« 一生懸命貯めた榎本径 2 | トップページ | 目白押し! »

2014年1月 8日 (水)

一生懸命貯めた榎本径 3

そうだ、熊本に行こう。

実家で出産をする為、故郷に戻っている船乗り時代の同期生キクラゲに逢いに来月 熊本に行くことにしました~!

京都からだったら伊丹か関空から飛行機ですよね。

でも九州新幹線に一度乗ってみたくて。

何時間かかるんだろう!?

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐のキャプテン・大野智さん主演のドラマ『鍵のかかった部屋SP 新春特別企画 復活! 密室スペシャルミステリー ~2つの密室事件と、鏡の国の殺人~ 「久しぶりだなぁ、榎本ちゃん! 元気だった?」』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

芹沢さんをつけ狙っていた犯人は別件だったのね。

芹沢さんの話から何かに気付いたえのもっちゃん。

ヒントというのはどこにあるか分からんもんですな。

名探偵Dも見習わなければ。

芹沢さんが刺された所で検分。

現場100回!!

張り込みのお供はアンパンと牛乳!!

トレンチコートの襟は立てる!!

鉄則っす!!

ウッス!!

芹沢サングラスを目の前でカチャカチャ。

あんれま!!

サングラスをかけた!!

メガネ on サングラスですやん!!

櫻井君のダブルパーカーもびっくり!!

大爆笑!!

一瞬キャラが変わったのかと思いました。

えのもっちゃんてば急にお笑いに走ったかと。

事件当時の芹沢さんと同じシチュエーションにしてみたのか。

風が吹いてピヨーーーンと揺れる一房の髪にもののけになる2秒前。

それにしても大野君は顔がとてもとても小さい。

メガネの上にサングラスをかけても違和感ゼロ。

しかも顔の大半が隠れる。

顔デカな私は猛烈に羨ましいです。

クールビューティー榎本さんはかけた時と同様、静かにサングラスを外し、つるをきっちりたたみ、一房の髪が風でピョーーーンで・・・・

親指と人差し指の間にサングラスを挟んじゃったよ!!

榎本径さん、恐るべし・・・・

そのままの状態でシンキングタイム入りま~す!!

指スリスリ!!

暫しスリスリ!!

榎本さんの回路が超高速で動いている。

凡人には到底思いつかないアレコレがフルスロットルで駆け巡っているに違いない。

鍵が開いた!!

鳥肌がゾゾゾゾゾッ・・・・

「そうか、そうだったのか・・・」、キターーーーーッ!!

振り向く直前の肩甲骨のラインだけで大好物の芋焼酎ロックを3杯は飲めますな。

五臓六腑に沁み渡る淡々とした語り口調で「はい、密室は、破れました」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

“密室は、”の後でサングラスをカチャッと回転。

憎い・・・

憎らしい・・・

なんだその絶妙なアクションは!!

実にけしからん!!

フンガーッ!!

榎本さんの右手があまりにも表情豊かだったので、右手とサングラスがセットで いっこ○堂さんの腹話術の相棒に思えた1月の夜。

芹沢サングラス、あーざっす!!

怪我の功名、芹沢さんが刺されたから密室が破られたと言っても過言じゃござんせんな。

キュッと反った右手の親指とサングラスのえも言われぬ極上のハーモニーに溜息の嵐。

滅法弱いMP関節もご開帳だったし。

ムフ~ン heart04

榎本さんはいつでもどこでも直球勝負。

「オブラートに包むってなに?」ですよね。

稲葉さんとの対峙でも周りくどいことは一切言わず、「稲葉さん、あなたが殺したんです」。

揺るがない確固たる自信の成せる技。

か、か、か、かっちょい~!!

「青砥さん、少し離れた場所に立って、これを真っ直ぐに見てみて下さい」の“見てみて下さい”のトーンに惚れて惚れて惚れまくり。

な~んて言うでしょうねぇ、独特の口調なんです。

榎本ワールド満載の話し方プラス、更なる魅力が。

感情を込めず淡々と喋る中に魔物が棲んでいる感じ。

「今の喋り方、うんにゃ、ピンポイントで語尾だけ何度でもリピートしたい! 聴き続けたい!」というセリフが幾つもあるのであ~る。

心の臓を鷲掴みにされる。

榎本径さん、言わせろ。

薫り立つ色香が半端じゃない!!

「青砥さん、少し離れた場所に立って、これを真っ直ぐに見てみて下さい」後にすーっと歩いて、背筋ピーーーーンで右足に左足をキュッと揃える一連の所作が美しいのなんのって。

動きに濁音が無い。

大野君のダンスと同じ♪

やられた・・・・

背筋ピーーーーンで足を揃える榎本さんにペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

『足を揃える榎本さんにマニアック』!!

