« 着火ウーマン | トップページ | 2秒ぐらい出来てたような »

2014年2月 3日 (月)

助け起こされるあいつ

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのご友人である素敵女史Bちゃんが出張で東京からいらしたので、白い部屋のEちゃんと3人で食事に行ってきました。

Eちゃんに貰ったスペイン産の枝付き干しブドウ。

ワ~オ!!

大好き!!

Img_0695

もっとブドウが枝に付いていたんですけれど、帰りのタクシーの中で落としてしまい、ボロボロこぼれて大半が床に。

やっちまったなぁ~、私!!

そうそう、Bちゃんに教えてもらって初めて知りました。

『鍵のかかった部屋』でフリードマン・芹沢総合法律事務所の秘書役のお嬢さんがまさか、あまちゃんの女優さんだったとは!!

へぇ~。

ほぉ~。

デネルでございます。

本日は『嵐にしやがれ』の感想文をば。

何週間分も録画したままで未視聴ですが、「大野君が可愛いかった heart04」と知らせが届いたので1月25日分をウキウキウォッチング。

うぉーーーーー!!

大野君のおぐしがぺったんこ!!

超貴重!!

ぺったんこなヘアースタイルって、紅白のリハーサル風景で見かけるぐらいですよね?

珍しいわい。

ムフ~ン heart04

ゲストは荒川静香さん。

スケートか。

最後にスケートリンクに行ったのは確か・・・・

中学生!?

ヘルメットを被る相葉君と大野君の頭ちっちゃ!!

顔ちっさ!!

足元がおぼつかなくてツルツル滑りながら二宮君の背中に手を置く大野君にキュン。

~ソチオリンピック直前緊急SP 氷上イチの滑り嵐は誰だ!?~

にゃんと!!

1番上手くスケートが出来たスベリ嵐には荒川さんからイナバウアーの伝授が!!

美しい立ち方の解説で「そんな怖いことできなくない?」な大野君のポソッの呟きに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

底無しに甘い声なのです。

大野君のポソッに滅法弱いワタス。

ポソッだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めますな。

耳に残るは智のポソッ。

「T」の形を維持するも、心もとないのか二宮君の腕をキュッ。

乙女ちっくな3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

イダダダダッ・・・・

二宮君の「あ、T止まれるかも」近辺で妙に姿勢の良い大野君に笑い皺が・・・・

ラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智。

◆Chapter1 美しい滑り方

荒川さんの「最初の基本姿勢になって、そっから一歩ずつ ~」で二宮君に後ろからすがりつかれた時の大野君!!

あの表情!!

あの足元!!

めちゃくちゃチャ~ミング!!

大野君の滑るに絶大なるLOVE。

美しいわい。

そら櫻井君と二宮君も感嘆の声を上げますわな。

「止まって!」でポーズを決めるも横にヒュン。

で、カメラ目線。

どや!?

どやどや!?

どやさ!?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

戻って来た時に二宮君の懐に。

何プレーですか?

公開 de イチャイチャ!?

二人まとめて“うぉりゃ!”と背負い投げしてやりたいですよ、全く。

ムフ~ン heart04

「やってみ、止まれないから」の声が男前。

止まれなかった二宮君に向ける笑い声が腹立たしいまでにセクスィ~。

戻って来た時の相葉君への笑い声も然り。

松本君の背中にかける笑い声もねぇ~、なんて色っぽい笑い声なんざましょ。

“ンフフフ”がたまらんのです。

戻って来た松本君に向ける笑顔がモー、モー、モー、もぉ~♪

大野君の笑顔はマイナスイオンがいっぱいぱい。

その笑顔、プライスレス。

こういう時、嵐さんは5人全員がそれぞれを褒めるんですよね。

絶対けなさない。

素晴らしい。

◆Chapter2 長い距離を美しく滑る

よっ、大野君!!

