« LOVE福岡 7 | トップページ | ハッピーニューイヤー! »

2013年12月31日 (火)

LOVE福岡 8と怒涛の巳年

年の瀬恒例、我が家の行事。

それは、京都の台所である錦市場にお正月用の買い出しに行く。

Img_0598

もんのすごーーーーい人・人・人で賑わっていました。

荷物持ちの代価はお昼からビール♪

Img_0595

こってり中華。

Img_4582

市場内にある冨美○さんのFU BAUM KYOTO。

Img_0600

と、酒まみれなお正月のお供たち。

Img_0599

デネルでございます。

本日は12月20日に福岡ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

こと大野君に関しては針の穴ほどの狭い視覚&聴覚になる持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

~アンコール1~

あんれまっ!!

地球型ドームが開いたらセンターステージ一面にカラフルな花!花!花!

一瞬にしてお花畑に早変わり!!

ハートを模ったメンバーカラーの風船がフワ~ン。

ツアーTシャツを着ている大野君がべらぼうに別嬪さん。

◆遠くまで◆

「ちょっとした ~」で松本君と大野君がド密着。

互いの肩を抱き合いつつ、大野君が松本君の肩を優しくトントン叩き、双方の頭をキュッと寄せ合いながら歌う様子に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイ。

二人とも表へ出ろ!!

何プレーなんだ!!

めちゃくちゃ可愛いじゃないか!!

大野智、33ちゃい。

松本潤、30ちゃい。

どうしてくれよう・・・・

今度は二宮君と松本君ペア。

二宮君を抱き寄せてニコニコ笑顔で頭を撫でくり回す松本君。

二宮君はきも~ち、照れ臭そう。

と、その斜め後ろで・・・・

すぐそこの距離で・・・・

奴が・・・・

イダダダダ・・・・

笑い過ぎて横腹が・・・・

付き合いたてのカップルのように仲の良い二宮君?それとも松本君?はたまた両方?にジェラスゥイ~を隠しきれず、じっとり&ねっちょりした眼差しで二人を見つめる、無言でただただ見つめる、「ストーカーきゃい!」の勢いで見つめる大野君にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

櫻井君、名言をパクらせて頂きます。

どんだけキュ~トなんだ!!

フンガーッ!!

じっとり&ねっちょりした眼差しがどうにもこうにもスマッシュヒットでして、あの時の大野君を思い出すだけで笑いが止まらなくなる出寝之助。

底無しでカワユス heart04

大野君の前に電柱が見えたような見えなかったような。

電柱の陰からこっそり目だけを出して、「イチャイチャしちゃってさ!」てな感じで二宮君と松本君に視線を送る大野君の姿が見えたような見えなかったような。

『ジェラスゥイ~な智の眼差しにマニアック』!!

「引き合うように」の後だったかな?

相葉君と大野君がニッコリ笑い合って、見つめ合って、ギューーーーーッときつく抱擁!!

んもーーーーーー!!

チャ~ミング過ぎて鼻血出るわ!!

何プレーなんだ!!アゲイン。

大野君と相葉君のこめかみをグーでグリングリンしてやりたいですよ、全く。

笑った時の目尻のキュッに滅法弱いワタス。

DIVA3104 ( ← 勝手に命名しております )の「両手広げぇーーーーーーーー」が伸びる!!

天井知らずでどこまでも伸びる!!

フェイクも伸びーーーーーる!!

薫り立つ色香が半端じゃない妖艶なフェイクに店長さま、今宵は泡盛ロックでよろしくどうぞ。

大野君の歌声は媚薬。

二宮君と大野君がこちら側の花道にやって来て、先っちょで待機していたフロートに乗り込もうとした時の事じゃった。

先に乗った大野君が二宮君に対して「お嬢さん、お手をどうぞ」ちっくに恭しく手を差し伸べ、その手を取ったまま、立ち位置まで完璧にエスコートする紳士ぶりを遺憾なく発揮しておりました。

ジェントルマン3104 ( ← 勝手に命名しております )に胸の鼓動は高まるばかり。

◆サクラ咲ケ◆

踊る!!

