« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

第37回目のアレ

日本での公開を首をながーーーーーーく伸ばして待ち侘びていた、イーサン・ホークさんとジュリー・デルピーさんご出演の映画『Before Midnight』を観賞してきました。

諸外国ではとっくに公開されているのに日本はもう!!

モー、モー、モー!!

牛になるわ!!

京都シネマっつうアート系の映画館での上映だったので席数は大型のシネコンほど多くはないんですが、平日の昼間だというのにほぼ満席。

大人気。

私と同じようにこのシリーズのファンの方々がこんなにも。

年配の紳士淑女も沢山いらしていました。

記念すべき第一作目である1995年の『Before Sunrise』の舞台はウィーン。

第二作目である2004年の『Before Sunset』の舞台はパリ。

で、第三作目の『Before Midnight』の舞台はギリシャ。

9年間隔で二人のあれこれが綴られている。

パリでの最後が気になっていたんですが、あんれまっ!!

そうだったのか!!

ムフ~ン heart04

18年?19年?の時を経てギリシャで・・・・

おっと、これからご覧になる方がいらっしゃるかもしれませんので多くは語りますまい。

ウィーン(に行く途中の電車)で巡り合った若きアメリカ人のジェシーとフランス人のセリーヌ。

慌ただしい出発のせいで互いの連絡先を交換し合う事なく、「一年後の今日、ここでまた逢おう!」とだけ約束して別れてから月日は流れてどんぶらこ。

感慨深いっす。

これがラストでもいいし、また9年後の彼らに逢えるのもいいし。

デネルでございます。

ライオネ○・リッチーさんが3月に来日してコンサートをされるそうな。

勤務先でBGM代わりに流しているFMラジオでは連日彼の特集が組まれておりやす。

年が明けてからリッチーさんの曲を聴かない日は無いと言っても過言じゃござんせんな。

『Hello』、なんて良い歌・・・・

メロディーも歌詞も沁みる・・・・

謎の暗号と化した社長の世にも不思議な文字に悪戦苦闘しつつ、解読しながらタイピングする手を止めて思わず聴き入ってしまって。

どぉわい好きなアメリカのドラマ『glee』でもこの曲が披露されたんですけれど、そりゃ~もう。

ロマンティック過ぎるでしょうよ、『Hello』。

ロマンティック!?

ふむ。

辞書で意味を調べてきました。

ロマンティック、それは、「現実を離れ、情緒的で甘美なさま。 また、そのような事柄を好むさま。 空想的」

ピッタリな日がもうすぐやって来るじゃあ~りませんか!!

そうだ、アレをやろう!!

てな訳で、本日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

『バレンタインデーに聴きたいロマンティックな歌は?』で決まり!!

締め切りは2月7日です。

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによっては一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければその楽曲を選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい。

項目は『嵐ソングアルバム篇』と『大野君ソロ篇』の2つです。

お題、『バレンタインデーに聴きたいロマンティックな歌は?』

★其の一 『バレンタインデーに聴きたいロマンティックな歌は? 嵐ソングアルバム篇』

1: いま愛を語ろう (HERE WE GO!より)

2: 身長差のない恋人 (How's it going?より)

3: 君だけを想ってる (いざッ、Nowより)

4: Days (Oneより)

5: LOVE PARADE (ARASHICより)

6: Be with you (Timeより)

7: 声 (Dream"A"liveより)

8: always (Beautiful Worldより)

9: Starlight kiss (LOVEより)

10: イチオクノホシ (WISHより)

それぞれの楽曲が“ロマンテック”な雰囲気かと問われたら、う~ん・・・・

どや?

どやどや?

どやさ!?

★其の二 『バレンタインデーに聴きたいロマンティックな歌は? 大野君ソロ篇』

1: Rain (Oneより)

2: Ready To Fly (ARASHICより)

3: Song for me (Timeより)

4: Take me faraway (Dream"A"liveより)

5: 静かな夜に (僕の見ている風景より)

6: Hung up on (Beautiful Worldより)

7: two (Popcornより)

8: Hit the floor (LOVEより)

待て待て待てぇ~い!!

嵐ソングはアルバムから選曲したはずだろ!!

最後のはシングルのカップリングじゃないか!!

ゴラッ!!

って!?

あんれまっ!!

今気付いた!!

多分、何かの手違いでしょうな。

勝手に10曲目に潜入したんだわ。

私は断じて『イチオクノホシの智にマニアック』なんかじゃない!!

持病なんてにゃ~い!!

じっちゃんの名に賭けて!!

ウッス!!

コメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

お題1は○番、お題2は○番、またはタイトルを必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリック、若しくはタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

レッツ・ポチ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

強い人の涙

            HAPPY BIRTHDAY!!

                 櫻井 翔くん!!

櫻井君、32歳のお誕生日おめでとうございます。

2年ぶりにここでお祝いできたよ、ワッショ~イ!!

時計の針をちぃとばかり巻き戻します。

去年の『24時間テレビ』での出来事じゃった。

録画したのはいいけれど、ピンポイントで鑑賞したせいで残念ながら未だに全編に通じているわけではないんですが、私の中で深く印象に残っているシーンが幾つかあります。

その内の一つが本日の主役である櫻井君にまつわるエトセトラ。

櫻井君の涙です。

24時間テレビで櫻井君がVTRを観ながら泣いている姿が小窓に映っていたり、武道館で繰り広げられている諸々を通じて泣いている姿が映っていたり。

舞台裏だったかな?で卒業式で歌うはずだった楽曲のピアノ伴奏をすると約束した大槌中学校の卒業生の皆さん達の前で男泣きしている櫻井君に私も涙、涙、涙、嗚呼、涙・・・・

嵐ファンになって以降、人目も憚らず、目を真っ赤にして泣く櫻井君の姿を見たことが一度でもあっただろうか?

ちょっち回想タイム。

・・・・

・・・・

暫し・・・・

・・・・

きっと無いな。

これまで人前(テレビやコンサート)で涙を流すのは良しとしない人という印象を受けていたので凄く驚きました。

例え感極まって泣きそうになったとしても、グッと堪えるかはたまた背を向けるか。

櫻井君があんな風に泣くなんて本当に珍しい。

胸の内で思うとことがいろいろあったに違いない。

櫻井君にとって32歳がペロッとまるっと素晴らしいものになりますように。

セクシャルハラスメント2秒前ちっくな三日月形の目 ( ← 勝手に命名しております )でバカ笑いたっぷりで、健やかな日々でありますように。

これからも愛しい男のことを宜しくお願いします。

1月3日に放送された『こたつ de 嵐』をようやくウキウキウォッチング。

最弱王を決める予選会と申しましょうか、5名様だけで繰り広げられた『ババ抜き大会』にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

なんじゃこりゃーーーー!!

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のやり取りにTPOを無視していつでもどこでも弱いワタス。

実にけしからん!!

表へ出ろ!!

スウィ~ト過ぎるでしょうよ、櫻井君と大野君。

憎らしいったりゃありゃしない。

の持つババを見破る翔にマニアック』ざました。

大野君に向ける櫻井君の言葉と眼差しが優しいのなんのって。

ムフ~ン heart04

櫻井君、何度でも言わせろ。

ハッピーバースデー!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

ピョ~ン♪

りゅうちゅわ~ん heart04

カツオのおやつを買ってきたよ~ heart04

Img_0663

ほれほれ、どうぞ♪

Img_4874

いらんのきゃい!!

愛して止まない鰹節には勝てないのね・・・・

デネルでございます。

本日は『2014年も元旦から怪物番組で嵐がやっぱりイチからやり直し! 2時間半スペシャル』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

~嵐にしやがれ ARASHI 15th Anniversary NONSTOP SPECIAL LIVE~

『Love so sweet』終わりで何が始まるのかと思いきや・・・・

大野君が手でイヤモニターに触れたならば・・・・

あれんまっ!!

あんれま~っ!!

静かに且つ、美しくターン!!

ターンに合わせてダークな照明に。

大野君、言わせろ。

メガトン級にセクスィ~なターンに惚れて惚れて惚れまくり!!

フンガーッ!!

深海っぽい照明の下、仄かに浮かび上がる罪作りな姿に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

○☆×△□$◇・・・・

ターン後の誰にも真似の出来ない3104ワールド満載の足の動きにペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

アンビリ~バ棒!!

「靴底に油でも塗っているのではなかろうか?」な滑らかさじゃないですか!?

濁音の無いスムーズな動きに胸の鼓動は高まるばかり。

『智のスルスルスルーーーー、それ、スルッとな足にマニアック』!!

超絶にかっちょいい!!

ピンポイントで愛で倒しても全然飽きませんな。

竜宮城は本当にあったのねぇ。

嗚呼、うっとり。

床に引かれている白い線?の前後で小粋に繰り広げられる桃源郷に朝まで乾杯。

ソロのダンス、キターーーーーーッ!!

マジッすか!?

うぉーーーーーー!!

職人技が随所に散りばめられた、細やかで高速のステップに動悸・息切れ・眩暈が。

求心を所望致しまする。

私がやったらかなりの高確率で足首をグキッと痛めるに違いない。

大野君のダンスは音楽そのもの。

頭の先から爪先まで、全身で音を刻むのです。

大野君自身が楽器なのかもしれませんにょ。

空気を震わすような研ぎ澄まされたソレは雄弁で繊細で大胆で、見る物の五感を刺激し、虜にさせ、もっともっとと渇望せずにはいられない何かがある。

唯一無二の存在な~のです。

おっと、また持病が。

リモコンの“10秒戻しボタン”を連打する己の手をぺチッ!!

まだ2008年に達していないじゃないか!!

急げ、私!!

ひと所に留まるな、俺!!

キョエ~イ!!

大野智さん、静々と歩を進めるの巻。

畏怖堂々とした後ろ姿に絶大なるLOVE。

この流れは・・・・

きっと・・・・

◆Monster 2008

当たった!!

いやっふ~!!

余談ですが、ノンストップスペシャルライブが始まってからずっと気になっている事が一つ。

大野君の右耳、ピョ~ンつって出てません!?

イヤーモニターのコードか本体の加減ですかね!?

いつもとは違う角度でピョ~ンなんです。

左耳はステイの方向なのに右耳はピョ~ン。

ピョ~ンに目がつい。

ええ、つい。

「心は謎めいて」の“謎めいて”での左足のカウントに店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

おお!!

いと珍しい!!

「明日は見えなくて」から4名様よりほんのちょびっとステップが遅れた!!

「願いは透明な ~」後のターンがズレた!!

右腕の振りを間違えたっぽい!?

河童の川流れ。

猿もなんちゃら。

ムフ~ン heart04

◆Believe 2009

暗がりの中で立ち位置まで移動する大野君のシルエットがもっすご男前。

冒頭の「そう ~」から「~ 道で」の一連のダンスに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

なんて優雅なんざましょ。

ほんでもって腹立たしいまでにセクスィ~ときている。

憎らしいわい。

しなやかな上半身のクイーーーーンにもののけになる2秒前。

“続いて”近辺での両足と両膝のクイッ&トンッにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )、恐るべし・・・・

◆果てない空 2010

ステージが上に。

『Love so sweet』後のソロダンスで白い線が引かれているように見えたのはステージの縁だったのか。

「追い掛けるだけ」でご開帳になるピンクのイヤーモニターをはめた右耳ピョ~ンの形にデヘデヘ皺が何本も。

皮の薄い餃子みたい♪

例え方が気持ち悪いですか!?

そうですか。

ひゃひゃ。

ほら!!

ほらほら!!

「果てない空が ~」で相葉君から順に映っていった時の大野君の耳!!

左耳より右耳がやけにピョ~ンじゃないっすか!?

「ゴラッ! 耳の話はいいんだよ!」って!?

どうもすいやせん。

ひゃひゃアゲイン。

◆迷宮ラブソング 2011

こないな歌の始まり方もよろしいですなぁ~。

◆ワイルド アット ハート 2012

「明日は明日の ~」の大野君の腕ヒラヒラが猛烈に綺麗。

指先にまで表情があるんですよねぇ。

大野智、参りました・・・・

◆Breathless 2013

重箱の隅をツンツン突き倒しでごめんなさいましよ。

「見覚えのある ~」直前の微かな溜めがす、す、す、好き heart04

一瞬溜めて、すーっと息を吸うのと同時に肩が上下して、「見覚えのある ~」がたまらんのです。

その後の首と人差し指クリーーーンが絶品。

香り立つ色香が半端じゃござんせんな。

1999年~2013年までの1年1曲ノンストップライブ、めちゃくちゃ楽しかった!!

堪能させてもらいました!!

ブラボ~!!

ダンケシェ~ン!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

フェイクにやられた・・・

はて!?

間もなく始業の時間なのに姿が見えぬぞよ!?

私: なぁ、社長は? なんか用事あったっけ?

営業のN君: マラソン大会っす。

私: そうや! 今日やった!

雪が舞う中でのマラソンか。

朝は雪が積もってたし。

想像するだけでさぶいぼが出る・・・・

デネルでございます。

本日は『2014年も元旦から怪物番組で嵐がやっぱりイチからやり直し! 2時間半スペシャル』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

タイミングを逃しまくりだけどいつもの事だし気にしな~い。

気にならな~い。

~嵐にしやがれ ARASHI 15th Anniversary NONSTOP SPECIAL LIVE~

◆A・RA・SHI 1999

大野君、言わせろ。

櫻井君のラップの「やな事あっても ~」近辺の足捌きがめちゃくちゃ華麗!!

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )ぶりが半端じゃござんせんな。

「やるだけやるけど ~」での斜め後ろアングルも絶品な~のです。

流れるようにしなやかな首から右腕のラインに惚れて惚れて惚れまくり。

大野君のダンスには濁音が一切無い。

「重力ってなに?」の世界。

酔いしれて、魅惑の“プル~~~~~~ッハ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!”。

一番最後の“ハッ!”が爆裂に男前。

ほんでもってセクスィ~。

◆SUNRISE日本 2000

こんな風に振り付けありの『SUNRISE日本』を見るのって、もしかしたらファンになって初めてかも!?

