« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

FROZEN

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンである白い部屋Eちゃんと、ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケと食事に行ってきました。

京都ではそこそこ有名な焼肉屋さんの姉妹店と言うか、祇園店や先斗町店に比べて安くてカジュアルな店舗が昨年末にオープン。

Img_0805

Img_0806

Img_0807

Img_0808

Img_0809_2

お~いすぅい~!!

モヤシとキノコとお肉好きにはたまらないハーモニー。

デネルでございます。

『ホビット ~竜に奪われた王国~  (原題:The Hobbit: The Dsolasion of Smaug)』とタイミングがどうにもこうにも合わない!!

フンガーッ!!

白い部屋Eちゃんとナメタケとのお食事会まで時間があったので『ホビット』を観たかったんですが、今回もやはり。

でも絶対映画館で鑑賞してやる!!

先に観てきた友人曰く、名前を言ってはいけないあの人の登場、間違えた!!

作品が違う!!

○○○○さんの登場に周囲はそこら中から溜息が洩れ聞こえてきたそうな。

原作には存在しないキャラクターがこれほどまでに人気があるのはやはり。

ムフ~ン heart04

てな訳で、次に観たかった『アナと雪の女王 (原題:FROZEN)』にレッツらゴ~!!

もーーーーー!!

超超超超超感動!!

オエオエ泣いた!!

鼻水と涙ががゴーーーーーッ。

全編を通じて涙、涙、涙、嗚呼、涙・・・・

これより以下は作品について触れていますので、「ネタバレはNO!」な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さいませ。

数ヶ月前、何かの映画鑑賞の際に『アナと雪の女王』の『Let it go』が「本編で披露されるシーンを特別にほぼノーカットで丸々お見せしましょう!」ちっくに予告で流れまして、「あら素敵な歌」と惹かれたわけです。

「どうせ吹き替えでしか上映が無いやろうからDVDが出たらか~りよっと」つって。

あの日、あの時の私は知らなかった。

この曲を歌っている声の主の正体を。

先日放送された『第86回 アカデミー賞』の主題歌賞のパフォーマンスを観てびっくり。

うっそーーーーーーん!!

レイチェルのママがこの歌を!!

マジでかーーーーっ!!

猛烈に鳥肌!!

感動!!

つってつって。

“レイチェルのママ”、それすなわち、大好きなアメリカのドラマ『glee』の登場人物。

『glee』でも彼女の歌唱力は圧巻でございやす。

歌だけなのか、はたまたエルサの声もレイチェルのママが演じているのか?

気になる事に割く時間は惜しまないのがモットーの出寝之助。

デネル.comでチェケラッチョ。

ふむふむ。

レイチェルのママはエルサ役と。

他のキャストに目を向けると・・・・

にゃんと!!

クリストフっちゅう青年の声が!!

同じく『glee』の出演者、ジェシー役の俳優さん!!

ほんでもってオラフ役の声はペロッとまるっと惚れ込んでいるジェイク・ギレンホール氏の映画に弟役で出ていた彼。

劇場で観たい!!

もっすご観たい!!

願いが通じました。

ここ数年で珍しく字幕版の上映がある!!

ヤッター!!

満員御礼!!

平日昼過ぎの回なのに、ほぼフルでお客さんが入っていたのではなかろうか?

こんなにも満席に近い状況って凄く珍しいんですよねぇ。

「貸切きゃい!」な勢いの方が多いのに。

幼少の頃、プリンセスのエルサとアナは仲の良い姉妹でした。

姉のエルサには生まれついて不思議な力があり、雪や氷、季節(冬)をも司るパワー。

妹に請われてお城の中で雪だるまを作ってあげたり、氷の小山を作ってあげたり、雪を降らせてあげたり。

二人で楽しく遊んでいた最中、事故が起こります。

エルサの手から放たれたパワーがアナの頭に直撃してしまい、気絶してしまうアナ。

決してわざとではなく、アナを守ろうとしてそうなってしまった。

王様とお妃様はアナとエルサを連れでトロールたちの住む森に行き、ボストロールに治療してもらってアナは治ったんですが、残念ながらエルサの不思議な力についての記憶とこの日の出来事の記憶を消されてしまいます。

そこからがねぇ。

エルサのパワーを憂いた王様が「感情をコントロールしなさい」、「誰にも知られてはいけない」、「封印しなさい」とエルサに強いるのです。

お城も閉めきってしまって。

彼女のためを思ってのことなんでしょうが、その結果、エルサの心まで押さえ込むようになるんですよ。

エルサの力を一つの個性として認め、褒め、萎縮させずパワーと上手に付き合う方法を一緒に探していけなかったのかな?

また怪我をさせてしまうかもしれないと、あんなに仲が良かったアナとも距離を置くようになったエルサ。

アナは記憶を消されているから大好きなエルサが何故急に冷たくなったか分からずしょんぼりするし、エルサも自分の部屋で悲しそうにしているし。

泣ける・・・・

国王と王妃の乗った船が嵐のせいで逝去した時も。

二人きりなのに。

やっぱり泣ける・・・・

歳月が流れ、エルサが新女王になる日。

あの事故以来、まともな会話をする事も無く過ごした二人のぎこちなさにグオーーーーッ。

アナは持ち前の天真爛漫さと明るさで数年の溝を埋めようとエルサに歩み寄ろうとするんですが、アナを傷つけたくないエルサは頑なに拒絶する。

エルサのパワーが強まってきていたんですな。

物にちょっと触れただけで途端に凍らせてしまう。

パーティーで事件は起きました。

感情を抑えきれなかったエルサが来賓客の前で力をドカンッ!!

