« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月22日 (土)

にゃおす!

ソチオリンピック開催中、初めてリアルタイムで視聴したのが女子フィギュアスケートフリー。

泣いた・・・

涙と鼻水のビッグウェーブでゴーゴー泣いた・・・

猛烈に感動致しました。

デネルでございます。

相変わらずパソコンがインターネットに繋がらない。

何がどうなっているのか調べるのが超面倒臭い。

自分、取扱説明書に目を通さない主義なもので。

今日は2月22日。

そう、"にゃんにゃんにゃん"で猫の日。

りゅうちゅわーーーーん!

大好きだーーーー!!

Img_0801

今朝出勤前にお化粧をしながら見ていた番組によりますと、2月22日は"ふーふーふー"でおでんの日でもあるそうな。

にゃるほど。

へ~。

ほぉ~。

皆さんはおでんの具で何が一番お好きですか?

私は牛スジっす!!

ウッス!!

ネットが復活するまで『智にマニアック』はもうちょっちお休み。

こんな時に限って大野君にまつわるエトセトラで綴りたいエピソードがてんこ盛りなんですよねぇ。

あれとかそれとか。

iPhoneより投稿。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

ワッシャッ!ワッシャッ!

夕方17:40に船乗り時代の同期生キクラゲから「陣痛きた」、「入院した」とGちゃんとトリュフちゃんと4人で共有しているLINEにメッセージが。

マジでーーーーー!?

予定日は3月12日やん!!

デネルでございます。

わたくし、大和撫子ならぬ勢いで数時間前からワッシャッ!ワッシャッ!と髪を掻き毟っておりまする。

地団駄も踏んじゃうぞ♪

部屋の窓を開けて「なんでなんだーーーー!」と拡声器を使って叫びたい衝動を抑えるのに一苦労っす。

ウッス!!

何故ならば、パソコンの電源を入れたらインターネットが突然繋がらなくなったから。

マトリックスの世界はどうにもこうにも苦手。

なんのこっちゃさっぱりです。

よせばいいのにB型魂を炸裂させてこちょこちょ超適当にいじった挙句、訳の分からない警告が出てより一層ネットから遠ざかってしまって。

メノ~ン・・・・

どうすりゃいいの?

あることでブログを更新す気マンマンだったのに!!

鼻息も荒くしたためるはずが目処が立たにゃい。

ウォーーーーーン!!

ガォーーーーーン!!

もちのろんでMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )にまつわるエトセトラでございやす。

『ほにゃららの智にマニアック』でルンタッタしたかった。

舌打ち108回ですよ、全く。

パソコンを一晩寝かせて、なにげな~く立ち上げたら、あ~ら不思議!

ネット復活!!

になっていますように。

そんなこんなで予告。

ネットが無事繋がったあかつきには『Amalyze智が帰ってきたよ!』の巻をば。

べべちゃんはまだまだ産まれそうにないので寝ずに起きて待っていようと思います。

Kちゃん、空からよろしく!!

べべちゃん、待ってるよ~♪

キクラゲ、けっぱれ!!

◆2/21 09:30追記◆

キクラゲが嘔吐下痢なるものになってしまいまして、このまま出産するとベベちゃんに感染してしまう可能性が高いとのことで暫しステイ。

iPhoneより投稿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

顔出しオッケー?

謎の暗号と化した社長の直筆の書類を解読していたその時!!

勤務先ではBGM代わりにFMラジオを流しています。

はっ!!

この曲は!!

つい最近、レンタルして観た映画『クロニクル(原題:CHRONICLE)』の中で流れてた!!

マットが一緒に歌ってた!!

短いシーンでしたが妙に惹かれるものがあったんですよねぇ~。

検索したらJessie Jさんと仰る方の『Price Tag』っちゅう曲でした。

以前から「誰それさんの歌が好きだ! 新しいアルバムだぁ? 買わなくちゃ!」というのが滅多に無い私。

映画で耳にした楽曲を気に入って、1曲、若しくはサウンドトラックをポチッとなが常っす。

オリジナルでもよし、カヴァーでもよし。

今はドラマ『glee』で披露されて初めて知る、再認識する楽曲がてんこ盛り。

デネルでございます。

自称&言うのはただってやつで、華麗且つ、大活躍だった『名探偵Dの事件簿 ( ← ご参照下さい )』をご記憶でしょうか?

従兄弟を無事探し出す事ができたし、面倒臭いのと興味が無いのとでそのままFacebookを退会しても良かったんですが、もしもこれが逆の立場だったとする。

誰かが私を探さないといけないような状態に陥ったばやいに備えてステイの方向で。

あれから数ヶ月。

暫くの間、友達は従兄弟のただ一人のみ。

ひゃひゃ。

船乗り時代の同期生であるキクラゲ、トリュフちゃん、Gちゃんが加わって友達は4人に。

ひゃひゃ。

秋に開催された船の同窓会ちっくな宴を機に数人が追加。

『智にマニアック』繋がりで大野君ファンのお友達が5人ほど新たに。

以上!!

自分から友達を増やすつもりは無いのであ~る。

日常の語りやペロッとまるっと惚れ込んでいるMr.罪作り ( ← 勝手に命名しております )について綴るのはここで充分。

おまけに会社のブログもやっているし。

断固としてパソコンの操作を覚えない社長のブログのゴーストライターも兼ねているし。

三足の草鞋を履いているからFacebookにまで手がまわらなくて。

が、しか~し、この一週間で状況がガラッと変わりました。

わたくし、久しぶりに英語漬けな日々を送っておりやす。

何故ならば、ロングロングタイムアゴー、アメリカで何から何までお世話になったおうちのお嬢さんとお母さんとFacebookで繋がったから。

年齢の近いお嬢さんとはずっとメールでやり取りをしていたんですよ。

以前から「Facebookをやりなさい」と言われていたけどスルー。

自分、町内一“面倒臭がり”なもので。

日本語でも儘ならないのに全編英語なんてさ。

2週間前に届いたメールでも「Facebookよ!」つって。

ここは一つ、打ち明けるか。

「実はちょっち前からFacebookしてるよ~。 でも放置よ~」つってつって。

てな訳で、祝!!

私のアメリカの妹とお母さんとFacebookで繋がりました!!

はい、拍手!!

いやっふ~!!

英語の綴りが分からん!!

脳みそから抜け落ちてしまってる!!

フレーズを思い出せ、俺!!

辞書を引け、辞書を!!

耳から入って来るのはそこそこ大丈夫なんですが、書くのは苦手。

久しぶりに勉強しています。

二人は日本語が全く分かりませんのでね、学生時代のなけなしの記憶を辿りながら頑張って英語で書いています。

教科書には載っていないであろう、生の英語が知れて、「ほ~、こんな風に使うんや!」の連続で楽しい heart04

前置きがすっかり長くなりましたがここからが本題。

Facebookをしていらっしゃる方、顔出しはオッケーですか?

