« ある意味スーパーフレッシュ! 3 | トップページ | ある意味スーパーフレッシュ! 5 »

2013年12月11日 (水)

ある意味スーパーフレッシュ! 4

問題でっす!

写真にある「問1」と「問2」が何と書いてあるかそれぞれ答えなさい。

30

ヒント1、宇宙から送られてきた謎の暗号ではありません

ヒント2、古代のパピルスや壁画に描かれていたものとも違います

ヒント3、いずれも漢字2文字です

ヒント4、勤務先の会社の社長による直筆です 

ヒント5、私は毎日パソコンで文字起ししています

ヒント6、来年のセンター試験にも出題される予定です ・・・嘘です

ジャ~ンピ~ングチャーンス!!

最終問題なので得点が29倍になります。

それではシンキングタイムスタート!!

カッチ、カッチ、カッチ・・・・

デネルでございます。

本日はアイドルグループ嵐が出演した『MUSIC STATION 3時間スペシャル』の感想文の続き ( ← ご参照下さい )をば。

◆Mステ × 嵐 プレミアムライブ テレビ朝日 新ホールEXシアター◆

相: テレビ朝日、嵐!ドラマ、メドレー!

なぬ!?

て事は・・・・

もしかして・・・・

flair マイガール

ダメだ、この歌を聴くと泣けてくる crying crying crying

船乗り時代の同期生Gちゃんが、月末にKちゃんのお墓参りに行ってくれるそうです。

Kちゅわ~ん crying crying crying

私も近々伺おうと思っています。

flair 瞳の中のGalaxy

『南くんの恋人』ってテレビ朝日だったのか。

あたしゃてっきりフ○テレビだとばかり。

ほ~。

「もしも君が ~」近辺の大野君の絶妙な右手の指の開き具合にキューーーーン。

歌終わりで大野君がセンターに移動!!

客席に背を向けた!!

流れてきたイントロは・・・・

flair 曇りのち、快晴

あんれまっ!!

あんれま~っ!!

○□☆$△×・・・・

いかん、心の臓が・・・・

動悸、息切れ、眩暈が・・・・

日本全国津々浦々の盆踊り巡りですか?

イグアスの滝の端の端で飛沫にちょびっと打たれながら武者修行?

はたまた場末のスナックで頭にネットを被ったママさんに人生相談に乗ってもらう?

え~い、全部!!

『曇りのち、快晴』がキターーーーーーーーッ!!

いでよ、鼓笛隊!!

どこをほっつき飛んでいるか分からない愛鳩、カンバ~ック!!

超絶に嬉しい!!

マジでガチで褌を締めて神輿を担いでワッショイ、ワッショ~イ!!

まさか、まさか、ああ、まさか、タモステで再び『曇りのち、快晴』が披露されるとは。

2009年のあの日、あの時ぶり!! ( ← ご参照下さい )

テレビ朝日さん、ありがとうございます!!

開局55周年おめでとうございます!!

感激に咽び泣く・・・・

オヨヨヨヨ・・・・

優雅にクルッとターンしてカメラを見据えながら右手で指差しヒュン。

か、か、か、かっちょいーーーーー!!

ペロッとまるっと惚れ直した!!

矢野健太さんの懐かしい映像にデヘデヘ皺が何本も。

皆さんは健太さんのどのコスプレ、もとい、どの歌のおにいさん衣装が一番お好きですか?

私はねぇ、黒ヤギさんです heart04

どんぐり健太さんにも弱いんですけれど、黒ヤギさんは不動の1位ざますの。

久しぶりに『歌のおにいさん』を観ようかな。

クルッとターン ⇒ 「踏みならせ!」&指差し ⇒ 「ダ~ンダ~ン」の3104をいつまでも愛でていられるわい。

“リピート”と言う名の蟻地獄に嬉々としてダイブ。

大野智、どうしてくれよう・・・・

憎らしいったりゃありゃしない。

それにしても大野君てば腹立たしいまでに別嬪さんですよねぇ~。

グッドルッキング指数が半端じゃござんせんな。

美しいって罪。

矢野健太さんも良いがステージの大野君をもっとプリ~ス!!

がっつりよろしく!!

4名様が順に大野君に絡んでいく heart04

相葉君が大野君のほっぺたにチューする勢い!!

ウケる!!

チューしたらいいのに heart04

ニコニコ笑いながら楽しそうに歌う大野君に胸の鼓動は高まるばかり。

「手の中に」での指差しにもやられた!!

もののけになる!!

フンガーッ!!

「~ きっと手の中に」近辺での左足のカウントの取り方に店長さま、今宵はテキーラロックを所望致しまする。

大野君て左足が効き足なのか、左足でカウントを取る事が多くないですか?

膝の動きと申しましょうか、足首の動きと申しましょうか、類稀な骨格や関節や筋肉の所以でしょうか、えも言われぬカウントの取り方に思わず目を奪われるのです。

うぃ、ハートもにょ。

エトワール3104 ( ← 勝手に命名しております )のカウントの妙だけで朝まで生テレビが出来るような気がする12月の夜。

嗚呼、うっとり。

おいおい、私、よからぬ所を凝視するな!!

満遍なく見渡せ、俺!!

喝!!

「繰り返してく」の右指ヒュンヒュンに絶大なるLOVE。

表現力豊かなヒュンヒュンでございやす。

やられた・・・・

ドドドストライクでやられてしもうた・・・・

『智の右指ヒュンヒュンにマニアック』!!

大野さん、あんたかっけーよ!!

罪作り過ぎるよ!!

キョエ~イ!!

ピポットターンっつうんですか!?

違いますかね?

「Ride on time」のみ~ぎ、ひだり~、のアレ。

優雅そのもの。

惜しい!!

願わくば鳥肌ものの、どこまでも伸びやかな「イェ~~~~イ イェ~イ イェ~イ イェーーーーーー~~~~~!」まで歌って欲しかった!!

残念無念。

そうだ♪

『曇りのち、快晴』の大野君の歌唱について検分された『Analyze智』シリーズの“大野智の凄さ”をここで改めてご紹介させて頂きますので宜しければ一読下さいませ。

flair Lotus

「ダーン、ダーン、ダン!」が終わって速攻で『Lotus』のダンス!!

凄い!!

「涙は ~」で右手ヒュン、そして首をキュッ。

3104独特の“キュッ”にいつでもどこでもTPOを無視してお花畑でルンタッタ。

嵐ではなく、矢野健太 starring Satoshi Ohnoにも関わらずスペシャルで披露してくれてスパシ~バ!!

あーざっす!!

いやっふ~!!

酒や酒や~!!

酒持ってこ~い!!

『ある意味スーパーフレッシュ! 5』に続く。

|

« ある意味スーパーフレッシュ! 3 | トップページ | ある意味スーパーフレッシュ! 5 »

コメント

◆ちゅなさん◆

社長の字に未だに慣れないんですよ。
昨日も猛烈に汚い文章と格闘していたら通りすがりに営業マンN君が「おっ、デネルさん、今日も暗号解読っすね!」つって。

スケスケ衣装での『A・RA・SHI』がまた再びタモステで披露されるとは!
デヘデヘ&爆笑皺が増えて困りました。

『LOVE』の売上がグングンて感じなんですね。
ほ~。
さすがは嵐!
さすがはタモさん!!
じゃなかった、タモステ!!

投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年12月14日 (土) 14:01

デネルさん みなさん こんばんは

「問1」「問2」いずれも じぇんじぇんわかりましぇん( ̄◆ ̄;)デネルさんは毎回解読されてるんですよね!

伝説のスケスケ衣装がまた見れるなんてc(>ω<)ゞ
屋内のせいかチ〇ビのスケ感がハンパなかったっす

大野くんが振りを間違えてるんですね?全然分からなかったです。ウキウキと確認したいと思います

しかもしかも♪ダンダンダ~~~~~ンを歌ってくれるって嬉しすぎる(* ̄ー ̄*)私も黒ヤギさんが一番かも!

アルバム「LOVE」その前の順位は分からないですけど、タモステSPの翌週に2位になり 今週1位に返り咲いたそうです
嵐さんもタモステさんもすごいですね( ̄ー+ ̄)

投稿: ちゅな | 2013年12月13日 (金) 00:47

◆ずずいさん◆

妹さんと一緒に考えて下さったんですね。
あーざっす!!

ふむふむ、問1は「今年」で問2は「来年」と。
果たして合っているのか?
私も大概字が汚いので人のことをとやかく言う筋合いは無いんですが、でも言いたい!!
毎日毎日読めねぇーーー!!
ふふふっ。

カラス健太さんもキュ~トでしたよね♪
コスプレと共に披露される歌声もそれぞれ凄く好きでした。

投稿: デネル→ずずいさん | 2013年12月12日 (木) 15:54

◆yoshiさん◆

yoshiさんの解読、問1はギブで問2は「訃報」?
社長の直筆は壮絶です。
爆裂に凄いっす。
その上誤字脱字もかなりなものなので前後の文章から推測して文字起こしをしないといけないんですよ。
正解やいかに??

yoshiさんがうなされませんように・・・


投稿: デネル→yoshiさん | 2013年12月12日 (木) 15:49

デネルさん 皆さん こんばんはnote

これが噂の解読不能の文字ですかsign01うーん、うちの会社にもいますが難儀ですわ〜。その人の名前を捩って○○語と言ってます。

問1…今年ですか?

問2…これは「←」があって来年ですか?
ファイナルアンサーでsign01

いや、問1は直感で問2は妹と考えたんですが…もうこれ以上は予測不可能ですsmile

まさかまさかMステでもう一度「曇りのち、快晴」を聞けるとはhappy02 健太くんの映像まで。嬉しかったです。

ちなみに私は黒ヤギさんも好きですが、カラスさんが好きですhappy01 インパクト大はどんぐり健太くんですが。また、「歌のおにいさん」観たくなりますね。

投稿: ずずい | 2013年12月11日 (水) 21:30

問1・・・分・・・わかんねぇ・・・
問2訃報と言いたかったのをヒ報と書いた?

すみません・・・無理です・・・
社長の字が夜夢に出てきそうです・・・。
 

投稿: yoshi | 2013年12月11日 (水) 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/54216956

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味スーパーフレッシュ! 4:

« ある意味スーパーフレッシュ! 3 | トップページ | ある意味スーパーフレッシュ! 5 »