手をブンブン振る!!

ええ、二の腕がタプンタプンですが。

二宮君と大野君は向こう側に。

◆Happiness◆

踊る!!

うぃ、お腹の肉がブルブル揺れますが。

走り出した5名様はメインステージ ⇒ 花道 ⇒ センターステージに。

最後のポーズは横一列並びで前の人の肘?腕?を持ってウェーブ。

このウェーブが大好き heart04

ジュニアの皆さんの紹介。

MAさん、MADさん、ちゃいるどさん?(こう聴こえたんですが、詳細が分からず。 デネル.comするも出てこず)に拍手!!

バンドの皆さんの紹介。

拍手!!

松: ここに集まってくれた4万5千人のみんな、ありがとー!!

   俺らの名前はなんだっけ?

客席: あらし~!!

相葉君・櫻井君・二宮君・大野君・松本君の並びで繋いだ手を上げ、深くお辞儀。

花道を走ってメインステージに。

?: サンキュー福岡!

?: バイバーイ!

?: バイバーイ!

残念ながら死角で大野君の姿は見えず。

~アンコール2~

松: よっ!

櫻: 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!

◆挨拶◆

※メモ書きの速度が追い付かず、飛んでいる所が幾つもあります。

櫻: 改めまして、上の上のほう、奥の奥まで沢山の方に来て頂き、

   本当に有難うございました。 最後の最後まで「愛し合おうぜ」って

   言ってたけど、僕たちの愛情は届きましたでしょうか?

   お知り合いの方で飛行機キャンセルしてくれた方、僕の代わりにお礼を

   言っておいて下さい。

   (メモ書きの数行解読不能)

   20年、25年、30年迎えられるようにどうかこれからも変わらぬラブを、

   愛を届けて下さい。

大: え~、皆さん、本日はどうも有難うございました。

   あっと言う間でした。

   「祭りでぃ!」って驚きで凄く嬉しかったです。 有難うございます。

   みんな ひじょーに気を使ってくれますね。 

   手を振ったら振り返してくれるし、踊ると見てくれる。 

   毎年思いますね。 どんどんオッサンになりますけど、よく泣くし、

   皆さんはおばさんに、オッサンに・・・・ (メンバーに怒られる)

   共に助け合っていきましょう。

   有難うございました。

大野君は途中から支離滅裂になっていました。

名付けて迷走智さん。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻井君と大野君の挨拶で凄く印象深かったのが、メインステージのラインに沿って作られた客席が結構ありまして、そこは多分、ステージ全体もスクリーンも嵐さんもかなり見切れる席だったと思うんです。

死角が沢山あったに違いない席。

挨拶をする前、櫻井君と大野君は真っ先にそちらに向かって深々とお辞儀をしていたんですよねぇ。

ええ子らや・・・・

猛烈にジ~ン・・・・

もしかしたら相葉君と二宮君と松本君もお辞儀をしていたかもしれないんですが、覚えておらず。

申し訳にゃい。

相: 楽しくて楽しくて、毎回新しい発見があります。

   振りを間違えてたなんて。 

   ~相葉雅紀さん、ここで再び『サヨナラのあとで』のダンスを踊ってみる~

   (メモ書きの数行解読不能)

   今日は本当に有難うございました!

二宮君と松本君の挨拶は集中力が途切れてしまった・・・・

◆感謝カンゲキ雨嵐◆

歌い出しのソロに自称ガラスのハートがときめきっ放し。

なんて耳心地の良い声なんざんしょ。

五臓六腑に沁み渡りますなぁ。

メモ帳には「ソロで櫻井君と指をさす大野君」の文字が。

はて!?