ご自身の写真をドドンッ!とアップしていらっしゃる?

私はねぇ、断固ノー!!

羞恥じゃ!!

国民性や文化の違いなのか、はたまた・・・

あちらさんはいつでもどこでも自分をどや、どや、どやさ♪

「もっと顔を見せてちょうだい! 家族の写真もね! 旅先とかの写真は絶対よ!」とリクエストされるけど無理!!

芸能人でもないのに。

メールでいいじゃない。

好き好んで配信しなくていいじゃな~い。

と思ったからアメリカ仕様に建物や風景の写真をポツポツ載せていた大和撫子D。

ある日、お嬢さんの方のエントリーを見てびっくり!!

わしやん!!

2回目にカリフォルニアで再会した時の写真!!

顔全開ですやん!!

もっすごぶちゃいく!!

ノーーーーーーーン!!

ま、ま、ま、きっと我々にしか見えないツールに違いない。

他人さんには見えていないとみた。

待てよ!?

Gちゃんやキクラゲに「なぁなぁ、もしかして、私の顔って世界丸見え? ちょっとFacebookを確認してくれへん?」と頼んだならば、「がっつり見えてる♪」とのこと。

再びノーーーーーーーン!!

よし、こうなりゃヤケクソだ!!

近況報告を兼ねて写真を載せようじゃないの!!

私はやれば出来る子!!

載せるったら載せる!!

多分・・・・

後3キロぐらい痩せたら・・・・

きっと・・・・

モザイクかけようかな・・・・

いつになるやら・・・・

Facebookをしていらっしゃる方、顔出しはオッケーですか?

そうそう、“タグを付ける”ってなに?

SNSは難しいわい。

あれもこれも意味がさっぱり分からんちん。

お嬢さんは今はユタ州に、お母さん(とお父さん)はアリゾナ州にご在住。

遊びに行こうかな~。

日本に来てくれないかな~。

案内したい所、食べさせてあげたい物が沢山あるんです♪

質問!

「ウケる!」に相当する英語のフレーズをご存知の方がいらっしゃれば教えてプリ~ズ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

死神くん

綺麗な話ではないのでお食事中の方は前置き部分を飛ばして下さい。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

会社の懇親会に参加させて頂きました。

男性チームは「飲み直す!」と言って2軒目のワインバーにレッツらゴ~。

日付が変わった午前2時頃お開きになったそうな。

翌朝の朝礼中に事件は起こったのです。

メーデー!!

メーデー!!

輪になって朝礼をするんですけれど、私の斜め前に立っている若手営業マンY君に突如異変が。

ゲップちっくな仕草をした直後にヒマワリの種を頬張り過ぎたリスのような口になるY君。

ゴックンしたY君。

頬は元通りに。

が、しか~し、心なしか顔が青ざめている風なY君。

ほどなくして頬袋アゲイン。

社長: 気持ち悪いんか?

頷くY。

社長: 吐きたいんか?

頷くY。

社長: 待ってたるからトイレ行ってこい!

Run! Forrest, Run!!

間違えた!!

走れ、Y!!

ちょっと!!

朝からウケる!!

飲み過ぎたんきゃい!!

デネルでございます。

地元で一番高い山の頂で小粋にコサックダンスですか!?

腰痛が治りかけですけれども。

バレンタインデー繋がりでチョコレートブラウニーを作っちゃう!?

何と何を混ぜたらブラウニーが出来るのか皆目見当もつきませんが。

特大のフォントで「キターーーーーッ!」と書いた紙を町内会の回覧板に忍ばせる!?

御用になって取調室で泣きながらカツ丼を食べないといけなくなるのでバレないようにレモン汁の焙り出し大作戦で。

祝!!

アイドルグループ嵐のキャプテン・大野智さん、4月から始まる連続ドラマ『死神くん』の主演決定!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

やっさいもっさ~い!!

誠に失礼ながら、原作のコミックを全く存じ上げず。

タイトルだけ聞いて「ホラーは苦手・・・ 怖い・・・ エ~ン・・・ 目を閉じて髪を洗えなひ・・・ シャンプーハットを買わねば・・・」と一瞬ビビった出寝之助。

テレビ朝日さんのHPによりますと、「死神でありながらも生きることの尊さを訴え、昇天させたり、場合によっては現世に戻したり・・・。 死神が登場というブラックなファンタジーの中に、心温まるシーンが練り込まれたストーリーとなっています」と。

にゃるほど~。

ハンカチーフとティッシュを傍に置いて観賞するとしよう。

大野君の役名は”死神くん”であり”死神413号”なんざますね。

来るべき日に備えて早速『死神くん』のカテゴリーを新設しました。

抜かりは無い!!

『死神くんの智にマニアック』になる準備はバッチリっす!!

ウッス!!

死神くんの仕事用?の出で立ちがすこぶるいとキュ~ト heart04

劇中では他にも洋服のバリエーションはあるんでしょうかね?

例えば休日仕様の私服とか、パジャマ姿とか、デート用の服とか、とか、とか、とか。

監視官、悪魔、主任のキャストは?

主題歌は?

逸る気持ちを抑えきれませんな。

金曜ナイトドラマ枠の時間帯、それすなわち、関西ではお化け番組『探偵ナイ○スクープがお約束。

なので皆さんより1時間ばかり遅れての放送になります。

恐るべし、不動の人気。

大野君、撮影ファイト一発!!

ウキウキウォッチングする日を楽しみにしてます!!

「ついに俺の人生が変わる」 ( ← ご参照下さい )な矢野健太さんから5年か。

感慨深い・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

第37回目の結果

『猫侍』、いい!!

面白い!!

つい最近、KBS京都という超ローカル局で再放送が始まりました。

リアルタイムでの放送はいつの間にか始まって、いつの間にか終わっていたので再放送に気付いた時にゃ~、褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

何回目だろう?

父は1回目を観たと言っておったんですが、残念ながら私は途中から。

あいつ、録画しておきながら自分が観終えた途端番組を速攻で消しやがったんですよ。

残しておいてくれよ!!

消してから「今日な、昼間にお母さんと猫侍観てんけどな、猫がチョーーーー可愛かったぞ heart04 なぁ、りゅうちゃん heart04」つって。

チキショーーーーーッ!!

