« 第64回 お紅白歌合戦 | トップページ | 書き初め的な? »

2014年1月 4日 (土)

遠吠え智ワンコ

「もしかしたら出るかも?」と思って大晦日のカウントダウンコンサートを録画していました。

残念ながら嵐さんの出演は無し。

VTRでも無し。

メンバーがガラッと変わったと思ったのは私だけ?

殆どが存じ上げず。

「誰これ?」と頭上に“???”マークが点灯しっ放し。

が、しか~し、そんな中、忘れちゃならないあの人の存在を。

うい、『A・RA・SHI』終わりで知念兄さんが「大野くーーーーん!」つって。

兄さん、さすがっす!!

全然ブレない!!

兄さん以外で凄く印象に残った人がお一人。

失礼があってはいけないのでグループ名とお名前をHPで調べてきました。

A.B.C-Zの河合さん。

『A・RA・SHI』も、『truth』も、彼だけが基本に忠実に、軽やかに、完璧に、凄く楽しそうに踊っていたんですよねぇ~。

確か近藤先輩の『ギンギラギンにさりげなく』も。

見ていてとても気持ちが良かったです。

この河合さん、わたくし、実は以前から存じ上げておりましたのです。

私が嵐ファンになってすぐの頃なので8年?9年?ぐらい前にNH○の歌番組で河合さんが『WISH』の松本君のダンス真似を披露したんですが、それがまぁ~、雰囲気がそっくり!!

特徴を捉えていている!!

大爆笑!!

月日は流れてどんぶらこ。

A.B.C-Zというグループの一員におなりあそばしたのか。

感慨深い。

河合さんの今後のご活躍をお祈り申し上げまする。

て、河合さんは超有名?

「今更なにをぬかしとるんだ!」って!?

どうもすいやせん。

自分、いつでもどこでも嵐さんしか視界に入らないもので。

デネルでございます。

相葉君と大野君が出演するキリン メッツコーラのCM『パーティーの季節』篇が超お気に入り!!

相: メッツコーラーは鍋パーに?

大: あう!

相: ピザパーにも?

大: あう!

相: 寿司パーに?

大: あう!

相: カレパー?

大: あう!

相: おこパー?

大: あうぅ!

相: 餃パー?

大: あうぅぅ!

相: 天パー?

ワンコ: あうぅ~~~~!

相: あうーーーーー!

やられた・・・・

真っ白ワンコになった大野君の「あぅぅ~~~~!」の遠吠えにペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

なんて耳心地の良い「あうぅ~~~~!」なんざんしょ。

いつまでも聴いていられるわい。

嗚呼、うっとり。

声色を自在に操れる大野君に朝まで乾杯。

それぞれの「あう」が微妙に違~う。

最後にまさかワンちゃんになるとは。

大野智さん、参りました。

『智の“あぅぅ~~~~!”にマニアック』ざます!!

強化合宿の暗闇の中で披露された鶏の鳴き真似もめちゃくちゃ上手かったですもんね。

 -------

 -------

父が新聞の番組欄を見ながら「大野の名前があるぞ」と。

なぁ~にぃ~!?

全然知らんかった!!

パピちゃん、でかした!!

でも“大野”じゃなくて“大野君”ね!!

そこんとこヨロシク!!

てな訳で、録画していた『新春豪華どっきり祭り! 3時間半SP』をウキウキウォッチング。

あんれまっ!!

えのもっちゃん!!

青をベースにした服がすこぶる良くお似合い heart04

腹立たしいまでに麗しいときている。

外見は榎本さんですが声は大野君のままですにょ。

はて!?

杵の打ち方が左利き仕様だぞ!?

やっぱり。

テレビの前で訝っていたら持ち替えた。

左手でも右手でも違和感なく普通に打てるっつうのは左利きだった幼少の名残なのだわ、きっと。

両手が使える人に憧れる生粋のレフティー、出寝之助。

私が右でやれるのって習字とパソコンのマウスと消しゴムで文字を消すぐらいですもん。

咄嗟に出た動作が左利きバージョンだった大野君。

これ如何に!?

いかん、杵の打ち方が左利き仕様の3104をいつまでも愛でていられる・・・・

全然飽きない・・・・

大: 新年の抱負。 言います!

にありったけのキューーーーーン。

大: 明けましておめでとうございます! 大野智です!

   今年もよろしくお願いしま~す!!

本番もやっぱり杵の打ち方が左利き。

ムフ~ン heart04

カメラ目線でニコッ。

ド至近距離でニコッ。

憎らしいったりゃありゃしない。

と、ここで金テープと花吹雪がピューーーーーン!!

