« 至れり尽くせりなあいつ | トップページ | バンビーナ »

2014年3月13日 (木)

プラマイ・プラス!?

『ホビット 竜に奪われた王国 (原題:The Hobbit: The Desolation of Smaug』を観るつもりが時間が合わず、その次に観てみたかった『大統領の執事の涙 (原題:The Butler)』を観賞してきました。

言葉が無いです。

産まれ落ちたその瞬間から、うんにゃ、それ以前から、筆舌にし難い差別を強いられた彼らにしか理解できない。

今があるのは命を賭けて自由を勝ち取った先人たちのお陰。

命を賭けずとも決して誇りを捨てず、凛とした態度で自由を勝ち取った先祖たちのお陰。

アイゼンハワー大統領からレーガン大統領まで、歴代の大統領の執事を務めたセシルや仲間たちの仕事に対する真摯な姿勢、苦労、友情、仕事を離れた時のユーモアのセンスに感動。

出演者の予備知識を殆ど入れず観たんですけれど、あんれまっ!!

錚々たるメンバー!!

凄い!!

主役のフォレスト・ウィティカーを始め、ロビン・ウィリアムズ、オプラ・ウインフリー、キューバ・グッティング・ジュニア、テレンス・ハワード、ジョン・キューザック、アラン・リックマン、ジェームズ・マースデン、マライア・キャリー。

レーガン大統領夫人を演じた女優さん。

はて!?

え~っと、えっと・・・・

分かった!!

ジェーン・フォンダ!!

後お一方。

セシルの仕事仲間のジェームズ役の殿方に見覚えが。

誰だったっけ!?

え~っと、えっと・・・・

最後まで謎が解けずエンドロールで彼の正体を知ってドドドドびっくり。

レニー・クラビッツじゃあ~りませんか!!

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

友人たちと食事に行ってきました。

ここ最近猛烈に仕事が忙しくて「飲むぞー!」なんですよねぇ。

ま、ま、ま、忙しくなくても晩酌は欠かせないんですけれども。

自分、いつでもどこでも酒好きなもので。

そんなこんなで本日は『智にマニアック』はお休み。

日記を書く習慣が無いので記録としてこちらに記させて頂きます。

これより以下は大野君、嵐さんは登場しませんのでどうぞスルーの方向で。

以前ちょろっと触れたことがあるんですが、わたくし、IgA腎症という腎臓の病気で長期の別荘生活(入院ともいう)を経て、完治するのに3年ぐらいかかりましたのです。

その内の1年半ちょいずっとプレドニンなるステロイド剤を服用しておったんですが、これがまぁ~!!

副作用が半端じゃない!!

症状は人それぞれ違うと思いますが、ワタスのばやいは猛烈な食欲増進と“フルムーンシンドローム”っつう名前が付いているほど顔がまん丸になっちゃって。

太らなくても顔がパンパン。

バレーボールか満月か私かな勢いでパツンパツン。

満月Dが嫌で嫌で。

ステロイドを止めたらあ~ら不思議。

顔は元戻りに。

あれから幾年月。

まさかまたステロイドを服用する事になるとは。

トホホホホッ・・・・

決して大病ではないのでご安心下さい。

3週間の短期ですし。

でも効くか効かないか分からない。

満月アゲインは勘弁して欲しいけど背に腹は代えられませんもんにょ。

摂取量も期間も腎臓病の頃に比べたらうーーーんと少ないからちょっとの辛抱ずら。

と言いつつ、一日一回、朝4錠だけでいいのに持病の斜め読みが災いして処方箋をしっかり確認しないまま夜も4錠飲んじゃって。

しまった!!

やっても~た~!!

明日の朝は抜こうっと。

奇しくもステロイドスタートと同じ日に美しいグリーンの財布 ( ← ご参照下さい )が私の手元にキターーーーーッ!!

Img_0873

Img_0875

ムフ~ン heart04

結果!!

プラスマイナスプラスでごわす!!

新しい財布が幸運を運んでくれるはず!!

間違いない!!

皆様も気になる事があれば面倒臭がらずにきちんと病院に行きましょうね。

|

« 至れり尽くせりなあいつ | トップページ | バンビーナ »

コメント

◆chiita-mamaさん◆

グリーンLOVEとしてはどうしても欲しかった財布が無事手元にやって参りました♪
誰か知らんけど取り置きをキャンセルしてくれてダンケシェ~ン!

いえいえ、私の方こと、先日は有り難うございました♪
コンサートDVDはまだですかね?
いつ発売なんだ??

ラッキーちゃん、カモン!!
顔がパツンパツンですが薬が効いて近い内にスパッ!と治るはず!
気に掛けて頂き感謝カンゲキでございます。
chiita-mamaさんもご自愛下さいね。

投稿: デネル→ chiita-mamaさん | 2014年3月20日 (木) 11:44

◆さんどさん◆

ご無沙汰しております!
いかがお過ごしでいらっしゃいました?
「潔くスパッ!と辞めます!」宣言をしたくせにしれっとペロッと舞い戻って来たんです。
Mr.罪作りについて書かずにいられなくて。
ひゃひゃ。
不定期更新ですがちょろちょろエントリーしておりますのでお時間のある時にまた是非お立ち寄り下さいませ。

お薬は飲む分には全然苦にならないんですが、いかんせん副作用が。
どうにもこうにもでして。
ま、ま、ま、折り合いをつけていきます。
ご心配下さり有り難うございます!

死神さんの感想文お任せあれ♪


投稿: デネル→ さんどさん | 2014年3月20日 (木) 11:38

◆doriさん◆

ご無沙汰しております!
そうなんですよん♪
お店で「探していたのはまさにこのグリーン!」と一目惚れした財布が私の所にやってきました!!
バンザ~イ!!
財布を愛でながら焼酎ロックを3杯は飲めるかも。

doriさんのご主人様もプレドニンを服用されていたんですね。
高脂血症とは!!
私は腎臓の時と今回久しぶりにプレドニンを飲んでいるんですがそりゃ~もう。
顔がパンパンでございます。
自称&言うのはタダで高い鼻がめり込んでます。
エーン・・・
ご心配頂き有り難うございます!
doriさんも元気な毎日をお過ごし下さいまし♪


投稿: デネル→ doriさん | 2014年3月20日 (木) 11:35

◆ツヨママさん◆

お久しぶりでっす!
春が近いと言えど、日によって寒暖の差が全然違いますね。
今日はこちらは朝から冷たい雨が降っております。

グリーンの財布ちょーーーーーお気に入りです!
一目惚れしました!!
思わず頬ずりしちゃいたくなるぐらい好き♪

お薬生活一週間目で既に副作用が。
顔が真ん丸になってしまって。
一筆が描ける勢いで丸。

ツヨママさんも大事になさって下さいね。


投稿: デネル→ ツヨママさん | 2014年3月20日 (木) 11:31

◆稲潤さん◆

気に掛けて下さってあーざっす!!
すこぶる元気なんですが顔がどうにもこうにも。
アンパンマンか私かな勢いで顔が丸くて。
トホホホホッ・・・

猫に小判。
愛猫に「りゅうちゃん、このお財布素敵やろ♪」と見せてもスルーでした。

投稿: デネル→ 稲潤さん | 2014年3月20日 (木) 11:27

◆あおゆりさん◆

お久しぶりです!
年度末は何かとバタバタしますよね。
目まぐるしく一日があっという間に過ぎていく・・・
ドラマが始まるまでにHDDの容量をなんとかしないとマジでヤバイっす。
頑張れ、私!!

そうなんです♪
どこのどなたか存じ上げませんが、東京で取り置きされていたお財布にキャンセルが出まして、このように私の手元にやって参りました。
お店の人曰く、次回の入荷は秋頃との事なのでヤッター!!

体調を気に掛けて下さって有り難うございます。
腎臓病の時の記憶が蘇る・・・
顔がもんのすごーーーーく丸くなるんですよ。
昨日も母に「顔丸いな!」って言われてフンガーッ!!

あおゆりさんも多忙な日が続いているようですがご自愛下さいませ。

ベベちゃん昨日産まれました!!

投稿: デネル→ あおゆりさん | 2014年3月20日 (木) 11:25

デネルさん こんにちは。
素敵なお財布が手元に届いて何よりです(*^_^*)。
先日は(かなり前ですが(^_^;))お忙しい中、
お返事ありがとうございました。
コンサートDVDの発売が待ち遠しいです。

デネルさんは幸運を手繰り寄せる力を
お持ちだと思いますので
すぐに回復されると信じています。
くれぐれも無理をなさらず、お大事にしてくださいね。


投稿: chiita-mama | 2014年3月19日 (水) 15:54

お久し振りでございます。
デネルさんが、こんなにチョイチョイ復活なさっていたとは・・・もっと、早く、くればよかったです。ステロイド内服って、辛そうですね。
昨日は、動く死神くんが見れて、期待があふれかえっております。デネルさんの感想文が、もし読めたら楽しみですが、無理なさらないでくださいね。

投稿: さんど | 2014年3月18日 (火) 06:26

デネルさん お久しぶりです。ずーっと読み逃げしてました   m(_ _)m 数日前に、とっても素敵なグリーンのお財布moneybagデネルさんに似合うhappy01と眺めてました。デネルさんのお手元にやってきたのですね♪
うちの主人も十数年前に入院しプレドニンの治療をしました。病気を治したのに、高脂血症になって退院してきました。副作用なんですねdownお身体大事にして下さいね。4月からの大野君の活躍が楽しみですね。

