« アメリカンな生誕祭 1 | トップページ | アメリカンな生誕祭 3 »

2013年12月 1日 (日)

アメリカンな生誕祭 2

写真好きの伯父が松尾大社の巨大な絵馬を撮影してきまして、土産にと絵馬を引き延ばした写真と麦代餅(むぎてもち)を持って立ち寄ってくれたそうです。

あては仕事で留守にしていました。

23

おじちゃん、ありがとう。

私は和菓子より洋菓子が好きです。

伯父はかなりの年配なんですが、デジタル一眼レフと一眼レフを使いこなしているようです。

リバーサルフィルム、懐かしい・・・・

デネルでございます。

本日は11月25日~11月26日の一泊二日で繰り広げられた、アイドルグループ嵐のキャプテン・大野智さん、本人不在の生誕祭2013の続きをば。 ( ← ご参照下さい )

『ババ・ガンプ』で食事を堪能し、おこがましくも私の誕生日まで祝ってもらい、コンビニでアルコールを買ってホテルに戻ってきました。

ケーキが23:45に届くからそれまでに全員お風呂に入らねば!!

一人15分ぐらいの持ち時間で順番に入浴!!

ブートキャンプも真っ青な勢い!!

急げ、俺ら!!

スッピンで乾杯だ!!

イエス、マム!!

先にお風呂に入っておかないと宴会に突入したら面倒臭くなるからにょ。

バタバタしつつ、DVDで流れる大野君にデヘデヘしつつ、喋りつつ、CちゃんとEちゃんが大阪で買ってきてくれたオードブルたちをつまみながら飲む!!

UさんとBちゃんが持ってきてくれた小粋な肴にも舌鼓を打つ!!

どれもこれも爆裂にお~いすぅい~!!

生ハムでしょ、チーズでしょ、枝付きのドライレーズンでしょ、最初からチーズが乗っているいぶりがっこでしょ、フルーツでしょ、チャンジャでしょ、キムチでしょ、オリーブでしょ、パンでしょ、しょ、しょ、しょ。

「ババ・ガンプで散々食べたのにまだ食べるんきゃい!」ですって!?

別腹っす♪

もちのろんでアルコールもね。

忘れちゃいけない、26日の行動予定を。

飲み過ぎはノンノンノン。

二日酔いは御法度。

そんなことになった暁にゃ~、お口からリバースは必至。

でも飲む!!

ヤッホ~イ!!

大野君ファンのお友達たちと大野君を愛でながら大野君を語る。

もののけになりながら称賛する。

そら食も酒も進むってなもんです。

刻一刻と23:45が迫って参りました。

部屋のベルが鳴った!!

ケーキがキターーーーーッ!!

アタフタアタフタ。

一先ずテーブルを片づけてケーキを置く場所を確保。

ええ、私は微動だにせず。

自分、いつでもどこでもTPOを無視してジャイアンなもので。

ケーキは過去数回に亘ってお世話になったケーキ屋さんでオーダーしました。

余談ですが歴代の特注ケーキはこちら。

  ↓ ↓ ↓

◆記念すべき第一回目の生誕祭、『3104ブルーケーキ』 ( ← ご参照下さい )

◆第二回目の生誕祭、『矢野健太さんのニヒルなどんぐりケーキ』 ( ← ご参照下さい )

◆第一回目の年越し宴、『カウントダウンだよ、Carnival Night!ケーキ』 ( ← ご参照下さい )

◆第二回目の年越し宴、『ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐!ケーキ』 ( ← ご参照下さい )

◆『正宗くんな相葉ちゃんに捧げるてんとう虫ケーキ』 ( ← ご参照下さい )

◆『白い部屋Eちゃんの誕生日ケーキ』 ( ← ご参照下さい )

*訂正* 「ゆく年くる年、感謝カンゲキ雨嵐!ケーキのURL先が間違っていました。 正しいエントリーで貼り直しております。 教えて下さった方々、有難うございました)

今年の生誕祭開催地が京都、うんにゃ、大阪に決まってからケーキをどうしようか無い知恵を絞りながら考え続けていまして、アイデアと笑い芸術の神が降臨するのを待つこと暫し。

来年『鍵のかかった部屋SP』があるし、鍵を模ってもらうか、榎本さんと全く同じモデルの眼鏡を模ってもらうか、う~ん・・・・

そもそも仕事が終わってからケーキ屋さんに取りに行けるのか、私!?

もっすご時間かかるんちゃうの!?

ま、いっか。

ケ・セ・ラ・セラの心意気だわい。

それは或る日のことじゃった。

flair  flair  flair

ピカーーーーッ!つって閃いた!!

よし、アレでいこう!!

“アレ”、それすなわち、こちら!!

ジャジャ~ン♪

とその前に、4名様から頂戴した誕生日プレゼントとお土産のショット。

Photo_2

Cちゃんからはマグカップ。

なんとこちら、左利きの私の為にわざわざこの向きでプリントしてくれたんですよ。

しかもブログで使用している出寝之助のアバターちゃん。

「会社で使って♪」だそうです。

て、皆さんにご開帳しながらコーヒー飲むの恥ずかしいわい!!

Uさんからは『ムーミン』のミーまみれボウルと、キャメラマン岩合さんの『世界のネコ歩き』のDVD。

ミーも猫も大大大大好き heart04

Bちゃんからはカード入れ。

グリーン、それは、わたくしがこの世で最も愛する色。

うい、相葉君のイヤーモニターになりたいぐらいに。

クンクンクン。

クンクンクン。

ええかほり heart04

映し忘れましたがEちゃんは「プレゼントは○○! 発売まで待ってて!カード」をくれました。

ウケる!!

Cちゃん、Uさん、Bちゃん、Eちゃん、ダンケシェ~ン!!

猛烈にありがとーーーーーー!!

おっと、バースデーケーキでしたね。

本人不在の生誕祭2013版はこちら!!

ジャジャ~ン♪

4

3

1

名付けて、『3104LOVEケーキ』!!

「まんまやん!」な声があらゆる所から聞えるけど無問題っす!!

ウッス!!

お分かりになりますでしょうか!?

はたまた「なんじゃこりゃ?」でしょうか!?

嵐さんの最新アルバム『LOVE』からヒントを得ましたのです。

パティシエさんに送ったデザインのデータと写真がこちら。

Photo_5

Photo_3

Photo_6

盤面そのものをケーキにして頂きました。

「写真やデータと同じショッキングピンクでぜひ! どぎついほどの色で!」と依頼したならば、「法律で定められている色の限界があってね、今回ギリです」と言われたんですよねぇ~。

「人間が食べられる限界」とも。

私: 以前ブルーのを作って頂いた時、凄く鮮やかな色にして頂いたんですけど?

Pさん: ブルーは比較的簡単なんですよ。 

     実はピンクのクリームが一番難しいんです。

私: マジっすか! へ~。 全然知らんかった!

Pさん: 後、CDの縁にと指定して頂いているピカピカの銀色ですが、ムリ~!

私: おっ、これも? ピンクと一緒?

Pさん: 極力、シルバーに近い色が出せるように頑張りますね。

私: 我儘ですんません。 宜しくお願い致しまする。

“LOVE”は通常版の文字色がブルーなので桃色から青色にチェンジ。

写真では黒色に見えなくもないんですが、群青色?濃紺?の仕上がりでした。

“3104”はソロコンのリストバンドに描かれている字体ちっくに。

スポンジとスポンジの間に塗られたクリームもピンク。

周りのクリームもピンク。

きっと、多分、林家ペ○&パー○ご夫妻にはかなり気に入って頂ける色使いに違いない。

チョコレートで出来たハート型のボードには「祝 生誕! めでたい!」と入れてもらいました。

日付が変わった!!

11月26日になったよーーーーー!!

EちゃんがDVD『ARASHI AROUND ASIA 2008 in Tokyo』の『イチオクノホシ』を映してくれてシャンパンでカンパ~イ!!

名曲だ!

絶大なるLOVEだ!!

『イチオクノホシ』、あ~、さ~いこ~!!

大野君、お誕生日おめでとーーーーーー!!

33歳の一年がより素晴らしいものになりますように。

どうでもいいけど、『イチオクノホシ』がエンドレス。

ずーーーーっと『イチオクノホシ』。

終いにBちゃんに「もういいから」とポソッと言われて慌てて『イチオクノホシ』をスキップさせるEちゃんに大爆笑。

大野君、何度でも言わせろ。

ハッピーバースデー!!

エアヴォーカルのフレディ大野を観てペロッとまるっと心を奪われた瞬間から『智にマニアック』指数はノンストップでごわす!!

よし、飲もう!!

食べよう!!

引き続き宴 heart04

おおっ、DVDで松本君の『Shake it!』!!

踊っちゃうよ~。

完璧に踊れちゃうよ~。

うぃ、櫻井君ver.ですが。

夜も更け、丑三つ時なんてとっくに過ぎて、朝が早いから一人、また一人とベッドに入っていき、電気を消し、そうこうしている内に相槌すらも聞えなくなり、暗闇の中で最後まで起きていたUさんと二人でまったりお話していたけれど、「もう寝ましょう」と相成りました。

皆、いい夢見ろよ!!

私もね!!

おやすみなさ~い。

メーデー!!

メーデー!!

明け方近くにゴンッ!という大きな音が響き渡った!!

我々が滞在した部屋は6人まで泊まれるようになっていまして、スペースを有効に活用して2段ベッドが2×2、床ベッドが2仕様でした。

上の段で寝ていたUさんが水を飲むだかトイレの行き帰りだかに天井に頭をゴンッと強打しちゃった!!

さすがはお嬢様U。

2段ベッド初体験。

もぉ~、笑わさんといてよ!!

私は船乗り時代に二人部屋の2段ベットだったので昔とったなんちゃらってやつで感覚では覚えているんです。

が、しか~し、皆が寝相の悪い私を気にかけてくれて床の広いベッドにしてくれたのであ~る。

優しいのぉ~。

『アメリカンな生誕祭 3』に続く。

次で終わるはず。

多分・・・・

グッバイ、大野君の生誕月。

ハロー、師走。

2013年も残すところ後一ヶ月?

はやっ!!

|

« アメリカンな生誕祭 1 | トップページ | アメリカンな生誕祭 3 »

コメント

◆稲潤さん◆

誕生日を祝って下さって有難うございました!

今年の本人不在の生誕祭も凄く楽しかったです。
もっすご濃かった!!
ケーキ美味しいですよ~♪

タモステまだ観てませーん。

投稿: デネル→稲潤さん | 2013年12月 2日 (月) 12:17

デネルさん、こんばんは
遅くなりましたが、11/23おめでとうございます。

いつものお仲間との大野くんの生誕祭
今年も楽しそう~
ケーキもとっても素敵lovely

Mステ観ましたか~?
♪DAN DAN DANに感激♪゜・*:.。. .。.:*・♪

投稿: 稲潤 | 2013年12月 1日 (日) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/54100633

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンな生誕祭 2:

« アメリカンな生誕祭 1 | トップページ | アメリカンな生誕祭 3 »