あたしゃ“花のWISH組”ですので、それ以前の楽曲はリアルタイムでは知らないんですよ。

コンサートで『SUNRISE日本』を何度か体験しておりやすが、ダンスは無かったと記憶しているんですが・・・・

フルでウキウキウォッチングしてみたい。

◆君のために僕がいる 2001

踊る!

この歌の振り大好き heart04

◆a Day in Our Life 2002

WAY!

上!

ねぇ~!

さむで~い!

「君の涙」の“涙”でプルプルと細かく震わす右手に絶大なるLOVE。

出た!!

どこまでも伸びやかなフェイクのおな~り!!

○☆$△□・・・・

ペロッとまるっとやられてしもうた・・・

“~ いつも”の直後にほんの少しだけ息を吸って、アレ。

僅かなブレスだけで“Wow  yea~~~~~~~~h yea~~~~~~~~~~h!”ですよ!?

で!?

どうざます!?

トキメキ指数の針を振り切らせずにいられよか!?

鼻息も荒く叫ばずにおられよか!?

ムリ!!

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )ってばモー、モー、モー、もぉ~!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

チキショ~、だぁ~、とぉ~、罪作りにもほどがある!!

底無しで惚れ直す!!

『智のフェイクにマニアック』でごわす!!

ローレライもびっくりとみた。

魔性のフェイクに朝まで乾杯。

いかん、リモコンの“10秒戻し”ボタンを連打する手が止まらん・・・・

うぃ、“Wow Wow Wow!”も込みで。

ちょうど10秒ぐらいなんですの heart04

エンドレスで愛でていられる。

そ~さの~、感想文を書くのにライブ篇を再生してから、かれこれ30回はリピートしておりやす。

全然飽きない。

うんにゃ、ずっと酔いしれていたひ・・・・

大野智、どうしてくれよう・・・・

あの僅かなブレスであのあのあの、嗚呼、あのフェイク。

ブラボ~!!

よっ、宇宙一いい男!!

全然先に進まないので後ろ髪をグイグイ引かれつつ、2003年に参ります。

とその前に後一回だけ。

ムフ~ン heart04

◆ハダシの未来 2003

踊る!!

一瞬チラリズムだった「疲れたままの」前の腰つきにキュン。

はぁ~、『a Day in Our Life』のフェイクが忘れられない・・・・

ダメだぞ、俺!!

フェイクまで戻っちゃいかん!!

感想文を書き終えてからにしろ!!

まだ2003年じゃないか!!

カウントを取る左足に店長さま、今宵は紹興酒ロックでよろしくどうぞ。

◆PIKA☆☆NCHI DOUBLE 2004

この曲のPV、いいですよねぇ~。

歌詞もいいし、メロディーもいいし、言うことなしで大好き。

おお!!

フェイドアウトがコンサートみたい!!

鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

◆サクラ咲ケ 2005

体が勝手に動く!!

踊る!!

タルッタルの二の腕がブルブル震える!!

◆きっと大丈夫 2006

踊る!!

どぉわい好き!!

ファンになったのが2005年の12月。

年が明けた直ぐぐらいだったかな?

初めて目にした5名様ご出演のCMが『C1000』でして、バックに『きっと大丈夫』が流れる中、真っ白な衣装に身を包んで登場する嵐さんが格好いいのなんのって。

黄色い糸がクルクル出てきて彼らを包み込むんですよ。

「僕たちは繋がっている」つって。

『C1000×嵐』の限定ライブの為だけに買った黄色いドリンクは数知れず。

母さん、あの帽子どうしたんでしょうね。

間違えた!!

シール欲しさにごっそり買い占めたあのボトル。

シールだけ外して、友人たちにプレゼントしました。

そして、初生嵐だった横浜アリーナでのARACHICコンサート。

今も鮮明に覚えているオープニングソングが『きっと大丈夫』でした。

私の中で『きっと大丈夫』はいつも2006年を思い出させるのです。

C1000と横浜アリーナのダブルで『きっと大丈夫』。

そしてそして、て、もういいですか!?

ひゃひゃひゃ。

でも書きたい!!

珠玉のPV!!

当時、何度繰り返し観たかはI have no idea。

「愛じゃな~い?」での3104の右手のフワ~ンなクイッにいつでもどこでもTPOを無視して弱いワタス。

◆Love so sweet 2007

踊る!!

「こんな好きな人に ~」の左足のカウントがたまらんのです。

途中からではありますが、テレビできっちりダンスをするのは一番最初に出た紅白ぶりではなかろうか!?

「きっとそっと」の“きっと”の歌声がす、す、す、好き heart04

「Love so sweet」で右手を太股上辺りにポンッとあてるじゃないですか!?

香り立つ色香がフワ~ンな“ポンッ”にいつでもどこでも胸の鼓動は高まるばかり。

お約束でもののけになるっす。

ウッス!!

この世の物とは思えない薄気味悪い笑みがデヘ~。

ポンッとあてた後に右腕を上げながら優雅に腰をクイーーーーッ。

「Love so sweet」の一連の美しい動きだけで大好物の芋焼酎を5杯は飲めますにょ。

溜息の嵐。

エトワール3104に朝まで乾杯。

また恋心が増殖したわい。

憎らしい。

おっと、『a Day in Our Life』のフェイクをリピートし過ぎた。

1年1曲、素晴らしい!!

お陰で自分のあれこれに当てはめて、懐かしさ満載で振り返らせてもらえました。

皆さまにとって忘れられないエピソードが詰まった「これ!」なスペシャルソングはもう登場しました!?

はたまたこれから!?

続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

模様替え

お母さん、無意識なんでしょうけれど、頼むから口ずさむのを止めてくれる!?

某携帯会社のCMソングを。

notes の~り~ の~り~ のりかえる~ notes

つって。

もーーーーー!!

うつるから!!

notes の~り~ の~り~ のりかえる~ notes

を歌ってる自分がいるから!!

デネルでございます。

本日は『2014年も元旦から怪物番組で嵐がやっぱりイチからやり直し! 2時間半スペシャル』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

と思ってレコーダーの電源を入れたんですが、ふと、ええ、ふと、『智にマニアック』の模様替えを閃いちゃって。

そうしたならば、あっと言う間に時間が過ぎてしもうたわい。

2006年11月26日にブログを開設して以降、ずっと黒い部屋のままなんですよねぇ。

これまで二人三脚で共に歩んできたから愛着がありまくりだし、飽きたっちゅう訳でも無いんですが、新しい風を入れてみようかなと。

テンプレートのコーナーをウキウキウォッチング。

取り敢えず一通りチェケラッチョ。

へ~。

ほ~。

ふ~ん。

で!?

どこか怪しげで、自称言うのはタダで神秘的で、マニアの心をこちょこちょくすぐる黒い背景で真っ赤な目のウサギちゃんに代わるパンチの効いたデザインが無いわい。

わたくしのシックスセンスが「これだ!」と告げなかった。

いっその事、爽やか系でいってみるか!?

それともスタイリッシュに!?

はたまたキュ~トな感じ!?

現状維持で黒い部屋はステイの方向!?

どこぞにグリーンを基調にした素敵なデザインは無いものか。

ちょっくら考えます。

『2014年も元旦から怪物番組で嵐がやっぱりイチからやり直し! 2時間半スペシャル』の歌篇は後日改めてたっぷりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

大人旅

先日 ( ← ご参照下さい )、本屋さんに立ち寄った際に店員さんお勧めコメントが書かれたポップに視線が釘付け。

試し読みっつうんですか?

1巻と2巻が並んでまして、1巻ではなく何故か2巻の方が「どうぞご自由に」ちっくに目を通せたのです。

○☆×◇$□・・・・

どうしよう、ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

公衆の面前でニヤニヤがとまらない!!

デヘデヘ皺が増殖する!!

実にけしからん!!

フンガーッ!!

てな訳で、1冊1000円もするコミックを購入しやした。

ジャジャ~ン ♪

Img_0659

とあるお家にもらわれてきた仔猫の“あずき”ちゃんと“だいず”くんきょうだいの日常をゆる~く綴った『まめねこ』。

関西弁で喋る2匹がべらぼうに可愛いのです。

のほほ~んでまったり。

爺さん(あずきとだいずが付けたニックネームは“肌色”)の大切なヅラで・・・・

おっと、これからご覧になる方がいらっしゃるかもしれないので多くは語りますまい。

猫好きにはたまらない、ほんわか物語になっています。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

デネルでございます。

私の中の勝手なイメージ。

お軽井沢はお優雅でお高級なお避暑地。

白いノースリーブのワンピースを着て、白いパラソルをクルクル回しながら鳥たちと一緒に木漏れ日の中、街路樹を散歩してみる。

年末年始の不摂生が祟ってビヤ樽寸前の体型ですが何か!?

山小屋ちっくなお洒落なカフェで涼しげにハーブティーを飲んでみる。

365日昼夜を問わずコーヒー中毒ですが何か!?

お蝶夫人も真っ青な勢いでお上品にテニスに興じてみる。

テニスなんて過去に4、5回しかしたことがありませんが何か問題でも!?

ショートカットで“縦巻き髪ってなに?”ですけれども。

これ( ← ご参照下さい )をご記憶でしょうか!?

ええ、自称&言うのはタダで『大人なレディのゴージャス旅計画』でございやす。

メンバーは6人。

全員が関西在住。

京都が4人、大阪が1人、兵庫が1人。

それぞれ旅したい場所を一箇所挙げて、ダブったらそこに決定。

もしも誰とも被らなければ民主主義の精神に則ってアミダで白羽の矢が刺さった所に決定。

で、そこを推した人が幹事になってあれこれまとめる。

さっきお風呂に入っていてふと「一度も訪れた事の無い軽井沢に行ってみたいかも heart04」になったんですよねぇ。

チェケラッチョしてきました。

東京で新幹線あさまとか言うのに乗り換えて4時間弱かかるやん!!

ど~しよ~かな~。

友人Eは出雲大社をリクエスト。

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんは鎌倉。

私は花より団子なのでグルメ旅がいいっす!!

元町の中華街で高級中華料理がいいな♪

でも友人Sは兵庫県民だし。

となるとマイタケちゃんの鎌倉に乗っかって、横浜の中華街もいいな♪

久しく訪れていないから北海道に行きたい!!

ヒグマも驚愕の食欲で海の幸、山の幸を堪能したい!!

でも一泊ぽっちでは勿体な~い!!

決めた!!

超新鮮で爆裂においすぅい魚介類を満喫する!!

日本海か、瀬戸内海か、玄界灘かはたまた・・・・

船乗り時代に客船が停泊できる港のある都道府県には大概入港しているので、訪れた事の無い港町を思い出す方が難しいかも。

黄金週間に一泊、関西から足を運びやすくて、皆さまのご在住の地域、若しくは以前に旅された場所で「ここがお勧めよ!」な所があれば是非お教え下さい。

お酒もお肉もお魚も大好きです。

観光はま、ま、ま、そこそこに。

登山は無しの方向で。

どうか一つ、アドバイスを宜しくお願い致します。

『智にマニアック』とは何の関係もないエントリーでごめんあそばせ。

『まめねこ』の続きを読むとしよう。

ア~デュ~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

大野君の振り付けってか!?

この世で最も愛する色、それはグリーン。

パッケージの色に惹かれたのと、マカダミアナッツが好きってのとで何の気なしに買った新商品のチョコレート菓子。

アイドルグループ嵐のメンバー、松本君ご出演のCMを見てびっくり。

まさにこれ!!

↓ ↓ ↓

Img_0656_2

こんな色合いのグリーンが大好き heart04

相葉君のイヤーモニターのグリーンもす、す、す、好き heart04

デネルでございます。

本日は嵐さんが出演した『2014 HEY!HEY!HEY! 超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆迷宮ラブソング◆

「生まれる ~」を歌う櫻井君と二宮君に合わせて手拍子をする大野君がいとキュ~ト。

「性格も」の時の“も”の口の形にもののけ出寝之助、世にも薄気味悪い笑みが止まらんのです。

特に上唇。

えも言われぬ絶妙なシェイプ。

“も”の口の形で一時停止をしていつまでも愛でていられる。

「僕がきっと」の“僕が”でほんのり弧を描く体のラインが美しい!!

一切の無駄を排除した流れるような動きに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

“僕が”の優雅な大野君の背中、もしくは大野君自身の腕に翼が見えたような見えなかったような。

今にも飛び立ちそうな感じなんですの。

松: え~、続いては、新曲になります。 ○○(聴き取れず)うちのリーダーが振り付けしまして。

Pardon!?

なんと仰った!?

えーーーーーーーー!!

マジっすか!?

今まではアルバム曲やソロ曲限定だったのが、遂に、嗚呼、遂に、シングル曲でも大野君が振り付けを!?

もう一回書かせて下さい。

えーーーーーーーー!!

マジっすか!?

チョーーーーー驚いた!!

爆裂に嬉しい!!

今すぐ家を飛び出して、自分ちのインターホンを腱鞘炎になる2秒前の勢いでピンポンピンポン!連打したい!!

動画、しかも鮮明なカラーで残っていた証拠を突きつけられ、「ネタは上がってるんだぞ」と落としのナカさんに静かに諭されて、取調室で泣きながらカツ丼を食べる己の姿を容易に想像できる!!

まだダンスを見てもいないのに鳥肌!!

ど~しよ~!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らん!!

フンガーッ!!

大野君による振り付けの曲がお茶の間にドドンッ!!

オヨヨヨヨ・・・・

喜びに咽び泣く・・・・

2014年は幸先がよろしいなぁ~。

おっと、松本君の説明だけで取り乱してしまった。

血湧き肉躍る。

先に進まねば。

◆Bittersweet◆

縦一列で始まるのか。

にゃるほど~。

この流れは・・・・

配置は・・・・

もしかして・・・・

大野君のソロから!!

うぉーーーーー!!