「斬るべし! 斬るべし! 斬るべしーーーー!」な主題歌?挿入歌?に笑い皺がツツツツツー。

デネルでございます。

第37回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

それぞれの部門で第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

~バレンタインデーに聴きたいロマンティックな歌は?~

★お題 其の一: 『バレンタインデーに聴きたいロマンティックな歌は? 嵐ソングアルバム篇』では総投票数183票中、51票を獲得した『Be with you』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: いま愛を語ろう (HERE WE GO!より)  ⇒  15票

2: 身長差のない恋人 (How's it going?より)  ⇒  11票

3: 君だけを想ってる (いざッ、Nowより)  ⇒ 5票

4: Days (Oneより)  ⇒  12票

5: LOVE PARADE (ARASHICより)  ⇒ 12票

6: Be with you (Timeより)  ⇒  51票

7: 声 (Dream"A"liveより)  ⇒  11票

8: always (Beautiful Worldより)  ⇒  6票

9: Starlight kiss (LOVEより)  ⇒  18票

10: イチオクノホシ (WISHより)  ⇒  33票

私は『Starlight kiss』にポチッとしました。

『君だけを想ってる』と『LOVE PARADE』と『always』と『Starlight kiss』と『イチオクノホシ』で迷ったんですよ。

どれにしようかな。

1曲に絞るのが難しすぅいわい。

『イチオクノホシ』の信者としては外せないし・・・・

『君だけを想ってる』の爽やかで青春ちっくな雰囲気もいいし、『LOVE PARADE』が紡ぐ甘い世界も素敵だし、『always』なんてもぉ~♪

よし、ファイナルアンサー!!

私の中で“ロマンテック”色が濃いと感じた『Starlight kiss』で決まり!!

しかもセクスィ~ときている。

『Starlight kiss』にポチッとして下さって、メッセージを残して下さった方の内、お二人が仰ってたんですが、激しく同意。

ペロッとまるっと惚れ込んでおりやす。

『智の“き~みぃ~にぃ~!”にマニアック』!!

大好きだーーーーー!!

バレンタインデーに『Starlight kiss』の歌詞のように大野君に言われてごらんなさいましよ。

脳内シュミレーションがどえらい事になりますな。

毛穴から緑色の汁が出ますな。

お花畑から戻って来れませんな。

もののけ街道まっしぐら。

嗚呼、うっとり。

大野智、どうしてくれよう・・・・

★お題 其の二: 『バレンタインデーに聴きたいロマンティックな歌は? 大野君ソロ篇』では総投票数173票中、69票を獲得した『Hit the floor』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: Rain (Oneより)  ⇒  2票

2: Ready To Fly (ARASHICより)  ⇒  9票 

3: Song for me (Timeより)  ⇒  15票

4: Take me faraway (Dream"A"liveより)  ⇒  21票

5: 静かな夜に (僕の見ている風景より)  ⇒  29票

6: Hung up on (Beautiful Worldより)  ⇒  1票

7: two (Popcornより)  ⇒  27票

8: Hit the floor (LOVEより)   ⇒  69票

私は『Take me faraway』にポチッとしました。

バレンタインデーはこの曲で!!

フンガーッ!!

----------

----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないコメントもお一つずつじっくり楽しく拝読させて頂きました。

皆さん暴走しまくり!!

オモシロ過ぎ!!

想像力が半端じゃない!!

ウケる!!

お名前の明記の無い方が殆どなので個別の返信は無理ですので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

----------

----------

腰痛はほぼ復活!!

まだ得意技のうつ伏せ寝が出来ないんですけれど、湿布が効いてきているのか「よっこいしょ、イダダダダッ・・・」と言わなくても寝返りを打てるようになるまで回復しました。

ご心配下さった方々、スパシ~バ。

少し早いですがHappy Valentine's Day!!

素敵なバレンタインデーをお過ごし下さいませ。

そう、2月14日は嵐さんがタモステにご出演。

ビターでスウィ~トざます!!

ムフ~ン heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

お~の~!

皆様のお住まいの地域、雪はいかがでしたでしょう?

大事に至りませんでしたか?

我が町は雪がワッサワッサと降っておったんですが、霙になったり雨になったりで道路がベチョベチョ。

足元が悪かったぐらいで仕事に影響は出ませんでした。

が、しかーし、亀岡という所に住む営業さんが大雪でどうにもこうにも。

同じ京都でも場所によって違うんですよねぇ。

新潟県出身の薄毛な父から雪かきの苦労を聞きますが、気をつけないと命の危険があるって。

雪かき、未知の世界・・・

デネルでございます。

お~の~!!

腰が痛い!!

捻ったのか、はたまた太り過ぎたのか。

怠けきったツケがきたのかも。

腹筋は無いけど背筋には自信があるのにぃ~。

腰痛なんてワタスの辞書には無いと思っていました。

バランス良く鍛えないとダメですにょ。

「最後に行ったのはいつ?」な勢いで幽霊会員と化したスポーツジムを再開させるとしよう。

船乗り時代の同期生Gちゃんは「足を組むからじゃない?」とか、「煙草を吸うからよ!」とか言うけど誰でも足組むし!

煙草だって吸う人は沢山いるから!

喫煙で腰痛になったなんて聞いたこと無いわい。

普段は俯せで寝るのが習慣なんですが腰が痛いから横向きで。

イダダダダダダッ。

くしゃみをするのも慎重にしないといけなくて。

折角『智にマニアック』にお越し下さったのにごめりんこ。

いつもの体勢が出来るようになるまでお休みします。

りゅうちゃん、寝まひょ。

Img_0748

ア~デュ~♪

iPhoneより。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

火の国弾丸旅日記

母: 大野君のキャディーさんのCM可愛いな♪

私: キャディーさん? あ~、アレflair 車のコマーシャルね。

    キャディーさんじゃなくて日焼け対策したはんの。 可愛いやろ♪

アイドルグループ嵐のメンバー、松本君と大野君が出演するCM、日産の『ワクテクUVカット』篇にデヘデヘ皺が何本も。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )の『ワクテク免税』篇もどゎい好き heart04

デネルでございます。

連日『智にマニアック』がお休みでごめんあそばせ。

本日は2月4日と5日で繰り広げられた火の国 熊本弾丸ツアー旅日記をば。

船乗り時代の同期生キクラゲのべべちゃんが産まれるまでに一度顔を見ておきたくて。

Kちゃんの告別式以来逢っていないもので。

キクラゲは結婚して愛知県に住んでいるんですが、出産の為年末から実家の熊本に帰っているんです。

「それなら熊本に行っちゃえ!」と思い立ったらなんちゃらってやつで、得意技であるノープラン、且つ、超適当ぶりを遺憾なく発揮したドB型なワタス。

違う景色を楽しみたくて行きは新幹線、帰りは飛行機にしました。

残念ながら京都から熊本に行く列車は無いので新大阪から乗ったんですよ。

ええ、早朝に。

うぃ、ビールのロング缶と一緒に。

京都はJR東海枠ざましょ?

JR同士もっと仲良くしてくれればいいのに。

JR西日本・JR九州の“みずほ”で3時間ちょっとで熊本に着くなんてびっくり。

勝手なイメージでもっとかかるとばかり。

しかも2列シートで超快適。

やって来ました、熊本!!

お邪魔します、火の国!!

