« 丘の上の王子さま | トップページ | 愛なんだ »

2013年10月14日 (月)

久しぶり de お洒落は足元から

季節限定とか新作とかのチョコレート菓子に弱い私。

アイドルグループ嵐のメンバー、松本君のCMをテレビで見かけてあんれまっ!!

そうくるか!!

ジャジャ~ン♪

↓ 『大人のたけのこの里』

2

↓ 『大人のきのこの山』

Photo

どちらもオリジナルを最後に口にしたのはうんと前。

アイデアで勝負ですにゃ。

美味しゅうございました。

帰宅して、「ただいま~」の“い”ぐらいで遮られました。

母: ちょっと! ちょっと! 嵐の番組録画して行った?

私: は?

父: 今日NHKに嵐が出てたぞ♪

私: 聞いてないよーーーー!! 

母: コーラスのコンクールで都道府県?学校?選抜大会とか。

私: な~にぃ~!? 嵐全員が出てたん?

母: 嵐の『ふるさと』を生徒さんが歌って、嵐も歌ってたよ。

父: 大野も出てたぞ♪

私: “大野くん”! 呼び捨てにすんな! 歌うんやったら大野君が出て当然やろ!

母: 大野君ステキやったで heart04

以前、メールで大野君ファンのお嬢様がコンクールに出場されると教えて頂いていたのはこれ?

アラフェスで松本君が言っていたNコンちゅうのはこれ!?

全然知らんかった!!

母曰く、大野君の衣装が良かったとか。

お母さん、そこ?

歌声じゃなくて衣装!?

ま、ま、ま、ええわい。

大野智さん、衣装を褒められるの巻。

デネルでございます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

相葉君しか視界に入れない持病を持つ6歳年下の友人エリンギ改め、東方○起のなんとか君に絶大なるLOVEになっちゃったエリンギと、結婚を機に鹿児島県から兵庫県に移ってきた大野君ファンのお友達Hちゃんと大阪で食事をしてきました。

衣食住は京都で充分事足りるので普段から大阪には殆ど行かないんですよねぇ~。

どこに何があるかI have no ideaっす。

田舎者丸出しで大阪をぶらり。

先ずは開業して初めて訪れるグランフロント大阪にレッツらゴ~!!

↓ グランフロントの上空 。 

Photo_2

ニューヨーカーに愛されているらしいカフェとやらがグランフロントに入っていまして、3人で小粋にティーを堪能。

1

次に向かった先はJR環状線『福島』駅に降り立った我々。

福島は初体験でございます。

下町風情が懐かしく、ほんでもってディープな雰囲気が漂っている♪

エリンギは「Always三丁目の夕日みたいですね」とかなんとか。

気に入った!!

昔ながらの立ち飲み屋さんあり、お洒落なお店あり、新旧の融合が絶妙。

Hちゃんが予約してくれていたお店ではい、カンパ~イ!!

4

2_3

怪しい写真でごめんあそばせ。

ムーディーな照明だったもので。

3

場所を変えて再びはい、カンパ~イ!!

今度は和がメイン。

飲む!!

喋る!!

ガハハハ笑う!!

5

大阪から地元の駅、うんにゃ、家まで40~50分もあれば帰れるんですが、この日は2時間弱かかっちゃって。

何故ならば、お酒に飲まれてしまったから♪

がっつり酔っ払ってしまったのです。

事の顛末はかくかくしかじか。

大阪から電車に乗った自称&言うのはタダなクールビューティーD。

寝てたんでしょうな。

ふと目を覚まし、電車が止まる度に見覚えの無い駅名が視界に飛び込んで来るんです。

ワオ!!

だもんで降りる。

で、違う電車に乗る。

そしてまた見知らぬ駅に着く。

で、で、乗り換える。

はて!?

いずこ!?

狐につままれてる、私!!

を数回繰り返す。

軌道修正をしているんだかしていないんだか。

一度なんて改札まで行って、駅員さんに「ここはどこですか?」と尋ねるとっても洗練された都会派レディD。

私: ○○まで帰りたいんですけど、タクシーに乗った方がいいですか?