奥にいる時からソロが始まるまでの一連の動きに胸の鼓動は高まるばかり。

タイムバー(“一部地域を除く”だった関西版なので1時間枠です)“0:48:26”近辺の魅惑の右足捌きに溜息の嵐。

何気ない所作なんですけれど、妙に惹かれるものがあるのです。

あの右足捌きには見る者の心を捉えて離さない魔物が潜んでいる。

大野智、恐るべし。

さすがはDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )だわい。

で、その直後に憎らしいまでに優雅なターン。

どうですか、これ!?

えぇ!?

平常心でいられます!?

惚れ直さずにおられよか!?

ムリ~!!

酔いしれまくりですよ、全く。

いかん、奥から前にお出ましになる大野君をピンポイントでリピートと言う名の甘美な蟻地獄から抜け出せない。

今日のところはここで終わってもいいかも。

続く。

つって。

「おいっ! どんだけ長いの! まだ続くんきゃい!」な声がどこからともなく聞こえてきそうな1月の夜。

ひゃひゃひゃ。

『ソロ前の智にマニアック』でござんす!!

めちゃくちゃかっけぇ~!!

よっ、宇宙一いい男!!

松本君との“見つめてた”のしなやかなクイーーーンに店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

贅沢は敵ですが、願わくば櫻井君のソロでの横移動を足元までずずずいっと映して頂きたかったっす。

絶対、罪作りな足元に違いない。

「あの日のまま包み込んで」での肩と首のクイックイッ!がモー、モー、モー、もぉ~!!

3104による珠玉の“クイッ”シリーズに滅法弱いワタス。

常に華麗で濁音が無いんですよねぇ~。

やっぱり!!

大野君の軸足は左足とみた!!

「~ 優しく」後で軽やかにカウントを取る足が左ですもん。

イダダダダ・・・・

最後の最後でペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のフィニッシュポーズがチキショ~、だぁ~、とぉ~、可愛いったりゃありゃしない!!

特に櫻井君。

松本君の取り巻きですやん!!

ド密着で寄り添ってますやん!!

笑い皺が増える!!

相葉君と二宮君もどこぞのグラビアアイドルちっく。

『キュ~ト過ぎるでSHOW』の刑で4人まとめてうぉりゃ!と背負い投げしてやりたい、とっても大人でクールなレディD。

それにしても相葉君は脚が長いのぉ。

余りまくっているじゃあ~りませんか。

抜群のプロポーション。

遊び心満載で、楽しくて、格好良くて、男前で、爽やかで、細やかなステップが随所に散りばめられていて、笑顔たっぷりで、て、で、て、で、大野君による振り付けの『Bittersweet』に拍手喝采。

ブラボ~!!

苦さと甘さのハーフ&ハーフの妙に朝まで乾杯。

どんな風にイメージして振り付けをしたのかいつか聞かせてもらいたいもんです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

祝・来日!

サンドラ・ブロックさん主演の映画『ゼロ・グラビティ (原題:Gravity)』を観賞してきました!!

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので多くは語りますまい。

息苦しい・・・・

無重力の世界ってば息が詰まる・・・・

緊張に次ぐ緊張の連続でハラハラ・ドキドキ、ほんでもってオエ~ッ!!

心臓に悪い!!

でも素晴らしかった!!

宇宙で置き去りになるって想像できない。

ジョージ・クルーニーさん演じるマットとライアンのあのシーンに泣いた・・・・

アニキ、かっけぇ~!!

その後のアレもねぇ。

あたしゃ涙と鼻水がちょちょぎれましたよ。

“涙”と言えば、無重力で泣くとああなるのか。

登場人物はブロックさんとクルーニーさんとヒューストンの管制室の人(声のみ)のほぼ3人と言っても過言ではないんですが、エンドロールで管制室の人の声の正体を知ってびっくり。

エド・ハリスさんじゃありませんか!!

なんて贅沢なんでしょ。

タイミングを逃したのか、はたまた公開当初からそうだったのか、3Dでの上映は吹き替えのみ。

残念無念。

デネルでございます。

祝!!

Bruno Marsさんご来日!!

去年( ← ご参照下さい )東京でスペシャルライブが一夜限りであったんですが、日本で本格的な公演があるのは今回が初めてなんですよ。

しかも大阪にもいらっしゃる。

ヤッター!

ヤッター!

ヤッターマン!!

私がマーズ氏を知ったきっかけは大大大大好きなアメリカのドラマ『glee』。

温かくて優しくて、心がほっこりで、猛烈に感動したエピソード内で披露された楽曲 ( ← ご参照下さい )が彼のものだったのであ~る。 

『Marry You』と『Just the Way You Are』!!

ドラマ版もオリジナルもすんごく良いのです。

生で聴きたい!!

コンサートに行きたい!!

マーズさんの歌声に酔いしれた~い!!

てな訳で、「このチャンスを逃すと次はいつになるか分からん! フンガーッ!」と鼻息も荒く、数日前に先行予約で大阪公演を申し込んでおったのです。

当たったよ、おか~さ~ん!!

ええ、大野君ファンでもあり、gleeファンでもある福岡にご在住のお友達が当てて下さいました。

私も申し込んでいたんですが、うんともすんとも連絡が無いんですよ。

どうなってるざます!?

ま、いっか。

褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

マジでガチで嬉しい!!

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて町内中を競歩で駆け抜けてきたい!!

お花畑でスキップしながらnotes ヨ~ロレ~リ~ ロヒッヒ~ ロッヒッヒ~ヤ~ ロッヒッヒ~ くちぶっえは なっぜ~ とおくまっで きこえっるの~ notes つって歌いたい!!

同じくgleeがどぉわい好きな相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギと、福岡のお友達と3人で行ってきます。

実はエリンギとお友達は初対面ではないのです。

Timeツアーの鹿児島アリーナで開演前に「はじめまして」とご挨拶させて頂き、私とエリンギにとって、初めて嵐ファンの方々と一緒に宴会( ← ご参照下さい )を繰り広げた記念すべき夜のメンバーの内のお一人。

朝まで歌い踊ったカーニバルなナイトざました。

以来ずっとお世話になっています。

あれから幾年月。

時間は流れてどんぶらこ。

2007年からだから・・・・

え~っと、え~っと・・・・

自分、数字が苦手なもので。

まさか嵐以外のコンサートでご一緒する事になるとは、あの日、あの時の私達には知る由もなかった。

しかも海外のアーティスト。

実に感慨深い。

なって良かった『智にマニアック』!!

大野君、ありがと~!!

ブログを介して繋がるご縁は素敵なものばかり。

感謝カンゲキ雨嵐。

こいっ、『Marry You』と『Just the Way You Are』!!

どうか一つ、この2曲を披露してくれますように。

頼む!!

Dの素朴な疑問。

海外アーティストのコンサートは殆どが動画撮影や写真撮影がOKじゃないですか?

アレって何が楽しいの?

パフォーマンスに集中しなくていいの?

摩訶不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

ターンについて語り隊!

日本時間の2月3日に開催される『第48回 NFLスーパーボウル』のハーフタイムショーはブルーノ・マーズさん!!

いやっふ~!!

めちゃくちゃ楽しみ!!

ワクワク・ドキドキが止まらない!!

どこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんに録画をお願いしてあります。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『2014 HEY!HEY!HEY! 超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆有村 架○さん篇◆

誠に失礼ながらこの別嬪ガールはどちら様!?

お初にお目にかかります。

flair 今月、休みをもらえるとしたら、どこに行きたいですか? 私あの、兵庫県出身で、兵庫から東京に上京してきたんですけど、その時に、関西弁と標準語の違いに、最初凄く戸惑ったんですよ。 なので、そうですね、最近、嵐の皆さんが、戸惑った事はなんですか?

あれ!?

どこに行きたいかは無しの方向!?

ま、いっか。

相葉君の「アレ買った方がいいっすよ、ピ!」に爆笑。

“ピ!”で間違いない!!

松本君と櫻井君と大野君は“ピ!”を持っているのか。

確か大野君は数年前ぐらいまで電車に乗って仕事先まで出向いていたと記憶しておるんですが、絶大な人気を誇る今はメンバーそれぞれ送迎ですよね。

突然ですが、ここで関西あるある!!

吉本や松竹の芸人さんを街中でよく見かける!!

土地柄ですにょ。

◆瑛○さん篇◆

flair 嵐の中で、細かくて、神経質で面倒臭い人は、誰ですか?

“せーの!”の結果、満場一致で松本君。

二宮君解説の振り付けエピソードは何回聞いても面白い!!

松本君が言う事にも一理ある。

確かに仰る通り。

「個性は他で出ますから」で楽しそうに笑う大野君と二宮君と相葉君がいとキュ~ト。

スウィ~トな大野君の笑顔に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

あんれまっ!!

にゃんと歌は生放送!!

大野君、言わせろ。

麗しさが際立っている!!

美しいって罪。

おいおい、自称&言うのはタダな大和撫子D、よからぬ所を凝視するな!!

満遍なく見渡せ!!

キョエ~イ!!

なぁ~にぃ~!?

メンバー出演ドラマのラブソングメドレーってか!?

タモステSPでの『嵐ドラマメドレー』 ( ← ご参照下さい )のフジテレビ版!!

ヤッター!!

待てよ!?

ラブソング!?

パッと思いつくので『Love Rainbow』ぐらいなんですけど!?

大野君から松本君のドラマの見どころを一つ紹介。

「いや、もう、ホント、彼、一生懸命!やってるんで」て!!

了解致しました!!

◆Love Rainbow◆

思い出した!!

一昨日、本屋さんに立ち寄った時の事じゃった。

テレビ誌(多分そう)を数冊手に取って見てたんです。

いずれもLOVEコンサートツアーの特集だったんですけれど、その内の一冊のとあるショットに視線は釘付け。

なんじゃこりゃ~!!

フンガーッ!!

めちゃくちゃ素敵!!

つって。

公衆の面前にも関わらず、もののけになりまくり、鼻の穴がボンッ!と膨らんだまま元に戻らず、恋心がグインと上昇しました。

小さい写真でしたが踊っている時の大野君の足がマジでガチで綺麗!!

5人横一列並びで、私から見て大野君は左端。

オープニングの衣装だったはず。

もしくはゴージャスな羽根付きジャケットを脱いでいたか。

う~ん・・・・

記憶というのは当てにならんもんですな。

ひゃひゃひゃ。

高く上げられた片足が真っ直ぐ、すーーーーっと伸びていて、これでもか!てな勢いで美しかったですよねぇ~。

ハリー・ポッターに登場する肖像画のように今にも動き出しそうな感じ。

じっと見つめていたら「続きを踊るのでは?」と錯覚を覚えるほど躍動感のある珠玉のショットに感謝カンゲキ雨嵐。

キャメラマンさん、あーざっす!!

大野君のダンスに心を奪われるのはもちのろんですが、写真でも同じ。

「ありゃ、この大野君残念・・・」てのが一つも無い。

どの瞬間を切り取っても「かっけぇ~! 惚れ直した!」っす。

特に私が見たあのショットは超絶に罪作りでございやした。

あのあのあの、嗚呼、あの、あの小さな1枚の為だけに購入を決めたと言っても過言じゃござんせんのです。

が、しか~し、「新刊の所をチェケラッチョして後で買いましょう♪」と思ったのが間違いでした。

メノ~ン・・・・

忘れてしもうた・・・・

何と言う雑誌だったかな!?

誰が表紙だったかしら!?

コンサート特集の1ページ目の真ん中よりちょい右上ぐらいにアレがあるんです。

そ~さのぉ~、写真自体は3センチ×5センチぐらいでした。

うんにゃ、もっと小さいかも。

気になる・・・・

いかん、持病の“話が脱線しまくり病”が。

HEY!HEY!HEY!に戻します。

「~ その仕草の中」で櫻井君の向こう側で、チラリズムな大野君のダンスに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

流れるような上半身のクイ~ンな動きからの~、左足トン。

どうですか、これ!?

えぇ!?

今度のお休みにハート型の特大クッキーを焼きます!?

オムライスの上に“好き heart04”とケチャップで描く!?

それとも川に洗濯しに行きますか!?

山に芝刈りがいいですか!?

え~い、全部!!

胸の鼓動は高まるばかり。

さすがはエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )。

参りました。

○☆×△□・・・・

「あた~らしい~ きみ~ひとつ~」のラブリ~過ぎる3104に動悸、息切れ、眩暈・・・・

求心を所望致しまする・・・・

チキショ~!!

「新しい」の櫻井君の後ろで小粋にクルッとターンをした後でポーズを決めて待っているんですよ。

しかもニッコリ笑いながら。

で、カメラ目線でとびきりのスマイル。

軽やかに腕をク~ッと回しながら右足をキュイーーン、そして腕を戻す。

甘い・・・・

底無しにあま~い・・・・

カメラ目線ingでのチャ~ミングな笑顔、プライスレス。

「あた~らしい~ きみ~ひとつ~」の“つ”ぐらいで垣間見える微かな溜めに絶大なるLOVE。

“つ”を境にブレずに右に回した腕がピタッと止まり、しなやかにシュッと左に戻る。

とろけそうで可憐な笑顔はステイ。

『“あた~らしい~ きみ~ひとつ~”の智にマニアック』!!

大野智、どうしれくれよう・・・・

「~ 見つけられたみたいだ」の笑顔に店長さま、今宵は強烈なグラッパでよろしくどうぞ。

「永遠を ~」での右手の動きに惚れて惚れて惚れまくり。

「ずっとその先も ~」がモー、モー、モー、もぉ~!!

憎らしいったりゃありゃしない。

「煌めき出す」の魅惑の右手もたまらんのです。

“フレーズ”の華麗な左足!!

極上のターン!!

くぅ~ heart04

“強く”で表情豊かな右手の指から滲み出る色香にガンダーラが見えたような見えなかったような。

“とき~をとめ~る~”のメガトン級にキレのあるターンに今すぐ家を飛び出して、愛車(自転車)で町内中を駆け抜けたい衝動を抑えきれねぇ~!!

