« 預言者現る? | トップページ | LOVE福岡 1 »

2013年12月22日 (日)

再会

ビール!

ビール!

ビール!

Image

往復の新幹線でビールを飲む!!

デネルでございます。

福岡から戻りました!!

めちゃくちゃ楽しかった!!

コンサートにまつわるエトセトラは日を改めてたっぷりと。

前回のエントリー ( ← ご参照下さい )でご報告させて頂いた通り、19日の仕事終わりで博多に向かいまして、船乗り時代のA先輩に仕事を辞めてから初めてお目にかかってきました。

21時半頃博多駅に到着した、アイドルグループ嵐のメンバー櫻井君にある日 突然惚れちゃった友人ナメタケと、いつでもどこでもTPOを無視して『智にマニアック』なワタス。

お邪魔します、福岡!!

寒い!!

「友人も京都から一緒に嵐のコンサートに行くんです」と伝えたら「ご友人もぜひ」と声を掛けて頂いたのでナメタケも再会宴にご一緒させて頂く運びと相成りましたのです。

先輩は改札まで迎えに来て下さっていたんですが、顔を見た瞬間にすぐ分かりました。

Aすぅわん!!

オヨヨヨヨ・・・・

感激・・・・

お世話になった船乗り時代から月日は流れてどんぶらこ。

全然お変わりない!!

あの頃のまま変わらず凛としていらっしゃる!!

ハ○てない!!

横に広がってもいない!!

先輩は今は博多市内のホテル勤務でいらっしゃるそうな。

「Aさん、ちーっす! ご無沙汰っす! ウッス!」と電話一本で済ませたにも関わらず、多忙な時期にわざわざ早退して下さって、「せっかく京都から来るんだから少しでも喜んで欲しい」とホスピタリティー精神満載で、これでもか!ってな勢いでもてなして下さったんですよねぇ~。

一軒目に予約して下さっていたのがこちらのお店。

Photo

再会を祝してはい、カンパ~イ!!

ビールがお~いすぅい~!!

1

2

なんじゃこりゃーーーーーー!!

もっすご美味しい!!

お刺身がどれもこれも美味し過ぎる!!

3

ホタテのバター焼きも素晴らしい!!

7

なとか鯛(名前を忘れました)が絶品!!

お酒がすすみまくり!!

5

船乗り時代のあれこれを語り、今も仲の良いトリュフちゃん・Gちゃん・キクラゲの過去から現在、旅立ってしまったKちゃんの事を話し、互いの近況を報告し合い。

二軒目に予約して下さっていたのがこちら。

Image13

焼酎と日本酒の種類が半端じゃない脅威のお店。

酒飲みにはたまらない桃源郷。

先輩との再会にそらお酒もガンガンいきますわ。

グイグイ飲みますわ。

楽しい!!

10

12

Photo

お酒の肴もとても充実していまして、先輩お勧めのゴマサバ。

11

なんじゃこりゃーーーーーー!!アゲイン!!

アンビリ~バ棒なまでに美味しい!!

お箸が止まらん!!

美味しいったら美味しい!!

フンガーッ!!

すいやせん、貧困な語彙で。

こりゃグルメリポーターへの道程は遠いな。

9

Image13_2

あっと言うまに時間が流れる。

午前3時過ぎに宴はお開きに。

先輩は8時から仕事だそうです。

一軒目も二軒目もご馳走になり、ホテルまでのタクシー代まで出して頂いちゃって。

申し訳ねぇでございやす・・・・

可愛い後輩(自称&言うのはタダ)の為に・・・・

ダンケシェ~ン!!

感謝カンゲキ雨嵐!!

先輩、かっけぇ~!!

次回は京都で宴の約束をしました。

お任せ下さい!!

“宴会部長”の異名を持つわたくしがセッティングをさせて頂きまする!!

お目にかかれるのを心待ちにしております!!

コンサート当日である20日の昼頃はこないな感じで晴れ間があったんですよ。

Image67

が、しか~し・・・・

本編に続く。

暗号化しているメモ帳の文字が無事解読出来ますように。

|

« 預言者現る? | トップページ | LOVE福岡 1 »

コメント

◆すのんさん◆

福岡から戻って参りました~!
21日はホテルから博多駅までの距離で雨・霙・雷・雪と天気がコロコロ変わって驚きました。

Mr.罪作りはそりゃ~もう♪


投稿: デネル→すのんさん | 2013年12月23日 (月) 13:22

◆なおまるさん◆

2013年も残すところ後僅かですのでね、ちぃとばかり立て込んでいるので感想文がいつものように巻物級になるかどうかは分かりませんが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