ヅラオヤジたちから化け物扱いされて悲しくならないはずがない!!

そら逃げ出しますわ。

エルサが悪いわけじゃないのにあのヅラオヤジめ!!

フンッ!!

でもあのヅラオヤジ、憎めないキャラなんですよ♪

エルサの放った力で街は真冬に。

後を追うアナ。

アナだけがエルサの唯一の味方でした。

アナはほんとーーーーに心の優しい子。

エルサのパワーが冬ならアナは春。

ユーモアのセンスがたっぷりで、プリンセスなのに気取っていなくて、勇敢で、根性がある。

「おねえちゃんのためならえ~んやこ~りゃ!」の心意気でエルサを探しに行きます。

真冬になってしまった街を元に戻すためにもね。

旅の途中で出逢うのが氷職人?の天涯孤独な青年クリストフと、彼の家族であり、親友でもあるトナカイくん。

アナとクリストフの漫才のような掛け合いに何度も爆笑でした。

会話のキャッチボールが素晴らしい!!

小粋な言葉の数々に拍手喝采 de ブラボ~!!

忘れちゃならない奴の存在を。

うい、夏に憧れている雪だるまのオラフ。

温度が上がると自分が溶けてなくなるって知らないんです。

彼の中で『夏にやりたい事リスト』ちっくなのがありまして、そのどれもが寿命を縮めるものばかり。

「本当の事を教えてあげたほうがいい」と心配するクリストフが優しいのぉ~。

姉妹が幼い頃、エルサがアナのために作ってあげた雪だるまがオラフだったんですが、記憶を消されたアナが覚えていたことにジ~ン・・・・

オラフってばまぁ、よ~喋る!!

しかもとんちかん!!

ウケる!!

ですがオラフはエルサとアナを深く愛しているんです。

無償の愛で言えばエルサに対するアナの愛、アナに対するエルサの愛、アナに対するクリストフの愛に決して負けないのでは!?

おっとこ前なオラフに朝まで乾杯。

そしてワタスは号泣。

お城を飛び出して自分を解き放つ過程でエルサが『Let it go』を歌うんですが、もーーーーーー!!

鼻水が止まらん!!

どんだけ泣かすの!!

大きめのハンカチーフを持参して行ってマジで良かった。

が、しか~し、残念ながら“Let it go”にはならないのです。

エルサってばまた殻に閉じこもってしまって。

自分のパワーで築いた氷のお城の扉と共に心の扉もパタン。

雪の女王の誕生。

果たしてアナは心を閉ざしたエルサを救えるのか?

街に春は戻るのか?

姉妹の絆はどうなるの?

クリストフはソリを新調してもらえる?

『アナと雪の女王』、号泣しました。

素晴らしかった!!

世にも薄気味悪く泣いては笑い、笑っては泣きの繰り返し。

物語よし、楽曲よし、映像よし、よし、よし、よ~し!!

映像が本当に綺麗でしたよ~。

Blu-rayが出たら買っちゃうぞ!!

普段映画のネタバレを書かない私がこれですもん。

どうしても綴っておきたくて。

そして今回の太字フォントはもちのろんでコレ。

『FROZENにまつわるエトセトラにマニアック』だワッショ~イ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

ちょっと大野君みたいで♡

19日に産まれた船乗り時代の同期生キクラゲのべべちゃん。

の、足の裏。

Img_0899_2

カワユス heart04

コチョコチョしたい heart04

同じく船乗り時代の同期生、亡き我が友Kちゃんちに新しく増えた家族。

Img_0900

なんじゃこりゃーーーー!!

ウォーーーーー!!

ぬいぐるみですやん!!

全身を隈なくサワサワ・クンクン・フンフン・ベロ~ン・ブッチュ~!としたい!!

トイプードルとビジョンフリーゼのミックスだそうです。

び、び、び?

びじょんふりーぜ?

なにそれ?

高級な洋菓子の名前?

舶来もんかい?

ご主人のYちゃん曰く、家族でワンちゃんに首ったけとのこと。

悲しみが少しでも和らいで、笑顔がいっぱいいーーーーっぱい溢れたらいいな。

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井翔さん、『徹子の部屋』にご出演!!

再生ボタンをポチッとな。

重箱の隅を突き倒す巻き物級の感想文は櫻井君に絶大なるLOVEな皆さまがこれでもか!てな勢いで綴っていらっしゃるでしょうし、ワタスは例のアレをば。

とその前に・・・・

ちょっと!!

徹子ちゃん!!

記念すべきタモステデビューの『A・RA・SHI』の衣装を「なんともねぇ、ビニールのなんかねぇ、ゴミ袋穿いてるような」て!!

ウケる!!