立ち漕ぎっす!!

ウッス!!

「大野君だけ2回転しているのではなかろうか?」な感じ。

このターンをスローで再生してみたんですが、まぁ~、美しいのなんのって。

ターンをする前の準備段階が無いんですよ。

「回るぞ~!これから回るぞ!」な素振りが皆無。

余裕綽々でいきなりクルッとな。

シュタッと戻って来る。

軸が動じない。

頭から爪先にかけて縦に目に見えない一本の棒が通っているかのよう。

ブラボ~!!

『“とき~をとめ~る~”の智のターンにマニアック』!!

今日はダブルで太字フォント!!

試しに巻き戻しスローでウキウキウォッチング。

かぁ~、罪作り!!

通常再生とスロー再生とスロー巻き戻しの三つ巴でいつまでも語り隊!!

コンマ秒ごとにあれこれ綴り隊!!

ピンポイントで書きた~い!!

“とき~をとめ~る~”のターンだけで朝まで生テレビが余裕でできる。

「大野君はMuseの化身に違いない!」と決めつけているワタス。

また確信しました。

ムフ~ン heart04

おっと、僅か一曲の感想文に重箱の隅を突き倒してしまった。

持病と言うのは兎角 厄介 de 甘美。

続く。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

好きと言って、好きと言う

友人達と美味しいスペイン料理とお酒を堪能!!

語る!!

笑う!!

食べる!!

飲む!!

Img_9374

Img_4305

Img_5219

Img_7802

Img_8890

Img_5875

Img_9378

Img_5025

Img_4438

Img_6003

5人中、4人が酒飲みなので大量のビールやサングリアの他にワインのフルボトルを5本空けちゃって。

満腹プクプク。

イカ墨のパエリヤは危険ですね。

黒い○ンコとなってこんにちは。

デネルございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『2014 HEY!HEY!HEY! 超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP』の感想文をば。

“一部地域を除く”の枠にがっつり入っていたせいで関西は1時間しか放送が無かったんですが、他の1時間の内容は一体!?

よっ!!

いきなり嵐さん!!

8チャン(関西ローカル局)、グッジョブ!!

でも関西在住で「○○さんが好き♪」な方のお気に入りのアーティストが他の1時間に登場していたら諸手を挙げて手放しでは喜べないかも。

私だったら「チキショー! 責任者出てこ~い!」になりますもん。

なんで2時間じゃないのかしら。

金持ちの子の誕生日パーティーに呼ばれた、やっぱり金持ちで品のいい坊っちゃん達ちっくない出立ちの5名様にキュン。

しまった!!

ダウンタウン師匠の『笑ってはいけない地球防衛軍』を録画するのを忘れてた!!

やっても~たぁ~!!

ま、いっか。

松本さんからの2つのお願いに笑い皺がツツツツツー。

50周年記念に“五十嵐”て!!

笑ってはいけないと紅白を代わってくれって!!

ウケる!!

『嵐デビュー15周年特別企画 ~隠さず答えて下さい!~』

◆石原さと○さん篇◆

flair 嵐の皆さん、もし自分が女性だったら、メンバーの誰と付き合いたいですか? その理由を答えよ。 そして逆に、付き合いたくない人は誰ですか? ちゃんと理由を答えて下さい。 お願いします。

相葉君が付き合いたいのは「松潤かな」。 

二人で心置きなくニャンニャンしてちょうだい heart04

付き合いたくないのは「いや、難しいですけどぉ、ごめんなさい、櫻井さんかな」。

相葉君と付き合いたかった櫻井君、散る・・・・

二宮君が付き合いたいのは「僕は、翔ちゃんと、付き合いたいです」

あれま、てっきり大野君かと。

付き合いたくないのは「それはぁ、それはもう相葉君です」。

激辛鍋にむせる相葉君がいとキュ~ト♪

それにしてもアレですな。

相葉君は抜群のスタイル。

ソファに座る長い長いなが~い脚が余りまくっている。

大野君が付き合いたいのは「僕はねぇ、まっつ、じゅん」。

予想が当たった!!

松本君を選ぶと睨んでた!!

ムフ~ン heart04

て言うかやっと喋ったよ、バンザ~イ!!

「僕が女だったらですよね? 他のメンバーはなんかあんまりこ~ぅ、好きとかゆってくれなさそう」

○☆×△□$・・・・

イダダダダッ・・・・

スマッシュヒットで面白い・・・・

も~、も~、も~、モーーーーー!!

乙女過ぎる!!

腕を組みながら真剣な顔で話す3104がべらぼうに別嬪さん。

ほんでもって腹立たしいまでに男前。

酔いしれて、ハーフ&ハーフの妙。

立ち上がって爆笑する浜田さんを見上げる角度よし、眼差しよし、頷きよし、よし、よし。

「だってやっぱぁ、松本さんが言うように4年ですから、やっぱ4年て凄いじゃないですか? 最初のほうはゆってくれるとは思うですけど、4年・・・ マンネリしてるけ、そこは、ちゃんとぉ、4年経ってもぉ、こう、横で、“好きだよ”ってぇ。」

どうですか!?

これ!?

えぇ!?

逆ギレ指数はいかほどばかり!?

膨らんだ鼻の穴の大きさは何センチ!?

ロマンティックにもほどがある!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

「安心する heart04」にフンガーッ!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

付き合いたくないのは「これがだから、×××××××」

続きはweb.で!!

間違えた!!

続きはCMの後!!

CM明け。

付き合いたくないのは「これがだから、ニノですね」。

「仲はいいんですけどぉ、女性だったらって考えたらぁ、ゆってくんないじゃないですか、絶対。 ゲームが・・・ ゲームが好きなんでぇ、相手にされなくなりそうな気がする。 そう、取るのって、いうのも多分、重くなって、言えなくなる。 そう。」

新橋の駅前で額にネクタイを巻いてリンボーダンスですか!?

大草原で四つ葉のクローバーを探します!?

白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックス姿で町内を競歩で駆け抜ける!?

え~い、全部!!

そこきゃい!!

キーワードは“好き”と言ってくれるかどうかきゃい!!

お見事!!

ブラボ~!!

『「欧米か!」な勢いで彼氏に“好き”と言って欲しい智にマニアック』!!

うんにゃ、このばやいは智子ちゃんですにょ。

脳内シュミレーションがどえらい事に。

暴走特急でポッポー!!

“言えなくなる”の時の手に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

キュッと反った親指、シュッとした指、手の甲に浮く血管、表情豊かな大野君の手に胸の鼓動は高まるばかり。

嗚呼、うっとり。

一生懸命、真剣に考えた大野君に朝まで乾杯。

櫻井君が付き合いたいのは「一応でもいいですか? 想いだけは伝えて? 僕やっぱりぃ、女性だったらですよ? その記念日とか、例えばなんだろう、クリスマスとか、誕生日とかぁ、大切にして欲しいんですよ。 5年ぐらい前にぃ、僕と相葉12月と1月で誕生日が一緒だった事があって、共通の友人が誕生会開いてくれたんですよ。 したら近くの花屋さんでぇ、100本ぐらいの白い薔薇の、花束。 超でかい。 ロマンチックでぇ、そうゆうのやっぱ大切にしてくれそうなんでぇ。」

相葉君、言わせろ。

あんたかっけぇ~よ!!

私は花より団子よりお酒とお肉が好きだから、珍しい焼酎100本とか、クール宅急便でお肉100キロ詰め合わせとかがいいな heart04

高級焼き肉ご招待なら泣いて喜ぶな heart04

誰も私の好き嫌いなんて聞いてないって!?

どうもすいやせん。

ひゃひゃひゃ。

付き合いたくないのは「ごめんなさい、これはホントに大野さんで」。

りありぃ~!?

櫻井君、マジっすか!?

櫻井君をチラッと見る大野君が猛烈にラブリ~。

「なんで大野なの」なポソッな呟きに店長さま、今宵はテキーラロックをよろしくどうぞ。

原因は釣りか。

「海、海、連絡も取れないじゃないですか? やですよぉ。 だって25時間連絡取れないんですよ」て、おい!!

おいおいおい!!

どんだけ淋しんぼさんなんだ!!

ウサギかよ!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

松本君が付き合いたいのは「僕、言われる前から決めてたことなんで。 はっきり言わして頂きますけれども、僕は付き合いたいのは相葉君です」。

Dのシックスセンスが大野君だと告げておったんですが、残念ながら外れました。

「どこ行っても、相葉君といたら楽しめるんじゃないか」か。

にゃるほどねぇ~。

首がちぎれんばかりに頷き倒した1月の夜。

付き合いたくないのは「これはねぇ、すいません、ほんっとに、やっぱり大野さんですね」ではい、大野君の恋は終わり!!

悲しげな顔になる大野君にデヘデヘ皺が何本も。

「俺ゆうよ、好きだよとか。 好きだよとか言うよ!」にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

存分に「好きだよ」って言ってちょうだい!!

マッターホルンの頂からぜひ!!

山彦(“やまびこ”って平仮名?となって調べてびっくり。初めて漢字を知りました)の声すらも罪作りとみた。

松: 理由はねぇ、なんかねぇ、大野さん、やっぱほっとけなそうなんですよ。 手、手がかかる、そう。 一人で生活できなそうな気がする。

大: 一人で生活してるよ、 ・・・。

松: なんか、あんまり生活感ないじゃないですか? 

大: ちゃんと洗濯もしてるよぉ。 それで、それでもダメなの?

浜田さん: 不安になるっていう部分もあるんでしょうね、もし付き合ってたら。

松: やっぱねぇ、一番こう、5人の中でミステリアスって言うかこう、どうゆう人かっていうのが、今だにやっぱこう、不思議な部分もあるんでぇ。

松本さん: なんか歩いちゃいけないとこをわざと歩いたりしそうやもんね、なんかね。

大: ・・・。 あ、ま、好きっすね、そうゆうの♪

諦めきれず、子犬のような眼差しでアピールする大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

いかん、睡魔が・・・・

トークは後何分ぐらいあるんでしょうか!?

歌は!?

1時間ペロッとまるっと嵐スペシャル!?

続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

お祝い?

新成人の皆さん、おめでとうございます!

ロングロングタイムアゴー、わたくしにも二十歳の時がありました。

ええ、自称&言うのはタダでほんの2、3年前のことです。

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

学生時代の友人達と新年会を繰り広げてきました。

うぃ、どこぞの国の将軍さまのようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんも。

友人の内の一人がつい最近離婚が成立しまして、「祝・旧姓復活!」っつうことで、先ずはシャンパンで乾杯!

Img_0638

人生楽ありゃ苦もあるさ。

今宵は『智にマニアック』はお呼びではなかったので、大野君の罪作りぶりについてはあまり話しをせず。

この仲間とあの日、あの時、二十歳になった記念に成人式終わりで朝まで飲んだんですよねぇ。

感慨深い・・・・

今でも深い付き合いがある事に感謝。

黄金週間に旅に出ます!

揃いも揃って自己主張が甚だしいメンツですが、はてさて、どうなることやら。

iPhoneより投稿。

おやすみなさーい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

謎の外国人?

友人が「面白い! 観出したら止まらん!」と絶賛するアメリカのドラマシリーズ『The Walking Dead』。

へぇ~。

ほぉ~。

今度借りてみようかな~。

『The Walking Dead』をレッツ・チェケラッチョ。

・・・・・

・・・・・

ムリ!!

夜中にトイレに行けなくなる!!

ガッー!とか、ゴーッ!とか、ドンッ!とか、はたまた静かにツツツツツーとか、予期せず突然出られた日にゃ~、ちびる!!

『The Sixth Sense』を観に行って3日間ばかし目を瞑ってシャワー出来なかったぐらいのビビリなのに!!

顔を洗うのですらも背後が怖くて怖くて。

目を開けていられるようにシャンプーハットを買おうかと思ったぐらいです。

そう言えば、アメリカにご在住の嵐ファンのお友達も好きだと仰っていたっけ。

大野君、頼むからホラー映画には出ないでね。

足繁く映画館に通えなくなるからどうか一つ。

よしんば特典映像満載でBlu-rayが発売されたとしても怖くて家に置いておきたくないわい。

デネルでございます。

本日は『2014年も元旦から怪物番組で嵐がやっぱりイチからやり直し! 2時間半スペシャル』の感想文をば。

タイミングを逃しまくりなのでサクサクっと参ります。

多分・・・・

大野君、うざくてごめんにょ。

でも言わせろ。

すこぶる別嬪さん!!

メンバーカラーであるブルーの羽織が大野君の麗しさをより一層際立てておりますな。

◆大野 智 やっぱりイチからやり直し

枡アナから「去年の流行語を上手く取り入れたフリをお願いします」とリクエストが。

大: VTR、いつ見るの? 今でしょ!

ウケる!!

もーーーーーー、顔!!

顔が崩れてる!!

「VTR、いつ見るの?」の美しい顔と耳心地の良い声に惚れ惚れしてたら「今でしょ!」でアレ。

でも特徴を上手く捉えてますよね。

でもでも『北の国から』の田中邦○さんが見えたような見えなかったような・・・・

ルーレットは『日曜スペシャル』でストップ。

『エンタの神様』に止まりそうになった時の「え? ヤダ!ヤダ!ヤダ!」の声がたまんらんのです。

“ヤダ!ヤダ!ヤダ!”の声だけで大好物の芋焼酎ロックを4杯は飲めるとみた。

『速報!歌の大辞10』に止まってくれても大歓迎だったわい。

もちのろんで歌とダンスの披露。

がっつり歌い踊ってもらう。

大野智、世界を釣る!!

間違えた!!

大野智、伝説の巨大魚イシナギを釣る!!

松方さんと同じようにお姉ちゃんがいるですって!?

ワ~オ heart04

「セリーナ!」の声が五臓六腑に沁み渡るってなもんです。

耳に残るは智の声。

嗚呼、うっとり。

セリーナさんに腕を引かれた!!