動じない男、大野智。

か、か、か、かっちょい~!!

大: 今年はねぇ、・・・・ 2014年はねぇ、・・・・

   も、こうゆーことあったけど、僕は現状維持でいきます!

で間違いない!!

また惚れ直した!!

「ええ、一旦一直線に、ええ」で右手をスイスイ、左膝がクイッ。

背後の『明けましておめでとうございます』のパネルが『ザ・ドキドキ どっきり大成功!!』にチェンジ。

振り返った時の後頭部の流れるようなスタイリングに胸の鼓動は高まるばかり。

絶景かな、絶景かな。

肩と肩甲骨のラインもたまらんのです。

先ほどのピューーーーーン!!がどっきりだとようやく気付いた大野君。

ニコニコ笑顔で親指を立てながら「大成功!」。

動かざるごと智の如し。

間違えた!!

動かざるごと山の如し。

大野君、うざくてごめんにょ。

猛烈に男前!!

「え? これだけ? え、本当?」の声に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

1月3日の告知で上下する喉の動きが爆裂にセクスィ~。

そして再び杵を打つ大野君がモー、モー、モー、もぉ~!!

何かを期待して周囲をキョロちゃん。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ピューーーーーン!!アゲイン。

「観てねぇ~!」の声と笑顔とお手振りと目尻のキュッとチラリズムな舌とトゥルットゥルの唇にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツン突きたい12月の夜。

『鍵のかかった部屋SP』のネタバレはノンノンノンでどうか一つ。

これから再生ボタンを押そうか、押すまいか・・・・

え~い、ポチッとな!!

|

« 第64回 お紅白歌合戦 | トップページ | 書き初め的な? »

コメント

◆キャップテンさん◆

明けましておめでとうございます!
2014年も相変わらず長文でキモキモで脱線しまくりのブログですがどうぞ宜しくお願い致します!!

『パーティーの季節』編にデヘデヘ皺が何本も。
CM初見で白いワンコの「あうぅ~~~~!」の遠吠え声は大野君のものだと感じ取ったんですけれど、本当は違うのかな?
うんにゃ、大野君とみた。
はらたいらに5000点コース!
ふふふっ。


投稿: デネル→キャップテンさん | 2014年1月10日 (金) 13:04

新年あけましておめでとうございます。

メッツの新CMで

大野くんが白い犬に変わってしまって、

「どうして、犬に変わるのよ!?
もうもうもうもうもうもうーーーっヽ( )`ε´( )ノ
私は大野くんを見ていたいのよーーーっっ」

と腹を立ててしまった類です(/ω\)ハズカシーィ

なんと、あの白い犬の「あうーーーっheart
は大野さんだったのですね!!(゚ロ゚屮)屮

それを知ってから、あのCMに遭遇すると
「うんもう、かわいい((w´ω`w))」
「白い犬ちゃん、あうーーーって、うんもうっ、かわいい」
と反応しております。笑

白い犬の「あうーーーっ」ほんとにかわいい。

ではでは、今年もブログを楽しみにしておりますm(__)m

投稿: キャップテン | 2014年1月 9日 (木) 15:34

◆なおまるさん◆

カウントダウンコンサート、ガラッと様変わりしていませんでした?
これから今回のような感じになるのなら大晦日の楽しみが一つ減ってしまう・・・
知念兄さんの「大野くーーーーん!」に激ウケでした。
素晴らしい!!

おっ、河合さんは憧れの先輩に松本君の名前を挙げていたのか!!
昨日大野君ファンのお友達と新年会をしてきたんですが、「河合君いい!ナイス!」と二人で大絶賛だったんですよ。
ふふふっ。
ピンク部屋Eちゃんてば「今度ABC○のコンサート行きましょうよ!」とまで。
無理~!!
やっとグループ名を知ったとこなのに!!

杵を打つ手、最初は左利き仕様でしたよね?
それが全く違和感が無くて「これが大野君にとって普通なのかな?」と一瞬勘違いしそうになりました。

おバカ満載のブログですが今年もどうぞ宜しくお願い致します!


