« 強い人の涙 | トップページ | 着火ウーマン »

2014年1月29日 (水)

第37回目のアレ

日本での公開を首をながーーーーーーく伸ばして待ち侘びていた、イーサン・ホークさんとジュリー・デルピーさんご出演の映画『Before Midnight』を観賞してきました。

諸外国ではとっくに公開されているのに日本はもう!!

モー、モー、モー!!

牛になるわ!!

京都シネマっつうアート系の映画館での上映だったので席数は大型のシネコンほど多くはないんですが、平日の昼間だというのにほぼ満席。

大人気。

私と同じようにこのシリーズのファンの方々がこんなにも。

年配の紳士淑女も沢山いらしていました。

記念すべき第一作目である1995年の『Before Sunrise』の舞台はウィーン。

第二作目である2004年の『Before Sunset』の舞台はパリ。

で、第三作目の『Before Midnight』の舞台はギリシャ。

9年間隔で二人のあれこれが綴られている。

パリでの最後が気になっていたんですが、あんれまっ!!

そうだったのか!!

ムフ~ン heart04

18年?19年?の時を経てギリシャで・・・・

おっと、これからご覧になる方がいらっしゃるかもしれませんので多くは語りますまい。

ウィーン(に行く途中の電車)で巡り合った若きアメリカ人のジェシーとフランス人のセリーヌ。

慌ただしい出発のせいで互いの連絡先を交換し合う事なく、「一年後の今日、ここでまた逢おう!」とだけ約束して別れてから月日は流れてどんぶらこ。

感慨深いっす。

これがラストでもいいし、また9年後の彼らに逢えるのもいいし。

デネルでございます。

ライオネ○・リッチーさんが3月に来日してコンサートをされるそうな。

勤務先でBGM代わりに流しているFMラジオでは連日彼の特集が組まれておりやす。

年が明けてからリッチーさんの曲を聴かない日は無いと言っても過言じゃござんせんな。

『Hello』、なんて良い歌・・・・

メロディーも歌詞も沁みる・・・・

謎の暗号と化した社長の世にも不思議な文字に悪戦苦闘しつつ、解読しながらタイピングする手を止めて思わず聴き入ってしまって。

どぉわい好きなアメリカのドラマ『glee』でもこの曲が披露されたんですけれど、そりゃ~もう。

ロマンティック過ぎるでしょうよ、『Hello』。

ロマンティック!?

ふむ。

辞書で意味を調べてきました。

ロマンティック、それは、「現実を離れ、情緒的で甘美なさま。 また、そのような事柄を好むさま。 空想的」

ピッタリな日がもうすぐやって来るじゃあ~りませんか!!

そうだ、アレをやろう!!

てな訳で、本日は『マニアの投票』をやっちゃう♪

『バレンタインデーに聴きたいロマンティックな歌は?』で決まり!!

締め切りは2月7日です。

◆画面に投票が反映されない皆様へ◆

携帯電話、PCによっては一覧が反映されない場合がございます。

※スマートフォンの方はPC画面に切り替えても切り替えなくてもどちらからでも投票して頂けます。

票には「50文字以内のコメント」欄がありますが、自称&言うのはタダってやつで照れ屋でモジモジ子さん、モジモジくんの為に私にしか見えないように設定していますので、もしよろしければその楽曲を選んだ理由などこっそりナイショでお聞かせ下さい。

いつもオープンでコメントやメールを下さる方も折角ですので是非ご利用下さい。

項目は『嵐ソングアルバム篇』と『大野君ソロ篇』の2つです。

お題、『バレンタインデーに聴きたいロマンティックな歌は?』

★其の一 『バレンタインデーに聴きたいロマンティックな歌は? 嵐ソングアルバム篇』

1: いま愛を語ろう (HERE WE GO!より)

2: 身長差のない恋人 (How's it going?より)

3: 君だけを想ってる (いざッ、Nowより)

4: Days (Oneより)

5: LOVE PARADE (ARASHICより)

6: Be with you (Timeより)

7: 声 (Dream"A"liveより)

8: always (Beautiful Worldより)

9: Starlight kiss (LOVEより)

10: イチオクノホシ (WISHより)

それぞれの楽曲が“ロマンテック”な雰囲気かと問われたら、う~ん・・・・

どや?

どやどや?

どやさ!?

★其の二 『バレンタインデーに聴きたいロマンティックな歌は? 大野君ソロ篇』

1: Rain (Oneより)

2: Ready To Fly (ARASHICより)

3: Song for me (Timeより)

4: Take me faraway (Dream"A"liveより)

5: 静かな夜に (僕の見ている風景より)

6: Hung up on (Beautiful Worldより)

7: two (Popcornより)

8: Hit the floor (LOVEより)

待て待て待てぇ~い!!

嵐ソングはアルバムから選曲したはずだろ!!

最後のはシングルのカップリングじゃないか!!

ゴラッ!!

って!?

あんれまっ!!

今気付いた!!

多分、何かの手違いでしょうな。

勝手に10曲目に潜入したんだわ。

私は断じて『イチオクノホシの智にマニアック』なんかじゃない!!

持病なんてにゃ~い!!

じっちゃんの名に賭けて!!

ウッス!!