ま、ま、ま、見ようによってはゴニョゴニョゴニョ・・・・

もっすご久しぶりに『徹子の部屋』を拝見しましたがトットちゃんは相変わらず自由ですなぁ。

人の話を聞いているんだかいないんだか、ペラペラ喋り続ける黒柳さんの言葉を一語一句漏らすことなくマッハで拾い、そして返す、な櫻井君が凄くジェントルマン。

受け答えが丁寧だわい。

メンバーについて。

◆松本君

まあ、昔やっていたドラマの役柄もあってぇ、結構クールなと言うか、きつい印象があるかもしれないですけど、まあ、優しい、人間ですね。

◆二宮君

まあ、頭の回転速い、ですねぇ。 話しててもこう、なんて言うか、うーーーん、頭いいなって思いますね、ホントに。

◆相葉君

ま、相葉はまあ、ホントにあのまんまと言うか、まあ、こう、明るくて、なんて言うのかな? まあ、周りをこう、明るくする、力を持ってる人。

◆大野君

まあ、大野はもう、ホントになんかこう、アーティストと言うか芸術家と言うか、あの、実際に絵を描いたりだとか、フィギュア作ったりだとか、まあ最近で言うと後、僕たちの振り付けもしてくれたりするんですけれども、う~ん、なのでなんかこう、ちょっと感覚が、あの~、芸術家的なのかなと思う時がありますね。

徹子ちゃん: リーダーってのはいるんだっけ?

櫻井君: リーダーは大野なんですけれども。

徹子ちゃん: そう言ってたわね。 どういう訳か知らないけど。

         「リーダーになってるんです」とは言ってたけどね。 

         そう言えば。 うんうんうんうん。

櫻井君: そうなんです。 ま、大野ですね。

徹子ちゃん: そうなの。 じゃあリーダーの役目はしてるの?

櫻井君: まあ、何をリーダーの役目と取るか~難しいとこなんですけど、

      まあ、あの~、大野とか、あまり多く語らないタイプなので、

徹子ちゃん: うん。

櫻井君: う~ん、な~んて言うのかな・・・ 

       ま、精神的支柱みたいなとこなんでしょうね、きっと。

徹子ちゃん: まあ、彼がいてくれると安心。

“精神的支柱”、キターーーーーーッ!!

よく使われる渾名ネタでくるのかな?と、チラッと脳裏を過ったんですが、三名様同様に櫻井君は大野君についても真摯に対応。

オヨヨヨヨ・・・・

感激に咽び泣く・・・・

櫻井君、言わせろ。

あんたかっけーよ!!

首がちぎれんなかりに頷き倒した3月の夜。

大野君は嵐の精神的支柱で間違いない。

私はかねてより大野君はマザーシップだと勝手に決め付けておりやした。

それぞれが違うお仕事をしていても必ず帰ってくるのがここ。

拠り所。

リーダーにもいろんなタイプがありますもんにょ。

大野君は静かに後ろから見守る。

な~にぃ~!?

ニューヨークで徹子ちゃんは嵐さんに逢ったってか!?

あんれまっ!!

「大野君なんか見てるとさぁ、なんか凄い可愛いじゃないの。 う~ん、だからさ、あら、さらわれないといいけどと思ったぐらいだった、ニューヨークの街の中で逢って」て!!

可愛い大野君がさらわれなくて良かった!!

櫻井君、セクシャルハラスメント2秒前ちっくな目 ( ← 勝手に命名しております )になってまっせ♪

タモステSPバージョンの『P・R・A・D・O・X』の大野君にフンガーッ!!

何度観ても罪作りにもほどがある!!

マジでガチで男前!!

ほんでもって薫り立つ色香が半端じゃない!!

“凄い可愛い”大野君はメ“ガトン級にかっちょいい”のであ~る。

本編では気付かなかった『P・A・R・A・D・O・X』のツボポイント。

それは、最後のキメッ!ポーズ。

カメラ目線のままカメラの動きに合わせてゆっくり体をクル~ンと向ける3104がスマッシュヒットっす。

どや、どや、どやさingでクル~ン。

僅か数秒前までは腹立たしいまでにセクスィ~だったのにアレ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

エンディングで徹子ちゃんが用意した“正チャン帽”を被る櫻井 翔ちゃん。

あの日、あの時の福岡ドームでの『出張 徹子の部屋』の約束が遂に果たされる!!

「か、わい~じゃな~い! 正チャン帽! でも・・・ 翔ちゃん! そらそうだよね、櫻井翔ちゃんだもん。 翔ちゃんが正チャン帽を被りましたよ。 でもこれじゃちょっとね、夜は出られない。 ニュースはできない。 うん、でも、可愛い! でもさぁ、あなたこれでさぁ、電車ん中乗ったら全然あなたって分からない。 もう少し下げたらもっと分かんないね、きっと。 そうそうそうそう! いいじゃん! もう、全然、分かんない! これで分かんないわよ、これでホラ! このまま帰ったら? マネージャーだって分かんないと思うぐらいよ。 随分、なんか人間性に違いが見えてまたいいじゃありませんか。 でもこれからもいろんなお仕事なさってね。 出て頂いて良かったです。 ありがとう! 櫻井翔さんでした。」

で番組が終わるのかと思いきや・・・・

とんだリーサルウエポンが潜んでおりましたな。

「徹子ちゃん、今なんと?」とテレビの前でドびっくり。

「可愛い♪ 可愛いわよ、でも。 ちょっと大野君みたいで heart04 フッフッフッフフッフッフ」

ハートマークが付いているように感じたのは私だけではないはず!!

VIVA、徹子ちゃん!!

可愛いとか、ニューヨークでさらわれないか心配したりとか、正チャン帽の櫻井君を見て「ちょっと大野君みたいで heart04」とか、こりゃ確実だわさ。

ムフ~ン heart04

 -------

 -------

一番搾りのCMを数日前初めて見かけました。

大野君の手!!

眼差し!!

表情!!

そして声!!

たまらん!!

茗荷とかカツオを切る包丁の手がねぇ。

嗚呼、うっとり。

大野君は骨格美人でもあり、関節美人でもあり、筋肉美人でもあるのです。

何もかもがパーフェクト。

大野君を取り巻く柔らかい雰囲気にほっこり。

春ですな。

『一番搾りの智にマニアック』だワッショ~イ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

つうことは?

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのご友人のお母様(お嬢さんと同様に3104に絶大なるLOVE)が・・・・

Img_0881

りゅうちゃん、被ってるからちょっとのいてちょうだい。

お母様から・・・・

Img_0879

りゅうちゃん、気になるのは分かるけれども、クンクンするのは無しの方向で。

Img_0878

お母様がなんと!!

私の大大大大大好きな秋田名物のお手製“いぶりがっこ”を贈って下さいました!!

風味がもつように真空パックで。

いやっふ~♪

本当は3本あったんですが逸る想いを抑えきれず、焼酎ロックと一緒にマッハで頂きたく、家に帰るや否や3本の内の1本を即開封。

おぉ~いすぅい~!!

デネルでございます。

二宮君主演ドラマ『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』の主題歌が4月30日に発売!!

よっ!!

めでたい!!

タイトルは『GUTS!』だそうで。

初回限定盤のカップリングは“タイトル未定A”。

ふむ。

通常版のカップリングは“タイトル未定B”と“タイトル未定C”。

ふむふむ。

はて!?

大野君のドラマ『死神さま』の主題歌は!?

同じく4月からスタートするのに。

タイトル未定のいずれかなのかしら。

もしかしてもしかしちゃう!?

『歌のおにいさん』枠と同じで『曇りのち、快晴』的な!?

魅惑のソ、ソ、ソ、ソロ!?

『智にマニアック』魂に火が点く!!

フンガーッ!!

あの時は両A面だったと記憶しておるんですが、詳細やいかに?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

バンビーナ

少し前まで江口洋○さん、今はサッカー日本代表の監督ザッケロー○氏がご出演の缶コーヒーのCMで流れている『Seasons of Love』。

ミュージカル『RENT』から生まれた楽曲。

この『Seasons of Love』はアメリカのドラマ『glee』の5thシーズンの“The Quarteback”というエピソードでも披露されたんですが、涙と鼻水がグオーーーーッ・・・・

一年を分に換算すると525,600分。

あたなは一年をどうやって計るの?

愛はどう?

ええ歌や。

猛烈にジ~ン・・・・

泣ける・・・・

デネルでございます。

船乗り時代の同期生キクラゲの実家、熊本 ( ← ご参照下さい )から新鮮なワカメとメバルとカサゴが届きました。

お父様所有の“俺の船”で釣れたお魚たちをお母様が捌いて下さって。

先ずはカサゴの煮付け。

Img_0883

私が調理をしたかって!?

ノンノンノン。

もちのろんで母でございやす。

これ重要!!

料理はしないんです。

できないんじゃないんです!!

写真を撮って、「めちゃくちゃ美味しい! 俺の船万歳!」とLINEで送った数時間後のことじゃった。

明け方に・・・・

陣痛キターーーーーッ!!

3月19日、船乗り時代の同期生キクラゲのべべちゃんが誕生致しました!!

待望の第一子は女の子!!

予定日は12日だったんですけれど、べべちゃんてば余程お母さんのお腹の中が快適だったんでしょうな。

母子ともに元気溌溂だそうです。

べべちゃん、ようこそ!!

YOUの未来は幸せと笑顔で満ち溢れている!!

愛知に戻ったら逢いに行くからね!!

後もう一つ。

『智にマニアック』とは何の関係もない話でごめんあそばせ。

3月20日は母の誕生日でして、家族で食事に行ってきました。

フグ尽くしと活魚でお祝い。

Img_0885

Img_0888

Img_0889

わたくし、普段あまり熱燗は飲まないんですがヒレ酒は別。

Img_0891

うみゃ~い!!

Img_0892

『嵐にしやがれ』 ( ← ご参照下さい )を観てからどうしても食べたかったのがコチラ。

↓ ↓

Img_0893

大福じゃないよ。

海老芋でもないよ。

フグの白子焼き。

ウォーーーーーー!!

美味しい!!

大野君、あの言葉をパクらせて頂きます。

おばあちゃん、お母さんを“いつも”産んでくれてありがとう!!

 -----

 -----

やっぱりと言いますか、薬の副作用 ( ← ご参照下さい )で顔が満月になっちゃって。

パンッパン。

突いたら弾けそうな勢いで爆裂にパツンパツン。

メノ~ン・・・・

恐るべし、プレドニン。

父が「顔は全然丸くないから気にするな」つって。

チキショー!!

余計気にするっちゅうねん!!

残り少ない毛を全部毟り取るぞ、ゴラッ!!