投稿: デネル→なおまるさん | 2014年1月 5日 (日) 14:37

◆ちゅなさん◆

メッツのCMは短いのと長いのがあるんですかね?
私が見たのはワンコになった大野君が「あうぅ~~~~!」と吠えていたんです。
これがまたもーーーー♪
ちゅなさんもご覧になれますように。

番組に携われた方々には大変失礼ながら、3時間半の特番でしたが消すのは簡単ですのでね、録画しておいて、大野君のところまでヒューーーーーンと早送り、で、後は削除。
簡単でございやす。
榎本さん仕様の大野君にキュン。

投稿: デネル→ちゅなさん | 2014年1月 5日 (日) 14:29

◆アルタイルさん◆

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
『鍵のかかった部屋SP』、観ましたよ~♪
昨日、大野君ファンのお友達と新年会をしてきたんですが、二人でえのもっちゃんについてあれこれ喋り倒してきました。

最近のCMでは私はちょびすけお坊ちゃまのぶちゃ可愛いシリーズが一番好きなんですが、メッツの『パーティーの季節』篇にペロッとまるっとやられてしまいました。
遠吠えて!!
犬になっても良い声ですな。
どうにもこうにもツボでした。

薄毛な父のお陰で録画する事が出来ました。
試しにエアで杵を持ってみたんですが、左利きの私は大野君が最初に持った手の位置がしっくりくるんですよ。
左手が上に来るバージョン。
咄嗟の動きが左利き仕様だとすると、名残りが強いんでしょうかね?

投稿: デネル→アルタイルさん | 2014年1月 5日 (日) 14:25

デネルさん、皆さん、こんばんは〜happy01

カウントダウン。私も待ってたんだけど出演なしでしたねぇdown
が、しかし…知念師匠ブラボ〜ですよねhappy02
思わず拍手でしたよsmile

河合さん。私も彼のグループで名前と顔が一致するのは彼だけです。
昔ドル誌なるものをよく買っていた頃、彼は憧れの先輩に潤君をあげていたはずwink

ワンコ智のCMいいですよねwink
ほんとに、大野君は色んな音色を持っている。
使い分けがバッチグー(死語)

杵もちかえましたよね。
両手自在に扱うなんて何かと便利そうですよねsmile

にくったらしいくらいに動じませんでしたよねhappy01

動かざること 智の如し

…デネルさん、ウケるsign03最高happy01upup
それで間違いなしhappy02

今年もおじゃましちゃいますよ〜
よろしくお願いしますhappy01

投稿: なおまる | 2014年1月 4日 (土) 18:48

デネルさん みなさん こんにちは。

キリンのMets COLAがいつの間にか変わっていてビックリ!カレーパー?おこパー?餃パー?天パー?長いバージョンはまだ見た事が無いです>_<

紅白から怒涛のテレビラッシュじゃないですか〜o(^▽^)o
こう言っちゃ〜なんですけど、3時間30分の中の数分の為に予約するのを ちょっとだけ迷ったんですけど!予約して良かった〜♪───O(≧∇≦)O────♪何回もリピしてます♪

投稿: ちゅな | 2014年1月 4日 (土) 14:54

デネル様、皆様、こんにちはhappy01
明けましておめでとうございますfuji
本年もどうぞよろしくお願い致します。
最後に再生ボタンをポチっとなされているという事は、今頃鍵のかかった部屋SPをご覧になっているのでしょうか。
いつか機会があれば感想など聞かせて頂けたら嬉しいです。

メッツコーラのCM、見ましたよ。
相葉ちゃんとの掛け合いが楽しいCMですね。
あう~dogの声がね、伸びやか過ぎて笑ってしまいますね。
個人的には森永ベイクのしっとりしたCMが大好きheart04なのですが、このCMの大野くんも楽しそうでいい表情していますね。
最後のメッツコーラを飲んでるシーン、本当に美味しそうで毎回買いに走りそうになります。

ドッキリ餅つき、ギリギリセーフで見られました。
新聞にも出ていたんですね、気が付いていませんでしたsweat01
外見は榎本さん仕様なのに、中身が大野くんでギャップあり過ぎcoldsweats01です。
ホワホワとリハをしていざ本番!しっかりカメラ目線なのが笑えます。
カメラ目線のせいで結構顔の近くてバ~ンと鳴ったと思うのですが驚くのではなくキョトンだった様に見えました。
そこは流石の榎本さん?いえ素の大野くんもなのでしょうね、肝が据わっていましたよね。
現状維持の抱負で笑いも取りつつ、「何回も出るんだね」って、この人面白過ぎです!
杵、左利きの持ち方でした?
そこは全く気付きませんでした、後で確認してみます。
大野くん、やっぱり左の方が自然なのでしょうね。

投稿: アルタイル | 2014年1月 4日 (土) 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/54477546

この記事へのトラックバック一覧です: 遠吠え智ワンコ:

« 第64回 お紅白歌合戦 | トップページ | 書き初め的な? »