ワ~オ heart04

二宮君の「なんだよ、これ~!」に笑い皺が増える1月の夜。

あんれまっ!!

う、腕!!

セリーナさんと腕を組んで岸壁を歩いている!!

いかん、心の臓が・・・・

トキメキ指数の針が・・・・

「せりーな びゅーてぃふる~ ( ← 私には全て平仮名で聴こえました )」がよろしいなぁ~。

アドリブでしょうか、まさか大野君がレディに対してこんな甘い言葉を囁くなんて。

ムフ~ン heart04

サザンビーチっつう所にあるモニュメント。

こんなのがあるのか。

セリーナさんを呼び寄せる“クイッ”な左手に膨らんだ鼻の穴が元に戻らんのです。

「おっけー ( ← 私には平仮名で聴こえました )」の声がトロットロ。

『C』の右側に立つと円(縁)が結ばれるってか!?

にゃるほど~。

大野君とセリーナさんはお似合いざますわね heart04

浜辺で追いかけっこ。

なんじゃこりゃ!?

走りながらセリーナさんを呼ぶ時の手がべらぼうに綺麗ときている。

また「びゅーてぃふる」きゃい!!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻井君、また笑い皺が増えるので「早く釣り行きなさいよ~」は無しの方向で。

しらす入クリームコロッケ、お一つ315円也。

そこそこいいお値段しますね。

セリーナさんの“good”だけ聴き取れたんでしょうな。

「ぐっ?」の声が底無しで甘~い。

ほわ~んとしていて、凄く優しい「ぐっ?」なんですよ。

酔いしれて、「ぐっ?」。

イダダダダッ・・・・

店員さんに対して「コレ フタツ ク~ダサ~イ」とカタコトになる3104に横腹が痛い・・・・

チキショ~、だぁ~、とぉ~、腹立たしいまでに可愛い!!

うぉりゃ!と背負い投げしてやりたい!!

実にけしからん!!

『カタコトになる智にマニアック』でおます!!

ウッス!!

「コレ フタツ ク~ダサ~イ」のリピートが止まらない。

いつまでも愛でていられる。

ペロッとまるっとやられてしもうた。

大野智、どうしてくれよう・・・・

二宮君、「なんで二日目になってんのよ~! なんにもやってね~じゃん!」は分かる!!

私もテレビの前で驚いた!!

櫻井君、みなまで申しますな。

「こっから見たかったよ」で間違いない!!

でも大野君とセリーナさんのバカップルなやり取りが面白かったからこれでいいのだ!!

ムフ~ン heart04

出港の際のポーズがかっけぇ~!!

よっ、海の男!!

じゃないですよね。

本業は嵐。

松方さんと同じようにサングラス。

メガトン級に凛々しい。

櫻井君の「似合うんだよねぇ」な呟きに首がちぎれんばかりに頷いた妖怪D。

大野君、セリーナさんの存在を忘れちゃいませんか!?

置いてけぼりですかい!?

大野君にとって釣りとは『人生』。

ふむふむ。

スタッフさんのカウントダウンに不機嫌ちゃんになる大野君にキューーーーン。

時間切れの為イシナギは釣れず。

残念!!

「絡んじゃった」の目尻キュッに店長さま、今宵は紹興酒ロックでよろしくどうぞ。

敬愛する高田じゅんずぃ~の「最終的にはさぁ、あのセリーナ君が海の中から釣れて上がってくりゃそんで」に拍手喝采。

マジリスペクト!!

師匠、さすがでございます。

勉強になりました。

あーざっす!!

キングカズとの『嵐にしやがれ元旦SP』。

大野君の相談は「後輩にどれくらいおごったらカッコよく見られる?」

キングの流儀は「銀座の一流クラブで全員分おごれ!」。

櫻: だからクイズ番組とか出た時さぁ~、賞金使ってよ~。

大: 俺がクイズ番組で当たる訳ないじゃない。

二: 優勝できないんだよ。

そんなことないズラ!!

ズ~ラ、ズラ、ズ~ラ、ズラ、あいつも~、こいつも~、ズラズラ~っよ!

うぃ、きっと。

櫻井君の「だからクイズ番組とか出た時さぁ~、賞金使ってよ~」を聞いている時の横顔と眼差しに絶大なるLOVE。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )のあれこれに世にも薄気味悪い笑みを浮かべる出寝之助。

「さ、でも、ジュニアが銀座行っていいのかな?」に何度目かのキュンタイム。

端正な横顔に白いランニングシャツ・白い短パン・白いハイソックスに着替えて近所の公園でラジオ体操第1と第2を小粋に繰り広げたい衝動を抑えるのに一苦労ですよ、全く。

ジュニアの皆さんが成人した暁にはぜひ♪

もっともやり直した嵐、略して“MYA”は相葉君。

5名様の誰もがやり直す必要はさらさら無いと思いますが、相葉君の心の広さと優しさが滲み出ていたドッキリ30連発はNo.1に選ばれて当然。

あんな風に気遣えないですもん。

D的最大のヒットは怒られたスタッフさんに声をかける相葉君と、“ヒヒ~ン!”な撮影中に目の前でいちゃついていたカップルへの「末永くお幸せに」でした。

お姉さん達と一緒のエレベーターになって「いい匂いがしたね♪」な相葉君もす、す、す、好き heart04

歌の感想文は日を改めてたっぷりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

豹変するあいつ

ぐうたらなお正月休みを満喫し過ぎてすっかりダメダメ人間に。

朝起きるのが億劫で。

嗚呼、猫になりたひ・・・・

カリカリを食べて、寝て、大好きな鰹節をおやつに食べて、寝て、カリカリを食べて、寝て、尻尾ピーーーーーン!でトイレに行って、寝て、大好きな鰹節をおやつに食べて、寝て、て、て、て。

りゅうちゃんよ、一日だけでいいから代わってくれないかい!?

Img_0347

デネルでございます。

「アイドルグループ嵐が出るかも?」と1月1日に放送された『元旦はTOKI○×嵐 ウルトラマ○DASH』を録画していました。

“嵐とあっち向いてホイ”とかなんとかいうタイトルで新聞の番組欄に載っていたからきっと。

て、こんなの本編でありました!?

オープニングで櫻井君が「放送中に、僕たち全員、計10回ですね、あっち向いてホイ対決があります」と説明していましたけれど、私が気付かなかっただけ!?

ま、いっか。

リアルタイムで視聴してないし。

テレビとネットを繋いでないし。

番組終了後にメンバーカラーの羽織を着た5名様が。

よっ、揃いも揃って男前!!

もっすご爽やか!!

素敵!!

大野君の麗しさが半端じゃござんせんな。

猛烈に別嬪さん。

ほんでもって香り立つ色香に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

今年はどんな年にしたい?

櫻井君の「相葉君から聞いちゃおうかな?」後に洩れ聞えてくる、五臓六腑に沁み渡る大野君の“ふふっ”な低音の笑い声に惚れて惚れて惚れまくり。

この低音の“ふふっ”にいつでもどこでも滅法弱いワタス。

酔いしれて、その“ふふっ”。

相葉君は嵐が15周年てこともあるので応援して下さっている皆さんに何らかの恩返しがしたいと思っている。

松本君は5人で飲みに行きたい。

午年だからと“ヒヒーーン”のポーズを突然やり出す相葉君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

“ヒヒーーン”をモニター越し?に見ながら静かに微笑む3104にフンガーッ!!

美し過ぎて眩暈がする!!

クールに微笑みながら視線と首をすっと反対側に持って行くんですが、この一連の所作がたまらなく罪作りな~のです。

ピンポイントでいつまでも愛でていられるわい。

それにしても大野君は腹立たしいまでに見目麗しいですよねぇ~。

大野君は「ま、健康が何よりですよね」でアレ。

相葉君の“ヒヒーーン”をパクる。

大爆笑!!

『ラブリ~過ぎるでSHOW!』の刑でグラウンド10周!!

水分補給禁止!!

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツンしたい1月の夜。

松本君に「雑にやんなって、それ」と注意されて、喉と肩を震わせながら楽しそうにテヘテヘ笑う大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

めちゃくちゃ可憐ちゃん!!

目尻がキュッって。

キュッって。

キュ・・・・

もういいですか?

そうですか。

2014年の24時間テレビのメインパーソナリティーは関ジャ○∞の皆さん。

壁をぶち破って登場した皆さんにビビる櫻井君に笑い皺が何本も。

動じない男、大野智。

かっけぇ~!!

横山君の「友達やん?」にニコニコ笑う大野君の横顔にもののけになる2秒前。

櫻井君の提案で大野君からエールをば。

大: いや、意外とあっと言う間にどんどん進むからぁ、あの、24時間が、

   楽しんで下さいね。

猛烈に格好いい!!

胸の鼓動は高まるばかり。

「さすがは大野君、嵐のリーダー! 素晴らしいお言葉! 大人!」と首がちぎれんばかりに頷き倒していたら・・・・

まさかの・・・・

「寝んなよ! バカ野郎!」きゃい!!

なんじゃ、その豹変は!!

小学生男子のノリ!!

笑い過ぎてちびるわ!!

横腹が痛いし!!

「寝んなよ! バカ野郎!」の言い方と表情と綺麗な横顔に店長さま、今宵はウォッカロックでよろしくどうぞ。

大野君の「寝んなよ! バカ野郎!」がドドドドドストライクだったんでしょうな。

大倉君が豪快に爆笑。

私も負けていられん!!

大野君の「寝んなよ! バカ野郎!」と大倉君の爆笑が極上のハーモニーとなって、テレビの前で大笑いでした。

何回観ても飽きない!!

最高!!

「寝んなよ! バカ野郎!」を受けてマッハで大野君を見つめる櫻井君、ちょっと遅れて見る相葉君、ニヤニヤする二宮君にキューーーーーン。

失言にも関わらず、大野君を全力でフォローする櫻井君と二宮君と松本君がいと優すぅい。

いいわぁ~、嵐 heart04

失言したにも関わらず、「言ったた」ちっくでフラフラ揺れ続ける大野君が可愛いのなんのって。

大野君のスポークスマン櫻井君曰く、「説明すると、スタジオ入る時から、トイレ行きたいからもう終わらせたいの!」て!!

モー、モー、モー、もーーーー!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らないじゃないか!!

地団駄踏むわ!!

『トイレに行きたいから早く終わらせたい智にマニアック』!!

大野智、33ちゃい。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

編集して残した時間、僅か6分弱。

なのに感想文はこの長さ。

我ながらびっくり。

これでもかなり端折ったんですよ!?

後ろ髪を引かれる思いで泣く泣く飛ばしたんですよ!?

世にも薄気味悪く書き連ねたかったのをグッと堪えやした。

ひゃひゃひゃ。

余談ですが、この放送の時の大野君てば罪作り指数が突き抜けていません?

いつにも増してセクスィ~だし、可憐だし、キュ~トだし、ラブリ~だし、男前だし、凛々しいし、別嬪さんだし、グッドルッキングぶりが絶好調超!じゃないですか!?

恋心は増すばかり。

至福の6分間に朝まで乾杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

目白押し!

過去数回に亘ってカウントダウン宴でお世話になったバーに大晦日の夜にお邪魔してきました。

オーナーのKさん、夏ぶりです!!

Kさんを始め、スタッフの方々にとってよほど強烈だったんでしょうな。

大人数、しかも全員がアイドルグループ嵐のファン限定の貸し切りパーティーを。

皆さん覚えて下さっているんですよねぇ。

嬉しいやら恥ずかしいやら。

何故かどこぞの国の将軍様のようなシザーハンズの同級生マイタケちゃんも急遽参加。

大晦日当日の夕方に「仕事終わったん? これから予定ある? 無いならマイタケちゃん、一緒に行くざますよ!」つって。

notes お~れは ジャイア~ン が~きだいしょ~

ひゃひゃひゃ。

メンバーは ある日突然 櫻井君に惚れちゃった友人ナメタケ、相葉君ファンのご友人Yちゃん、マイタケちゃん、私の4人。

Yちゃんとマイタケちゃんは初対面。

嵐LOVEな我々3人 VS 興味ねぇ~!なマイタケとの熱い攻防戦が繰り広げられたのであった。

仁義なき戦い。

ウケる!!

Yちゃんがバーでオーダーしたカクテルの色がとても綺麗でした。

Img_9003

さすがは相葉君をこよなく愛する女、いつでもどこでもグリーンは基本だそうです。

参りました。

デネルでございます。

本日は『智にマニアック』はお休み。

大野智さんの“お”の字も出てきませんので悪しからず。

来月旅する熊本について「飛行機にしよっかな~、九州新幹線のつばめに乗りたいな~、違う景色を楽しみたいから行きと帰りで違う交通機関にしちゃおうかな~、熊本城を見てみたいな~」などとあれこれシュミレーションingなもので。

現地では一切ノープランですが、足だけは事前に確保しておかないとね。

とある映画の予告編に抱腹絶倒。

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎて腸が捩れる・・・・

皺が増える・・・・

『アイム・ソー・エキサイテッド!(原題:Los amantes pasajeros)』の予告に激ウケ!!

なんじゃこりゃ~!!

劇場で観たい!!

1月から3月にかけて公開される作品で魅力的なのが目白押しっす。

★ビフォア・ミッドナイト (Before Midnight)

★ホビット 竜に奪われた王国 (The Hobit "The Desolation of Smaug")

★ウルフ・オブ・ウォールストリート (The Wolf of Wall Street)

★ジャック・ライアン シャドーリクルート (Jack Ryan "Shadow Recruit")

と、前述のアレ。

櫻井君主演の『神様のカルテ2』も観に行く気マンマンでございやす。

うぃ、一作目で世にもブサイクに鼻水と涙と嗚咽のオンパレードで号泣した、相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人改め、東方神○のなんとかさんに絶大なるLOVEなエリンギ嬢が。 ( ← ご参照下さい )

この前なんてシネコンにあったポスター?パネル?を激写して添付し、「また泣かせるんか! やっぱり行っとかんと」とメールが。

え~っと、えっと・・・・

全部制覇できるかにゃ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

一生懸命貯めた榎本径 3

そうだ、熊本に行こう。

実家で出産をする為、故郷に戻っている船乗り時代の同期生キクラゲに逢いに来月 熊本に行くことにしました~!