ここ数日鏡を見るのがどうにもこうにも嫌でねぇ。

ええ、一応、女子ですし。

仕事もあるし。

そんな時、我が亡き友Kちゃんに想いを馳せるのです。

病気で顔が変わってしまっても彼女は決して下を向かなかった。

ありのままの自分をきちんと受け止めて常に胸を張って堂々としていた。

Kちゃんの強い心を見習おう。

満月がなんじゃい!!

それにしても丸いわい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

プラマイ・プラス!?

『ホビット 竜に奪われた王国 (原題:The Hobbit: The Desolation of Smaug』を観るつもりが時間が合わず、その次に観てみたかった『大統領の執事の涙 (原題:The Butler)』を観賞してきました。

言葉が無いです。

産まれ落ちたその瞬間から、うんにゃ、それ以前から、筆舌にし難い差別を強いられた彼らにしか理解できない。

今があるのは命を賭けて自由を勝ち取った先人たちのお陰。

命を賭けずとも決して誇りを捨てず、凛とした態度で自由を勝ち取った先祖たちのお陰。

アイゼンハワー大統領からレーガン大統領まで、歴代の大統領の執事を務めたセシルや仲間たちの仕事に対する真摯な姿勢、苦労、友情、仕事を離れた時のユーモアのセンスに感動。

出演者の予備知識を殆ど入れず観たんですけれど、あんれまっ!!

錚々たるメンバー!!

凄い!!

主役のフォレスト・ウィティカーを始め、ロビン・ウィリアムズ、オプラ・ウインフリー、キューバ・グッティング・ジュニア、テレンス・ハワード、ジョン・キューザック、アラン・リックマン、ジェームズ・マースデン、マライア・キャリー。

レーガン大統領夫人を演じた女優さん。

はて!?

え~っと、えっと・・・・

分かった!!

ジェーン・フォンダ!!

後お一方。

セシルの仕事仲間のジェームズ役の殿方に見覚えが。

誰だったっけ!?

え~っと、えっと・・・・

最後まで謎が解けずエンドロールで彼の正体を知ってドドドドびっくり。

レニー・クラビッツじゃあ~りませんか!!

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

友人たちと食事に行ってきました。

ここ最近猛烈に仕事が忙しくて「飲むぞー!」なんですよねぇ。

ま、ま、ま、忙しくなくても晩酌は欠かせないんですけれども。

自分、いつでもどこでも酒好きなもので。

そんなこんなで本日は『智にマニアック』はお休み。

日記を書く習慣が無いので記録としてこちらに記させて頂きます。

これより以下は大野君、嵐さんは登場しませんのでどうぞスルーの方向で。

以前ちょろっと触れたことがあるんですが、わたくし、IgA腎症という腎臓の病気で長期の別荘生活(入院ともいう)を経て、完治するのに3年ぐらいかかりましたのです。

その内の1年半ちょいずっとプレドニンなるステロイド剤を服用しておったんですが、これがまぁ~!!

副作用が半端じゃない!!

症状は人それぞれ違うと思いますが、ワタスのばやいは猛烈な食欲増進と“フルムーンシンドローム”っつう名前が付いているほど顔がまん丸になっちゃって。

太らなくても顔がパンパン。

バレーボールか満月か私かな勢いでパツンパツン。

満月Dが嫌で嫌で。

ステロイドを止めたらあ~ら不思議。

顔は元戻りに。

あれから幾年月。

まさかまたステロイドを服用する事になるとは。

トホホホホッ・・・・

決して大病ではないのでご安心下さい。

3週間の短期ですし。

でも効くか効かないか分からない。

満月アゲインは勘弁して欲しいけど背に腹は代えられませんもんにょ。

摂取量も期間も腎臓病の頃に比べたらうーーーんと少ないからちょっとの辛抱ずら。

と言いつつ、一日一回、朝4錠だけでいいのに持病の斜め読みが災いして処方箋をしっかり確認しないまま夜も4錠飲んじゃって。

しまった!!

やっても~た~!!

明日の朝は抜こうっと。

奇しくもステロイドスタートと同じ日に美しいグリーンの財布 ( ← ご参照下さい )が私の手元にキターーーーーッ!!

Img_0873

Img_0875

ムフ~ン heart04

結果!!

プラスマイナスプラスでごわす!!

新しい財布が幸運を運んでくれるはず!!

間違いない!!

皆様も気になる事があれば面倒臭がらずにきちんと病院に行きましょうね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

至れり尽くせりなあいつ

先日アメリカで開催された第86回アカデミー賞。

この一年に亡くなられた俳優さんたちを追悼するコーナーで『Wind Beneath My Wings』を披露したのがベット・ミドラーさん。

相変わらずええ歌や・・・

久しぶりに生歌を聴いたけどやっぱりええ声や・・・

猛烈にジ~ン・・・・

この曲はミドラ―さんご自身もご出演あそばしている映画『フォーエヴァー・フレンズ(原題:The  Beaches)』の主題歌です。

劇中で流れる『Under The Boardwalk』(ミドラ―さん版)という歌が大好きで大好きで大好きで、「大好きだー!フンガーッ!」な~のです。

ミドラ―さんについては過去に幾度となくこちらで触れてきましたが、彼女は私の中で唯一の歌姫。

残念ながらミドラ―さんが日本にいらした事は未だかつてネバーネバー。

コンサートに行きたい!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野君ファンのお友達たちから「面白かったよ!」と教えてもらったので再生ボタンをポチッとな。

本日は2月22日に放送された『嵐にしやがれ』の感想文を簡単に。

『東京イイ店クドイ店』

銀座にある幻の名店とやらがバラエティー番組に初登場。

へぇ~。

ほぉ~。

集合ポストに書かれた店名を見て我おもふ。

“壬生”って京都やん。

ご店主は京都の人?