ウッス!!

さむっ!!

極寒!!

Img_0697

キクラゲ~!!

逢いたかったずら!!

7月ぶりの再会にギューーーッとハグ。

べべちゃん、はじめましてheart04

お腹がポンポコポン♪

母子共に元気そうでなにより。

余談ですが今どきの超音波写真の技術って凄いですね。

この前キクラゲにべべちゃんの写真を見せてもらったんですけれど、それはそれは鮮明でございやした。

オプションで4Dで撮れるそうな。

文明開化の音がする。

当初、家から車で迎えに来てくれると言っていたんですが、身重なのに何かあっては申し訳が立たないので「ストップ!」つって。

路面電車に乗っていざッ、熊本城!!

熊本城の手前?麓?にあるなんちゃら稲荷神社は人で大賑わい。

Img_0699

加藤清正公改め、加藤デネ正。

Img_0710

Img_0714

熊本城って『三大城』の内の一つだそうで。

へ~。

ほ~。

しまった!!

お腹の大きなキクラゲがせっかく階段でえっちらおっちら天守閣まで一緒に登ってくれたのに城下町を激写するのを忘れた!!

熊本城から歩いてうすぐの所にある『桜の馬場 城彩苑』で待望のうにコロッケを購入。

Img_0717

Img_0718

揚げたて熱々だったらもっと美味しかったのに。

ランチターイム♪

熊本は“太平燕(タイピーエン)”が有名なんですよね?

テレビで見かけた『紅○亭』さんの前を通りかかったんですけれど、春雨はノンノンノン。

ガツン!とパンチの効いたのでないと。

あっさりな春雨でお腹がいっぱいになるのはイヤ。

てな訳で、お昼ご飯はこちら。

Img_0720

『桂花』さんの本店で熊本ラーメン。

うみゃ~い~!!

お肉最高!!

とんこつブラボ~!!

ブヒッ pig

場所を変えて食後のお茶。

やいのやいのと話に花を咲かせ、ピーチクパーチク喋り続けるKとD。

キクラゲが数日前に亡き我らの友Kちゃんのおうちにミカンを送ったそうで、朝からKちゃんのお母さんとご主人のYちゃんから何度も電話がかかってきていたのにタイミングを逃しまくり。

「Yちゃんは仕事中やろうけど、おばちゃんは家にいはるから何回もかけてもらうの悪いし今かけたら?」と。

Kちゃんのお母さんは彼女が遺した大切な子供たちの世話も兼ねて今も神奈川のKちゃんちにいらっしゃいます。

娘のNちゃんが頑張って公文に通うという条件でつい最近、犬を迎え入れられたそうです。

名前は“来夢”と書いて“ライム”ちゃん。

新しい家族が子供たちの心に温かい光を灯してくれるに違いない。

私も電話を代わってもらいまして、おばちゃんと夏ぶりにお話しさせて頂きました。

相変わらず溌溂としていらして。

「4日の今日は月命日なのよね。 Kは○○ちゃん(私の下の名前)たちのような素晴らしい仲間に巡り合えて本当に幸せだったと思うわ」とおばちゃん。

いかん、泣ける・・・・

身に余る光栄・・・・

おばちゃん、その言葉をそのままお返し致します!!

近い内にKちゃんに逢いに行きま~す!!

彼女が大好きだった甘いお酒を持参するとしよう。

偶然なのか、必然なのか、はたまた両方か、京都から遠く離れた熊本でキクラゲと一緒にいる時にKちゃんのお母さんと話せて良かったです。

きっとお茶目なKちゃんが引き寄せてくれたんでしょうにょ。

Kちゃん、ダンケシェ~ン!!

引き続きギャースカ喋り倒しまして、そんなこんなでキクラゲの住む天草に行く時間が。

ここでびっくりカルチャーショック。

なんと、なんと、嗚呼、なんと、熊本駅からキクラゲの地元の駅まで一時間に一本しか電車が無い。

しかも乗ろうと思っていた時間帯はゼロ。

マジでか!?

りありぃ~!?

学生さんとかお勤めの方は日々どうしていらっしゃるの!?

アンビリ~バ棒!!

一時間後の電車までトークアゲイン。

Img_0721

電車に揺られること30分少々。

着いた~!!

びっくりカルチャーショック再び。

ICカードが使える改札が無い!!

あんれまっ!!

手書きのメモを車掌さんに渡されまして、「これ、証明書。 ICカードが通せる駅でこの紙を見せて手続きしてちょ」つってつって。

ワ~オ!!

Img_0722

お父様が車で迎えに来て下さっていました。

二度目まして!!

お嬢さんの結婚式ぶりっす!!

ウッス!!

駅のドまん前にある港から遊覧船ちっくなのが就航しているんですって。

それなら僅か数分でキクラゲんちに行けるんですって。

でもシーズンオフの為、週末のみの運航。

日が暮れ始め・・・・

夕日が反射する綺麗で穏やかな水面を眺め・・・・

天草五橋を順に渡り・・・・

一時間ばかり車で・・・・

日がどっぷり暮れて・・・・

真っ暗で・・・・

キクラゲが言ってました。

「カーナビは要らないかも。 橋を越えるだけで家まで殆ど一本道だもん」なのだ。

遂にキクラゲ家に到着。

おばちゃん、二度目まして!!

お嬢さんの結婚式ぶりっす!!

ニコニコ笑顔で出迎えて下さいました。

キクラゲ妹がすぐ近くに住んでいらして、私がお肉LOVE、キノコLOVEだとお姉ちゃんから聞いていたと言ってそれぞれを大皿で用意して持って来てくれたんですよ。

妹、スパシ~バ!!

そしてお父様とお母様。

私が酒好き、肉好き、魚も好き、とキクラゲから言われて机の上はご馳走の嵐。

目の前が海でして、しかもお父さんが釣り船を所有していらっしゃるので当日船で沖に出て下さり、獲れたてのメバルをお母さんが煮付けて下さっていたのがモー、モー、モー、もぉ~~~~!!

フンガーッ!!

べらぼうにボーノ!!

こんなの京都で食べられない!!

後はイサギ(多分、こんな名前)にタコ。

お父さんの釣果。

で、馬刺し。

感謝カンゲキ雨嵐。

鱈腹頂く!!

事前にキクラゲから仕入れていたキクラゲファミリー情報。

「うちは誰も人の話を聞かないから。 それぞれが好き勝手に喋ってるから。 ウザいぐらいに話すのが大好きだから」

キクラゲよ、そんな生温い描写でどうする!!

私の想像を遥かに超えてたわ!!

耳は2つしかないずら!!

何回も聖徳太子になったから!!

よしんば『一語一句取りこぼすこと無く各々との会話を拾う選手権』なるものがあれば私は間違いなく優勝できた!!

お父さんと話していたらお母さんすかさずイン。

妹が上乗せ、さらに倍、ドンッ!!

