« ハッピーニューイヤー! | トップページ | 遠吠え智ワンコ »

2014年1月 3日 (金)

第64回 お紅白歌合戦

船乗り時代の同期生キクラゲが年末年始の帰省と出産を兼ねて31日から故郷の熊本に戻っています。

notes も~っしも~ こ~のふ~ねで~ きみの~しあわ~せ~ みつけたら~

Img_0624

キクラゲの地元の海。

よろしいなぁ~。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が大晦日に大役を務めた『第64回 NHK紅白歌合戦 ~歌がここにある~』の感想文をば。

オンエアが4時間半もあったのでお気に入り&ツボシーンを箇条書きで参ります。

★羽織袴姿の大野君

~大野君、2014年一発目に言わせて。

男前!! 

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

★早速、綾瀬さんに「生きてるわけないじゃないか!君は一体何を言ってるんだ」と人さし指でヒュンな3104

~大晦日もやっぱりいい声 heart04

★青を基調にした衣装

~首巻き込みで素敵 heart04

★天野アキちゃん

~めちゃくちゃ可愛い! 

もっすご可愛い!

★『あまちゃん』の再現

~ウケる! 

すいやせん、本編を一度も観た事はありませんが・・・

★紅組として出演するAAAの皆さんにご不満な大野君

~「う、裏切りですね」にデヘデヘ皺が何本も。

★大野君の“アキちゃん”呼び

~甘い声にキューーーーン。 

それにしてもアキちゃんは可愛いわい。 

★miwaさんへの激励を日本語に変換しようとする美輪さんの話を見事なタイミングで遮る綾瀬さん

~爆笑!!

「brava diva miwa」と聴こえたんですが、イタリア語でしょうか?

“bravo”の女性名詞とみた! はらたいらに3000点!!

★進行を続ける綾瀬さんにすかさず突っ込む二宮君

~「聞いてくれないのね! 理由を聞いてくれないのね!」が上手い!!

★を、フォローする相葉君

~優すぅい heart04

★天童さんの曲紹介

~途切れる綾瀬さんへの「曲は? うん! いいよ」な二宮君がかっけぇ~!!

猛烈に格好いい! 

惚れた!! 

くぅ~♪

★曲紹介、審査員席の方に話を振る大野君

~声ですよ、声。 

五臓六腑に沁み渡るってなもんです。 

耳に残るは智の声。

★綾瀬さんと大野君

~二人並びにムフ~ン heart04 

「せ~の!」にもいっちょムフ~ン heart04

「2曲続けて、どうぞ」後の笑顔が甘い。

★黒い蝶ネクタイとストライプのロングジャケットの大野君

~麗しさが際立ちますにょ。 

スタイルは違えど、ポケットチーフは5人お揃いなんですよね。 

キラリと光るコーディネートの妙に乾杯。 

★宇宙飛行士 若田光一さんと大野君

~宇宙と地球で会話! 

ナレーションの声に絶大なるLOVE

★相葉君の声

~だんだん鼻声になってきているような。 

風邪じゃありませんように。

★綾瀬さんの『花は咲く』

~綾瀬さんと一緒に泣いてしもうた・・・ 

鼻水と涙がグゴゴゴゴー・・・

★『花は咲く』を歌う大野君

~眼差しとマイクを持って歌う姿に胸の鼓動は高まるばかり。

★綾瀬さんによる大野君のモノマネ

~「翔くん、勝たないと意味ないでしょ~」がキュ~ト過ぎる!! 

激ウケ!!

綾瀬さんのモノマネがツボに入って何回もリピートしてしまいました。

★TOKIO兄さん達と嵐さん

~和気藹々。 

大野君の楽しそうな笑顔に店長さま、今宵はテキーラロックで。

「毎年変わらないですよね、ふふ」の“ふふ”がたまらんのです。

全身ピンクの衣装もいい!!

★再び『あまちゃん』

~ユイちゃんが来た! 

『潮騒のメモリー』という曲の歌詞が深いですね。

『あまちゃん』が観たいかも。 

再放送しないかな~。

★キョンキョン

~あんれまっ! 

キョンキョン! 

キョンキョーーーーーン!!