ここがドドドドストライクで絶大なるLOVE。

驚き!!

ハンプティ・ダンプティの顔が!!

裏返っても顔に見える!!

青砥さんの「え、嘘! 出っぱってるように見える・・・」を受けてもさすがはMr.冷静沈着 ( ← 勝手に命名しております )。

表情を変えず「でしょう」の一言。

テレビの前でハンカチーフの端をギリギリ噛みながらもんどりうつキモキモ星人デネ子。

たまりませんな。

“ホロウマスク錯視”か。

へぇ~。

ほぉ~。

榎本さんは勉強家であり、博識でいらっしゃる。

“偏光”とやらの解説に頭上にクエスチョンマークが連続で登場。

点灯したままマークは全く消えない。

うぃ、諸々の謎解きとトリックの種明かしも。

私にはさっぱり分からんちん。

お口ポッカ~ンで「結局なにがどうなってこうなってあーなったの?」状態。

途中から理解しようとするふりすらも放棄しちゃって。

さすがの名探偵Dもシャッポを脱ぐってなもんです。

「待て待て待てぇ~い! YOUなんか榎本さんの足元にも及ばんわい! 次元が違うんじゃい! ば~ろ~!」って!?

どうもすいやせん。

ブヒッ pig

「もう言い逃れはできませんよ。 密室は、破れたんです」に何度目かの鳥肌タイム。

殺人事件云々ではない。

榎本さんにとって重要なのは密室か否か。

首尾一貫。

ブレない男。

これが惚れ直さずにいられよか!?

トキメキ指数の針を振り切れずにおられよか!?

無理だ!!

キョエ~イ!!

「俺が本気でお前の才能に惚れてるとでも思ってたのか? お前には無いんだよ! 才能なんか!」って辛いのぉ~。

突き刺さるのぉ~。

オロロ~ン・・・・

“才能”、斯くも残酷な言葉。

稲葉さんの哀しみと心の傷の向こう側から流れてきたのは・・・・

うぉーーーーーー!!

『Face Down』!!

膨らんだ鼻の穴が元に戻らん!!

諭吉5枚を広げてニヒルに笑った!!

メガネのレンズにお札と手が映っている。

越後屋さんとお代官様の香りがプ~ン。

榎本さんは暫く日本に留まってくれそうですにょ。

一生懸命貯めた貯金でF&Fセキュリティショップも開業させたし。

て事は・・・・

連ドラ復活!?

いつかのスペシャル!?

はたまた銀幕で!?

楽しみに待っておきます。

『鍵のかかった部屋SP』、めちゃくちゃ面白かった!!

榎本さん、芹沢さん、青砥さん、ダンケシェ~ン!!

次に再び逢える日まで!!

|

« 一生懸命貯めた榎本径 2 | トップページ | 目白押し! »

コメント

◆ソレイユさん◆

どうぞどうぞ何度でも~♪

東京総合警備保障の上司役の方がいらしたというのは、なんとな~く覚えてます。
でも俳優さんのお名前は全く存じ上げず。
エンディングのあの人がそうなんですか?
5万円で買った彼?
そうだったのか!

投稿: デネル→ソレイユさん | 2014年1月12日 (日) 11:59

デネルさん、再びお邪魔します。今日再度リピリピしながらウオッチングした時に、エンドロールで役者名が出てきた中に、屍川アトムさんの名が。東京総合警備保障の上司役だったはず、どこにおでまし?と思っていたら、最後に怪しい防犯グッズを、5万円で買ってさよならのあいさつもなしに帰ったお客こそ、屍川さんじゃないのっ。まさか人が足りなくて演じてもらったなんてあるかしら?警備会社の人が買いに来ていたという、次章への暗示でしょうか?

投稿: ソレイユ | 2014年1月10日 (金) 16:17

◆ソレイユさん◆

前半・後半で終わると思っていた感想文がまさかと言うか、やっぱりと言うか、長編になってしまいました。
最後までお付き合い下さってサンキューベリーマッチ♪

相変わらずクールビューティーな榎本さんに惚れて惚れて惚れまくりの2時間半でございやした。
腹立たしいまでに格好良かったですよね。
罪作りにもほどがある!

「貯金です」と「一生懸命貯めました」を延々リピートできますにょ。
芹沢さんとの掛け合いが素晴らし過ぎる。

私のほうこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します!


投稿: デネル→ソレイユさん | 2014年1月10日 (金) 12:53

◆ちゅなさん◆

榎本さんも青砥さんも二人揃って芹沢さんへのドSっぷりがパワーアップしてましたよね。
久々の再会なのにまるでブランクなんて無かったように一緒に謎を解く3人に拍手喝采。
めちゃくちゃ楽しかったです。

映画化されて、エンドロールで『Face Down』のイントロが流れたら鳥肌でしょうなぁ。
聴きたい!!