京都からだったら伊丹か関空から飛行機ですよね。

でも九州新幹線に一度乗ってみたくて。

何時間かかるんだろう!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野智さん主演のドラマ『鍵のかかった部屋SP 新春特別企画 復活! 密室スペシャルミステリー ~2つの密室事件と、鏡の国の殺人~ 「久しぶりだなぁ、榎本ちゃん! 元気だった?」』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

芹沢さんをつけ狙っていた犯人は別件だったのね。

芹沢さんの話から何かに気付いたえのもっちゃん。

ヒントというのはどこにあるか分からんもんですな。

名探偵Dも見習わなければ。

芹沢さんが刺された所で検分。

現場100回!!

張り込みのお供はアンパンと牛乳!!

トレンチコートの襟は立てる!!

鉄則っす!!

ウッス!!

芹沢サングラスを目の前でカチャカチャ。

あんれま!!

サングラスをかけた!!

メガネ on サングラスですやん!!

櫻井君のダブルパーカーもびっくり!!

大爆笑!!

一瞬キャラが変わったのかと思いました。

えのもっちゃんてば急にお笑いに走ったかと。

事件当時の芹沢さんと同じシチュエーションにしてみたのか。

風が吹いてピヨーーーンと揺れる一房の髪にもののけになる2秒前。

それにしても大野君は顔がとてもとても小さい。

メガネの上にサングラスをかけても違和感ゼロ。

しかも顔の大半が隠れる。

顔デカな私は猛烈に羨ましいです。

クールビューティー榎本さんはかけた時と同様、静かにサングラスを外し、つるをきっちりたたみ、一房の髪が風でピョーーーンで・・・・

親指と人差し指の間にサングラスを挟んじゃったよ!!

榎本径さん、恐るべし・・・・

そのままの状態でシンキングタイム入りま~す!!

指スリスリ!!

暫しスリスリ!!

榎本さんの回路が超高速で動いている。

凡人には到底思いつかないアレコレがフルスロットルで駆け巡っているに違いない。

鍵が開いた!!

鳥肌がゾゾゾゾゾッ・・・・

「そうか、そうだったのか・・・」、キターーーーーッ!!

振り向く直前の肩甲骨のラインだけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めますな。

五臓六腑に沁み渡る淡々とした語り口調で「はい、密室は、破れました」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

“密室は、”の後でサングラスをカチャッと回転。

憎い・・・

憎らしい・・・

なんだその絶妙なアクションは!!

実にけしからん!!

フンガーッ!!

榎本さんの右手があまりにも表情豊かだったので、右手とサングラスがセットで いっこ○堂さんの腹話術の相棒に思えた1月の夜。

芹沢サングラス、あーざっす!!

怪我の功名、芹沢さんが刺されたから密室が破られたと言っても過言じゃござんせんな。

キュッと反った右手の親指とサングラスのえも言われぬ極上のハーモニーに溜息の嵐。

滅法弱いMP関節もご開帳だったし。

ムフ~ン heart04

榎本さんはいつでもどこでも直球勝負。

「オブラートに包むってなに?」ですよね。

稲葉さんとの対峙でも周りくどいことは一切言わず、「稲葉さん、あなたが殺したんです」。

揺るがない確固たる自信の成せる技。

か、か、か、かっちょい~!!

「青砥さん、少し離れた場所に立って、これを真っ直ぐに見てみて下さい」の“見てみて下さい”のトーンに惚れて惚れて惚れまくり。

な~んて言うでしょうねぇ、独特の口調なんです。

榎本ワールド満載の話し方プラス、更なる魅力が。

感情を込めず淡々と喋る中に魔物が棲んでいる感じ。

「今の喋り方、うんにゃ、ピンポイントで語尾だけ何度でもリピートしたい! 聴き続けたい!」というセリフが幾つもあるのであ~る。

心の臓を鷲掴みにされる。

榎本径さん、言わせろ。

薫り立つ色香が半端じゃない!!

「青砥さん、少し離れた場所に立って、これを真っ直ぐに見てみて下さい」後にすーっと歩いて、背筋ピーーーーンで右足に左足をキュッと揃える一連の所作が美しいのなんのって。

動きに濁音が無い。

大野君のダンスと同じ♪

やられた・・・・

背筋ピーーーーンで足を揃える榎本さんにペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

『足を揃える榎本さんにマニアック』!!

ここがドドドドストライクで絶大なるLOVE。

驚き!!

ハンプティ・ダンプティの顔が!!

裏返っても顔に見える!!

青砥さんの「え、嘘! 出っぱってるように見える・・・」を受けてもさすがはMr.冷静沈着 ( ← 勝手に命名しております )。

表情を変えず「でしょう」の一言。

テレビの前でハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどりうつキモキモ星人デネ子。

たまりませんな。

“ホロウマスク錯視”か。

へぇ~。

ほぉ~。

榎本さんは勉強家であり、博識でいらっしゃる。

“偏光”とやらの解説に頭上にクエスチョンマークが連続で登場。

点灯したままマークは全く消えない。

うぃ、諸々の謎解きとトリックの種明かしも。

私にはさっぱり分からんちん。

お口ポッカ~ンで「結局なにがどうなってこうなってあーなったの?」状態。

途中から理解しようとするふりすらも放棄しちゃって。

さすがの名探偵Dもシャッポを脱ぐってなもんです。

「待て待て待てぇ~い! YOUなんか榎本さんの足元にも及ばんわい! 次元が違うんじゃい! ば~ろ~!」って!?

どうもすいやせん。

ブヒッ pig

「もう言い逃れはできませんよ。 密室は、破れたんです」に何度目かの鳥肌タイム。

殺人事件云々ではない。

榎本さんにとって重要なのは密室か否か。

首尾一貫。

ブレない男。

これが惚れ直さずにいられよか!?

トキメキ指数の針を振り切れずにおられよか!?

無理だ!!

キョエ~イ!!

「俺が本気でお前の才能に惚れてるとでも思ってたのか? お前には無いんだよ! 才能なんか!」って辛いのぉ~。

突き刺さるのぉ~。

オロロ~ン・・・・

“才能”、斯くも残酷な言葉。

稲葉さんの哀しみと心の傷の向こう側から流れてきたのは・・・・

うぉーーーーーー!!

『Face Down』!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らん!!

諭吉5枚を広げてニヒルに笑った!!

メガネのレンズにお札と手が映っている。

越後屋さんとお代官様の香りがプ~ン。

榎本さんは暫く日本に留まってくれそうですにょ。

一生懸命貯めた貯金でF&Fセキュリティショップも開業させたし。

て事は・・・・

連ドラ復活!?

いつかのスペシャル!?

はたまた銀幕で!?

楽しみに待っておきます。

『鍵のかかった部屋SP』、めちゃくちゃ面白かった!!

榎本さん、芹沢さん、青砥さん、ダンケシェ~ン!!

次に再び逢える日まで!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

一生懸命貯めた榎本径 2

お昼御飯はモダン焼き~♪

Img_0628

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野智さん主演のドラマ『鍵のかかった部屋SP 新春特別企画 復活! 密室スペシャルミステリー ~2つの密室事件と、鏡の国の殺人~ 「久しぶりだなぁ、榎本ちゃん! 元気だった?」』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

美術館に向かうしなやかな後ろ姿にキュン。

前からのアングルにもいっちょキュン。

あんれまっ!!

館長の平松さんが!!

平松さんに駆け寄る稲葉さんに向ける眼差しからの~、机にあったパソコンに移す眼差しが絶妙な~のです。

眼差しで語る男、榎本径。

なぁ~にぃ~!?

遺書は偽物!?

しかも半分本物で半分偽物ってか!?

芹沢さんの「意味が良く分からない・・・」な呟きに首がちぎれんばかりに頷き倒した2014年、1月の夜。

やられた・・・・

分度器で測ったかのようにきっちりかっちり直角に方向転換する榎本さんにペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

しかも2回!!

曲がり具合が完璧!!

ドドドドストライクでスマッシュヒット。

相変わらずですなぁ~。

やっぱり岡村郁子さんが怪しい!!

と、見せかけて。

そうだったのか!!

にゃるほど~。

ゴルフの会員証からねぇ。

凶器はゴルフクラブだしねぇ。

傷があったもんねぇ。

えのもっちゃんの目の付けどころに完敗。

芹沢さん「言ってる意味が全然分からない・・・」アゲイン。

ウケる!!

“密室解明のキーワードは「ひとつずつ、ズラす」”がここで明らかに。

紐をズラす。

マジっすか!?

りありぃ~!?

もっすご面倒臭いわ!!

「更に近くの別の窓から紐を引いて施錠します」を何回繰り返さんとあかんの!!

3時間てーーーー!!

遺書との食い違いは美術館から藤林邸までの往復の所要時間と犯行時間を差し引いて、“時間をかけて話し合う予定はなかった”。

そこ!?

シャーロック・ホームズでも解けまいて。

平松さん殺害事件も密室。

イダダダダッ・・・・

芹沢さんの「また密室かよ・・・」ちっくな口の動きがオモシロ過ぎる・・・・

えのもっちゃんの行く所に密室あり!!

稲葉さんと榎本さんのやり取りにハラハラ・ドキドキ。

緊張感が半端じゃござんせんな。

「これを作った人間がいるとすれば・・・」の“ば”に絶大なるLOVE。

めちゃくちゃ色っぽい“ば”なのです。

犯人像は“自己顕示欲の非常に強い、芸術家タイプ”。

ほうほう。

そこまで見抜いているとは。

私なんてテレビの前でずっと“???”でしたもん。

真犯人が稲葉さんだと、この時点で榎本さんは気付いているのか否か!?

確信はまだ無いけど、何となく「怪しい・・・」と睨んで様子を探りがてらアーティスト魂に揺さぶりをかけているのか!?

落としのナカさんもびっくり。

稲葉さんと榎本さんの間にカツ丼が見えたような見えなかったような。

「そうですね」後のスリリングなBGMが心の臓に悪いわい。

稲葉さんの心中はどうであれ、互いに譲らない二人の冷静沈着ぶりに血圧が急上昇。

よっ、F&Fセキュリティショップ!!

一生懸命貯めた貯金で祝・ご開業!!

エレベーターを降りて、段差を上がる時の右足と後ろ姿がす、す、す、好き heart04

防犯装置が凄い!!

鍵にセンサーに監視カメラの嵐!!

レディーファーストで「どうぞ」な榎本さんにありったけのキューーーーーン。

どの女性客にも同じ事をしているのか!?

青砥さんだからか!?

えのもっちゃん、そうなんでしょ!?

ムフ~ン heart04

東京総合セキュリティ時代の榎本部屋と似た感じの作りですね。

え~っと、警察の無線を盗聴しているのは一体!?

怪すぅい・・・・

名探偵Dのシックスセンスがそう告げている・・・・

フーン、フーン、フーン、またやられた・・・・

ガチコーン!とやられてしもうた・・・・

ええ、無駄な動作一つ無く椅子に歩み寄り、几帳面なまでに丁寧に鞄を椅子に置き、置いた鞄をピンポイントで見つめる榎本さんに。

指差し確認ならぬ、眼差し確認ちっく。

青砥さんの背後からすーっと歩いて鞄を見つめる一連の動きにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

鞄を見つめる僅かなシーンだけで大好物の芋焼酎ロックを5杯は飲めますな。

太字のブルーフォントにした~い!!

落ち着け、俺。

まだまだある。

ツボはあそこにも潜んでいる!!

先に進む前にもう一度だけ鞄を見つめる榎本さんを愛でるとしよう。

ムフ~ン heart04

榎本作の緻密な模型もいと懐かしい。

悔しがったり嬉しがったり喜怒哀楽の表現が絶好調な人影に笑い皺がツツツツツー。

模型の窓からドアップに映る榎本さんに胸の鼓動は高まるばかり。

青砥さんと榎本さんてばいいコンビですよねぇ。

ブランクを感じさせない息の合いっぷり。

いかん、鼻血が出そう・・・・

模型に顎を乗せる榎本さんがべらぼうに可愛い・・・・

そして美しい・・・・

コーヒーをよばれながら一人で話す青砥さんの声に耳を傾けているのか、頭の中でめまぐるしく推理を進めているのか、はたまた両方か、顎、顎、顎。

青砥さんが帰った後も顎はステイの方向。

で、暫くしてようやく顔を扉に向ける。

そしてまた顎を戻す。

え~い、『顎乗せな榎本さんにマニアック』でごわす!!

うぃ、最後の顎乗せが特に。

榎本さんが身に纏う独特の空気にハンカチーフの端をギリギリ噛みながら「罪作りにもほどがある・・・」ですよ、全く。

芹沢さんが刺された!!

大変!!

『一生懸命貯めた榎本径 3』に続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

一生懸命貯めた榎本径 1

ドラマの『相棒』LOVE!!

ええ、薄毛な父が。

再放送、現在のシリーズ、劇場版、スピンオフ、スペシャルをぜ~んぶ、録画しているのです。

それをねぇ、毎日毎日毎日飽きもせず再生された日にゃ~、自分の意思に反して物凄く『相棒』について知識を得たから!!

寺脇さんも及川さんも成宮さんも父以上に詳しくなってるから!!

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野君主演のドラマ『鍵のかかった部屋SP 新春特別企画 復活! 密室スペシャルミステリー ~2つの密室事件と、鏡の国の殺人~ 「久しぶりだなぁ、榎本ちゃん! 元気だった?」』の感想文をば。

オープニングに鳥肌がゾゾゾゾゾッ。

あの靴音!!

あの後ろ姿!!

あの顔!!

あの眼鏡!!

あの口調!!

榎本さーーーーーん!!