コメント欄・デネルへお手紙、どちらからでも結構ですので、投票頂ければ最終日に責任を持って手動で加算させて頂きますので是非ご参加下さいませ。

その際には“手動”の文字をお忘れ無きよう何卒プリ~ズ。

ご家族やご友人の分もウェルカム♪

ツルッツルの脳みそが“???”になるのを防止する為にコメント欄から投票して頂く場合はこのエントリー内限定にさせて頂きます。

お題1は○番、お題2は○番、またはタイトルを必ず明記して下さい。

票の「投票結果」をクリック、若しくはタップして頂くと途中経過をご覧頂けます。

レッツ・ポチ!!

|

« 強い人の涙 | トップページ | 着火ウーマン »

コメント

◆chiさん◆

ご無沙汰してます!
毎日寒いですねぇ。

手動加算、喜んで!
お任せ下さい♪
参加して下さって有り難うございました!

投稿: デネル→chiさん | 2014年2月 8日 (土) 13:17

◆ゆかりさん◆

久しぶりに参加して下さったそうで、ダンケシェ~ン!
『いま愛を語ろう』、いい歌ですよねぇ~。
大野君の美しいソロに酔いしれまくりです。
罪作りにも程があるわい。


投稿: デネル→ゆかりさん | 2014年2月 8日 (土) 13:16

◆ずずいさん◆

ほんの少しのご無沙汰でっす!
アルバム篇は“アレ”にポチッとして下さったんですね♪

妹さんの分、しかと!!
もちのろんで手動で加算させ頂きますですよ。
お二人とも参加して下さって有り難うございました!


投稿: デネル→ずずいさん | 2014年2月 8日 (土) 13:14

デネルさん、ご無沙汰してます。こんばんは。
いやぁ、またまたギリギリになってしまいました。いつもすみません、手動で、お題1は5番、お題2も5番でお願いしますsign01
なんか久しぶりに聴きなおしたら、余計に悩んでしまいました。でも楽しかったです。結果を楽しみにしてますsign01

投稿: chi | 2014年2月 8日 (土) 00:01

久しぶりにマニア投参加してます♪
デネルさん 選曲流石です。 「イチオクノホシ」と行きたいところですが、今回は「いま愛を語ろう」で^^/ 大野さんの声『I STILL LOVE WITH YOU」・・・今もあなたを愛しています・・・ 誰に囁くのかな*^^*

ソロ篇は、(DVDを)何回も何回も見た「静かな夜に」にしました。怪物くん仕様が好みですが^^*

投稿: ゆかり | 2014年2月 7日 (金) 09:22

デネルさん 皆さん こんばんはnote

ご無沙汰しております。

先程ポチッとマニアの投票をしてきました!
アルバムは悩みませんでした。やっぱりアレしかないとnote
ソロの方がうーんと唸りながら決めました。
好きな曲ばかりで悩む〜bearing
あと、また妹の分を手動でお願い致します。

アルバムは10番 イチオクノホシ
ソロは8番 Hit the floor
両方とも直感だそうです。

結果が凄く楽しみですhappy01

投稿: ずずい | 2014年2月 6日 (木) 22:04

◆ことら母さん◆

ご無沙汰しておりま~す!
んまっ!
ことらさんがマニアの投票の予言を!?
シックスセンスが冴えている!!
今回はバレンタインデー特集にしてみました♪
締め切りまでまだ日がありますのでごゆるりと~。

嵐にしやがれでマニアの投票を思い出して下さってあーざっす!
本編はまだ途中までしか観てないんですが、私もテレビの前で「ソチやん!投票した!」つって。
ふふふっ。

投稿: デネル→ことら母さん | 2014年2月 1日 (土) 16:28

◆たこさん◆

マニアの投票に参加して下さって有り難うございました!
締め切りまでまだまだありますのでソロ篇はどうぞごゆるりと♪

『君の名は』を存じ上げなかったのでウィキってきました。
クラシカルな映画なんですね。
ほ~。
ストーリー的にはこんな感じです。


たこさんが仰っている映画は『生きてこそ』ですな。
です、です、です、この作品にもイーサン・ホークは出てます!

おっ、沖縄!!
わたくし、暑いのが苦手なので沖縄は仕事以外では行った事が無いんですが、泡盛工場に行きたくて。
絞りたての生泡盛と古酒を飲み比べたい!!
そのためなら暑いのも我慢する!!

投稿: デネル→たこさん | 2014年2月 1日 (土) 16:23

デネルさん、皆さんお久し振りです。
少し前に、ことら(娘)が、「そろそろデネルさんの投票があるはずだ」と予言しておりましたら、びっくりその通り。今回も悩みます~。二人でそれぞれにじっくり考えて投票させて頂きますね。

先日の「しやがれ」、大野くんのスケート滑りっぷりに、デネルさんの嵐オリンピック種目の投票を思い出してしまいました!

投稿: ことら母 | 2014年1月29日 (水) 20:47

デネルさん、こんばんは♪
アルバムよりの分は投票させて頂きました♪
ソロが中々決まりません(-_-;)どれもこれも聴きたい♪
ソロ部門はしばし考えます。。

ところで、ご覧になった映画のあらすじ?を読ませて頂くと、どうしても「君の名は」を思い出してしまうのですが(-_-;)
イーサン・ホークさん、何てタイトルでしたか、雪山に飛行機が墜落してしまった映画に出ていましたかね?
随分と昔に見たのではっきりと思い出せない(-_-;)

黄金週間のご旅行はお決まりになりましたか?
私、沖縄に行って参りました。沖縄とかいかがでしょう♪
ステーキ、美味しかったですよ~♪

投稿: たこ | 2014年1月29日 (水) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/54780713

この記事へのトラックバック一覧です: 第37回目のアレ:

« 強い人の涙 | トップページ | 着火ウーマン »