櫻井君の「姿勢いいな~。 凄い綺麗なんだよ」に首がちぎれんばかりに頷き倒した2月の夜。

間違いない!!

仰る通り!!

相葉君と櫻井君、笑い皺を増やしたくないので「ジュニアの子みたいだね」とか、「もう33になるんゴニョゴニョ」はどうか一つ。

ピンと伸ばした腕よし、真っ直ぐな姿勢よし、スイスーーーーイな滑りよし、よし、よ~し!!

天性の勘とリズム感の良さ、バランスの取れた筋肉、骨格、重心、体幹、秀でた運動神経が極上のハーモニーとなってあの滑りに繋がっているとみた。

でもピタッと止まるのはまだちょっと苦手。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

荒川先生の教え通りに転ぶ大野君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

そして二宮君は大野君を静かに受け止めながら絶賛。

愛だわ、愛 heart04

松本君の挑戦で、相葉君の「姿勢いいな~」界隈で洩れ聞えてくる大野君の笑い声に求む養命酒。

求心も一緒に何卒。

動悸・息切れ・眩暈の嵐っす。

香り立つ色香が半端じゃない!!

Mr.セクスィ~ ( ← 勝手に命名しております )が憎らしいわい。

おお!!

荒川先生曰く、現時点では大野君が一番綺麗!!

ヤッホイ♪

◆Chapper3 美しいスピン

あんれまっ!!

大野君がいきなり回転している!!

しかも猛烈に華麗に!!

さらっとしれっとターンですよ、ええ!?

どうですか!?

メガトン級にかっけぇ~!!

先生の「最後は下半身回さないです」前のターンなんて何気なくフワ~ンと軽やかにクルリンパ。

佐渡おけさですか!?

安来節ですか!?

阿波踊りですか!?

え~い、全部!!

罪作りにもほどがある!!

さすがはエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )、参りました。

スケート靴を履いていても普段と同じように踊っているように見えるわい。

先生の「最後右に振るじゃないですか? そしてら、左に振っていくときに右に大きな木を掴むっていう感じですね」後の大野君のターン!!

「おぅ」のポソッな呟き付きでターン!!

心拍数が跳ね上がる・・・・

いざっ、実践。

表情とステージの違いを発見 ♪

ターンをする時に勢いをつける大野智さん。

歌い踊っている時はほんの一瞬の溜めしか無いのに、氷上ではがっつりと。

すんごくキュ~ト。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

スピードのある回転がやっぱり綺麗。

最後はカメラ目線。

どや!?

どやどや!?

どやさ!?

で、ニコッ。

その笑顔は反則!!

相葉君は片足の方が回りやすいかも?と。

大野君も何気に片足で回転。

速攻でマスターしたのか。

片足でターンをした方が両足に比べて勢いを必要としていないちっくですよね!?

もっすご優雅だし。

しなやかだし。

大野君の並外れた運動神経に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

やっぱり大野君の軸足は左ですな。

わたくし、部屋で脳内シュミレーションをしてみました。

右足が軸でした。

「そんな事はどうだっていいんだよ!」って!?

ですよねぇ~。

すいやせん。

ブヒッ pig

相葉君と同様に、大野君も片足の方が良さそうと。

「え~マジで」な呟きに今すぐ家を飛び出して競歩で町内を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労でございやす。

こけた!!

びっくり!!

困ったちゃんな眼差しで、胸の前で両手をクロスさせて二宮君を見上げる3104に毛穴から緑色の汁が出る!!

どうにもこうにも可憐!!

もののけD、お花畑でルンタッタ。

プロテクターがあって良かったですにょ。

無事で何より。

二宮君、「もう今年これ以上動かないよ、この人。 一番動いたから、今!」は無しの方向で。

ウケる!!

心配して大野君に駆け寄る相葉君にジ~ン・・・・

確か相葉君は一番端にいたはず。

それをこうして。

優しさライセンス1級な相葉君に感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を。

やられた・・・・

相葉君に無言で手を差し出す大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

マジでガチでやべえべ・・・・

お姫様きゃい!!