青砥さん!!

芹沢さん!!

よっ!!

鍵のかかった部屋!!

相変わらず感情を表に出さず、淡々と話す榎本径さんに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

懐かしや・・・・

オヨヨヨヨ・・・・

冒頭の裁判はあそこに繋がっていたのか。

にゃるほど~。

“しょうじま事件”、それすなわち、“掃除魔事件”。

“密室かつじん事件”、それすなわち、“密室活人事件”。

美術館への絵画の寄贈に待ったをかける、黒木さん演じる岡村郁子さんに疑いの目を向ける芹沢さん。

ですよね~。

怪しいですもん。

が、しかし!!

あーなってこーなって、郁子さんは無実。

芹沢さんが階段から突き落とされた!!

打ち合わせ中に謎の男に見られている事に気付き、追いかけるも逃げられる芹沢さん。

疾走感溢れる音楽にハラハラドキドキしていたら音楽の失速と共にビビリまくる芹沢さんの表情に笑い皺がツツツツツー。

ウケる!!

ムムッ!!

マンションの管理人、岡田さん演じる小檜山さんが怪すぅい!!

名探偵D(自称&言うのはタダ)の冴え渡るシックスセンスが郁子さんも小檜山さんも犯人ちっくだと告げている!!

車から降りて、後ろの扉(正式名称分からず)を開ける時の所作が美しいのなんのって。

手ですよ、手。

大野君の手は実に雄弁。

窓ガラスに顔がチラッと映った!!

眼鏡越しにイヤホンを装着した!!

耳のアップ、あーざっす!!

血湧き肉躍るBGMとマンションを見上げる後ろ姿にフンガーッ!!

肩からバッグを提げ、右手に作業用のケースを持ち、颯爽と歩く後ろ姿に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

青砥さんと榎本さんのシーンが交互に映って、二人の再会を今か今かと待ち侘びて、どうにもこうにも落ち着かない出寝之助。

ど、ど、ど、どんな会話が繰り広げられるのーーーー!!

視聴者には榎本さんだと分かっているけれど、その正体はなかなか明かされないんですよね。

足元とか背中とか首から下とか靴音とかのみ。

焦らされるわい。

ムフ~ン heart04

遂にその瞬間がやって来た!!

フーン、フーン、フーン、なんか緊張する!!

擦れ違った!!

いざっ、ごた~いめ~ん!!

青砥さんの「あっ!」で振り返る榎本さん。

大野君、うんにゃ、榎本さん言わせろ。

めちゃくちゃ麗しい!!

「こんにちわ。 F&Fセキュリティショップの、榎本です」きゃい!!

「ご無沙汰してます」も「お久しぶりです」もなく、いきなりの初対面ちっく!!

さすがは榎本さん、一筋縄ではいきませんな。

でもこれって、青砥さんを見ながら小檜山さんに自己紹介をしているとお見受け致しました。

青砥さんの「榎本さん!」な声と嬉しそうな顔が良く分かる!!

右に同じく!!

“F&F”って何の略!?

ま、いっか。

玄関ドアの鍵をカチャカチャ確認する仕草が相変わらずクール。

あんれまっ!!

人影の色がパワーアップしている!!

何色にも変幻するようになったのねぇ~。

『密室活人』と『連続掃除魔事件』は榎本さんの推理と検証によりあっさり解決。

大岡越前も遠山の金さんも黄門様もびっくり。

この時の大野君と言うか、榎本さん、鼻声じゃないですか!?

風邪を引いてたんですかね!?

「話を密室活人に戻しますが ~」が特に。

小檜山さんはあっさり自供。

にゃんと彼はマンションの管理人としての表の顔とは別に空き巣を働いていた。

芹沢さんのサングラスコレクションの中に星型が散りばめられた超ド派手なのがある。

お腹痛いわ!!

なんちゃら軍団サングラスをかけたまま榎本さんと芹沢さんは再会。

暫し沈黙。

榎本さんから話し出す訳ないですよね~。

鞄に手を添えて立つ背筋ピーーーーンな榎本さんに胸の鼓動は高まるばかり。

沈黙ing。

もうちょっち沈黙。

はい、「久しぶりだなぁ、榎本ちゃ~ん、元気だった?」が入りまーす!!

祝・チーム榎本復活!!

ようやく3人が揃った!!

爆裂に嬉しい!!

鞄に手を添えたまま、ちょこんと一礼しながら「どうも、ご無沙汰しています」な榎本さんにキュン。

芹沢さんに思いきり腕を叩かれ、その反動でふらつく えのもっちゃん。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

なぁ~にぃ~!?

世界一周旅行だぁ~!?

あの日、あの時、素顔を見せないまま空港からエスケープしてから世界一周旅行に出ていたとは!!

芹沢: 世界一周? そりゃまた優雅だね。 そんな金どこにあったんだ?

榎本: 貯金です。

芹沢: まいっか。 で? その世界一周とやらから、いつ戻ってきたんだい?

榎本: 半年前です。

芹沢: なんだよー。 それならお前、連絡ぐらいくれても良かったじゃないか。

~途中省略~

芹沢: で、今なにやってんだよ? 前の警備会社戻ったの?

榎本: いえ、防犯ショップを経営しています。

芹沢: 防犯ショップ・・・ そんな金どこにあったんだよ?

榎本: 貯金です。

芹沢: 貯金てどうやって貯めたの?

榎本: 一生懸命貯めました。

芹沢: ま、こういう言い方しちゃうと何なんだけどさぁ、前の会社の給料だけで、

     何ヶ月もかけて世界一周旅行して店を開くってちょっと無理があるんじゃ

     ないのかなぁ!?

榎本: そうですか。

芹沢: そうだよぉ。

再び沈黙、ほんでもって、なんちゃら軍団サングラスアゲイン。

芹沢: お前ホントはその金さぁ。

榎本: 貯金です。

芹沢: だからどうやって貯めたんだよ?

榎本: 一生懸命貯めました。

芹沢: 世界グルーーーっと回ってさぁ、

榎本: 貯金です。

芹沢: ショップって言うのはオーナー社長じゃないよねぇ。

榎本: 一生懸命貯めました。

芹沢: だからどうやって貯めたんだよ?

榎本: 貯金・・・

イダダダダッ・・・・

笑い過ぎて過呼吸2秒前・・・・

静の榎本さんと動の芹沢さんの見事な掛け合いにいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

「貯金です」と「一生懸命貯めました」のループから抜けだせない!!

リピートが止まらん!!

ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

榎本径、どうしてくれよう・・・・

芹沢さんも青砥さんも、我々視聴者も「そんなはずは・・・」なのに、顔色一つ変えず、ポーカーフェイスで、しれっとさらっと言ってのける榎本さんに拍手喝采ブラボ~の嵐。

お見事!!

すんばらしい!!

天晴れ!!

つい「そっか、一生懸命貯めたのか」と思ってしまいましたもん。

ま、ま、ま、彼は限りなくグレーに近い白ですけれども。

『“貯金です”と“一生懸命貯めました”な榎本さんにマニアック』っす!!

いかん、このシーンから先に進めなひ・・・・

何度観ても激ウケ!!

小檜山さんは藤林さんの家に空き巣に入ったのか。

そこで藤林さんの死体を発見したと。

芹沢さんと青砥さんのやり取りを微動だにせず聞いている榎本さん。

どこか感心なさげ。

と思ったら急に話し出した!!

芹沢さんの「その他の誰かが俺を殺そうとしてるんだろ?」を2回も無視するえのもっちゃに腸がよじれる・・・・

芹沢さんへのドS魂は健在ですな。

「残念ながら、その仮説には無理があると思います」も然り。

寧ろ拍車が掛っている。

郁子さんがバッグを落としたあの一瞬で“アレ”を確認していたとは。

藤林さんは本当に寄贈を止めると言ったのか否か!?

名探偵Dはまだまだ郁子さんへの疑いを晴らした訳ではないですよ~。

現場100回!!

張り込みのお供はアンパンと牛乳!!

トレンチコートの襟は立てる!!

CM前に出たテロップ“密室解明のキーワードは「ひとつずつ、ズラす」”。

ふむふむ。

て、そんなんで「謎は解けた!」になるきゃい!!

えのもっちゃんから詳細を明かされた時も「うっそ~ん! ありえねぇ~!」でしたもん。

美術館の階段を上る榎本さんの後ろ姿がいと美しい。

青砥さんの持つ、『鏡の迷図~錯視と芸術~』のチラシ越しに振り向く綺麗な動作に絶大なるLOVE。

“ジェチルエーテル”が映って、「これは絶対鍵を握っている!」と睨んだ名探偵D。

でも実際はなんのこっちゃチンプンカンプン。

ジェチルエーテルの乗っているテーブルに視線を落としていた榎本さんは既に何かを感じ取っていたのか!?

でもでもこの時点では第二の殺人は起きていませんもんね。

プロジェクトマッピングっつうのは凄いですな。

お紅白歌合戦のオープニングでしょ、映画『グランド・イリュージョン(原題:Now you see me)』でしょ、あまりの映像美にお口ポッカ~ンでした。

シルエット錯視、わたくしも回転方向が途中で変わりましたです。

藤木さん演じる稲葉さんをじっと見つめる榎本さん。

彼の脳裏には一体!?

“まっくろくろすけ”て!!

芹沢さん、笑い皺が増えるのでどうか一つ。

モー、モー、モー、もぉ~!!

大爆笑!!

でも一生懸命貯めたあの件には勝てない。

“まっくろくろすけ”の時の榎本さんの服装がす、す、す、好き heart04

「ひとつずつ、ズラす・・・」で指スリスリが!!

えのもっちゃんの名推理のおな~り~!!

指スリスリ最高!!

カシャカシャ音いい!!

また鳥肌!!

鍵が開いた!!

て、芹沢さんには音が聞えたっぽい!!

面白過ぎる!!

指スリスリでの閉じられた瞼よし、綺麗な顔よし、鍵が開いた後の鋭い眼光よし、指ステイの格好よし、正面のアップよし、横顔よし、よし、よし、よ~し!!

「そうか、そういうことか」で世界丸見えなMP関節に自称ガラスのハートがときめきっ放し。

大野君のMP関節に滅法弱くて。

「そうか、そういうことか」で一時停止をして、MP関節を愛でまくるキモキモ星人D。

大野君は筋肉美人でもあり、関節美人でもあり、骨格美人でもあり。

嗚呼、うっとり。

芹沢さんと青砥さんの顔に期待に満ちた笑みが。

「はい、密室は、破れました」、キターーーーーーッ!!

やっさいもっさ~い!!

シビれる!!

かっけぇ~!!

“破れました”のえも言われぬ絶妙な声のトーンに惚れて惚れて惚れまくり。

くぅ~ heart04

芹沢: 良くやった、榎本。 教えてくれ! 平松はどうやって密室作ったんだい?

榎本: それは、明日お話しします。

何度目かの沈黙タイム。

芹沢: 出たよ・・・ 出ちまったよ・・・ 俺が一番嫌いなやつが。

     なんで明日なんだよぉ、今言えよ! すぐ言えよ! ここで!・・・

ぶった切られた!!

芹沢さん、散る・・・・

大大大大爆笑!!

『一生懸命貯めた榎本径 2』に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

書き初め的な?

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

テネルてございます。

アイドルグループ嵐のキャプテン•大野君ファンのお友達、白い部屋Eちゃんと新年会をしてきました。

Img_0626


押忍!

『智にマニアック』について多いに語り、大野君以外の話でもいろいろ喋り、新年早々有意義なひと時でした。

ビールを飲む!

ワインを飲む!

大晦日から元旦にかけて立てたDの書き初め的な2014年の目標。

アルコールとアルコールの間に烏龍茶を挟む!!

酒は飲んでも飲まれるな!!

1月4日の時点でまだ実現は無し。

と、言う事は・・・

Eちゃんともがっつりアルコールまみれ!!

ひゃひゃひゃ。

兎にも角にも午年にカンパーイ!!

帰宅して、電気は点いているのに・・・・

りゅうちゃん、ただいま。

起きる気は無いのきゃい?

帰りましたのですが?

Img_3454

皆様の新年の抱負はなんですか?

iPhoneより投稿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

遠吠え智ワンコ

「もしかしたら出るかも?」と思って大晦日のカウントダウンコンサートを録画していました。

残念ながら嵐さんの出演は無し。

VTRでも無し。

メンバーがガラッと変わったと思ったのは私だけ?

殆どが存じ上げず。

「誰これ?」と頭上に“???”マークが点灯しっ放し。

が、しか~し、そんな中、忘れちゃならないあの人の存在を。

うい、『A・RA・SHI』終わりで知念兄さんが「大野くーーーーん!」つって。

兄さん、さすがっす!!

全然ブレない!!

兄さん以外で凄く印象に残った人がお一人。

失礼があってはいけないのでグループ名とお名前をHPで調べてきました。

A.B.C-Zの河合さん。

『A・RA・SHI』も、『truth』も、彼だけが基本に忠実に、軽やかに、完璧に、凄く楽しそうに踊っていたんですよねぇ~。

確か近藤先輩の『ギンギラギンにさりげなく』も。

見ていてとても気持ちが良かったです。

この河合さん、わたくし、実は以前から存じ上げておりましたのです。

私が嵐ファンになってすぐの頃なので8年?9年?ぐらい前にNH○の歌番組で河合さんが『WISH』の松本君のダンス真似を披露したんですが、それがまぁ~、雰囲気がそっくり!!

特徴を捉えていている!!

大爆笑!!

月日は流れてどんぶらこ。

A.B.C-Zというグループの一員におなりあそばしたのか。

感慨深い。

河合さんの今後のご活躍をお祈り申し上げまする。

て、河合さんは超有名?

「今更なにをぬかしとるんだ!」って!?

どうもすいやせん。

自分、いつでもどこでも嵐さんしか視界に入らないもので。

デネルでございます。

相葉君と大野君が出演するキリン メッツコーラのCM『パーティーの季節』篇が超お気に入り!!