キクラゲがあんなにおとなしいなんてねぇ~。

ひゃひゃひゃ。

妹さんが可愛いトイプードルを飼っていらっしゃって、キクラゲは普段下僕並みの扱いらしいんですけれど、初対面の私の膝の上に何度も乗ってきちゃって heart04

寛がれちゃって heart04

キクラゲファミリー、新参者の私にじぇらすぅい~。

べべちゃんの性別は皆さんご存知なんですが、「ノー! まだ知りたくない! B型の男の子に竹下景子!」な出寝之助の為にキクラゲが緘口令を敷いてくれていまして、ずっと“べべ”で通して下さって。

幾つか名前を考えているそうです。

またまたカルチャーショック。

家の施錠をしない。

鍵かけましょう!!

えのもっちゃんに頼みましょう!!

お父さんの夜は早かった。

え~っと、お父さん。

まだ22時前ですが!?

お母さんの夜も早かった。

キクラゲとお布団を並べて遅くまでレディーストーク。

べべちゃんがポンポンお腹を蹴るんですよ。

ムフ~ン heart04

朝だよ~!!

Img_0724

遠くに見えるのが雲仙(多分)。

この道の手前がキクラゲ家。

歩いてすぐのマリーナにお父さん所有の釣り船が停留されておりやす。

Img_0729

Img_0728

釣り好きにはたまらない環境ですな。

はて!?

釣り好き!?

大野君に紹介したい!!

連れて来てあげたい!!

実はここ天草にはキクラゲの他に後二人、我々の同期生がいるんです。

土地柄か九州は海に携わる人が多い。

キクラゲの妹さんのご主人も船乗りですし、勤めていた船会社の先輩・同期・後輩の半分以上が九州出身でした。

二人の内、一人とは去年の秋に大阪で開催された同窓会ちっくな集まりで再会していましたがもう一人とは船を辞めてから初めて。

つい最近、ご主人が出張先の福岡で急逝されまして、突然世帯主になってしまって。

キクラゲに連れて行ってもらってお宅にお邪魔してきました。

全然変わらない!!

あの頃と同じガハハハハ笑い!!

泣ける・・・・

嬉し泣き・・・・

4人で当時のこと、今のこと、これからのことをいろいろ喋り、記念撮影をして、ギュッと抱きしめてホッペをこねくりまわす。

「元気でな! あんたらなら大丈夫! 京都にも遊びに来てや!」と別れました。

あっと言う間に時が過ぎる。

夕方の飛行機に乗らないと。

車で2時間強。

妹さんの運転でお母さんとキクラゲに空港まで送ってもらいました。

お父さんはゲートボール。

ゲートボールに興じていらっしゃる広場を通りかかったので窓を開けて「お世話になりました! あーざっす!」と手をブンブン振りながら声をかける淑女D。

お土産を買いたいにょ~。

『藍のあまくさ村』にレッツらゴ~!!

敷地内に巨大な四朗さんの像が。

Img_0740

お母さんが「これ♪」といろいろ買って下さいまして、恐縮しまくりでございやした。

別の場所で馬刺しを購入。

九州のお醤油ってとにかく甘い。

鹿児島の叔母の家で出された刺身醤油も独特の甘さがあったっけ。

「郷に入りは郷に従え」がモットーなので、馬刺しと一緒に醤油も♪

空港までの道中は海岸線沿いをブーーーーーーン。

そう遠くない向こう側に普賢岳の雄姿が。

長崎はすぐそこ!なのね。

そうそう、山中に突如くまモンと沢山のソーラーパネルが現れ、小粋な看板を見て「ここが! テンション上がる!」とD子。

某ドモホルンリンク○で有名な再春○製薬の本社!!

使ってないけどなんか感動!!

ここがそうなのか!!

熊本空港も寒いわい。

凍えるわい。

お土産コーナーは試食パラダイス!!

どれもが美味!!

全部買って帰りたい!!

ほんでもって焼酎が試飲し放題!!

40度のきつい焼酎もストレートで飲む!!

からし蓮根と芋焼酎をお買い上げ~♪

遂にお別れのときが。

名残惜しい・・・・

おばちゃんと妹さんにお礼を申し上げ、来た時と同様にキクラゲとギューーーーとハグし、お腹を撫でて、「べべちゃん、YOUは男の子よ♪ B型よ~♪ 元気に生まれておいでね!」と話しかけてゲートイン。

有難うございました!!

猛烈に楽しかったです!!

天草、あ、さ~いこ~!!

かくして私の弾丸熊本旅は終わりました。

Img_0745

Img_0744

濃厚な一泊二日、ありがと~!!

おまけ。

熊本空港で呑気に煙草を吸っていたら、名前をアナウンスされちゃった。

搭乗したの最後だった。

ちゃんと時間通りに行ったもん!!

キクラゲのべべちゃんは3月12日が予定日です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

は~るばる~

来たぜ~くーまもっとー!

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』はお休み。

出産の為に帰省している船乗り時代の同級生キクラゲの実家、熊本県にやって来ました!!

猛烈に寒い!!

極寒!!

熊本城を見学♪

Img_0701


Img_0712

キクラゲのおうちがある天草へレッツらゴー♪

Img_0721

お父様が車で迎えに来て下さって、橋を5つ渡って到着。

家のすぐ前が海なんて。

ちゃぷちゃぷ聞こえる波の音にほっこり。

海はいいですねぇ~。

天草四郎記念館に行こうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

2秒ぐらい出来てたような

皆さんの勤務先、若しくはご自宅のパソコンはWindowsですか?

XPなら春からどうされます?

家のパソコンはVistaなのでステイの方向。

問題は会社。

この度、新しいパソコンを導入するにあたり、ホームページの運営に利用していたソフト(DreamweaverとFirework)がWindows7や8だと引き続き使えなくなるんです。

メーデー!!

メーデー!!

大問題!!

私以上にちんぷんかんぷんなのが我が社のMr.President。

「分からんし全部任せるわ」つって。

なぁ~にぃ~!?

ゴラッ!!

丸投げ禁止!!

あれこれ検討した結果、弊社のホームページを刷新する事になり、経費節減も兼ねて、業者さんに任せずホーム・ページビルダーなるソフトを買ってもらいました。

ゼロからのスタートってやつです。

やれるのか、私!?

美的センス無いけど大丈夫、俺!?

マトリックスの世界は苦手なのに・・・・

が~んばれ~。

負け~るな~。

力の限り生きてやれ~。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演する『嵐にしやがれ』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

~ソチオリンピック直前緊急SP 氷上イチの滑り嵐は誰だ!?~

◆Chapper4 ジャンプ

半回転ジャンプとな!?

よっ、大野君!!