はたまた東京にも“壬生”という地名があるの?

わたくし、女将さんをあき 竹○さんと間違えてしまいました。

とっつきにくくてツーーーーンとしているイメージが勝手にあったんですけれど、凄く気さくな女将さんでほっこり。

はいはいは~い!!

“涅槃”知ってる!!

自称&言うのはタダってやつでヤングな大和撫子時代は仏教学校に通っていましたのでね、週に一度『仏教』の授業があったんですよ。

『仏教』の授業は興味深く、凄く楽しかったので好きでした。

数学の授業は涎を垂らして爆睡していましたけれども。

ゴーダマ・シッダルタ。

「アーナンダよ・・・」でございやす。

コーヒーフレッシュの“スジャータ”の由来をご存知!?

おっと、持病の“話が脱線しまくり病”が出そうなので先に進みまする。

◆1品目『お稲荷様を祀る 初午になぞらえた一品』

あんれまっ!!

お面を顔にあてる大野君に女将さんがド密着!!

お触りし放題!!

何気に肩や腕をムギュッと掴んでいる!!

器の正しい持ち方で手をムギュッアゲイン。

器を乗せた左手がいと美しいわい。

大野君は骨格美人でもあり、筋肉美人でもあり、関節美人でもあり。

3104の手が器になってもいいぐらいですにょ。

◆2品目『椀 淀大根と涅槃餅 まぐろ節のお吸い物』

女将さんの「ちょっとリーダーんとこ先やんないと悪いかな」と渡部さんの「長を一番ね」に拍手喝采ブラボ~の嵐。

猛烈に感動致しました!!

よっ!!

日本の心!!

二宮君にマッハで否定されて乙女ちっくにうんうん頷く大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

ラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智。

大野君、言わせろ。

YOUは正真正銘 de 唯一無二のリーダーざます!!

うっす!!

まぐろ節をピンクの肉球を持つちょっぴりおバカな愛猫に食べさせてあげたひ・・・

女将さんのボディタッチ攻撃が止まらな~い。

背筋を伸ばさせてピトッ。

今度は浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のダブルバージョン。

女将さんの「お出汁ね、リーダーにひいてもらうから」でお椀を手にしたままキョトン、「え?」な大野君にデヘデヘ皺が何本も。

チキショ~、絶好調超!で可憐!!

ご指名入りま~す!!

謎は解けた!!

ご主人が関西弁丸出し!!

「店名の“壬生”はご主人が考えられた!」に2000点!!

はらたいらで!!

女将さん同様、ご主人も親しみやすさがふわ~ん。

まったりな関西弁が素敵。

「決まった!」がかっけぇ~!!

ご主人のお人柄の所為でしょうね、厨房が和気藹々とした雰囲気に。

女将さんとのやり取りも然り。

それにしても嵐さんはお上品。

隠しきれない品の良さが随所に散りばめられている。

京都にいながら淀大根を初めて知りました。

◆3品目 『向 天然トラフグの白子焼き』

白子LOVE!!

食べた~い!!

◆4品目 『煮 蓮根に小豆を詰めた煮物』

蓮根を手で持って静かに食べる大野君にトキメキ指数の針がグインと上昇。

両手がたまらんのです。

“はふっ”とかじりつく口がねぇ、フーン、フーン、フーン、フーン。

別嬪さんにもほどがある!!

リスきゃい!!

蓮根はドングリの実きゃい!!

憎らしい・・・・

◆5品目 『揚 本マスとふきのとうの天ぷら』

イダダダダッ・・・

雪間草を手に記念撮影する5名様の姿に横腹が攣る・・・・

ウケる!!

レモンの代わりに次のテレビジョンはこのショットで決まり!!

撮影時の大野君のニコッな笑顔が底無しにあま~い。

いかん、本マスとふきのとうの天ぷらを美味しそうに食べる嵐さんに涎が・・・・

食いしん坊Dの血が騒ぐってなもんです。

日本酒と共に是非とも食したい一品。

◆6品目 『肴 鰆のお刺身』

二: 絶対リーダーからごにょごにょ・・・

女将さん: そうですよ、偉いんです。

かぁ~、女将さん、あーざっす!!

鰆のお刺身か。

未体験でごわす。

食べた~い!!

さり気なく大野君のお箸を手に取り、何をするのかと思いきや・・・・

女将さんてば“アーン”つって!!

サービスの一環ですか!?

いらっしゃるお客様全員にして差し上げているの!?

うんにゃ、違うとみた。

名探偵Dのシックスセンスが告げている!!

自分でお箸を持とうとする大野君を無視して女将さん自ら“アーン”。

もう一回書いちゃおうかな。

はい、“アーン”。

面白過ぎる!!

特別扱いしまくり!!