自分で起きられるはずだ、大野智!!

甘えん坊にもほどがある!!

フンガーッ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『プリンスな相葉君に助けてもらうプリンセス智にマニアック』だす!!

二宮君、「もう14年これ以上動かないよ」はストップで。

皺が増えるずら!!

「あんまり変なこと言わないでくれる」って!!

横腹痛いわ!!

こけちゃったからね。

衝撃を受けたもんにょ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「あんまり変なこと言わないでくれる」の五臓六腑に沁み渡るトロットロの声に店長さま、今宵はウォッカロックで。

大野君の服についた氷をニコニコ笑いながらポンポンはたいてあげる相葉君と松本君と二宮君にもいっちょジ~ン・・・・

愛だわ、愛 heart04

櫻井君の「教えて頂いているのよ」と二宮君の「止めなさい! 教えてもらってんだから」にほっこり。

嵐は最強で最高!!

また惚れた!!

続く・・・・

鬼は~外!!

福は~内!!

豆撒きしましょ♪

太巻き食べまひょ♪

|

« 着火ウーマン | トップページ | 2秒ぐらい出来てたような »

コメント

◆君よ知るや南の国の住人さん◆

さおりさん→しおりさんでしかと!!
「あれれ?」な事ありますよね。
私もこの前熊本から帰ってきて頭の中ではちゃんと分かっているのに友達にメールで「成田に到着!」つって。
友人に「関西通り越してるやん!」と突っ込まれて初めて間違いに気付きました。
成田ちゃうし!
伊丹やし!
ふふふっ。

ぜひぜひまたコメントをお寄せ下さいませ♪

投稿: デネル→君よ知るや南の国の住人さん | 2014年2月 9日 (日) 14:14

◆君よ知るや南の国の住人さん◆

ご丁寧に有り難うございます!
『魔王』の楽曲でしたか。
サントラを買ってウォークマンに落としているんですが、大野君の歌声に酔いしれたいあまり、嵐ばっかり流すのでサントラはなかなか聴くことがなくて。
久しぶりに聴いてみます♪

私の地元は雪はそんなに降らず霙と雨でした。
ニュースで見ましたが関東は広域で大雪だったそうで。
びっくり!!
雪の影響が出ませんように。


投稿: デネル→君よ知るや南の国の住人さん | 2014年2月 9日 (日) 14:11

デネルさん、先ほど又、失礼しました。頭の中はしおりさんと打っておりました。お許しアレ〜。
又、お便りさせてください!

投稿: 君よ知るや南の国の住人 | 2014年2月 8日 (土) 12:12

デネルさん、お返事ありがとう!「Grace」の事で悩ませてごめんなさい。言葉足らずで、失礼しました。「魔王」のサントラの、さおりさんとのシーンに良く使われていた、美しいバラードです。大野君には、フィギュアといわずとも、ああいうバラードの曲で是非ダンスを踊ってほしいものだと、常々、願望しております。あの嵐、愉快な仲間たち、みんな可愛いかったですね?♪本当、又、何回も続けてあるといいのに…。本日オリンピック、開幕しましたネ!とても楽しみです。今日は全国的に雪模様で、ここの愉快な仲間の皆様、事故のない様、祈っております。

投稿: 君よ知るや南の国の住人 | 2014年2月 8日 (土) 10:40

◆君よ知るや南の国の住人さん◆

ご無沙汰しております!
お元気そうで何よりでございます♪
潔くもなんともないブログ復活にも関わらず、変わらず立ち寄って下さっていたとの事でありがとーーーーございます!!