投稿: デネル→ちゅなさん | 2014年1月10日 (金) 12:50

◆yu-さん◆

今年も宜しくお願い致します♪

帰ってきた榎本さんにトキメキ指数の針がグイーーーーンと上昇。
青砥さんとの再会、芹沢さんとの再会、3人のやりとりそれぞれにニコニコしたり爆笑したり大忙しでした。
クールなえのもっちゃんに絶大なるLOVE。

榎本さんは怪すぅい・・・
一生懸命貯めたお金は本当なのか?
セキュリティショップは隠れ蓑のような気がしません?

投稿: デネル→yu-さん | 2014年1月10日 (金) 10:42

◆たこさん◆

榎本さんのあれこれにペロッとまるっとやられてしまいました。
もっすご素敵でしたね♪

追い詰められるえのもっちゃん、いい!!
銀幕でぜひぜひぜひ!!

A列車というのがあるんですね。
『世界の車窓から』ならぬ、『熊本の車窓から』。
きくらげが車で迎えに来てくれることになってまして、「身重のあんたをこき使うのは気が引けるわ」と言ったんですが、「いいから!いいから!」と。
いろいろ教えて下さって有り難うございます!

投稿: デネル→たこさん | 2014年1月10日 (金) 10:28

デネルさん、皆さんこんばんは。鍵部屋スペシャルの感想文ありがとうございます。何度もリピして見てますが、デネルさんや皆さんの感想聞いてまた見たい見たいみたい病です。明日父がデイサービスなので、パートから戻ったら、「また見るのか」と言われずにみようと思ってます。私も、『貯金です。』『頑張って貯めました。』のくだりがどわい好きです。
おそくなりましたが、今年もよろしくおねがいします。

投稿: ソレイユ | 2014年1月 9日 (木) 18:16

◆上野なっちさん◆

上野なっちさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました!!

迷惑というのはどこに繋がっているんでしょう?
こちらにコメントを寄せて下さる事についてなら大大大大歓迎ですので、遠慮なくいつでもお寄せ下さいませ。
お待ちしております♪

これからも宜しくお願い致します!


投稿: デネル→上野なっちさん | 2014年1月 9日 (木) 14:34

デネルさん みなさん こんばんは

感想文ありがとうございました(* ̄ー ̄*)
やっぱりチーム榎本は最高でした♪芹沢さんに対するドSもたまりません!
車からシュタッ!と降りた瞬間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなりました。
私 最初は密室活人事件がえのもっちゃんかと思っていましたテヘッ(*´σー`)
デネルさんのツボと一緒にまた見なくっちゃっ!

2でもSPでも銀幕でもいいので またえのもっちゃんに、チーム榎本に会いたいですね
銀幕の最後で「Face Daun」を 是非聴いてみたいです

投稿: ちゅな | 2014年1月 9日 (木) 00:27

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

榎本さん、帰って来ましたね~
昨年からずっと楽しみにしてました。

久しぶりなのに第一声が「こんにちわ」
榎本さんだ~って実感しました!
そして相変わらずの三人のやり取りにはお腹が痛くなりました。会話の間が絶妙でした♪
ラストの「私の経験上」の台詞には、経験ってなんだよ経験って!と思わず突っ込んでしまいました(笑)

密室トリックは、はぁ~と驚かせられ、さすがでした!
本当に面白くて、関わった全ての方にありがとうですね。

デネルさんのツボポイントを確認しながらまた見返したいと思います☆

投稿: yu- | 2014年1月 8日 (水) 23:18

デネルさん、こんばんは。
再びコメントお邪魔します(-_-;)
榎本さんの最後のわっるーいスマイル!!
たまらんです!!連ドラ、もしくは銀幕で観たい!!
追い詰められる榎本さんがみたいなぁ。

天草、正解でしたか♪
熊本に行かれるとのこと、天草まで行かれるのでしたら、
是非、熊本駅からA列車に乗って見てください。
観光列車で、天草までのパッケージが出てます。
素敵な列車ですよ。列車の中にbarがありますの。
シックな佇まい、jazzが似合う列車です。
詳しくはJR九州へgo!

投稿: たこ | 2014年1月 8日 (水) 21:21

はじめまして…(*^^*)

コメントが迷惑かもしれないのですが…

もし、よかったらお願いします^_^

投稿: 上野なっち | 2014年1月 8日 (水) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/54516589

この記事へのトラックバック一覧です: 一生懸命貯めた榎本径 3:

« 一生懸命貯めた榎本径 2 | トップページ | 目白押し! »