櫻井君の「大野さんいってみる?」に嗚呼、デヘ~。

どこまでも右肩上がりの櫻井君の“智くん”呼びに滅法弱いんですが、“大野さん”にもムフ~ン heart04

こけ方が綺麗ですよね。

受け身の姿勢が咄嗟に出来ると言うか。

こけるのが怖かったり、イヤだったりで大抵は踏ん張ってグラグラするはずなのに大野君のばやい、潔くすってんころり。

1番スケートセンスがあるスベリ嵐は誰!?

ドラムロールスタート!!

ドルゥゥゥゥゥ~~~~~~~・・・・

大野君だよ、わっしょ~い!!

いやっふ~!!

大野君のイナバウアーが見れるとは!!

猛烈に嬉しい!!

荒川先生談は「なんか綺麗でした。 フィギュアスケートに大事なポイントで、やっぱ綺麗でした」。

松本君談は「上半身とかめっちゃ綺麗だよ」。

くぅ~♪

「マジで?」の甘い声に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

あんれまっ!!

イナバウアーって足!?

知らなかった!!

荒川さんがトリノオリンピックで披露した上半身グイーーーーーン込みでイナバウアーだとばかり。

デネル.comしてきやした。

イナバウアー、それは、フィギュアスケートの技で、足を前後に開き、つま先を180度開いて真横に滑る技がある。 1950年代に活躍した旧西ドイツの女性フィギュアスケート選手、イナ・バウアーが開発したのでその名が冠された。

へ~。

ほ~。

荒川さんのお手本を見て感嘆の声を上げる大野君の「うわぁ~~~~!」に絶大なるLOVE。

耳に残るは智の声。

五臓六腑に沁み渡りますな。

いざっ、サトシバウアー!!

超楽しみ!!

フンガーッ!!

CM明けの滑り始めの伸ばした両腕と軽やかな足の動きに世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ほんでもって美しい。

何の躊躇いもなくスイスイ滑り出す大野君がめちゃくちゃかっけぇ~!!

櫻井君?二宮君?の声かな!?

「いくね」つって。

異議なし!!

大野君の滑りにはそう思わせる強い何かがある。

惹きつけられる。

「この人はしれっとさらっとやってのけるに違いない」と確信めいたものがどこからともなく舞い降りてくるのであった。

イダダダダダッ・・・・

上半身を反らせた時の絶妙な効果音がウケる!

でも雰囲気は捉えている!!

ええ、きっと。

ぎこちなさの中に華麗なオーラがチラリズムっす!!

ウッス!!

“グキッ!”の時のポーズにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

ド素人の私には「もうちょっと! 初挑戦でここまで出来るなんてさすがは大野智!」と大大大大大絶賛でございやした。

いかん、櫻井君の「では大野さん、お願いします!」から失敗して両手両膝をついてしまう一連の流れのリピートが止まらなひ・・・・

ずっと愛でていられる・・・・

大野君、言わせろ。

あんた、やっぱりただ者じゃねぇ~!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

4名様は大爆笑。

みぃとぅ~ heart04

戻って来た大野君を微笑みながら迎え入れる松本君にキュン。

愛だわ、愛 heart04

松本君のリクエストにより、今度は向こうからバージョンで挑戦。

素直に「はい」な大野君がいとラブリ~。

助走が凄い!!

3104の辞書に“恐怖心”の文字は載っていないのか!?

荒川さんと同じように私もテレビの前で「おーーーーーー!」でした。

天晴れ!!

身体能力がすんばらしい!!

こけ方がモー、モー、モー、もぉ~、チャ~ミング過ぎるでしょうよ、大野智。

松本君と二宮君に両腕を支えられる大野君が腹立たしいまでにかわゆい heart04

音楽と共にスロー再生でもう一度。

“ホヘッ”な口元にもののけになる2秒前。

大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めそうなスウィ~トな“ホヘッ”ざます。

スローだと余計にイナバウアーの完成まで後少しに見える3104マジック。

「いや~、こう、後ろにコケんのかと思ったらね、なんで前いった・・・ それが分かんない」に膨らんだ鼻の穴が元に戻らんのです。

冷静に語る大野君が格好いいのなんのって。

ほんでもって声がたまらなくセクスィ~ときている。

んまっ!!

たった1時間ぐらいの練習でここまで!?

んまっ、アゲイン!!

嵐さん、参りました・・・・

流石でございます。

そうだ、あの人に感想を聞いてみよう♪

“あの人”、それすなわち、櫻井君にある日突然惚れちゃった友人ナメタケ。

彼女は学生時代はフィギュアスケートに打ち込んでいたんですよ。

どうせ私と同じで放送を観ていないだろうから、動画で撮っちゃえ。

LINEで送っちゃえ。

◆一回目のサトシバウアー

D: いきなりでこれって凄くない?

N: インとアウトが定まってない。 反るのはおまけで、足技やから。

D: 荒川さんもそう言ってた。 でも生まれて初めてやってこれよ?

◆二回目のサトシバウアー

D: 二回目は2秒ぐらいできてたような。 やな。

   エッジだけなら、ちゃと乗ってたけど、上体に助けられて、って感じやわ。

   膝悪くしはらへんかったらいいけど。

E: 小一時間ほど基礎からのレッスンを受けて、一番見込みのある人が

   5人の中で大野君やって、ご褒美?にイナバウアーに挑戦しはってん。

ナメタケ嬢、初心者相手になかなか手厳しいわい。

いつでもどこでも鉄の女N。

私なんて拍手喝采ブラボ~の嵐だったのに。

ま、いっか。

ワタスはガチコーン!とやられたし。

無限大で惚れ直したし。

『2秒ぐらい出来てたような智のイナバウアーにマニアック』でぃ!!

いきなりやって2秒“も”出来るなんて伊達じゃないですもん。

よしんば出寝之助がしたとして、惨憺たる光景が繰り広げられるはず。

大野君だからやれたんだわ。

きっとそう。

しゃかりきにレッスンしたらそりゃ~もう、エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )は優雅に舞えるとみた。

もうすぐソチ五輪が開催されますねぇ~。

ロシアは夏のナホトカとウラジオストックしか行った事が無いので真冬の寒さやいかに!?

ハラショ~、ハラショ~。

選手の皆さん、ファイト一発!!

櫻井君、行ってらっしゃい!!

 -----

 -----

感想文を書き終えたので『嵐にしやがれ』を停止して、テレビ画面に戻したならば、新一番搾りのCMがキターーーーッ!!

初めて観た!!

ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!!

温かくて優しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

助け起こされるあいつ

アイドルグループ嵐のキャプテン、大野君ファンのご友人である素敵女史Bちゃんが出張で東京からいらしたので、白い部屋のEちゃんと3人で食事に行ってきました。

Eちゃんに貰ったスペイン産の枝付き干しブドウ。

ワ~オ!!

大好き!!