投稿: dori | 2014年3月16日 (日) 19:33

デネルさん、お久しぶりですcherryblossom こちらも少しづつ春らしくなってきましたが、今日などは風が冷たいですcherryblossomtulipcuteグリーンのお財布素敵ですねhappy01色合いも上品でデネルさんにお似合いだと思います。やっと私のバイトも明日1日で終わりますpaperpaperバンザーイです。立ちっぱなしのバイトだったので、足腰に多少ガタがきてますcoldsweats02coldsweats01デネルさんもしばらくお薬を飲まれるとか、大事にして下さいね。元気があれば、なんでも出来るrock本当にそう思います。元気の元の大野くんのドラマも始まるheart04楽しみですhappy01heart02

投稿: ツヨママ | 2014年3月16日 (日) 15:41

りゅうちゃんとお財布のツーショットが素敵heart02
デネルさんお大事にm(_)m

投稿: 稲潤 | 2014年3月15日 (土) 20:53

デネルさん、こんばんは。
最近、仕事やら何やら忙しく、すっかり読み逃げで失礼しました。大野くんのテレビ番組も録画して溜まってくばかり。ドラマ「死神くん」のことも、ついこの間初めて知り、ニノさん好きの娘に「今頃知ったの?」と冷たく言われ「それよりニノのドラマでしょ!」と言い放たれ、ニノさんが同じ4月クールでドラマをやるのを知りました。あ〜、4月から楽しみですね〜!ホロリと泣けるようなお話と聞いて、今からドキドキしています。主題歌も大野くんのソロを、ちょっと期待しちゃってます。
グリーンのお財布ステキですね!私は、1番ブルー、2番目にグリーンが好きなので、羨ましいです。デネルさんのお手元に届いたということは、キャンセルが出たということでしょうか。これは、きっといいことがありますよ!ステロイドのお薬を飲むのも大変ですが、どうかお身体無理なさらず、お大事になさってくださいね。大野くんを見て癒やされましょう!
キクラゲさんもそろそろご出産の頃でしたか?かわいいべべちゃんに会えるの楽しみですね。安産、心よりお祈りしております。


投稿: あおゆり | 2014年3月15日 (土) 20:50

◆たこさん◆

どこのどたなか存じませんが、取り置きをキャンセルしてくれたお陰で財布がこちらに回ってきました!
財布ちゃんもきっと私の元に来たかったんだわ♪
使いやすい財布が一番ですよね。
ま、ま、ま、今回私は色がどうにもこうにも気に入って買いましたが。
たこさんも春に新調されます?
素敵な財布が見つかりますように。

気に掛けて下さって有り難うございます。
薬の件以外は元気溌溂なんですよ。
いつもの関取か私かな食欲プラス、お薬の影響で尋常じゃない食い気が。
トホホホホッ・・・

投稿: デネル→ たこさん | 2014年3月15日 (土) 12:50

◆オリーヴさん◆

お久しぶりです!
観に行きたい作品がもっとあるんですが、残念ながら時間がついていかず、行ける時にちょろちょろ鑑賞してます♪

春は近いですが寒いですねぇ~。
そちらはいかがですか?
京都は昨日も霙が降ってました。

新しい財布は頬ずりしそうな勢いで気に入っております。綺麗なグリーン♪♪

ご心配下さい感謝カンゲキ。
有り難うございます!
オリーヴさんもご自愛下さいませ。


投稿: デネル→ オリーヴさん | 2014年3月15日 (土) 12:47

デネルさん、こんにちは!!

グリーンなお財布、無事にお迎え出来たのですね!
良かった♪
私はスーパーでうん十年前に\500で買ったブルーな財布をうん十年使い続けております。変えなければー(-_-;)
デネルさんのお財布みて、変えなければ衝動が沸き起こりました(笑)

お身体、大事になさって下さいませ。

因みに、私、薬を服用しなくても満月みたいな体つきと顔でございます(涙)。

投稿: たこ | 2014年3月13日 (木) 11:35

デネルさん
大好きな 映画を満喫しておられる様子。
ホント よかったぁ(◎´∀`)ノ  「ホビット」は次回ということですね。

奈良のお水取りも始まり 春はもう すぐそこですね。

どうぞ、くれぐれもお体 大事になさってくださいね。
新しいグリーンな財布が素敵なムッフ~ンなことをもたらしてくれますようにconfident

投稿: オリーヴ | 2014年3月13日 (木) 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/55348516

この記事へのトラックバック一覧です: プラマイ・プラス!?:

« 至れり尽くせりなあいつ | トップページ | バンビーナ »