« アメリカンな生誕祭 2 | トップページ | アメリカンな生誕祭 4 »

2013年12月 2日 (月)

アメリカンな生誕祭 3

12月に入ると観たくなるのが映画『ラブ・アクチュアリー (原題:Love Acutually)』。

大好きなんです heart04

大好きと言えば、イーサン・ホークさんとジュリー・デルピーさんが出演する『Before Midnight』が2014年1月18日から公開!!

ヤッター!!

日本での公開を今か今かと首をながーーーーくして待ち侘びていた作品が遂に!!

ヤッター!!

京都は『京都シネマ』っつうアート系の小さな劇場のみの上映なので絶対見逃してはならない!!

映画繋がりでもう一つ。

Yahooトピックスのニュースで知って驚きました。

『ワイルド・スピード(Fast & Furious)』シリーズのポール・ウォーカーさんが交通事故で亡くなったという訃報。

シリーズ最新作が撮影中である記事を少し前に目にしたところだったのに。

悲しい・・・・

ウォーカーさんのご冥福をお祈り申し上げます。

デネルでございます。

本日は11月25日~11月26日の一泊二日で繰り広げられた、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野智さん、本人不在の生誕祭2013の続き( ← ご参照下さい )をば。

『アメリカンな生誕祭2』で書き忘れたエピソードがあったとさっき湯船に浸かっている時に思い出しました。

日付けが変わって大野君のお誕生日をお祝いして、ワイワイ盛り上がっていたその時!!

はい、そろそろホテルの外にあるコンビニまでお夜食を買いに行く罰ゲームターイム!!

ババ抜きで決めました♪

最弱王さんとブービーさんが『ババ・ガンプ』近くにあるコンビニまで行かないといけない。

私は勝つ!!

よしんばババを引いたとして、どこぞの誰かさんみたいに鼻をヒクヒクさせたりなんかしない!!

ポーカーフェイスあるのみ!!

ウッス!!

何巡しても誰も顔に出さないし、手持ちのカードは増えていく一方だし、誰がババを持っているか全然分からなくてですね、「本当にババが存在するのか?」と訝しがった途端、キタ、ババちゃん!!

でも今回の私は一味違う。

自称&言うのはタダでクールビューティーを貫き通したのであります。

Bちゃんから抜いたカードがババだったけど余裕でスルー。

でも内心は「ババや!ババや!ババやん!」でいっぱい。

それからまた何巡もして、ようやく勝負がつきました。

一抜けだよ、ワッショ~イ!!

いやっふ~!!

BちゃんとUさんがド深夜に私のビールとEちゃんのカップラーメンをわざわざ買ってきてくれました。

Eちゃんのラーメンはジャンボサイズ。

そして私のビールはロング缶。

ウケる!!

この時 ( ← ご参照下さい )、負けた私は「もう一回!」を何度も繰り返したのに、何故か今回は一回こっきりで終了。

ペロッとまるっと忘れてました。

そんな事もあったっけ。

ひゃひゃひゃ。

朝だよーーーーー!!

Rise and Shine!!!!!

て、私が一番遅くに起床したんですが。

快晴!!

二日酔いはな~い!!

絶好調超!!

朝食バイキングを堪能し、チェックアウトをして荷物を預けて歩いて向かった先は・・・・

Img_8544

ユニーバサル・スタジオ・ジャパン、略してUSJ!!

久しぶり!!

先ず上の写真にあるゲートを通り抜けますな。

Usj1

巨大な地球儀がクルクル回っておりますな。

この地球儀の先に何気なく目を向け、視界に飛び込んできたある建物にテンションがグイーーーーーンと上昇。

Uさんの腕をガシッと掴みながらフンガッー!!

あれに見えるは!!

かの!!

超絶に楽しみにしている!!

↓ 朝撮影 ↓

2

 ↓ 嬉し過ぎて夕方も撮影 ↓

1

ホグワーツ!!

『THE WIZARDING WORLD  OF Harry Potter』!!

ど、ど、ど、ど、ど~しよ~!!

マジでガチで嬉しい!!

猛烈にジ~ン・・・・

建設途中でこの感激ぶり。

完成した日にゃ~、オエッ。

ハリー・ポッターの世界を体験した際にゃ~、ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。

アメリカのワーナースタジオで組み分け帽を被れたんですが、小説と同じで耳元で喋るんですよ。

帽子に「スリザリン!」と言われて納得できなかったから、係のお兄さんにお願いして「後一回だけ被らせて!」を3回ばかし繰り返したとっても大人なワタス。

はて!?

かなり遠くにあるような!?

まさかUSJとは別料金!?

でもいいんだ~い♪

オーランドのそれと同じなんですかね!?

杖が作れたらいいな~。

百味ビーンズが食べたいな~。

入場を待つ間、周囲は人・人・人。

「みなさ~ん! 本日、11月26日は何の日? SAY!」と大声で叫んで、一体何人の人から「大野智さんの誕生日!」と返ってくるか実験がしたくてしたくて。

朝早くからチケットブースに長蛇の列に並んで買うのは寒くて面倒臭いからバーコードで直接入れるチケットをネットで予め購入済みっす。

わたくし、11月23日が誕生日だったので、11月生まれの人はその月だかは特典として同行者5人までバースデーパスが購入出来る。

ほんでもって誕生日を示すシールを貰える。

C: シールもらわな!

D: え~。 いらんわ。

U: Cちゃん、大丈夫! 私が絶対もらうから!!

どんだけ!!

大爆笑!!

ゲートインの際にチケットにがっつり“誕生日”と記入されていたので有り難くシールを頂戴しました。

そうそう、「遠路遥々東京と埼玉から折角いらっしゃるから待ち時間が長くて人気のアトラクションに乗れないのは残念極まりない!」とファストパスを買おうと思っていまして、滞在したホテルがUSJの公式宿だったのでそちらでチェケラッチョ。

朝フロントで「ブックレット4を5つ下さいな♪」と爽やかにリクエストしたら、にゃんと!!

「本日はそれほど混まないような気が致します。 折角ご購入されても普通に並ぶのとさして時間は変わらないような。 パーク内でも購入頂けますので、中で確認されてからでも遅くはないと思いますが、いかが致しましょう?」って。

お兄さんの言葉を信じて良かった!!

3200円も出して買わなくて正解!!

いずれも待ち時間は最長で30分ぐらいでした。

一番最初に乗ったのがこちら。

Photo_3

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。

初体験!!

バックドロップは100分待ちのため通常版で。

Eちゃん、Cちゃん、Bちゃんは乗らない方向。

マジでか!?

一緒に乗ろうさ!!

何度誘っても首を縦に振ってくれなかったのでUさんとレッツ・ライド!!

待っている間、「一番高い所から“大野くーーーーん! お誕生日おめでとーーーー!”って叫ぶわ!」と鼻息も荒く意気込んでいた私。

Uさんは「じゃあ私は合わせるわね♪」なんて。

結果や如何に!?

耳元で音楽が流れるんざますの heart04

5曲ぐらい選択肢があったはず。

イメージキャラクター?のSMA○兄さんの歌もありました。

マドンナ姐さんの歌も聴きたかったけど、Uさんも私もOne Directionの『Live While We're Young』をポチッとな。

歌が流れ始めた!!

いいじゃな~い♪

メンバー個々のお名前は存じ上げませんが、One Directionさんの楽曲、結構好きなんですよ。

動き出した!!

ギョエーーーーーーーッ!!

「Let's go crazy crazy ~」辺りで上に!!

もっと上に!!

そして急降下!!

思ってたより速度が速い!!

しかも高い!!

アップダウンが激しい!!

ギョエーーーーーーーッ!!

涎が!!

涙が!!

鼻水が!!

爆裂に怖い!!

そして大大大大興奮!!

ギョエーーーーーーッ!!

絶叫に次ぐ絶叫!!

喉が痛いわ!!

“大野くーーーーん! お誕生日おめでとーーーー!”ってなに!?

新しいお菓子の名前!?

ムリ!!

Uさんが頑張ってくれました。

「大野くーーーーん! お誕生日おめでとーーーー!」の後で大和撫子な私は涎と鼻水と涙をダーダー流しながら「おめでとーーーーー! ゲホッ! おめ・・・ ゲホッ・・・」でしたよ、全く。

風が冷たひ・・・・

潮風だし。

11月だし。

Uさんと話してたんです。

「なあなあ、耳元で流れんのが大野君の歌声やったらどうする?」つってつって。

フーン、フーン、フーン!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

何卒!!

年間パスを買う!!

お口からリバースしても何度でも乗り続ける!!

『智にマニアック』な我々の果てない夢は終わらない・・・・

うんにゃ、夢じゃないかも。

現実になるとみた。

私のシックスセンスが告げておりやす。

うぃ、どこまでも当てにはなりませんが。

『アメリカンな生誕祭 4』に続く。

もう少しお付き合い下さいませ。

|

« アメリカンな生誕祭 2 | トップページ | アメリカンな生誕祭 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/54113142

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンな生誕祭 3:

« アメリカンな生誕祭 2 | トップページ | アメリカンな生誕祭 4 »