Img_0695

もっとブドウが枝に付いていたんですけれど、帰りのタクシーの中で落としてしまい、ボロボロこぼれて大半が床に。

やっちまったなぁ~、私!!

そうそう、Bちゃんに教えてもらって初めて知りました。

『鍵のかかった部屋』でフリードマン・芹沢総合法律事務所の秘書役のお嬢さんがまさか、あまちゃんの女優さんだったとは!!

へぇ~。

ほぉ~。

デネルでございます。

本日は『嵐にしやがれ』の感想文をば。

何週間分も録画したままで未視聴ですが、「大野君が可愛いかった heart04」と知らせが届いたので1月25日分をウキウキウォッチング。

うぉーーーーー!!

大野君のおぐしがぺったんこ!!

超貴重!!

ぺったんこなヘアースタイルって、紅白のリハーサル風景で見かけるぐらいですよね?

珍しいわい。

ムフ~ン heart04

ゲストは荒川静香さん。

スケートか。

最後にスケートリンクに行ったのは確か・・・・

中学生!?

ヘルメットを被る相葉君と大野君の頭ちっちゃ!!

顔ちっさ!!

足元がおぼつかなくてツルツル滑りながら二宮君の背中に手を置く大野君にキュン。

~ソチオリンピック直前緊急SP 氷上イチの滑り嵐は誰だ!?~

にゃんと!!

1番上手くスケートが出来たスベリ嵐には荒川さんからイナバウアーの伝授が!!

美しい立ち方の解説で「そんな怖いことできなくない?」な大野君のポソッの呟きに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

底無しに甘い声なのです。

大野君のポソッに滅法弱いワタス。

ポソッだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めますな。

耳に残るは智のポソッ。

「T」の形を維持するも、心もとないのか二宮君の腕をキュッ。

乙女ちっくな3104にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

イダダダダッ・・・・

二宮君の「あ、T止まれるかも」近辺で妙に姿勢の良い大野君に笑い皺が・・・・

ラブリ~過ぎるでしょうよ、大野智。

◆Chapter1 美しい滑り方

荒川さんの「最初の基本姿勢になって、そっから一歩ずつ ~」で二宮君に後ろからすがりつかれた時の大野君!!

あの表情!!

あの足元!!

めちゃくちゃチャ~ミング!!

大野君の滑るに絶大なるLOVE。

美しいわい。

そら櫻井君と二宮君も感嘆の声を上げますわな。

「止まって!」でポーズを決めるも横にヒュン。

で、カメラ目線。

どや!?

どやどや!?

どやさ!?

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

戻って来た時に二宮君の懐に。

何プレーですか?

公開 de イチャイチャ!?

二人まとめて“うぉりゃ!”と背負い投げしてやりたいですよ、全く。

ムフ~ン heart04

「やってみ、止まれないから」の声が男前。

止まれなかった二宮君に向ける笑い声が腹立たしいまでにセクスィ~。

戻って来た時の相葉君への笑い声も然り。

松本君の背中にかける笑い声もねぇ~、なんて色っぽい笑い声なんざましょ。

“ンフフフ”がたまらんのです。

戻って来た松本君に向ける笑顔がモー、モー、モー、もぉ~♪

大野君の笑顔はマイナスイオンがいっぱいぱい。

その笑顔、プライスレス。

こういう時、嵐さんは5人全員がそれぞれを褒めるんですよね。

絶対けなさない。

素晴らしい。

◆Chapter2 長い距離を美しく滑る

よっ、大野君!!

櫻井君の「姿勢いいな~。 凄い綺麗なんだよ」に首がちぎれんばかりに頷き倒した2月の夜。

間違いない!!

仰る通り!!

相葉君と櫻井君、笑い皺を増やしたくないので「ジュニアの子みたいだね」とか、「もう33になるんゴニョゴニョ」はどうか一つ。

ピンと伸ばした腕よし、真っ直ぐな姿勢よし、スイスーーーーイな滑りよし、よし、よ~し!!

天性の勘とリズム感の良さ、バランスの取れた筋肉、骨格、重心、体幹、秀でた運動神経が極上のハーモニーとなってあの滑りに繋がっているとみた。

でもピタッと止まるのはまだちょっと苦手。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

荒川先生の教え通りに転ぶ大野君に世にも薄気味悪い笑みがツツツツツー。

そして二宮君は大野君を静かに受け止めながら絶賛。

愛だわ、愛 heart04

松本君の挑戦で、相葉君の「姿勢いいな~」界隈で洩れ聞えてくる大野君の笑い声に求む養命酒。

求心も一緒に何卒。

動悸・息切れ・眩暈の嵐っす。

香り立つ色香が半端じゃない!!

Mr.セクスィ~ ( ← 勝手に命名しております )が憎らしいわい。

おお!!

荒川先生曰く、現時点では大野君が一番綺麗!!

ヤッホイ♪

◆Chapper3 美しいスピン

あんれまっ!!

大野君がいきなり回転している!!

しかも猛烈に華麗に!!

さらっとしれっとターンですよ、ええ!?

どうですか!?

メガトン級にかっけぇ~!!

先生の「最後は下半身回さないです」前のターンなんて何気なくフワ~ンと軽やかにクルリンパ。

佐渡おけさですか!?

安来節ですか!?

阿波踊りですか!?

え~い、全部!!

罪作りにもほどがある!!

さすがはエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )、参りました。

スケート靴を履いていても普段と同じように踊っているように見えるわい。

先生の「最後右に振るじゃないですか? そしてら、左に振っていくときに右に大きな木を掴むっていう感じですね」後の大野君のターン!!

「おぅ」のポソッな呟き付きでターン!!

心拍数が跳ね上がる・・・・

いざっ、実践。

表情とステージの違いを発見 ♪

ターンをする時に勢いをつける大野智さん。

歌い踊っている時はほんの一瞬の溜めしか無いのに、氷上ではがっつりと。

すんごくキュ~ト。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

スピードのある回転がやっぱり綺麗。

最後はカメラ目線。

どや!?

どやどや!?

どやさ!?

で、ニコッ。

その笑顔は反則!!

相葉君は片足の方が回りやすいかも?と。

大野君も何気に片足で回転。

速攻でマスターしたのか。

片足でターンをした方が両足に比べて勢いを必要としていないちっくですよね!?

もっすご優雅だし。

しなやかだし。

大野君の並外れた運動神経に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

やっぱり大野君の軸足は左ですな。

わたくし、部屋で脳内シュミレーションをしてみました。

右足が軸でした。

「そんな事はどうだっていいんだよ!」って!?

ですよねぇ~。

すいやせん。

ブヒッ pig

相葉君と同様に、大野君も片足の方が良さそうと。

「え~マジで」な呟きに今すぐ家を飛び出して競歩で町内を駆け抜けたい衝動を抑えるのに一苦労でございやす。

こけた!!

びっくり!!