鹿児島にいる叔母に福岡から電話したら「鹿児島に寄り~な~」と言ってくれたんですが、いかんせん仕事が。
福岡の食事も大好きですが鹿児島も美味しいんですよねぇ。


先輩との再会、めちゃくちゃ嬉しかったです。
焼酎ロックをひたすら飲む!!
そして語る!!
食事代やタクシー代など何もかもお世話になりまして、お陰様で楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
Kちゃん、導いてくれて有り難う!!
Kちゃんの感想はきっと後者に違いない♪


投稿: デネル→なおまるさん | 2013年12月23日 (月) 13:19

◆satoさん◆

satoさんも20日に行ってらしたんですね。
みぃ~とぅ~でございます♪

開演前のFUNKYダンスレッスン映像で我々の周囲にいらした方々ほぼ全員が完璧に踊っていらっしゃいました。
私とナメタケなんて全然予習してなくてですね、1回、若しくは1回しか事前に映像を観ていなくて。
ひゃひゃひゃ。

先輩とお別れしてホテルでまた夜食を食べたんですよ。
なので寝たのはもっと遅かったっす。
ま、ま、ま、化粧も落とさず爆睡でしたけれども。

めちゃくちゃ慌しいっす!
さすがは師走。
satoさんも笑顔で新年をお迎え下さいませ。


投稿: デネル→satoさん | 2013年12月23日 (月) 13:15

◆ちゅなさん◆

21日に福岡から戻りましたー!
寒かったけど凄くすごーーーく楽しかったです!

感想文を年内中には書いてしまわなくっちゃ!


投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年12月23日 (月) 13:11

デネルさん こんばんは

福岡LOVE魂、行って来られたのですね~
お帰りなさい
私は今年、残念ながら縁がなくてお留守番でした^^;

でも!デネルさんの巻物、楽しみにさせていただきます♪
きっと Mr.罪作りは健在だったはず(#^.^#)

投稿: すのん | 2013年12月22日 (日) 18:49

デネルさん、皆さん、こんばんは〜happy01

ヤッター(^o^)/
デネルさんの巻物コンサートレポ。
読ませてもらえるのですね〜lovely
超楽しみにしてま〜すwink

福岡はお料理美味しいですよねdelicious
私も福岡に叔母がいるので二回行った事がありますが福岡の食べ物LOVEですwink

Kさんが導いて下さった先輩との再会。
きっと虹の向こうで優しく微笑んでいらっしゃるか…この飲んべえがsign04って笑っているかのどちらかだと思いますhappy02

コンサートレポ楽しみにしてま〜すupup

投稿: なおまる | 2013年12月22日 (日) 17:37

デネルさん、お久しぶりです。
20日、LOVEコン行って来ました。
スタンド席でバクステからは、遠かったし、
双眼鏡でみないと表情もわからず、
モニターも見づらい場所でしたが、
メチャ楽しかった。
開演前、
びっくりしたのは、ファンキーダンスの映像が流れると
皆、自主練を初めて振り確認をしていた事。
今までにない景色で、会場全体が一体感があって、
すごく良かったです。
LOVE紺最高!
MCも面白くて笑いっぱなし。
翔君間に合って本当によかった。
リハも5人でほとんどしない状態で前泊しないで
望んで、スゴイ!!
今回、嵐さん達のすごさを再認識しました。
私は、鈍くて、
ファンキー覚えるの大変だったんです。
でも、本番は、ノリでどうにか形になった。
ニノが「歌って踊るってことがどんなに大変か皆にもわかってもらえたと思う」って言ってたけど、
本当にすごい!
パンフレットには、1曲に時間掛けることは、近年なくてと書かれて魔王の時も「忙しいから2.3曲まとめて」とか言ってたななんて思いだしたり、改めて嵐さんに感謝!
とにかく楽しくて仕方なかった。
 
デネルさんが、20日3時だったのに、昼には、ドームにいってたのに\(◎o◎)/!。
タフすぎる。
朝からウキウキしていたのに、着いたのが開演1時前でした。

嵐さんたちのがんばり見たり、
嵐っくさんのがんばり聴いたりすると
私もがんばろうって思えるんです。
今年も残り少なくなってきましたが、皆が笑顔で新年迎えられたらいいですね。


嵐は、元気の素!
レポ楽しみにしています。


投稿: sato | 2013年12月22日 (日) 12:38

デネルさん お帰りなさ~い(´∀`@)ノ

デネルさんの言葉と画像だけで、楽しさと美味しさが伝わってきます♪

巻物級のⅬOVEコンレポも楽しみにしています。
お疲れが出ません様に(*゚ー゚*)

投稿: ちゅな | 2013年12月22日 (日) 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/54337560

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 預言者現る? | トップページ | LOVE福岡 1 »