« 大野君の振り付けってか!? | トップページ | 模様替え »

2014年1月18日 (土)

大人旅

先日 ( ← ご参照下さい )、本屋さんに立ち寄った際に店員さんお勧めコメントが書かれたポップに視線が釘付け。

試し読みっつうんですか?

1巻と2巻が並んでまして、1巻ではなく何故か2巻の方が「どうぞご自由に」ちっくに目を通せたのです。

○☆×◇$□・・・・

どうしよう、ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

公衆の面前でニヤニヤがとまらない!!

デヘデヘ皺が増殖する!!

実にけしからん!!

フンガーッ!!

てな訳で、1冊1000円もするコミックを購入しやした。

ジャジャ~ン ♪

Img_0659

とあるお家にもらわれてきた仔猫の“あずき”ちゃんと“だいず”くんきょうだいの日常をゆる~く綴った『まめねこ』。

関西弁で喋る2匹がべらぼうに可愛いのです。

のほほ~んでまったり。

爺さん(あずきとだいずが付けたニックネームは“肌色”)の大切なヅラで・・・・

おっと、これからご覧になる方がいらっしゃるかもしれないので多くは語りますまい。

猫好きにはたまらない、ほんわか物語になっています。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

デネルでございます。

私の中の勝手なイメージ。

お軽井沢はお優雅でお高級なお避暑地。

白いノースリーブのワンピースを着て、白いパラソルをクルクル回しながら鳥たちと一緒に木漏れ日の中、街路樹を散歩してみる。

年末年始の不摂生が祟ってビヤ樽寸前の体型ですが何か!?

山小屋ちっくなお洒落なカフェで涼しげにハーブティーを飲んでみる。

365日昼夜を問わずコーヒー中毒ですが何か!?

お蝶夫人も真っ青な勢いでお上品にテニスに興じてみる。

テニスなんて過去に4、5回しかしたことがありませんが何か問題でも!?

ショートカットで“縦巻き髪ってなに?”ですけれども。

これ( ← ご参照下さい )をご記憶でしょうか!?

ええ、自称&言うのはタダで『大人なレディのゴージャス旅計画』でございやす。

メンバーは6人。

全員が関西在住。

京都が4人、大阪が1人、兵庫が1人。

それぞれ旅したい場所を一箇所挙げて、ダブったらそこに決定。

もしも誰とも被らなければ民主主義の精神に則ってアミダで白羽の矢が刺さった所に決定。

で、そこを推した人が幹事になってあれこれまとめる。

さっきお風呂に入っていてふと「一度も訪れた事の無い軽井沢に行ってみたいかも heart04」になったんですよねぇ。

チェケラッチョしてきました。

東京で新幹線あさまとか言うのに乗り換えて4時間弱かかるやん!!

ど~しよ~かな~。

友人Eは出雲大社をリクエスト。

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんは鎌倉。

私は花より団子なのでグルメ旅がいいっす!!

元町の中華街で高級中華料理がいいな♪

でも友人Sは兵庫県民だし。

となるとマイタケちゃんの鎌倉に乗っかって、横浜の中華街もいいな♪

久しく訪れていないから北海道に行きたい!!

ヒグマも驚愕の食欲で海の幸、山の幸を堪能したい!!

でも一泊ぽっちでは勿体な~い!!

決めた!!

超新鮮で爆裂においすぅい魚介類を満喫する!!

日本海か、瀬戸内海か、玄界灘かはたまた・・・・

船乗り時代に客船が停泊できる港のある都道府県には大概入港しているので、訪れた事の無い港町を思い出す方が難しいかも。

黄金週間に一泊、関西から足を運びやすくて、皆さまのご在住の地域、若しくは以前に旅された場所で「ここがお勧めよ!」な所があれば是非お教え下さい。

お酒もお肉もお魚も大好きです。

観光はま、ま、ま、そこそこに。

登山は無しの方向で。

どうか一つ、アドバイスを宜しくお願い致します。

『智にマニアック』とは何の関係もないエントリーでごめんあそばせ。

『まめねこ』の続きを読むとしよう。

ア~デュ~♪

|

« 大野君の振り付けってか!? | トップページ | 模様替え »

コメント

◆こあらさん◆

私の方こそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します!
年末年始の特番たちはほぼ制覇しました♪
後は1月3日のこたつde嵐とVS嵐スペシャルぐらいかな?
でも年跨ぎで通常のレギュラー番組が全く手付かずっす。
ええ、大量に。
なんとかしなければ・・・

真冬なら「カニ! 近場で温泉もあって蟹が美味しい城崎! 外湯に何度も入る!」もいいんですが、行くのが黄金週間なもので。
こあらさんは城崎がお好き?
前回こちらにいらした時に寄られました?

仙台には船乗り時代に年に2~3度は必ず行っていたんですが、仕事を辞めてから一度も。
お魚食べたい!!
日本酒飲みたい!!
3キロぐらい太って帰っても平気!!

牡蠣はすんまそん。
どうにもこうにも苦手・・・
過去に何度か食べた事があるんですが、全てにおいて食あたりしちゃって。
でもアレかも。
今は大丈夫かも。

魅力的な候補をいろいろ挙げて下さってスパシ~バ!
東北旅行いいなぁ~。
福島と秋田は一度も訪れたことが無いのです。
超々惹かれるわい。


投稿: デネル→こあらさん | 2014年1月21日 (火) 13:38

◆まさぽんさん◆

山梨、いいっすね!!
一度も訪れたことが無いんです。
電車だともっすご時間がかかりますよね?
関西からなら車の方がいいのかな?
わたくしは超ペーパードライバーですが。

大野君ファンのお友達が山梨にご在住でして、以前お会いした時に収穫祭だかなんだかでワインフェスティバルがあるそうな。
グラス1つ分の値段(確か500円とか?)を払うだけで無制限でワインが飲めちゃう。
大酒飲みにはたまらない魅惑の祭典。
ワイン三昧の旅がしたーーーーい!!

大野君の『今日の日はさようなら』は山梨がロケ地だったんですか?
知らなかった。
嵐さんが合宿したロッジも確か山梨じゃなかったでしたっけ?
我々も強化合宿っつうのも良いかも♪

アドバイスを下さって有り難うございました!


投稿: デネル→まさぽんさん | 2014年1月21日 (火) 13:29

◆ツヨママさん◆

どこに行っても人が多いから普段の私なら黄金週間に旅行なんて「NO!」なんですけれど、皆バラバラの生活をしているので全員揃えるのがこの時期ぐらいでして。
鎌倉の混み具合は観光シーズンの京都並みでしょうかね?

相葉県にも行ってみたい!!
父がグルメ番組ラブでして、いつも見せられているんですが房総半島のグルメにヨダレが・・・
新鮮な海の幸がいっぱいというイメージがあります。
食いしん坊Dは食をメインで行き先を選ぼうかと♪

いろいろ教えて下さって有り難うございます!


投稿: デネル→ツヨママさん | 2014年1月21日 (火) 13:23

デネルさん、皆さん、こんにちは。
遅れに遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

新年が明けてからも、毎日楽しい話題を載せてくださってスパシーバです。年末年始は怒濤の嵐ラッシュでしたよね。私、録画だけして全部はまだ見ておりません(^_^;)


さて!関西レディが一泊のご旅行♪マイブームはそれこそ城崎温泉ですが、皆さまの地元だし。
でしたら、仙台はいかがでしょうか。食べ物は何でも美味しいですよ。秋保温泉も近いし、松島では牡蛎も楽しめます。

牡蛎繋がりなら広島も良いですねえ。名古屋もひつまぶしや味噌煮込みうどんがあるし。


最終的にはどちらに決まるのでしょうか!レポを楽しみにしております。

投稿: こあら | 2014年1月19日 (日) 23:59

デネルさん こんにちは。

黄金週間のご旅行ですが、山梨はいかがですか?
1泊のご旅行との事、京都から新横浜経由で4時間…となると少し厳しいですかね。。。

「今日の日はさようなら」のロケ地でもある勝沼のワインは美味しいですよ。
ワイナリー巡りも楽しいです。
お料理は鳥もつ・ほうとう、といった感じでしょうか。

ご参考までに。

投稿: まさぽん | 2014年1月19日 (日) 16:21

デネルさんこんにちはhappy01ツヨママです。大人旅は黄金週間に行かれるなら、鎌倉は避けた方が…なにせわんさかと押しかけてcoldsweats02歩けない状態になるかも??ふっと小田原なんかどうかな?って思いました。軽井沢は夏の終わりがオススメですscissors相葉さんの千葉房総は東京駅からバスでアクアラインを通っていけますが、多分込んでると思います。でも、楽しみですねhappy01素敵な旅になるように願っています。デネル節の報告が今から楽しみですhappy01happy01

投稿: ツヨママ | 2014年1月19日 (日) 16:08

◆たこさん◆

そうなんです!
人・人・人な黄金週間の旅なので予め行き先を決めておかないと。

大きな声では言えませんが、わたくし、あんまり社寺仏閣に興味が無いので出雲大社は避けたいのです。
わざわざ現地まで行きたいとこれまで一度も思った事が無くて。
あみだくじで当たって欲しくないかも。
でもいざ行ってみたら「厳か!安らぐ!」になるかもしれませんにょ。

鎌倉はお洒落ですね。
去年の夏前に数年ぶりに訪れましたが美味しそうなお店が沢山あって目移りしました。
あれも食べたいし、これも食べたいし・・・
何より私のどぉわい好きな鳩サブレがある!
ま、ま、ま、鎌倉以外でも買えるからいいけれど。

九州は大好きですし、何度訪れてもめちゃくちゃ楽しいし、叔母夫婦がいるから逢いたいしで、鹿児島ももっすご魅力的なんですけれど、LOVEツアーで冬に福岡に行って、来月は熊本に行くじゃないですか?
今回は九州推しは止めておこうかと。
でも他の誰かが「行きたい!」と候補に挙げるかもしれませんにょ。
友人達と喋っていて秋に知覧特攻平和館に行った子が「一度は訪れるべき!」と。
私も以前からずっと行きたかった所なので鹿児島もありかな~。
でもでも自分からは九州は無しかなぁ~。

参考になるアドバイスをいろいろ下さって有り難うございました!

投稿: デネル→たこさん | 2014年1月19日 (日) 13:20

デネルさん、こんばんは。
黄金期間のご旅行…。それは早目に決めなきゃ宿が危ないですね(-_-;)
出雲大社は去年遷宮されて、新しい本殿はピカピカです♪
同じく伊勢神宮もピカピカです♪
出雲大社は縁結びで有名な所でして、私、嵐さんとの縁を祈って来ました(笑)チケット当たりますようにーって。
年末年始だったので、ご利益あるかは今年判明する。。
しかし、グルメに関しては…えーと、因幡の白兎ってお菓子は美味しかったし、宍道湖のしじみ汁は美味しい。。
鎌倉は、観光となると歩きます。お寺さん、沢山ありますが、美味しいグルメなお店も沢山あります。
うーん。デネルさん、一度はいらっしゃっていますが、鹿児島はどうですか?関西は新大阪から新幹線で一本ですし、お肉(黒豚、黒毛和牛)も魚も焼酎もありますぜ。
指宿で砂蒸し風呂とかー。まぁ灰も降りますが。。。
しかし、既に経験済みですかね?

投稿: たこ | 2014年1月18日 (土) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/54648920

この記事へのトラックバック一覧です: 大人旅:

« 大野君の振り付けってか!? | トップページ | 模様替え »