駅員さん: ○○までまだありますよ。 お金がかかるから電車に乗って下さい。

私: は~い。 で、ここどこ?

どうですか、これ!?

えぇ!?

迷惑千万甚だしい!!

駅員さん、その節は大変お世話になりました。

酔っ払いの相手をご苦労さまでした。

貴方様のご親切、忘れません!!

でもどこの駅か覚えてないけど♪

大和撫子Dが彷徨っている間、心配したエリンギとHちゃんから3人で共有しているスマホのアプリLINEにメッセージがテトリスの如くガンガン積まれていく。

酔っ払いDちゃんは華麗に返信。

ええ、後で読み直したら全然日本語になっていませんでした。

ランチタイムにエリンギとHちゃんのオロオロメッセージを改めてじっくり読んで大爆笑の嵐。

連絡は途切れる、返したと思ったらどこにいるか分かっていない、呪文のような文字を返す、勝手に何回も乗り換えている、などなどなど、で二人共アタフタしちゃって。

あては小学生か!!

はじめてのおつかいきゃい!!

ウケる!!

YOU達は優しいのぉ~。

「もしかしてこの長い旅は一生続くのではなかろうか?」と思ったんですが、無事地元の駅に着きました。

起きたら朝でした。

出勤途中に燦々と照らしてくれるお天道様が眩しかった・・・・

後日、ふと気になって、あの夜目にした駅を路線図で探したんですが無いんですよ。

ミステリーゾーンに迷い込んだのかな!?

時空の隙間に入ったのかも。

世にも奇妙な物語。

タモさんもびっくり。

えらい目に遭ったわい。

「待て、待て、待てぇ~い! えらい目に遭ったのはこっちのセリフ!」な声があっちとそっちから聞こえてくるけど気にしな~い。

気にならな~い。

エリンギもHちゃんもごめん!!

心配をお掛けしました。

反省してる!!

多分・・・・

また新たなレジェンドを生んでやるぞ~い!!

俺、あ、さ~いこ~!!

ガハハハハッ!!

今宵は話が盛り沢山。

この時のエントリー ( ← ご参照下さい )から『智にマニアック』にお越し下さっている方はいらっしゃいますでしょうか?

久しぶりにやっちまいました。

うぃ、お洒落は足元からを。

今度は右足の親指。

イダダダダダッ!!

学習しないわい。

母に「またアンタは!」と怒られ、前回エリンギと相葉君の舞台を観賞した時に負傷していて、今度は大阪で会ってアゲイン。

友人Eにも「またですか」つって。

ズキズキ&ジンジン痛くて、猛烈に痛くて、パンパンに腫れて、どうにもこうにも靴が履けなくて、季節感ゼロ以下ではありますが、ビルケンのサンダルで過ごしています。

あの時の恐怖が甦る!!

でも痛くてたまらないから病院に行ってきました。

幸いにも生爪を剥がされるのは避けられた。

ホッ。

皆さまも爪切りにはお気を付けあそばして。

深爪はノンノンノンですぞ。

|

« 丘の上の王子さま | トップページ | 愛なんだ »

コメント

◆ツヨママさん◆

この件があった直後に某ある人の「酔っ払ってタクシー料金未払いでごめんなさい。運転手さんに暴行をはたらいてごめんなさい」の会見をテレビで見かけて身につまされました。
私が迷惑を掛けたのはどこぞの駅の駅員さんですけれども。
トホホホホッ・・・
酒は飲んでも飲まれるなですよねぇ。
気をつけなくっちゃ。

大野君の入所日記念をすっかり忘れてました。
て言うか覚えられなーーーーい!!
大野君も町田君もおめでとう!


投稿: デネル→ツヨママさん | 2013年10月17日 (木) 14:09

◆ゆかりさん◆

母が「良かったよー♪」と言ってました。
生放送だったんですね。
相変わらず嵐さんは超ハードワークですな。


投稿: デネル→ゆかりさん | 2013年10月17日 (木) 14:04

◆ちゅなさん◆

こちらは明け方に暴風だったそうなんですが、私は気付かずグースカピー。
朝のニュースで伊豆大島の甚大な被害を知りました。
台風恐ろしい。

母の知り合いの親戚の子がコンクールに出るとその人に聞いて「よかったら観てみて」と言われたそうなんですよ。
だから当日観たと。
もーーーー!!
逆恨みも甚だしいですがその人もどうせならもっと前に教えてよ!!