君よ知るや南の国の住人さんはフィギュアスケートがお好きなんですね。
これから数週間は寝不足の毎日とみた。
この回は1時間丸々荒川さんwith愉快な仲間達のスケート教室だったら良かったのに。
と、思うぐらいめちゃくちゃ楽しかったです。

申し訳にゃい、冬季スポーツは殆ど見なくてですね、フィギュアスケートの知識はからきしでして、君よ知るや南の国の住人さんお勧め?の「GracE」の意味が分からず。
デネル.comしてみたんですが探し方が悪かったのかな?
出てきませんでした。

ここ数日寒波ですな~。
君よ知るや南の国の住人さんも御自愛下さいませ!

投稿: デネル→君よ知るや南の国の住人さん | 2014年2月 7日 (金) 13:26

デネルさぁ〜ん!
お久しぶりでございぃます。長い名前の南の国の住人です。デネルさんが帰って?こられてからは、すっかり安心して、又、前の様に柱の影からブログを覗きにきては、一喜一憂しておりました。特にデネルさんのお友達に寄せる思いには、本当に心を打たれました。私メ掛ける言葉もありませんでした。ごめんなさい。そしてご無沙汰をお許しあれ!

本日はフィギュアスケートのお話にのこのこやって来てしまいました。フィギュアスケートのファンでもある私メ常々、大野君のソロのダンスを見るに付け、もし、この人がフィギュアを練習したら、スピンもジャンプもアッという間にマスターしてしまうのではないかと、考えておりました。荒川さんの指導を受ける嵐さんの姿はみんな上手に滑られていて、夢であって、夢でない様な?、私メの妄想も膨らむというものです。リンクを華麗に舞う大野君、いつか見てみたいものです。まずはショートプログラムはshine「GracE」shineからかな?
戯れ言でした。

デネルさん、まだまだ寒い毎日だけど、お元気でお過ごしくださいネ!
又、お邪魔させてくださいませ。

投稿: 君よ知るや南の国の住人 | 2014年2月 3日 (月) 20:19

◆肉球LOVEさん◆

肉球LOVEさん、はじめまして!
以前からお越し下さっていたとの事で感謝カンゲキでございます。
ありがと~ございます!!

犬・猫・映画・嵐がお好きなんですね。
肉球LOVEさんと同じで私も肉球に滅法弱いです。
トイレ帰りだろうがなんだろうが、うちの猫の肉球を一つずつ鼻の穴に入れてクンクンするのがどぉわい好き♪
相当キモいっす、私。
へへっ。

荒川さんの回に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。
大野君のスケートにガチコーン!とやられてしまいました。
相葉君にグイッと引っ張ってもらって、左腕を松本君に支えられながら立ち上がるあのシーンがもう♪
フンガーッ!!

四季の歌ってアレですか?
「は~るを愛するひ~と~は~ なんちゃらかんちゃらで~」歌??
2/1の放送分ですにょ。
再生ボタンを押しまっす!!

擬音と造語まみれの怪しいブログですがこれからも宜しくお願い致します。
また是非コメントをお寄せ下さいませ。


投稿: デネル→肉球LOVEさん | 2014年2月 3日 (月) 13:29

デネルさん初めまして!ずーっとずっと読み逃げだった事をお許しください。こちら犬猫・映画・嵐好き…ついでに運動神経と方向感覚を母の胎内に忘れて生まれて来たらしいおばさんデス。大野君のスケートは素晴らしい。美しい。相葉さんはアイスホッケーみたいに力強い感じで…憧れる。私があの場にいたら、亀さん状態の大野君をきっと松本君みたいに手すりにつかまったまま引き上げるに違いないと瞬時に確信。怖いもん。でも大野君が二人に引っ張られて立ち上がれる事すら私には信じられない。2/1の居酒屋で四季の歌にツボる大野君もお勧めです。お時間出来たらどうぞ。

投稿: 肉球LOVE | 2014年2月 3日 (月) 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/54839060

この記事へのトラックバック一覧です: 助け起こされるあいつ:

« 着火ウーマン | トップページ | 2秒ぐらい出来てたような »