て、劇中の役柄で小泉さんはご登場なんですよね。

小泉さんてば相変わらずお綺麗 heart04 

客席にいた“ひびき”さんて誰なの?

★関ジャニ∞さんと嵐さん

~メンバーカラーのネクタイでお揃いの服。 

んもぉ~、憎らしいぐらいにお上品♪

★あの方の名前が言えるか不安な綾瀬さんの横で・・・・

~「あら! 言えるかなぁ~、言え・・」きゃい! 

目尻が下がり過ぎ!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

いかん、「言えるかなぁ~」がスマッシュヒットでリピートと言う名の甘美な蟻地獄から抜けだせない・・・・

「言えるか」と「なぁ~」の間になんとな~く、小さい“”が聴こえません?

『智の“言えるかなぁ~”にマニアック』だワッショ~イ!!

松本君に止められた後のテヘテヘな笑いと前歯キュッと唇をほんのりすぼめる3104に血圧が上昇。

★綾瀬さんの曲紹介

~「きゃりーぱみゅぱみゅメドレー!」で大野君の口がゴニョゴニョ動いている。

一緒に言ってあげているちっく。

★リーダーは噛まずに言えるのか?

~「もちろん言えますけど、僕は、白組なんで言う必要ないんです」

いやだ、綾瀬さんと至近距離で見つめ合っている heart04 

「きゃりーぱみゅぱん」がモー、モー、モー、も~♪

★『ふるさと』

~この衣装もいと凛々しい。 歌い出しのソロに惚れ惚れ。

歌っている時に静かに動く右手に溜息の嵐。

しっとり歌い上げるDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )がべらぼうに別嬪さん。 

深々とお辞儀をする5名様に拍手喝采!

★『New Year's Eve Medley 2103』

~よっ! 待ってました!!

flairEndless Game

・「急かされる ~」のアップ

・「~ ソノままで」の右膝クイッ

・最後のポーズ

flairBreathles

・赤い衣装からシルバー衣装に早変わり!

・「傷だらけの ~」でイヤーモニター?コード?を調整する感じの右手の動きに見惚れていたならば、ダンスがちょびっと遅れた!! 

貴重なシーンでおました。 

『Endless Game』でも耳の裏と言うか、首筋と言うか、をサワサワ触っていましたもんにょ。

・「~ 果てまで」での腰グイーーーーーン

・「もがいている」の激しくキリリッ!な眼差しと麗しい顔

・「刻まれてるDNA」での左足のカウント

★北島さんの『まつり』

~「倅その手が宝物」がいい! 

すんばらしい! 

さぶちゃん!!

紅組の演歌チームの皆さんと一緒に泣いてしもうた・・・ 

感動・・・

両鼻にティッシュを詰めてグゴゴゴゴッ・・・

★麻布大学 野鳥研究部

~日本野鳥の会の皆さんはいずこ?

★番組が始まった頃、紅と白のジャケットを着ていたアシスタントレディがいつの間にか・・・・

~紅と紅になっている! 大久保さんに代わっている!!

ボールを持ったアキちゃんの隣で何食わぬ顔をしてしれっと立っている大久保さんに横腹が痛いわ!!

★ボールの入った籠の行方

~大久保さんをさり気なく、すっと大野君に誘導する櫻井君と松本君にとてつもなくジ~ン・・・ 

ガチコーン!と惚れました。

籠が自分の前を通り過ぎてキョロキョロする大野智さん、33歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

★マイクの行方

~大野君から自然にマイクを受け取る二宮君にまた惚れた!

★玉を放る大野君 

~腹立たしいまでに可憐ちゃん、ほんでもってセクスィ~。

★籠を置いて両手で北島さんと握手をする大野君

★北島さんと両手で握手をする5名様

★優勝旗の行方

~LOVEコンサートツアーのMCで話していたコレ ( ← ご参照下さい )は果たして実現するのか!?

二宮君と櫻井君の杉様への優勝旗エスコートにペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

やはり優勝旗はリーダーである大野君の手に。

いいわぁ~、嵐。

おじさんは猛烈に胸が熱くなったっす!!