困ったちゃんな眼差しで、胸の前で両手をクロスさせて二宮君を見上げる3104に毛穴から緑色の汁が出る!!

どうにもこうにも可憐!!

もののけD、お花畑でルンタッタ。

プロテクターがあって良かったですにょ。

無事で何より。

二宮君、「もう今年これ以上動かないよ、この人。 一番動いたから、今!」は無しの方向で。

ウケる!!

心配して大野君に駆け寄る相葉君にジ~ン・・・・

確か相葉君は一番端にいたはず。

それをこうして。

優しさライセンス1級な相葉君に感謝の気持ちを込めてハグ&チュ~を。

やられた・・・・

相葉君に無言で手を差し出す大野君にペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

マジでガチでやべえべ・・・・

お姫様きゃい!!

自分で起きられるはずだ、大野智!!

甘えん坊にもほどがある!!

フンガーッ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

『プリンスな相葉君に助けてもらうプリンセス智にマニアック』だす!!

二宮君、「もう14年これ以上動かないよ」はストップで。

皺が増えるずら!!

「あんまり変なこと言わないでくれる」って!!

横腹痛いわ!!

こけちゃったからね。

衝撃を受けたもんにょ。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「あんまり変なこと言わないでくれる」の五臓六腑に沁み渡るトロットロの声に店長さま、今宵はウォッカロックで。

大野君の服についた氷をニコニコ笑いながらポンポンはたいてあげる相葉君と松本君と二宮君にもいっちょジ~ン・・・・

愛だわ、愛 heart04

櫻井君の「教えて頂いているのよ」と二宮君の「止めなさい! 教えてもらってんだから」にほっこり。

嵐は最強で最高!!

また惚れた!!

続く・・・・

鬼は~外!!

福は~内!!

豆撒きしましょ♪

太巻き食べまひょ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

着火ウーマン

船乗り時代の同期生、キクラゲのお母様のご実家にもらわれてきたニャンコちゃん。

Img_0668

フ~ン、フ~ン、フ~ン!!

ラブリ~過ぎる!!

けしからん!!

耳とか、鼻とか、肉球とか、おでことか、とか、とか、とか、全身を舐め倒したい!!

“ンーーーーーーまっ!”つってチューしたい!!

デネルでございます。

先日、アイドルグループ嵐のメンバー、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギに「着火マンか、瞬間湯沸かし器、どっちの渾名がいいですか?」と提案されました。

何故かって!?

それは・・・・

話せば長くなるので詳細はざっくり端折りますが、縁あって『るろうに剣心』という映画を一週間ほど前にレンタルしてウキウキウォッチングした出寝之助。

原作もアニメも一度も目にした事が無いのでまっさらな状態で鑑賞したのです。

私の中でこの作品への思い入れはゼロ以下。

うぃ、主演の俳優さんも“ガムと車のCMに出ている人”としか認識しておらず。

なんじゃこりゃーーーーー!!

めちゃくちゃかっけぇ~!!

惚れた!!

超超超超惚れた!!

D: ちょっと、ちょっとちょっと! 佐藤くん美しいやんかいさ! かぁ~、麗しい!

E: なんで るろうに剣心?

D: かくかくしかじかであーでこーで。 佐藤くんスペシャル組もうかな♪

E: 草の根作戦ですね! 得意のやつ♪

D: 先ずはドラマ! 何に出てるか知らんからドットコムしてみる!

E: フィッツ噛みながらね。

D: 仮面ライダー出身だったのか! しかもルーキーズに!

   ルーキーズを観る時が遂に来たようやな。

一連のやり取りの後、前述のエリンギに繋がります。

「着火マンか、瞬間湯沸かし器、どっち?」つってつって。

ゴラッ!!

失敬な!!

私はクールビューティーなんだぞ!!

いつでもどこでもTPOを無視して常に落ち着いとるわい!!

熱しやすくなんかにゃい!!

女子だし“着火ウーマン”でぜひ heart04

E: ガッチャマンは?

D: 知らんな~。 忘れたな~。

E: 佐藤くんも着火ウーマン○○(←私の下の名前)には短命だとの予言が・・・

D: そんなことない! とは言えない・・・

E: 陰陽師○○(←エリンギの下の名前)の予言。

鉄は熱い内に打て!!

てな訳で、わたくし、勢い余って佐藤さんの映画『彼女は嘘を ~』を鑑賞して参りました!!

えっへん♪

公開されて結構日が経っていたにも関わらず、かなりの勢いで席が埋まっておりやした。

少女漫画が原作だそうで。

甘い。

猛烈にあま~い。

お尻がムズムズするわい。

佐藤さんてばまだお若いのに香り立つ色香が半端じゃない。

セクスィ~な青年でおますなぁ。

ほんでもって一昨日。

E: 4月からドラマだす。

D: キターーーーーー! いやっふ~!!

E: 4月まで気持ちがもちますようにーーーー。

D: 後二ヶ月か。 う~ん、どーでしょう?

E: 頑張って! 

エリンギ的には「なんかどーもビビビとこないんですよー。 私も るろうに剣心みたら着火されるのかな~」だそうです。

エリンギよ、夏に二作連続で公開される『るろうに剣心』の続編を一緒に観に行かない?

すっかり前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

時を遡ること2007年の9月。

この時 ( ← ご参照下さい )から『智にマニアック』に立ち寄って下さっていた方、内容を覚えておいででしょうか!?

因みにリストから泣く泣く外した役どころはコチラ ( ← ご参照下さい )。

5つ目の「幕末・孤高の剣士」、実は『るろうに剣心』がベースになっているんです。

当時「この作品の大ファンなのだ! コミックもアニメも網羅したっす! ウッス!」とコメント欄やメールで多数寄せて頂いたのを今も鮮明に覚えています。

私は全然存知上げなかったんですけれど、罪作りで華麗で妖艶な大野君の殺陣を爆裂に見てみたかったので『るろうに剣心』として括らず、“幕末・孤高の剣士”でリストに入れさせて頂いた次第です。

「実写化の暁にはぜひ大野君で!」の声もいっぱい頂戴しましたにょ。

あれから数年。

本当に実写化されましたね。

『るろうに剣心』を鑑賞してふと、あの日、あの時の『マニアの投票』がフワ~ンと浮かんだ1月の夜。

懐かしさが込み上げました。

原作ファンの方々にとって映画版はいかがだったでしょうか!?

映画をご覧になった方いらっしゃいます?

この世界は超ビギナー故、でかい口は叩けませんが、佐藤さんが演じた悲しみを秘めた緋村 剣心はまさに適役だったようにお見受け致しました。

ペロッとまるっと惚れましたもん。

大野君の殺陣もぜひ!!

こいっ、オファー!!

いでよ、幕末!!

念ずれば花開く。

いつの日かきっと。

グッバイ、1月。

ハロ~、2月。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »