« LOVE福岡 2 | トップページ | LOVE福岡 4 »

2013年12月25日 (水)

LOVE福岡 3

Happy Hanukah!!

Merry Christmas!!

どっちの世界にも属しませんが今年も言いたかったんですの♪

ソチオリンピックのフィギュアスケート代表が決まるという大会?のワイドショーを見るともなしに流しながら朝のお化粧タイムをしていたならば、この曲は!!

村上さん(ネットで調べました)のチョイス!!

『愛のイエントル』というバーブラ・ストライサンドさん主演のミュージカル映画から『Papa can you hear me?』!!

大好きなアメリカのドラマ『glee』でレイチェルが歌ったのがきっかけで初めてこの曲の存在を知りまして、以来「ええ歌や・・・」とずっと心の片隅に残っていたんです。

まさか氷上で『Papa can you hear me?』を再び耳に出来るとは。

わたくし、朝からゴーゴー泣きました。

舞台裏で鈴木さんの優勝に号泣しながら祝福する織田さんの姿に。

もーーーー、化粧が落ちる!!

デネルでございます。

本日は12月20日に福岡ドームで開催されたアイドルグループ嵐のコンサート、『ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”』の感想文の続き ( ← ご参照下さい  )をば。

メモ(悲しいぐらい汚い字でのなぐり書きでかなり読解不能)を取ったと言っても完璧ではないのでニュアンスを汲み取って頂ければ幸いです。

こと大野君に関しては針の穴ほどの狭い視覚&聴覚になる持病がある故、目にした光景はほぼ3104限定で、尚且つどこまでも当てにならないへっぽこ脳内レコーダーに録画されている事をご了承下さいませ。

これより以下は内容について触れております。

ネタバレがお嫌な方は今すぐ回れ右をして出口へとお急ぎ下さい。

◆Love Rainbowの途中でご挨拶◆

松: 福岡、逢いたかったぜーーー! (メモ書きの文字が数行解読不能)

客席: イエーーーー!

松: 楽しむ準備は出来てるか?

客席: イエーーーー!

松: 楽しむ準備は出来てるか?

客席: イエーーーー!

松: 幸せになる準備は出来てるか?

客席: イエーーーー!

松: 幸せになる準備は出来てるか?

客席: イエーーーー!

松: (メモ書き読めず) よろしく!

二: いらっしゃいませー! いらっしゃいませー! いらっしゃいませー!

   (メモ書きの文字が数行解読不能)

   ○○○○(文字読めず)いけんのかー?×3

客席: イエーーーー!×3

二: 最後まで楽しんでごにょごにょ よろしく!

相: 盛り上がってんの?

客席: イエーーーー!

相: 盛り上がってんの?

客席: イエーーーー!

相: 盛り上がっての?

客席: イエーーーー!

相: 最後までちゅっちゅ(←メモにはこう書いてるけど違うな、きっと)しようぜ!

大: はぁ~い!

客席: はぁ~い!

大: はぁ~い!

客席: はぁ~い!

大: はぁ~~~~い!

客席: はぁ~~~~い!

大: よっしゃ! ○○○○○(文字読めず)いっちゃおうか?

   福岡! ラブ祭り?

客席: でぇい!!

大: あ、ありがとう heart04

声を揃えて“でぃ!”と返ってきたことに驚きつつ、嬉しそうに笑う大野君にデヘデヘ皺が何本も。

かばええ・・・ かばええ・・・ かばええ・・・ あ~かばええ・・・・

櫻: 調子はどうだ!

客席: イエーーーー!

櫻: (メモ書きの文字が数行解読不能) 最後まで愛し合おうぜ!

客席: イエーーーー!

◆CONFUSION◆

挨拶の為に上にあったムービングステージが下がる。

この歌好き!!

「ラッブフ~ル・・・ ラッブル~ル・・・」で松本君と背中合わせになる大野君が猛烈に別嬪さん。

「I'm a love fool」では松本君の横でにゃんと!!

3104はぶちゃいくな顔でどや、どや、どや、どやさ。

ウケる!!

笑い過ぎて皺が増えるわ!!

ムービングステージを降りて、センターステージに向かう花道。

○☆$△☆※・・・・

やられた・・・・

ペロッとまるっとやられてしもうた・・・・

超絶に男前な巻き舌ちっくな“Forever!”がメガトン級にかっけぇ~!!

アルバムの“Forever!”より数倍もセクスィ~なんです。

罪作りにもほどがある!!

実にけしからん!!

大野智、どうしてくれよう・・・・

センターステージでダンス。

ナメタケと「これって大野君の振り付けっぽくない?」と言っていたんですが、その話はMCで出なかったので違うとみた。

◆Endless Game◆

センターステージが上にあがる。

白を基調にした上下、白いフワフワフワ~ンな毛が肩に着いた衣装で歌い踊る大野君がべらぼうに素敵 heart04

大野君の背中には翼が生えているに違いない。

しなやかでキレのあるダンスに自称ガラスのハートがときめきっ放しっす。

3104独特の膝の動きと足捌きが美しいのなんのって。

嗚呼、うっとり。

センターステージが下にさがる。

最後の“キメッ!”ポーズがフーン、フーン、フーン、超絶に男前!!

腹立たしいまでに麗しい!!

大野君、言わせろ。

美しいって罪 heart04

ステージは暗転し、5名様はける。

スクリーンに宇宙つうか、スペースワールド風の映像が次々に流れ、科学忍者隊のような雰囲気の嵐さんが一人ずつスクリーンに登場。

眩いばかりの光線が炸裂し、センターステージの奈落から嵐さんがジャジャ~ン。

うぉーーーーー!!

大好きなコンサートDVD『How's it going?』の『恋はブレッキー』を彷彿させる蛍光色の衣装!!

が、大人になったって感じ!!

近未来の宇宙服っぽい!!

センターステージでアクセントダンス。

かぁ~、どの角度から見てもMr.パーフェクト ( ← 勝手に命名しております )!!

大野君に踊りこなせないジャンルってあるんでしょうかね!?

・・・・

・・・・

きっと無いな。

◆Intergalactic◆

ど、ど、ど、どーしよーーーーー!!

もっすご鳥肌!!

『Intergalactic』、キターーーーーーッ!!

めちゃくちゃ銀河系!!

なんつーんでしょうか、クラブ系?

テクノ系?

すみません、クラブ系もテクノ系も詳しくないです。

敬愛する高田じゅんずぃ~師匠も驚きの適当ぶりを発揮してしまいました。

ブヒッ pig

コンサート版のアレンジを聴いてVERBALさんの姿が脳裏を過ったんですよね。

「全然ちゃうわい! この、すっとこどっこいが!」なのかも。

ま、いっか。

五臓六腑に沁み渡る伸びやかな「この宇宙の果て~~~~~~~」の歌声にいでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

セクスィ~だわ、格好いいわ、艶があるわ、男前だわ、わ、わ、魅惑の「この宇宙の果て~~~~~~~」に朝まで乾杯。

計算し尽くされたジュニアの皆さんと嵐さんのダンスが凄く良かったです。

私の席からセンターステージと花道全体が見渡せたので存分にウキウキウォッチング出来ました。

全員のダンスが連動している。

途切れることなく『Intergalactic』の世界に誘われる。

小宇宙が見えたような気がしましたにょ。

『Intergalactic』、ブラボ~!!

素晴らしかった!!

◆Step and Go◆

大野君がこっち側の花道に♪

ほんでもって近くにあったムービングステージにライドオン。

あたしゃ双眼鏡でガン見。

「狙った獲物は逃さない!」なスナイパーも逃げ出す勢いで一点集中!!

盆と正月とクリスマスと黄金週間がまとめてやってきた!!

大野君ただ一人の『Step and Go』です。

桃源郷でございやす。

パラダイス銀河っす。

押忍!!

これがもののけにならずにいられよか!?

胸の鼓動を高ぶらせずにおられよか!?

ムリだ!!

あのダンス、このダンス、あのステップ、このステップ、あのターン、このターン、あの指先、この指先、あの爪先、あの爪先、あの首クイッ、この首クイッ、あの笑顔、この笑顔、あの・・・て、もういいですか!?

どうもすいやせん。

ウルトラ級に幸せ!!

エトワール3104による『Step and Go』に惚れ直した!!

『Step and Go』にはとんだリーサルウエポンが潜んでおったのです。

破壊力は無限大。

ブラックホール並みに深い。

私の記憶が正しければ、これまでのどの『Step and Go』でもやっていないはず。

初お目見えとみた。

それは、歌の途中で繰り広げられたムーンウォーク!!

スクエアでムーンウォーク!!

「いつまでも ~」の所だったかな!?

まるで足元に“こう動いて下さいね”と印がしてあるかのように美しく正方形にムーンウォークをする大野君に褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショ~イ!!

もちのろんで印なんて存在しないのです。

『智の優雅で華麗なムーンウォークにマニアック』ざます!!

しれっとさらっと難なくやってのける。

大野さん、あんたかっけーよ!!

ムカつく!!

よっ!!

宇宙一いい男!!

新橋の駅前で額にネクタイを巻いて腹踊りがしたい!!

『LOVE福岡4』に続く。

|

« LOVE福岡 2 | トップページ | LOVE福岡 4 »

コメント

◆ちゅなさん◆

『Step and Go』は3塁側からの眺めが良かったですよね。
軽やかなダンスにうっとりしまくりでした。
この歌の何もかもが大好き♪

投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年12月27日 (金) 15:50

デネルさん みなさん こんばんは。

私も(京セラではあるんですけど)3塁側の、ほぼほぼセンターだったので「Step and Go」は ほんとに 夢見心地で見てました\(//∇//)\華麗だしカッコイイしエアリーだし、でも悲しいことに すでに記憶が…。今更ながらデネルさんってスゴイなって思います(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: ちゅな | 2013年12月26日 (木) 20:47

◆ソレイユさん◆

マニアの投票に参加して下さって有難うございました!
本文に“大野君が捧げる”ときちんとお知らせしていたつもりだったんですが、上手く伝わっていませんでした?
申し訳ありません。

『Intergalactic』が披露されるとは!
嬉しい驚きに褌を締めて神輿を担いでワッショイワッショイでございやした。
ジュニアの皆さん達とのダンスも素晴らしかったですよね。
堪能した!!

投稿: デネル→ソレイユさん | 2013年12月26日 (木) 17:12

◆オコさん◆

遅くなりましたがお誕生日おめでとー!!
オコさんにとって笑顔いっぱいの日々になりますように。

『Step and Go』を舐めまわすように見てしまった♪
重力を感じさせないエアリーなダンスに拍手喝采!!!
めちゃくちゃ素敵!

投稿: デネル→オコさん | 2013年12月26日 (木) 17:07

◆キャップテンさん◆

おお!!
キャップテンさんも20日にいらしたんですね!

『Step and Go』の大野君に釘付けでした。
なんて軽やかに舞うんでしょう。
それぞれ違う場所で『Step and Go』を披露するって珍しいですよね。
大野君のダンスを堪能させてもらいました。

まだまだ終わりの見えない感想文ですが宜しくお願い致します!


投稿: デネル→キャップテンさん | 2013年12月26日 (木) 17:04

デネルさん、皆さんこんにちは。いつもお返事ありがとうございます。36回目のあれは、好きな曲と大野くんに唄って欲しい曲はちゃいますがな。お願いだから最初から言って。もうぽちっとな、しちゃった状態でした。
そして、私も東京の初日に行かせてもらいました。MCでメンバーが口々に前公演から2週間のブランクが不安という中、やはり安定の歌唱力と澄んだ声の大野くんに魅了されて帰ってまいりました。そしてIntergalacticにやられました。大野くんの透き通った声が宇宙に満ちて、皆と愛を交信しあっている感じで、感動して涙落ちそうだったです。一緒に行った友達から反応がなくてwhy?知らない曲で戸惑ったらしかったです。通常盤の曲でしたものね。続きを楽しみにしています。

投稿: ソレイユ | 2013年12月25日 (水) 18:03

こんにちは♪
コメントではお久しゅうです。
私も同じ日に、しかも三塁側から3104単独の『Step and go』のエアリーステップをみることが出来ました(≧∇≦)
最高のBD参戦の記念になりました~!!

投稿: オコ | 2013年12月25日 (水) 15:55

デネルさん、おはようございます

Step and Go
ほんとにかっこよかったです((w´ω`w))heart02

12/20、私も会場にいました☆

私は3塁側の「上のほぉおぅ」だったので
双眼鏡で大野くんをこれでもかと覗き倒しましたlovely

本当に素敵な流れるようなダンスでした

またあんなふうに踊ってほしいなと願いますヽ(*≧ε≦*)φ

ではでは、つづきを楽しみにしておりますm(__)m

投稿: キャップテン | 2013年12月25日 (水) 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/54359156

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE福岡 3:

« LOVE福岡 2 | トップページ | LOVE福岡 4 »