◆マイクの行方アゲイン

~杉様から優勝旗を受け取って、両手が塞がっている大野君の口元に櫻井君がすかさずマイクを。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に滅法弱いワタス。

こんなのを見せられた日にゃ~、いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!ですよ、全く。

◆マイクの行方アゲインのアゲイン

~大野君のマイクを松本君?に渡す二宮君にキュン。

◆優勝旗の行方アゲイン

~北島さんに渡したい、渡そうとする、でもさぶちゃんは気付いてくれない、どうしよう・・・ 

渡したいのに・・・

優勝旗と一緒に北島さんに寄り添う事にした大野君にありったけのハグ&チュ~を捧げたい!!

不審者として通報されるのでエアに留めておきまする。

綾瀬さん、嵐さん、ありがと~!!

笑顔・笑顔・笑顔で最後まで凄く楽しかったです!!

お疲れ様でした!!

|

« ハッピーニューイヤー! | トップページ | 遠吠え智ワンコ »

コメント

◆たこさん◆

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

おお!
凄い!!
たこさんのご推察で正解!!
写真だけで分かるもんなんですねぇ。
キクラゲに伝えておこう。

お紅白歌合戦の大野君にデヘデヘ皺が何本も。
優勝旗と共に北島さんに寄り添う大野君にペロッとまるっとやられてしまいました。

たこさんにとって笑顔の花が沢山咲き誇る一年になりますように!


投稿: デネル→たこさん | 2014年1月 7日 (火) 12:49

デネルさん、明けましておめでとうございます♪(遅い。)

キクラゲさんの故郷はもしや天草ですか?写真を見ておや?と思いまして。
天草の島に大矢野島と言う島があるのですが、通るたびに、矢野建太くんと大野智さんを思い出してにへにへ笑ってしまいます。病気ですかね?(-_-;)
お紅白歌合戦、仕事先で観たのですが、最後の優勝旗を渡すに渡せない大野さんが可愛いったらなかったです(笑)
2013年、最後に良いもの見せて貰いました♪

嵐さん、デネルさんをはじめ、全国のアラシックさんにとって、良い一年でありますように!!
今年もブログ、楽しみにしております!

投稿: たこ | 2014年1月 6日 (月) 15:44

◆ちゅなさん◆

福岡のMCで白組が勝ったら優勝旗は北島さんにと大野君が言っていたので果たしてどうするのか?と注目して見ていたんですが、渡せず優勝旗と共に北島さんに寄り添っていた大野君にデヘデヘ皺が何本も。
めちゃくちゃほっこりしました。
笑顔がたまりません。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2014年1月 5日 (日) 14:17

◆すのんさん◆

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

紅白歌合戦の大野君、素敵でしたねぇ。
惚れ惚れしてしまいました。

相変わらず長いコンサートの感想文にお付き合い下さって有難うございました!
15周年の今年は一体どんな事が待ち受けているのか?
すのんさんの元にこい、チケット!!

すのんさんにとって幸せいっぱいの一年になりますように!


投稿: デネル→すのんさん | 2014年1月 5日 (日) 14:14

デネルさん みなさん こんにちは。

司会の発表会見で勝ちにこだわっていたのは軽いボケなのかと思っていんですけど 北島さんが最後だったから、あんなに勝ちにこだわっていたんですね。

最後は優勝旗を真ん中に隣りでそっと寄り添う形をとった大野くんがすごく素敵でした。

投稿: ちゅな | 2014年1月 4日 (土) 14:35

遅ればせながら…
デネルさん
今年も、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

紅白の大野くんも可愛さ凛々しさいっぱいでしたね。
デネルさんのツボシーンで見逃していたところを、もう一度見る楽しみが出来ました(^.^)

福岡LOVE魂の巻物級レポも、ありがとうございました♪
Mr.罪作りは健在でしたね。
お留守番組でしたので、益々楽しく読ませていただきました。
今年は嵐くんたちに逢えますように!と願って新年を迎えました。

デネルさんにとって、良い一年になりますように!

投稿: すのん | 2014年1月 3日 (金) 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/54470422

この記事へのトラックバック一覧です: 第64回 お紅白歌合戦:

« ハッピーニューイヤー! | トップページ | 遠吠え智ワンコ »