« 第35回目のアレ | トップページ | 今日の日はさようなら »

2013年11月18日 (月)

第35回目の結果

今年も『長崎猫の会.』さん作成の保護猫カレンダーを購入させて頂きました。

Photo 

デネルでございます。

第35回、『マニアの投票』 ( ← ご参照下さい )結果発表!!

残念ながらリストが画面に反映されなかった皆様から“デネルへお手紙”で、コメント欄で、メールで寄せて頂いた分を集計しまして、ご家族、ご親戚、ご友人の分も責任をもって手動で全て加算させて頂きました。

ええ、古き良きカウントの取り方である“正”の字をボールペンで一本ずつクイックイッと。

それぞれの部門で第1位に輝いたのは・・・・

・・・・・・

・・・・・・

恐れ入りますが脳内でドラムロームを鳴らして頂いてもいいでしょうか!?

・・・・・・

・・・・・・

★お題 其の一: 『11月26日に逢いたくて』では総投票数329票中、132票を獲得した『成瀬 領 (魔王)』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: 成瀬 領 『魔王』  ⇒  132票

2: 矢野 健太 『歌のおにいさん』  ⇒  32票

3: 松田 弘行 『0号室の客』  ⇒  8票

4: 怪物 太郎 『怪物くん』  ⇒  7票

5: 篠崎 肇 『はじめの一歩』  ⇒  8票

6: 樽井 翔太郎 『もう誘拐なんてしない』  ⇒  11票

7: 榎本 径 『鍵のかかった部屋』  ⇒  55票

8: 大野 智 『曇りのち、快晴のPV』  ⇒  76票

私は5番の『篠崎 肇 (はじめの一歩)』に一票を投じました。

自分で作成しておいて何ですが、超絶に罪作りな『曇りのち、快晴のPV』の大野君と激しくキュ~トな『はじめの一歩』の篠崎 肇さんとどちらにするかもっすご悩みました。

ま、ま、ま、成瀬さんも、矢野さんも、松田さんも、怪物さんも、樽井さんも、榎本さんも、いずれも絶大なるLOVEなんですけれども。

篠崎さんか、大野君か・・・・

大野君か、篠崎さんか・・・・

う~ん・・・・

う~ん・・・・

え~い、決めた!!

レストランで求婚するあのシーンでファイナルアンサー!!

はらたいらに3000点!!

てな訳で篠崎 肇さんにポチッ heart04

それにしても『魔王』の成瀬さんはダントツでおました。

D的に「成瀬さんが1位かな?」と軽く予想はしていたんですが、それを遥かに上回る結果にビックリ仰天。

ドラマの放送から数年経った今も皆さんの心には成瀬 領であり、真中 友雄であり、ルシファな彼が生き続けている。

これまで大野君が演じたキャラクターの中で成瀬さんは別格なのかもしれませんね。

ペロッとまるっと全てをひっくるめて『魔王』は金字塔に違いない。

成瀬さん、フォーエヴァー・・・・

★お題 其の二 『11月26日に聴きたい歌』では総投票数267票中、123票を獲得した『イチオクノホシ)』に決定!!

はい、拍手!!

内訳は以下の通りです。

1: イチオクノホシ (シングル『WISH』より)  ⇒  123票

2: 消えぬ想い (シングル『迷宮ラブソング』より)  ⇒  20票

3: 冬を抱きしめて (シングル『Step and Goより)  ⇒  50票

4: Monster (シングル『Monster』より)  ⇒  41票

5: どんな言葉で (アルバム『How’s it going?』より)  ⇒  33票

曲を挙げてくれた本人不在の生誕祭メンバー、5人各々の選曲理由。

flair 『イチオクノホシ』を選んだレディ1号さんの言葉

 ~やっぱりイチオクノホシは裏切れない! ここで外したら女がすたる!~

flair 『消えぬ想い』を選んだレディ2号さんの言葉 

 ~ピアニカ?が秋って感じだし大野くんソロがステキだから heart04

flair 『冬をだきしめて』を選んだレディ3号さんの言葉

 ~個展のテンションが甦るすわー~

flair 『Monster』を選んだレディ4号さんの言葉 

 ~みんなで映画館で観た思い出深い生誕祭とかとか・・・ 

   愛しいエピソードに溢れていますので notes

flair 『どんな言葉で』を選んだレディ5号さんの言葉

 ~やっぱり、悲しい歌はあかんよなー。 3曲まで絞ったん・・・ 

  やっぱり、私は、どんな言葉で、でいくっす! いつまでもが、捨てがたい・・・~

皆さんにはバレバレだったでしょうが、ワタスは“レディ1号”でございやす。

リストに入れたかった歌が他にいろいろあったけれど、邪な想いをシャットアウト。

今年もやっぱり11月26日に聴きたいのは『イチオクノホシ』だワッショ~イ!!

腱鞘炎になりそうな勢いで『イチオクノホシ』を激しく押す!!