抵抗せず普通に“アーン”してもらう大野君が可愛いやら可笑しいやらでテレビの前で悶絶しまくり。

ハンカチーフの端をギリギリ噛み締めるもののけ出寝之助。

大野智、33ちゃい。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『“アーン”してもらう智にマニアック』だワッショ~イ!!

“アーン”の時にチラリズムな舌に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

はて!?

松本君の「女将、そろそろ認めて下さいよ!」とテロップの“リーダーが好きで仕方ない”はそうなのか!?

女将さんは大野君のファンであらせられる!?

でもあの場では公言していないって事!?

明らかにバレバレなのに!?

大野君が食べているのをド至近距離でガン見しているにも関わらず!?

ウケる!アゲイン。

◆7品目 『肴 牡丹エビ』

大量の大根に埋もれたエビを引っ張り上げる大野君の手を女将さんはキュッ。

エビと大根のハーモニーに大絶賛な女将さん。

ま、ま、ま、まぁ、確かに美しいですけれど、ベタ褒めなんですよ。

女将さんてばやるな。

褒めて褒めて褒めちぎるのぉ。

くぅ~、めちゃくちゃ美味しいそう!!

美味しくないはずがない!!

女将さんの爆裂接待はまだまだ続く。

大野君のエビを素手でグリッ。

「アシスタントのお姉さんには任せておけないわ!」の勢いで大野君につきっきり。

“アーン”がまたキターーーーーッ!!

口を開けて待機している大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

雛鳥やんかいさ!!

至れり尽くせりですやん!!

女将さんに食べられるのかと思ったし!!

大野智、33ちゃい。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

前歯のちょろりんがすこぶるラブリ~。

「おーーーーっほほほっ!」な声がトロットロ。

加減酢とやらを器に注いだ後にお箸を渡す女将さん。

もうね、ここまできたら孫(小学生)とおばあちゃんの間柄ですよ。

◆8品目 『お菓子と煎茶 だいだいを使ったデザート』

女将さんの3104専属もてなしはまだまだ終わらない。

シャーベットをどうそ♪

食べることは大事。

四季を味わえる和食をもっと愉しもうと再認識させて頂きました。

壬生さん、お高いんでしょう?

 ------

 ------

3月11日の今日は東日本大震災の発生からちょうど3年。

もうではなくまだ3年。

皆さんの心に笑顔が戻る日まで。

この空は繋がっている。

Cocolog_oekaki_2011_03_12_23_06

 ------

 ------

☆3月11日 追記

別館を更新致しました。

震災プロジェクトにご協力・ご賛同下さっている皆さま、お時間のある時で結構ですので一読頂ければ幸いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

美しいグリーンとの出逢い

春に買うと良いそうなので、休みの日に新しい財布を求めてウキウキショッピング。

かねてより消費税が値上がりする前に購入しようと目論んでおったのです。

わたくし、生粋の左利きでして、この世はほぼ右利き仕様に出来ていると言っても過言ではなく、とかく居心地が悪いんですよ。

財布も然り。

左手であれこれするとカード類がバサッ!と抜け落ちたりね。

ファスナーが開け辛いとかね。

お金が取り出しにくいとかね。

なので仕様は大事!!

譲れん!!

フェラガ○ ⇒ クロ○ ⇒ ディオー○と巡ったけれど、デザインや色や仕様のいずれもピンとこず。

友人たちと食事に行く約束をしていたので待ち合わせの時間まであと少し。

最後に立ち寄ったグッ○で運命の出逢いが!!

お店に入った途端、吸い寄せられるようにソレに視線が釘付け!!

あれに見えるは!!

燦然と光り輝いているのは!!

画像はHPから拝借して参りました。

146223_ar91r_3371_002_web_full_2

世にも美しいグリーンの二つ折り財布!!

外側のオリーヴグリーンもさることながら、内側のグリーンが凄く綺麗。

ああ、うっとり。

緑、なんて素敵な色。

いつでもどこでもTPOを無視して絶大なるLOVE。

惚れた!!

ペロッとまるっとやられた!!

でもなぁ~、欲しいのは長財布なのだ。

ケースに陳列されていないから二つ折りしか無いのかしら!?

ダメ元で店員さんに尋ねてみました。

にゃんと!!

長財布もある!!

画像はHPから拝借して参りました。

307987_ar91r_3371_002_web_full

307987_ar91r_3371_003_web_full

確認してもらったら東京に一点あるだけ。

しかもお取り置きで誰かがキープ中。

キャンセルされたらこちらに回ってくるつって。

只今電話待ちっす。

念ずれば花開く。

財布ちゃん、私の元にカモン!!

デネルでございます。

アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギと、大野君ファンのお友達と、エリンギのご友人Kちゃんと食事に行ってきました。

Img_0852

Img_0853

Img_0855

Img_0856

エリンギのご友人Kちゃんは以前からL'Arc~en~Cie○さんの大ファンでして、月末に開催される国立競技場でのコンサートに行くんですって。

彼女に聞いてびっくり仰天な嵐ファンの我々。

収録内容を聞いたけどラルクさんの事に全く精通していないため頭上に“???”が灯りっ放しでしたが最近リリースされたBlu-Ray BOXのお値段がなんと!!

