« LOVE福岡 5 | トップページ | LOVE福岡 7 »

2013年12月29日 (日)

LOVE福岡 6

船乗り時代の同期生トリュフちゃんがタイに行ってきたのでお土産をもらいました。

Img_0590

ここの海老チップス大好き!!

お酒の肴に良く合うのです。

デネルでございます。

本日は12月20日に福岡ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

こと大野君に関しては針の穴ほどの狭い視覚&聴覚になる持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

◆トークタイム◆

※嵐さんは沢山話していましたが、メモを取るスピードが全然追い付かず、尚且つ大野君の動向をウキウキウォッチングしないといけないので内容がかなり飛んでいます。

櫻: イエーイ! 改めましてこんばんは、私達が嵐でーす。

それぞれ: よろしくお願いしまーす。

櫻: 相葉さん、どうですか?

相: 絶好調超超!でしょー。

櫻: 松本君は?

松: 絶好調超超超!

櫻: にのは?

二: 絶好調超超超超でしょ!

櫻: 大野さんどうですか?

大: ちょーちょーちょーちょーちょー・・・ ちょう!!

櫻: 大野さん、やりましたね! あれ! “福岡祭り”! あったね!

松: ネットの力って凄いよね。

櫻: せっかくだからもう一度お願いしてもいいですか?

?: 15年目にして完成したもんね。

大: はぁ~い!

客席: はぁ~い!

大: はぁ~い!

客席: はぁ~い!

大: はぁ~~~い!

客席: はぁ~~~い!

大: 福岡、LOVE祭りぃ?

客席: でぇい!

大野智さん、会場の“でぇい!”にニコニコ微笑む。

なんてスウィ~トな微笑みなんざんしょ。

余談ですが松本君が言っていた「ネットの力」ってなに?

ある日突然 櫻井君に惚れちゃったナメタケと“???”でございやした。

櫻: 本当に絶好調なの?

大: ぜっこうちょうちょーのさいこーちょーです!!!

大野君、言わせろ。

伸びやかでめちゃくちゃ良い声!!

五臓六腑に沁み渡る!!

櫻: 『サヨナラのあとで』は大野さんの振り付けでしょ?

大: はい。

櫻: ずっと踊れてないでしょ?

大: いや、あれ僕じゃないです。 あれ相葉さんです。

相: 俺 教えてもらった通りにやってるよー。

大: 俺が振り付けてるんだもん。

5人で再現。

「ワンツースリーフォー」のカウントの後レッツ『サヨラナのあとで』

見事にバラバラ!!

ウケる!!

内側に円を組んで踊るも、合わないので横一列になって改めて。

私の席からは後ろ姿の眺めだったんですけれど、これがもーーーーー!!!

大野君のダンスが美しいのなんのって。

流石はエトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )。

後ろ姿も優雅だわい。

嗚呼、うっとり。

横一列で踊った瞬間、犯人が分かりました。

一人だけ違う方向に踊った人、それは相葉君!!

突っ込まれまくりでもニコニコ笑っている相葉君がかばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

?: いつからだろうね?

相: よく今までスルーされてたよね。

櫻: 後3回しかないのに!

メモ書きには「○○○○(文字解読不能)のとこで腰を右にトン、左手にキュン」とあるんですが、ダンスを再現している時の大野君を描写しているとみた。

もっすご気になるわー。

腰を右にトンでしょ、ほんでもって左手にキュンなわけです。

絶対華麗だったに違いない。

ナメタケちゃんに聞いても視線の先が一切交わらないからなんのこっちゃさっぱりだしねぇ。

もっすごもっすご気になるわー。

松: 一回リーダーが間違ってるってなったよね。

二: そうそうそう。

櫻: 今日もね。 一回混み合ってた。

大: そう。 俺振り付けたよね・・・

またまた再現。

?: 誰かと振り確認したら?

相: そうする! リーダー!

大: 俺?

櫻: 改めて、この場を借りて今日の話しようかな。

   嵐の皆さん、寝坊してすみませんでした!

客席: えーーーーーーーー!

10時過ぎの飛行機に寝坊した櫻井君だけが間に合わなかったらしいです。

二: 迎えに来て信号すぐで車止まって「降りて下さい!」って。

   俺んち空港からそんなに近くないんだよ?  

   「どうしたの?」ってマネージャーに聞いたら

    「櫻井さんが全然電話に出ないんです! 1時間半ぐらいかけてるのに!」って。

櫻: 起きたら飛行機の時間だった。 

   はい、やったーーーーーーー。

   どうしようかなーーーーーー。

松: よく飛行機取れたよね。

櫻: 皆(嵐ファン)が取るからチケット取れなかった。

   空港の人が「今日嵐のコンサートなんですよねぇ」って。

職員さんとのやり取りを再現する櫻井君に笑い皺がツツツツツー。

櫻: 盛大にやった。

?: 久々だったね。

大: 怖かった。 なんかあったのかと思って。

ここ。

大野君のフレーズは一語一句違わずメモを取れたと記憶しておりやす。

『櫻井君寝坊事件』のやり取りの中で、それまで全然言葉を発しなかった大野君のポソッの一言がこれだったんです。

話し方が凄く優しくてですね、なんかジ~ンときてしまった12月の夜。

『智のポソッにマニアック』・・・・

感動・・・・

無事福岡に到着した後の櫻井君とマネージャーさんのやり取りが秀逸でございやした。

櫻: 携帯をマナーモードにしていたから聞こえなかった。.

    だから起きられなかった。

マネージャーさん: 櫻井さんのマンション、インターホンもサイレントなんですか?

マネージャーさん、ブラボ~!!

天晴れ!!

マネージャーさんは櫻井君ちに迎えに行っていたのです。

~FUNKYダンスの説明タイム~

松本君が説明をしている後ろで相葉君が『サヨナラのあとで』の振りのおさらいをしていまして、松本君に怒られていやがりました。

テヘッ heart04つって。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

LOVEツアーのペンライトに隠された秘密が!!

櫻井君?松本君?が「ペンライト(上のボタン)はチカチカ光るタイミングをFUNKYダンスに合わせて作られている」と。

マジっすか!?

凄い!!

ナメタケと二人で「へーーーーーーーーーー!」。

合図と共に点けると一斉に同じ色が輝く訳なのね。

もいっちょ、へーーーーーーーーーー!

ウェーブの練習。

松本君の隣で大野君が実践。

“ウエッ!”と早いタイミングでウェーブ。

ふむふむ。

“ウエッ!”をやった後、顔が歪む大野君。

大: みんな、気を付けて下さいね。 意外とココ(鳩尾辺り)にくる♪

フーン、フーン、フーン、腹立たしいまでにチャ~ミング!!

バックスステージ付近のアリーナ席の事を松本君が“出島”と命名しまして、これが激ウケでした。

私の席からは詳細が分かり辛かったんですが、他のアリーナよりちょっと孤立していたのかな?

枠が狭かった?

「出島の皆さんはタイミングを察して下さい」とか、「出島の皆さんは出来る人達で選抜されています」とか。

一度全員でウェーブをしてみましょうと。

櫻: トゥギャザーしようぜ!

“委員長”こと、櫻井君が「ダンスが完璧な人がいても温かく見守ってあげて下さい。“おいおい、全然覚えてないよ!”な人がいてもなとかかんとか」と言ってFUNKYダンスの解説は終わり。 

松本君の映画『陽だまりの彼女』が今もまだ公開されている話。

ドラマ『失恋ショコラティエ』の告知。

櫻: 昨日も撮ってたんでしょ? 昨日撮ったシーン教えて!

   コンサートの前の日に撮ったって皆さんが観た時分かる。

~シーンの説明~

大: なんてセリフだったの?

チョコを渡して振られて失恋する切ないシーンだそうです。

松: 言っていいの?

~セリフ~

二: 受け取るだけ受け取って振られるの?

   そんな女やめたほうがいーぜ!

櫻: かっけーーーー!!

~シーンの説明~

ここ重要。

期末テストにでまーす!

嘘です。

どうもすいやせん。

松本君がシーンの説明をしている最中、浪花節夫婦 ( ← 勝手に命名しております )が並んで立っていて、二人揃ってめちゃくちゃ男前に聞いていたんですよ heart04

わたくし、いつでもどこでも櫻井君と大野君のペアに滅法弱いので、この時の様子にトキメキ指数の針が振り切れた事は言うまでもござんせんな。

ありったけのキューーーーーン。

二: でも受け取ったんだろ? やめとけ!!

大: 誰だよ。 ふふっ。

二宮君のべらぼうキャラに思わず呟いた大野君の「誰だよ。 ふふっ」に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

“ふふっ”がたまらんのです。

松本君はける。

大野君の『鍵のかかった部屋SP』の告知。

よっ!!

放送が楽しみ!!

櫻: えのもさん・・・ えのもとさん・・・ ざっくりと説明を。

大: そう、だから~ あのね~ 密室、あの、3つあるんです。

?: そんなにあんの?

?: 3つ全部解いちゃうの?

大: 解けます。

二: 言っていいの?

大: うん。 「あ、こいつ解けんだんな!」って思っていい。

大爆笑!!

任せとけ!!

えのもっちゃんを見たらそう思うようにします!!

相: 犯人は?

大: ・・・(一瞬言いそうになる) それは秘密で。

   1月3日、2時間半・・・

櫻: 生放送?

大: なまほうそう・・・

絶対違うと思う!!

笑い過ぎてお腹痛いわ!!

櫻: 生放送では、ない。

   1月3日はこたつと大野さんを堪能できる大野智スペシャルデー。

櫻井君の『神様のカルテ2』の告知。

紅白の司会が今年も決まった事。

5人での仕事なので「松本君がいませんが」と先に断りを入れる櫻井君にほっこり。

櫻井君、言わせろ。

あんたかっけーよ!!