ま、いっか。

嵐さんは花道 ⇒ センターステージに。

◆マイガール◆

イントロだけでオエオエ泣けてくる・・・・

「ありがとうの想いを ~」でふんわり揺れながら歌う相葉君と大野君の後ろ姿が優しくて目から汗が出そうになっちゃって。

二人の醸し出す空気はどこまでも温かい。

最後はカメラに向かって5人でポーズ。

松: ディス イズ ラブ

コンサート終了後は8人で宴会。

福岡に来た時は大概寄らせてもらう居心地が良くて、店員さんの接客も笑顔も素晴らしくて、お魚が美味しい大好きなお店。

Image76

ドームからお店まで2台に分かれてタクシーに乗ったんですけれど、先発だった我々の乗ったタクシーの運転手さんにえらい所で下ろされまして、危うく遭難しかけたんですよ。

霙が降ってるし!!

めちゃくちゃ寒いし!!

既にお店に到着していた後発の4人のメンバー、ピンク部屋Cちゃんに電話して「道に迷った・・・」つって。

男前でヤングで笑顔が爽やかな店員さんが極寒の中、半袖のままわざわざ迎えに来て下さってようやく乾杯。

飲んで飲んで飲まれて飲んで、大いに語る!!

嵐にまつわるエトセトラで喋り倒す!!

そして笑う!!

私はお一人だけ初対面でしたが「“はじめまして”って何? 新商品のお菓子?」の勢いでいろいろお話しさせて頂きました。

嵐ファンはノーボーダーっす!!

ウッス!!

こちらのお店、すぐ近くに姉妹店がありまして、両店舗合わせて発泡日本酒『澪』を全部飲み尽した我々。

うんにゃ、皆さん。

あてはひたすらビールをガンガン、ガンガン、ノンストップでガンガン。

嵐さんからの『LOVE』は本当に素敵でした。

我々の『LOVE』もきっと届いているはず。

大野君ファンのお友達に頂いたこの飴のように。

Img_7208

広げてみました♪

Img_0605

コンサートに限らず、彼らから発せられる『LOVE』はいつもギュッと詰まっている。

目に見えないけど常に感じる『LOVE』。

とびきりスペシャルな『LOVE』なのです。

15年目もついて行きますよー!!

ウザがられても関西の片隅からずずずいっとな。

お任せ下さい!!

『テ・アゲロ』をよろしくね!!

ひゃひゃひゃ。

お世話になりました、福岡!!

また来ます、福岡!!

ダンケシェ~ン!!

年内中に感想文が書けた!!

ヤッター!!

メモ帳とはおさらば。

ゴミ箱にポイッ。

  ------

  ------

早いもので後一日で2013年が終わろうとしています。

光陰矢のごとし。

個人的には今年はこれまでの人生で一番泣き、一番笑い、大切な友を亡くした忘れられない年でした。

旅立ったKちゃんから多くを学び、仲間との絆をより深め、ほんのちょっぴりですが成長出来たような気がします。

心の持ち方が変わりました。

ま、ま、ま、普段の素行は相変わらずですが。

彼女の笑顔に負けないよう、恥じないよう、常に顔を上げて進んでいきます。

春には同期生キクラゲのべべちゃんが誕生しますのでね、新しい命との出逢いが今からとても楽しみです。

皆様に寄せて下さった沢山の激励は本当に心強かったです。

ありがとうございました。

いつでもどこでもTPOを無視してアホ丸出しのブログですが、引き続き2014年も『智にマニアック』をどうぞ宜しくお願い致します。

大野君、櫻井君、相葉君、二宮君、松本君、ありがと~!!

変わらぬ絶大なるLOVEを!!

嵐は最強で最高!!

どちら様も良いお年をお迎え下さい!!

|

« LOVE福岡 7 | トップページ | ハッピーニューイヤー! »

コメント

◆あずたんさん◆

どのエントリーからでもウエルカム―♪


『Intergalactic』、めちゃくちゃ格好良かったですよね。
でもまさか今回のツアーで披露されると想像だにしていなかったので嬉しい驚きでした。

『モノクロ』の大野君に血圧がグイーーーーーンと上昇。
罪作りにもほどがある!
香り立つ色香が半端じゃなかった!
ペロッとまるっと嗚呼、うっとり。
歌い出しのソロと椅子に腰かけたままのダンスにやられまくり。
大野智、どうしてくれよう・・・

DVDが早く出ないかな~。
アラフェスと一緒にリリースしてくれないかな~。


投稿: デネル→あずたんさん | 2014年1月 3日 (金) 14:27

デネルさん 皆さん こんばんは。

デネルさん
タイミング外しまくりのこちらへのコメント
お許し下さい。
でもでもどうしてもLOVEコンについて語りたくて
来ちゃいました(^^;;

今回テ・アゲロと同じくらいの熱望ソングが
「Intergalactic」だったので、一緒に参加した
相棒にしつこく来る!絶対来る!としつこく予言をしておりました。
なので、イントロが流れた瞬間テンションMAX‼︎
だったんですけど周りはかなりの人がキョトン?
状態でビックリ⁉︎

そして絶対にセクスィービーム満点に違いないと
睨んでいた「モノクロ」
最初はそんなに惹かれなかったんですけど
聴けば聴くほど魅力が増すスルメソングで。
こちらも予想以上の色気ダダ漏れでノックアウト!
カップリングでこれだけ実力発揮して頂けるとは
さすがは嵐さん♡

更にイントロが流れた瞬間に札幌ドームに歓声がどよめいた
「Hit the floor」
モニターの大野君も見たいのに
キレッキレの足さばきの大野君から目が離せなくて
身体が固まるという怪奇現象を体験。
翌々日の二度目の観覧でやっとモニターを
見る事が出来ました。
身体の自由まで奪ってしまう大野君の魔力って
なんて恐ろしい!そして、なんて愛おしい♡

その破壊力のおかげでまた記憶が途切れ途切れ
だったので、デネルさんレポ本当に助かりました!
いつもありがとうございます。

今回のLOVEコンは大人の嵐さんが満載でしたね。
DVDの発売まで、またデネルさんレポを何度も
読み直してデヘデヘしたいと思います。

投稿: あずたん | 2014年1月 3日 (金) 02:05

◆なおまるさん◆

LOVEがいーーーーーーーっぱい、詰まっていました!!
嵐ファンになって良かったです。
15周年目の何かではなおまるさんの元にきっとチケットが届くはず!
脱線しまくりで無駄に長い感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました。

Kちゃんとこの先もずっと笑い合っていたかったんですが、残念ながら悲しい結末を迎えてしまいました。
流した涙の分、沢山笑いましたし、彼女のお陰で多くを学びました。
あちらで再会して一緒にお酒が飲める日まで笑顔を絶やさず日々を大切にします。
一足先に我々の分も、なおまるさんのお父様とKちゃんはニコニコ笑っているのかも♪
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

キクラゲは実家で出産しますので、日程を調整して熊本に遊びに行きたいんですよねぇ。
絶対行ってやる!!
ムフ~ン♪

今年一年、本当に有難うございました。
温かいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
相変わらずアホ丸出しブログですが来年も宜しくお願い致します!
大野君への絶大なるLOVEはきっと増殖しまくるはず。


投稿: デネル→なおまるさん | 2013年12月31日 (火) 16:04

◆ツヨママさん◆

長い感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました!
お節料理の手伝い、と言ってもお皿を洗ったり数の子の筋を剥いたりするだけなんですが・・・
が終わって夜出かけるまでほんの一息休憩タイムでございます。

今年はこれまでの人生で一番、まーーーーーー、よく泣きました。
あんなに涙を流したのは生まれて初めてです。
Kちゃんの事で泣いて笑って、我々同期生はいろいろ気付く事が出来ました。
彼女が遺してくれた物は心の糧になるものばかりです。
大野君と全く関係が無い上に、楽しくもなんともないエントリーの数々にツヨママさんをはじめ多くの方から温かいメッセージを寄せて頂いたこと、この先もずっと忘れません。
本当に有難うございました。

キクラゲは出産を実家の熊本でするので年末年始の帰省も兼ねて本日、家に戻りました♪

年跨ぎで飲みに行ってきます!
今年のように捻挫をしないように気をつけなければ!!
ツヨママさんも良いお年をお迎え下さいませ。
2014年もどうぞ宜しくお願い致します!


投稿: デネル→ツヨママさん | 2013年12月31日 (火) 15:53

◆あおゆりさん◆

年内中に感想文を書き終える事が出来ました!
バンザ~イ!!
長い長いなが~い感想文に最後までお付き合い下さって有難うございました。
そうなんです、私、預言者Dになる気マンマンだったんですが、残念ながら『テ・アゲロ』は無くて。
でも「そう遠くない将来、絶対披露されるはず!」とどこまでもあてにならないシックスセンスが告げているんですよねぇ~。
ふふふっ。

おバカ満載のブログをそんな風に言って頂けて恐縮しまくりでございます。
ド厚かましくもかけて下さったお言葉をドドンッ!と頂戴さえて頂きます。
今年一年お世話になりました!
2014年も宜しくお願い致します!!

紅白のオープニングを待たず、友人たちと年跨ぎで飲みに行ってきま~す♪
飲んだら飲まれるな!
捻挫禁止!!

あおゆりさんも良いお年をお迎え下さいね。


投稿: デネル→あおゆりさん | 2013年12月31日 (火) 15:45

デネルさん、皆さんこんにちは〜happy01

デネルさん、LOVEの沢山詰まった巻物、しかと受け取りましたsmile
ありがとうございましたnotes
参戦できなかったけど…いつもながら、参戦させてもらっている様な気分にしてもらえて…DVDが楽しみ過ぎます(^o^)/

デネルさんにとって、本当に辛く悲しい一年でしたね。
私事ですが…今年の10月、父親が虹の向こうにいっちゃいました。

でも、デネルさんと一緒で周りのみんなに、嵐さん達に元気をもらっていますhappy01
デネルさんのお部屋で泣いて笑って…
人との繋がりに感謝ですhappy01
来年には新しい命の誕生ですねnotes
超楽しみで〜すhappy01
コンレポお疲れ様でした。
来年も大野君への愛を存分に叫んで下さいsmile
お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: なおまる | 2013年12月31日 (火) 13:25

デネルさん年末の忙しい時にありがとうございましたhappy02今年は本当に大変な年でしたね。私もデネルさんのブログを読んで、泣いたり笑ったり…嵐が大野くんが繋げてくれた縁に感謝です。それにしても、お刺身美味しそうdeliciousnotesそれでは、良いお年をcuteキルラゲさんのベベちゃんが楽しみです。来年も飲んで飲んでの楽しいブログ期待してますscissorsでも無理しない程度でwink

投稿: ツヨママ | 2013年12月31日 (火) 12:12

デネルさん、こんばんは。
いつもながら、巻物級の楽しいコンレポ、ありがとうございます!そして、お疲れさまでした。年末の忙しい時期に、感謝感激雨嵐です。
参戦できなかったので、とっても楽しみにしていました。毎回、期待を裏切らない、雰囲気がひしひし感じられるレポで、DVD発売がますます楽しみになりました。残念ながら、「テ・アゲロ」はなかったんですね。私も、アラフェスの時は、必ずリクエストしてます。いつか、必ずコンサートで唄ってくれると信じています!
仕事も忙しくてストレスも溜まりますが、デネルさんのおかげでいっぱい笑わせてもらったり、大野くんへのLOVEのツボが一緒で嬉しくなったりして楽しませて頂いています。デネルさんにとっては、辛い事もあった一年でしたが、来年はどうか、笑顔の絶えない一年になりますように。多分、また年越し宴会されると思いますが、どうか楽しんでよいお年をお迎えください。
来年も、またお邪魔させて頂くと思いますが、よろしくお願いします!

投稿: あおゆり | 2013年12月31日 (火) 03:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/54433663

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE福岡 8と怒涛の巳年:

« LOVE福岡 7 | トップページ | ハッピーニューイヤー! »