さ~て、ここで問題です。

Blu-Ray BOXはハウマッチ!?

最終問題なので得点が53倍になります。

ジャンピングチャーンス!!

シンキングタイムスタート。

カッチ・・・

カッチ・・・

カッチ・・・

驚かないで下さいよ。

お口あんぐりですよ。

目ん玉が飛び出ますわ。

正解は、142,800円也!!

もう一回書いちゃおうかな。

じゅうよんまんにせんはっぴゃくえん!!

14,280円とちゃいまっせ。

142,800円でごわす。

たかっ!!

アンビリ~バ棒!!

高額すぎてKちゃんはまだ買っていないそうです。

これが嵐版だと想定してみる。

歴代ツアーの各会場のコンサート風景やMCがノーカットでずずずいっと収録されている、どの曲もマルチアングルが駆使されている、レコーディング風景が入っている、コンサートのリハーサル風景がもれなく付いてくる、とか、とか、とか。

Timeツアーの『うらあらし』コーナーで披露された楽曲は公演毎でそれぞれ違いますのでね、全てを網羅したいと常々思っておりやした。

う~ん、う~ん、う~ん・・・・

それにしてもお高いわ。

はて!?

嵐さんのアラフェスとLOVEツアーのDVD発売はいつ!?

エリンギさんの恋心危機一髪。

友人Eの付き添いで5月に東方神○さんのコンサートに行くのですが、既に恋心が薄れてきているそうな。

ちょっと!!

私のことを”着火ウーマン”とか”瞬間湯沸かし器”って ( ← ご参照下さい )呼んでる場合きゃい!!

ウケる!!

なんとなくそんな気がしてたんですよねぇ~。

熱しやすく冷めやすいくせに数ヶ月も先の予定を組んで大丈夫なのかと。

私の予想はズバリ的中。

踏ん張れ、エリンギ!!

留まれ、エリンギ!!

はてさて一体どうなる事やら。

祝!!

インターネット復活!!

ヤッター!!

ヤッター!!

ヤッターマン!!

ようやく『智にマニアック』が書ける~ heart04

執筆作業に入りまする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

Excelsior!

淡麗グリーンのCM。

アイドルグループ嵐の後はなんと、なんと、嗚呼、なんと、ジョージ・クルーニーさん。

昨日初めてテレビで見てびっくり。

アニキー!!

大野君ファンのお友達がチョコレートブラウニーを送って下さいました。

ジャジャ~ン heart04

Img_0821

にゃんと、これらは全てお友達の手作りな~のです。

マジっすか!?

お店で売ってるやつみたい!!

めちゃくちゃ美味しい!!

父も母も大喜びでして、「見映えもお味もプロみたいやな」つって。

べらぼうにおいしゅうございました。

Img_0823

世の中で最も愛する色、それすなわち、グリーン。

綺麗な緑色の封筒 heart04

デネルでございます。

今日も『智にマニアック』は開店休業。

うぃ、相変わらず自宅のパソコンがインターネットに繋がらにゃい。

この前の休みに朝から格闘する気マンマンだったんですけれど、薄毛な父が買い物に付き合って欲しいと言うので、「好きなもん食べていいぞ~♪ なんぼでも飲んでええで~♪」とランチをご馳走してくれると言うので、荷物持ちを兼ねてそそくさと出かけちゃって。

大野君にまつわるエトセトラを書きたいのは山々ですが“待てば海路のなんちゃら”ってやつで時間を置こうかなと。

じっくり熟成させればいつの間にか直っているかなと。

意味が全然違いますか?

そうですか。

ま、ま、ま、焦らずのんびりと。

タイミングを逃して映画館に行けなかった『世界に一つのプレイブック (原題:Silver Linings Playbook)をレンタルで鑑賞しました。

結婚生活の破綻をきっかけに、もしかしたらダメになる以前から、双極性障害を患ってしまった男性パットを演じたブラッドリー・クーパーさん。

警察官のご主人をある事故で亡くしてしまい、やはり心に闇を抱える女性ティファニーを演じたジェニファー・ローレンスさん。

二人とも素晴らしい!!

ブラボ~!!

物語にグイグイ引き込まれてエンドロールまであっちゅう間でした。

登場人物それぞれが個性的で、魅力があって、巧みな台詞の数々が秀逸で、笑い、感動し、ジーンときて、そしてまた笑い。

ともすればオブラートに包みがちなデリケートな問題をかくも面白可笑しく、優しく綴った『世界に一つのプレイブック』に朝まで乾杯。

元奥さんからの手紙にはあないな秘密が隠されていたのか。

猛烈にジ~ン・・・・

わたくし、ここの件が一番お気に入りです。

もちのろんでダンスシーンは必見。

今日のタイトルは映画に登場する台詞から拝借致しやした。

『アメリカンハッスル (原題:American Hustle)』を観に行かなくちゃ!!

  ------

  ------

宣誓!!

ほぼ毎日お昼に食べていた脂っこい料理と寝る直前まで食べていたチョコレートを断ちます!!

ヤバイ!!

体が重すぎる!!

ブルーノ・マーズさんのコンサート (← ご参照下さい )までに痩せないとどえらい事になるっす!!

花粉症の方は大丈夫ですか?

アレ~グラ~の効き具合やいかに?

グッバイ、2月。

ハロ~、3月。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »