhappy01
第3話も楽しみですね。

GWは仕事ですweep

投稿: 稲潤 | 2014年4月29日 (火) 20:00

◆アルタイルさん◆

ポップコーン凄く美味しい♪
京都にも支店がオープンして、尚且つお値段がもうちょっち安ければ日常にバクバク食べるんですが。

『死神くん』の第2話に大爆笑でした。
そしてジ~ン・・・
ドSな検死官さんと島さん、それぞれのやり取りに笑い皺が。

死神界?のルールに縛られず、検死官さんに殴られようがディスられようが人間と向き合う死神くんが素敵ですよね。
枠にとらわずに信念と直感に従う死神くんに乾杯。

死神手帳に載った名前にオロロロ~ン・・・・
「きっと島さんだ!」とテレビの前で思っていたんですが健太くんだったなんて。
あんまりだ!!

デモキンさん!
それ!!
デモキンさんの名前を記憶から削除してしまったようで、ペロッとまるっと抜け落ちていまして、咄嗟に出てきたのがデモリーナ嬢とアックマーだったんですよ。
へへへっ。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2014年4月29日 (火) 15:00

デネル様、皆様、こんにちはhappy01
アップお疲れ様です。
いつもありがとうございますheart04
ここのポップコーン、美味しいですよね。
ワタクシも近所のデパートに出店した折に買った事がございます。
本店には行った事がないのですが、やはりそんなに行列するものなのですね。

第2回、リアタイ出来ました。
前半は思い切り笑いましたhappy02、ええ夜中に。
監死官とのやり取り、孝一くんとのやり取り。
特に孝一くんとの初対面のちぐはぐなやり取りにもう大笑いでございました。
…なだけに後半が切なくて切なくてcrying
あ、アルタイルも死神手帖に載ったのは孝一くんだとばかり思っておりました!
まさかの健太くんだなんて!shock
孝一くんには何も知らせずにいる事も出来たのに、黙っている事の出来なかった死神くん。
死神くんのこの時の気持ちを思うと本当に切ないです。
そして孝一くんの気持ちも。
そうですよね、「友達に見送ってもらえるし」の友達は死神くんの事ですよね?
出会って、気が合って、友達になっても、その仕事ゆえにすぐ永遠の別れになってしまう死神くん。
自身の仕事についてどう感じたのかな。
悪魔くん、登場しましたね。
あはは、黒づくめの衣装に銀髪?で、ワタクシはデモキン王子の弟かと思いましたcoldsweats01
どう関わっていくのでしょうね。

投稿: アルタイル | 2014年4月28日 (月) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/55958956

この記事へのトラックバック一覧です: 死神くん episode 2:

« 死神くん episode 1 | トップページ | 第38回目のアレ »