オッス!!

よっ!!

いつでもどこでもTPOを無視して『イチオクノホシの智にマニアック』!!

つい先日、どぉわい好きなコンサートDVD『ARASHI AROUND ASIA 2008 in Tokyo』を久しぶりに観賞したのであります。

『イチオクノホシ』、あ、さ~いこ~!!

リピートする手が止まりませんでした。

嵐さんにとって初めての国立競技場でのコンサート風景を収めた珠玉のDVD。

あの時の感動と興奮が甦ってウルウルしながらメイキングからウキウキウォッチング。

最後の方で雨が降り出したっけ。

マジでガチで底無しにジ~ン・・・・

----------

----------

終了~♪

投票欄から寄せて頂いた私にしか見れないコメントもお一つずつじっくり楽しく拝読させて頂きました。

お名前の明記の無い方が殆どなので個別の返信は無理ですので、この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。

有難うございました。

皆様がポチッとされた項目はどないな結果になりましたでしょうか!?

神出鬼没な『マニアの投票』ですが次の機会にも是非ご参加下さいませ。

今回初の試みで途中経過を伏せていましたが、結果を閲覧可能にしております。

こちらにエントリーした内容と重複していますが、ご興味のある方は是非クリックを。

もうすぐ大野君の誕生日!!

拝啓、大野智様。

て、想いの丈を綴るのはちょっち早いですね。

ムフ~ン heart04

秋が深まってきたのでどちら様も風邪やインフルエンザにはお気を付けあそばして。

就寝時の腹巻きオススメ!!

毛糸のパンツ万歳!!

|

« 第35回目のアレ | トップページ | 今日の日はさようなら »

コメント

◆まりこさん◆

マニアの投票に参加して下さって有難うございました!

『魔王』、めちゃくちゃ強い!!
ここまでダントツの1位になると思っていませんでした。
成瀬さんてばマジで凄い!!

数年前、ブログを開設するにあたり、いろいろ入力していって「さあ、これであなたのブログが出来上がり!記事を書いてみましょう♪」な過程の中で「ブログのタイトルを決めて下さい」なるパートが。
後で(今でも)タイトルを変えられるそうなんですが、パッと閃いた『智にマニアック』のまま♪
自画自賛も甚だしくこのブログのタイトルを猛烈に気に入っておりまする。
愛着がありまくりです。
へへへっ。


投稿: デネル→まりこさん | 2013年11月24日 (日) 16:31

デネルさん集計ありがとうございました。魔王強し!感情を爆発させた大野智は魅力的ですものね~。この爆発に心もってかれているので魔王に限らず怪物くんでも他全ての作品で爆発ポイントを巡ってしまう。私は歌おにPVに一票を投じましたが、きっとあの特製CDを見ると思います♪智にマニアックとは 言い得て妙な名前だとつくづく感じます。デネルさんも集まるみなさんも智愛に溢れていらして嬉しい。私が褒められてる訳でもないのに嬉しいですね~。大野智の声と眼差しに魅せられて思いがけない不思議な幸せを感じます。冷えて澄みわたる夜空高くに冴えた輝きを放つ月を仰ぐと…大野智の眼差しに似ていると思うんです。美しい存在です。

投稿: まりこ | 2013年11月24日 (日) 01:22

◆ちゅなさん◆

『魔王』の成瀬さん、強し!!
「○○がきっかけで大野君のファンになりましたと」頂くコメントやメールの中で『魔王』がぶっちぎりで一番多いので、今回の投票結果はさもありなん。
納得しまくりでございます。

『イチオクノホシ』は周囲のお友達が「もういいし!」と言うぐらい私はずーーーーっと推薦し続けているんです♪
『WISH』のカップリングに収録されているのを聴いた時から変わらず絶大なるLOVEでございやす。

毛糸のパンツも腹巻も冬は無くてはならない必需品。
寒いよ~。

投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年11月21日 (木) 13:19

◆さくらさん◆

ご無沙汰しております!
札幌に行ってこられたんですね。

さくらさんも『はじめの一歩』の篠崎肇さんにポチッとな。
みぃ~とぅ~でございます♪

記念すべき第一回目の国立競技場で披露された『イチオクノホシ』には鳥肌が立ちましたもん。
イントロが流れた瞬間「キターーーーーッ!」つって。
凄く感動しました。
マニアの投票に参加して下さって有難うございました!


投稿: デネル→さくらさん | 2013年11月21日 (木) 13:13

◆ことらさん◆

修学旅行からお帰りなさ~い!
もしかして海外?

『どんな言葉で』、良い歌ですよねぇ~。
私も大好きです。
大野君の声がたまらん!!

“大野君に歌って欲しい歌”のマニアの投票リクエスト了解!
でも選曲が難しいのぉ。
あれもこれも沢山歌って欲しいのがあるからどうやってリストアップしようかな。
ちょっくら考えます♪

投稿: デネル→ことらさん | 2013年11月21日 (木) 12:56

デネルさん みなさん こんばんは。 

集計 お疲れ様です。

私は やっぱり領君でした 思い出すだけで 涙が出てしまいそうになるけれど!こんな時じゃないと逢えない様な気がして。でも 最初に思い出すのは やっぱり あの天使の笑顔! 