巻き爪を浮かせて切ろうと爪楊枝を爪と身の間に挟んだつもりが身をブスッと刺してしまい、膿んできたんです。
痛いよーーーーー。


投稿: デネル→ちゅなさん | 2013年10月17日 (木) 14:03

こんにちわhappy01デネルさんツヨママです。デネルさんのお酒での、あれやこれや…デネルさんのその時の様子が見えるようで、思わず笑ってしまいました。実は私もお酒での失敗が数々あり、一度なんか電車を一往復して気がついたら、千葉県にいました。ところで10月16日は大野くんの事務所入所日。もう19年にもなるんですねscissors町○くんと又おめでとうの電話してるのかな?明日、コンサートの発表日ドキドキです。

投稿: ツヨママ | 2013年10月16日 (水) 18:47

Nコン♪
良かったですよぉ~~(*^.^*)/
そうですね。ちょっと疲れてんのかなぁ~感!はありましたが、元気な姿を見れただけでも、毎日の活力には充分のパワーをもらえましたね。
生放送でしたしね(* ̄ー ̄*)b  

投稿: ゆかり | 2013年10月16日 (水) 15:56

デネルさん みなさん こんにちは。

typhoon台風ですね!今 どの辺りでしょうか?あまり被害が出ない事を祈ってます。

携帯に番組のお知らせをしてもらう様に登録してるので、日曜日のNコン!しっかり録画しましたhappy01 えのもっちゃん風の長さの髪がより一層大野くんを麗しくさせてました!グレーのハイネックのインナーとグレーのパンツと白のベストとジャケットの大野くんがすっごいshineキラキラ(☆ ̄▽ ̄)で、もう 目が離せない状態でしたheart02

足の爪って油断してると、いくらでも切れますよね!あれって気を付けないと 後で巻き爪になるんですよねsweat01

投稿: ちゅな | 2013年10月16日 (水) 12:43

◆kemeさん◆

ご無沙汰してまっす!
NHKの『ふるさと』にまつわるエトセトラはこの前の本番?を含め何一つチェック&観ていないんです。
全くもってスルーしていました。

大野君、ハイネックの服はイマイチ苦手みたいですね。
凄く似合うのにねぇ~。
罪作り指数が跳ね上がるのにねぇ~。
コンクールではダークな色を着ていたのか。
それはそれは麗しかったに違いない♪

『鍵のかかった部屋』の放送が爆裂に楽しみです。
えのもっちゃーーーーん!!


投稿: デネル→kemeさん | 2013年10月15日 (火) 13:05

お久しぶりですsweat01
毎回の如く読み逃げです(笑)

デネルさん昨日のNコンを見逃したとな…
それはそれは男っこ前すぎるくらいの男前な彼でしたheart04
5名様が登場した途端に「大好きビジュアル」とつぶやいたくらい瞬殺でしたnote

智クンにはハイネックはngと言われるのをよく聞くのですが、むしろハイネックの彼はとても大人な男に写って私は大好きなのです。
しかも昨日のようなダークな色だとなおのこと…

まだまだ径クンの撮影は続いてるみたいで、昨日もロケがあったと耳にしていたのですが、そのせいかちょっとお疲れっぽかたけど、それがまた憂いを帯びてセクシー度がアップしてましたupwardright

残念ながらあの歌声はじっくりと聴くことはできませんでしたが(会場の皆さんと一緒に大合唱だったため)、お疲れでも元気な姿を見れただけでも数日間(笑)のパワーをもらえたようです。

セクシー智万歳\(^o^)/

投稿: keme | 2013年10月14日 (月) 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185337/53587152

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり de お洒落は足元から:

« 丘の上の王子さま | トップページ | 愛なんだ »