優勝旗を5人で持ちたいと櫻井君?相葉君?二宮君?が言ったら大野君は「ダメ!」と。

そこは相変わらず譲れない大野智さん、嵐のリーダー。

大: 前負けた時あったでしょ?

?: うん。

大: すっごく疲れたでしょ?

?: うん。

大: でも今年は北島三○さんが持った方がいい。

櫻: そんなガチな話!!

大: ゴメン。

痛い・・・・

腸が捩れる・・・・

相変わらず大爆笑でワチャワチャでおバカ de ラブリ~なトークでした。

嵐さんは最強で最高!!

それでは後半戦のスタート。

相: イエイ!!

客席: イエイ!!

相: イエイ!!

客席: イエイ!!

相: イエイ!!

|

« LOVE福岡 5 | トップページ | LOVE福岡 7 »

コメント

◆i-yaさん◆

おこんにちは♪
お機嫌いかが?
お紅白まで後一日になりましたね~。
はやっ!!

「ネットの力」を教えて下さってあーざーっす!
ネタバレ禁止にしていなくても普段SNSをしないので私のような人間にはなんのこっちゃさっぱりですよね。
東京ドームに行ったお友達やこちらのコメント欄で「かくかくしかじかよ~」と教えて下さっていたんですが、それが無かったら“でぃ!”はスルーするところでした。

大野君のあのポソッに感動しました。
惚れ直した!

投稿: デネル→i-yaさん | 2013年12月30日 (月) 17:21

◆枝豆さん◆

そうなんです!
このフレーズだけは一語一句違わずメモを取れたはず!
算数の九九は出来ないけど、ここだけは自信がある!!
相葉君も松本君も二宮君もそうですが、誰一人櫻井君を責めないんですよね。
やっぱりねぇ。
嵐はいいね~。

Dream'A'Liveの時の櫻井君、凄く覚えています。
あの日 名古屋に行ったお友達がコンサートが終わってすぐ電話をくれまして、事の詳細を知ったんですがあたしゃ泣きましたよ。
5人の絆にジ~ン・・・・

投稿: デネル→枝豆さん | 2013年12月30日 (月) 17:07

◆MA34さん◆

福岡めちゃくちゃ楽しかった!!
MA34さんは22日に行ってらしたんですね。

感想文にお付き合い下さって有難うございます。
後一日で2013年が終わろうとしているのにまだまだ先は長い・・・・
年内に書けるのか、私?


投稿: デネル→MA34さん | 2013年12月30日 (月) 17:01

デネルさん、おこんにちは♪ (LIFEつながり。)
また来ちゃった♪ (今までもお邪魔していたんですが、読み逃げしてることが多かったのです。。すみませぬ。)

松本さんの「ネットの力」発言、東京オーラスのMCを受けてのことかな、と思います。
「挨拶の後って、オーディエンスにどう返してほしいのよ?」(拍手Or「でぃっ」)的なこと、二宮さんにふられた大野さんの回答が「でぃっ!」だった模様で、それがSNSとかを通して業務連絡的に拡散されたようです。

ネタバレ解禁しまくり! ならではですよねぇ、こういうの。:)

「怖かった。 なんかあったのかと思って。」
か、かわいい。。やさしい。。惚れてまうやろー! (もうすでに。)

投稿: i-ya | 2013年12月30日 (月) 07:39

デネルちゃん

「大: 怖かった。 なんかあったのかと思って。」

は~こんな発言があったのですか!
すべてこの言葉に凝縮されていますね。
「リーダーってあだ名だから」「リーダーらしいことなんもしてない」。
いいえ、あなたは国民的アイドルグループ嵐の、立派なりーダーです。
いつも「今年の抱負を」って聞かれたら「病気やけがをしないこと」って言い続けていますよね。
ドリアラ名古屋で翔さんがけがをしたときには、
ライブが始まってすぐにネットに
(今みたいにツイッタがなかったのでおそらく○ちゃんねるだったかしら)
「櫻井おかしい」って広がって大層心配したわ。
あの時も他の4名様でカバーして無事ライブ終了となりましたね。
G最年長、かわいくてかっこいいだけが取り柄に見えるリーダーは
本当の意味のリーダーだってことが時々垣間見られます。

デネルちゃん、この部分をレポートしてくれてありがとう。
ますます大野君が好きになりました。

投稿: 枝豆 | 2013年12月30日 (月) 01:50

デネルさん こんばんは
年末の残業続きで疲れ果て、パソコン開ける元気が無く、久々にお邪魔したらなんと!福岡に来られてたんですね~。私もなんとか22日のオーラスに参戦できました。相葉ちゃんにハッピーバースディ歌ってきました。
キャーキャー騒いで興奮してよく覚えてなかったりしてるので、デネルさんのレポで思い出せました。
ありがとうございます!私もスタンドで遠かったので、双眼鏡でガン見でした。
これでまた一年がんばれるパワーをもらいました。
やっぱり大野さん最高です!!

投稿: MA34 | 2013年12月30日 (月) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/54413792

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE福岡 6:

« LOVE福岡 5 | トップページ | LOVE福岡 7 »