それと 「Monster」!
「イチオクノホシ」と迷いましたけど 
一番最初に聞いた時歌詞と「Monster」というタイトルとのギャップにメロメロになりました。

2008年の初の国立で歌ってくれるdvdを見るまでは 私の中でまだ上位の曲では無かったんですけど、ピンクの衣装で歌い踊る大野くんの「イチオクノホシ」に目も心も奪われて 今はtpoを無視していつでもどこでも聞きたい歌になりました

36回目のアレ 何になるのか 楽しみに待っています

寒くなりましたね(。>0<。) 毛糸のパンツはマストですね 
   

投稿: ちゅな | 2013年11月19日 (火) 23:57

デネルさん、お久しぶりです。札幌に行ってまいりました。ついに、私の中でRAINを超えるソロになりました。もうすぐお誕生日ですね。会いたい大野君は私もはじめの一歩にしました。冒頭のシーンのアンニュイな一肇君のきれいな指に乾杯です。そしてイチオクノホシ。初めての国立の夜空が忘れられません。あのときあの空間にいたことがここまで来た嵐さんたちに本当におめでとうだったから。そして今年のコンサートの嵐さん大人でセクシーで、早くDVDが見たいほどです。これから行かれる方ファンキーダンスで盛り上がってきてください。

投稿: さくら | 2013年11月19日 (火) 19:23

デネルさんこんにちは!

実は昨日まで修学旅行に行っていまして…帰宅したら待ちに待った結果発表で嬉しかったです(*^_^*)

私は、PVの大野くんと「イチオクノホシ」に投票させて頂きました。曲の方は最後まで「どんな言葉で」と迷いましたが、冬に聴きたいのはやっぱり…ということで一票。でも「どんな言葉で」も大好きで、夏は毎日のように聴いていました!選択肢の中に入っていたのが嬉しくて、私の方向性は間違っていなかったんだ…と思いました!!ㇷㇷㇷ
(季節に関係なく好きなのは、スーパーフレッシュと素晴らしき世界です!笑)

「大野君に歌って欲しい歌」の投票、ぜひお願いします!
どれにするか迷いながら投票します!笑

ではでは、お体にお気をつけて(^_^)/

投稿: ことら | 2013年11月19日 (火) 14:41

◆アルタイルさん◆

マニアの投票に参加して下さって有難うございました!
そっか、『曇りのち、快晴』のPVをお持ちではない方がいらっしゃるんですよね。
投票のコメント欄にもアルタイルさんと同じ事を書いていらした方が数人いらっしゃいました。
市販されている、テレビで放送せれた映像である、という事でどなたにでも分かって頂けるように選択したつもりでしたが自分を基準にしちゃいかんですね。
私がいずれも持っている&テレビで見た事があってもそうではない人も中にはいる。
勉強になりました。

歌のおにいさん大好き♪
オンエア当時、矢野健太さんの成長ぶりにほっこり、そしてジ~ン・・・でした。

レディ5号さんは「大野君に歌って欲しい歌」としてとある楽曲を挙げてくれていたんですが私も賛成!!
機会があれば「大野君に歌って欲しい歌」でも投票をやってみたいと思ってます。

こちらはここ数日寒いです。
アルタイルさんも御自愛下さいませ。


投稿: デネル→アルタイルさん | 2013年11月19日 (火) 12:54

デネル様、皆様、こんにちはsun
アップと集計お疲れ様です。
お忙しい中ありがとうございます。

あ~やっぱり成瀬さん、強いですねwobbly
アルタイルも成瀬さんと最後まで悩んだので、この結果は納得です。
でも最期に、素の大野くんにポチっとしました。
このPV、まだファンになる以前なので持っていない=見た事がないというのも大きいかな。
10周年のクリップ集に入れて欲しかったな、というのは投票に関係のない呟きでございますwink
歌のお兄さんの健太くんも結構好きなんですよね。
まあ結局どの選択肢も僅差での投票でしたという事ですnote

2問目もね、かなりな難問でしたよ。
ここはやっぱりこれしかないかとイチオクノホシにポチっとなhappy01
やっぱり悲しい歌はアカンよ~というレディ5号さんのコメントにも納得です。
でも季節的にもイチオクノホシかなあ。
当日は全部聴こうかしら。
それがアルタイルには一番の正解かもしれませ~んcoldsweats01

今週は西日本が冷え込む予報、デネルさんもどうぞお体には気を付けてお過ごし下さいね。
集計お疲れ様でしたshine

投稿: アルタイル | 2013年11月18日 (月) 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/53854404

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回目の結果:

« 第35回目のアレ | トップページ | 今日の日はさようなら »