相: メッツコーラーは鍋パーに?

大: あう!

相: ピザパーにも?

大: あう!

相: 寿司パーに?

大: あう!

相: カレパー?

大: あう!

相: おこパー?

大: あうぅ!

相: 餃パー?

大: あうぅぅ!

相: 天パー?

ワンコ: あうぅ~~~~!

相: あうーーーーー!

やられた・・・・

真っ白ワンコになった大野君の「あぅぅ~~~~!」の遠吠えにペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

なんて耳心地の良い「あうぅ~~~~!」なんざんしょ。

いつまでも聴いていられるわい。

嗚呼、うっとり。

声色を自在に操れる大野君に朝まで乾杯。

それぞれの「あう」が微妙に違~う。

最後にまさかワンちゃんになるとは。

大野智さん、参りました。

『智の“あぅぅ~~~~!”にマニアック』ざます!!

強化合宿の暗闇の中で披露された鶏の鳴き真似もめちゃくちゃ上手かったですもんね。

 -------

 -------

父が新聞の番組欄を見ながら「大野の名前があるぞ」と。

なぁ~にぃ~!?

全然知らんかった!!

パピちゃん、でかした!!

でも“大野”じゃなくて“大野君”ね!!

そこんとこヨロシク!!

てな訳で、録画していた『新春豪華どっきり祭り! 3時間半SP』をウキウキウォッチング。

あんれまっ!!

えのもっちゃん!!

青をベースにした服がすこぶる良くお似合い heart04

腹立たしいまでに麗しいときている。

外見は榎本さんですが声は大野君のままですにょ。

はて!?

杵の打ち方が左利き仕様だぞ!?

やっぱり。

テレビの前で訝っていたら持ち替えた。

左手でも右手でも違和感なく普通に打てるっつうのは左利きだった幼少の名残なのだわ、きっと。

両手が使える人に憧れる生粋のレフティー、出寝之助。

私が右でやれるのって習字とパソコンのマウスと消しゴムで文字を消すぐらいですもん。

咄嗟に出た動作が左利きバージョンだった大野君。

これ如何に!?

いかん、杵の打ち方が左利き仕様の3104をいつまでも愛でていられる・・・・

全然飽きない・・・・

大: 新年の抱負。 言います!

にありったけのキューーーーーン。

大: 明けましておめでとうございます! 大野智です!

   今年もよろしくお願いしま~す!!

本番もやっぱり杵の打ち方が左利き。

ムフ~ン heart04

カメラ目線でニコッ。

ド至近距離でニコッ。

憎らしいったりゃありゃしない。

と、ここで金テープと花吹雪がピューーーーーン!!

動じない男、大野智。

か、か、か、かっちょい~!!

大: 今年はねぇ、・・・・ 2014年はねぇ、・・・・

   も、こうゆーことあったけど、僕は現状維持でいきます!

で間違いない!!

また惚れ直した!!

「ええ、一旦一直線に、ええ」で右手をスイスイ、左膝がクイッ。

背後の『明けましておめでとうございます』のパネルが『ザ・ドキドキ どっきり大成功!!』にチェンジ。

振り返った時の後頭部の流れるようなスタイリングに胸の鼓動は高まるばかり。

絶景かな、絶景かな。

肩と肩甲骨のラインもたまらんのです。

先ほどのピューーーーーン!!がどっきりだとようやく気付いた大野君。

ニコニコ笑顔で親指を立てながら「大成功!」。

動かざるごと智の如し。

間違えた!!

動かざるごと山の如し。

大野君、うざくてごめんにょ。

猛烈に男前!!

「え? これだけ? え、本当?」の声に店長さま、今宵は古酒ロックでよろしくどうぞ。

1月3日の告知で上下する喉の動きが爆裂にセクスィ~。

そして再び杵を打つ大野君がモー、モー、モー、もぉ~!!

何かを期待して周囲をキョロちゃん。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

ピューーーーーン!!アゲイン。

「観てねぇ~!」の声と笑顔とお手振りと目尻のキュッとチラリズムな舌とトゥルットゥルの唇にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

おでこのホクロを綿棒の先っちょでツンツン突きたい12月の夜。

『鍵のかかった部屋SP』のネタバレはノンノンノンでどうか一つ。

これから再生ボタンを押そうか、押すまいか・・・・

え~い、ポチッとな!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

第64回 お紅白歌合戦

船乗り時代の同期生キクラゲが年末年始の帰省と出産を兼ねて31日から故郷の熊本に戻っています。

notes も~っしも~ こ~のふ~ねで~ きみの~しあわ~せ~ みつけたら~

Img_0624

キクラゲの地元の海。

よろしいなぁ~。

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が大晦日に大役を務めた『第64回 NHK紅白歌合戦 ~歌がここにある~』の感想文をば。

オンエアが4時間半もあったのでお気に入り&ツボシーンを箇条書きで参ります。

★羽織袴姿の大野君

~大野君、2014年一発目に言わせて。

男前!! 

グッドルッキング指数が半端じゃない!!

★早速、綾瀬さんに「生きてるわけないじゃないか!君は一体何を言ってるんだ」と人さし指でヒュンな3104

~大晦日もやっぱりいい声 heart04

★青を基調にした衣装

~首巻き込みで素敵 heart04

★天野アキちゃん

~めちゃくちゃ可愛い! 

もっすご可愛い!

★『あまちゃん』の再現

~ウケる! 

すいやせん、本編を一度も観た事はありませんが・・・

★紅組として出演するAAAの皆さんにご不満な大野君

~「う、裏切りですね」にデヘデヘ皺が何本も。

★大野君の“アキちゃん”呼び

~甘い声にキューーーーン。 

それにしてもアキちゃんは可愛いわい。 

★miwaさんへの激励を日本語に変換しようとする美輪さんの話を見事なタイミングで遮る綾瀬さん

~爆笑!!

「brava diva miwa」と聴こえたんですが、イタリア語でしょうか?

“bravo”の女性名詞とみた! はらたいらに3000点!!

★進行を続ける綾瀬さんにすかさず突っ込む二宮君

~「聞いてくれないのね! 理由を聞いてくれないのね!」が上手い!!

★を、フォローする相葉君

~優すぅい heart04

★天童さんの曲紹介

~途切れる綾瀬さんへの「曲は? うん! いいよ」な二宮君がかっけぇ~!!

猛烈に格好いい! 

惚れた!! 

くぅ~♪

★曲紹介、審査員席の方に話を振る大野君

~声ですよ、声。 

五臓六腑に沁み渡るってなもんです。 

耳に残るは智の声。

★綾瀬さんと大野君

~二人並びにムフ~ン heart04 

「せ~の!」にもいっちょムフ~ン heart04

「2曲続けて、どうぞ」後の笑顔が甘い。

★黒い蝶ネクタイとストライプのロングジャケットの大野君

~麗しさが際立ちますにょ。 

スタイルは違えど、ポケットチーフは5人お揃いなんですよね。 

キラリと光るコーディネートの妙に乾杯。 

★宇宙飛行士 若田光一さんと大野君

~宇宙と地球で会話! 

ナレーションの声に絶大なるLOVE

★相葉君の声

~だんだん鼻声になってきているような。 

風邪じゃありませんように。

★綾瀬さんの『花は咲く』

~綾瀬さんと一緒に泣いてしもうた・・・ 

鼻水と涙がグゴゴゴゴー・・・

★『花は咲く』を歌う大野君

~眼差しとマイクを持って歌う姿に胸の鼓動は高まるばかり。

★綾瀬さんによる大野君のモノマネ

~「翔くん、勝たないと意味ないでしょ~」がキュ~ト過ぎる!! 

激ウケ!!

綾瀬さんのモノマネがツボに入って何回もリピートしてしまいました。

★TOKIO兄さん達と嵐さん

~和気藹々。 

大野君の楽しそうな笑顔に店長さま、今宵はテキーラロックで。

「毎年変わらないですよね、ふふ」の“ふふ”がたまらんのです。

全身ピンクの衣装もいい!!

★再び『あまちゃん』

~ユイちゃんが来た! 

『潮騒のメモリー』という曲の歌詞が深いですね。

『あまちゃん』が観たいかも。 

再放送しないかな~。

★キョンキョン

~あんれまっ! 

キョンキョン! 

キョンキョーーーーーン!!

て、劇中の役柄で小泉さんはご登場なんですよね。

小泉さんてば相変わらずお綺麗 heart04 

客席にいた“ひびき”さんて誰なの?

★関ジャニ∞さんと嵐さん

~メンバーカラーのネクタイでお揃いの服。 

んもぉ~、憎らしいぐらいにお上品♪

★あの方の名前が言えるか不安な綾瀬さんの横で・・・・

~「あら! 言えるかなぁ~、言え・・」きゃい! 

目尻が下がり過ぎ!

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

いかん、「言えるかなぁ~」がスマッシュヒットでリピートと言う名の甘美な蟻地獄から抜けだせない・・・・

「言えるか」と「なぁ~」の間になんとな~く、小さい“”が聴こえません?

『智の“言えるかなぁ~”にマニアック』だワッショ~イ!!

松本君に止められた後のテヘテヘな笑いと前歯キュッと唇をほんのりすぼめる3104に血圧が上昇。

★綾瀬さんの曲紹介

~「きゃりーぱみゅぱみゅメドレー!」で大野君の口がゴニョゴニョ動いている。

一緒に言ってあげているちっく。

★リーダーは噛まずに言えるのか?

~「もちろん言えますけど、僕は、白組なんで言う必要ないんです」

いやだ、綾瀬さんと至近距離で見つめ合っている heart04 

「きゃりーぱみゅぱん」がモー、モー、モー、も~♪

★『ふるさと』

~この衣装もいと凛々しい。 歌い出しのソロに惚れ惚れ。

歌っている時に静かに動く右手に溜息の嵐。

しっとり歌い上げるDIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )がべらぼうに別嬪さん。 

深々とお辞儀をする5名様に拍手喝采!

★『New Year's Eve Medley 2103』

~よっ! 待ってました!!

flairEndless Game

・「急かされる ~」のアップ

・「~ ソノままで」の右膝クイッ

・最後のポーズ

flairBreathles

・赤い衣装からシルバー衣装に早変わり!

・「傷だらけの ~」でイヤーモニター?コード?を調整する感じの右手の動きに見惚れていたならば、ダンスがちょびっと遅れた!! 

貴重なシーンでおました。 

『Endless Game』でも耳の裏と言うか、首筋と言うか、をサワサワ触っていましたもんにょ。

・「~ 果てまで」での腰グイーーーーーン

・「もがいている」の激しくキリリッ!な眼差しと麗しい顔

・「刻まれてるDNA」での左足のカウント

★北島さんの『まつり』

~「倅その手が宝物」がいい! 

すんばらしい! 

さぶちゃん!!

紅組の演歌チームの皆さんと一緒に泣いてしもうた・・・ 

感動・・・

両鼻にティッシュを詰めてグゴゴゴゴッ・・・

★麻布大学 野鳥研究部

~日本野鳥の会の皆さんはいずこ?

★番組が始まった頃、紅と白のジャケットを着ていたアシスタントレディがいつの間にか・・・・

~紅と紅になっている! 大久保さんに代わっている!!

ボールを持ったアキちゃんの隣で何食わぬ顔をしてしれっと立っている大久保さんに横腹が痛いわ!!

★ボールの入った籠の行方

~大久保さんをさり気なく、すっと大野君に誘導する櫻井君と松本君にとてつもなくジ~ン・・・ 

ガチコーン!と惚れました。

籠が自分の前を通り過ぎてキョロキョロする大野智さん、33歳。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

★マイクの行方

~大野君から自然にマイクを受け取る二宮君にまた惚れた!

★玉を放る大野君 

~腹立たしいまでに可憐ちゃん、ほんでもってセクスィ~。

★籠を置いて両手で北島さんと握手をする大野君

★北島さんと両手で握手をする5名様

★優勝旗の行方

~LOVEコンサートツアーのMCで話していたコレ ( ← ご参照下さい )は果たして実現するのか!?

二宮君と櫻井君の杉様への優勝旗エスコートにペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

やはり優勝旗はリーダーである大野君の手に。

いいわぁ~、嵐。

おじさんは猛烈に胸が熱くなったっす!!

◆マイクの行方アゲイン

~杉様から優勝旗を受け取って、両手が塞がっている大野君の口元に櫻井君がすかさずマイクを。

浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )に滅法弱いワタス。

こんなのを見せられた日にゃ~、いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!ですよ、全く。

◆マイクの行方アゲインのアゲイン

~大野君のマイクを松本君?に渡す二宮君にキュン。

◆優勝旗の行方アゲイン

~北島さんに渡したい、渡そうとする、でもさぶちゃんは気付いてくれない、どうしよう・・・ 

渡したいのに・・・

優勝旗と一緒に北島さんに寄り添う事にした大野君にありったけのハグ&チュ~を捧げたい!!

不審者として通報されるのでエアに留めておきまする。

綾瀬さん、嵐さん、ありがと~!!

笑顔・笑顔・笑顔で最後まで凄く楽しかったです!!

お疲れ様でした!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

ハッピーニューイヤー!

新年明けましておめでとうございます!

デネルでございます。

年跨ぎで飲みに行って、4時半ぐらいに帰ってきまして、先ほど起きました。

2014年もきっと飲んで飲んで飲まれて飲んで。

ひゃひゃひゃ。

嵐さんから年賀状が届いていてびっくり。

お雑煮を食べたら親戚達が来る前に録画している紅白を観なければ!!

大野君はどないざました?

罪作り指数はいかほどばかり??

本年も『智にマニアック』を宜しくお願い致します!

元旦にをけら詣り。

八坂神社は凄い人でございやした。

Img_9900

絵馬には「嵐、15周年おめでとう! 大野くーーーーん! こい、チケット!」と書いて納めてきました。

Img_7332

テス、テス、テス、iPhoneより初投稿。

写真や文字がちゃんと反映されていますように。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »